あの…自分引退したいんスよ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:11:12

    いつ引退させてくれますか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:12:02

    お前の代わりになる戦闘機を教えてくれよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:19:44

    タフって言葉はA10のためにある
    384発も弾を受けて生還したのにはさすがにビックリしましたよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:26:23

    近代化しているとはいえ45年間現役はすごいのん

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:27:09

    >>1

    おいコラッ口のきき方には気をつけろよ

    F-35でお前の代替はできなくても無期限契約延長で延々とこき使うことはできるんだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:27:22

    噂はよく聞いてるけど、そ……そんなにすごいのん?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:27:39

    A16「どけA10、主力攻撃機の座は俺が頂く」
    クククA16はF16をベースに30mmガンポッドを搭載した完全安価な攻撃機だァ
    なにっ低速性能が圧倒的に不利なうえガンポッドの命中率も壊滅的で役にたたないっ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:29:31

    実写版トランス・フォーマーでの活躍は良かったのん

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:31:02

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:31:17

    なんじゃあこのゲームとかに出てきそうなパチモン臭い複座のA-10は…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:31:23

    >>7

    貼りミスしたのん…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:32:49

    議会「COIN機で良いと思われるが…」

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:34:45

    >>12

    ゲリラ「しゃあっ」

    (大型の連装対空砲とMANPADS)

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:35:24

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:36:09

    先に引退したいとか面白い事を言うなぁ…この蛆虫は

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:36:29

    幻の対地兵器“30mm口径7砲身ガトリング砲”の使い手として
    魔王様から開発にご協力いただいている

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:36:31

    設計から仕様まで堅牢すぎるんだ、変えが効かないんだ
    新型機を作る予算は下りないしな!(ヌッ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:36:42

    40年以上前に作られたこの機体
    空対空戦闘はできないが 地上を吹っ飛ばすこととパイロットを生存させることにかけては天才的

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:37:18

    ムフフ…よくわからないけどかっこいいのん

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:38:06

    しかし俺を恨むのは筋違いだぞ、悪いのは攻撃ヘリより安くて攻撃性能も生存性もあるお前だ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:39:46

    戦闘がが起きる度に評価されて引退を取り消されるなんて刺激的でファンタスティックだろう

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:40:01

    >>15

    B-52さん貴方が居ればブラック・バック作戦が簡単に終わったと聞いた時は驚きましたよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:41:47
  • 24二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:42:07

    フンッ
    お前みたいなのが正規戦で役に立つ訳無いだろう

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:42:21

    >>15

    2045年まで運用予定なんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:42:31

    へっ なにがあのルーデルが開発のオブザーバーに付いたスツーカのDNAを継ぐ対地攻撃機や
    実際のところはシュトゥルムモビクの生き写しのくせに

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:43:00

    >>23

    昨日軍事関連スレ乗っ取り削除があったからそれだと考えられる

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:46:05

    ふざけんな航空機ップ!
    俺を超えてから文句は言いやがれ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:47:11

    >>26

    ルーデルが求めた至上の攻撃機が実はスツーカじゃなくてIL-2の生き写しみたいなものだったなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:56:23

    >>16

    な…なんですかあこれはァ

    じ…地面が爆発してるですゥ

    A-10 Thunderbolt II Great 30mm Gatling Gun - GAU-8 Avenger


  • 31二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:58:37

    >>30

    自分、軍事のことはよくわかんないんスけど

    自衛隊も地上攻撃を用意しなくていいんスか…?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:01:17

    >>31

    対地攻撃専用機なんて持ったら色んなところがうるさいから仕方ない本当に仕方ない

    一応F-2には空爆用の兵器あるのと最近敵基地攻撃用の対地ミサイルを開発しているのでマイ・ランペイ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:01:42

    >>31

    待てよ だだっ広い砂漠とか大平原とかなく山を越えた山ばっかの日本列島では意外と小回りの効く攻撃減りが有用なんだぜ

    しゃあけど、この大火力は憧れちゃうわっ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:01:48

    >>31

    陸自の攻撃ヘリ部隊がわりといろんな理由で荼毘に付しかけてるからこいつを攻撃ヘリと置き換えようみたいな話もあるんだよね

    しゃあけど……人員不足の方はどうしようもないわ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:04:41

    >>31

    歩兵にクラスター爆弾を放てっ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:05:19

    >>32

    他の国の陸地から日本へミサイルを発射し続けたら

    日本が迎撃ミサイルを消費するだけだと思っていたのん…安心なのん

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:05:31

    >>35

    本土で使用するのはやめろーーっ

    自国領以外だったら使用してもいいよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:05:47

    >>34

    人間ではなく構造物を狙った扱いでミンチに出来るのは便利なんスけどね

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:09:12

    >>38

    侵略国メディア「自衛隊の正体見たりっ 災害ボランティア活動などで知られる自衛隊の本性は自国民の人質ごと攻撃する血も涙もない殺戮者だったのかぁっ」

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:15:08

    (戦闘攻撃機だと空戦に引っ張ってかれて助けが来ないかもしれないので)引退(それ)は駄目だろ
    ククク…嫌でも空軍の予算で対地攻撃させてやりますよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:19:06

    >>31

    というかA-10は空戦能力が荼毘に付してるから戦闘機に襲われると殆どなす術なく墜とされるのん

    だから事前にワイルドウィーゼルが対空陣地を破壊して戦闘機が制空権を取ってから投入されるんスけど、それが出来るのはアメリカぐらいなのん

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:19:57

    うん十年も前の飛行機のパーツって今でも生産されてるんスか?
    素木卜な疑問ってやつっス

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:24:07

    エースコンバットの高難易度対空ミッションをこの機体で出撃して切り抜けるんだ!
    ラスボスとの一騎打ちをこいつで終わらせるのはもうセ・ックス以上の快感だ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:30:24

    でもねオレ A-10の話題になるたび最強伝説とかルーデルの申し子とかはやし立てるのキライなんだよね

    ワイルド・ウィーゼル隊の下準備無しに攻撃する訳でもないし

    後者に至ってはほんの一言できるだけ頑丈な方がいいよとアドバイスしただけでしょう


    >>42

    はい!されてますよ!(ニコニコ)

    ただラインが増えて不経済なんでできる限り少ない機種に統合しようっていうのが今のトレンドっス

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:34:01

    軍事産業で大儲けが夢物語を超えた夢物語なんて……意外と現実は謙虚なんスね

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:41:20

    >>45

    兵器の値段も先進国では兵士の命の値段も高過ぎるから仕方ない本当に仕方ない

    日本の兵器産業なんか半ばボランティアでやってるしアメリカはもう少しマシだけど似た様な感じなのん

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:20:31

    どけA-10 俺が対地攻撃機の頂点をいただく

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:35:27

    もう試しましたがこの超ガトリング砲なら痛み無く歩兵をやれると思うんですよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:44:18

    >>28

    お前とコルトM1911は未来人が作ったとしか思えないんだよね、すごくない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:45:53

    >>49

    もう完成されてるから後継なんかを出そうとしても絶対にポシャってしまうのは悲哀を感じますね

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:49:35

    >>50

    あと10年で一世紀使われ続けた事になるM2に悲しき後継…

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:51:57

    私はいつ解放されるんですか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:57:12

    ウアアアアアヴェンジャーダーッ助ケテクレーッ
    あっ一発で30mmの加害範囲にいた仲間が消し飛んだッ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:10:40

    クククいやでも鈍足だから撃ち尽くしてやりますよ、なにっ全弾撃ち切っても堕ちない

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:25:27

    >>48

    もしかして無痛で死を意識するよりも早く死に至らせるアヴェンジャーは小銃よりよほど人道的な武器なんじゃないんスか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:38:57

    >>55

    ギロチンも元々は一瞬で首を切り落とすことで痛みなく逝けるよう設計されたものらしいっスね

    もしかして大口径ガトリングは極めて人道的な兵器なんじゃないスか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:39:03

    お前なんかやめさせない

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:51:29

    >>57

    しゃあっ 異例中の異例 灘神影流"無期限契約延長"

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:54:28

    >>47

    しゃあけど30mmの搭載弾数が足りんわ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:04:57

    ルーデル「対地攻撃機ならできるだけ弾を積んで頑丈で火器管制とかの機械がぶっ壊れてもアナログで撃てるようにしたり低速域での安定性が高いほうがいいっスね 忌憚のないオブザーバーとしての意見って奴っス」
    リパブリック「わかりました…その方針で開発します」
    空軍「A-10?大したことないでしょ、低速な対地攻撃機なんて…」

    兵士「なっなんだあっ 味方機だ… 味方機が恐ろしい機銃掃射音を立てて敵をふっ飛ばしてるですゥ」

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:07:21
  • 62二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:53:09

    A-10を超える攻撃機はいつ開発されるんですか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:24:34

    >>62

    さあね・・・ただコスパを無視すればF-35はA-10やF-16を代替できる機体であったのは事実だ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:35:00

    >>50

    >>51

    ウィキペディアで戦間期って書いてあったけど

    WW2~朝鮮戦争だと思ってたのは…俺なんだ!

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:41:07

    >>29

    でもね俺本当はシュトゥルムモビクに乗りたかったんだよね

    イワンが羨ましくて仕方なかったから・・・

    爆撃した

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:15:07

    >>44

    アドバイスよりも設計思想がルーデルの対ソ戦の戦闘記録をベースに作られたからやで

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:18:01

    なんじゃあこのデカい大砲は

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています