あ…あの…自分来年公務員試験受けたいんスよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:23:37

    国家一般と地方と裁判所事務官3つ受けようと思ってるんスけど他にもここ狙っとけよみたいなのあったら教えて貰っていいスか

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:24:34

    特別区は受けないのん?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:26:37

    >>2

    北国出身だけど東京23区の試験も受けれるのん?

    もちろんめちゃくちゃ東京について知らん

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:29:16

    ふぅん原作再現ということか

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:29:21

    総合職は受けないのん?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:32:24

    >>3

    受けられるけど、面接の話すネタが大変だから埼玉とかの近場か東京に住んでない限りやめた方がいいっスね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:32:53

    >>5

    専門学校生だから総合職は行けないんだよね

    まあ専門行ったワシが悪いんやけどなブヘヘヘヘ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:34:04

    >>4

    これはウケるぜぇ

    公務員とか団体職員とかがブラックじゃないと感じるバカがいるんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:37:10

    >>8

    公務員が楽ちんなのは一部の課だけ

    それ以外はブラックに変貌するの

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:39:28

    おいおい公務員の滑り止めと言えば自衛隊でしょうが
    自衛隊はとりあえず受けとけと言われるぐらい入るのが簡単なんや

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:41:01

    >>10

    不況がどん底の時は任期制自衛官にすら大卒が受験・ラッシュだったんだよね すごくない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:42:02

    >>8

    ぶっちゃけ「儲けにならんしブラックな仕事だけど社会インフラの為に必要だし、身分保証するから頑張って」ってだけなんだよね。酷くない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:43:40

    黙れ大原のガキッ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:01:39

    >>13

    なにっ1発でバレたっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています