ドフィの言うマリージョアの「国宝」が

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:42:36

    今回の兵器を指しているとして……


    さらに発動条件が世界政府創設者の血族の生命力=寿命だとしたら……

    (ちなみに今回は元々病気のコブラ王なので一発分)



    ドフィが目指したのは自分を燃料にした打ち放題ってことで合ってる?


  • 2二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:43:56

    不老手術はそこで繋がるのか...

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:45:04

    あってるというかそういう説がある、だな今の段階だと

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:49:43

    確かに世界の実権握れるな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:50:01

    ドフラミンゴ「ありがとよロー!良い国宝を撃ち放題だ!」

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:08:59

    >>5

    コラさんいなかったらオペオペ食ったあと喜んで不老手術したかもな、こんな有り様だったし

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:10:20

    最近クロコダイルみたいにドフラミンゴも再評価されてる気がする

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:16:52

    うん、ブチ壊せるね!

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:19:12

    1の説いいな
    好きだわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:20:59

    なるほど〜

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:23:21

    >>8

    想像より物理的な意味だったな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:28:10

    >>5

    ドフラジャンァンゴ!ドフラジャンァンゴじゃないか!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:31:48

    >>6

    オペオペの入手〜ローが自由になるまでが物凄く運命的だから、コラさんに心を救われてなかったらドフラミンゴの商売ルートに浮かび上がらずそのまま病死してそうな気もするんだよなぁ

    元々ローに食べさせるつもりなかったらしいし、そもそも私利私欲で寿命を毟り取られたローが「おれの為に○ね」って言われたら拒否されそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:34:28

    (本物撃ちたかったな〜…)

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:43:01

    政府は誰に食わせて誰を不老にするつもりだったんだ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:50:36

    >>15

    ジョイボーイを不老不死にするつもりで五老星の誰かに食わせるつもりだったんだと思う

    イム様はジョイボーイの夢女子だろうし…

    五老星が不老不死説あるから仮にそうなら不老不死の手術しても死なないと思う

    ワンチャン不死が不死の手術する事で∞パワーを手に入れさせて永続ニカ化させるのがイム様の夢だったのかもしれん

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:53:13

    >>16

    イム様を何だと思ってんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:55:42

    >>16

    イムビビに脳焼かれてるぞ

    ジョイボーイに対してどう思ってるかまだ1ミリも判明してないぞ

    ぶっちゃけ五老星よりもイム様が不老不死な可能性あるけどな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:04:56

    >>17

    狂人!

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:09:55

    面白い説だけど、よくこんな説に考えつくな
    頭イム様かよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:11:51

    確かにドフィが単純に不老不死望むキャラかって言われたら微妙だしな
    無限燃料にするために不老不死ほしかったって方がそれっぽい

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:14:08

    つまりウラヌス=ジアース…ってこと!?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:14:23

    言っても五老星も不老手術済み説あったし
    そんなうまくは行かないのでは

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:14:54

    確かに今更不老になってなんか意味あんの?って思ってたけど1の仮説なら納得いくわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:16:41

    つまり天竜人たちがバカなのは燃料として必要だったから…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:17:27

    おれは「ウラヌスはレヴェリーの時期にしか起動できないから不老になってちょっとづつ邪魔ものを消す」感じだと思ってた

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:18:52

    仮説としてとても面白いわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:24:30

    俺はマリージョワの国宝が化け物製造機だと思ってた
    十数年かけて一体作成で一回使うと死んじゃうから不老不死にして永遠に使えるようにするつもりだったのかなと
    ナウシカの巨神兵みたいなイメージしてた

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:24:59

    >>23

    おじいちゃんになってから不老になるのかわいそ・・・

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:39:39

    ドフィにとっては天竜人こそが怨みの対象だからな
    たとえ兵器の燃料としての需要があっても自分自身が燃料なら何の躊躇もなく滅ぼせる

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:46:49

    SIRENの主人公みたいだな死ぬけど強力な必殺技出せるアイテムを不死化してるから無限に撃ち放題

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:55:01

    >>13

    俺が世界を破壊してやるからって方向ならいけるんじゃないか

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:27:22

    兵器の発動条件が仮説通りだとしたら個人が永続的に使用するには
    ・不老手術を受ける
    ・若返らせることができる能力者を手元に置く
    かな…?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:30:03

    ビビ行方不明なのも燃料のために確保orそれから逃げるために行方くらました的なやつとか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:30:15

    卑劣な戦法だ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:33:02

    あくまで不老であって不死ではなさそうなんよな…
    天竜人の寿命を犠牲に撃てるとかなら辻褄は合いそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:36:43

    アラバスタとドレスローザの対・類似ラインはよく言われてるけどあれが古代兵器の場合プルトン求めてたクロコダイルの行動ともラインできるのか

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:39:26

    >>31

    ウリエンな 個人的には あの世界観だから刺さる感じあるし、ワンピースと合わない感じで 外れて欲しい考察


    黒髭ケルベロス説に近いわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:06:41

    天竜1人で1回なら結構軽いし、1発1人で16人要るんじゃない?って考えてた

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:11:50

    その説がガチだったら最終決戦するときに燃料としてドフィ出されるかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:25:47

    この説が正しいならイム様は天竜人じゃないってことになるな。天竜人と一般人の違いってなんなんだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:49:50

    >>1 の説が正しいとしたら

    ウラヌスを発射するたびに毎回タヒぬ若様というおいたわしや兄上案件が…………

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:01:20

    うりえん撃ち放題はロマンがある

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:36:30

    >>33

    ボニーに関してはセラフィムの年齢調整係(急成長+年取ったら戻す)説もあったな

    よく考えたらボニーの能力ってノーリスクで不老状態をもたらせるのな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:40:42

    >>25

    まあ使い捨てにしても心は痛まないしな


    敵の軍勢壊滅できます

    代償はチャルロスの命一つ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:42:54

    正直天竜人が弾薬として使えるんだったらもっと人間牧場みたいな感じで産めや増やせやで意図的に増やしまくってると思う。

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:31:23

    >>45

    真面目にそんな感じがこいつの末路かもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:07:27

    あれ?

    なんかわりと歴史上の重要度が高そうな2ヶ国に


    『寿命を搾ることでスーパーパワーを引きだせる魔薬』が何故か隠してありましたよね?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:26:46

    >>17

    カープ女子

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:54:07

    世界の実権を握るってドフィ一人に全ての天竜人の権力集中するってことか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:02:03

    >>45

    コストパフォーマンス最高だなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:28:24

    天竜人って権力のわりに人数多い気がしてたから燃料説はありだな

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:08:16

    >>33

    いい線いってるけど若返りオンリーでしかも12年刻みだから微調整は出来ないな……

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:03:56

    >>46

    『天竜人の人間牧場』

    おぞまし過ぎる…

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:06:07

    そういや不老手術うけたやつはESも豪水も服用し放題になるのかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:35:16

    でも少なくともポセイドンはそんなに重いコスト必要ないように見えるんだよな
    一つだけそんな露骨なデメリットあるか?とは思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:52:38

    >>47

    いざという時の人柱だから好き放題する自由が認められてるって理屈ならわりとありそうだな

    こう、毎日が最後の晩餐みたいな

    それこそ空白の百年では洒落にならん人数が消費されてそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:12:50
  • 59二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:13:26

    そもそも燃料が天竜人だとして、天竜人と判断されるのは何由来なのかな?やっぱり血??
    居住条件とかはなさそうだし、あったとしたら洗礼的な儀式の有無とかもあり得そう…

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:23:33

    >>33

    確かに…

    能力はセラフィムに利用されたと思ってたけどイム様かもなのか

    でもだとしたら赤犬は知らなくない?

    普通に海賊が逃げたからって意味なの?

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:25:21

    この説普通にありそう
    あにまんの考察結構すき

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:10:03

    >>33

    モドモドはアイン倒せば戻ったけど、トシトシはどうなんだろう

    時間制限とかあるのかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:34:18

    >>59

    血だろうな

    仮に概念的な要素だったらネフェルタリ家は歴史上の問題で天竜人判定されないだろうし何ならドフィもだめかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:43:37

    天竜人燃料説が当たってるとしたらベガパンクが完璧な天竜人クローン作り始めたらマジでヤバい事になりそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:46:23

    >>46

    もしかしたら燃料にする改造した弊害か何かで天竜人の出生率はかなり低くなってるとか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:01:44

    いやあやっぱ考察系は凄いなあ
    あってるあってないは分からんけど
    自分じゃ絶対思いつかないから楽しい楽しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています