リコリス・リコイルスレ45

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:44:45
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:49:21

    心臓受け取ってください千束!

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:50:58
  • 4二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:59:49
  • 5二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:00:51


    明日発売!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:33:06

    千束が死ぬなんて...俺は辛い耐えられない

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:34:16

    えっ…この空気で千束の誕生日迎えるんですか…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:43:22

    >>7

    最終回前日に誕生日ってことはだよ?

    千束の新しい人生の誕生日ってことなんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:51:49

    ハッピーリバースデーってことか

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:52:24

    ハッピーバースデー!千束マン!

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:52:39

    >>8

    それ結構美しい流れだからぜひお願いしたいところだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:28:24

    まだちさたきが喋る番が残ってるから予告はいつも通り来ると思うけど
    背景の静止画とか暗転画面のままで本編の映像は出ない気がする

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:34:01

    あるいは一人ずつのカットのみ入るとか

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 04:51:54

    予告はわかんないけど最後はハッピーエンドで花の塔2番の歌詞が流れると信じてあと数日乗り切ります
    たきなよ花の塔延空木で千束の笑顔にしておくれ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 05:43:18

    月〜水は供給がほぼないから辛い……

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:34:28

    実際たきなの誕生日企画があって千束の誕生日も当然お祝いするだろうからその翌日に死亡なんてことはよほど悪趣味なスタッフでもないとやらないと思う
    花言葉とかに関連付けて放送中に二人の誕生日を迎えるように調整してキャラ作るぐらいだしここもそこまで考えて作ってると思うよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:39:41

    確かに、ここまで希望を潰す展開だとあからさまに最後は助かる前降りにしか見えない

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:48:20

    初めてオリジナルアニメリアタイしてるけど落とす展開が続くと結構辛いっすね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:53:54

    ちなみにフキの誕生花はルドベキアで「正義」「公平」
    サクラの誕生花はオオデマリで「私は誓います」「華やかな恋」「優雅なたしなみ」「約束を守って」「天国」

    サクラ…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:22:01

    ちさたきの辛い時の泣き顔をなるべく見せないようにしたり、二人を単なるお涙頂戴の道具にはしないで尊厳を守ろうみたいな意思を端々から感じる
    この制作陣はそんなに意地の悪い最後にはしないだろうって信頼感はずっとある

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:23:25

    >>18

    オリジナルアニメの醍醐味でもあるね。ラストがどうであれ、あれこれ考察したり、多くの人がわちゃわちゃ語ってるのをみるのが結構好きです。

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:25:11

    真面目にあと1話で終わるんかってずっと気になってる

    すっごい重くて続きが気になる展開で最後で完結編半年後ぐらいに1、2話やりますって言われるんじゃないかって思ってる

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:14:55

    実は途中まで、たきなが心臓を撃たれて千束が新しい人工心臓をたきなにゆずる展開があるじゃないかと心配してたんだがなさそうで良かった

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:08:44

    >>22

    そんなディケイドみたいなことされたら心が保たない

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:00:01

    たきなの強さが測りかねるよな。不意打ちとはいえ12話見てると他のセカンドより強く見える

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:01:29

    まあ東京に転属してくるのはエリートらしいし
    あとたきなの本当の強さはタフネスだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:07:36

    小説読む限りそんなこと全くないんだろうけどアニメだけだとフキよりも強く見えてる人もいそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:07:53

    >>25

    戦闘描写があるセカンドがエリカとサクラしかいないから材料が少なすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:29:39

    そういやインタビューで3話の脚本で千束がどう説得してもたきなが言い返して来るから百合ーゴーランドで捩じ伏せた的な事言ってたけど
    12話でも同じ現象が起こってるのかな?
    たきなが何を言おうと中々千束の心が揺るがないみたいな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:52:56

    >>24

    言うてあと1話で完結するかと言われたらなってなる

    似たようなことやったバディコンプレックスって例もあるんで…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:53:13

    >>27

    12話だけだとそう見える

    不意打ちとはいえ急所外し縛りあった上でフキがかなわなかった真島部下瞬殺

    小説は3、4話あたりだとすると5から12話までで千束に食らいついて頑張るうちに急成長したと解釈している

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:55:10

    >>31

    まあ千束でもブルドックのマシンガン相手にはいきなり正面から突っ込むのは避けてたし

    フキたちは正面からしかも二人もあんな重火器相手にしたら無理よな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:09:08

    そもそもたきなさん強さ以前にタフすぎ体力ありすぎ
    【たきなの長い1日】
    DAからのバスを離脱
    走ったりバイクに乗ったりでリコリコ
    戻って延空木
    離脱して旧電波塔
    展望台まで登ってシャッター破り
    対真島戦 けっこう殴られる
    吉松と言い合い
    姫蒲戦 高所から落とされかける
    狂犬化するが千束にとめられる
    ヘリで延空木
    真島部下戦
    リリベル戦(未遂)
    ようやく夕方 エレベーター襲撃受け千束と離れ離れに
    この後も走り回って戦うと思われる
    どんな超人だよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:11:58

    >>33

    エレベーターで反応できなかったのも無理からぬことと思われる過労ぶり

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:14:24

    電波塔の上までヘリできたのか?って予想されてたらまさかの生身だった事実

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:14:40

    あの扱いにくさ込みで本部に転属されるってことは実力の方を相当高く買われてたんだとは思う
    その後半年以上千束のもとで鍛えられてるしセカンドとファーストの境くらいにはなってそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:17:49

    ファーストの相棒に選ばれるから、実力では最初からセカンドの上位層だったんだろうけど、千束と居てかなり鍛えられてそうだな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:23:55

    >>33

    どう考えてもあそこに千束のバッグが出るのはおかしいだろ、たきなぁ…って思ってたけど納得だわ。頑張れたきな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:26:16

    何度見ても展望台の外から飛んできたのが意味不明すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:31:47

    宙返りできるし元々の身体能力は高いんだろうな
    千束が身体能力MAXでパワーで押し切る+目の良さならたきなは柔軟性とタフネスって感じ
    けどシャッター破壊したゴリラパワーを加えても真島に効いてないっぽいから入れてもいいものか…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:43:44

    >>38

    精神的にもめちゃエネルギー消費してそうだしね

    違和感はバリバリだけど、もはや頭が働いてなかったと言われても仕方ない

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:46:02

    任務も終わって気が抜けてただろうしね
    その中で即座に動いて対応できたのはファースト二人ってのは対応力の違いかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:46:37

    今アマプラで最新話見た…
    いやぁ…ほんと……楠木ですらまだマシな方の大人なのがなぁ……
    吉松は地獄へ堕ちろ
    でも千束が悲しむから無様に生きろの二つが俺の中にある

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:53:09

    今にして視聴者の吉松へのヘイトやたきなやっちまえって気持ちはたきなと完全にリンクさせられてるんだな
    それで千束に止められてあとから冷静になってそういえば千束はずっとそうだったな…ってなる

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:03:49

    真面目の話吉松の落とし所どうすんだろうな
    いくら千束が許してもそれで解決の領域とうに超えてんのよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:11:23

    >>45

    ミカやアラン機関に殺されるっていう死相が見えているけど、ここまで来たら生かさないといけない気がするんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:33:12

    個人的に好きな展開はミカが「俺達の娘になんてことを言ったんだシンジ!」って怒るか、「千束とは無線が繋がってない、もう無理するなシンジ」のどっちかなんだけどどうかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:38:39

    >>45

    もう千束生かしてくれるなら大抵のことは許すというか目をつぶるよ…

    腹撃たれたのは痛かったろうし

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:40:59

    吉松は千束の宝物で支えだったアランのチャーム返されたのが全てだと思うんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:47:04

    ミカが吉松の本音を見抜くシーン見たいな、愛の力…

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:50:13

    >>50

    本音としてはたきなと同じで何としてでも娘である千束を生かしたいんだと思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:56:21

    吉松が改心しても姫浦がなんかしでかしそうなんよな
    アランの意志に従わないから粛清するって言って吉松後ろから撃ちそう

    アラン機関自体も支援者が従うのやーめた…って言ってはいそうですかって認めそうにないし

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:08:02

    これまで描写された吉松のキャラからありそうなのは
    例のアタッシュケースには吉松の本物の心臓
    詰め寄るミカの前でその心臓を破壊する吉松
    そして「私の命か千束の命か選べ」とミカに迫る
    お互いに秘めた激情の応酬、苦悶煩悶の後発砲
    最後に「千束を頼む」と満足気に死んでいく吉松

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:09:40

    姫浦はなんか裏ありそうだと思ったけど吉松連れて逃げたのとアタッシュケースも回収してたから機関と吉松なら吉松寄りかなって

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:10:23

    >>53

    メインヒロインを曇らすな

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:16:49

    >>53

    要は殺しの天才を世界に届けられなかったオトシマエを自分で取った

    (ミカにも取らせた)

    それはそれとして千束には生きてて欲しいという親心も普通にあったということ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:26:31

    >>55

    でも誰か派手に殺さないとカタルシスないよ?

    吉松以外ではその役は真島しか残ってないけど


    でも自分が考えた話にはまだ続きがあって……

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:37:28

    >>57

    こうなっても千束はまだ心臓を受け取ろうとしないので

    そこで真島

    「今回はもう勝てないがこのまま負けたままでは治まらないので延命しろ」と迫る

    当然拒否するので

    「このまま死を選ぶなら千束の死後腹いせにリコリコのメンバー一人ずつ殺していく」と脅迫

    まあたきなだけでもいいのだけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:38:57

    >>58

    そういう展開も別に嫌いではないが、これまでの作風的にもハッピーエンド的に考えてもそれはないと思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:40:08

    完結編あと数話でもない限りそこまで複雑な展開はやらんだろとは思うけどね
    綺麗に終わらすなら最低Bパートはエピローグにしなきゃいけないし

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:40:29

    千束の幸せの条件として、誰かの命を犠牲にするのはやっぱり駄目なんだってたきなも視聴者もわからされたのが今だからな
    この期に及んで誰かを殺して解放されるようなカタルシスはもはや残ってないよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:41:46

    ただ意味深にリリベルのネームドキャラであろうやつ出てきてる当たりまだ続きそうではあるんよなぁ…
    リリベル自体が明らかにリコリスの弱ったところ狙ってきてる感あるしやろうと思えばまだひと門田できることはできる

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:47:38

    >>57

    殺せばいいって考えが安直

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:50:33

    最後にちさたきが笑って未来を迎えられればそれだけでカタルシスは十分に得られる

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:56:31

    完全な妄想だけど、リリベルとアラン期間が何かしら太く繋がってそうなんだと思うんよね

    根拠としては最初のラジアータのハック、ウォールナット=くるみがDAやリコリスの存在を殆ど知らない割にそのハックはアッサリ成功させてるところ
    アラン機関なら色々調べはつくだろうとは当初は思ってたが、これがリリベルがアラン機関にその存在や情報を流したとしたらって考えるとすんなりいくんよな
    いくら吉松にリコリスに知り合いが居るからってそこまで出来るとは思えないし

    千束のセリフから過去からリリベルとはいざゴザがあったのは事実だし、そういうリリベルのリコリスを陥れる意図がずっとあってそれが動いてたんじゃないかって妄想してるわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:04:49

    まだ情報は十分に出切ってないから色んな意見があって然りなんだが。
    俺はリコリスがやりすぎたり存在が露呈したりしたり壊滅したりとかしたら収拾がつかなくなるからそのためのリリベルだと思ってる。別にリリベルとリコリスは仲が悪いんじゃなくて三権分立的な存在かと

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:07:14

    まあ今時内ゲバ展開は流行らんしな

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:08:15

    ウォールナットが桁違いの実力を持ったハッカーなのはわかってるんだから普通にハッキングしかけただけでしょ
    その気になれば気づかれずに情報抜き出すこともできるし通信障害の時は攻撃することで通信を妨害してバレるやり方でやってるのも依頼された時間稼ぎだけすりゃいいって舐めプレイ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:37:47

    備忘録としてだけど、あにこで書かれていた、12話は今までのパロディが仕込まれているってやつ好き
    前半6回分だと、
    1話 クルミがラジアータをハッキング
    2話 クルミが乗り物で千束とたきなの前に登場
    3話 ノールック背面射撃(3話フキ、12話千束)
    4話 アラン機関との関わりを示し、12話ではアラン機関との関わりを断つ
    5話 千束が吉松に殺しを強要される(5話では松下に扮して)
    6話 ハッカー逮捕(6話橋山大介、12話ロボ太)
    7話 ハッキングのためにUSBメモリ(ドングル?)差し込み
    8話 千束と真島の1対1面談
    9話 たきなが影で千束に関する重要な秘密を聞く
    10話 ミカから千束へのプレゼント(10話晴れ着、11話マガジン)
    11話 高所でのぶら下がり(11話千束、12話たきな)

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:41:17

    フキの背面打ちをパクったのははもう目とか関係無さすぎてやっぱり殺しの才能というか戦闘に長けてるなとしみじみ感じた

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:49:00

    尺足りるかな…。

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:51:35

    めっちゃテンポ早いしなんとかなるでしょ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:00:23

    >>70

    千束の才能ってスポーツとかで活かせばいいって話を聞くけど、弾避けに必要な能力って

    ・複数人の筋肉や銃口の微細な動きを見れる視力

    ・視覚の情報を高速で処理して、発砲タイミングと射線を把握する演算能力

    ・予測した発砲タイミングと射線から見出した活路に追いつく身体能力

    ・上記をあらゆる極限状況で一度も失敗することなく発揮する強靭な精神力


    なので、普通のスポーツ選手では千束の能力を完全に生かしきれないんだよな

    しかも、昔は人殺しを普通に出来ただろうし

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:04:05

    >>73

    強化心臓ってドーピングかな?

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:05:03

    最終話も20分しかないらしい(OPとEDそのまま)

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:06:15

    弾よけるだけじゃなくて不利な相手には煙幕使ったり、その上で残りの弾数計算したりと判断能力も高い。暗闇でも別に鋭いわけでもない他の感覚で真島に一矢報いてたしSSとかで弾くらつ千束時々いるが正直想像もつかない。いや、SSは想像する場だから何してもいいというのは置いといて

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:07:09

    こんだけ人気ならしばらくこのコンテンツは続くだろと高を括ってる自分がいる

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:08:56

    >>75

    20分で真島とケリつけて吉松とケリつけて千束生きるか死ぬかやるのか…

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:09:11

    まあノベライズなんてほんの3~4話ぐらいしか使ってないからね
    その気になればまだまだ伸ばせる

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:13:06

    1度は情に流されて「撃てるわけないだろ…」って展開やってるのとメタ的には千束とたきなの手を汚さないためにも先生がヨシさん殺すのが1番有り得そうかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:17:45

    >>69

    おお、結構面白い考察だ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:17:47

    >>80

    でもね、それやるとお父さんの仇がお父さんっていう千束どん曇り展開になるんですよ…


    心中させちまえばいいか!

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:21:03

    散々予想されてるけどロリ千束とロリたきなが会ってた展開はあると思う
    それなら「私は本当はいないはずの人間だから、ヨシさんに出会えたからたきなに出会えた」って言葉に反論できる
    ミカの「フキやたきなも私の優秀な教え子」ってセリフもリコリコでのことじゃなくたきなが10年前にフキ千束と一緒にミカに訓練を受けてたことを指してるよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:23:27

    >>83

    10年前とはいえ、インパクトの強いミカのことを1話で知らなかったからどうだろう?

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:24:38

    >>84

    追記、教え子ってのはリコリコに来てから指導って意味で、過去に千束とたきながあっている十分あると思う

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:26:43

    >>82

    まぁ仮にそうなっても千束に言うことは無いだろうし大丈夫でしょ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:05:26

    >>83

    その展開は熱いけど、あと1話で処理し切れるとは思えないな…

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:23:23

    真島はサクッとお話しして逃亡
    ミカが吉さんからサクッと心臓もらう
    ちさたきに尺いっぱい取る
    サクッと手術
    で再開店リコリコで〆

    細かい事は割とどうでもええ、ハッピーエンドで大勝利や!

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:52:45

    ヘリの内部でエリカとフキがセカンドを介抱している延空木内の映像をクルミが見せている所で、制圧したはずのフロアでヒバナが発砲しているから、カメラの破壊は時間がかかるけど出来ているっぽいな

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 02:42:38

    ワンチャン心臓入れたとか言ってるのはブラフという可能性

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 05:56:04

    こんだけ命は奪わないって話で徹底してきてるのに吉松殺したらなんのための12話だったの
    千束の話聞いてなかったのか

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:47:18

    みんなちさたきが好きすぎて、とりあえず2人とも生きてるならどれだけガバくてもいいって言ってる人が見られるの草。俺もそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:57:01

    たきなはこれからも長生きするんだから、私の事は忘れて自由になって……。
    お願いたきな、忘れて…。

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:07:31

    そんなの嫌だ!
    千束を忘れて生きるなんて…
    わたしが歳を取っても千束にはしばらく…50年以上は生き続けてほしい!

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:09:49

    >>90

    最初吉松は千束の銃を額に当てさせてるけど

    撃たれたあとは胸に当てさせてる

    本当に心臓移植したならそんなことするかな

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:13:11

    >>95

    必死になって忘れてたのか、ありえるな割と

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:10:39

    >>95

    自分も変だと思った

    これ見よがしにアタッシュケース持ち歩いてるし

    真島からブラフだって聞くんじゃない?

    たきなが影できいてて今度はケースゲットに奔走かなあ

    たきなの体力はもう限界超えてるかとは思うが

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:16:24

    クルミいなかったら詰んでたよな
    特に千束とたきなは感謝しなきゃ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:18:44

    >>33

    >>97

    わずか1日でとんでもないイベント数

    早く休ませてあげて

    というかここ数日遊びのしおり作ったり戻って手続きとかもあるだろうしあんまり寝れてないのでは

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:38:38

    いうて、千束が殺さなかったからといって吉松はDAからは完全に抹殺対象だし殺されてもおかしくないでしょ殺すならミカがするだろうけど

    千束が殺さなかった人間がDAに殺されたとしても千束の信念とは何も関係ないんだし

    でも、流石に吉さんの心臓が抉り出されてたら曇るし嫌がらと思う

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:44:49

    >>98

    リコリコに匿われてなかったらくるみも詰んでたのでwin-win

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:47:47

    最終話なんだし、まともにDAが機能するところは見せてほしい
    リリベルに滅ぼされかけてるのを見せられた後に、部下といえ恩人の千束を死なせてるんだったら今後が真っ暗すぎるだろ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:56:08

    今日の予告で「いこ!相棒!」と予想しておこう

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:00:23

    >>100

    心臓はフェイク説や代用説もあるし吉松死ぬみたいな前提でばっかり語るのやめたら?

    ここまで丁寧に人の命は奪わないって話しにしてるのにラストにきてほいほい殺すわけはないと思うよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:16:58

    吉松にはアランのエージェントとしての立場を捨てて千束とミカへの気持ちを素直に伝えて欲しい

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:38:25

    そもそも吉松はDAの抹殺対象には、たぶんならない
    たきなは恐らく敢えてDA側に吉松が心臓破壊の黒幕である可能性を伏せて、「吉松は千束の心臓提供者である」ことしか伝えてない
    それはあの時点でたきなも吉松を殺す気はなかったからだ
    吉松を殺しても意味がないと知った今もそれは同じ

    DAが得た情報だけから考えると、吉さんを捕まえた真島一味が心臓を壊した、と勝手に解釈してくれる可能性が非常に高い
    なんならリコリコからDAにそういう虚偽の報告を入れる可能性もある

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:38:36

    俺はフェイクではなく吉松はドナー適正があってケース内は心臓が保存されてる説を支持するぜ
    ループのラスサビの確かめた小さな鼓動ってのは人工ではなく生の心臓
    魔法っていうのは人工心臓のことでもらった寿命のこと
    それが解けても未来を掴んでいけるという解釈をする

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:13:22

    小説を読んでいると、EDがたきなが死んだ千束の部屋から回収した千束コレクションを1つずつ見ているように思えてくる

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:21:21

    小説にそんな描写あったっけ…?

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:25:47

    ないじゃない?

    むしろ千束が勝手に置いたものでは?


    監督インタビュー:フラワーロックも千束が買ってきたもので...みたいな流れで部屋に置くことになった

    『リコリス・リコイル』足立慎吾が初監督作で描きたかったこと③ | Febri千束には自分の考え方が投影されている――このインタビューの掲載時点では第9話までが放送されている予定なのですが […]febri.jp
  • 111二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:43:36

    まあ言いたいことは分かる
    千束が映画のブルーレイをコレクションしてるところから想像を広げた感じだろう
    でもエンディングは普通にたきなの部屋だと思われる
    部屋着だし

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:53:09

    だから部屋から回収と書いた

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:02:01


    それこそ小説なにも関係なくね

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:04:05

    それだと後半の千束おっかけて走るシーンとの繋がりがさっぱりになるのではないだろうか

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:30:24

    くっ、明日まで待てと…

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:30:56

    今日は予告のために1日頑張ったのに…明日なんて……

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:33:28

    我々はいつだって公式の掌の上で転がされている

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:45:05

    誕生日に殺される女がいてたまるかなので、目一杯のちさたきを期待しておこう

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:45:20

    マジかよ……死ぬ……

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:45:49

    そいえばエンキスも日曜、水曜、とズレて13話の予告がまだ来ないし、A1の方でトラブルってんのかね
    とはいえリコリス共々本編は予定通りなだけありがたい

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:46:00

    都合(おあずけ)

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:57:44
    https://www.amazon.co.jp/dp/4758017956t.co

    なんか本が出るみたいね、設定資料集?

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:28:23

    最後の最後で予告が割りと直球にネタバレしてくる可能性…?

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:49:36

    千束のバースデーにあわせただけだろう?
    きっと予告で誕生日パーティーをみんなで祝っているのさ

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:59:43

    千束の誕生日のとき同棲中だったのかどうか明かして欲しい

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:23:49

    突然の延期−100ポイント
    千束の誕生日合わせ+1000000000ポイント

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:52:39

    Blu-ray買って見てるんだが、音声特典のウォールナットFX OFF verってものに切り変わらないんだがどうすれば聞ける?

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:14:10

    >>127

    あーそういうことかわかった

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:05:52

    これ見てそういえばたきなはこういうやつだったな、と思い出した

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:30:54

    いよいよ今日がリコリスリコイル最終回ですよ!
    むっちゃドキドキしてきた…。
    視聴者の皆さん、今日くらいは仕事は休んで深夜に備えますよね?

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:31:45

    >>130

    未来から来た人おるな……

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:31:47

    >>130

    明日ですよ…

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:59:40

    早い方に勘違いする分にはまだいい…
    というかAbemaの最速配信がなかったら、放送見忘れると2,3日地獄の苦しみを味わうことになるのやばいな

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:23:29

    #リコリコ
    #リコリス・リコイル
    トレンド入りおめでとう
    千束生誕祭になってて良き…

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:59:56

    Blu-ray1巻届いた
    アニメの円盤買ったの初めてだけど手元にあるって何かいいな

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:06:41

    >>135

    俺も初めてだったからわかる。内側のジャケットの千束とたきなのイラスト見てマジで買ってよかったと思ってる

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:13:35

    遅れはせながら配信サービスで12話を見たけど「リコリスによる真島一派との銃撃戦は延空木のアトラクションの宣伝の一環」ということにしたならリコリスはこれからアイドルみたいな感じで表舞台に出る必要がある…ってコト!?

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:18:02

    >>137

    しばらくはそうする可能性がある。

    情報操作で非難殺到したのでアトラクション計画は中止になったという可能性もあるけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:14:36

    なんか吉松が狂人過ぎて作品のバランス悪くなってるわ
    千束が吉松撃って悲痛な叫びあげてたけど残当過ぎて全く演技が響かなかった
    あの演出はディレクションミスだろ

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:22:00

    >>139

    吉松が狂人だろうと千束の恩人であり憧れの人間だったことに変わりはないからな

    吉松への想いと、自分が貫いてきた不殺が両方崩れそうになったらあんな反応にもなる

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:29:37

    自分を救った救世主が自分に殺しをさせるため相棒を殺そうとしているんだ、いたたまれないよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:29:54

    そりゃ視聴者は一話のころの悪役としての姿から見てるからな
    でも千束には10年前の思い出がある
    それを心の支えにして生きてきて千束の中で命を救ってくれた救世主像だけが膨らんでいってそれが生きる希望になっていたって10話でミカも言ってただろ
    千束は吉松にどんな目的があっても必ず救世主としての優しい面があると信じて会いに行ったんだ
    殺そうとしなかったのもただ吉松だからではなくてその生き方が千束が培ってきた信念だったからで恩人と信念を捨てるかたきなを捨てるかの選択の末の叫びだったから何も不思議はない

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:32:35

    そういう吉松憎しの視聴者側の代理人としてあの場にたきながいる面もあるからバランスは取れてるんだよな

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:32:52

    千束にとって辛い事が多すぎる…

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:37:32

    データブックに作中の詳しい日付とか記されてくれたらうれしい。
    百合ゴーランドの日付とか、同棲期間とか知りたい

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:56:54

    予告(予想)まであと1時間か
    場合によっては今晩12時にやる可能性があるけど

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:01:57

    それはもはや予告とはいわないのでは…?

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:23:30

    >>147

    放送前なら予告なのだよ(震え声

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:04:32
  • 150二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:04:59

    意外とちゃんと真島と戦う感じか
    ちゃんと延空木破壊完遂しようとするの偉い(?)な

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:05:40

    後ろで笑ってるのはリコリコプラス心臓?

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:05:53

    ロボ太前回で完全に退場かと思ってたけどまだ出番あるんだ

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:06:36

    姫浦さんもまだ戦う感じなんだな
    たきなはやっぱり身一つで登ってくるな…

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:07:13

    この「Aパートでしか構成してません」感を一切隠そうとしない次回予告…!

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:07:58

    完全に忘れてた、真島の最後の手段に時限爆弾

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:09:31

    そう言われればすっかり忘れていた「電波塔折った人」要素
    芸術は爆発だァー!

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:10:56

    真島さんのスマホエクスプローシブって。

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:11:19

    9話の爆弾解除だけ尺とってたことの示唆はこれかぁ

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:12:25

    おいおい爆発オチはサイテーだぞ真島

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:13:06

    制限時間1時間ってかなり悠長だな

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:13:13

    誕生日絡みかと思ってたけど単純にキャスト全員集めてたら予定押しちゃっただけじゃねえかなこれ!?

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:13:56

    爆破まで60分もくれるの、何か意味があるんだろうか

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:14:27

    真島とは戦いそうだけどそこまで本気でやりあう感じでもないかこれ?

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:14:51

    千束は戦うつもりだったけど真島は爆発と話をしにきた感じかな
    そしてたきなが単身登ってくると

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:15:09

    ロボ太君、早く素顔見せなさない…

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:15:24

    爆発時間と残りの寿命が同じとか?

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:16:12

    >>154

    25秒らへんの夜景千束が一番後の時系列っぽいけど

    例によって誰と話してるのかすらわからねえ…

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:16:12

    >>163

    爆弾があるし、千束ならそれは阻止しなきゃってなるでしょう

    延空木吹っ飛んでもどうせ死ぬしってそこまで諦めるような感じじゃない

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:16:13

    >>166

    手術の時間考えても千束が必ず死ぬじゃんそれ

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:17:06

    電波塔折りてえの人だから爆弾はそりゃありえるな

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:17:24

    実は爆弾を仕掛けたのは延空木じゃなくて旧電波塔の方で(理由は中途半端に傾いてるのがバランス悪いとかで)、制限時間が1時間なのは今から延空木から旧電波塔に向かって解除するまでで大体一時間かかるから、とか?

  • 17216522/09/23(金) 18:17:37

    >>165

    誤字った、てか何で、パトカーの中でもその変なもの付けてるの…

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:18:37

    まあ真島が爆発させないわけない

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:18:48

    また真島か
    もうウンザリだわ

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:19:00

    心臓と姫蒲さんはまだ旧電波塔内にいるっぽい?
    だとしたら姫蒲さんが襲い掛かろうとしてる相手はミカで、直前で心臓が止めて話し合いになるか?

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:19:21

    >>171

    追記

    わざわざギリギリ間に合うようにしたのは、これで解除されたら完全に負けを認めるから

    とか

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:20:07

    やっぱりアタッシュケースは持ってるから何かあるね

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:20:43

    新旧どちらの電波塔が爆破されても、クルミのやったリコリコの存在の隠蔽工作が破綻するからリコリコ達の命運も掛かっているだろうな

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:21:05

    >>175

    一瞬それかと思ったけど足の悪いミカが展望台登れるとは思えない

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:21:52

    わちゃわちゃの中に心臓がいてなんかほっこりした
    ええんやで……リコリコに来ても、たきなが殺そうとするだろうけど

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:22:14

    >>179

    でも相対するのってミカくらいじゃないかな

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:23:44

    次回予告的に公式もたきなが若干のけ者感あるの自覚してて少し安心した

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:24:21

    そういうところシチュエーション重視で割とすっ飛ばしてくるアニメだからなぜかミカが登ってても驚きはないけども

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:24:37

    >>181

    それはそう。ちさまじたきなは延空木だし、クリーナーの様子を見に来たリコリスとかもまあ思いつくけど話の進行的にミカだったほうが早くていい

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:25:38

    >>182

    何度のけ者扱いされても構わず壁をぶち破ってくるのがたきなのいいところだからな!

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:26:44

    この物語はちさまじに挟まるたきなという構図が基本だ、覚えとけ

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:27:04

    真島がちゃんと悪役してて安心
    千束が真島に本心を吐露するとかいうきもい予想多くて気分悪かったから

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:27:10

    >>185

    たきながんばれ

    真島去れ

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:27:45

    別のアニメで悪くした方の身体を逆に演技してたってエージェントのキャラがいたからミカも似たような可能性

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:27:47

    今までほとんどミカ出て来なかったしミカシンで心臓の件は片つけるのかもね
    心臓云々はこの2人が始めた物語だし

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:28:34

    >>186

    インタビューでも言われてるからね

    特別な力のないたきなが天才二人の領域に割り込んできて千束がそれを受け入れてるって

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:28:37

    しかし予告とはいえ千束の口からたきなのけものとかいって欲しくなかったなあ。。。

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:29:26

    >>192

    そうか?除け者になっちゃってたのは事実なんだから触れられないよりは触れられた方が面白いと思うんだが

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:30:06

    >>186

    そうだけどそうなんだけど

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:30:52

    厄介ファンぶったアンチ定期

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:31:11

    全編通してたきなは本来関わるはずのなかったイレギュラー、みたいな扱いだしな

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:32:33

    >>191

    ニュータイプのやつだよね

    バディ売りと違和感あったけどそういうことなんだろうね

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:32:38

    おそらく吉松の計画からしても、千束の終活にしても、真島の計画にしてもイレギュラーな存在。そして恐らく全部ひっくり返すジョーカー

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:33:06
  • 200二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:33:47

    たきなは最後まで頑張る女

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています