大宇宙時代の掲示板 22データ目

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:50:04

    SF、スペースオペラの世界観でロールプレイをするスレです。傭兵でも宙族でも権力者でも自由に書き込んでください。具体的な世界観やルールはありません、皆さんで自由に世界を作りましょう。


    次スレは>>185

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:52:27

    前スレからのコピペ+追加(大本は5スレ7からのコピペ)
    簡単な銀河の国際情勢&各スレの歴史

    連邦:複数の星間・惑星国家からなる議会制民主主義の国。軍や企業との癒着が多い。
    現在、内部に分裂の火種を抱え込んでいる上、宇宙ステーションの多くが機能不全に陥っている。
    復興作業は順調だが、海賊ギルドによって経済に大ダメージを受けている。

    帝国:帝都地球を中心とする帝政軍事国家。帝都を中心に地球人類優越主義思想が蔓延ってる。
    レジスタンスの攻撃によって食料供給惑星・プラントに甚大なダメージを受けた。
    崇高党が同盟と条約を結び、国内に動揺が広がる。

    同盟:正式には独立惑星同盟。ルートラ星系の連邦の加盟国であったが政治面ではほぼ支配されており、それに対し独立戦争をおこし、勝利、独立した。
    反連邦と同時に帝国とも敵対していたが、崇高党と条約を結び、さらなる軍備増強に走る。

    レムナント:滅びゆく別銀河から逃亡し、この銀河へと渡ってきた植物種族。帝国の無人の貴族領への強引な入植により帝国との紛争状態になる。
    現在は和解し、帝国辺境部の近くのカルナータ星系に自治州を建国。

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:54:49

    各スレの主な出来事
    1データ ルートラ星系独立闘争
    2データ 数名の傭兵によるカガス星系の冒険
    3データ レムナントの来訪、及び紛争
    4データ 惑星ケプラー防衛戦
    5データ 万博準備 あと比較的平和なスレ
    6データ 動乱の万博 
    7データ ともだち騒動終結、事件発覚、ウム=ゲ・ン来訪
    8データ 視肉獣ウム=ゲ・ン討伐、レイド準備
    9データ VSスカベンジャー協会レイド 惑星オメガ積荷回収作戦
    10データ 万博の終わり 帝都の虐殺 
    11データ レムナントの買い付け 地球圏からの脱出・救出
    12データ 薬物「ファンガスS」騒動 B・D教団攻撃
    13データ VSブラックハンド部隊 囚人大量脱獄
    14データ レジスタンスとの戦い
    15データ ケプラー防衛戦 VS騎士王
    16データ 銀河工科大学潜入戦 VSレジスタンス残党
    17データ 惑星ケプラーの賢者の石攻防戦 惑星ベイアム探索開始
    18データ 惑星ベイアム探索 帝国畜産物コンテスト
    19データ 崇高党と同盟の条約締結、ヘイローワークや“企業”等の主導による復興事業、不穏な日々が続く
    20データ サルガッソー探索 危険遺物破壊作戦 豪華客船グラス襲撃
    21データ 豪華客席グラスでの一幕 ブラックハンドとの決戦

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:55:34
  • 5二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:56:03
  • 6二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:56:38

    乙です

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:59:07

    前回のあらすじ

    ①豪華客船でのイベント集結

    ②ブラックハンドが動き出す

    ③ケプラーでの決戦

    >>3

    あとここ誤字っちゃいました

    ×豪華客席○豪華客船

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:59:44

    乙です

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:01:51

    追記

    >>185が無理なら>>190が次スレ

    あと次の人はさっきの誤字直してくだされ

    すまぬ…すまぬ…

  • 10マーブリング21/10/16(土) 21:02:16

    >>1乙!

  • 11ジョイ・チャンネル21/10/16(土) 21:05:14

    >>1

  • 12白雷21/10/16(土) 21:22:05

    前スレ>>197

    …!!

    (私は、人に助けを…いや、同じことを繰り返すのか?しかし今は…それどころでは……)


    (……)




    …すまない、助けてくれるか、マーブリング!!

  • 13マッハ研究所サイド21/10/16(土) 21:24:46

    ジョセフ「D2…さん?」
    マッハ「私もいるよ?」
    ソラン「うわでた」
    D2「ちょっと話すと長くなるが…とにかく俺、ディオール・ドラグニルと」
    マッハ「私、タキオン・マッハベルトは」
    「「帰ってきた!」」

    彼らは、白い地に金色の装飾が施された機体に乗っていた。
    その姿は従来の白金の屑星よりも生物質で、童話の王子様のようにも花嫁のドレスのようにも見えた。
    GN粒子は金色の物が吹き出し、輝くオーラを纏っている。
    もはや包み隠す必要は無い。その機体の名は…
    『スタープラチナ・オーバーヘブン』ッ!

  • 14ブラックハンドイベント21/10/16(土) 21:24:52

    【戦闘フェーズ】

    宇宙戦闘

    意識が途切れ途切れになる、発狂しても可笑しくない痛みが身体を支配する。

    上級司令「まだ…まだ足りないんだ…もっと…時間が…あいつの仇を…!この為にみんなを犠牲にしたんだ…出なきゃ…犠牲が無駄になる…!あいつだけはぁぁぁぁ!!」

    炎が膨れ上がり惑星級と見間違える程の黒いフェニックスが現れる。


    戦闘空母はその砲台の大部分を失った、乗組員が対機動兵器ライフルや手持ちの武器で応戦している始末だ。


    上級司令dice7d100=75 62 85 12 15 100 17 (366)


    黒炎隊dice5d100=87 20 77 3 10 (197)


    戦闘空母dice10d10=2 2 3 1 5 2 7 1 1 6 (30)


    要塞内部

    動力室には残存するブラックハンド歩兵部隊全てが立てこもっていた。

    その中心に立つのはパワーアーマーを着込んだブラックハンドの幹部達。

    突入班にブラックハンドの最精鋭が襲いかかる

    ボス「さぁ!ラストバトルだ!」


    BHボスdice4d100=6 65 25 89 (185)


    BH幹部部隊dice2d100=79 73 (152)


    BH精鋭部隊dice3d100=11 98 70 (179)

  • 15連邦軍(花火師一派)21/10/16(土) 21:25:12

    >>1

    (乙です。)

    連邦軍パイロット

    「新型は脱出機能が付いていて助かったぜ、俺以外は...こりゃうちの小隊はこれ以上の戦闘は不可能だな」

    ≪連邦軍通信帯域≫

    連邦軍パイロット

    「こちら第114大隊所属、514機動兵器小隊。戦闘続行が不可能な為救助を求める」

  • 16マーブリング21/10/16(土) 21:25:57

    >>12

    『わかった!』

    (以降マーブリングのサイオニック能力で白雷をサポートします)


    >>13

    来たか!

  • 17アレクセイ少佐21/10/16(土) 21:27:32

    アレクセイ少佐「落ちろッ! 亡霊どもがぁッ!!」


    宇宙戦闘班

    武装親衛隊艦隊:dice3d100=53 70 67 (190)


    アレクセイ少佐:dice1d100=11 (11) +特殊装備dice1d50=1 (1)

  • 18惑星同盟軍 艦隊21/10/16(土) 21:28:49

    宇宙戦闘


    同盟軍 提督「全艦主砲用意! 撃ーッ!!!」


    惑星同盟軍 dice2d100=97 17 (114)

  • 19ソウルハンター21/10/16(土) 21:28:58

    ソウルハンター・チーフ:dice1d100=8 (8)  +始点放逐装備:dice1d50=13 (13)

    ソウルハンター部隊:dice2d100=27 23 (50)


    私達の闘いは現在ではありません……全員、そこをはき違えることのないように。

    ネガソウルの残滓を残してはならない。

  • 20マッハ研究所サイド21/10/16(土) 21:29:20

    D2「ジョセフ、ソラン、下がってろ。こっからは俺が行く」

    ジョセフ「そんな…無茶だ!」

    マッハ「私達を誰だと思っているんだい?」

    ソラン「…それもそっか」


    (ここからは部隊はナシ、ワンマンアーミーに。数値が少なかったらそれだけ大変な相手って事で)


    D2&マッハ

    スタープラチナdice1d100=28 (28)

    GN粒子(金色)dice1d50=48 (48)


    マッハ「殺してはあげるなよ?」

    D2「分かってるっての」

  • 21惑星同盟軍 ドロイド部隊21/10/16(土) 21:30:33

    【要塞内 戦闘】


    (損傷し、破壊され、なおも大軍が侵攻する)


    ドロイド部隊「...........」


    ドロイド部隊 dice1d100=53 (53)

  • 22チクマ&リー21/10/16(土) 21:31:22

    リー「禍々しい…」

    チクマ「そんなヤケクソ無駄だよ!!」

    LAフェザーdice1d100=82 (82)

    +ストレイリンクスdice1d50=49 (49)


    ARMSdice1d100=50 (50)

    +リオンモードdice1d50=22 (22)

  • 23連邦軍(花火師一派)21/10/16(土) 21:36:48

    宇宙戦闘

    連邦軍艦隊

    dice3d100=1 81 84 (166)

    ”企業”麾下PMC

    dice2d100=14 65 (79)


    AR702(菱ㇾ華)

    dice1d100=63 (63)

    特殊装備≪オーバードライブ≫

    dice1d50=21 (21)


    要塞攻略

    アッシュ・グレイ

    制圧値:dice1d100=7 (7)


    連邦軍BH討伐艦隊提督

    「ぬう、先ほどの特攻の混乱がまだおさまっていないようだな」

    菱ㇾ華

    「予備選力を追加で投入します。これでなんとか持たせる事が出来るでしょう。」

    アッシュ

    「畜生、さっきのサムライ野郎の自爆がまだ後を引いてやがる」

  • 24レムナント レッド・ライン21/10/16(土) 21:36:54

    >>13

    レッド・ライン「ドクターなの!本物!?」


    >>14

    レムナント艦隊「バロンストックを持って来るべきだった!撃てぇ!」

    レッド・ライン「負けないわよぉ!」


    レムナント艦隊dice3d100=72 12 59 (143)

    レッド・ラインdice1d100=11 (11)

    思念式ワイヤーdice1d50=23 (23)


    要塞内部

    ピンカートン「ここを乗り越えればぁ!休暇だぁ!」


    ピンカートンdice1d100=68 (68)

    レムナント戦士dice1d100=7 (7)

  • 25革新党私兵部隊21/10/16(土) 21:39:31

    ズカ「グアッハッハ!そんなブリキの装備でぇ!」


    カロン人「うおおおお!シネェェェ!」


    革新党私兵部隊dice1d100=72 (72)

  • 26ジョイ・チャンネル21/10/16(土) 21:44:23

    宇宙戦闘班


    ジョイチャンネル艦隊:dice3d100=28 46 19 (93)

    「糞っ、弾切れだ!」「四の五の言うな!こうなりゃ敵艦隊に接岸!白兵戦だ!!!」

    プレイヤー所属組織の艦隊の戦力値



    ジョイ・マフィア、ギャング、スカベンジャー、傭兵、PMC、厄介事請負人、スぺチューバー:dice2d100=42 68 (110)

    「艦隊の援護!急げ!!!」

    プレイヤーの指揮下の部隊や所属する小規模組織などの戦力値

  • 27ジョイ・チャンネル21/10/16(土) 21:50:06

    要塞突入班


    ジョイ・キラー

    「まとめて皆殺しにしてやる!命だけ置いていけ!!!」

    制圧値:dice1d100=74 (74)


    アラヤ

    「腹に穴開けた落とし前つけてやらぁ!!!」

    制圧値:dice1d100=63 (63)


    ユイ

    「私は只斬るまでです!その命もらい受ける!」

    制圧値:dice1d100=78 (78)




    元第24特別攻撃隊

    「まとめてくたばれ!傭兵野郎共!」

    制圧値:dice1d100=100 (100)



    ドロイド部隊

    「攻撃!攻撃!」

    制圧値:dice1d100=45 (45)

  • 28白雷21/10/16(土) 21:57:41

    頼もしいな…誰かと戦えるというのは

    ここで全てを終わらせられる気がする…!


    特殊攻撃部隊「ブラックハンド」初代隊長ホワイトボルトと隊員のサイオニック残留思念、我らの誇りにかけて過去を清算する!!

    (寝返りではありません)


    ホワイトボルト(マーブリング援護) dice2d100=99 91 (190)

    サイオニック出力 dice1d50=28 (28)

  • 29ブラックハンドイベント21/10/16(土) 22:04:57

    【状況フェーズ】
    【要塞内部】
    動力室は激しい攻防が繰り広げられた、互いに屍の山を築きながら、銃で、剣で、素手で、牙で、千切れた手足での殴り合いの果てに…遂に突入班は動力室を制圧した。
    最後までブラックハンドのボスは膝を着くことなく、
    ブラックハンドの幹部達はは最後まで武器を離すことは無く事切れた。
    そしてヴァレッタ宇宙要塞の機能が停止する…突入部隊の勝利だった、

    一人の男が血を流しながら格納ハンガーへと向かう。
    ビフ「………もう少しだ、隊長…黒炎…」


    B「大体数百人程回収に成功……ボスは死んだか…まぁ本望だろう…ブラックハンドは私が引き続きます、新しいブラックハンドを…」

    【黒炎隊】
    上級司令と黒炎隊はほぼ満身創痍だった、体の殆どが炭化し、想像を絶する痛みのみが鮮明に残る。

    白雷とマーブリングの二人の攻撃を中心に連合艦隊の一斉攻撃で巨大なフェニックスは消滅した。

    黒炎隊を動かしているのはほぼ復讐心と意地だけ。

    上級司令「初代隊長……?元ブラックハンド…?

    知 っ た 事 か ! 白 雷 !!!

    お前だけは!絶対にぃ!!

    ブラックファイヤー2!エンゲージ!」

    上級司令の戦闘機がスラスターを吹かす。
    ブラックハンド戦闘部隊司令官にして黒炎隊二番機の最後の攻撃だった。

  • 30ブラックハンドイベント21/10/16(土) 22:16:11

    【戦闘フェーズ】

    黒炎隊「隊長!俺たちの命を!白雷を必ず!黒炎隊に勝利を!!」

    生き残った黒炎隊2機を上級司令の機体が飲み込む。


    より激しくなった炎で周辺を囲み、要塞の近くまで白雷を誘い込む。


    白雷を援護しようとした者たちの前にほぼ轟沈寸前となった戦闘空母が射線を遮る。


    上級司令「白雷ぃぃぃぃ!うあああああああ!!!」


    ヘッドオンの状態で白雷に突撃する、奇しくもそれは白雷に黒炎が撃墜されたのと同じ構図だった。

    違うのは黒炎の位置に白雷が、白雷の位置に上級司令がいる事だった。


    上級司令dice1d100=6 (6)


    (白雷さんdice1d100=でダイスを振って下さい、それ以外の人は自由にレスをお願いします。)

  • 31白雷21/10/16(土) 22:19:52

    >>29

    …ああ、止まらないだろうな。

    私が生んだその怒り、全て受け止めよう…!!


    目が眩むほどの閃光を帯びて、真っ向から上級司令に突撃する。はるか昔に「彼」を撃墜した、あの瞬間と重ねながら。


    白雷dice1d100=61 (61)

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:21:42

    >>30

    (戦闘空母を轟沈させんと、仲間を殺された怒りに燃える武装親衛隊の総攻撃が始まる)


    狙撃手「この野郎ーッッ!!」


    (巨大機動兵器の武装ロックを全て解除し、対艦兵装を叩き込む)


    アレクセイ少佐「......!」


    (機動兵器の右肩に装備された対艦狙撃砲を撃ち込む)

  • 33ジョイ・チャンネル21/10/16(土) 22:24:37

    ジョイ・キラー「要塞突入なんて二度とやらねぇ」
    アラヤ「終わった、のか?」
    ユイ「この場の敵性生体反応無し、勝利です、ブイ」
    元第24特別攻撃隊「また生き残りましたね、いまは休みたい」
    ドロイド部隊「勝って兜の緒を締めよという言葉もあります、警戒を続けます」

  • 34D221/10/16(土) 22:26:39

    D2「最後の突撃って訳か…!」
    マッハ「こいつの物理法則を無視した動き…わかっているね?」
    D2「おうよ!ザ・ワールド!」
    一時的にスタープラチナ以外の時間が止まる。否、スタープラチナが超スピードで動いているのだ。
    D2「一人一発だぞ…?
    オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラァッ!」

    D2「…ふぅ、全くやれやれだぜ」
    殴られた敵の機体は、軒並み動力源が未知のパワーで分解されていた…

  • 35連邦軍(花火師一派)21/10/16(土) 22:27:24

    >>29

    花火師

    「ふむ、やはりブラックハンドの残存兵を回収していましたか、まぁ良いでしょう。彼女なら悪い方向には転ばないでしょうから」

  • 36連邦軍(花火師一派)21/10/16(土) 22:33:38

    >>30

    菱ㇾ華

    「あの様子ならこれ以上の手出しは必要ないでしょう。こちらは負傷者の救護にまわります」

  • 37チクマ&リー21/10/16(土) 22:33:55

    (戦艦を爆破してきりぬける)
    リー「しつこい奴等だ、これでよかったのか?」
    チクマ「大きくなり過ぎたんだよ…ブラックハンドは。群れてる間に色々忘れ、組織意識だけが肥大になった。

    あーあ、生き残っちまった。」

  • 38ブラックハンドイベント21/10/16(土) 22:37:33

    本来ならば…“勝つ”事は出来ずとも“相打ち”に持っていけるはずだった…

    白雷と上級司令が激突する瞬間…要塞のハンガーから飛び出した一機の戦闘機が上級司令に“一発”攻撃を当て、標準を狂わしたのだ。
    ビフ「本当に…バカ野郎だよ…隊長……くそ…血が…」
    瀕死のパイロットは意識を失った。

    ……白雷の攻撃が直撃する瞬間、“誰か”が操縦桿を動かした…攻撃がコックピットに当たる事はなく、エンジンを吹き飛ばすだけに留まる…

    上級司令「ハハハ…みんなを犠牲にして…あいつの仇も取れず…挙げ句にこんな醜態さらすのか…
    ………でも……お前は助けてくれたんだな……“黒炎”……」

    要塞の外壁を削りながらハンガーに突っ込む…そして…黒い戦闘機から炎が消えた…


    僅かに生き残ったブラックハンドは敗北を悟り、次々と自爆していく…まるで勝者を祝う花火の様に…

  • 39革新党私兵部隊21/10/16(土) 22:39:33

    ズカ「オワッタゾ!よーしオマエラ宴だ宴だ!」

    >>33

    カロン人「オマエラも「脳みそビール」で乾杯シヨウジャネェカ!ガハハ!」


    カロン人「ハラヘッタヘッタ!」

  • 40ソウルハンター21/10/16(土) 22:43:47

    ここで自爆ですか!?

    ……いえ、ソウルが回収できるのならそれでいいんですけどね。
    ソウルイーター反応も無し、と。
    彼らが何を感じ何を考えていたのか、そして何を知り、また隠していたのか……ホームでじっくりと検分させてもらいましょう。

    全トライバルメンバーに告げます……帰りましょう。

  • 41レムナント艦隊 レッド・ライン21/10/16(土) 22:46:59

    レムナント艦隊「負傷者を救助しろ……全く、どいつもこいつも「こんな目に合わせやがって」という目をしている、これで国家間の関係修復なんて無理じゃないのか…?」

    レッド・ライン「疲れた…機体も無事なとこ無い…ケプラーが近いのが幸いね…」

    ピンカートン「諸君…吾輩達は疲れた…数年間の休み取ってやる」
    (“ピンカートン”とラッカーは頭を打ち抜き、本社にリスポーンする。)

  • 42アレクセイ少佐21/10/16(土) 22:47:16

    「終わったか......」

    (流石に疲れを感じ、コックピットの座席に深くもたれかかる)

    【全勢力に広域通信】

    『私は武装親衛隊、特別遊撃隊指揮官のアレクセイだ。今回の功績に応じ、崇高党からブラック・ハンドの懸賞金に応じた多額の謝礼が支払われる。希望する者にはリゾート惑星でバカンスもつけられる。欲しい者は名乗り出てくれ』

  • 43マッハ研究所サイド21/10/16(土) 22:49:49

    ジョセフ「…本当に…D2さんとマッハさんなんですよね…?」
    D2「おうよっ!俺を誰だと思ってやがる!」
    ソラン「とんでもない馬鹿」
    ジョセフ「どこに行こうと行きてそう」
    マッハ「ウチの婿」
    ソラン&ジョセフ「「…ん?」」
    ジョセフ「ま、今はケプラーに帰るか」
    マッハ「婚姻届も出さないとね」
    ソラン&ジョセフ「「…???」」

  • 44ピンカートン21/10/16(土) 22:50:32

    >>42

    [銀河ピンカートン探偵事務所 超空間本社]

    はい!はい!吾輩達頑張った!リゾート行きたい!クソが!リスポーンするんじゃなかった!


    ええいうるさいぞ本社の事務共、吾輩はリゾートに行くんだ!ラッカー!諦めるんじゃない!まだ希望が!休暇が!やめろ!書類の山を押し付けるなぁ───!

  • 45アレクセイ少佐21/10/16(土) 22:50:47

    >>41

    (武装親衛隊艦隊が、天敵ともいえるレムナント艦隊のそばを通りかかる。その態度は共闘によって幾分マシになっている......かもしれない)


    狙撃手『【通信】植物にしてはやるじゃねーか! 見直したぜハハハー!』


    アレクセイ少佐「(無言で傷だらけの機動兵器を動かして敬礼)」

  • 46レムナント艦隊21/10/16(土) 22:56:21

    >>45

    レムナント兵「武装親衛隊が敬礼をしています…どうします?」


    レムナント艦隊長「…今回は共に戦った“戦友”だ、こちらもお返しをしよう。


    そちらに一発撃ち込むが攻撃じゃないぞ!構えるな!」


    レムナント艦の砲台から特殊な種が発射される。

    種が発芽し、武装親衛隊の艦隊や機動兵器に纏わりつく、そこから精神が安らぐ成分が放出され、武装親衛隊員を癒やしていく。

  • 47ジョイ・チャンネル21/10/16(土) 22:57:03

    >>39

    ジョイ・キラー「脳みそビールか刺激的でうまそうな飲み物だな、あと終わったら腹減った」

    アラヤ「何ですかえらく恐ろしいネーミングの飲み物ですね、腹減ったのは同感です」

    ユイ「私はアンドロイドなので食事は不要ですが宴はいいですね」

    元第24特別攻撃隊「おや、カロン人ですか懐かしいですね」

    ドロイド部隊「宴、宴」

    ジョイ・チャンネル艦隊及びスカベンジャー隊「お前ら!休憩が終わったら機体のレストア、修理の時間だ!幸い部品はいくらでも浮いてるからな!」

    その他部隊「その前に祝勝会ですよ!、あと片付けも!」

  • 48惑星同盟軍21/10/16(土) 22:58:42

    同盟艦隊提督「終わったか......多くのダメージを負ってしまったな......これが関係回復の兆しになってくれれば良いのだが」

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:18:22

    >>46

    (レムナントの助力に武装親衛隊達はざわめくも、無粋な真似をする者はいなかった。先の共闘で意識の変化はあったのかもしれない)


    アレクセイ少佐「ありがとう。感謝する」


    (レッド・ラインのARMSに目を向ける)


    アレクセイ少佐(あの操縦......帝国軍で訓練を受けた者の動きにどこか似ていた......)


    アレクセイ少佐『何者か不明だが、ドクターマッハ研究所製のARMSだろう。私は崇高党武装親衛隊のアレクセイだ。助力に感謝する。ブラック・ハンドにかけられていた懸賞金から、レムナントや貴方にも謝礼も支払われるだろう』

  • 50黒炎隊 上級司令21/10/16(土) 23:31:31

    【????】
    [目が覚めると同時に凄まじい痛み…しかし耐えられない程ではない…が体を襲う]

    俺は…死んだのか…ここはあの世か?いや…“アレ”を使って死が訪れる訳がない…どういう事だ…?

    ??「全く…貴方はいっつも無茶ばかりする、皆そこを心配しているのに…」

    誰だ…!ま…まさか…“黒炎”!?

    黒炎「お久しぶりです“隊長”。ずっとみてましたよ………僕が白雷に立ち向かったのは黒炎隊の皆に“生き延びて”欲しかったからです、復讐なんてしてほしく無かった!あんな物を使ってまで!」

    そ…それは……いや、お前の存在が黒炎隊にとってどれだけ大きいかったか…!俺達は…!

    黒炎「黙ってください!あれは戦場での出来事だった!白雷さんに否は一切ない!………これまで死んだ黒炎隊の皆に同じことを言ってるんですよ。」

    そうだ…な…ぐう…!…はぁ…済まない黒炎、あんな物を使った代償だ、俺は魂ごと消えるだろう…最後にお前と話せて良かった…

    黒炎「なに寝ぼけてるんです?なんの為に僕がここまで来たと?」

    [痛みがやわらぎ、代わりに黒炎の体が炎に包まれる]

    黒炎!やめろ!お前がそんな目に合うなんて…!俺が、俺がそうならなきゃ行けないんだ!

    黒炎「…僕一人の魂じゃ貴方一人しか無理だった…他の皆はこう言ってました…隊長を助けてやってくれと…もし罪悪感を感じるなら…生きて苦しんで下さい…僕や皆の分まで生きて…贖罪をして下さい…
    …さようなら…貴方は…僕にとって…とても大切な人でした…」

    まて!やめてくれ!俺は…俺は────────

  • 5121/10/16(土) 23:41:25

    商業ギルド所有の輸送艦…その中にはブラックハンドの負傷兵がすし詰めにされていた…
    そこに艦内アナウンスが鳴る

    〈諸君…ブラックハンドは全滅した…崇高党共によって銀河の敵にされ…戦い…壊滅した…
    だがブラックハンドは無くさせない…ここから新生ブラックハンドが生まれるのだ!
    これはボスの願いでもある!……お前らの身をきれいにし、“まともな”組織として、ブラックハンドは立ち上がる!〉

  • 52白雷21/10/16(土) 23:50:10

    「黒炎…」
    「本当に終わったんだな…」
    仲間の残留思念は消え、何十年ぶりかの静けさが白雷を包んでいた。
    機体は半壊状態で自力での移動は不可能、ひたすらに暗黒の中を漂っている。
    「…疲れた。」
    彼は通信を切り、宇宙の闇に溶け込んでいった。

  • 534.0.4(リー)21/10/16(土) 23:52:04

    >>42

    あの婆さんからハメを外してこいって言われてな。暫く休ませてもらう。

  • 54アレクセイ少佐21/10/16(土) 23:54:26

    >>52


    (機体のレーダーから白雷を見失ってしまう)


    アレクセイ少佐『マーブリングーッ 来てくれーッ 白雷がーッ』


    アレクセイ少佐『あの時、彼と深く繋がっていたのは貴方だ! どうか彼を闇の中から見つけてやってほしい』


    アレクセイ少佐『やっと平穏が訪れたというのに、今更、闇の中に還ることもないじゃないか......あんまりじゃないか......』

  • 55花火師21/10/17(日) 00:03:07

    >>52

    (マーブリング様が見つけられないようであればこちらの方で彼を回収しましょう、幸いNF404は索敵機能に優れているので、見失う事はありません、ええ。)

  • 56D221/10/17(日) 00:18:35

    D2(この感じは…俺もサイオニックに片足突っ込んだのか?ほんのりとだが思考が分かる…)
    D2「悪いマッハ、ちょっと忘れ物した」
    マッハ「ふぅん…なら、私は婚姻届を書いて待っていよう。行ってくるがいいさ」
    D2「ん」
    D2がスタープラチナに乗り込むと、スタープラチナは意味不明な挙動で重力を突破、宇宙空間に出た。
    機体への傷も無いようだ。
    D2「白雷…どこだ?マーブリングは…いるみたいだが」

  • 57花火師21/10/17(日) 00:21:20

    ふむ、どうやらマーブリング様もお疲れのご様子。仕方ありません、彼はこちらの方で保護いたしましょう。
    白雷様、"企業"にようこそ。我々は貴方を歓迎します。

  • 58D221/10/17(日) 00:24:32

    (…どこかに乗ったか。死んでは無いみたいだな。)
    ゆっくりとスタープラチナが下降する。
    そして、ふわりと降り立った荒野には一瞬の内に草花が生えるのだった。

  • 59事情通のヨーン21/10/17(日) 02:51:56

    ふうん…ブラックハンドがくたばったか…いいね、この銀河はこうでなくっちゃな!
    傭兵さん達はようやく落ち着いたところで一息…って感じだろうが、俺たちみたいな日陰者はこれからが本番だぜ。ブラックハンドが仕切ってたテリトリーにどいつが収まるか賭けようじゃないの。マーケットのヤンも動き出すか…?ともかく、暫く忙しくなるのは間違い無いねぇ!

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:49:42

    【武装親衛隊基地 執務室】

    アレクセイ少佐「────以上がブラック・ハンド討伐戦の顛末であります」

    フリッツ「よくやった。これで崇高党の面目も保たれるというものだ。戦艦を数隻失ったのは痛手だが、結果としては良い方向に進んでいる。我らは帝国、連邦、惑星同盟の関係を改善した立役者だ!」

    (アレクセイは上官の歓喜の声をそれ以上聞くことはなく、踵を返して執務室を出た)

    狙撃手「少佐、メディカルセンターが我々の体内に付着したレムナントの一部を切除しろ、と言っておりますが......従うべきでしょうか?」

    アレクセイ少佐「......好きにすればいい。私は遠慮しておく」

    狙撃手「自分も含め、あの場で共闘した隊員は皆、レムナントの一部を切除することを拒否しています。心境の変化、という奴ですかね」

    アレクセイ少佐「心境の変化か、そうか」

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:29:40

    【商業ギルド所有惑星 医療センター】
    [上級司令が目を覚ます、周辺を見渡すと病室に寝かされているのがわかる。同時に自分の体のあちこちにチューブが取り付けられていた。
    隣には嘗ての部下…BF3が寄り添っていた。]

    B「起きたんですね…“隊長”…ボロボロの戦闘機から生体反応が出た時は驚きましたよ…どうやって…?」

    上級司令「……久しぶりだな…迷惑をかけた…正直、生き残れないはずだったが…あいつが…黒炎が助けてくれたんだ…生きて、苦しんで、贖罪をしろと…」

    B「そう、あの子が……残党を集めてブラックハンドは新しく立ち上がります…貴方にはその司令官に就任して欲しい……商業ギルド上層部直属の…新たなブラックハンド、【ブラック・ガード・バタリオン】、対テロ専門の特殊部隊です。

    貴方じゃなきゃ駄目なんです……助からないと思ってたら…生き延びていた…もう、自分の居場所を…仲間を…貴方を失いたくないんですっ…隊長…!私は…!」

    上級司令「………俺は…お前に本当に苦労させてるよな…昔から…」

    [涙を流すBの頬に優しく触れる…そのまま互いの顔を近づけていき…]

    ビフ「死にかけの仲間がいるのによくもまぁイチャつけるなぁ!あんたらぁ!」

    [顔を赤くした二人はとっさに離れる、すぐ隣のベットで失血によってやつれた顔のビフが文句を叫ぶ。]

    上級司令「……BF4、生きてたのか……お前にもあやまらなければ…お前も新生ブラックハンドに?」

    ビフ「謝罪なんていりませんよ、自分の過去を精算する為ですから…ブラックハンドにも戻るつもりも無い、今はマーブリングの旦那に雇われていますからね、あそこが気に入ってるんだ。
    ……黒炎の奴は…最後まで甘ちゃんのままだったか?」

    上級司令「……ああ…こんな俺を…最後まで助けようと…自分を犠牲にする様な…最高の甘ちゃんだったよ…本当に…」

  • 62チクマ21/10/17(日) 11:19:50

    >>61

    まさか新たな船出に立ち会えるとは光栄だねえ。アタシ?裏切りはブラックハンドの禁忌だからさ。アタシには入る資格も無いよ。

    あーそうそう、孫の学費は他に目処が立ったから貰った金は返すよ、老人が持ってても仕方ないからねぇ。

  • 63傭兵・賞金稼ぎ連合21/10/17(日) 15:03:09

    【銀河のどこかにあるデブリ帯】

    「今やブラック・ハンドは倒れた。問題は奴らの後釜に誰が座るか、ということだ」

    「俺たちには崇高党から得た懸賞金と、帝国から買い込んだ戦艦と兵器がある!」

    「次の時代を築くのは俺たちだ!」

  • 64花火師21/10/17(日) 17:04:18

    -企業高機密区画にて-
    ふむ、白雷様を無事に回収出来たのは良いのですがコックピットが開かないようでは治療も行えません、どうやら自動で緊急時のコールドスリープモードに入ったようですね。幸い"存在値"と通常のバイタルデータは観測可能なので、容体が急変しない限りはコックピット周りは触る必要は無さそうです。
    ですがまぁ、そこ以外の機体の整備はさせていただきますよ、ええ。
    ...最低限の整備はされていたようですが機体の状態は十全とは言い難いですね。正直よく動いていたと言えるレベルです、ブラックハンドの目を搔い潜りながらなので仕方のない事かもしれませんが先の戦闘での不調の原因の1つではあるでしょう。この際徹底的にオーバーホールしてしまいましょう、必要な部品はこちらで製造できるので、ええ。ついでに古い型の部品は当社の最新のものでアップグレードしておきますのでご期待下さい。

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:13:45

    このレスは削除されています

  • 66とある傭兵21/10/17(日) 21:17:03

    BHがいなくなってからマーセナリーハンター(注:連邦警察の対傭兵犯罪特殊部隊)が威張り散らかすようになった。連邦じゃ動きにくくなっちまったな。

  • 67ソウルハンター21/10/17(日) 22:24:21

    小惑星に偽装されたソウルハンター・トライブの本拠地にしてヘイローワークの総本山――〈ホーム〉の一角。簡素な内装の無重力瞑想室で、ハンター・チーフは部下からの報告を受けていた。

    「回収したソウルは連邦軍人とBH艦隊のものが大部分を占めている、ですか。本命であった武装親衛隊のものは?」
    「なんとか数百ほどは。ただし殆どが一般兵や下士官のものでした。記憶や知識の分析も進めていますが機密と言うほどのものが汲み取れるとは……」
    「そうですか。それは残念ですね」

    チーフは呼吸を整えると、瞬間的な瞑想と覚醒を繰り返しながら次の指示を案じ……定めた。

    「告げます。回収したソウルの中で評価B+以上の戦闘経験を持つものは〈工房〉へ送ってください。自我去勢を施した上で、特性に合わせた戦闘用ドロイドボディにインストールするように。その他のソウルは通常通りの処置を」
    「戦闘用傀儡を復活させるのですか? 先代が禁じられましたが」
    「時代は動いています。今回の事で身にしみました……私達にも戦力が必要です。彼らには良き歯車としてもう一働きしてもらいましょう……死者のソウルに感謝を」

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:27:14

    薪をくべろ
    プロメテウスの火を絶さぬために
    この宇宙を保つために

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:30:04

    【武装親衛隊のチラシ】

    ※※特別募集!※※

    ☆君も武装親衛隊に入隊しないか!?

    地球人類種、帝国、崇高党を守る意思のある者ならば、どんな人種でも大歓迎!

    階級の上昇に伴う賞与完備!

    さあ今すぐ入隊しよう! 連絡先は崇高党本部まで!

    ※注意:人種や所属派閥によっては身体的、精神的検査を伴う場合がございます。ご注意ください

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:37:43

    ナカラのミディアムランクがすげえ安売りしてる
    普段使いのワゴンを買い替えようかと思ったけど流石にこの値段は怖いな めちゃくちゃ古いようにも見えんしどういうワケありなんだろ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:01:08

    >>70

    誰か死んだんじゃね?(直球)

  • 72菱ㇾ華21/10/19(火) 23:36:11

    >>70

    ご自身の安全の為にもディーラーの身元は確認した方が良いですよ、ええ。

  • 73ジョイ・チャンネル21/10/20(水) 21:15:06

    ふー、先のブラックハンド戦の損耗機体、船の修理完了
    あとは遺体の遺族返還もやって、出来なければ埋葬もやって、やることいっぱいだぁ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 15:46:57

    出張でタルマーに来たぞー
    噂に違わぬすごい砂煙だ…嵐が来てない分まだマシなのかな?口の中がずっとジャリジャリしてる
    先方との待ち合わせまでしばらく時間があるから腹ごしらえしたいんだけどいい店知らない?もうここまで来たら多少ガラが悪くても気にしないぞ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:24:21

    >>74

    おおーよく来たべなー。ワシは長年この星でスクラップ屋をやっとるからよく知っとるよ〜


    サンドワームの丸ごと焼きが名物でな〜

    鉄のように硬い皮の中には絶品の肉が詰まっとるんじゃ。それを皮ごと丸焼きにすると、絶妙な焼き加減になるんじゃよ

    街に入ると屋台が出てるから、すぐに分かるはずじゃ


    砂漠の中には巨大宇宙カマドウマが潜んでるから、気をつけて行くんじゃぞ〜

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:58:31

    >>75 さんの言うように焼きサンドワームを頂いた

    なるほど、硬い殻のお陰で肉が蒸し焼き状態になるわけだ。少し砂抜きが甘かったけど砂漠生物とは思えぬジューシーさとスパイシーな味付けで美味。串刺しにした塊肉を削ってたのでケバブに近いか?

    それでターミナルから仕事先に移る際サンドライナーに乗るわけだが、そこの運転手さんがカリカリ・カマドウマなるものをご馳走してくれた

    確かに食感は良かったけど肉に味が無かった…

    取引は上手くいったので明日のシャトルで帰社するぞ。大砂蟲の砂噴きが見れなかったのは残念だ…

  • 77銀河放送協会21/10/21(木) 21:46:12

    【GBC(銀河放送協会)ニュース】

    【銀河連邦議会選挙終了!】
    先日、銀河連邦議会選挙が終了した。選挙戦自体は比較的穏当な内容に終始したものの、その結果はここ最近の連邦受難の時を象徴するかのように、これまでの常識が覆されるものとなった。

    最も大きな変化は連邦議会議長の座が久方ぶりに地球人類系種族の手を離れたことだ。これは記録上では実に三期ぶり──大戦中期以降は議長選が凍結されたため事実上は五期に等しい──である。地球人類系種族はモノアダマントの結束をもってこの地位を守ってきたのだが、今回、その牙城が崩れることとなった形だ。

    新議長に就任したドルメダン氏は「連邦の理念を取り戻す」と述べており、大胆な改革に意欲を見せている。
    氏はデモン人の例に漏れず軍に強い基盤を持っているが、これまでは種族主義的な立場を取ってきたため議会の重鎮以上の評価はなされていなかった。しかし今選挙戦はその桎梏を逃れて種族の壁を越え、「軍」をキーワードとした連帯を武器にすることで勝利を掴んだ。この方針はこれからの政策にもそのまま影響すると推測される。
    帝国、同盟との関係が変化し続けている現在、動向は注目せずにはいられないだろう。

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:06:14

    銀河外縁部通行管理機構(GAMO)より皆様にお伝えします。
    [ノマド(遊牧民族)に御注意!]
    昨今の国際社会による自由傭兵団「ブラックハンド」討伐の影響により後釜争いが起き、銀河中で各傭兵団による活動が活発化していますが、その争いに銀河外縁部の複数星系を支配しているノマド(遊牧民族)が加わり、大規模艦隊を率いて、連邦・帝国の各宇宙ステーションに向かっています。

    侵略行動ではありませんので近隣のパイロットはどうか落ち着いて、くれぐれも艦隊に近づかない様、お願いします。

    彼等は「クレジットか“エネルギー”を対価に傭兵として最高の働きを約束しよう、ルガ・ハーン!(遊牧民の言葉で万歳の意)」と発言しております。

    彼らは非常に好戦的です、こちらから何もしなければ無害ですが、“挑発的”な行動をとった瞬間、たとえ警察や正規軍の目の前だろうとノマド艦隊による攻撃が行われますので、彼らの前では絶対に!怪しい行動はしないよう心がけて下さい。

    [ノマドの情報についてはこちらのページを参照]

  • 79連邦官僚21/10/21(木) 22:43:02

    最近マーセナリーハンター絡みの人事移動が多すぎる。軍人まで引っ張り出す始末だ。所詮出世ルートから外れた奴を引き抜いてるんで目立った支障は出てないんだが急進的すぎる気もする。大事こそ慎重に事を運んでほしいものだな。

  • 80ウラシマ21/10/21(木) 22:47:44

    [物理世界とは壁を隔てた高次空間でも幾つかの動きが生じていた]
    [ブラック・ハンドが行った存在値への焼き討ちは、次元を支えるパワーソースの永続的な消滅という意味で高次存在(イーシャ)達への間接的な攻撃となっていたのだ]
    [知性有る力の渦がざわめき、恐れ、怒り、猛っている……それらの殆どは同族との諍いを引き起こした]
    [しかし幾つかの渦は、その注意を物理世界へと向けていた……]

    ノマドを介して物理世界に介入しようという者がいる……幾つかの個体との間に縁が見える。
    英雄化の下準備か? しばらくは自重するだろうが、いずれ暴れ出すぞ。

    ……一応、警告は出しておくか。
    メッセージを受け取れる者がいればいいが。

    [ウラシマは『ノマドに与する上位存在がいる』ことを無差別に送信した……]

  • 81一番星21/10/21(木) 23:23:47

    えぁー……もう手遅れかも知れないが、それなりの足の船に乗ってる奴らに忠告しとく。
    ノマドの前で下手に性能自慢はしないほうがいい。
    口で説明とかじゃなく、ちょっと性能のいいところ見せたりなんかもやめといた方がいい。
    さもないと1レースして決着つけるまで滅茶苦茶絡まれ続けるぞ。
    勝っても負けても燃料は奢ってくれるし、笑っている間は気持ちのいい奴らなんだが……

  • 82賞金稼ぎ連合21/10/21(木) 23:28:53

    ブラック・ハンドの残党狩りが全く上手いこといかねえぜ

    どっかに雲隠れしたのか......?

    標的を変えてみるのもアリかもしれないな。いずれにせよ、成果を上げてもっと勢力を拡大する必要がある

  • 83海賊ギルドマスター21/10/22(金) 01:32:34

    “大将”の派閥のおかげで連邦議会選では結構な収穫があったな。

    絡繰りに気づいている奴もいるんだろうが、“大将”の存在が都合がいい間は安泰だろう。


    あとは……ブラックハンドのせいで賞金稼ぎ共が無駄に活動的になってきたか。

    だが連中の残党なんぞ見当たらんぞ……あれほどの腕利きだ、どこかがまとめて吸収したんだろうが……

    矛先がこちらに向いても面倒だ。他の獲物の情報を流しておくか……


    違法薬物『団子キビ』ネットワーク:攻略難度 dice1d100=34 (34)

  • 84代理人N21/10/22(金) 14:20:19

    >>83

    [ハッキング]

    海賊の皆様ごきげんよう。私はマーセナリーハンターの代理人N(エージェントネフィリム)、まあ好きに呼んでくれても構わない。先日の選挙で魅せた手腕、実に見事、そこで一つ交渉したく思い参った。この法案を議会で通して頂ければ、君たちを我々MHが攻撃することはない。それどころか君たちを傭兵から保護しよう。十分にご検討願う。


    (この法案の可決はMHが小規模な軍隊と化すことと同義であった。)

  • 85D221/10/22(金) 14:58:37

    >>80

    上位存在…ねぇ

    まだまだ忙しそうだな、こりゃあ


    お、ソラン。エクシア出すのか?

  • 86海賊ギルドマスター21/10/22(金) 19:56:49

    >>84

    むむ、なんだか勘違いというか過大評価されているな……

    俺達は“大将”を神輿に担いでるが、実際にあれこれやってるのは軍の派閥と友好関係にある議員さんだ。

    正直、海賊ギルドはおこぼれを漁るハイエナに過ぎない。


    それに軍が民間に競合相手を作ることを認めるかね?

    まだ“企業”に話を持っていった方が成算があると思うが……まあ、どうなるかは分からんが話は通しておくか。


    [法案の可決はMHが軍高級将校の天下り先に認定されることと同義であった……]

    ※どうします?

  • 87代理人N21/10/22(金) 20:10:28

    >>86

    慎重な判断に感謝する。とりあえずは議会を見守ろう。


    ※流石に急進的すぎるので現状維持

  • 88花火師21/10/22(金) 20:41:52

    何やらきな臭いですね、ええ。
    デモン人系の軍派閥が活発になっているのは大戦時にMIA(作戦行動中行方不明)となっていたパドリタン大将が見つかったという噂と無関係ではないでしょう。恐らくは生体データを用いた詐欺の類でしょうが、デモン人の軍内部で大将の権限がまだ生きていたのなら話は変わってきます。ドルメダン氏が議長になってからSPGインダストリーとタカ派のデモン人系議員が随分仲良くされているようですし。どこからか大将の生体サンプルでも入手して売り込みにいったのかもしれませんね。
    GFBIの方々は何をしているのでしょうか、我々が知っている限りのSPGインダストリーに関する情報は各種機関にお送りしたはずなのですが...

  • 89GFBI-A21/10/22(金) 20:56:14

    >>88

    いやその、回収戦艦の改修その他で軍に借りが……

    そ、それに今回の政変で予算の面からも締め付けられる可能性が出てきたのだ!


    あとは反地球人類系の勢力が強まっているというのもある。国際関係を鑑みても、下手に刺激すると分離主義に行き着きかねないからな……一応、いざというときに動けるよう内偵は続けているので、この程度の「濁」なら許容範囲だろう。

    MHの問題は……局からも積極的に関係を構築するように指示しておこう。

  • 904.0.4(リー)21/10/22(金) 21:12:29

    「傭兵学園前線」という美少女ゲームが流行っているらしいが、このシレイシというキャラ俺に似ている気がする…他にも知り合いっぽいのもちらほらいるし…

    (問題のCM)
    [ニゲナイヤツハシズミナ
     シレイシcv■■■

    傭兵学園前線好評配信中!!]

  • 91花火師21/10/22(金) 21:21:12

    >>89

    それは良かった。もしこのまま本当に何もしないというのであれば長官を別の方に変えていただこうと思っていたところでしたので。政治家が変わろうと役人はそこまでかわりませんからね、ええ。SPGインダストリーが海賊を廃業しBGBのようにまっとうな存在になってくれれば何も言うことは無かったのですが。

  • 92革新党支持派21/10/22(金) 21:48:03

    革新派連邦軍将校「マーセナリーハンターの代表に提案がある。そちらは現在“人員”が欲しいと聞いたのだが……良ければ私の指揮下の兵から精鋭を“少数”そちらに配置転換を行おうと思うのだが…どうだろうか、返事は何時でもいい。」
    (“党首”からの指示で警察組織への影響力確保……なりより“監視”も兼ねている……新しい議長はどうも信用ならん)
    ───────────────────────
    【革新党本部】
    革新党議員「……少なくとも新しい議長……ドメルダン議長は革新党への敵意は“今の所”ないと見ていいでしょう。
    グラス号での一件から…与野党の議員で我々をアカ呼ばわりして有る事無い事吹き込む連中が多くなりましたからね」

    革新党党首「まぁ“企業”やアホなブルジョワでもない限り革新党に喧嘩を売る奴は居ないだろうな、革新党の支持基盤は連邦中のブルーカラー達だ。
    我々を敵に回す事は社会を支える“多数派”の労働者を敵に回すのと同義…その気になれば議会を潰す事もできなくは無い、敵対する理由はなかろうよ。

    少なくとも注意はしておけ、私が言えた事じゃないがどうも奴はきな臭い、多分犯罪組織と繋がってるぞ」

    革新党議員「実質、反企業テロ組織を持っている我々みたいですね」

    革新党党首「それは言わない約束だ」

  • 93マッハ組21/10/22(金) 22:11:55

    ソラン「ガンダムエクシアリペア、ソラン・ギュール。発進します」

    ジョセフ「しかしそんなボロボロで仕事ねぇ…『対魔の波紋疾走“隠者”』、出るぜ」

    二機のGN粒子使用機が宇宙に飛び出る。

    ソラン「ここやっとかないと仕事先から切られそうで…ま、すぐ終わりますよ、こーゆー仕事なら」

    ジョセフ「ジャンク拾いと航路清掃だっけ?ま、確かにな」




    ???「発進」



    対魔の波紋疾走“隠者”に警報が走る。

    ジョセフ「敵⁉︎もう回り込まれてる!」

    ソラン「なんだって⁉︎これは…宇宙海賊か!」


    (1d100で75以上なら楽勝)

    dice1d100=28 (28)

  • 94海賊ギルドマスター21/10/22(金) 22:16:50

    >>93

    [報告映像を見ながら首をかしげている]

    腕利きの近況伺いに、と思っていたんだが……

  • 95マッハ組21/10/22(金) 22:18:31

    宇宙海賊は旧式の機動兵器や戦闘機からなる部隊だった。
    かなりの規模である。

    ソラン「このぉっ!」
    ソランは若干普段より鈍い動きだが、GNソードを振るい敵と戦う。
    ジョセフ「危ねえ!クラッカーヴォレイ!」
    ジョセフもクラッカーヴォレイを巧みに操り、敵を仕留めるが敵の物量の前に押され始める。
    ソラン「しまっ…GNソードが!」
    先日の激戦…いや、もっと前から使われていた剣が折れた。
    そこを狙って攻撃してくる宇宙海賊の機動兵器。
    ジョセフ「やらせるかぁ!」
    ここでジョセフが秘密兵器を使う。
    思念制御型ワイヤーである。
    対魔の波紋疾走“隠者”にはこの新たな武器が切り落とされた左腕に仕込まれていた。
    ジョセフはそれを使い敵の戦闘機を絡めとり、機動兵器にぶつける。

    …しかし、その隙を突かれてジョセフも駆動系に一発喰らってしまう。
    絶体絶命の二人。

  • 96マッハ組21/10/22(金) 22:28:09

    ジョセフ「ちくしょう…一難去ってまた一難ってか…?」
    ソラン「まずいですね…こっちも残弾が切れました」
    敵はまだ十数機いる。
    ジョセフ「辞世の句でも読むか?」
    ソラン「そうですね…「死ぬまでに おなごを抱くべし 若者よ」…どうです?」
    ジョセフ「最低、100点」

    「何馬鹿な事やってんだお前らは」

    そこに駆けつけたのは、スタープラチナ・オーバーヘブン!
    D2「やっぱり無理すんじゃねーっての。命あっての物種だぜ?」
    スタープラチナに襲いかかる敵。
    D2「…だが、お前らの動きは…『視えて』いるッ!」
    まるで未来予知でもしたかのように敵の攻撃を避けるD2。
    D2「さぁて…お仕置きタイムだ…
    オォラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラァ!」
    拳を叩き込まれ、海賊の機動兵器や戦闘機が沈黙する。
    それも敵の命までは奪わずにだ。

    D2「ジョセフ、壊れたとこ見せてみろ」
    ジョセフ「え?ここですけど…」
    D2「オラァ!」
    ソラン「殴ったー⁉︎…ってアレ?直ってる…」
    D2「こいつは賢者の石の塊だからな、こんくらいはできる。さて、一旦帰るか」
    こうして、三機の機体は母艦に戻り、そのままちゃっちゃと仕事を終わらせてケプラーに帰るのだった。

    ソラン「そう言えばどうやって来たんです?」
    D2「ケプラーから音速で飛ばして来た」
    ジョセフ「ええ…?」

  • 97花火師21/10/22(金) 22:35:45

    我が社にもデモン人はいますし、軍部の正気の方から最新の情報は入ってきますので無理に探りを入れる必要はないでしょう。

  • 98海賊ギルドマスター21/10/22(金) 22:40:55

    寝技の大先輩がなにやら嗅ぎ回っているが……

    まあ、いざとなれば“大将”関連をパージして逃げるか、あるいは宗教法人化で表に出すか。
    神輿からご本尊にしてしまうのも、端から見ていれば面白そうだな。

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:53:05

    【銀河通販より新商品のお知らせ!】

    この度、銀河通販より日頃からご愛顧頂いているお客様のために、新商品をご用意しました!

    それがこちら、最高級ガイノイドでございます!

    こちら画像に写っておりますのは素体であり、あらゆる人種に合わせて外装をカスタマイズすることが可能でございます!

    本製品の特徴はそれだけではございません! 最大の特徴は、今までの常識を覆すAI処理能力による多機能化です!

    様々なプロトコルを組み込むことで、あらゆる状況に対応できる多用途性! これは買わなくては!

    さあ、今ならお値段一体10000000クレジット! お早くお求め下さい!

  • 100銀河放送協会21/10/23(土) 10:16:29

    【GBC(銀河放送協会)ニュース】

    【帝国で後期授爵者発表】
    先日、帝国紋章院は後期授爵者リストを発表した。今期の授爵者数は2500名を超えており、規模で言えば大戦末期に並ぶ。内訳としてはレムナントに伯爵が一名誕生した事を除けば、一代男爵(宮中爵)および名誉騎士位認定(宮中準男爵)がほとんどを占めている。対象者がここまで膨れ上がったのは、皇太子府が行った農畜産物コンテストと開拓者顕彰法の復活が大きな原因とみられている。

    紋章院では準備が完了しだい授爵者の新規紋章を公表するとしている。


    【辺境に怪獣注意報発令!】
    帝国辺境宙域にレベル3の怪獣注意報を発令した。
    レベル3の内容は『野生怪獣の行動が活発化、本来の生息域を越えて出現する可能性あり』との事。これを受けて、複数の辺境騎士団で竜騎士による巡回を強化すると共に、周辺を航行する船舶に普段よりも厳重な警戒をするよう勧告している。


    【ダゴンフィッシュ群の大移動】
    【辺境に怪獣注意報発令!】のニュースに関連して、要注目のニュースを紹介する。
    農畜産物コンテストによって確認された新規野生宇宙怪獣の一種、【ダゴンフィッシュ】の大移動が確認された。これまでになく大規模な群れをつくっており、通常は同種を食料とする他野生宇宙怪獣を逆に捕食しながらの移動が確認されている。
    また、集団化する事で強力なサイオン場を更生しているという報告もあり、接近したサイオニック過敏体質者が深刻な精神汚染を被る例が続発、帝国当局は警戒を呼びかけている。

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:51:36

    ……こちら第八辺境宙域防衛騎士団所属の竜騎士025! 全方位にサイオニック緊急連絡!
    我、ダゴンフィッシュ群の接近予報を受けて警戒任務中にノマドの大規模艦隊を確認!

    事前通告になかったため、通常通りの手順で所属の確認を行うが対話が成立せず。停船命令を無視して現在も帝国領を通過中。
    敵対の意志はない様子だが……od……うん、なんだ?……zag……サイオンにノイズが……as

    Od-zagas, Od-zagas, Od-zagas, Od-zagas, Od-zagas, Od-zagas, Od-zagas, Od-zagas Od-zagas,
    Od-zagas, Od-zagas, Od-zagas, Od-zagas, Od-zagas, Od-zagas, Od-zagas, Od-zagas Od-zagas,
    Ia! Ia! Ia! Ia! Ia! Ia! Ia! Ia! Ia! Ia! Ia! Ia! Ia! Ia! Ia! Ia! Ia! Ia! Ia! Ia! Ia! Ia! Ia! Ia! Ia! Ia! Ia! Ia!
    Od-zagas, Od-zagas, Od-zagas, Od-zagas, Od-zagas, Od-zagas, Od-zagas, Od-zagas Od-zagas,
    Od-zagas, Od-zagas, Od-zagas, Od-zagas, Od-zagas, Od-zagas, Od-zagas, Od-zagas Od-zagas,


    な、なんだこのテレパシー波……は……い、ぃいいいいいいいいいい………………Ia! Ia!

  • 102代理人N21/10/23(土) 22:28:12

    >>92

    有り難い。寄せ集めばかりの我々の隊員にもいい刺激になるだろう。

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:36:29

    Ia! Ia! Od-zagas!

    [以下、機械翻訳]


    我らは誇り高きノマド、星々の深淵に泳ぐナイマンガルの者。

    前に立つ者よ道を空けよ。

    我らに敵意はない。

    前に立つ者よ道を空けよ。

    あるいは共に行かんと望む者か?

    ならば偉大なるOd-zagasの猛々しい祭典に歌え! 踊れ!


    Ia! Ia! Od-zagas!


    精神汚染:50+ dice1d50=25 (25)

  • 104新時代科学財団職員21/10/24(日) 00:09:10

    試作の生体CPUがあるんだが試験評価に協力してもらえるサイオニック能力者を探している。興味があったら是非連絡してくれ。

  • 105D221/10/24(日) 00:09:42

    >>104

    サイオニック擬きでも…いいかね?

  • 106新時代科学財団職員21/10/24(日) 00:14:37

    >>105

    問題ない。で、これがカタログスペックなんだが…

    (平均で既存の生体CPUの2倍以上の処理能力を叩き出している。)

  • 107D221/10/24(日) 07:55:31

    >>106

    おっと…ちょっとキツいかもな。

    あくまでも俺は後天的なサイオニックだしまだなったばっかだ。

    悪いな。

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:46:51

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:49:49

    >>103

    傭兵団…海賊…各部族の戦士達…各地で強大なサイオニック能力を持った「ハーン」の後継者たちが現れている…

    “大いなる存在”の介入か…?どの道ノマドがもう一度一つとなる日が近い…備えねば…


    既にナイマンガルの軍勢にいくつかの部族が下った。


    我ら“暫定政府”も動くべきだ、我等の中から“英雄”を探し出せ!ナイマンガルに先を越されるな!

  • 110×××皇太子×××21/10/24(日) 10:00:52

    >>103

    なるほど周辺0.5光年以内のテレパスが精神汚染の影響を受けている、と。

    しかし汚染そのものは通常の処置で回復するのだな。一時的な高揚と錯乱……宗教的なトランス状態か。

    問題は実用レベル以下の感度しかもたないサイオニックにも影響が出る点だ。予想進路上には有人惑星もある……


    まずは所属を問わず竜騎士を下げろ。周辺の監視と野次馬の排除は対サイオニック部隊に引き継がせる。無用な刺激を与えて事態を複雑化させるなよ。


    それからダゴンフィッシュが行う異常行動の誘因特定を急げ。なんとかしてダゴンフィッシュ群の行動を制御できれば……在野の有識者からも広く意見を募れ。

  • 111代理人N21/10/24(日) 10:33:26

    >>103

    >>104

    >>109

    >>110

    N「我々の計画の成就は近いか…」

    ?「"ホムンクルス"、"閃光"、予知に狂いはない。さらば愛しき楽園よ。ふふふ。」

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:28:56

    【帝国議会】

    帝国議員「何あいつら......こわっ」

    崇高党過激派議員「ノマド最近調子乗ってない?」

    帝国過激派議員「処す? 処す?」

    紋章院派議員(このままでは過激派を抑えられん......先の事件を口実にノマドとの全面戦争になりかねんぞ......)

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:17:25

    窒素爆弾の再生産開始しましょうよ

    脱獄犯の作った超劣化版であの威力なんですから、正規品を生産すればとんでもない脅威になりますって。アレの利点は威力だけじゃなく、小型で隠匿性が高くてしかも生産性が高いところにあるですから

    早速紋章院と皇室にかけ合いましょう

  • 114帝国怪獣総研21/10/24(日) 22:51:57

    報告します。
    今期登録怪獣03、通称[ダゴンフィッシュ]種についての推測がまとまりました。
    この種は元々軽度のテレパシー能力を有していることが知られており、長らく有害宇宙生物に指定されていました。しかしながら今回の行動はその存在が確認されて以来例を見ないものであります。

    当研究所の観察の結果、ダゴンフィッシュは群れを構成する個体が一定数を超えた場合、その生来のテレパシー能力が共鳴を起こし強度の自己洗脳状態に陥ることが確認されました。これは思考の多様性を排除し、群れにあたかも一つの個体であるかのようなゲシュタルト構成効果をもたらします。

    このヒュプノ効果は、さらなる洗脳の拡大欲求を内包するようです。ここからダゴンフィッシュ群の大移動は洗脳対象である知性体を求めてのことであるとの推測が可能です。当初問題視されていた他種の宇宙怪獣の捕食は、群れのヒュプノ効果に抵抗する高度サイオニック能力の排除という意味が強い二次的な問題であると思われます。

  • 115花火師/菱ㇾ華/アッシュ21/10/25(月) 00:21:24

    アッシュ
    「おい、ダゴンフィッシュって俺の記憶が確かなら並列存在のアプローチの一つとして、集合型意識ネットワークの構築実験用におめーらが作ったのが元じゃなかったか?」
    花火師
    「全て処分したつもりでしたが生き延びた個体から独自の進化を短期間の内に遂げたようですね、ええ」
    アッシュ
    「いや、どーすんだよ!?結構な大惨事を引き起こしてるじゃねーか!」
    菱ㇾ華
    「既に我々の知る形からかけ離れた存在となっているので最早別物と言って良いでしょう。"存在値"を観測してもこちらにたどり着くのは不可能でしょうし、偶然見つけたという体で原種の情報を殿下に献上する事にしましょう」

  • 116代理人N21/10/25(月) 08:06:36

    >>115

    お忙しい所失礼するよ。

    [ハッキング]

    白雷のサイオニック波形か…完全ではないようだが今の所一番完全に近い。頂いておこう。

  • 117花火師21/10/25(月) 13:42:17

    >>116

    残念ながらそれはダミーデータです、我々が大事な情報をオープンネットワークに保存する訳がないでしょう。代わりにこちらをどうぞ。

    《圧政を確認》《レジスタンス行動を開始する》

  • 118代理人N21/10/25(月) 13:57:19

    >>117

    そうだよねぇ、囮としてGFBIの適当なサーバを経由してよかった。


    ホークアイ警部「なんだこの異常な負荷は?まさか!!」


    【GBC】GFBIでPC爆発、警官3名殉職

  • 119花火師21/10/25(月) 14:08:36

    >>118

    おや可哀想に、殉職された方々には哀悼の意を表します。長官殿には自身の庭のセキュリティ強度を上げていただきたいものですね、ええ。

  • 120女刑事21/10/25(月) 14:23:17

    >>119

    シツレイします。GFBIのアプリコットていうモンす。代理人Nを追跡してるっす。捜索にご協力頂けると有り難いっす。どうかこの通り…!

  • 121新時代科学財団職員21/10/25(月) 16:23:43

    >>114

    職員「AMALGAMで制御できそうか?」

    開発主任「知るか、俺は漁師じゃない」


    (勝手にリミッターかけたこと根に持ってるのかな…)

  • 122菱レ華21/10/25(月) 19:12:36

    >>120

    お待たせしました。今回のGFBIでの爆発事件は何者かが彼等のサーバーを経由してわが社にハッキングを仕掛けようとしたのですが、恐らくはその証拠隠滅の為に爆破したのでしょう。まだこの件はGFBI本部ですらも輪郭を掴めていないのにこちらへ来られるとは流石でございますね。

    >>121

    お久しぶりですビズ様。"偶然"にもダゴンフィッシュの原種と思われる個体の各種情報を宇宙開拓初期の特異生物のアーカイブより発見いたしました。こちらは皇太子殿下>>110にもお送りしたものでありますが、そちらの新型生体CPUであの魚群の制御をするのに役立つと思いますのでお受け取り下さい。

  • 123アプリコット21/10/25(月) 19:42:40

    >>122

    有り難うございます。カンと経験で動いたぶん速かったすかね。Nが活動開始したのはBH狩りと同時期、名乗り口上からNはMHと関係があるみたいなんすが、Nの情報はGFBIどころかMHに聞き込みしてもなんも出なかったっす。考えるに拡大するMHの穴をついて行方不明の警官の身分を使って潜りこんだんじゃないすかね。

    ホークアイ先輩の無念をはらすためにも、必ず捕まえてみせるっす!

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:44:22

    >>112

    帝国警察「〇〇議員…貴方が先日、犯罪組織や反体制派と密会を行っていると言う情報が入ったのですが…賄賂を貰った証拠も揃っています」


    帝国過激派議員「何を馬鹿な…私はそんな事は一切しておらんぞ!アリバイもある!ちゃんと調べたのか!?」


    帝国警察「監視システムには貴方と直属の護衛騎士達が映っています、音声も記録されていましてね。偽造の可能性を疑い、サイオニックによって現場の残留思念を読み取ったところ“貴方と同一”の物が検出されました、話は本部で聞きます。ご同行を。」


    帝国過激派議員「ふ…ふざけるなぁー!私は無実だ!反体制派や犯罪組織と密会する理由なぞない!やめろぉー!」

    ──────────────────────

    【帝国日報】

    本日、帝国議員数名が犯罪組織や反体制派組織と関わりを持っていたとして帝国警察によって逮捕されました、判明している情報によりますと議員達に相当額の賄賂が送られており、帝国への背信行為だとして“匿名”で治安組織にタレコミがなされたようです。


    議員達は無実を訴えていますがサイオニックによる調査で間違いなく本人であると警察は判断しており、まもなく裁判が行われる予定です。


    尚この議員達は議会内でも有数の過激派として知られており──────


    ?「奴らには悪いが、たかが一部族が外で暴れただけでノマド全体に戦争ふっかけられちゃあ困るからな、暫く牢屋で大人しくしてもらおう…時間がなかったから崇高党の議員に“成り済ます”事は出来なかったがな…」


    ?「我々の関与がバレないだろうか?バレたらもっと厄介な事になるぞ…」


    ?「その場に居合わせ無い限り帝国の技術で我等の仕業と見抜くのは不可能さ、それに我々の存在自体ノマドの中で知っているのは極一部しか居ないのだ。」


    ?「そもそも帝国も余計な戦争は避けたい筈だ、せめて「ハーン」が現れるまで帝国との戦争はお預けだ、正当な「ハーン」が現れたら…我等「トペル族」は王に仕えるだけさ」

  • 125新時代科学財団職員21/10/25(月) 19:53:39

    >>122

    職員「"元"上司から助け舟だぞ。」

    開発主任「(ガクガクブルブル)」

    職員「ダメだ、完全にトラウマになってる。」

  • 126菱レ華21/10/25(月) 20:13:42

    >>125

    わが社をお辞めになってから消息が知れず心配しておりましたがお元気なようで何よりです。

    ダゴンフィッシュの騒動は今はまだ帝国領内で収まっていますが、過去のデータによると一定段階を越えた辺りから指数対数的に群の規模が肥大化しサイオニック汚染も強くなる様なので予断を許さない状況です。

    我々も帝国とはレムナント様経由で解決に向けて協力態勢を築いております、何か手伝える事があればお申し付け下さい。

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:27:43

    【ノマド暫定政府 移動式首都コロニー】
    暫定政府首相「……敵対部族との戦闘結果は?ノマド統一が近いのだ、負け組に落ちる訳にはいかんのだぞ!」

    暫定政府軍兵「……何時も通りです、首相閣下。数では上回っていましたが練度に圧倒的差があり…何とか“サル”の兵器で勝つ事ができました。」

    暫定政府首相「ぐぐぐ…「ノマド帝国」の“正当な”後継たる我等が客人たる「シンパ人」の手を借りなければ戦いに勝つ事もままならないとは…
    英雄の方はどうなっている?「ハーン」の後継者は見つかったのか?」

    暫定政府軍兵「それが……その…」

    キメイラ族王女「失礼します“首相閣下”この度「大いなる存在」より力を授かり、“英雄”となりましたホルローです。」

    暫定政府首相「お…王女様!いやはやいつ見てもお美しい…」

    ホルロー王女「心にも思ってない言葉はやめてください。禄に他種族の特徴を引き継げなかった私はキメイラ族の価値観では醜いでしょう?家族からも一族の恥とまで言われたのに。
    今の私は強力なサイオニック能力を持っているんですよ、貴方方の思考は全てわかっています。

    ……これでも“ノマド”として生まれたプライドはあります、暫定政府軍を率いて再度ノマドを一つにする為に、私に軍勢をお与え下さい。いくつかの部族を征服してみせましょう。」

  • 1284.0.4(リー)21/10/26(火) 10:58:38

    アポ「どこ行くんですか!!負けた分の120万払わずに逃げるんじゃないでしょうね!!」
    4.0.4「連邦だ、金は次のヤマの報酬で払う。」
    アポ「このまま帝国にいたほうが稼げるんじゃないですかぁ?連邦はMHもいるのに…」
    4.0.4「ガキには判らなくていい理由さ」
    アポ「ちょっとぉ、勝手に行かないでください!!」

  • 129これも英雄組21/10/26(火) 11:46:28

    帝国と連邦の境界線近く。一隻の奇妙な船が自由航行状態にあった。
    その船――銀河彗星流のドージョー船の舳先に正座する装甲宇宙服の人影が一つ。
    肉体を再生したばかりのマスター・ツルギである。
    彼は意識の中で【魔神様】と問答を行っていた。

    「【魔神様】……ウラシマ殿は、あの宇宙魚をどうにかしろとおおせか」
    [ノマドのカルトタコ共を贔屓している奴が目をつけたようなのだな。魚のゲシュタルトを利用して意識許容量を拡大させ、本体まるごとダウンロードするつもりらしい]
    「それが問題だと? 神様……のようなものが降臨するとなれば、それはそれで喜ばしいことでは。それにそもそも上手くいくものなのですか」
    [意識の完全同化による平和主義を受け入れるのならそれも良しだが……いや、帝国贔屓としてはそれは許しがたいな。あと、妨害しなければ必ず成功する]
    「根拠は」
    [ダゴンフィッシュ種の開発から放棄、そして進化に至るまでの道筋は、もともと奴の仕込みだからだ。こちら側からすれば時間の流れは俯瞰できるものだからな。因果を読み切り特異点の特定さえできれば〈存在値〉を直接弄ることで望む歴史を作る事はたやすい]
    「……強者に好き勝手されるのは性に合いませぬな。では魚を始末するとして、その方法は?」
    [個体数を減らせばいいだけの話だよ。幸い魚のヒュプノ効果範囲は狭い。遠距離から非サイオニックの大規模攻撃を撃ち込めばなんとでもなるだろう]
    「……乱暴な話ですな。ま、関係各所に持ち込んでみましょうか。帝国にレムナント、“企業”に研究所の面々……どこかしら乗ってくるでしょう」

  • 130花火師/菱ㇾ華/アッシュ21/10/26(火) 19:55:50

    花火師
    「むう...」
    アッシュ
    「んン? そりゃ昔俺等が滅ぼしたインスマス面どものデータじゃねぇか、もはや帝国/連邦双方に痕跡すら残さず消滅させちまった奴らの事が気になるのか?」
    花火師
    「ええ、彼らの遺伝子情報をベースにダゴンフィッシュを作ったのは問題だったかと」
    アッシュ
    「あいつら旧神を信仰してその復活を命題だったから種族ごと絶滅させた事自体はまぁ仕方ねぇと思うぜ。その後あいつらベースで今で言う宇宙怪獣作ったのはどうかと思うがな?」
    菱ㇾ華
    「あなた方シェン・ゲイルの並列存在を模倣する為、複数の同一個体間での思考を同期させる実験素体としてアレ等のテレパス能力は最適だと考えられました。...実験の結果、素体の強度が足りず全て滅却処分となりましたがそれでも生存っしていたのは驚きです」
    アッシュ
    「ダゴンフィッシュが生き残っていた事に旧神が関与してたかもしれねぇと?」
    花火師
    「ええ、今回大増殖した魚群を復活の足掛かりにする可能性があるので注意が必要です」

  • 131代理人N21/10/26(火) 20:40:16

    ?「まずは"神器"が揃わなくてもい。神の降臨を妨げる者を排除せよ。」
    N「了解、国境管理ビーコンをハッキングして足止めしよう。」

    【GBC】国境管理ビーコンが相次いで爆破、傭兵の渡航に制限

    (中略)MHは傭兵戦争の激化が今回の事件の要因と断定し、国境を通過する傭兵全てに捜査を実施すると決定した。

    ※ザル警備です。偽装すればくぐり抜けられます。

  • 132マスター・ツルギ21/10/26(火) 23:20:30

    「さて、連邦の目をごまかして帝国に侵入、しかる後に心当たりを総当たりといきましょうか」

    [いや、そう簡単には行かないようだな……オド・ザガスめ、カルトタコを動かしたらしい]


    超空間を不気味なコーラスが震わせる。

    同時に幾つもの超空間ゲートが開き、異様な形の戦艦が複数出現する――ナイマンガルのボトルシップだ。戦艦群は大出力の複合探知波で全方位をサーチ……あっという間にドージョー船をロック、そのまま攻撃態勢に入る。


    「いきなりでございますな!」

    [先読み勝負は目が多い方が勝つのだ。こればかりは仕方が無い……距離を稼げ、量子転移するぞ]

    「ああ、あれは良いですな。心身爽快になります故」

    […………まあ、うん、よかったな]


    逃走:dice1d100=24 (24)

    追撃:dice1d50=25 (25)


    ※失敗時は転移する隙が無くボトルシップ群を引き連れたまま帝国領に侵入する。

  • 133菱ㇾ華21/10/26(火) 23:21:24

    -"企業"極秘アーカイブにて-
    やはり当時のダゴンフィッシュは全個体の滅却処理が施されておりあの状況から助かる事は不可能です。
    ここからは推測ですが、我々の作ったダゴンフィッシュ原種の情報を"古き神"が別生物に転写したモノが現在ダゴンフィッシュと呼ばれている怪獣なのでしょう。これならば遺伝子情報が類似点を持ちながら相違している事に説明がつきます。
    しかしながら生物が独力でここまでの進化を行うには1000年単位では時間が足りません。ですが"古き神"、上位存在が手を加えたなら話は別です、気付かれぬようにアレ等を自身の仮初めの器とするべく品種改良を続けたのでしょう。

    出来る事なら今すぐ焼き払いたいですが断り無しに帝国の領内で無体な真似をする訳にも行きません。
    "古き神"の事は帝国もよくご存知です、レムナント様もサルガッソーにてその一端を体験されました。あの魚群を媒介に"古き神"が復活する可能性がある事をお伝えすれば実行自体は可能でしょう。
    ...帝国/連邦/ノマド問わず"古き神"の走狗が活発化しているようなので細心の注意を払って行動しなければいけませんね、ええ。

  • 134マスター・ツルギ21/10/26(火) 23:22:39

    >>132

    「ぬう、これは隙の無い攻撃……!」


    マスター・ツルギ操るドージョー船はナイマンガルの船を引き連れたまま帝国に踏み込んだ。

    当然、派手に警報が鳴る……

  • 135帝国軍保安部隊21/10/26(火) 23:45:11

    >>134

    帝国と連邦の国境沿いに位置する保安基地のレーダーが、ナイマンガルのボトルシップとドージョー船の領域侵犯をキャッチする


    警戒ラインに入る前までにはその存在を掴んでいたが、数度の警告に応じる事がなかったため、既に厳戒態勢が敷かれていた


    『貴艦らは最終通告にも従わず、帝国の領域を侵犯した これより攻撃を開始する』


    完全機械化された保安部隊の迎撃システムが弾幕を張る......

  • 136菱ㇾ華21/10/27(水) 00:06:15

    レムナント様経由にて追加で殿下にお伝えする情報として
    ・宇宙開拓初期に確認されたダゴンフィッシュと現在のダゴンフィッシュには遺伝子的な相違点が数多く見られる
    ・現在確認されているダゴンフィッシュはその生態、生物構造的に何者かの介入が有った可能性を疑っている
    ・現存種の精神汚染には"古き神"を礼賛するものが含まれており上記の介入には"古き神"が関わっている可能性が高い
    ・検体から試算した結果、魚群のネットワークが肥大化してゆけば"古き神"を受け入れ可能な程の容量を獲得する恐れが有る
     ...等の点に重点を置いておきましょう

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:06:21

    このレスは削除されています

  • 1384.0.4御一行21/10/27(水) 00:23:51

    >>131

    国境沿いにて


    MH「キャトル・O・チェティーリとお子さんのカミーユで間違いないな、持ち物はこれで全てか?」

    4.0.4「はイ、町がイありマせン」

    アポ「(いくらなんでもぎこちなさすぎるでしょう…)」

    MH「コンテナの中身はホログラム投影機と、通ってよし」

    ヒソヒソ(カミーユて女と男どっちの名前だっけ)

    ピキッ#

    ボコッ(MHを殴る)

    アポ「わかりにくい名前で悪かったですね!!僕はお」

    4.0.4「何やってる!!逃げるぞ!!」


    アポ「これからどうするんですかー、持物は税関においてきてしまいましたよ?一文なし…」

    4.0.4「言っとくけどお前が殴ったんだからな!!」

    アポ「これ何処へ向かってるんです?」

    4.0.4「木星」

    アポ「スラム街じゃないですかー」

    ピー ギュゥン…

    4.0.4「ガス欠だ」

    アポ「踏んだり蹴ったりですね」

    4.0.4「お前のせいでな」

  • 139崇高党幹部会21/10/27(水) 00:31:49

    「ナイマンガルのボトルシップと、所属不明の艦が領域侵犯らしいですよ」

    「これで全面戦争の口実ができますねー。ノマドの内乱による帝国への悪影響を予防するための内政干渉......って手もあります」

    「いずれにせよ、ノマドはただじゃすまないですよ。上位存在が関わっている事は連邦、惑星同盟も知っていますし、これを期に動くでしょうね」

    「帝国議会の過激派逮捕にトペル族が関わっている事も既に把握済みです。いつでも証拠が出せます」

    「まっ、今は成り行きを窺いましょうか。一応、領域侵犯には精鋭艦隊を急派するって事で」

  • 140マンハントエージェント21/10/27(水) 02:41:59

    傭兵、厄介請負人諸君、今期のブラックリストが更新された。今回は数は少ないが粒揃いだ。くれぐれも用心しろ。

    「キャリーオーバー」は全部で3人。
    1人目は「砂狼」カル・カランディロン。所在は惑星タルマー、言わずと知れた凄腕だな。奴は砂嵐の真っ只中でも2キロ先の道路標識を撃ち抜ける。砂漠の一匹狼に引導を渡してやれ。
    2人目はスリーソードの頭領、「三つ目の」マランテス。今やスリーソードは壊滅状態で、マランテスは残った子分を連れてクロンダイルのアンダータウンに逃げ込んだ。ここで奴らの息の根を止めろ。
    最後はキュクレオース。所在はサバラハットだ。義体化もしてない老ぼれだが、その脳みそには大戦時に使われた惑星枯死ウイルスの製法が詰まってる。頭を傷つけず仕留めたら追加報酬が出るぞ。

    目玉はこんなところか。他の有象無象は各自ブラックリストを参照してくれ。では、良い狩りを。

  • 141トペル族21/10/27(水) 04:35:41

    >>139

    「……どうやら帝国…いや崇高党を少し侮っていた様だな、我々の関与がバレたようだ。最もこいつ等の計画も我等に筒抜けだが」


    「その手腕、称賛したかったが…“今の”ノマドの領域に介入とはバカなのか?しかも連邦や同盟を引き連れて?レジスタンスの比では無い程の反乱を引き起こすぞ。最悪国家間の利権争いで小規模な銀河大戦になる。

    なぜかつてノマド帝国崩壊の時に銀河帝国がノマドを支配しなかったのかわからないのか…?」


    「こちらも動くぞ、ハーンの候補者や各部族に連絡を入れた…後はどうするかは彼ら次第だ。」


    「我等はどうする?関与の証拠があるみたいだが…捕まる訳にはいかんぞ」


    「……そこらの浮浪者や孤児に“なるぞ”魂を上書きしてしまえば“絶対に”我等を捕まえる事は出来ん……我等の自我も消えるがな、仕方ない…」


    帝国のスラムでトペル族が死にかけの浮浪者や孤児に“完璧に”成り済ます。

    魂や存在値でさえ対象と同じになり、本来の記憶が消滅、完全な「ドッペルゲンガー」となりスラムへと消えていった。

  • 142ノマド各部族21/10/27(水) 05:19:25

    >>141

    トペル族が極秘裏にノマド各部族に帝国のノマド全体への介入を伝えた時、彼らの反応は様々だった。


    多くは帝国なぞ知ったこっちゃないと言わんばかりに何時もの様に争いを続けていた。

    “内政干渉”とはいうが…実質ノマドに“政”は存在しない、無政府状態の所に内政干渉するなんて出来ない、そんな理由で“楽観的”…あるいは帝国の力を侮った部族が多かった。


    しかし…ハーンの後継者達や有力部族などはその危険性を理解し、部族間での停戦…或いは同盟を組んでいった。

    “英雄”の力を含めれば帝国や連邦と真正面から戦い、戦争に“勝つ”事が出来る、本気になればノマドはそれほどの力を持っているのだ。


    だが…ノマド暫定政府はこう言った動きに対応せず各部族への攻勢を強めていた。ノマドの団結に罅を入れるように…


    ホルロー王女「時間がないです。早く…早くノマドを統一しなければ…!シンパ人!貴方達の兵器はどれくらい量産出来ましたか?」


    王女に言われ猿人型エイリアン…「シンパ人」がでてくる。イェイプ人よりも貧相で小さく、なにより大きな1つ目が特徴的な“この銀河に存在しない種族”だ。


    シンパ人科学者「わ…我々の「殲滅兵器」は既に数個艦隊程の戦力を持っております…そして、“前の銀河”から持ってきた“虫”のサンプルと原生の宇宙怪獣と組み合わせ、貴方のサイオニック能力で操作可能な惑星級の準備も揃っております」(何故シンパ人がこんな土人共の下で働かなければいけないんだ…我々の科学力がこんな野蛮人に使われるとは!)


    ホルロー王女「全部筒抜けですよ、文句を言うなら同じくらい仕事をなさい。

    ……ノマドを統一すればもう誰にもバカにされない…ノーマルなんて…キメイラの恥なんて言われない…皆に認めて貰うんだ…!」

  • 143花火師/菱ㇾ華/アッシュ21/10/27(水) 07:18:24

    アッシュ
    「ここ最近で急に名を上げたやつ、不自然な能力の発現をしたやつのリストアップが完了したぞ」
    菱ㇾ華
    「お疲れ様ですアッシュ。"古き神"などの所謂上位者と呼ばれるモノたちはこちら側への直接的な干渉手段は持ちわせていません。有るとしても限定的なものとなっています。そこでアレ等は自らを信仰する者たちを手足としその数を増やす事でこちら側への影響を強めようとします」
    アッシュ
    「ああ、よく知ってる。今の所ロートルどもの走狗の最有力候補はノマド暫定政府でここ最近急に頭角を現してきたノマド暫定政府のホルロー王女だな。何でもいきなり高レベルなサイオニック能力を発現したようだ...禄に他種族の特質を受け継ぐ事が出来ずキメイラ族では落ちこぼれ扱いされてたお姫様が、だ。」
    菱ㇾ華
    「眠っていた能力が開花した等という都合の良い話ではないでしょうね。そしていくら"古き神"といえどそこまで劇的な能力の向上を1個体に及ぼす事は不可能です、アレ等は"神託"を適合者に与えるのが精一杯の干渉ですので」
    花火師
    「となるとホルロー王女の急なサイオニック能力の発現にはカラクリが有ると考えた方がよいでしょう。例えば現在大発生しているダゴンフィッシュ変異種の大群、アレに王女のサイオニック能力演算を肩代わりをさせているという所でしょうね、ええ。」
    アッシュ
    「魚群にロートル野郎どもを受け入れるだけの容量が有るなら個人のサイオニック能力を向上させる位は屁でもないわな。お姫様自身は神様にすごい能力を授けて貰ったと考えてるかもしれねぇが実際頑張ってるのはお魚さんたちって訳だ」

  • 144花火師/菱ㇾ華/アッシュ21/10/27(水) 07:48:58

    アッシュ
    「もう一つ懸念事項がある、ノマド暫定政府に見慣れねぇ奴らが入り浸ってるって話だ。ごちゃ混ぜのキメイラ人じゃなくて、一つ目でイェイプ人より痩せっぽちのサル型の人種の"この銀河"では未確認の種族だとよ。お隣さんにも聞いてみるか?」
    菱ㇾ華
    「まだ彼らの"ご友人"の一人と決まった訳ではありません。新たな"お客様"がノマド暫定政府にいる可能性は伏せてそれとなく聞いておきましょう。アッシュ、引き続き情報収集と走狗候補者の特定をお願いします」
    アッシュ
    「へいへい人使いが荒いなぁ、おい」
    花火師
    「今回の我々取るべき行動は表向きには獣害の解消の為に帝国領内で発生しているダゴンフィッシュ変異種の大群を駆逐する事です。あの魚群が消滅すれば今回のルルイエの"古き神"の復活は阻止出来ます。走狗の存在は気がかりですが崇高党の愚行には加担しません」

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:05:37

    【帝都 皇居の一室にて】

    アレクセイ「崇高党と帝国軍部、一部の帝国国民や惑星同盟がノマドに対して報復すべきだと騒いでます。自分の目から見ても、今回の国境侵犯と帝国領での戦闘は全面的にナイマンガル族とドージョー船の持ち主の責任ですので、何らかの措置を取るべきではないか、と」

    帝国皇帝「むぅ......帝国との確執があるとはいえ、今や昔の話。出来るだけ穏便に和平を結びたいと考えていたが......」

    アレクセイ「崇高党も馬鹿じゃない。連中が今回の件を足がかりにノマドに何らかのアクションを起こすのは、ノマドの勢力争い全てが終わった後です。連中はダゴンフィッシュはどうだっていい。新しいトップに全責任を取らせる腹積りなんでしょう。厄介なのはその後ですな」

    帝国皇帝「わかった。それまでに対策をまとめておこう......」

  • 146マスター・ツルギ21/10/27(水) 10:46:09

    「これはマズい。攻撃をいなしきれぬ」

    […………ランダム転移するか。船は捨てることになるが]


    転移先:dice1d6=1 (1)

    [1.皇太子府/2.レムナント/3.“企業”オフィス/4.ノマド宮廷/5.上位次元/6.ブラックホール(一時退場)]

  • 147皇太子府21/10/27(水) 11:30:20

    目の前に引き出されたデモン人の話を聞き終えて、皇太子は両隣で控える部下に視線で問いかけた。
    ローブとフードで姿を覆い隠した二名のヒューマノイドが僅かに頷く。それを見て皇太子は深々と嘆息した――帝国きってのテレパスである紋章騎士、そして念のために呼び出しておいたソウルハンターの双方が偽りなしと判定したのだ。どうやら、この話は真実らしい。

    「……レムナント経由で“企業”から回ってきた情報とも概ね一致するな。完全に、ではないところが妙だが」
    「【魔神様】が言うには、[歴史を弄られた以上真実を知ることは基本的に不可能。おそらく状況証拠からの推測でそこまで真相に迫ったのは驚嘆すべき手並み]だそうでございますな」
    「なるほど。ではどうするか……」
    「帝国の艦隊ならば魚群のひとつやふたつ敵ではございますまい?」
    「それをやればノマド全体を完全に敵に回す。そこまでの余裕は今の帝国にはない…とはいえ、どのみち潰さねば先はないわけだが」

    しばしの黙考の末、皇太子は呟いた。
    「問題は、ノマド全体を敵にしなければいいのだ。タコ……ナイマンガル族を切り離せればいい。主導者の座を巡っての政争を一因としてノマド全体が過激化しているのなら、そこに割り込むことで一時的に沈静化できそうな気もするな。上位存在に頼るのが権威を認めさせる唯一の方法というわけでもなし……」

  • 1484.0.4御一行21/10/27(水) 16:09:34

    アポ「木星まであと何日です?」
    4.0.4「4日」
    アポ「飲まず食わずで4日耐えられるんですか?」
    4.0.4「無理だな、俺は大丈夫だけど。今マーブリングさんとかビフさん、可能性は低いけどアレクセイ少佐に救難信号を送ってる。最悪俺を食え」
    アポ「嫌ですよ。再生する人肉なんて」

  • 149皇太子府21/10/27(水) 16:12:00

    皇太子府はソウルハンターを通じてヘイローワーク神殿と交渉、皇太子のお墨付きを与えた上でノマド諸部族に接触させることとした。
    ノマドが外部からの資源を必要としている事は確か……であるならば、職安としての機能を持つヘイローワークであれば帝国との窓口として機能するだろうとの読みである。

    「どうも、帝国の方から仕事をご紹介に来ました!」
    「報酬は金! エネルギー! 水と天然空気! 他にも食料はじめとして嗜好品がたくさん! 欲しければ仕事をしましょう! 貴方たちに出来るのは怪獣退治や無法者の討伐だけではありませんよ! 無重力建設業! 大規模運送! 移動型ステーションを活かした素材工場! やれることは盛りだくさんです! 身内で争うのもいいですがぁーリソースは多い方が有利ってもんですよ! 稼ぎましょう! どんどん稼ぎましょう!」
    「あ、帝室公認で銀行業務も始めました! ローンのご相談も受け付けます!」

  • 150代理人N21/10/27(水) 16:32:32

    ?「ノマドからは手を引く、国境は引き続き閉めとけ」
    N「神の降臨の方は?」
    ?「焦るな、いずれ会わざるを得ない時が来る」
    N「了解、神器集めに戻ろう。残るはケプラーと財団だ」

  • 151アレクセイ少佐21/10/27(水) 18:34:36

    >>148

    君が4.0.4......リー君か。私がアレクセイ少佐だ


    救難信号を受けてやって来たぞ。太陽系の多くは帝国領だからすぐに駆けつけられた


    そういえば、直接会うのは初めてだったかな? 例の脱獄事件の際、マーブリング氏のテルミドール・マクシミリアン討伐に助力したと聞いている


    その礼というわけじゃ無いが、好きな所に送ろう。言ってくれ

  • 1524.0.4(リー)21/10/27(水) 18:43:47

    >>151

    有り難い。木星の廃コロニーをかき集めて造った類いの都市があるだろう?そこに送ってくれ。ちょっと隠れる必要ができてな。

  • 153ジョイチャンネル21/10/27(水) 18:52:20

    …今の銀河はなかなかにきな臭いぜ!
    ま、俺たちは俺たちのやるべきことをやるまでだ

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:23:43

    >>152

    了解した。いま送る


    ......何をするのかは聞かないでおくよ

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:26:53

    【ノマド領域 少数部族の酒場艦】
    ノマド海賊「実際、帝国と戦争するのか?部族間抗争は続いてるけどよ…ハーンの候補者はどうなってんだ?」

    ノマド戦士「さぁな…思ったよりあちらさんも複雑な事情があるみてぇだ……そもそもナイマンガル共が帝国に殴り込みに行くからこんなめんどくせぇ事になってんだ、せめてノマド統一してからすりゃ準備も出来たのに。」

    ノマド傭兵「その事だが…「ヘイローワーク」って連中が大量に仕事もって各部族…主に傭兵部族や勢力争いに興味の無い部族に接触している。各資源と引き換えにな…かなり条件が良い、食いついた連中が多いぞ。多分帝国の手先だと思うが…まぁ悪くない」

    ノマド海賊「“遊牧民”としちゃ、俺らの空白星系に手出ししてこなきゃなんでもいいわ……まて、じゃあノマドの統一はどうなるんだ?」

    ノマド戦士「噂に過ぎないが…一部の部族長や王族の末裔が既に帝国の上層部と接触しようとしているらしい、抗争を続けていた有力部族が、だ。無理にハーンを決めようとして戦力を減らし外の連中の付け入る隙を作らないようにと、全面戦争回避の為だな。腰抜けとも取れるが…奴等よりはマシだろう。」

    ノマド傭兵「“暫定政府”共ねぇ…王女率いる軍が次々と部族を降伏させているが…“本隊”が動いてないらしい……ノーマルの王女を認めない連中が多いから多分内部分裂起こすぞアレ。独自の経済圏持ってるせいかヘイローワークを突っぱねてるらしいしな。」

    ノマド海賊「ま、そうなったら他の部族に滅ぼされるだけさ。強さとカリスマさえあればハーンを目指せるのに暫定政府は先代ハーンの直系の子孫って事しか誇る物ねぇしな。そうなったら清清するぜ。」

  • 156アッシュ(潜入中)21/10/28(木) 02:06:41

    ここ最近連邦を荒らしてる阿呆がノマドと接触してたようだな、タコどもが活発になったのもこいつらが原因か?
    ナイマンガルはもう駄目だろうな、ここまで来ると少なくとも部族としての存続は難しいわな。
    それと借り物でもそこから本物にとなる奴が一人位はいるかと思ったが...今の所、暫定政府のお姫様や他のインスタント英雄共もロートルから貰った力に溺れてるだけの青二才に過ぎねぇな。気付かねぇもんかね、特別な能力は英傑に必須じゃねぇって事によ。
    あとは新種のサルども、やっぱアタリかねこりゃ。レムナントの奴らを刺激しなきゃいいんだけどな...

  • 1574.0.4御一行21/10/28(木) 07:14:27

    木星廃コロニー群通称"ジュピター・ジャム"にて

    4.0.4「昔はヘリウム需要と重力加工で栄えてたんだがな。エネルギー革命でこの有様さ。」

    [只今、コロニー内に有毒ガスが漏出しています。ガスマスクを着用してください。]
    4.0.4「始まったか、"マスカレードマーケット”。銃器に奴隷その他ヤバい物、なんでもあるらしい。」
    アポ「そこで身分を買って連邦に入ると?」
    4.0.4「察しのいい。」
    アポ「それより儲け話ですよ。ダゴンフィッシュをどうにかすれば巨額の報酬金が入るんだと。」
    4.0.4「誰から?具体的にどうしろと?」
    アポ「それがさっぱり。」
    4.0.4「ここの住民の噂さ好きに乗せられただけみたいだな。」

  • 158帝国怪獣総研21/10/28(木) 11:02:33

    [ダゴンフィッシュ]種の精神汚染被害者について判明した事実を報告します。

    (中略)

    調査対象群D [病院船デメトレール]

    被害当時の状況:
    帝国宇宙軍対サイオニック部隊に随伴。ナイマンガル族との交戦に備えて後方待機中、突如として予想外の転進をしたダゴンフィッシュ群の精神汚染効果範囲に巻き込まれる。
    船はナイマンガル船団に合流しようとする挙動を見せたため、事前の取り決め通り遠距離からの光子魚雷撃により機関部を破壊。ダゴンフィッシュ群通過後に部隊に回収された。

    被害人員:
    237名(操船スタッフ60名、レスキュー部隊員70名、医療技術者100名、治療中の患者7名)

    被害内容:
    1. 強度の精神汚染。
    [Od-zagas]と呼称する存在に対する重度の傾倒。ただしナイマンガル族の行動に見られるようなトランス状態の徴候は確認できず。行動および言動は敬虔な信仰者に共通する特徴が散見され、生活様式や行動に大きく影響している。
    軍定期検診時に取得された重層心理プロファイルの比較によれば、“個性”に分類される精神的な歪みが消失、ないし減少している。各種サイオニックによる検査でも同様の結果を示した。
    なお「被害者へのテレパシー接触による二次感染はない」との予測は正しいものと確認された。

    2. 外傷、疾病の治癒効果。
    船内医療システムに残されていたカルテを参照した結果、外傷治療中の患者3名と、疾病治療中であった4名に関しては、その原因が消失していることが判明。
    これを受けて、病院船全乗員に義務づけられている24時間ごとの簡易メディカルチェック記録を参照し精密検査を実施。同様の治癒効果が発生していることを確認した。
    また被害前後の遺伝子記録の比較から、この治癒効果は単純な肉体の損傷修復にとどまらず、遺伝子レベルで病原を矯正されている可能性が高い。
    精神汚染と同様に、肉体の“個性”に相当する部分から顕著に有害なものを優先して修正したものと推測される。

    (中略)

    結論:
    [ダゴンフィッシュ]種の精神汚染場による影響は、精神の均質化によるゲシュタルト構築と仮定されてきた。しかし今回の調査結果により、その影響は精神だけではなく肉体の均質化をも意味する可能性が大である。

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:17:12

    暫定政府軍が…軍の構成は殆ど王女が操る宇宙怪獣とシンパ人の殲滅兵器だが…また一つ、部族を降伏させた。空母としての役割を持つ大型の改造宇宙怪獣の中で王女は不満を漏らす。

    ホルロー王女「どうなっているんですか?なんで増援が来ないの?もっと艦隊があれば帝国が本格介入する前にノマドを統一できるのに…」

    暫定政府軍兵「……最近、ノマド全体で勢力争いが鳴りを潜めています。戦っているのはほぼ“英雄”の部族か彼らに攻められている部族のみです。」

    ホルロー王女「そんな事は聞いていない、何故私の軍の増員を行わないのかを聞いています。……ああ、ノーマルな私には兵を与えられないと?暫定政府が嘗ての栄光を取り戻す手伝いをしているのに、まぁいいですよ、“私の力”だけでやってみせます。
    シンパ人、殲滅兵器の増産と……この改造宇宙怪獣を“増やす”事は「冗談じゃない!!」い…いきなりどうしたのです!?」

    突如、叫んだシンパ人に動揺する王女と兵士達。

    シンパ人科学者「この宇宙怪獣には“虫”の能力を埋め込んでいる!!だがそれは“虫”の成長速度だけだ!増殖能力なぞ取り除いている!この銀河を滅ぼしたいのか!?どれだけ我々が苦労して…「もういいです!わかりました!」……これ以上殲滅兵器の増産は不可能です。幾ら暫定政府がノマド一の金持ちだからといってこれ以上は破産しますよ。

    ………土人共め、異種族はバカしかいない。」

    ホルロー王女「………まぁ私の能力で敵の宇宙怪獣を操れますし、殲滅兵器は強力な太陽エネルギーを利用した兵器です。並のノマドじゃ相手になりません、ここからは強行軍で行きますよ、時間がありません。」

    ホルロー王女(それにしても……何なんでしょうかこの胸騒ぎは……まるで…私の力が奪われる様な…いや、今はいち早くノマド統一を目指すべきだ。)

  • 160花火師/菱ㇾ華/アッシュ21/10/29(金) 00:32:53

    花火師
    「お帰りなさい、アッシュ。"旅行"は楽しましたか?」
    アッシュ
    「おうよ、ノマドの最新の情勢と最近おまえらにちょっかい掛けてた奴らがノマドで活動してた痕跡を見つけたぜ、ナイマンガルを焚きつけたのもあいつらの可能性が高いな」
    花火師
    「ありがとうございます。こちらでも国境管理ビーコンの爆破は奴らが関与した痕跡を確認しました。これだけで彼らを糾弾するには足りませんが走狗の特定が出来ただけでも良しとしましょう」
    菱ㇾ華
    「走狗の情報についてはGFBI長官と殿下にはお伝えしておきましょう。管理ビーコン爆破の件も併せて長官殿には彼等の行動に目を光らせていただかなくてはいけませんからね、ええ」
    アッシュ
    「あとノマドにいる"新入り"、やっぱお隣さんから来たサルどもで間違いなさそうだ。前に回収したサンプルから観測した"虫"に似た兵器をお姫様が使ってるのも確認できた」
    菱ㇾ華
    「先の問い合わせでレムナント様も"ご友人"がこちらにお越しになられてる事にはお気付きでしょう。万が一にも暴走しないように殿下も同伴の状態でお伝えする予定ですが心配はないかと」
    花火師
    「"古き神"の作成した即席英雄は魚群が消滅すれば能力は失います。我々がするべきは魚群の抹消のお手伝いと走狗を含む連邦内部の不穏分子の炙り出しです」
    菱ㇾ華
    「ダゴンフィッシュの精神汚染の治療にて提携しておりますので私の方で殿下とレムナント様にアポイントメントをとっておきましょう」

  • 1614.0.4御一行21/10/29(金) 06:48:54

    アポ「何が"木星名物成層ウナギ"ですか、ガス臭くて食えたもんじゃない。」
    4.0.4「だから担々麺にしとけと言ったんだ。ズゾそうそう、死体には慣れてるか?」
    アポ「これ以上食欲を削ぐ気ですか?」
    4.0.4「そういう意味じゃなくてな」
    コノヌスットガー パァン ベチャ
    4.0.4「こういう意味でもあるが、部屋探しのことだ。こんな場所に転がってくる人間は二度とここから抜け出せない。」
    アポ「つまり?」
    4.0.4「空き部屋があったら間違いなく事故物件だ。死体を片付けてないこともざらにある。そうでなくても訳ありだから、厄介事に巻き込まれないよう前の住人のことを把握する必要がある。」
    アポ「うへぇ」

  • 162GFBI-A21/10/29(金) 09:55:21

    MHが境界線で破壊工作、ね……
    あの「代理人」がどこの誰の代理をしているのか、というのは疑問だったわけだが。この線を追っていけば答えが出そうではあるな。内偵要員を増強、と。

    もう一つの“走狗”とやらの情報は少々信じがたいが、強力なサイ-テロリスト予備軍が誕生したと考えれば、現在のタカ派政権に渡す土産としては悪くない。かつてのGFBIが持っていた『情報保護法への準戦時特例を根拠とした情報全面介入権』を復活させることができる。装備課に新型〈インターセプター〉開発計画の凍結解除を命じておくか。

  • 163木星大家21/10/29(金) 11:52:42

    >>161

    おっちょうど良い。ちょうど"訳なし"の部屋が空いてるんだ。前の住人はハッカーでね。いかにもナードといった感じの男だったよ。何か大きく儲けてここにいる必要がなくなったらしい。ネームは確か…N3PHILIMだった。最後まで浮かない顔だったが、金を持つと周りの目が怖くなるからな!!ガーハッハハ

  • 164連邦総合放送局21/10/29(金) 12:04:07

    【最新ニュース】
    【情報保護法への準戦時特例を根拠とした情報全面介入権が否定票多数で否決】
    かつて悪法として知れ渡っていたGFBIの『情報保護法への準戦時特例を根拠とした情報全面介入権』の復活が議会にて否決された。行き過ぎた権力の濫用として野党のみならず政権内部からも否定意見が多数出ておりタカ派として知られる現政権も当法案の可決は断念せざる得なかったようだ。

    【ダゴンフィッシュ駆除作戦に支援部隊を派遣】
    混乱が続くノマド領域と帝国の境界線付近で大発生した野生のダゴンフィッシュの大群の駆除に連邦からも支援部隊を送る事が正式に決定された。正規部隊と連邦政府認可済みのPMCによる混成部隊が派遣される模様。

    【リゾート惑星ブルースフィアがオープン】
    以前より開発が進められていたリゾート惑星ブルースフィアが先日オープンした。当惑星は21世紀当時の地球での暮らしを体験出来るよう設計され、昨今ブームの21世紀の文化・文明に興味を持った各層がメインターゲットとなっている。

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:15:53

    このレスは削除されています

  • 166花火師21/10/29(金) 12:21:09

    >>164

    まあ、こんな所でしょうね。ただでさえ後ろ暗い所が多い現政権が手を噛んでくる可能性のあるGFBIにこれ以上の権限を持たせる筈がありません。我々は探られて痛い腹は持ち合わせておりませんが、ええ。

    ...あの悪法は嘗てのGFBIの権威失墜の一因となった事をもう忘れてしまわれたのでしょうか。

  • 167GFBI-A21/10/29(金) 12:33:18

    >>164

    残念だが、当然のごとく表向きはそうなったかー……まあ、これはこれで良し!


    政権中枢は危機感を覚えたし、否決を前提としての取引で軍情報部へのパイプは確保した。

    〈インターセプター〉計画は再凍結されたが、計上した予算分で関連知識と基幹技術は“個人技能”として局の精鋭に教育済みだ。捜査官がプライベートで技術を研鑽するのも、自費で装備調達するのも止める理由は無いからな。


    これから現場で捜査官の暴走が増えるかもしれないなぁ……いやあ、大変だ。

  • 1684.0.4御一行21/10/29(金) 13:11:45

    >>163

    アポ「これってまさかGFBIを爆破した…」

    4.0.4「どうだろうな、こんな場末の奴が大立ち回りする理由がない。雇うにしてもこんな所から雇うか?」

    アポ「確かに…何にしてもGFBIに情報提供はしておきましょう。」

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:02:58

    『帝国軍、武装親衛隊の全軍に通達』
    ダゴンフィッシュ討伐は連邦軍、及び連邦傘下のPMCと共同作戦となる。ブラック・ハンド討伐を境に宇宙全ての勢力が共同路線に入り始めている中での戦闘である

    諸君らの活躍に期待する

  • 170レムナント軍21/10/29(金) 19:25:42

    ダゴンフィッシュ討伐に向かう船団。帝国第七星域方面艦隊に先導されレムナント軍が姿を表す。

    遠目に見ていた者はレムナント軍を見て驚愕する。
    艦隊の中心部に巨大な惑星級戦艦「バロンストック」があったからだ。

    レムナントを先導している帝国軍の将軍はいくらなんでも過剰火力では?と疑問に思っていた。
    実際、今の討伐艦隊の戦力でダゴンフイッシュの撲滅は十分なのである。
    しかしバロンストック一つで現在集結している討伐艦隊を遥かに超える火力を持つのだ。それこそバロンストック一つでダゴンフイッシュを簡単に撲滅できる。

    食料支援や友好活動によってレムナントとの関係は初期より良くなっている。しかしレムナントの存在を疎ましく思う者も帝国には多いのだ。
    対惑星兵器も搭載する“これ”をむやみに動かすのは要らぬ不安を生む、そう伝えたのだが……

    「心配いらない、“少し奴らが気付きやすくする為だ”」と聞く耳を持たない。

    他の者への不安を払拭する為、帝国軍による監視を名目に艦隊の先導やバロンストック内部への帝国軍人の駐留を求めたが、これは快く受け入られた。

    第七星域の帝国軍はレムナントを信用している。最初の接触こそ全面戦争寸前に至ったが、レムナント側からの謝罪と関係改善によって何度か合同訓練を行い、種族間交流も頻繁に行った。その為レムナントの性格もある程度解る。

    だからこそ…“奴ら”に気付かせる為にバロンストックを動かしたレムナント達の声質が、怒りに満ちた物である事に不安を抱えていた。

  • 171皇太子府21/10/29(金) 20:38:12

    “作戦”に参加する各勢力の調整に忙殺されている皇太子府。そこで所在なさげにしていた部外者の発言が、枢要を担う者達の動きを止めた。


    「ダゴンフィッシュ群の動きに規則性があるというのか? 何故、黙っていた」

    「まあ落ち着かれよ、殿下」と、デモン人の剣客は肩をすくめた。「規則と言うよりは性格と言うべきで、あてにできるかどうか。【魔神様】曰く、[オド・ザガスは慈悲深い]だそうですぞ」

    「慈悲深い……まあ、あの同化を取り込んだ者の苦痛を癒やすと考えればそうなのかもしれんが」

    「[病院船を狙ったのはそういうことだ]と」

    「非戦闘員を狙ったのではなく傷病者を癒やそうとした結果の動きだったと。明確に敵対していない限りはその対象になり得るということか……だとするとまずいかもしれんな。参加している中に高い精神的負荷を受けている者達がいる」

    「救うべき相手が多ければ神様も本気を出しそうですなぁ」



    ダゴンフィッシュ群の進路/標的:dice1d6=6 (6)

    [1.病院惑星/2.荒廃惑星/3.病院船/4~6.レムナント艦隊]

  • 172ナイマンガル船団21/10/29(金) 20:46:52

    Ia! Ia! Od-zagas!


    ……!

    我らが偉大なるOd-zagasの慈悲があふれ出す!

    救うべきまだ見ぬ同胞が待っている!

    おお、おお、我らナイマンガルはOd-zagasをお導きいたしますぞ!


    Ia! Ia! Od-zagas!

    [ダゴンフィッシュ群が大胆に進路を変え、加速する]

    [ナイマンガル船団がそれに追随する……いや、これまでと異なり、積極的に魚群の前に、または側面に展開し、守りを固めながら加速していく]

    [その陣形の影響か、ヒュプノ場の効果範囲が10+ dice1d20=14 (14) 倍に膨れ上がった]

    [彼らが目指すは……レムナント艦隊]

  • 173レムナント艦隊21/10/29(金) 21:09:49

    >>172

    「…!!帝国軍は退避!来るぞ!」


    ダゴンフイッシュの精神汚染攻撃がレムナント艦隊に襲いかかる。

    先導していた帝国艦隊の盾となる形で艦隊を展開し、対精神汚染にレムナントネットワークのファイアウォールを起動。

    念の為“虫型”との戦争で使った対超能力装備をフル活動させる。


    一級発言者「帝国軍人の退避を最優先、我らはいざとなれば個体ネットワークを遠隔操作にすれば奴らに操られない……はずだ。」


    レムナント精神汚染度dice1d100=60 (60)

  • 174ナイマンガル船団21/10/29(金) 21:19:18

    >>173

    Ia! Ia! Od-zagas!


    おお、怒りと苦悩にまみれし同胞よ……

    我が身を傷つけることはやめよ、それは無用の苦痛に他ならぬ

    我らが偉大なるOd-zagasの意志に己を委ねよ

    癒やされよ、癒やされよ、憩いの時は今……


    Ia! Ia! Od-zagas!


    双方の洗脳済み個体における肉体変質度:ナイマンガル化↔レムナント化:dice1d100=67 (67)

  • 175菱ㇾ華21/10/29(金) 21:19:32

    >>173

    いけませんね、アンチテレパスフィールドを展開、雑音を少しでも和らげなくては。


    アンチテレパスフィールド dice1d100=77 (77)

  • 176ナイマンガル船団21/10/29(金) 21:26:50

    >>175

    レムナントへのさらなるヒュプノ場を妨害され集団に動揺が走る

    とりあえず場を収束させて密度を上げる事で妨害突破を試みるが……


    収束ヒュプノ場:dice1d100=22 (22)

  • 177菱ㇾ華21/10/29(金) 21:36:13

    >>176

    当方の精神汚染対策は万全です、そう簡単に毒せるとは思わない事です。

    (その弊害でこちらの指揮・伝達能力が僅かに低下してしまいましたが)

  • 178ナイマンガル船団21/10/29(金) 21:41:57

    何故?

    何故、偉大なるOd-zagasの救済を受け入れないのだ?

    わからない……わからない……


    [船団は戸惑ったように足を止め、超空間通信を介して救済の尊さを訴え始める]

    [その様子にはどこか哀れを誘うものがあった]


    [一方、ダゴンフィッシュ群は旺盛な戦意……あるいは食欲を見せて周囲に襲いかかっていく]

    [だが、精神汚染場を封じられた今、それは最下級の宇宙怪獣の群れにすぎない……]



    ダゴンフィッシュ群戦闘力:dice1d50=50 (50)

  • 179レムナント一級発言者21/10/29(金) 21:45:16

    むう…!約6割が精神汚染されたか…“企業”の手助けのおかげでそれだけで済んだと言うべきか…


    一部の変質した個体は……寄生種を使え、操れるか…元に戻せないか試す。


    ハイブリッド個体寄生率dice1d100=20 (20)

  • 180ノマド暫定政府21/10/29(金) 21:50:25

    ホルロー王女「なんなの…!?この嫌な感じ…ナイマンガル…?ダゴンフィッシュ…?っ!!まずいです!殲滅兵器をダゴンフィッシュの元に送りなさい!討伐艦隊を始末するんです!!」

    シンパ人科学者「はぁ!?い…今からだと間に合いませんよ!?「いいから早く!」ちっ…!わかりましたよ!」

    王女の軍から殲滅兵器達がダゴンフィッシュと討伐艦隊の居る星系へと向かう……確実に間に合わないが…

  • 181帝国軍・武装親衛隊連合21/10/29(金) 21:55:35

    >>178

    帝国軍提督「全艦砲門照準! 各自の判断で撃ち尽くせ! レムナントや企業の作ってくれた隙を無駄にするな!」


    (大量のドレッドノート級戦艦の主砲がダゴンフィッシュ群やナイマンガルに向けて放たれる)

  • 1824.0.4御一行21/10/29(金) 21:58:19

    4.0.4「さーて感覚が鈍ったかな」
    アポ「長い休暇でしたからね」
    4.0.4「誰のせいだ全く」
    (魚群へ遠距離射撃)

  • 183アッシュ21/10/29(金) 21:59:16

    >>180

    (さーてお姫様のお膝元がお留守になったようだし"お客様"をお迎えに行くとしますか、どれくらい引き抜けるかね)

    ヘッドハンティング(強制)dice1d100=31 (31)

  • 184武装親衛隊諜報部隊21/10/29(金) 22:02:20

    >>180

    諜報部隊「......例の殲滅兵器を確認。証拠を獲得しましたので早急に帰還します」


    (帝国側が戦後有利になるような証拠を獲得し、武装親衛隊の諜報部隊が誰にも気づかれる事無く王宮から撤退する。トペル族を使った工作活動に対する意趣返しだろう)

  • 185アッシュ21/10/29(金) 22:04:02

    >>183

    かーしけてるねぇ!

    まぁ必要な技術は手に入れたしお姫様の目を盗みながらだからこんなもんかね。

    ハイ皆さん落ち着いてー押さない、走らない、喋らない 『おはし』を守って確実に行きましょうねー

  • 186ナイマンガル船団21/10/29(金) 22:06:34

    [ダゴンフィッシュは、その実力を十分に発揮したと言えるだろう]
    [あるいは駆逐艦の一隻程度は落とせたかもしれない]
    [だが、準備万端に待ち構えた文明の力の前では無力に等しかった……]
    [その半数が屠られた時点で統制を失い、散り散りになって逃げていく]

    おお、偉大なる者の御意志が遠ざかっていく……なんということ、なんということだ……

    [後に残されたナイマンガル族はただ嘆くだけ……]

  • 187花火師/菱ㇾ華/アッシュの中身21/10/29(金) 22:11:46
  • 188二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:12:19

    >>186

    討伐艦隊提督「ピッチ角上げ! 照準、ナイマンガル艦隊! 連中の精神波はこちらには届かん! 良い機会だ! 徹底的に殲滅してくれる!」


    (帝国軍、武装親衛隊の討伐艦隊の砲門が一斉にナイマンガル族へと向けられる)

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:14:29

    >>187

    (ありがとうございますー)

  • 1904.0.4御一行21/10/29(金) 22:19:48

    4.0.4「救いよりも裁きを押し付ける神のほうがまだ、親近感の湧くものさ。恨みを買わない内に去りな。」
    アポ「報っ酬っ金」
    4.0.4「まだ諦めてないのか…」

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:30:41

    【殲滅兵器バトルシップ】
    ダゴンフィッシュとナイマンガルが殲滅されるのを遠巻きに見ていた暫定政府軍の偵察型殲滅兵器から制御の為に乗り込んでいたシンパ人が愚痴をこぼす。

    シンパ人科学者「ほら見ろ、間に合わなかった。しかもかなりの数だぞ、どの道………」

    シンパ人研究者「どうした?何か見えるのか?………まさか…あれは……雑草共!!?」

    シンパ人科学者「逃げるぞ、早く、まさか奴らまでこの銀河に逃げ延びているとは…!バロンストックまで持ち込んで…!あの殺戮者共め!!」

    逃げようとしたその瞬間、彼らの目の前にワームホールが展開されレムナントの艦隊と戦闘機、機動兵器が取り囲む。

    レムナント一級発言者「久 し 振 り だ な サ ル 共
    少しばかり“同窓会”をしようじゃないか?おい?」

  • 192菱ㇾ華21/10/29(金) 22:49:59

    >>191

    -NF404(ステルス中)-

    (彼等もヘッドハンティングしたかったのですが、レムナント様の怒りを買いそうですね。彼等由来の技術と主要な技術者達は向こうでアッシュが勧誘してきたのでここは我慢しましょう。それにしても惜しいですね、ええ)

  • 1934.0.4御一行21/10/29(金) 22:55:53

    アポ「そんな…報酬金は?」
    4.0.4「でねぇよ。俺たちが勝手に首突っ込んだだけだ。」
    アポ「嘘だ…」
    4.0.4「まあ取り合ってみるか…」

  • 194菱ㇾ華21/10/29(金) 22:59:24

    >>193

    リー様、アポローディア様そちらさえよろしければ貴方様方を私どもが雇った傭兵という風に手配いたしますが?

  • 195ソウルハンター21/10/29(金) 23:03:32

    [ステルス中]


    (ナイマンガルのソウルは十分回収できましたけど……戦場として見ると一方的なのでいささか旨味が薄いですね)

    >>191

    (いいぞ! そこです! 容赦なく殲滅しましょう! そして異銀河のソウルを私達に!)

  • 196菱ㇾ華21/10/29(金) 23:07:01

    >>195

    ...

    ≪秘匿通信≫

    >>191

    レムナント様、今ここで彼らを処分してしまうとハイエn...宗教家達に悪用される恐れがございます。

  • 1974.0.4御一行21/10/29(金) 23:07:46

    >>194

    アポ「あーるじゃないですか報酬金」

    4.0.4「図々しい…金と引き換えじゃないが情報がある、>>163とのことだ。GFBIにも伝えてくれ。連邦にしばらく戻れないんでな。」

  • 198菱ㇾ華21/10/29(金) 23:08:59

    >>197

    ありがとうございます、ご協力に感謝いたします。勿論GFBIにもお伝えしておきますのでご安心下さい。

  • 199GFBI-A21/10/29(金) 23:12:31

    よーし、帝国本領が心なし手薄になったな。

    今のうちに捜査を開始するぞ。


    >>197

    とっかかりとしては悪くない! まったく悪くない。こういうのでいいんだよ。

    取りあえず感謝状を迂回ルートで……

    謝礼金:500+ dice1d2000=1363 (1363)


    捜査難易度:dice1d100=70 (70)

    GFBI捜査網:dice1d100=16 (16)

  • 200菱ㇾ華21/10/29(金) 23:15:28

    >>199

    感謝状よりも彼らが"意図せず"行ってしまった越境行為を不問にする方が先では?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています