今ワンピ読んでるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:43:44

    まさかこの骨に泣かされるとは思ってなかった

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:44:43

    過酷な過去持ちだらけのワンピース世界で一番過去が重い骨

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:44:53

    作中でも最強の曇らされキャラ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:45:21

    >>2

    ほんと…仲間死んで50年海彷徨ってよくあんな明るくいられるよ…

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:48:45

    時間の長さもさることながらルンバ―海賊団全滅に関しては明確な恨みのあるネームドキャラとかいないからな
    あの海にでて海賊になればみんなこうなる可能性がある、っていう現実的な絶望と悪魔の実のバグによる孤独からラブーンとの約束で楽になれないまでセット

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:51:02

    「あっちが夢だったんだ!」のシーンはたぶん俺が読んだ漫画史上で一番キツイいシーンだった

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:51:37

    50年間ほとんど毎日仲間たちと一緒に楽しく海賊してる夢見るのいいよねよくない
    今麦わらの一味で幸せそうにしてて良かったよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:51:49

    ビンクスの酒の歌が実際に流れるアニメも見よう

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:54:32

    >>8

    ワンピアニメはたまに非の打ちどころのない原作超えをお出ししてくるよね

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:55:11

    あまり話題にならないけど
    「寂しいなぁ……私の人生寂しいなぁ……」
    みたいなシーンで本当に悲しくなった

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:55:24

    ワンピの仲間でいちばん辛い過去は?って聞いたら大体こいつが帰ってくるぐらい辛い
    半世紀は長いよ…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:55:35

    >>8

    今Netflixで見てきたわ、あれは来るものがあるね

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:30:53

    >>10

    だからそのシーンの直後にゾロとフランキーが駆けつけてくるのがいい……ってなるんですよね

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:32:33

    今のルフィが全員船員失くして一人きりの中舵の壊れた船と一緒に漂うって考えたら一瞬で精神崩壊すると思うんよ

    こいつは実際にそれ経験してるんよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:33:31

    >>10

    あれはチョーさんの演技もすごい

    男が一度…帰ると言ったのだから…!もいい

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:35:03

    これも辛い

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:35:05

    ほんと骨の過去だけはアニメでもみてほしい
    声も届かぬ遠い空から…の流れるようなセリフ好き

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:35:30

    >>2

    まあ体重は軽いんですけどね!! ホネだから! ヨホホ!

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:35:31

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:36:12

    >>16

    地獄

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:37:03

    >>16

    アニメで見ると音楽があるから尚辛い

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:37:55

    慣れたもんですよ!みんながいるってことは夢ってわけですからね!(え〜ん…え〜ん……)

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:38:45

    Binks' Sake - ビンクスの酒 - Binkusu no Sakè

    いい歌な分ダメージでかいわ…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:40:36

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:41:08

    まずヨーキ船長達と別れるのが辛いしその後全滅するのも辛いし仲間たちの骨に囲まれて50年間暗い海をさまよってるのも辛い
    もうちょっとこう手加減とかないんすか…

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:43:49

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:45:14

    >>25

    「バカみたいなアフロですね、刈り取ってやりますか」

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:47:02

    本人のあのアホさすら感じるハイテンションなノリがないとただ立ってる姿見るだけで辛くなっちゃうレベルの過去

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:50:41

    ブルック定型はないんか?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:52:34

    >>26

    >>19だよ

    このスレに来る前にタイシンのおねしょ概念のスレに居たからそんなネームになってたんだ

    気にしないでくれ

    なっ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:01:08

    削除しておきますねヨホホホホーッ!?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:56:41

    >>22

    50年毎日夢見ては泣いてたって地獄が追加されましたね…

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:59:44

    全滅までのくだりは一般的な海賊団の最後って感じだし
    そもそもどれだけ陽気で楽しい奴らだったとしても所詮海賊なんだから海に出た時点で覚悟はあったろうから
    ぶっちゃけ自業自得なのよね

    …それから半世紀ずっと仲間の残骸と舵の効かない船で独り霧の中を彷徨い続けるうえ肉体も後に影も失い守れるかもわからない約束ひとつを糧に耐え生き続けるとか悪夢が過ぎる…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:00:12

    >>28

    あのハイテンションなノリは躁鬱の躁状態だろうって考察みたことあるな

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:01:56

    ラブーンのことを考えるとできないしひでえんだけど身投げしても許されるレベルの過去

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:02:02

    >>34

    一味に出会って2年後に再会して…で初遭遇時より落ち着いてきてるからなぁ

    食べ方とか汚いのも生活音求めたからじゃないかって言われてるし考察もおつらい

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:05:39

    考察といえばペドロの自爆でジンベエに突っかかってたのも大人気ないって言う人いるけど
    過去考えたら仲間の死を目の当たりにするのが地雷なのもそりゃそう…ってなった

    と同時に囮になれとは言ったがあれ死なすつもりはなかったんだな…?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:06:54

    無料公開の時に魚人島編見返したんだけど、向かう途中にスカルジョークスルーされてゾロに若干励まされてたんだけど「大丈夫です。孤独慣れてます」って小コマで書かれててちょっとゾクっとした。
    この前の悪夢みすぎて逆に特効ついた発言とか、やばい状況をサラッと言うなよ…

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:09:51

    「ルフィさんの命令しか聞きたくない」
    コミカルだけど重い…

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:12:28

    映画でルフィに傘差し出してるの好き

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:13:18

    >>16

    皆笑いながら倒れていくのルンバー海賊団がどういう海賊団か表してていいよねよくないね

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:14:14

    >>38

    特攻ついた発言にドン引きするでもなく似たもの同士だって笑いながら話す仲間がいるのもやばい

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:17:59

    >>39>>40

    どっかで言われてたけど

    ほかは仲間とか線員としてルフィ船長を立てる中で

    ブルックは前職の経験からか王に対する騎士然としてて

    ルフィの皇帝としての格に説得力が増してカッコいい

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:18:47

    >>38

    慣れてないだろ!ブルックお前演奏しろ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:19:50

    >>42

    ロビンちゃんもね…ほんと楽しそうで良かったねぇ…

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:21:00

    >>42

    むしろドン引きしたり下手に同情するやつらより、気楽に付き合えるって面もありそうロビンちゃんも含めて

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:22:20

    >>35

    フランキーもフランキーで譲れないものがあるのにそれをして「俺なら自殺してる」と言わしめる地獄

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:24:20

    >>47

    瀕死から気力と責任で自力復活したサイボーグが言うとヤバさの説得力が違う…

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:26:26

    でもこうやって1度地獄を経験してるからゼオ戦の「死んで怨みを残す!?バカバカしい!」とかマム戦の「死ぬことを計画に入れるバカがどこにいますがお嬢さん」とかのかっこいい言葉が出てくるんだよな
    これはブルックにしか言えない事だよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:28:29

    >>49

    なんかこう、二度めの人生に対しての本気度が違うよな

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:28:32

    >>48

    フランキーで置き換えるなら、アクアラグナで壊滅したウォーターセブンで子分やアイスバーグの骨を集めながら50年過ごすようなものだからな…

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:31:26

    ブルック過去編は普段あまり感情出ないうちの母親ですらアニメ観て「辛っ」て声出てたから印象に残ってる

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:35:46

    50年孤独の後やっと仲間と言える人ができた!から速攻で一味全滅離ればなれもかなりえぐくない…?

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:37:53

    過去編てそれまでは話の決着までの中盤か山場で出てきてるわけよ
    ブルックだけは決着後にほとんどまとめてお出しするのよ、宴と同時進行で
    しかも既に回想が長くなってきてたこの時期に50年以上を2話っていう短さでまとめて

    全滅までの一部始終と寂しい人生と今の楽しい宴を歌に乗せて交互に見せてくるの感情ぐっちゃぐちゃになるんですけどォ!

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:41:13

    >>49

    フランキーとの「説得力が違うぜ」「恐縮です!」のやり取り好き

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:42:15

    >>53

    あれ心情的にも辛いし読者的にも馴染む前にお別れしたからなんかなって気持ちにはなった


    しかし全滅過程を見る前に即効で飛ばされたのは今思えばまだマシだったな…

    すぐパンツ要求するくらいには余裕あったからな…

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:43:16

    思い出を壊される辛さを分かってるのにマザーの写真立て壊す容赦のなさというかキマり方かっこよすぎて大好き
    これは海賊だわ…

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:45:33

    >>40

    自分は合羽とか何もなしで雨に濡れてるのがね…重いわ…

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:48:39

    ロビンちゃんと似た者同士ねって言い合てるのもね…

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:52:09

    男の泣き顔描くの上手すぎるよ…

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:52:42

    ルフィなら確実に自壊したってことが後にハッキリ描かれてるのがまた怖い

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:55:03

    >>60

    ジャアアァン!♪

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:55:17

    >>60

    アニメだとチョーさんの演技がまたいいんだわ

    震えながら嬉しそうな声だしててすごかった

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:57:00

    一味と恐らく読者が「変だけどおもしれーガイコツ」ってみんな思った瞬間に
    「なんて素晴らしい日なんでしょう!人に会えた!」で一気に引き込んでくるのホントに神がかってると思うんですよ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:57:52

    >>61

    ジンベエがいてくれてよかった…

    途中サバイバルしてたけど女ヶ島が寝食共に十分な場所でよかった

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:03:03

    >>65

    そうだなワライダケがあるくらい十分だったな

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:14:28

    >>60

    眉毛も皺も目玉も唇もない髑髏でここまで喜怒哀楽表現できるの凄いと思う

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:15:42

    >>49

    加入は1番後なのにルフィとサンジの人柄を的確に見抜いて表現して、若者2人が決めることって言いきるのも年配者かつ元王国の護衛団らしくてかっこよかった

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:40:47

    >>40

    フィルムzだっけか

    いいよね

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:43:11

    こいつ2度目の死はあるのかな

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 07:29:17

    >>68

    「サンジさんはね…優しいんです。だから私、彼はもう帰ってこないと思った。…お前達がどんな罠を仕掛けたか知らないが、彼は度を超えて優しいから!誰かの為に犠牲になると決めたらもう動かない!片や我が船長は!自分の想いを信じ抜き突き進む男!その決着は若者達(ふたり)が決める事!最悪の結果、サンジさんが戻らないと決断した時、彼が自分を責めないように!私達はこの度で大きな物を得たと言える様に!いただきます!ロードポーネグリフ!」


    四皇と戦うことを躊躇わず一瞬で臨戦態勢に入れるのはルフィゾロとブルックだけだと思う

    サンジは他の仲間逃すために動くだろうしそれ以外は戦闘の邪魔にならないようにすぐ退散する


    あの状況だったらゾロでさえ一旦退いたかもしれん

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:21:18

    「涙さえ涸れていなければ」ってさ…
    骸骨だからもう出なくなったっていうことだと思わせておいて
    実は泣きすぎて涸れたってことだったのかな…

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:30:51

    >>72

    あとは辛いことに慣れすぎてもうその程度じゃ希望として全面的に受け取れないとか…

    鬱状態の可能性あるくらい精神的に参ってて泣けなくなってるとか…

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:31:41

    >>71

    こんなん言っといて実はもうロードポーネグリフ頂いてるの困るね。

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:40:22

    >>59

    この2人は受けた苦しみもその年月の長さも常軌を逸してるから…

    よく狂いきらずに人間の心保てたなって

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:11:42

    >>68

    よく考えたらブルックから見たサンジって


    ・初対面で50年ぶりのディナーを当たり前のように振る舞ってくれる

    ・見ちった

    ・マーメイDOー♪で一緒に盛り上がる

    ・デュバルで大爆笑(逆恨みなのに悩みを解決してあげる)

    ・なんだかんだ言いながら錦えもんの胴体探し


    そりゃサンジさんは度を超えて優しいってなるのもわかる気がする

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:18:32

    いぶし銀の働きをする有能な骨

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:31:49

    書き込み読んでるだけで思い出して泣けてくる

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:19:18

    >>72

    まあ、この後思いっきり涙流して号泣していたんだが。

    >>60

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:26:24

    お前マジで麦わらの一味に入って良かったな……ってなる

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:54:14

    >>70

    1つ前の人生での、事故とかしなかった場合の寿命だけ生きられるんじゃないかな

    毒矢で死んでなかったら90歳まで生きられたと仮定すると、骨として復活してから90年は生きられる、みたいな。

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:56:43

    だから僕は音楽をやめたのMADがめっちゃ泣ける

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:04:53
  • 84二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:28:24

    >>83

    そうそれ!

    チョーさんの演技と相まって何回見ても泣ける

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:15:22

    >>59

    どんな試練も今のため!!っていいよね・・・


    それはそれとしてパグのSMILE悲惨すぎやしませんか?

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:16:43

    ほんと口を開けば曇らせか名言だなこいつ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:21:06

    コイツより重い過去が今のところ更新されていなさそうなのヤバ過ぎる

    なんだ本当にこの過去、辛過ぎる
    オレには耐えられない、耐え切れない

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:30:55

    >>64

    奇行に終始ツッコんでたのがみんな一瞬で神妙な面持ちになるのがね

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:34:22

    >>87

    五十年というクッッッッソ長い時間をほんと数コマで語るの「まじで何もなかった」感があっていい良くない。

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:44:28

    麦わらの一味に会ったときって海の上を普通に走ってたよね?

    これ50年の間に死のうとして海に身投げしたことあるから走れるの分かったんじゃないかな

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:41:26

    >>89

    仲間の遺骨を整理するにも1年かからないはず

    それも終わったら本格的に虚無だよなあ

    ツライ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:46:08

    >>90

    死のうとしてもラブーンがいるから死なない!で踏みとどまっててほしいけど、知る経緯としては確かに一回船から落ちてる必要があるよね

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:11:34

    正直ナミさんはパンツぐらい見せてあげてもいいと思う

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:05:18

    >>92

    寸前でラブーンを思い出してやっぱり生きなきゃ!

    ってなったからこそ走れるのがわかったんじゃないかな

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:26:30

    ブルック関連は二回くらいきつすぎてプラウザ閉じた

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:36:49

    ヨホホホ、こんなにも褒められると胸がいっぱいになりますね
    まァ私、胸無いんですけど!!ドン!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています