ブルーロック 最新話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:18:54

    潔vs凪

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:19:39

    上手くいってなかったんじゃねーのかよアイツら…!?にワロタ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:20:13

    玲王のプレイがめちゃくちゃ上手くなって凪が快楽落ちしてる

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:21:15

    凄っげえキモチいい

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:21:35

    それだけメタビは優れた技術ってことなんだけど
    それにしたって潔とカイザーがDFの最終ラインをさせられてるのはどうなんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:21:41

    宝物呼びが復活しとる

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:22:03

    ユッキーいまあなたフィールドにいる?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:22:13

    前回までは不満だったけど今回玲王の諸々でコンビ復活には納得出来たな
    あとは成功するかだけど…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:23:36

    凪の弱点は創造性ゼロだから相手にそっぽ向かれたら無価値になる(試合前)

    絶対に凪からそっぽ向かない玲王が固定バッファーにつくことで弱点克服
    ってことね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:23:56

    凪の手足になると決意したレオ
    瞬間的ではあるけど、メタビジョンに入りかけてない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:23:58

    >>7

    よく見たら抜かれてるDF陣の中にいる

    空気化してるのは意図的な物と思いたいがどうだろう…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:24:32

    玲王も瞬間的だけどメタビしてるのか

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:24:32

    >>9

    玲王が序盤からBLの中で唯一潔には目もくれず凪だけ追っかけてたのがこういう流れで回収されるとはね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:24:50

    これまでだったら絶対潔勝てないと思われるマッチアップ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:25:05

    >>11

    凪レオコンビに速攻抜かれてる…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:25:39

    >>11

    次次週のサブタイが「回天」なんだよ

    失ってた勢いを取り戻すことだからカイザー潔と見せかけてユッキーが躍り出るってことないかな?

    この先お嬢vs國神も控えてるから

    ここしかユッキーの出番だせるとこないよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:26:03

    >>12

    反射による思考高速化かな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:26:31

    玲王とお嬢がDFもMFもストライカーもできるのに
    ドイツ側のDFガバガバすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:26:52

    まあ、この引きだと決まらんと思うが…空気なユッキーが最後止めるぜ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:28:00

    玲王は自分のエゴをこのBLでは「ずっと望んじゃいけないと思ってた」って先週いってたけど
    エゴ開放して覚醒して今週の流れだから
    やっぱブルーロックでの最強はストライカー目指すことじゃなくて「自分のエゴを貫く」ことなんだな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:28:55

    凪がレオにラストパス求めてるとこめちゃくちゃ信頼感でてていいな
    味方同士でボール取り合ってるBLで異質すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:31:22

    黒名は絶対MFの方が良かったよなこれ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:31:44

    國神がひでえ状況になってるから凪レオはニコイチプレイスタイル確率して一旦場面移って
    次は千切vs國神じゃないの?
    千切は國神は俺がなんとかするっていってたしハイエナヒーローさん救済くるだろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:31:55

    てか来週休載か…早く続きが読みたい

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:33:33

    次回の掲載がアニメ放送直前だから主人公の潔が活躍してるとこ見たいんだけど流れ的に凪レオコンビがゴール決めそうじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:34:25

    >>25

    普通に凪レオがゴール決めて凪レオのニコイチプレイスタイルって立ち位置にして

    次はユッキーか國神じゃないの

    ユッキーまさかこれで消えるの?さすがに仕事しろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:36:48

    【回天】

    〘名〙
    ① (天をめぐらすの意) 時勢を一変すること。衰えた勢いを盛り返すこと。

    言葉の意味を考えると決まらんくね?時勢はイングランド側に今傾いてる訳だしそれが一変する

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:38:02

    >>12

    潔の瞳の白黒反転で線も細いからカメレオン流超越視点描写なのかなって

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:38:26

    潔を倒しに来たね
    普通に一対一したら凪が勝ちそうだけど
    どうなるかね

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:39:34

    >>29

    普通に潔は次1点キメられてそこでヒントを得て逆転狙うって展開だと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:39:42

    もはや単純な1対1なら潔の勝ち目薄そうだけどどうするんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:40:03

    休載するならエピソード凪を2話だけ途中からでも掲載してもらえないものか…それでもページ数多いけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:40:15

    >>29

    凪・レオの2vs(1マイナス1)vs(1マイナス1)じゃないか?

    潔とカイザーは足引っ張り合い過ぎだろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:40:26

    >>27

    そりゃそうでしょ

    だって國神とユッキーが酷いことになってて潔も凪レオに1点入れられるから

    次ドイツ側が動くはず

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:43:42

    そろそろ潔とカイザーはお互いの動きを考慮して動けないものか
    メタビジョン同士は読めないのかね

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:43:44

    >>34

    決められない可能性の方も高い気がするがね、そのままイングランドがカウンター食らって時勢が一変するパターン

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:44:47

    >>35

    ジェダイとシスの戦いみたいな…(フォースで未来読み合ってる)

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:45:42

    >>35

    一番良い場所に俺が行くからお前は二番目に良い場所で俺のフォローしろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:45:44

    >>36

    凪レオに1点いれられてドイツがカイザーvs潔vs國神でボール取り合って潔が強化される流れじゃないか?

    そこに國神vsお嬢も挟んでくると思う

    ユッキーはもうダメかもしれんね…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:54:00

    同じメタビ使いでも、汗の量の違いで力量表してる上手いね

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:55:10

    >>39

    空気なユッキーが止めるぜ…最初凪を止めた時みたいによ…まあ、横に移動してる筈のカイザーが最後映ってないから既に先のポイントに行ってる方がありそうだけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:01:01

    というか人間魚雷の回天の意味も含むなら尚更ユッキーが視力の事を考えず突っ込んで来る可能性があるか…?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:03:58

    >>38

    これは譲ったやつはエゴイスト失格だわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:05:04

    >>40

    カイザーも結構ずっとメタビジョン使ってる気がするからやっぱり今まで意識して使ってきたかどうかの経験値の差と純粋な体力の差なのかな?潔のメタビジョンとカイザーのメタビジョンの違い

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:09:56

    ヤバ。玲央めっちゃ上手くなってる


    よりもどしたカップルの久しぶりのセッ……のときのセリフなんよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:10:38

    今週は凪と玲央のエッチ回でした

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:13:34

    凪を気持ちよくさせられるように離れても一人で頑張ってた玲王の努力が実を結んだ回

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:15:03

    >>5

    ドイツのDFとMF仕事しなさすぎ

    イギリス見習ってくれ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:17:55

    結局ソロでもコンビでも味方のボール奪っても自分のエゴ貫いたやつが勝つから
    エゴ貫いた凪玲王は1点入るだろうね

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:22:29

    >>48

    ストライカーだけ育成しようとした結果DFが手薄になってストライカーがDFまでしてるのどうなんだ?てなる

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:26:22

    FWからMFにいった冴が世界レベルで活躍してること描かれてる時点で
    今の世界編ではストライカーこそ全てって描かれてるわけじゃないよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:27:48

    >>50

    多分というか確実にイタリア戦はその面大丈夫だと思う

    二子オシャ愛空と守備ガチ勢で固めて来てるし攻撃側は守備意識低そうなキングがいる

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:33:37

    >>45

    やめんかマジでそれにしか見えなくて……助けてくれ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:42:10

    しかしいよいよ長くなってきたなイングランド戦
    173話からやりはじめてそろそろ20話近くなっててU-20戦の次くらいに長いエピソードになってきてる
    それでまだ2-1はスローペース過ぎないか

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:42:26

    >>52

    イギリスイタリアはわかるんだけど今のドイツなんとかしてくださいよって話

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:43:35

    FWが自軍最強のDFです

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:44:11

    カイザー潔國神が全然いいとこ描けてないから
    凪レオで1点追加されたあとカイザー潔國神が身内でボール奪い合う展開で進化くる?
    この3人一括で格上げしないと

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:45:46

    >>54

    U20戦と同じくらいの話数になってたのか。そりゃ長いわ

    お嬢と国神の話は絶対入るだろうと思ってるけどクリスのプレイはどうなるんだろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:55:22

    國神とユッキー悲惨すぎるしカイザーもなんか格落ちしてるから
    1点決められてドイツ勢が追加点するのは俺だってボール奪い合って強化される流れになるだろ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:04:58

    >>55

    雷市と音留が今後どうなるかで結構改善しそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:07:43

    玲王は単体だとどこのポジでも汎用性高くて凪と組ませるとシナジー発揮の強バフ運用できる立ち位置になったね
    MF置いてもいいし局面で凪バフ目的で出してもいいし

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:10:04

    お嬢と玲王は本当に便利だなーイギリスで評価されてたのも納得

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:23:51

    回天が魚雷の意味も含むならユッキーの身が危ない

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:37:39

    戻すのもパス待ちで走り出してるのも完全ノールックなの玲王の能力と思考に対する凪の信頼感すごいな

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 03:05:19

    これで凪がシュート決められないとなると試合後の評価は玲王>凪になるだろうから

    今まで玲王が凪追ってたけど今度は凪が玲王の隣に立つために頑張る展開になるし対等って感じになるね

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 03:20:07

    ドイツ、FWが最終ラインでDFやってんのもはやギャグだろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 04:07:09

    指示待ちだった凪が戻してパスくれって走り出して能動的に動いてるね
    ちゃんと成長してる

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 04:20:58

    ユッキーはこの試合全く活躍できずに、本格的に一回折れて次の試合に覚醒ってなるんじゃないかなって思ってる
    國神もワンチャンこの試合も結局潔のおこぼれでしか活躍できずに、因縁的にシドウとの試合で覚醒って可能性もある

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 04:35:42

    >>68

    でもお嬢が國神なんとかするっていってたからイギリス戦でここのvsはあるんじゃないの

    お嬢vs國神まで引っ張るなら曇り担当がレオから國神に移るのかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 04:40:56

    >>69

    多分お嬢VS國神はあると思うけど、そこで覚醒して変化するかは怪しい気はする

    潔が覚醒したから次以降は悩みパートを別キャラに焦点当ててくかもだし、今回ダメで試合と試合の間に敗者復活戦の詳細回想とかあるってその後覚醒もあるかなぁって

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 05:01:25

    最初期は凪が玲王の指示待ちで受動的にYESBOSSだったのが
    今は凪が玲王にゴールパスくれって能動的に要求してYESBOSSになってる

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 05:45:10

    サッカー歴半年で世界相手にメタビもどきの新能力?覚醒した玲王、半年でこれはチートすぎるから凪専用は丁度いい塩梅では
    凪レオは経験値が半年しかないから他の選手に追いつこうとするには1+1が必要っていうのはパワーバランス的にアリと思うけどね
    じゃないと歴半年の男単体に負ける選手達がお前らの10年なんだったのってなっちゃうし

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 06:20:39

    レオはメタビじゃないな
    集中によるフローからの反射

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 06:35:08

    ユッキー下手したら誰かの傘下に下るんじゃね?

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 06:38:21

    今週のモブ化して即抜かれてたユッキー見てると
    本当に無能化してるのか機会を狙って意図的に忍んでいるのか判断ができない…

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 06:40:48

    >>12

    対凪限定のメタビなんかな?

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 06:49:55

    サッカー歴半年の凪は専用バッファーついて上澄みと並べるっていうのはメタ的なバランス調整考えると理に適ってる
    今後年数重ねれば単体としても成長するのでは?

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:12:38

    凪が得点決めてもいいんだけど止められる展開になった場合
    潔が止めるとカイザーの格が下がっちゃうし
    カイザーが止めると潔が主人公として微妙だし
    イギリス戦で潔とカイザーに優劣がつくのは微妙だから
    ここはやっぱりユッキーが飛び出してきて評価を取り戻して欲しい

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:12:06

    もしやブルーロックってドロドロのラブコメ漫画なのか……?

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:41:06

    >>58

    U-20戦は35話あるからもっと長い

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:07:21

    このあと雪宮生存確認と國神vsお嬢もあるならイングランド戦まだまだ続くんじゃない?
    雪宮は時間がないから早いとこイベントしないと

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:56:28

    >>79

    ドロドロのラブ『コメ』とは

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:03:35

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:05:06

    凪の「めんどくさいの大事。」発言は何だったの?
    今の展開だとそのめんどくさいから安易に逃げてるだけに見えるんだが

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:12:52

    >>83

    凪は玲王と一緒にいるのは面倒くさくないから居心地がいいって言ってたし

    面倒くさいからケンカもしない主義で相手にわかってもらおうとしてなかったし

    サッカーも面倒くさかったし夢も面倒くさかったけど

    今は面倒くさい男とわかった玲王と面倒くさいケンカをして面倒くさい話し合いをして自分をわかってもらおうとしたし

    勝つためには面倒くさい練習をしなきゃいけないサッカーで一緒にW杯目指すのが夢ってなってる

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:13:23

    体勢の問題なのかわからないけど、凪止めてからのアクションが潔とカイザーで違うんだよな

    メタビジョンで見てそれぞれがこの判断に至ったのであればそこが更なる進化のポイントだったりするんかね

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:14:33

    ユッキー失明しそうなのにのんきに背景してる場合なのか

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:15:13

    >>84

    馬狼がライバルリーであんだけ絶望しても諦めなかったのを見てるとね…

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:19:54

    最初はお互い面倒くさくないよって言ってたのに
    今はお互い面倒くさいって相互理解深まった後にお前と一緒に夢を叶えたいってなったのいいと思う
    けどエピ凪も別視点の本編と言ってはいるもののやっぱ本編構成がスピンオフ前提すぎるのはどうかと思う

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:24:53

    進化してメタビぽいの入った玲王が完璧に舞台を整えて凪にパスを渡したのに
    それでも凪がシュート決められなくて潔かカイザーに阻止されたら完全に凪側の責任だから
    玲王が凪の隣に立てるように努力して進化したように俺ももっと頑張らなきゃって凪も奮起すると思うけどな
    それが成長イベントになる気がする

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:28:19

    17日一斉に出るよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:32:28

    >>85

    レオとのアレコレとは別にさ、イングランドで凪は自分の弱点であるゲームメイクと創造性を補う戦いを求められてたわけじゃん

    でも凪は今それをレオに頼ってるよね?それだとイングランドから与えられためんどくさい課題(ゲームメイクや創造性の構築 )から逃げてるように見えると言うことなんだが

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:40:28

    >>92

    今週、受動的だった凪が能動的に動いてゲームメイクや創造性の構築ができるようになってたし

    0から100だけじゃなく30から130にできればそれも創造性になるのでは?

    上位相手の試合で創造性苦手な男が速攻上位勢に通用する創造性を開発できるなんてご都合主義すぎるし

    3回失敗して今は30から130で試合して、次の試合ではもっと幅や天井値をあげられるように伸ばしていけばいいんじゃないかな

    イングランド戦はまだ初戦だし能動的に動けただけでも進歩だよ

    おそらくシュートは止められるだろうし、玲王のパスを無駄にしたことで自覚的になるでしょたぶん

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:49:08

    凪レオってBLに一緒に入場したのが最後って演出があるだけに
    歴半年で驚異的な速度で吸収してるけど、その成長自体は晩成型だと思う
    あくまで初戦だから次の試合に期待だね

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:16:26

    >>82

    別漫画出すのもアレだけど少年のアビスとかはもう笑うしかない状況だからラブコメに該当するだろう? それと同じだよ。今週は割と純愛寄りだったけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:19:19

    マガポケコメ欄見てると今の展開マジで不評なの?
    俺、今最高に楽しんで読んでるんだけど
    凪は受動型の天才なんだと思ったし、能動が面倒臭いってなるのはクサオだからキャラとしてブレてないし、そこに強くなった親友がいたら頼るのもブレてないと思いました

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:26:04

    >>91

    黒名のカラー、濃いめの赤茶だと予想してたけどピンクベースなんだな

    表紙に選ばれたし黒名も代表入りしそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:27:25

    >>96

    イングランド初戦だし2回失敗したくらいで楽な道行ってるからね…これが3戦目とかなら言われてないと思われる

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:31:02

    最後のシーンはチームV対チームZのラストの対比だよね。ここで潔はダイレクトシュートを覚えたけど凪はどうするんだろ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:04:10

    >>96

    コメ欄はなろう系みたいな俺最強厨の人が潔がイキってないのにキレてるのと

    スピンオフ読んでなくて玲王はエゴに背いてるとかストライカー失格とか意味不明なことでキレてる人とかが混ざってるから

    あんま参考にならないよ…

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:05:56

    凪がゆっくり成長してるんだから見守って行こうよ
    週刊誌で毎回成長しまくってたらインフレが加速してしまう
    早熟もいれば晩生もいれば停滞もある

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:23:48

    コメ欄みてるとマガポケが俺最強なろう系のコミカライズばかりになるのもわかる読者層

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:32:06

    そもそも潔は最強系ではないので…どちらかと言うと凪レオの方がステータス的に最強系だぞ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:15:09

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:16:49

    クリス「能動的なプレイができるようになろう!」
    アギ「トラップだけじゃなくドリブルもしてゲームメイクをできるようになろうか」
    凪「面白くね…レオ、俺にパス出せ あと潔と戦いたい」

    手段や目的は色々と違うけど、結果的に自分からアクションを起こすっていう当初の目的は達成してるからいいんだよね?

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:20:18

    ライチに止められてた玲央が一人で中央突破してんのやっぱチートだよ
    今までは斬鉄がカバーしてたけど玲央凪のコンビで攻められたらメタビジョン持ってないキャラじゃないともう止められなくね?

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:31:03

    >>106

    玲王はDFもMFもできるし汎用性高すぎるから凪専用っていうナーフかけられてるまである

    お嬢も足に爆弾つけられてるし

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:33:39

    活躍できてないのに失明設定つけられて空気になってる子だっているんですよ!

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:41:00

    ピッチの端から端まで超スピードで駆け上がってドンピシャのパス出す上にゴールまで決められるお嬢
    ゴール前まで自力で切り込むオフェンスと最終ライン任せられる程のディフェンスを持つ玲王

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:02:32

    >>96

    スッキリしない展開なのは単純に事実だと思うんだわ

    良くも悪くもブルロって過激さ?がウケてると思うんで、そういう層には余計納得が行きにくい展開なのかなと。分かりやすいスカッと感が現状無いよね

    あと単純にレオと凪の話長いっちゃあ長いし湿っぽいし……そこ2人に興味無い層は余計不満なんじゃない


    凪がキャラブレはしてないのはそれはそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:09:20

    玲王の心情掘り下げがかなり丁寧で長期間曇らされてるし
    スピンオフ正史として本誌リンクして描いてるから作者のライナー枠なんだろうなってのはわかる
    和解に4週も使ったし

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:34:43

    >>92

    これ言ってることはわかるけど、咄嗟の思考も才能の一つだと思うんだよなぁ

    クリスの理論で言うなら凪にとって0から作る創造力は、足が速いからってさらにパワー乗せようとしてることに近い気がする

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:06:47

    >>109

    ドイツのDFは見習って欲しい

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:09:22

    >>112

    これ

    自覚の無い才能は枯れるよ的なこと言うてたけど下手したら凪このパターン陥るんじゃね?と思ってた

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:13:38

    ユッキーおったっけ、って探したらページのど真ん中に位置するところに描かれてたから今週は目立った方やな

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:15:22

    >>115

    おつらい

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:51:45

    ユッキー初登場時から見せ場ありそうでないよな

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:06:52

    >>114

    そもそも凪はサッカーほとんど知らないからそれを教えるためのチームでもある。

    ここのクリスのセリフはパートナー(パサー)がイガグリレベルだったら何も出来なくなるから能動的にも出来るようにしようって話だし、だから少し失敗したくらいで諦めるのはどうなん?って感想が多いんでしょう

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:27:31

    >>117

    ちゃんと強いはずなんだけどなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:13:17

    >>118

    正直FW枠って激戦区だしU20に間に合うように急ごしらえで凛潔馬狼士道とか出揃う中で凪の使いどころって考えると

    バッファーのMFレオとセット運用で出すのが一番効率よくない?って思うんだけど

    半年しかサッカーしてない凪を速攻凛に追いつくレベルまで単体強化できたら他のFW勢立つ際ないじゃん

    凪は主人公補正ついてないのに

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:47:22

    半年しかやってないのに凪が巧すぎるんだよ
    クリスも悩んでしまうレベルでサッカーIQ一切なしで上手くてここやってみるかって感じだからな

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:11:52

    >>117

    最初は1on1なら凛より凄いという御触れで出てきたのにな…

    U20戦でも活躍ないしここに来て疲労が溜まるほど視野が狭まるという最悪のデバフが発覚するのおツラい

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:17:58

    依存のところのクリスの表情ちと険しいな

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:20:14

    >>121

    だから超天才なので他FWの10年を半年で凌駕する強さで並んじゃいますってしちゃうと

    凛潔馬狼郎が格落ちすぎる

    凪の半年>他FWの10年

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:23:12

    たった半年で凛レベルになれちゃうならもう世界一のストライカーは凪だよね

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:25:13

    >>123

    自分の理論で自分を極めてきたっぽいクリスからしたら他人に自分を委ねるみたいなのが受け入れ難いんじゃないかなって思った

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:28:21

    >>125

    だからなかなか上手くいかないとか成功できるようになるまでサポートにレオについてもらうとか

    そういうパワーバランスの調整あるのは良いと思う

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:54:29

    >>127

    保護者同伴サッカー、クソぴよと揶揄られるやつやんけ!

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:02:40

    でも今回は潔のところにボール欲しがったし少し能動的にはなってる気がする
    レオの判断だとカイザーの裏取りだし

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:17:57

    >>129

    レオの判断だとvsカイザーの裏だけど

    レオは凪の思考優先してvs潔のほうに投げたから

    潔のメタビが理論と感情どっちで計測したかで明暗わかれるね

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:19:55

    >>128

    誰だってはじめたては補助輪ついてるし

    凪は最近始めた雛鳥だからクソピヨから羽ばたけるまで地道に成長するしかない

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:28:42

    その玲王もはじめて半年なんですけどね…
    まあ玲王はチートだから…

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:38:46

    レオは御曹司の息子だからな…
    ワールドカップで優勝できないと社長になっちゃう未来がきちゃうしね

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 03:17:38

    凪とレオの化学反応がクリスの理論を否定できる成果出せればいいけど、ここで潔に普通に止められるとさすがにクリスからペナルティとかありそうだな

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 03:22:05

    仮に凪レオがクリスの理念とは別で結果出して〜って結果になったら、選んだチームの理念に合わなければ成長は絶対できないってわけでもないって事でそっから成長するドイツ勢の誰かってのもあり得るか

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:20:00

    >>133

    まぁ凪と一緒に万が一退場になっても、将来楽するために学力の良い高校に入る努力してるっぽい凪のこと雇い入れるだろうな

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:47:53

    最近の流れ的に脱落フラグとか言われるけど凪と玲王程のチートが脱落するとは思えんのよな
    エゴの言う上位5名のうちに入れないってこと?

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:24:05

    >>137

    てかFW枠飽和しててFWでしか使えない凪と違ってMFDF使えて汎用性高いレオ外すメリットが一切ない

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:26:39

    >>134

    玲王はこの状態で能力覚醒して進化してるんだから建設的に考えればじゃあ凪をどう育成するかって再度話し合うくらいだろ

    イングランド初戦で育成試合して1回ミスったのではい脱落っていうのは蠱毒やってた原作序盤だけ

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:31:37

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:32:19

    お嬢とユッキーは脚と目に爆弾持ちだし交代する可能性だってあるから
    二子お嬢ユッキーレオオシャは確保しておかないとなにかあったときに対応できなくなって
    ドイツみたいにFWがDFするハメになる

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:27:41

    世界一のストライカーを作るってマンガの趣旨ではあるけど
    いくら常識を破壊するつってもFW10人+GKなんて無理なわけで
    結局チームスポーツなのは変わりなくFW2~3枠+交代用しかないから
    GK+MFDF+交代用のが枠多いわけでここに入れるキャラも大事なんだよな

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:30:02

    主人公補正FW1枠は確定されてるから実質2枠争いだしね

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:36:37

    イタリア戦DFメインだろうしユッキーが輝くの次じゃないの?

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:39:39

    流石に前の試合後にあんだけ潔煽ったんだからこの試合で輝かないと…遮二無二ゴール止めたので活躍したやろ!って言うならまあ…

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:42:21

    相手のDF勢ニ子オシャアイクなのにユッキー勝ち目ある?

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:44:31

    そのDF陣をぶち抜けるくらいのドリブルに目覚める可能性……

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:27:23

    正直自分に残された時間が短いからって潔に自分の考え(夢との心中)押し付けて八つ当たりした雪村への好感度ダダ下がりしてて、このまま空気で終わった後の試合後を楽しみにしてる

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:32:45

    >>146

    タイマン最強やからタイマンなら全員抜けるやろうけど、二子とアイクは一番組ませたらあかん組み合わせやろ、守備の穴無くなるぞ

    ナマクラ坊主一人増えるだけでユッキーは死ぬんだぞ

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:52:23

    いろんな意味でかよわいユッキー……

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:39:54

    そのタイマン技術もベロ凛と蜂楽のほうが強そうだしジャイロ回転も今のところ決まらないから「だから何だ」の域でしかなく
    ちょっと上位互換が強すぎるから視力的な部分で何か掴むしか覚醒の道筋は無さそうだよね
    でないと数値以外での使い道が現状ない

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:59:06

    今週速攻凪玲王に抜かれて背景化したせいでFWがDFしてたことについて責任者なんかコメントくれ

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:28:33

    メタビジョン覚醒前の潔にドイツよりイングランド行けみたいなこと言われたことあったけど、どっちかっていうとユッキーの方がそうだよね
    プレイスタイル的に身体能力重視のドリブラーだったし、潔相手に啖呵切った言い分的に合理性とか考え方変えなそうなの見ると、雑に成長するなら純粋に身体的長所伸ばしてくれるイングランド向きな気がする
    まぁ成長スタイルを前もって言われてた訳ではないから結果論だし、これから覚醒があるだろうからまだわからないんだけど

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:36:10

    >>153

    むしろ潔があんだけ進化するのが異色なんだろうがね…流石は適応力の天才よ

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:19:59

    そりゃ潔は主人公なんだから成長してくれないと連載が終わっちゃう

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:59:11

    >>155

    成長の仕方が無理ある訳じゃないからええねん、自分の才能の延長線上の進化だから(フィジカル自体は徐々に上がってる)

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:27:26

    最近スレが活気付いてて嬉しい

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 04:12:14

    実際にイングランドに潔が行ってたら、成長はできたろうけどフィジカル的に強みがあった訳でもないからイングランド育成法らしい方向性ではそこまで伸びなかったと思うんよね

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:17:41

    今後、潔とカイザーのおしくらまんじゅうをいっぱい見れると思うとドキドキしてきた。どっちも最適解出してくるもんね……

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:53:06

    299のZだから下になまくら坊主しかいないところから一番成長してるってことよな、世一。マジで凄えよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:21:19

    関係ないけどアニメ2クールだから2次セレクションまでか

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:37:37

    一部映画館で1話と2話を観れるらしいね

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:42:38

    観に行きたいけど微妙に近くにないんだよなぁ

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:46:47

    スマホ用のゲームも出るっぽいし講談社マジで力入れて売ろうとしてんな

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:47:54

    漫画原作のスマホゲーとかあんま良いイメージというか続くイメージ無いんだが……

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:40:59

    11月にはマンガ本編のノベライズ(児童向け)も出るっぽいし、もはや手当り次第なんでもやってきそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:57:35

    そんだけ売れてるってことだな

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:01:39

    アニメ放送前に1000万部いってんのすごいよな

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:06:46

    凪が振り返らず一切ボール見ずに 潔の方に一直線で直接対決クッソ熱いけど下手したら「どこ行くねーーーーん!」案件になってたな

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:10:45

    >>151

    ジャイロ回転シュートもまだ一発も決まってなくて(作中では)決めてるのコピったレオだけなのちょっとジワる

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:35:27

    >>166

    手当り次第過ぎません?!

    小説版の外伝はよく見るけど、本編のノベライズは初めて見たわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています