ビーフシチュー作るよ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:35:09

    まず玉ねぎとマッシュルームをくしぎりにした

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:37:36

    タマネギじゃがいもも切っていくよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:38:11

    ビーフシチューか
    いいね

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:38:38

    うまそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:38:40

    そしたらこの一時間マリネした牛肉を取り出します

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:40:17

    ちなみに赤ワインとホールの胡椒です

    それに塩コショウをしてこんがり焼いていきます

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:41:37

    焼いたら肉を取り出して、フライパンはしばし洗わずに置いておきます

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:43:11

    たっぷりのバターで、キノコとタマネギを炒めていく~↑

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:45:46

    良い……!

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:50:21

    マッシュルームとタマネギはこんがりと色付けしていくよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:50:45

    林檎と蜂蜜は?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:53:06

    カレーもそうだがやっぱりビーフシチューはゴロゴロした塊肉を使ってこそだよな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:55:10

    肉も野菜も焼き色きれいね、うまそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:55:11

    ニンジン、ジャガイモを入れて軽く炒めます

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:56:49

    肉やいたフライパンから水入れてこそぎおとしたうま味……黒いけど焦げ臭くないので投入!
    +普通の水も入れて規定量(目分量)水分いれるよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:59:45

    昼に仕込んでいたトマトソースも入れて15分煮込みます!
    ここから暇!

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:01:33

    マッシュルームには昆布と同じグルタミン酸が豊富で、牛肉には鰹節と同じイノシン酸が含まれているから二つを合わせるとうまあじが強くなるよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:01:49

    トマトもグルタミン酸だね

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:03:57

    灰汁を適宜取り除いていきます

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:05:43

    15分って言ったけどもうちょい煮込みたいな…場合によっては一時間煮込みます

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:56:39

    野菜がフォークで簡単に潰れるほど柔らかくなってきたのでここでデミグラスソースを特攻(ぶっ込み)ます

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:58:49

    すみません、どれくらいの深さの鍋使って作ってますかー?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:59:01

    そして更に追加で15分煮込む!
    味がこれで染み込む

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:24:21

    肉は舌と上顎で潰れるほど柔らかくて、ジャガイモは良く味が染みててしっとりホクホクで美味しい!

    ステーキ用のお安めの肉だけどじっくり煮込めば柔らかくなった

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:26:38

    めちゃうまそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:28:11

    いいね
    深夜じゃなかったら♡押してた

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:30:12

    旨そうすぎて腹が減ってきたな

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:30:14

    >>22

    22cm径 8cm深さですね

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:50:12

    デミグラスソースは高いお店なら自家製だと思いますが、素材の下ごしらえと煮込むのをしっかりすれば市販のデミグラスでもお店の味になると思います 作ろう!

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:37:03

    こんな時間に見てしまったことを後悔するぐらい美味そう
    なんかつまめるもの探してくる…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています