【23話】エクソシストを堕とせない 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:09:33
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:11:42

    前回のラストで絶対やべえやつじゃんと思ったけど中身が実質ショタだった

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:14:30

    まさかこの手のキャラで話が通じるタイプだとはこのリハクの目を持ってしても

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:15:10

    速攻で殺られてイムリが曇ると思ったら
    仲間になっちゃった

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:15:29

    サタン様、唐突に臭い疑惑

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:20:15

    ゴレムは激怒した。

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:20:44

    いきなり走れゴレムが始まってワロタ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:21:48

    ネフィリムということならこんな見た目でも半神の類だし古代の英雄になりえた存在だもんな
    悪魔を見分けるくらいなら余裕なのかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:23:13

    幼いのと匂いで誤認してただけで話通じる奴であったか
    神父くんだけだったら殺すまで戦って目論見通り消耗してただろうけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:25:01

    ゴレムくん思いの外聞き分けが良かった

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:26:29

    >>9

    イムリがイレギュラーすぎる……

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:26:50

    広告動画での支援また来てる

    みんなやろう

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:27:06

    今までもそうだったけどイムリちゃん綱渡り過ぎでは?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:27:49

    もうこれ実質ゴレムが神父くんとイムリの子供だろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:28:14

    流石の人たらしの才能

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:29:03

    コメントにもあったけど誰とでも仲良くなるってイムリの悪魔としての能力っぽくはある

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:29:42

    >>15

    たらし込み過ぎて逆にたらし込んだ相手に警戒される女だ

    面構えが違う

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:29:42

    イムリはサタンの娘で確定か?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:30:56

    2年前の神父くんならまぁ間違いなく即殺してたんだろうなって

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:32:02

    >>11

    そういえば元から関わりがあるリヴァイアサンやアスモデウス以外の悪魔はイムリが悪魔だって知らされてなかったな

    悪魔○すべしな神父と悪魔が行動を共にしてて間を取り持つとかいくら王といえど予想できん

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:38:02

    >>20

    といってもベルゼさん今のところ情報が

    ・2年前神父くんに勝てるくらい強い

    ・小指戻ってもっと強い

    ・登場シーンのセリフとか木下で本読んでるからなんか賢そう(小並感)

    ・子供に懐かれやすい

    ・食欲すごい

    くらいしかないからなぁ


    もしかしたらヌけてる所があったりするのかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:38:31

    >>6

    イムリ「必ずや邪知暴虐のおうさまを除かねばならぬ」

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:38:48

    これまでの魔王たちやゴレムと言い悪魔と人間の関わり方を試すケースが続くな
    安易な解決の道を選べば破綻するぞという恐怖が常にある

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:39:50

    こんなん絶対イムリちゃんを曇らせるための前振りじゃん…
    興奮してきた…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:41:40

    神父君が魔王以外に傷を負ったのは初めてだな
    イムリがいて良かったな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:43:29

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:48:47

    イムリママァ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:49:35

    >>27

    だからお母さんじゃねーから!?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:53:48

    ゴレム君ベルゼブブにやられそうな雰囲気凄いけど、
    前回今回と人と悪魔の子(=神父くんとイムリの恋の果て)が強調されてるし何かまだ役割あるんかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:54:37

    しかし連れてきた戦力ゴレムとケルベロスだけか
    意外に少ないな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:57:38

    >>29

    人だけじゃなくて悪魔側にも拒絶されてイムリを曇らせる役割かな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:59:56

    >>25

    アザゼルは

    宗派によってはサタンとも同一視されていて

    そのアザゼルの推定子供で

    なおかつ蝿の王バフ乗ってんだから

    実質魔王みたいなところある

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:01:57

    >>30

    まぁ神父くんたちを消耗させるのが目的で

    別に潰す必要もないから……


    なんなら王自身でもオーバースペック気味なのに

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:08:40

    ゴレムくんどう転がっても死にそうでやだな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 05:29:41

    騙されてた巨人が仲間になるのONE PIECEのエニエス・ロビー編みたいな展開で燃える

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 06:04:11

    まあ邪智暴虐は間違いないからな…
    そんなんばかりやこの漫画
    マモン君、ショタのまんまでいいから再登場して欲しいな
    立花さんとおねショタしてていいから
    私は壁のシミにでもなってそれ見てるだけでいいから

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 06:27:28

    ゴレムくんの父親が本当にサタン様だとすると、前回チラ見せされた奥さんは人間?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 06:43:30

    >>5

    蠅の王だからな。

    臭いのは仕方ないんだ。

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 06:45:17

    >>38

    蝿の王は今回のベルゼブブじゃないのか

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:08:06

    この表情堪んないね


  • 41二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:35:39

    ゴレムは政治がわからぬ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:39:23

    >>34

    お前家に入れず外で待機してるゴレムくんに耐えられるのか?

    ゴレムくんの飯を作る神父くんの苦労も考えろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:29:46

    イムリは戦力にはならないかと思ってたけどサキュバスの原種はけっこう怖いかもな
    レアが警戒していても好きになってしまうと言われていたけど、言葉が通じる純な相手なら籠絡できてしまう

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:32:45

    都合よく小型化して美形になる能力とかがどこかから生えてくれば…
    なんかそれっぽい逸話ないの

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:44:18

    >>44

    ネフェリムは創世記においては天使と人のハーフで邪悪な存在でも巨人でもなかった

    中二御用達のエノク書では巨人になっているので、今の姿が本来なのかというのは微妙なところ

    蛹という今回のタイトル的に羽化したら創世記のネフェリムの解釈に変わる可能性もあるか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:00:19

    >>34

    ベルゼブブ戦でどうにか弱体化ショタ化してもらってイムリと神父君の子供にしてもらおう

    本当にイムリがママになるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:16:58

    ちょっとこの展開は読めなかった
    イレギュラー過ぎるぜ……

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:40:26

    >>36

    駄目だ。そんな謙虚な欲ではマモン様の糧にならない。

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:43:41

    >>37

    ゴレムパパはアザゼルでしょ

    イムリパパがサタンなんじゃね?っていう疑惑は出たけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています