メガテンをやる夫スレでしか知らないのが……俺なんだ‼

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:37:27

    シノアやククルや三葉が好きだけど終わりのセラフを見たことがないのが……俺なんだ!!
    でもそのキャラの元ネタを踏襲した描写や設定なんかが入ってると嬉しいのが……俺なんだ‼

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:50:51

    原作に興味がわくこともあるけど中々見たりプレイしたりするまでは手が回らないよねパパ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:52:39

    メガテンd2をスマホでやれ…鬼龍のように…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:54:14

    メガテンスレかと思ったらあるある話で少し悲しかったのは…俺なんだ!
    スパロボでもよくある現象ッスね

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:01:19

    >>4

    いいんですよ、ここからメガテンスレにしてしまっても

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:02:31

    やる夫スレのメガテン作品を何個か読んでから原作をやると
    「あれって結構作者に味付けされてたんだな・・・」ってなるぐらいには薄味に感じてしまうのは・・・俺なんだ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:04:11

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:05:25

    やっぱり童帝のメガテンスレは当たりが多いよねパパ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:05:32

    吐き気がする程天使が嫌いだと考えられるが
    ゲームではそこまでキャラ濃く無いよねパパ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:48:37

    エロをやる口実でもいいから定期的に新しいメガテンスレが見たいのは……俺なんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:51:33

    >>7

    ◇この餃子は…!?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:53:03

    >>9

    強いて言うならYHVHがクソなだけで天使側も被害者(指示が降りてこないのにミスると粛清等)なんだよね、パパ

    カオス側にしてもSJ以外は「実力で何でも従えられる奴」がいないので

    標榜してる力による支配なんか実現不能の寄り合い所帯に過ぎないしな(ヌッ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:56:24

    身内向けに調整されてるやる夫メガテンの設定を本家に持ち込む愚か者たちに天罰が降るッ!
    場を間違えるとハァおかしいだろやる夫っプされるから気をつけようねパパ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:04:12

    そもそも設定やらレベル周りやらがだいぶ曖昧で分かりにくいよねパパ
    派生作品の時点でペルソナ除いてもソウルハッカーズやらデビルチルドレンやらいっぱいあるしな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:00:11

    >>3

    d2はスキルがインフレしすぎて参考にならんぞ

    一部のガチスレ主くらいしか使わんぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:03:21

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:17:34

    魔神転生あたりから顕著になるけどボス悪魔の撃破による合体制限解除が主人公側の強みの一つなのに
    仲魔勢は固定キャラで描写する必要があるという齟齬がだんだんとズレを生んでいくのは仕方ない、本当に仕方ない

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:35:44

    >>6

    メガテンシリーズなんて殺伐通り越して無味乾燥なガムを噛んでるようなシナリオやんけ何ムキになっとんねん

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:22:03

    ガイアやメシアの設定が割りと誇張改変されたやる夫オリジナルな設定テンプレだと知ったのにはびっくりしましたよ
    稀にそういうやる夫スレなノリをあまり持ち込んでないスレもあるにはあるが……

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:22:55

    俺なんてやる夫スレ経由でアレに辿り着く芸を見せてやるよ
    勿論原作ゲームも滅茶苦茶やり込んだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:23:28

    しゃあけど…
    最近の作品が3DSに移植・ラッシュされてるし中古も高くなりがちやからスイッチでできる1、2、3、5以外勧めづらいわっ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:25:25

    読んでみたいんだぁ
    オススメを教えてくれよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:27:15

    俺もinm実況で知ったんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:27:20

    >>1

    クルルは原作を知ると鬼龍より酷いネタキャラを超えたネタキャラなのである意味人を選ぶキャラだし

    ※数名の最強格には歯がたたないがそれ以外には無双できる程度には強いし、

     今でも主人公陣営で推定素の力はダントツナンバー1なのに扱いが全編通して面白いくらいに滅茶苦茶。


    シノアは飄々としていたの初期くらいだし、設定はなんか重要そうなのに暗黒期のウンスタ以下の活躍だし、

    三葉にいたってはメイン味方キャラとは思えないほど猿先生なら確実に猿空間送りにしているような空気なんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ(どうしてメイン5人のうち3人がガチで空気で居なくてもいいの?)

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:27:20

    >>8

    ロウ…ルー…ト…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:29:06
  • 27二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:31:29

    スレの描写からして、メガテンはおそらくエロゲだと思われるが…
    なにっ 全年齢RPGッ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:03:25

    >>27

    偽典で思いっきりヤッてるからマイペンライ❗️

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています