勇者であるシリーズで好きな話ってある?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:56:20

    俺はのわゆドラマCD1第三話タマ散歩が好き
    対象が千景とひなたの二人なの良いよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:04:47

    ゆゆゆAの喜びを運ぶ。後は総決算のいつまでも続く喜び

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:22:37

    アニメわすゆ5話 さよなら
    いや葬式のところは辛かったけど…3人だから頑張れた3人はズッ友だよ的な会話してシーンが好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:25:52

    ゆゆゆい 石紡ぎの章36話「スキの行方」
    50話「解き放たれしcシャドウ」

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:28:20

    >>2

    アルファ波はスゴイ、俺は感動を覚えずにはいられなかった

    一期最終回の立ちくらみってそういう理由だったんだ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:40:38

    樹海の記憶のボートでレースしだす奴とか好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:43:10

    1期のオーディションの結果が電話で通達されるシーンかなそこまでの不穏な空気やモヤモヤが全部繋がった感じとか風先輩の演技がすごくジーンときた

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:45:50

    勇者部びより#2 「まいぺーすでいこう」

    石紡ぎの章 18話 「あたたかい場所」
          66話 「ひみつの自由研究」
           4話 「例のメモの秘密」

    勇者の章   4話 「秘めた意思」
         
    大満開の章  12話 「いつまでも続く喜び」

    このあたりかな。『私と園子を作ろうではないか』ホント好きw

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:53:58

    >>7

    祈りの歌をバックにブチ切れる風先輩が好きです

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:55:30

    くめゆドラマCD第6話防人と勇者
    大赦仮面が安芸先生に戻って来たのが嬉いんよ
    だからピーマンプレゼントするね…
    メブ達と勇者部が合流した後の話も観たい!

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:57:18

    樹海の記憶の水泳大会も面白かったな
    ダーヤマ兄弟とか超人魚雷神林とか筋肉ムキムキのモブ出てきたし

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:02:53

    樹海の記憶の敬語の反動で口が悪くなる夏凜ちゃん好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:05:11

    ゆゆゆいの結城友奈の章の5話ハードのいっつんの話すき
    あれ含めて日常の何気ない掘り下げがあるとより感情移入できる
    その結果アニメ見返すの辛くなるんだけどなワハハ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:11:30

    >>12

    校内案内の時に夏凜が東郷に調教された奴か

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:13:19

    ゆゆゆいの石紡ぎの章のスキの行方だったかな?わかちか告白と勘違いした勇者部が結果的に全滅の危機にまで追い詰められる話

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:13:46

    >>14

    途中送信しちゃった…

    俺も好きで読み返したいんだけどタイトルが思い出せなくてなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:22:49

    >>2

    自分はそこに一期最終話のあなたに微笑む追加かなぁ。何だろう、最初は友奈が東郷さんを車椅子で押して、一期最終話で東郷さんが友奈を押してって感じで逆転したけど勇者の章経てから大満開ラストの二人で同じバイクに乗って共に進むってのがホントに良い…。二人の前後のポジションは初期と変わらねぇけどそれでもどう進んでいくのかは確かに変化してるって感じで…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:45:00

    のわゆドラマCD1五話やすらかな日常のタマが千景に子守唄要求して歌うの好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:54:46

    >>17

    いいよね…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:40:05

    所属の夏凜が東郷さんに相談する話好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:08:51
  • 22二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:14:14

    樹海の記憶の樹ちゃんが次期部長にふさわしい存在になるために東郷さんに特訓してもらうやつ好き
     本編だとあんまりない絡みだけど、樹ちゃんが先輩皆から愛されてるのが分かる

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:17:40

    >>21

    そうそれ!

    マイ・フェア・夏凜わちき覚えた!

    後でVita起動してみる

    ありがとう

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:24:18

    >>22

    同じく樹海の記憶で五人で美術館に行った時風、夏凜、友奈の三人をよそに今度芸術に理解ある樹と東郷さんの二人で行こうって話してるの良い

    樹ちゃんの後輩力の高さから先輩たちから色々教わってるよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:36:45

    3期1話が日常回として密度もテンポも最高すぎてその後の展開で脳を焼かれた(知ってた)
    眩しすぎる光こそがより深い絶望を与えることを思い知ったよ…もっと日常見たかったよ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:45:17

    3期のめぶあやデートシーン
    ゆゆゆいでも出したことないようなオタ声を発してる芽吹が印象的だった

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:05:38

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:09:14

    >>22

    樹海の記憶でもあったけ?ゆゆゆAとは違うやつ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:21:46

    >>28

    樹海の記憶段階だと次期部長候補筆頭は夏凜だった気がするしAの方かもしれないな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:27:23

    くめゆドラマCD2第二話、防人外出録、シズク
    単純に面白いのもあるんだけどしずくとシズクと雀の三人だけの絡みって珍しいしショックを受けてるしずく可愛い

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:28:16

    実は鷲尾須美の章の5話好きなんだ・・・

    すごく本当にミノさんは・・・って実感させられる

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:55:26

    勇者の章4話が好きなんだ
    友奈の変化を感じて直接話を聴きに行く夏凜ちゃんに1期からの変化を感じる。
    あとは東郷さんのアグレッシブを超えた行動力だったり、日記を見たみんなの反応だったりしんどいんだけど好きな話

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 03:36:51

    のわゆドラマCD2第三話勇者の大冒険
    千景の仲間への想いを感じてとても良い
    千景の好きな人(ゲームキャラ)に選ばれたヴィンセントさん羨ましいぞ!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:50:35

    いつのかは覚えてないけど樹海の記憶のクリスマスの話をゆゆゆいで拾ってきたの好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:39:52

    ゆゆゆいでの最初の銀ちゃん誕生日の話
    前半ではいろんなカプの話が見れるし後編では泣くし棗さんが弾けるしで一番楽しんで見てた

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:09:51

    ゆゆゆいのエイプリルフールのマリみてネタとか友奈プロレスみたいなどう考えてもおっさんが作っただろっていうシナリオ好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:24:15

    >>33

    千景と旅をする高奈

    回復、セーブポイント役のひなた

    次の行動のアドバイスをする杏

    敵を一撃で倒したりかじったりする時々アシストに来る若葉

    倒すと仲間になるタマ

    何か感じるよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:57:03

    日常回がすきね。そのあと崩されるのも含めて。どれだけかけがえのなかったかって感じがして

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:36:08

    樹海の記憶のわすゆパートっておそらく園子の夢なんだよな…
    そう思うととても辛いでも好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:47:23

    >>39

    「園子の夢ぇ」の時に流れる曲名が『箱庭』なのなんか切ない…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:14:04

    ドラマCDはドラえもんの名前が出てきたり安芸先生笑わせるためにお笑い芸人してたりはっちゃけてて好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:35:49

    話個別ではないけど樹海の記憶とゆゆゆいの元の世界へ帰るときの対比好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:23:04

    >>25

    日常を痛感するアニメは伊達ではなかった...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています