トレーナーに出会ってなかったらヤバそうなウマ娘

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:14:04

    そっちのエンドも見たいですねぇ
    三女神さんもそう思うでしょ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:15:20

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:15:43

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:16:08

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:16:25

    ブラバできないの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:16:57

    画面の上か下にある矢印を押すこともせんのか(

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:20:11

    まあアルダンはトレーナーに会わずとも死ぬ訳でもないし大丈夫だろ
    夢が叶わないだけだ……現実でもGⅠ勝利は夢で終わったけどさ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:21:34

    >>3

    何でもかんでも繋げるの怖…何が気に入らんのや

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:26:21

    トレーナーに会わないことでヤバい未来があるなら、逆に会わないことで大成功する未来だってあるさ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:30:25

    >>9

    それはそれで良い考え方だな

    トレーナーに会わなかったからこそ自立するタイプとかは可能性ありそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:31:31

    トレーナーに出会わなかったらのifだとタキオンもたいがい

    というかあいつ育成シナリオ以外の世界線ではどうやって退学回避したんだ……

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:31:35

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:32:09

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:32:34

    >>7

    ネイチャもそういうパターンになるのかね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:33:54

    >>9

    あるいは、担当ウマ娘に出会わなかったらヤバい未来のあるトレーナーもいるかもしれない


    ボノトレとか

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:35:10

    ハッピーエンドをウマトレと=で結んでるとかコイツこそがウマトレ厨なのでは?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:36:03

    >>10

    はーっ

    その考えは面白いな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:36:13

    フラッシュはあのトレーナーでないと自滅しそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:38:00

    会長……?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:39:00

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:39:14

    他キャラのシナリオに出てくる時のその子がそれなんじゃないかな?

    トゥインクルシリーズ走ってる以上は誰かしらトレーナーと契約してるはずだし

    >>8

    僅かでもピキっちゃったら全て敵認定して我慢できなくなるんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:39:19

    お兄さまと出会わずシリウストレとも出会わなかったアニメライスが1番好きなんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:40:21

    >>16

    少なくともアプリのトレーナーと出会えたからこそ一つのハッピーエンドに出会えたんだよ

    そこから無理に別のトレーナーに変えるぐらいなら、トレーナー変えずに変わらないハッピーエンドを眺めていたい、ってことだろうよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:40:31

    ブラバできないの?(涙目)

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:41:17

    理解者が得られないって意味では大きく変わりそうなのはこの子かな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:43:58

    チヨシナリオではダービー後にアルダンが入院して
    アルダンシナリオではチヨちゃんが入院して
    ヤエノシナリオでは2人とも入院して
    トレーナーいないとホンマ史実お前……ってなる

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:52:51

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:53:04

    トレーナーと合わないハッピーエンドって自力で史実を超えるか史実に沿つつレースとは関係ない所で幸せな人生を歩むかの二択だろうか

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:30:12

    トレーナー契約しないと出走できない設定だし、別のトレーナーと契約してもそれはそれできっとなんかいい感じになるように話が作られるんでしょう、まぁそういうたらればを語りだしたらキリがないけど…
    あ、育成ストーリーはその関係性も含めて好きだよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:54:02

    元々トレセン学園への入学も反対されてたのもあって史実よりも早く引退しそうなスレ画
    メイクデビュー後に引退(本人)
    ダービー後に引退(チヨ育成)
    天皇賞(秋)前に引退(バンブー育成)
    天皇賞(秋)後に故障で引退(幻覚)
    トレーナーがいないとって訳じゃないけど
    チヨちゃんが「貴方の後悔に~」しなかったら
    「後悔など無い」ってそのまま引退するし
    そのチヨちゃんもアルダンが「私の今を貴方に」しなかったら引退してたって言う

    バンブーシナリオでバンブー(とトレ)居なかったらアルチヨ2人ともターフを去って秋天を一人走るヤエノが生まれてたんじゃないかな 正直俺はそっちをすごく見たい

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:59:11

    タキオンはあのままだったら退学寸前だったらしいが、どうやって生活していたんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:11:30

    プレイヤートレーナーが自分にもライバルにも存在しない世界だと忠実に史実ルートに向かうと思われる
    因果を捻じ曲げる存在というか、ウマ娘世界的に言うところの「思い」の擬人化みたいなやつだから

    そう考えると、スズカとかライスみたいな娘は死ぬまでは行かなくても大怪我するんじゃないか

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:26:33

    三女神様がとてもハピエン厨とは思えないがどうなんだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 04:05:34

    >>30

    オグリクリーク育成だと追加イベント込みで影も形も無いから(クリーク隠しイベでイナリは登場する)その世界線だと三人はそういう道を辿ったんだろうなぁ、って幻覚

    初期勢と追加組の事情?それはそう。

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 04:08:32

    >>33

    三邪神かな?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 04:21:48

    >>15

    出会わなかった時点で未来無いんじゃないですかねその人の場合

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 04:24:09

    リッキーもトレーナーと出会わなければダート適正に気付けずに芝走り続けてなんの成果も得られずに引退してそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 04:49:32

    タイシンはタイトレいなきゃほんとにやばかった
    ジョーダンもだな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 04:58:55

    卒業できないどころかデビュー前に退学してそうなのも何人かいるけど
    実際のところライバルやモブとして出走してくるから円満かはさておき出会いはしているんだよな
    諦め癖ついたウララとか3600m走るバクシンとかいるけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 05:01:39

    学生だけあって危うい子が多いからトレーナー(理解者)と会わないと割とまずいことになってそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 05:17:44

    ダスカのシナリオに出てくるカレンチャンとかまさにお兄ちゃんに出会えなかった世界のカレンチャンだよな
    だからプレイヤーが育成している最中のキャラ以外のウマ娘は全部育成シナリオ上のトレーナー(プレイヤートレーナー)に出会えなかった世界線のウマ娘なんだろうなと思ってて、どのキャラのプレイヤートレーナーもそれぞれ別人ではなく別世界線の同一人物だと考えてたからこことかだと結構「〇〇トレは背が高くてイケメンで××トレはフツメンだけど優しくて~」みたいな誰のトレーナーがどういう雰囲気みたいなトレーナーごとの個別のキャラ付けイメージを持ってる人が多いの意外で最初驚いたわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 05:20:20

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 05:26:38

    キタちゃんシナリオのバクトレ(推定)とかいうそこらへんの話をややこしくする問題児
    まぁどちらともハッキリ明言してないもんね

    でも1200*3=3600の長距離超驀進理論を展開する奴は多分ただ1人だろう、多分、しらんけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 05:31:10

    別に他の人だったら全然結果残せなかったって保証はないやんけ
    もっといい成績残せた可能性だってあるやろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 05:33:33

    なぜアプリトレーナーがいなかったら不幸になる考えの人が多いのか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 05:39:59

    これぞウマカテスレ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 05:46:50

    >>45

    ここはあにまんだぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 05:59:43

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 06:11:26

    タキオンはモルモットに出会えて無かったら学園から叩き出されて終わりじゃね?
    タイシンはまだBWやクリークの頑張り次第では大丈夫そうだけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 06:41:35

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 06:47:13

    >>44

    そうだぞ。俺の育成が下手くそだったばかりに三冠馬ライスシャワーが誕生した世界線もあるからな

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 06:47:19

    やっぱ荒らしてんのってマネモブの奴か
    巣から出てくんなよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 06:52:05

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:10:02

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:17:08

    これ言うほど荒れてるか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:17:30

    マジで本物湧いてくるとか思わんやん
    語録使いたいならタフカテに帰ってよお…🥺

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:20:54

    まあヤバいのは無視して話を戻そう

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:21:41

    ヤバいの無視したらウマカテで会話なんてできなくなるやん

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:22:54

    >>45

    契約するまでのストーリー見てると大体が解決できない問題抱えてて伸び悩んだり成績残せてるけどメンタルで不満持ってる→アプリトレが現れて解決→契約って流れだから

    アプリトレいなくても上手くいくなら最初から悩んじゃいないのではって話よ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:26:48

    >>59

    ふぅんそういうことか

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:27:09

    こういう話どっかで見たと思ったらfgoだ
    「ぐだ(主人公)じゃなきゃ世界は救えなかった!」
    「いやAチームでも世界は救えた!」
    「Aチームじゃ○○に認められないから無理!」
    みたいなやつ。
    まぁある意味実競馬と混合のこのカテゴリっぽいな、競馬おじさんはたらればの話好きだし

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:27:22

    >>41

    トレーナーが一人ひとり違うのと、そのトレーナーと出会っていないというのは別に矛盾しないのでは?

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:29:48

    こういうこと考える人たちって好き勝手性別変えられることに関してはどう理由付けしてるの?

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:31:13

    >>63

    ゲームの仕様だろ?何言ってるんだ急に

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:31:26

    fgoに例えるとわかりやすいな
    トレウマは好きだけどfgoの主人公やたら持ち上げてる層はあんま好きじゃないし
    こういうスレに粘着する人の気持ちがなんか分かってしまうな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:32:16

    >>41

    トレーナーが全員同一人物でも別人でも好きに解釈できるようにライターが書いてるんだぞ

    だから自分が同一人物だと思ってるんならそのままの考えでいればいい

    ただ、押し付けはNGな

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:33:27

    「キャッキャッしてる姿がなんか気に食わね〜」

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:33:36

    >>61

    ぐだに関してはきのこが「Aチームで人理焼却解決できるのはキリシュタリアだけ(カドックは異アナに出会えればできるけど、クリプターにならないと出会えないから無理)」と名言してるぞ

    これ以上はスレチだから言わんけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:33:42

    このカテいつもオナニーのオカズの違いでレスバしてんな

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:38:46

    タキオン、スイープ、ジョーダンあたりはまじで学校辞めることになりそう
    ウララは地方だと未勝利でもよかったけど中央だとダメかもなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:40:35

    他人がそのコンテンツをどのように解釈して楽しんでようが、自分にも同じ解釈を強要してくるんじゃなければ別に関係ないんで…
    「どこを見に行っても自分の苦手な解釈ばかりだ!」っていう人は辛いんだろうとは思うけど、たくさんいる他人の意見と自分の意見はあくまでそれぞれ独立してるんだと理解して、あとは自分の好きなものを大事にしておくれよ
    たまに予想外の方向からぶっ刺さるモノがあって趣味が広がることもあるけどな!

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:41:46

    カレンチャンはお兄ちゃん(お姉ちゃん)と再会できなくてもすることはあんまり変わらんだろうなと思う
    個人ストーリーでのやらかしはお兄ちゃんと再会できて舞いあがってしまったゆえのことなので、再会してない世界線ではむしろ何の失敗も挫折もしてないかもしれない
    それはそれとしてお兄ちゃん(お姉ちゃん)のことを探し続けていると私の性癖に合ってますよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:44:37

    アプリトレと会わなくても幸せ!って言ってるのは単純に逆張りでしょう

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:46:10

    テイオーはアプリトレーナーいないと菊花賞出れないけどしっかり自立してるな

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:46:41

    逆にアプリトレがいなくても勝ってた娘もいる
    マックイーンとかは多分太り気味になって勝てなさそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:47:13

    現実世界で未勝利のまま引退してしまったあの競走馬も、もしかしたら他の世界線では別の環境と巡り会って大活躍しているかもしれないし、きっとその世界線のウマ娘にはその馬モチーフのキャラが登場したりもするのだろう

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:48:10

    まあ育成失敗すりゃみんなバッドエンドなんですけどね

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:48:10

    そういやシングレのアルダン、トレーナー出てたっけ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:49:16

    >>74

    ウマ娘の公式設定でヒトとウマ娘の間には絆の力があるかれ基本トレーナーは人間みたいなのあるし

    絆の力で史実を変える力を持ってるのが主人公トレーナーなんだと解釈してる

    テイオーが怪我しなかったりスズカやライスが予後不良にならないみたいな大きな力

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:51:31

    チケゾーはダービー勝ってたかもしれんが…BNと復縁できなかったら可哀想だな
    でもトレーナー関係ないか?むしろゲームに登場した為にダービー負けても話が進むようになってるのか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:53:20

    >>79

    話の解釈としてそういうの面白そうだよね

    まぁあんまそういう話題こするとそのうちトレウマ厨が〜とかトレーナー居なくても〜って言われそうだけど……

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:53:46

    スズカライスはウマ娘だと怪我して引退
    アドマイヤベガとか自死しててもおかしくないしな

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:55:15

    アプリトレーナーがいないと救われないって考え方大概上から目線で好きではないわ
    ブライトシナリオのスズカみたいに他シナリオでも無事なパターンはあるし、その役目はトレーナーに限ったもんでもないでしょ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:55:48

    >>81

    実は二次創作の受け売りなんだけどね

    でも用語集にちゃんと書いてあるんだよな


    >トレーナー資格は男女・人間ウマ娘を問わず取得することができるが、この世界では人間とウマ娘の間に生まれる不思議な絆の力が信じられており、多くの場合人間が務めることが多いようだ。

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:56:24

    >>78

    出てないね、まぁシングレのトレーナーは鞍上モチーフ(推定)っぽいし、だとしたら途中で主戦が降りたアルダンはちょっとアレなことになるんで……ですよねヤエノさん?

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:01:46

    >>85

    メイドのサキがサポートはしてたが

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:04:37

    >>86

    他の娘のトレーナーにあたる人物ではあるけど

    トレーナーではないから……

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:08:45

    アルダンのトレーナーは出て来ない気する
    出て来ても見せ場が無いし
    高松宮越えたら勝ちないしな

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:15:17

    むしろ今さら出て来たら90秋天前に
    このウマ娘じゃ勝てないな……別の娘担当しよ!って契約ぶっちするだけのトレーナーになる…

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:18:11

    トレーナーと出会わなくてもさして影響の無い奴もいるだろうし
    ただ設定上トレーナーとか理解者がいないと危ういキャラはいる

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:18:27

    >>89

    逆に見てみたいかもしれん

    最悪パターンの関係性として

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:25:16

    >>84

    この設定があるから、逆に人間のアスリートにはウマ娘がトレーナーとかマネージャーとしてついてるんじゃ?っていう見解があったな

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:29:25

    トレーナーがいないとやばい子は時々いるけど、交友関係次第ではそのトレーナーいなくても友人や周囲の人間がなんとかしてくれそうな子もいるよな。カワカミとかトレーナー抜きでもキングやスイープいるし史実ルート通らなそうな気がする。

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:30:54

    女神がヒトウマ厨だからウマウマには力寄越さないんだろう

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:39:57

    >>83

    上から目線に見えるのはジャンルとしての好き嫌いって前提があるからじゃない?

    まぁどのジャンルにもそれしか認めない!って人はいるね

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:41:00

    >>94

    種を確実に残せる方にガチるのはしゃーなし

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:43:04

    >>88

    というかシングレのアルダンにはトレーナーいないんだろうね

    本人から一切言及が無い+レース研究をアルダン1人でやる(請求書はサキさんへ)あたり

    アプリでもモブトレが「あの体質ではなぁ…」的な事言って難色示してたし本人シナリオ以外だとトレーナーがつかなかった可能性はある(加えてシングレ世界でのデビューはおそらくトゥインクルシリーズ内での未勝利戦)

    専属トレーナーがいないと登録出来ない問題は……URA(とたづなさん)が気を効かせたんじゃないかね?トレーナーが最後までつかないとかままありそうだし

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:45:05

    少なからずとも史実超えにはアプリトレーナーの存在が不可欠なのは揺るがない事実でしょ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:45:06

    狂ってんな

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:46:04

    カフェも良き理解者がいなかったら
    やばかっただろうな

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:48:23

    ザパールさんとかアプリトレーナー付いても海外G1一番乗り出来なかったし、サイゲの都合とはいえ海外関連はアプリトレーナーだとデバフ喰らうぞ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:48:54

    嫌いな物にはフィルターかかって見えるのが人間だからな

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:49:15

    三女神は予後とかも含めたあらゆる世界を見ているのかもしれんぞ
    プレイヤーがミスって目標不達成や諦めるを押した世界やその後も含めて

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:49:44

    >>98

    シナリオ中で育成対象以外のウマ娘が概ね史実通りの成績残してる(影響受けて出てくるとかはあるけど)しな

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:50:51

    >>92

    その設定面白いけどウマ娘が人間の指導するのメチャクチャ難しそう

    そんな簡単な事ができないくらい能力に差があるんだ~とか微笑ましく思ってそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:52:49

    ライスの宝塚って確か育成だと今年の宝塚記念は中止!中止です!ってなろうとしてなかった?
    実際レースの扱いも宝塚記念(not阪神)だった筈

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:54:22

    >>97

    普通にチーム所属とかの可能性は考えないのか……

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:55:45

    >>105

    でも身体能力の違いで指導が難しくなるならヒトミミがウマ娘の指導するのも大変だろうし…

    ヒトミミ同士で言ったら大人が子供の指導してるような感じ?

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:57:53

    ウマ娘のトレーナーが人間ばっかなのはサラブレッドに関わる調教師や騎手っていう実競馬のメタ表現なのかなって思ってる
    合理的に考えたら同じ種族のがいいんだろうけど、異種族間の絆みたいなの好物だから今のストーリー好きかな

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:05:50

    >>108

    たしかにそれはそうだわ

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:11:44

    >>106

    史実だと震災で阪神競馬場がぶっ壊れたせい

    だから桜花賞とか含め阪神のレースは全部他で代替開催

    あの事故は「ライスが宝塚記念を走ると不幸に見舞われる」って運命をお兄さまが受けることで回避したって表現だと思う

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:13:14

    >>98

    タイキシャトルシナリオのスズカは特にアプリトレ関係なしで沈黙の日曜日越えてないか

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:17:53

    一つの事象が変わればそれは波となって他の事象にも伝播する
    みろよこの育成のカフェ見てたら慟哭して「やっぱやめねえええ私が走るもん!!!」したタキオン

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:20:33

    >>112

    メインストーリー見る限りスズカはなんつーかこっちに転生した時点で世界の加護受けて守られてる感がある

    大逃げにさえ覚醒できればあとは皆の夢を背負うことで運命越えられるのは確定してるというか

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:29:13

    >>112

    確かにそうだよな

    フクキタルのイベントだとスズカの選手生命が短命で終わったことが示唆されてたけど

    上の話のパターンだとタイキとトレーナーが影響を与えたってことなんだろうけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:44:53

    逆にエルコンドルパサーとか(海外レースの都合だが)戦績が史実よりアプリの方が落ち着いちゃってる子もいるけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:13:48

    アプリトレーナーとかいう3年間は絶対に国内しか走らせないマン
    海外レース組とは相性悪いっすね

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:26:20

    キングはアプリトレに出会わないと途中で心折れそうだなぁ…ウララやカワカミ、モブの友人は居るけど他黄金世代との比較に母親からの電話に耐えられるとは思えないんよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:37:10

    でもアプリ育成ルートで海外遠征しないって選択を取るって言うのが別に悪い事とは思わない
    パールさんは出走しない矛盾をなんかうまい具合に裏切っていってくれた感じだった
    逆にタイキはその話自体をすっ飛ばして年度代表を目標に国内で走るって一本で話をまとめててこっちも上手いなって

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:45:32

    ブルボンは時間をかけて話し合えば元マスターとマイルの覇者になってそう
    別に三冠だけが全てじゃねぇしな

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:12:44

    ウマ娘はウマソウルに収束する。
    つまりトレーナーに会う会わない関係なく走り続けるんだ

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:31:46

    ドラえもんの独裁スイッチみたいなもんでトレーナーがいなくても別の誰かが近い役割を肩代わりするんじゃないかな
    他のウマ娘の育成シナリオ見るにスズカが毎回怪我する訳でもないし

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:44:12

    話変わるかもだけど例えばウマ娘のパーマーはヘリオスがいなかったらヤバかったかもなあと、あくまで「かも」だけど考えることはあるし
    そのいなかったかもしれない誰かの欄に実馬にとっての騎手や馬主や厩務員やら諸々のソウルが流れ込んだアプリトレーナーというキャラを入れて色々妄想すること自体は別に無茶な遊びではない気がするな…

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:44:38

    >>121

    走ることが好きだからな

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:21:09

    三女神が頭諫山だった場合もちょっとみてみたいというのはあるが一部のキャラについては史実でそれを満足してそうな気がする

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:10:54

    >>84

    >この世界では人間とウマ娘の間に生まれる不思議な絆の力が『信じられており』

    あくまでも絆に力があると信じられている、であってあると断言されているわけではないんで、そこは注意ね

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:54:19

    まあ絆の存在が証明されてないってのは却ってロマン要素かねえ
    もし科学的にあると断言できるのなら人類史のどこかで測定され数値化されていた可能性がある
    そうすると「デジたんが将来ウマ娘のトレーナーになってたりしないかな」みたいな想像の余地も削れてしまう
    それと、現実の人間関係でも愛情とか友情は実体として存在するわけじゃなくて当事者が「ある」と信じるものじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています