偶然目の前にヤクがあったとして…

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:38:54

    どれだけの人が好奇心あるいは欲望に抗えるのか…

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:39:59

    目の前で使ってる人間がいたら話が変わってくるかもしれない

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:42:47

    目の前に売人がいて買わない?って言われたら無理だけど普段普通に接してる先輩とかがタバコくらいのノリで吸ってみる?って差し出してきたらやっちゃうかもな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:42:53

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:45:13

    自分に健康被害が来るのは良いとして、将来万が一子供ができたときに影響があったらいやだな~ぐらいの気持ちだからとりあえずキープ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:45:25

    目の前で好きな人がキメセクしてて「〇〇もしよ?」とか言ってきたら流石に我慢できん

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:47:18
  • 8二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:47:43

    キメてるんだろ...くれよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:35:10

    対魔ならやっちゃう人多そう。合成麻薬はあっ結構っす

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:37:47

    >>9

    タイマは依存性強い以外はそんなに健康への害ないしな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:37:50

    色が変わる検査薬試したいわ(国際空港ドキュメンタリー視聴中

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:03:43

    普通に通報するわ切れたら苦しいんだから
    自殺志願なら全部使うが

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:13:55

    >>10

    でも0って訳じゃないからね...

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:14:24

    >>9

    感度3000倍はいやーきついっす

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 03:33:46

    俺、医者

    タバコとヤクの違いを教える

    【タバコ】
    中毒性は並のヤクより上
    しかし、脳の破壊度や認知力への影響はヤクに比べたら全然なので、それらを加味したら総合的な中毒性はヤクより遥かに低くなる
    癌のリスクや高め(主に肺)
    肺胞を破壊するリスクは非常に高い
    周りの人間への迷惑度は当人の配慮によって軽減可

    【ヤク】
    種類によって症状は様々だが、一番浸透してしまっている麻を基準に考えると、中毒性はタバコより若干下
    ただし、肉体的な疲労のある際は中毒性UP
    前述の通り、ヤクは使えば使うほど脳を破壊してしまうので、自制心が弱まることで最終的にはタバコを超える中毒者を生み出す
    癌のリスクはやや高め(主に肺、咽頭、食道)
    脳の破壊は勿論だが、実は甲状腺などにもかなりのダメージが入る
    そして、薬物中毒者は甘いものを極度に欲する傾向がある為、高確率で糖尿病となる
    周りの人間への迷惑度は当人の自制心では制御不能
    ヤクを意識して止められる人間は遺伝子的にヤク強い為であり、決して本人の意思が強いからではない
    つまり、太るのと一緒で才能による物

    これが一番の違いだけど、ヤクはタバコと違って軽症であっても自身の異常に《気付けない》
    本人は普通に過ごしているつもりでも、涎を垂らしていたり、人前で爪を噛んだり、焦点が合わなかったり、笑うべきでない所で笑ったりといった行動を《薬が抜けている状態でも起こす》
    そして、中度、重度の中毒者ともなれば認知症と同様の症状を訴えるようになる

    あと人によっては便を我慢できなくなるので、常日頃漏らしてしまう人もいる。そういった人は肛門科や神経科なども並行して通院する事がある

    ちなみに…中度以上の症状ならほとんどの医者は一発で薬物やってるの気付くからね
    薬物発覚の大半は医者経由だからヤクやるなら病院に気軽に通えると思わないでね?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 03:40:58

    >>15

    せんせー質問です

    「ヤク」は法規制されてるもの全てを指してるんですか?あとアルコールについて教えてください

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 04:14:22

    >>16

    基本はそう(法規制されてるもの全て)


    中には人体へのダメージが少なく他者に対する凶暴性の現れないヤクも存在はする

    じゃあ何がいけないのかというと、そういったヤクはもっとヤバいヤクへの導入になりかねないから

    というか、弱いヤクも強いヤクも売る人は同じなので、大抵の人は売人の戦略で強いヤクを買わされる


    「自分は廃人にならないだろ〜w」と自信ある人、掲示板内に絶対居るよね?

    違います。廃人レベルの重度の薬物中毒者の殆どは《高いヤクを買わせる為に廃人に誘導されるんです》

    警察バレしないように客の中毒症状をコントロールしてる売人も中には居るらしいしね



    アルコールに関してはノーコメント

    さっきタバコを引き合いに出しちゃったけど、こう言った嗜好品にまで指摘しだしたら反発心でヤクやろうと思う人出てくるから(というか実際に出た)

    自分とこの病院はやってないけど、いくつかの病院ではヤク断つ為にタバコやアルコール勧めてる医者も居る

    ただ同じ医者目線でも「いいのそれ?」って思うよな行為だから、それが当たり前とは思わないで欲しいが

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 04:22:37

    >>15

    ヤクやって大暴れって話は色々聞くけど、タバコ吸って大暴れって話は特に聞かないな

    禁煙中にイライラくらいなら聞くけど、それは嗜好品全般に言えるし


    脳の破壊度ってつまりはそういう所に出るって認識で良いのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 04:43:15

    >>18

    それだけじゃないけど、そういう認識でOK


    中には「ヤクやってなくても暴れる人は暴れるじゃん。都合よくヤクのせいにするな」って人もいるけど

    ヤクやって暴れる人とやってなくても暴れる人はある明確な違いがある


    その一つが欠乏症

    ヤクは脳だけでなく全ての臓器にダメージを入れるので、患者によっては何らかの栄養素や物質が急激に不足することがある

    欠乏症からくる暴力性の発露は何もしなければ死の2つくらい前の状態だと思っていい

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 04:56:23

    合法で気持ち良くなれるおくすりってなんかある?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 04:59:22

    最後に一つ

    お前らがヤクに手を染めると俺たちの休み時間が減っていくんだ。頼むから手を出さないでくれ
    ここ最近は特に忙しすぎて休みの日でも交感神経優位で臨戦態勢が抜けなくなってんだよ
    同僚と睡眠薬や向精神薬の話で盛り上がりたくねぇ

    健康でいろ。生きろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 05:01:10

    >>20

    媚薬で我慢しろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 05:12:43

    >>21

    いつもありがとうございます

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 06:48:51

    ヤクの効果切れたら虫が這い回ってる感覚とか光景が見えるっ聞いて絶対やるもんかになってるわ
    子供の時から散々聞かされて嫌悪感がすごい
    テレビのドキュメンタリーとかでも元薬物乱用者の収容所?の光景見たりするけどアレもう人間じゃないだろ…薬のためならなんでもやるってさ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:46:19

    ヤク断つために役立つ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:00:30

    >>25

    要約するとヤクは厄でしかないってことだわな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:01:16

    >>20

    一度に沢山買えないタイプの市販薬で我慢しとけ

    壊れるとしても脳みそより先に消化器系だ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:03:17

    >>7

    あ、ヤクッてガチのやつね

    ヘルズクーポンかと思った

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:03:28

    ヤクってどこの領域になるんや?精神科?麻酔科?脳外科?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:16:40

    >>7

    杞憂なわけがあるか

    コカインベビーとかの話聞いたら恐ろしくてとてもできない

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:20:05

    >>29

    症状によるけど基本的にはその全部で連携してる

    先生方が相談し合う形だから診察自体はどれか一つ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:26:20

    >>31

    はえーサンクス

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:56:08

    急性は救急でみて落ち着いたら精神科じゃないかな
    上でお医者さんも書いてるけど薬は脳壊すから好奇心でも絶対手出さないでほしい
    俯瞰で複数人見ると薬に人格を上塗りされるってのがよく分かる

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:44:40

    >>20

    カフェイン、アルコール

    (健康)寿命と引き換えだけどまあヤクもそうだしな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:46:45

    脳が破壊されて萎縮するから肉体は若くても認知症とほぼ同じになるんだよな?
    絶対やらんわ…ほんの一時の快楽と釣り合い取れて無さすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:00:24

    ハマるのが怖いから法律違反じゃないと仮定してもやらねーな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:57:55

    >>35

    オマケに不能になったりもする

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:59:50

    >>30

    >>7が言っているのはあにまん民に子供作れる訳ねーだろって意味だと思うが…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:03:00

    酒も煙草ももちろん麻薬だって興味ないわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:41:59

    たい麻1グラム7000円……?
    金持ちコンテンツやんけ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:59:15

    >>17

    それだと大丈夫なヤクを国が専売した方がいいんじゃない?ゲートウェイとして機能しなくなるわけだし、反社のアガリも減る

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:24:37

    >>41

    調べたらどんなに弱い薬物でも医者から処方される普通の薬が飲めなく(効かなかったり副作用が出やすくなる)から広めないに越したことないと思う

    薬物は大半が植物由来だから普通の薬との飲み合わせNGの組み合わせがかなり多い

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:46:14

    酒が既に合法薬物みたいな位置じゃないかな…
    酒の飲みすぎも結構な社会問題引き起こしてるのに(依存症、内臓疾患、酩酊状態での犯罪、迷惑行為等)
    国は酒税ほしいから若者の酒消費を増やしたいとか堂々と言うし
    さほど健康被害が顧みられないままストロング系の売り場ばかり増えてく

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:00:15

    せめて人間としての尊厳を持ったまま死にたいので絶対やらないよ…人に迷惑かけるし人間性かなぐり捨ててまで快楽欲しくないよぅ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:02:46

    >>43

    流石に暴論

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:03:03

    今まで積み上げてきたもの積み上げてもらったもの全て台無しになるからよおやらんわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:03:34

    >>2

    >>3

    >>6

    にハート押す人が結構いてビビる

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:05:25

    >>45

    具体的にどういう所が?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:06:03

    >>21

    乙です

    タメになりました

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:07:43

    一部ギャンブルとタバコ・酒はマジで必要悪みたいな所あるよな…
    ストレスリリースとしての能力がデカ過ぎて完全に失くすとそれはそれで全部闇化してろくなことにならないという

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:10:45

    >>50

    酒はまだ分かるけどそれ以外は違うでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:11:13

    スレタイ見て気になってた事聞けるかもと思ってきたんだが、仮に目の前に白い粉がポンと落ちてたら普通の落とし物みたいに交番に届けに行くのは所持法に引っかかるんかな?その場で110番にかけた方がいいんかな?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:18:30

    >>52

    教科書通りに言えば本当に中身知らない

    (税関の白々しい言い訳みたいなやつじゃなく偶発的で善意の届出)から犯罪は成立しないよ

    まあ高値で売り買いするもんだし

    違法薬物が単体かつ目立つ量で落ちてることはあまりないと思うけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:30:39

    >>48

    >酒の飲みすぎも結構な社会問題引き起こしてるのに

    ヤクを解禁した国と比較してない以上「酒はヤクと同じかそれ以上の社会問題を引き起こす」とはいえない

    そして酒がヤクより社会問題を起こさないなら合法なのは理解できる範囲


    >国は酒税ほしいから若者の酒消費を増やしたいとか堂々と言うし

    >さほど健康被害が顧みられないまま

    そういう発言をしたのは事実だけど国は健康被害をちゃんと顧みてる

    酒の販売は成人に限られていてCMでも注意書きは必須、義務教育でアルコール中毒の危険性は教育されてる


    >ストロング系の売り場ばかり増えてく

    ストロング系ばかりを作って売るのは民間会社が判断していて国は関係ない


    そもそも明確に中毒性のあるヤクとそうではない酒は性質からして全く別

    酒が中毒性を持つには長期間大量に摂取し続ける必要があるが、ここまで来ると酒そのものよりその人の精神や環境に問題があると言った方が適切

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:39:13

    >>15

    なるほどなあ

    「ヘロインとかはともかく使ってる国もある麻原やコカインってそんな口うるさく規制するほどか?

    タバコの方がよっぽど有害じゃね?」

    と薄々思っていたが脳の壊れ方がダンチなのね

    やっぱ薬物怖いね…

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:47:28

    >>54

    依存性という意味では薬物も酒も単なる化学物質で同列だよ…だってアルコール中毒なんだから

    急性中毒で死ぬこともあるし一度依存性になったら二度と飲んじゃいけない

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:56:31

    >>48

    酒に規制をかけてもアルコールは水、糖、酵母があれば簡単に作れるんでアメリカの禁酒法の二の舞になる

    ストロング系(楽しむというより早く酔うための酒)が気軽に買える現状をどうにかする、健康被害(依存症)の周知は必要だと思うけどね

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:59:42

    酒もタバコも一切やらんから、薬物含めて全部無くなればいいと思うよって気軽に言えます
    料理用のだけ残しといて

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:00:51

    >>56

    >依存性という意味では薬物も酒も単なる化学物質で同列だよ…だってアルコール中毒なんだから


    ごめん、意味がよくわからない

    この世の全てのものは化学物質からできてるんだよ

    純度が高いって意味なら食塩なんかも化学的に作られてる化学物質だ

    そしてなにがだってなのかよくわからないが、「アルコール中毒があるということは酒にも依存性がある」と言いたいのか?


    もしそうなら、>>54を読んでくれ

    ヤクに指定されているものと酒では中毒に陥る条件がまるで違う

    数回飲んだだけでアル中にならないだろ?人生通して飲んでてても節度を守ってりゃアル中にはならないだろ?


    でもヤクは数回摂れば、あるいはどんなに量が少なくても人生通して摂取すれば必ず中毒になる



    ちなみに急性中毒は過剰摂取で起きる病気の総称だから「依存性があるか」とは関係ない

    水、塩、油、金属に酸素、どんなものでも急性中毒は理論上存在する

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:05:08

    お医者さんや良識ある人には悪いけど大抵の人間は馬鹿なのよ
    政府とかが法律で決めてないと決めててもやる奴はやるからそいつは薬殺した方がいいよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:19:13

    >>51

    煙草は時代の問題もあるからともかく、ギャンブルは絶対根絶するの無理だと思う

    パチ・宝くじは法的にはギャンブル扱いじゃないとかそういう詭弁じゃなくてね

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 03:20:05

    思ったよりまともな人いて安心した

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:19:37

    ジャズやロックでヤクのヤバい話は散々目にしてるんでヤクに手を出す気は無い
    命をドブに捨てたいんならオレの知らん所でどうぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:25:21

    有識者の有難い話もあってヤクの怖さはよくわかったけど
    オランダとかではグレーとはいえ一応合法って聞いたけど社会問題にならないのかな??

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:09:22

    >>64

    ちょっと調べてみたら合法じゃなくて非犯罪化みたい

    ヤクがありふれて取り締まるのが難しいから一部を非犯罪化して重度なヤクに手を出せない的な

    とっくに社会問題になってるから少しでも抑えるための政策らしい

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:10:53

    >>20

    そりゃ処方される眠剤よ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:36:44

    ヤクと言えば各地の汚染の酷さは話に聞くだけで戦慄する
    タイも麻の栽培合法になったけどいくら嗜好目的の使用禁止しててもヤバいことになるんだろうな…としか思えない
    銃所持合法化で生まれた多くの惨劇と言い、明らかに危険だと分かってるのにもう手放すこと考えられなくなる人の方が大多数になるのが汚染の怖さだな

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:38:34

    >>61

    まあ人2人とコイン1枚あれば出来る事だしね

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:15:00

    薬物が蔓延しすぎて滅んだ国あるのか

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:20:51

    麻を合法化または非犯罪化した国って薬物乱用が深刻で取り締まりきれないから、比較的害の低いものを許可して管理下において現状を少しでも改善しようということみたい
    薬物乱用を他国に比べて抑え込めている日本で敢えて実施する理由はなさそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:37:52

    全くの未経験なら拒否できそうな気がするな
    でも無理やりにでも経験してその後目の前にチラつかれたら無理
    破滅RTAするしか

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:40:38

    1回だけでは絶対に済まないのでやる気が知れない…
    その1回の強烈な快楽の後には何があっても幸せにはなれないんやで
    美味しい物食べても映画を見てもセッ久しても何も気持ちよくないんやで
    でも人体は快楽を求めるから薬欲しくて色々やらかすんやで

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:51:20

    例えば寝てる間に他人に覚せい剤とか打たれて症状出てきて病院行って薬物中毒ですねーの後ってどうなるの?
    打たれた人は罪に問われるの?大マか何かは持ってるのが犯罪だっけ?

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:11:09

    >>73

    100%捕まる

    仮に無理やり打たれた証拠があっても捕まる

    冤罪でも一度裁判通さないと無罪にはならない

    例外は無理やり打たれてる場面を警察が目視あるいは脅迫状や告発などで認知している場合のみ


    薬物だと知らなくて所持してた場合は如何なる理由があっても100%罪になる

    もし拾い物が怪しいと思ったら交番に届ける時に落ちてました以外言ってはいけない絶対

    それかすぐにその辺に投げ捨てて知らんぷりするべき

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:17:29

    もし万が一薬物をやってしまったらすぐに病院へ
    はじめてなら適切な治療さえすれば薬物の魅力に取り憑かれるリスクはぐっと減る
    それに病院を介せば警察には確実に通報されるけど減刑や無罪の可能性はぐっと上がる

    当然だけど薬物依存者か薬物中毒者かは症状ですぐに分かるから、重度の薬物ジャンキーが病院介しても減刑はされない

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:29:49

    >>69

    アヘンがきっかけで戦争→外国介入→亡国への道突き進んだ国をご存知ない?清というんだけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:38:16

    >>76

    アヘンVS紅茶のヤク物戦争きたな…いやなんで紅茶でそんなムキになってんすかね…?(ドン引き)

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 05:37:40

    紅茶(劇薬)

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 05:56:37

    >>77

    もしかして紅茶ってヤクなんじゃないか(錯乱)

    いやまあカフェイン入ってるけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:12:55

    仮にパンピーがうおー麻薬キメてーと思ったところで
    そもそもどこで買うんだこんなもん
    アマゾンやコンビニじゃどーにもならんだろ
    欲しいなんて微塵も思わんがそれ以前にまず手に入らんわ

    麻薬作ってるヤバいとこと陸続きの海外ならともかく
    島国の日本じゃ持ち込むだけでも厳しいでしょうに

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:07:13

    >>80

    夜の駅前うろつけば手に入るんでね?純度もへったくれもないまがい物だけど

    要は893のシノギなんで水商売とかヤンキー半グレとかその辺の付き合いからじゃないの

    今だと受け子とか単発の高額バイトとかの荷物がそれだったり

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:25:18

    >>77

    せやかてあいつら売れるからいうて茶にバンバン混ぜものして売りつけよるんやで

    そら英国も怒るでホンマ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:27:55

    >>80

    あれは(最初は)買うんじゃなくて夜遊びのオトモダチから試しにもらうものだ…本チャン料金払うのは2回目からだ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:03:33

    薬物を制限する方が犯罪が増えると主張している人達が居るがこれは根も葉もない話で、
    薬物中毒者が1%増えた都市では犯罪件数が1.5〜4%ほど増加しているという

    ちなみにこれは性犯罪にも言える話らしく、性犯罪は風俗などが多い都市の方が増加傾向にある

    なので制限や法の厳しさが犯罪の増加に繋がるといった主張は全くのデタラメ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:12:19

    犯罪も民度もグラデーションだからな
    白い中に突然黒が出てくる事はほぼ無いからグレーを認めるよりは縛って全体を白にした方が安全ではある。生き苦しくはなるけども

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:20:12

    >>84

    これと相反する例に禁酒法などが挙げられるが、これは時代背景と違反時の罰則の甘さが関係しているので違法化による犯罪者の増加を主張するエビデンスにしては信用度に欠ける


    医学者や法関係者によると、違法薬物や飲酒は利用者が全体の2%以下なら全面的禁止が通じ、それ以上なら量の制限が効果的らしい

    ……が、法を決める人間は有権者達の支持に関わってくるので、これらの法制定は中々難しいそうな

    恐らく税収的にも渋るだろう

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:46:56

    ちなみにだがアメリカの違法薬物による死亡者数は一時間で11人にも及ぶ
    日で250人、年間9万〜10万人にもなる

    つまり、年間薬物使用者の約1/230に相当する人間が一年のうちに亡くなっているということになる
    単純計算で日の死亡率は0.43%程だ
    しかもこれは違法薬物による直接的な死亡者数なので、薬物による判断力の低下に関連する事故死等は含まない

    この数字が高いかどうかは各々の判断に任せる

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:57:42

    >>77

    さすがにアヘン戦争はイギリス議会でもかなり批判されたから…


    >>80

    長大な陸続きの国境線がないのは日本の治安がいい理由の一つだろうね

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:58:17

    米国は上流階級は精神的なしんどさからヤクに手を出して
    下層階級は生活的なしんどさからヤクに手を出すって事態になってるとは聞いた

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:00:57

    >>77

    イギリスが努力してアヘンの質を高めた結果売れるようになったのに、質の悪い清製のアヘンが売れんからという理由で取り上げられて燃やされたら怒るっしょ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:34:02

    >>89

    向こうのパワーエリートの労働、ヤバいらしいね

    アーリーリタイヤ出来る程度の貯金も出来るけど、その分超ブラック…とか

    24時間寝ずに戦えるおクスリなしにはやってけない、と少し前に見た。今はどうなんやろ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:55:00

    >>91

    労働もやばいけどエリートならこう達振る舞わないといけない、っていう同調圧力も酷いとは聞いたな

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:34:35

    >>60

    カッコつけようとしたカッコ悪い諦めって感じがしますね

    諦めるなら勝手にしろよって感じ

    周りに要求するな

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:45:41

    デメリットは分かったけど、メリットはなんだろう?疲労がその場しのぎにでもぬけるのか?
    Hの感度が上がるとか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:55:17

    これでうーんヤクキメてみたいけど違法ドラッグで捕まりたくないなぁ脱法ドラッグならいいっしょ!って飛びつくと死ぬことになる
    規制から逃れるために次々新しいのを作ってるのでどれほどの危険性を持つかがわからないのだ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:56:14

    どこも悪くないのになんでわざわざ薬物を体内に入れるのか

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:56:45

    コカインどろどろのうぇ〜で気持ち悪いだけってコロンビアの友達がいってたよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:58:49

    >>94

    脳みそのブレーキがぶっ壊れるので一時的に集中力が上がったり快楽物質が大量放出されて快楽を得られる(諸説あり)

    医療の現場で痛みの緩和などに使われる物もあるにはある

    なお快楽には耐性がつくので薬をキメる以上の快楽でないと気持ちよくなれなくなる

    痛みも取れなくなる

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:58:56

    >>1

    ヨーロッパでも昼間に道歩いてるだけで高確率で持ちかけられる街が結構あるってのにそんなんで抗えるんか?

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:00:20

    >>95

    素人がテキトーに調合したもん接種するの怖すぎ!

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:00:57

    そもそも一般人は麻薬と言ったら粉や煙草系を想像するからペーパー見ても薬物だとは思わないよな

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:04:53

    >>101

    ヤク染み込ませた紙を舌に乗せて…ってのはLSDだっけ?二次創作で知ったな…

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:17:52

    ヘロイン以外のみんながパッと思いつくドラッグは経験あるけど俺は今全部やってないしフラッシュバックなんかないし健康被害もほぼゼロだよ

    ただそれよりも普段生活してても常にドラッグが脳裏にちらつくというか「こんなときにあれやってたらもっと素晴らしいのにな…」みたいな状況は続いてるしたぶん一生終わらない
    逮捕のリスク云々を抜きに考えてもやらなくていいならやらない方が絶対にいい
    ドラッグ全くやらなくてもあの経験は一生頭に染み付いてるしやる以前の人生に戻ることは「絶対に」ないと断言できる

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:50:28

    >>102

    LSDが今でいう合法ドラッグの走りだったという恐怖

    あれで何人のロッカーが鉄格子の入った窓の病院の住人になったことか…

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:09:06

    >>80

    自作

    栽培や合成は実はそれほど難しくない


    >>103

    貴重な体験談ありがとう

    下手な破滅譚やここでも出てる脳萎縮云々より嫌だねそれ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:31:07

    >>105

    極端な話捕まっても初犯なら普通にやり直せるし健康被害出てもいつかは治せるけど、「ドラッグが日常化した経験」は治せないからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています