原神スレ 109スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:55:09
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:55:25
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:56:10
  • 4二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:56:24
  • 5二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:56:53
  • 6二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:57:28
  • 7二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:57:53
  • 8二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:59:06
  • 9二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:01:46
  • 10二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:02:17

    アプデまでに神の瞳を全部集めなきゃ…(焦燥感

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:09:43

    残り2、3個は見つかる気がしないので速く評判レベルを上げたいがアプデには間に合わんなぁ(最近評判6達したため)

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:25:20

    奔流はとりあえずモラで

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:31:20

    あ、あのこのラジオ…ずっと爆笑してるんスけどいいんスかこれ

    【原神】公式ラジオ テイワット放送局 第43回


  • 14二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:31:44

    神の瞳、残り2個どこ!!!!!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:38:48

    瞳はとったらマップピンを置くのだ。公式のテイワットマップにピン同期して見比べたら分かりやすい

    というかそうしないと絶対自分じゃ全部見つけられねえ 雷神の瞳で地獄見たわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:41:05

    森林書後日談でアランマ思い出してくれて泣いてる
    アランマロスつらすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:41:18

    光れば分かる
    取れないのはクエストでエリア制限がある奴だけだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:41:26

    >>14

    マップ端の方とか演奏で入れる地下空間、あとは洞窟とかがぱっと思いつくけど…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:44:03

    Hoyolabでチラッと見たけど、間違えて交換した通常石は問い合わせれば限定石と取り替えてくれるらしいね
    個別対応無理ですって言われた人もいるらしいから眉唾だけど…
    取り替えてもらった人は100↑だったから個数かな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:44:01

    あー全元素の行秋来ねぇかな
    通常に付随する4元素の攻撃とか気持ちよさそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 06:56:02

    前の大剣は売ったんだ・・・

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:03:36

    ハウンドとウェルプへの憎しみの為だけに心海を引くことを検討している

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:12:12

    公式画像でセノと同じ系統の両手剣装備していたディシア
    ストーリーでドニアザードが買い直したってイベントが来るのか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:42:17

    いくら祝福で優遇されようと使い慣れた編成で殴るのが一番強いってわけ
    (本当は9層から12層まで同じ編成でクリアするつもりだったが無理だった)

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:54:29

    「無人島で生き残るには誰を選ぶ?」みたいな広告を見かけたんだけど候補がクレー、エウルア、先生、魈だった
    クレーで火を起こすよう促してる風だったけど人選ミスな気がしてならない

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:10:50

    >>25

    知識的には鍾離、経験値的にはエウルアか魈だよなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:17:30

    >>18

    ありがとう、とりあえず端攻めたらラス1になりました…

    行ったと思い込むのはダメですね

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:53:44

    場所が広大すぎてね
    こういうタイプにも切り替えできるといったことない場所が分かるんだけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:10:04

    どっちの姐さんが好き?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:39:17

    >>29

    迷った時には見た目の好みで選んで

    ワイなら上

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:46:56

    >>29

    ドリーみたいなチャージ支援が期待できないなら上

    と言いたいところだけど、どっちも熟知空っぽなのか

    草なくても翠緑デバフ込み雷主力もあるし、やっぱり上かな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:55:13

    甘雨+申鶴+鐘離先生の編成を組みたいんだけど、残り1枠は誰が良いかな?個人的には回復役が欲しいからジン団長orベネットかな?って思うのですが、この2人だったらどっちがオススメですか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:58:22

    >>32

    圧倒的ベネット(ただし完凸は除く)

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:58:45

    いらないだろ
    鍾離先生がいるんだから

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:00:15

    >>33

    ウチのベネット完凸です…


    >>34

    いた方が精神的に楽かなって

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:11:02

    その編成ならベネ完凸でも何も問題無いです
    氷デバフは申鶴と鍾離が既にいるので風を入れる旨味は少ないです

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:18:51

    先生いるからいっそ金珀持たせたモナとかで回復兼バフするとか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:23:30

    回復役いらなくない?侵蝕環境でもなきゃ鍾離シールドに回復は過剰すぎる。
    モナでデバフ入れたら?
    集敵目的で万葉やウェンティ入れても良い気がするけど。

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:30:39

    普段遣いで回復役ぶち込むくらいだったら鍾離シールドで守られてる間に敵の立ち回り覚えたほうが良くない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:35:48

    普段使いは万葉、平蔵、フィッシュル、心海でいってる

    感電反応しつつ吸い込みで敵を殲滅
    倒して切れなかったり、元素付着しない奴のために平蔵で攻撃特化でぶん殴る(足も速くなるし)

    早柚やモナはスメールだと起伏が激しすぎていまいち使えないし

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:40:41

    やるか

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:22:36

    >>39

    ......シールドで守られているのなら立ち回り覚えられないのでは

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:53:02

    イベントは忠魂義胆にした

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:02:39

    >>42

    ?シールドで守られてるんだから落下でもしなけりゃダメージ食らわないんだからどう動いたら当たらないかとか試せるでしょ。覚えりゃ被弾減らせるでしょ。

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:12:50

    >>44

    すまない先生のシールドに甘えてタルタリヤで突貫してすまない

    作戦名:ガンガンいこうぜなものだから…

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:25:49

    >>45

    シールド貼るとスパアマつくからね…敵の動きなんてガン無視して好きなムーブ通して優勝しちゃうよね…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:40:59

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:41:21

    先生使うと原神下手になるからね

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:09:21

    下手になるの凄く分かるけどフィールドの雑魚戦天丼一発で終わるから探索凄く楽しくなった
    モーションも格好いいし先生全てにおいてお世話になりっぱなしだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:12:08

    この間の復刻でようやく鍾離先生引けたけど、原神下手になるって言われるのが良くわかった
    そして自分も着実に下手になっている

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:24:46

    ナヒーダのために取っておいた確定枠を先生に使ったけど、マジで引いてなかったら全然育成できずに詰んでたと思うわ
    クソザコナメクジの自分でも秘境の1番下回れるの大きい
    HP伸ばすだけで良いのも助かってる
    欠点と言えば、次の復刻が一年以上先であろうことかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:33:26

    来たっ・・・!2つ目の草ダメっ・・・!今度は会心率っ・・・!

    たとえどんなに・・・不運・・・不幸・・・不ヅキに見舞われようと・・・

    オレは決して諦めない・・・・・・!捩じ伏せる・・・・・・!

    最悪の運命・・・境遇・・・ありとあらゆる障害・・・不平・・・不正・・・草神・・・

    すべてを捩じ伏せ・・・・・・オレは勝つ・・・・・・!

    と゛お゛し゛て゛た゛よ゛お゛お゛お゛!

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:43:16

    >>52

    防御+実数よりは良かったじゃん

    …行数が増えなくて

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:56:26

    先生を筆頭に置いておけばあとは何も考えず好感度上げたい子でデイリー消化できるのありがたい
    名実ともに引率の先生になってる先生も可愛くて健康に良い

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:06:09

    原神OSTの買っちゃった(璃月&稲妻)
    曲タイトルがどれも意味深で考えさせられること多過ぎ
    鳴神大社の櫻前BGM、二胡がきれいで凄く好きだけど曲名「故人の嘆き」なのなんか怖い

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:14:41

    >>36

    >>37

    >>38

    アドバイスありがとう。

    取り敢えずベネットとモナを試してみる。

    金箔は作ってあるから、モナに持たせてみようかな。



    >>39

    >>45

    >>46

    いやほんと、鐘離先生が編成から外せなくて…

    初ゲット時からどんどん原神が下手になるのを実感してますよ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:16:36

    >>52

    よくわからんがなんで熟知を評価から落とすんだろうね 合わせてチャージ率も

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:42:04

    回避しないとダメなのはタルタリヤと若陀龍王でやるといいよ
    原神が上手くなる

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:27:38

    聖遺物レベル上げに聖遺物使うとか、単純に時間の無駄だから
    手に入れた瞬間に最大レベルくらいにして欲しいな

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:29:12

    >>59

    それをやると既存の聖遺物が無駄になるから

    合成してサブやメインを上書きする


    聖遺物経験値素材は乱数を最大値にするアイテムとして変えるとかでいいかも

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:30:24

    ハクスラ系のゲームで拾って育ててとか
    実質時間の無駄だからね

    拾った時点でガチャが成立してるんだから、更にガチャや時間稼ぎする意味がない

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:31:24

    聖遺物でレベル上げが好きって人はまぁ、いないわな

    >>52

    こんな風な失敗報告とか出るだけだし

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:39:41

    ボダランシリーズやってるからハクスラ自体は楽しめるし聖遺物のレベル上げガチャも簡単に作れたらそれはそれでやる事無くなるから別にいいわ
    ただ餌を返さなくていいから20まで上げたのをリセットさせてくれ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:40:16

    星落ちの谷の探索率が95%から一向に上がらない……
    コンパスくん全然反応しないしどこや
    テイワットマップに乗ってる豪華な宝箱の隠しギミックはやったんだけどな…

    取り逃がしがマップに表示されるの地味にイライラしてしまうのでスメールや稲妻の探索の方が好きだったりする……目立つ宝箱や仙霊追いかけてたらいつの間にか100%になってた嬉しさ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:44:48

    >>64

    星拾いの崖から飛んでいくor海を凍らせていく隠れ小島は行った?日時計あるところ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:47:54

    行けない場所は大体音楽で開放するスメール
    だからアランナラはさっさとやっとけ案件

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:48:49

    アランナラ系は絶対3.1来るまでにやっておいた方がいい

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:50:42

    >>65

    行った!隠し宝箱二つと豪華な宝箱もゲットしたぜ!

    教会前の駆け抜けるやつもやったし本当に残りどこやねん……

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:54:55

    螺旋36むずいな
    火力不足が原因だしのんびり鍛えるか

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:00:47

    トレジャーコンパス使いづらいよね
    ほんとに方向しか分からぬ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:40:04

    >>64

    松明に火をつけたりとか綺麗に植えられた植物引っこ抜いたり石の上の夕暮れの実を取ったら出でくる隠し宝箱が結構あるからね…

    モンドは地味に100%にするの苦労した記憶がある

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:43:52

    アチーブメントの所持検索実装して
    隠しアチーブメント既に取ったかどうかすらわかりにくいんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:46:57

    >>71

    こんなのわかるか!ってなったのが仲夏の庭園(雷聖遺物)の秘境から星落としの湖の七神像の途中にあるこの薪に火をつけたら出てくる宝箱…

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:13:10

    >>72

    この前キーワード検索実装されてなかったっけ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:24:33

    >>73

    これ知らなかった…

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:33:09

    アチーブメント貯めすぎて、今200とかになってるから一括受け取り欲しい

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:39:04

    チーム編成数を増やせるようになったけど、あんまり使わないな
    元から複数元素で戦う上に螺旋やイベント秘境では固有の編成になるからマジで増やす意味がないんだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:09:11

    オルモス港での話なんだけどナヒーダちゃんオルモス港にきた方が良くな…スカーレッドキング関連の人が来たら危険だからダメか
    一番の崇拝者もスメールシティにいるしな…

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:10:12

    >>76

    すっごい原石貯まってない?

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:10:22

    >>78

    本流エリアから遠いからこそ言えることでもあるんやきっとな。

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:11:38

    >>79

    1つ原石5だとすると1000はあるな

    受け取ると使っちゃいそうだから受け取らずにいたらこんな数になったわ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:14:33

    3.1で終焉弓狙うか3.2でナヒーダに全がけして凸進めるか迷う 武器ガチャの闇に飲まれたら今貯めてる150連分全滅は十分ありえるし

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:16:49

    >>82

    ゆっくり考えてみて、終焉弓とナヒーダちゃんどっちが好き?

    迷ったらどっちが好きかで選んでいいと思う

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:28:51

    なんか複雑だのう…

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:37:24

    Apple値上げくるから買う予定のある人は二倍石更新されたらすぐ買った方が良いよね…
    ギリギリ9月中で間に合うのが泣き笑いしてしまう

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:45:41

    Appleの人達にはご愁傷様ですとしか言えねぇ…明日は我が身なのかな(グクプレ勢)

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:48:54

    公式の声明待ちかな
    実際どうするか言って貰わないと
    仮定で動くのはちょっぴり勇足かなって
    金額面の話だから早く知りたいけれど大切だからこそ話し合いが必要だろうし難しいよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:02:57

    周年の2倍石キャンペーン復活が控える原神としたら苦しいニュースだよなぁ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 03:45:40

    すり抜け続けてモナが2凸になったんだけど使い道ある?
    螺旋もやってないからそこまでダメージ伸ばさなくてもなんとかなるし水☆5法器なら心海育成中なんだ
    そもそもモナの使い方もよくわからんし
    よく息子がお世話になってはいるんだけどね…

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:19:48

    >>89

    爆破のダメバフ優秀だから恒常の中では当たりの方なんだけど

    螺旋やらないなら育成の優先度高くないかな(螺旋やらないなら恒常キャラはどうしても限定に勝てへんのだけど)

    綾華いないなら探索で水面渡りできるから便利よ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:24:14

    恒常キャラで限定キャラにない性能を持ってるプレイアブルキャラは
    モナの爆発バフとジンの4凸くらい?
    風耐性ダウンはもっと入手しやすくしてほちぃ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:31:42

    物凄い今さらなんだけどさ、
    草スライム倒すのに炎元素要らなくなったんだな。地味にありがたい。
    てか今までがウザすぎた。特に小型草スライム。

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:25:19

    石が貰えるぞ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:25:44

    また本国限定の画像か?

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:45:55

    >>94

    本国でやってるファンイベントやな

    ほぼ公認だけど非公式みたいな

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:33:30

    新敵これドラゴンスパインにいたあのなんかへんな機械の系列では…?

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:38:49

    ディシアもエルマイト旅団ならこんなこと出来るのかな?

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:47:40

    花はスメールでやった方がいいね
    まだ中々レアな混沌ストレージ落とす遺跡ドレイクが出てくるし

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:48:32
  • 100二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:50:24

    恒常ガチャで冷えたキョンシーを引いたので使い方を教えてください

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:50:25

    >>96

    カーンルイアのよりは系譜が近そうではあるよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:56:08

    >>100

    稲妻の海染シリーズって聖遺物つければ周囲に3万ダメの範囲攻撃撒き散らしながら戦える

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:15:20

    >>97

    悪霊ってなぁに?

    魔神の残滓のお仲間?

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:27:04

    >>103

    ちなみに稲妻の海乱鬼が元素使えるのは神の目じゃなくて晴之介の式札の力

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:32:51

    >>104

    晴之介、すっごい悪用されてる…

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:33:37

    >>104

    稲妻の幕府付きの武士はみなこれ使えるっぽいんだよな。それが野盗化してるってんだからえらいこっちゃ


    ちなみに恐らくワダツミ島側は使えない

    …よく勝負になってたなホント。心海の負担尋常じゃねえだろこれ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:35:49

    稲妻の神の目持ちの地位が他国に比べてそこまで重要視されてないのこれが原因じゃねえかなあ
    目狩り令しても困らねえもの

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:38:39

    そもそも魔神のオロバシ様さえ一撃で終わらせる相手にどうやって立ち向かう気でいたんだろう
    オロバシが死ぬ気で東征したのが伝わってないの…?!

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:40:12

    雷電に関してはいわゆる大本営発表で心海以外はどれだけやべーのか知らないから…
    でもぶっちゃけ雷電出てこなくても勝負にならねえだろうコレ…心海とゴロー頑張り過ぎでは

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:43:25

    テイワット世界で神の目ってどの元素が1番人数少ないんだろうか

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:47:09

    >>110

    案外草とか?メタ的な話するのもあれだが現状璃月とスメールでしか発見できてないし

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:48:10

    >>109

    邪眼に手を出すのもわかるというレベルだよこれ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:50:50

    >>110

    ここしばらく出ていなかったっていう雷では

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:19:10

    ティナリと同じ天賦素材…また集めなければ

    そして蘇るオニカブトムシ集めの苦行…


  • 115二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:25:44

    >>114

    もしかして3.1で実装されるキャラのレベルアップ素材の特産物は全部砂漠のやつなのか…ニィロウも砂漠のやつだったら集めるのきついな…今やっとパティサラとか蓮とか崖のところにある花とか集め終わったのに

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:30:05

    ニィロウはパティサラな感じする
    セノは仕方ない

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:41:13

    こいつか…まとめて取れる場所あったらあったで絵面がヤバそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:45:28

    なんでカブトムシがフン転がしてんだよ!

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:49:48

    >>118

    ツノが生えてるフンコロガシかも知れないだろ!

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:51:30

    エジプトっぽいしスカラベイメージやろなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:01:26

    水スライムを食べたい旅人
    旅人を食べたい水スライム

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:25:08

    腕に巻いてる呪符みたいなのが伸びて攻撃するのARMSみたいで好き

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:04:04

    セノはつまり元素爆発中に特殊タイミングが発生して
    その時に元素スキル使うと強くなる?

    めんどくせえな

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:33:05

    >>118

    >>119

    お収めください

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:55:47

    >>124

    いるの!?

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:56:42

    雷電将軍の成長素材みたいにどこか一か所に群生していてくれないものか

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:58:46

    >>125

    フンコロガシの一種

    ダイコクコガネ

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:02:14

    こんなのが砂漠でウヨウヨ歩いてたら嫌かも…

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:20:03

    >>121

    笑えるかと聞かれると発想が怖いってなる

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:15:53

    鶴観探索3日目
    とりあえず最初の霧は晴れたけど、羽根追いかけるギミックでバグなのか何回もやり直しさせられてキレそう
    攻略サイトにも書かれてるバグなんだから直しといて…
    あと霧ワープ考えた奴はツムジから禿げてゆけ

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:17:13

    森林書とりあえず任務だけ終わらせた
    神の目って案外本人が何もしてなくても生まれるもんなんやな……
    あといつだったかアランナラと一緒に旅の準備してたラナが描かれた漫画があったと思うんだけど探しても見つからん……

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:52:28

    よそ板で原神アニメの主題歌は西川兄貴だろってあったけど実現してほしいな
    OPのどこかにちらっと一斗が見切れてて欲しい

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:41:13

    >>132

    ユーフォだから割とありそう

    FLOWにLisa、藍井エイルとゴリゴリなアニソン歌手使うもんな

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:30:53

    美しい…

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:41:06

    イラストは嬉しいんだが…
    石をくれ石

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:42:16

    >>134

    綺麗だわあ

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:58:12

    まるでニィロウがヒロインみたいだろ?

    ヒロインはドニアザード

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:28:03

    今気づいたんだがニィロウって水色のマニキュア塗ってるんだな……細部までよく出来ててすげーかわいい!!

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:30:12

    原神モデルはお化粧がしっかり見えるから好きだぜ
    胡桃持ってたら舐め回すように全方位から鑑賞することを勧める

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:44:36

    壺にニィロウ置いたら勝手に踊り出してくれたりしないかな…

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:52:01

    >>137

    まさかこのキービジュアルでニィロウが全然メインでは無いという驚き

    ドニアザードちゃんのモデルもうちょっとモブ感少なくても良かったと思うんですがねね…!

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:55:45

    3.1でめっちゃ活躍するんだよ…きっと

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:04:31

    まあ綾華とかも本気出して来たのは伝説任務の方で魔神任務の出番はそれ程でもなかったりしたから…

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:05:42

    >>139

    男性も女性もメイクやピアス等のアクセサリーがしっかりデザインされててすごいと思うよ

    特にアクセサリーは下手にやるとお洒落ヤンキーかホスト風になりそうだけど、ちゃんとわかってる人がデザイン&モデリングしてるよね

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:07:28

    >>141

    メインキャラ級したり出番多い人は贅沢言うけど正直専用モデル欲しいと思う。せめて他のモブより一目で違うと判別できるようにしてくれないかなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:09:38

    >>130

    頑張れ

    話終わったら霧も消えるから

    懐かしいなぁ

    ゲームでもリアルでも方向音痴なものだから原神をもう進めることが出来ないかもしれないってしょんぼりしながら進めてたよ

    そんなポンコツでも今元気にスメール飛び回ってるからできるよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:13:56

    >>109

    ぶっちゃけゴローも勘づいてそうではある

    勘づいていてくれ....お前はダメなら誰がここみを支えるんや....

    まぁもう戦争終わったら大丈夫そうだけど(戦後処理の方が大変とか言わないで)

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:16:50

    てか心海とゴロー以外に神の目持ちいないんだろうかあの軍

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:17:39

    鍾離先生の目元の紅、狂おしいほど好き

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:18:09

    >>148

    心海ちゃんに頼りきりだからいなくてもおかしくないとは思う

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:16:48

    >>109

    そりゃあ神の目無しでも複数元素を扱える旅人をなにがなんでも引き込みたくなるよなって…

    神里や北斗の協力と旅人の存在が無かったらマジで絶望しか無かったろうな海祇側。

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 05:17:01

    ちょっと質問
    北斗姐さんの聖遺物なんだけど、姐さんを雷のメインアタッカーにする場合でも聖遺物は絶縁で良いの?
    今は怒り剣闘士でやってるんだけど
    武器はたまたま来た末路使ってる
    姐さん美人でかっこ良くて好き

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:09:47

    >>152

    正直メインと言っても物理火力したいのか爆発打ちながら殴りたいだけなのかにも寄る気がする

    バッテリーが他にいるならチャージそんなキツくない分そのまま雷剣闘士とかでもいいと思うし何がしたいかに寄るかな

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:10:58

    >>144

    一人一人耳や目も違うんだ

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:16:11

    >>152

    北斗姐さんに関してはスキルの火力も魅力だからなぁ

    絶縁にするなら武器は長正とかにしてスキル火力も上げたい

    末路持ってるなら怒り剣闘士で時計をチャージにするとかでもいい気がする

    雷サポーターいるならチャージ不要かもだけど

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:28:30

    >>152

    姐さんはスキルをガシガシするのが楽しいので怒り+剣闘士がオススメ

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:09:36

    >>152

    絶縁で爆発火力上げるメイン型がおすすめ

    北斗は爆発回さないとDPS落ちるから

    感電パーティとかで他に雷いるなら別のでも良いけど、絶縁なら汎用性高いよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:42:21

    >>137

    まあ今後の出番で言えば二ィロウの方が多いとは思うが

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:12:00

    平蔵は強いけどメインウェポンのクールタイムが少し長いので
    Wアタッカーかサブアタッカーじゃないと真価を発揮できない

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:13:55

    まぁ北斗は絶縁よね
    爆発がエグいくらい強いし

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:25:15

    >>152

    自分が知ってる中で一番の北斗ガチ勢の意見はこう

    【原神】モスラメソ流 北斗の使い方【モスラメソ/切り抜き】


  • 162二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:38:49

    透明ラピスラズリが圧倒的に足りない
    純水精霊と無相水しばくだけじゃまだ足りぬ
    もっとゴロゴロ転がしてくれていいんですよ?!

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:12:09

    容量が重い……。ボイスデータをダウンロードするかしないか選択できるようにならないかな…………。少しは軽くなるだろうか。

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:20:02

    モラ・エウルア「あ、あの自分、そろそろ復刻きてもいいんじゃないすかね…………」

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:22:35

    >>164、公子殿の事をモラ呼ばわりするんじゃない、失礼だぞ

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:56:12

    タルタリヤは3.3にくる可能性あるから…

    なんせ1.1と2.2にガチャきてる男だし

    >>165

    財布にする先生が言えることではないんじゃないかなぁ!

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:21:20

    タルタルはなぁ
    本名のアヤックスがすごく縁起悪い名前と聞いて行く末が怖くて推せない、というより来たら推しになりそうで怖い

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:29:48

    この編成にしたら脳みそ溶けた…
    ベネットと申鶴のバフで甘雨がゴリゴリに強化されるのが気持ちいい。
    あと、普段使いでも氷アビスのバリア割れるし草スライムを文字通り炙り出せるしやっぱりベネットは便利キャラやな!

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:44:39

    >>162

    変転の砂で他の宝石と交換したら?

    どれと交換してもレートそんなに変わらんし砂もスターダスト交換だけどそんな高くないし

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:53:06

    >>167

    伝説任務やって推しになってない時点で頑張ってる

    自分はダメだった(推しになった)

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:59:07

    >>168

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:00:49

    草スライムの潜り動作は岩と氷スライムのシールド扱いだったんだよ!?

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:50:37

    アンケート来てたね
    最近になって始めた者なので過去のイベント復刻してって書いたわ
    過去イベントの調度品が欲しいんだ…

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:55:58

    原石貰えるよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:57:52

    俺は宝盗団が使ってくる投げナイフや薬剤師の瓶を鍛造や錬成出来るようにして欲しいって書いたな。

    投げナイフはロサリアが回してたから欲しいぐらいのものだけど、薬剤師の瓶は元素熟知0扱いでもいいから欲しいわ

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:32:03

    この前、星谷の探索率上がらないって書いた人だけど
    夕暮れの実や焚き火のギミック知らなかったから助かった!
    タルのギミックもやったし、これで探索率上がったぞー!!

    う、うぁあああああああ!!!!!

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:25:20

    >>176

    その辺りなら空飛んでる風スライムの集団を仕留めるギミックなかったっけ

    弓で一回当てるだけで倒せるやつ

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:35:05

    コンパス使えば取り損ねた宝箱がいっぱいでてくるから簡単に100%になる(100%超えても宝箱を拾える)

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:00:01

    灯台もと暗しでモンド城内の屋根の上とか
    (自分がそうだった)

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:01:59

    >>177

    最後は囁きの森の人参ギミックでした🥕

    でも、無事にドラスパ以外のモンド探索率オール100%達成しました!

    璃月とドラスパも待ってろよ!!

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:47:14

    >>180

    おめでとう🎉

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:34:16

    アイテム取り外しできるんだ!
    これ邪魔だから外したいな〜と思ったら外せなかったし、これ必須なんかwww
    セノさん情報出る度におもしろ枠の匂いが濃くなる

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:54:30

    ヴァラナーラ近くの釣り場にいる水の中にいる鳥
    空飛んだら鶏肉になって底に沈むから取れないっていう何でここにいるかよく分からない鳥

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:43:33

    >>183

    璃月の孤雲閣にもいるぞ?

    位置設定を間違えた鳥が主人公のカメラに入った途端に死ぬ

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:10:55

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:12:46

    盾持ったヒルチャールは
    範囲攻撃である万葉の元素スキルからの落下攻撃とかを防げないのかね?

    盾の裏側から攻撃してダメージ与えている感じが

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:14:24

    原神もそろそろ崩壊3rdからコラボキャラの一人くらい来ないかな?

    両手剣片手剣ならいるし、弓やなんなら格闘もいる

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:17:45

    隕石イベント復刻しろ

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:43:35

    3.0が終わるならイノセンスイベントも同時に終わるか

    あれ報酬ウマウマだから忘れないようにしないと

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:10:11

    タブレット版からpcに移行したんだけどキーボード操作が慣れてなくてキツい

    コントローラーも使えるみたいだけどどっちの方がやりやすいかね?

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:11:11

    すみませんスレ立てできないので>>191の方でお願いします

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:15:57

    やるからちょっと待ってね

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:16:43
  • 194二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:24:16

    ビリビリ動画の周年MAD祭見てるけど向こうのファンはすごいな
    ファデュイ主役の手描きMADには流石にビックリしましたよ

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:29:39

    >>194

    崩壊3rdでもファン手描き祭りをこっちで流したから見れるかもね

  • 196次スレ立てた人より連絡22/09/23(金) 23:53:07

    ごめん、次スレ変な人に目をつけられたみたい
    自分の性的嗜好をとても直接的表現で書き込んでいらっしゃる
    できる限りすぐに対応してるけど目に入るかもしれない
    後、流石にずっとは対応できないのでもし見かけたら慌てず触らず通報ボタンを押してください
    お手数をおかけししますがよろしくお願いします

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:11:35

    >>196

    おつかれさまです……

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:19:20

    >>190

    人によると思うけど、個人的にはキャラの操作とかはコントローラーの方がやりやすい

    ただメニューバッグとかメニュー開いたりするのはキーマウの方が楽だと思う

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:19:57

    >>197

    ありがとう


    楽しみ方は人それぞれだし、そういった楽しみ方を否定する訳ではないのだけどここに書くのは違うからね

    自身のTwitterなり、自分でスレ立てなりしてくれると良いのだけど

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:21:18

    そろそろ草神茸真面目に集めるか

    マジでそこら辺にないんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています