「今まで殺してきた相手のことぉ?」

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:50:20

    A「全員覚えてるに決まってるだろ」
    B「いちいち覚えてなんかいねえなぁ」
    C「十人から先は数えてねえなぁ」
    D「おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?」
    E「お前の身内だけ覚えてねえわ、ごめんな」
    F「ほとんど覚えてないけどお前の身内だけ覚えてるぜ」

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:51:18

    Fキャラは絶対終盤まで絡んでくる

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:52:46

    Dioじゃねえか

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:53:01

    aは地味に強キャラ感ある

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:54:39

    A +人殺しを悔やんでるやつ
    いると思います

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:54:41

    G「ちょっと待って、今思い出すから……えっと確か君の身内は……思い出した!パン屋の店員の!え?違う?」

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:45:41

    最近は覚えてるキャラ結構増えてる気がする
    ボンドルドとか(悪役じゃないけど)親方様とか
    どっちともそこの中に含めていいのか分からないけど…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:53:15

    やっぱりディオはかっこいいな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:55:05

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:56:20

    Eは煽りとして良いな、敵って感じがする

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:56:45

    もちろん覚えているし積極的に煽っていくぜ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:57:17

    覚えてねぇなぁ→あぁ、あの時のガキか

    みたいなパターンはどれに含まれる?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:58:52

    Eは矛盾してないか?
    お前の身内だけ覚えてないって、その身内が誰かを覚えてないと
    出てこないような台詞のような…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:01:58

    Aで毎回記念品として身体の一部とか貰ってく系なら作った事ある

    完全に単独で動く、全キャラクターの敵系

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:04:04

    >>13

    殺したことすら記憶に残ってないって事では?

    「他の人のことはどんな人物でどんな家族構成だったかとかも覚えてるけど、君が言う人のことは記憶に無いや。ごめんね〜〜」みたいな。

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:07:50

    殺した相手のことは漏れなく覚えてるけど
    主人公の身内のことは殺したとすら思ってないから
    ナチュラルに抜けてるのは無自覚に煽り力高くていいと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:11:27

    >>13

    目の前のやつに見覚えないからこいつの身内殺したか分かんないけどわざわざ聞いてくるくらいだから殺したんだろうな、一応謝っとくかの精神やぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:00:29

    「勝手に人殺しにするな!」

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:03:08

    H 記録して保存してるよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:05:09

    聞きたいかね?……昨日までの時点では、99,822人だ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:29:32

    「そもそも人として見てないから殺したという自覚も無いな」

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:33:20

    なんか既視感あるな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:35:09

    強かった奴は覚えてるぜ→聞いたことねぇなぁ…→この特徴は…思い出したぜアイツ等強かったな…その生き残りか!

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:36:16

    G「お前の連れ合いと娘っこ…骨まで美味かったぜ」

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:00:34

    お前のことだkうぁ記憶にある

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:02:21

    陣営代表者トレーズとディオは確定として
    あとは誰入るかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:04:48

    >>23

    ウボォーギンしか出てこない

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:02:22

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:53:58

    G『俺は殺してない! 俺の中の別の俺がやったんだ!』
    現実の死刑囚だと結構あるあるらしい

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:24:10

    全部覚えているキャラとしてはガンダムWのトレーズという男だが
    カリスマはあったな
    殺したって言うか戦争を起こした一人だけど
    死んだ奴らの名前を覚えておくことが責任の取り方だと言っていた

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:09:05

    色々なパターン有って参考になるわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:56:17

    「俺が殺したんじゃない、この手が勝手にやったんだ」
    …みたいなのはちょっと違うか

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:06:05

    忘れられたらどんなによかっただろうね

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:13:25

    デカレンジャーがこういうの豊富だったな。
    お前の両親事故死じゃん→犯人が車爆撃してた
    人形集めてるだけじゃん→材料が人間
    ゲームじゃん→人間狩り
    とか悪い方向に吹っ切れた悪役ばかりだった。

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:35:44

    Aは多分ラスボスかそれと同格の敵

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:43:24

    どのタイプの敵でも殺しのムーブでどういう立ち回りをするかで全然味が違ってくるよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:01:33

    >>32

    それ半天狗

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:36:34

    「覚えてる奴もいれば覚えてない奴もいる。だが、覚えてるか覚えてないかなんてそんなに重要か?」

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:39:25

    君は…契りを交わした人の名前を覚えないの?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:55:56

    そういや覚えてないな…じゃあお前が記念すべき1人目だ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:58:39

    >>27

    まるまるウボォーのせりふだしな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:00:17

    H「業務の情報は規約上外部の人間の漏洩することができない」

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:07:48

    やっぱこれよ

  • 44あにまん民22/09/23(金) 03:10:04

    殺人鬼タイプでAとか面白そう。
    殺しが好きだからこそ、相手に敬意と感謝を抱いて記憶しているみたいな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:17:25

    弁慶の999本の武器もこの中に入るのかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:06:03

    殺した相手の家族とか交友関係まで把握してるやつもサイコ感あって好きかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:08:39

    Fが好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:10:51

    オールドキング「選んで殺すのがそんなに上等かねえ?」
    これ好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:12:36

    覚えてないって言うのと
    「お前の妹は最後までお前の名前を呼んでたぜ〜?助けてってなぁ」ってタイプ
    どっちが煽り性能高いんだろう

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:15:03

    >>49

    そこだけ切り取ると煽り度は前者のほうが高い気がするけど、

    そっから会話を展開していくのが難しい(ワンパターンになる)から最終的には後者のほうが煽り度高くなりそうな気がするな

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:24:46

    そもそも会話の意図が理解できない奴

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:17:38

    忘れてる系も覚えてる系もスカッと殴り飛ばせるのがいいな

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:20:32

    いちいち覚えてられっかよ、今だってこれから一人増えるんだし

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:27:00

    個人的には忘れてるボスが好き

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:06:18

    H「気分が悪くなるから忘れるようにしてるよ…」

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:55:35

    こうして振り返ってみると殺した殺された問答って色んな作品であるんだな

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:56:11

    「あ〜○○の彼!彼強かったなぁ〜」
    みたいなの好き
    具体例が鬼滅の手鬼しか思いつかない…

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:48:01

    やっぱDIOはすごいな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:53:12

    >>58

    この中だと明確にこいつだ!ってなるのがDIOだからやっぱりDIOはすごいよなって

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:59:08

    個人的Fのレジェンド枠

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:10:39

    I「それは俺達だって同じだ!父を……母を……隣人を殺された!」

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:13:28

    誰かと勘違いしてません?

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:26:30

    >>61

    某改造プレイ動画の該当シーンで過去作の事象を引っ張り出して「人参を殺された!」って言われてたのは笑った

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:30:36

    やっぱり言われてもピンと来ないで主人文に詰められて「ああ!そんな奴おったわ」って思い出すのがクズと高いよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:32:47

    ケモノガリの主人公がAだったな

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:33:54

    知らんがここで1を足すことになるってやつすき

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:44:09

    Aは主人公感ある。
    Bはテンプレ小悪党。

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:48:11

    K「彼女は私の中で今も生きていますよ。だから貴方の行動はおかしい なぜ無意味な事をするのです?」

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:50:39

    ?「えぇ…なにそれ…怖ぁ…知らないよ…人を殺したことなんかないし…人違いじゃないの?…」

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:54:33
  • 71二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:59:22

    「あ、その日13人殺してるんだよな。妹って事は当時10歳未満だよな。なら候補は3人いるけど髪の色とか分かる?金髪が1人で茶髪2人なんだけど……あー茶髪か。ゴメン2択までは絞れたんだけど」

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:48:22

    >>71

    身体的特徴、被害者の数、全部覚えているのに肝心の表情は全く記憶にない=カケラも興味がないのサイコパスって感じがする

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:34:13

    君よりは少ないと思うよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:25:00

    ちょっと違うけど「俺と君は同類だよ」系の敵もいいキャラ多い気がする

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:38:52

    自分が殺したって言ってたけど実は事故だったパターンもあるよね
    まあ悪役とは違うか

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:50:04

    DIOの悪役としての完成度すごいなって…

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:17:42

    Eに近いムーブをワザとやって主人公を激昂させて単調な動きにする事で勝利するヴィンランドサガのアシュロット

    その後モノローグで普通に覚えてるのがわかるというのもポイントが高い

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:19:26

    刹那で忘れちゃったまぁいいか

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:23:01

    どれを言うかと言えば確実にAと言うであろう今年の大河ドラマの主人公

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:52:47

    こういうやりとりって戦国時代とかそういう頃からあったのかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:56:16

    お前が記念すべき一人目だ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:07:24

    「お前の身内にだけはやってないと思うぜ」

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:28:53

    どんなパターンでも小物じゃなくすることが出来るってわけか

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:57:10

    「もちろん覚えてるさ。こう見えても僕は記憶力がいいからね」

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:59:39

    「全員覚えてるに決まってるだろ!」(覚えてなかった)

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:01:10

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:02:57

    お前でちょうど千人だ!

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 03:27:11

    「A地区で殺した相手の事は山田に、B地区で殺した相手の事は杉谷にお尋ねください」

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 03:33:14

    >>71

    ああもちろん覚えてるぜ〇〇だろ?…違う?みたいな感じか。

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:13:43

    「そんなの知らないけど君ってあの時の〇〇くんと似てるね。身内?」

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:10:57

    最後まで勘違いしてる奴っているのかな
    銀魂のパクヤサがそれっぽい?

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:13:43

    Fはサイコな悪役ってより倒すべき宿敵感の方がある

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:15:06

    「恥ずかしながらたったの〇〇人でございます…私の力不足で…」
    みたいな殺すのが良い事で少ない事を恥じ入るタイプ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:31:14

    覚えてないしお前の事もすぐに忘れる

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:31:32

    「生憎だが、私は貴様の身内の顔など知らん。仮に殺していたとしても、貴様の身内がいつどこで殺した相手なのか。私にはそれを確認する手段がない。」
    事実を淡々と話してくるタイプ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:31:35

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:51:54

    ガチで忘れてる感あった方が相手をイラつかせそうな感じはある

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:50:18

    覚えてるぜ、人数"だけ"はな

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:22:43

    Aで本当は殺しもしたくないけど、事を成すためにやってるから、せめてもの償いのために覚えてるキャラ大好き

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:24:48

    クルタ族?なんだそりゃ?

    その目、思い出したぜ!

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:26:49

    「今日から数えてみることにするよ。まずは君で一人目だ」

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:59:05

    覚えてる
    忘れてる

    どっちにも良さがあるから見せ方次第
    覚えてる→サイコ系
    忘れてる→戦闘狂
    ってイメージ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています