ワートリ香水スレ7

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:40:43

    ワールドトリガーフレグランスについて語るスレです
    欲しい香水・自分が買った香水のレポなど語ってください!

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:41:02
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:41:28
  • 4二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:41:58

    目次 〜第一弾〜
    三雲修
    空閑遊真
    雨取千佳
    迅悠一

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:42:17

    目次 〜第二弾〜
    ヒュース
    木崎レイジ
    小南桐絵
    烏丸京介

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:42:33

    目次 〜第三弾〜
    嵐山准
    太刀川慶
    風間蒼也
    二宮匡貴
    影浦雅人
    三輪秀次

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:42:49

    目次 〜第四弾〜
    出水公平
    木虎藍
    諏訪洸太郎
    米屋陽介
    荒船哲次
    犬飼澄晴
    辻新之助

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:43:04

    目次 〜第五弾〜
    忍田真史
    菊地原士郎
    時枝充
    佐鳥賢
    奈良坂透

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:43:25

    >>4>>5>>6>>7>>8

    香水をレビューしてくださる方は、このようにそのキャラが含まれる弾のところをアンカーしてから書いてくださると見返すとき便利です!

    ご協力お願いします!

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:43:44
  • 11二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:47:26

    いい匂いと噂の忍田さん、パッケージからかっこいいとか完璧か

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:51:42

    忍田さんの色めっちゃスタイリッシュじゃない?
    どんな匂いなんだ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:59:13

    待って、第5弾の発送通知が今日来たんだけど。
    もしかしてオンラインショップの〇日以降お届けって、その〇日に発送って意味じゃなくて〇日に届くように発送ってこと?????

    1日早く到着予定になって悲鳴あげそう。心臓の準備ができてない。

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:35:50

    >>13

    心臓の準備てw

    まあ、この前の追加販売日(8月27日)も午前中に届いたから、そういう仕事する会社なんだよたぶん

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:45:56

    めっちゃ優良企業じゃん香水買うわ(もう買ってる)
    個人的に佐鳥の匂い気になる。

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:09:27

    忍田さんと奈良坂香水届いたわ。
    仕事から帰ったら開けるわ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:37:15

    >>14

    発送メール見てからマジで心臓バクバクしてて心拍数ヤバいんよ。


    >>15

    マジで優良企業だわ...香水は買ってるから株買いたい......

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:47:48

    >>16

    感想待ってます!

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:26:22

    第5弾が届いたんだけど香りが衝撃的すぎて感想書けん...やばい.......やばい....

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:48:09

    >>19

    大丈夫?誰の香水買ったの?追い香水する?お墓いる?

    感想と言う名の遺言楽しみにしてるね!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:59:08

    >>20

    第5弾全員分です!追い香水しちゃったら香りに酔いそうなのでとりあえずはテイスティング分で精一杯です...!お墓は入ります!!


    感想頑張ってまとめます...!5つ分なので時間かかっちゃいますが!

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:10:56

    >>21

    墓入るんかい笑 っ†┏┛墓┗┓†

    落ち着いたら是非お願いします富豪の人!

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:12:08

    >>22

    お墓ありがとうございます!富豪ではないですが笑

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:13:09

    >>8

    忍田さんの感想です!


    めちゃくちゃ好き勝手に書き殴っただけなので誤字脱字は見逃してください...。


    トップの印象は太刀川と似てる...っ!!!だった。

    やっぱりラブダナムが印象的なのか、どこかエスニック的な雰囲気。

    でもクラリセージとユーカリの香りがラブダナムを中和してるから太刀川ほど癖がなくて、人を選ばなさそう。

    ユーカリのカッチリとした香りが成人した男性って感じでかっこいい。


    ミドルもトップと大きく印象は変わらず、ラベンダーとローズがカッチリとした中に甘さが、ゼラニウムがその甘さをハーブっぽい香りでクールにまとめてくれる。

    これも太刀川の香水のミドルから強い癖を抜いた感じ。

    すごく大人っぽくてほんっっとうにかっこいい。


    ラストはもう雄!って感じ。

    公式サイト見たらサンダルウッドとシダーウッド、オークモス、ムスクで声出して笑っちゃった。

    ムスクはともかくマジでウッディの寄せ集めって感じ。

    これが大人の男の香りか...ってなった。第二次大規模侵攻で換装した忍田さんだ......。



    もうずっとメンズものの香水の香り。

    ワートリ フレグランス全種類持ってるけど一番男性っぽいと思う。

    あとずっと太刀川に香り似てるのが本当に師弟って感じがしてこの師弟は...はーーー......って天井仰いじゃった。

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:28:49

    >>8

    きくっちーの感想です。



    トップはオレンジとグレープフルーツ、グリーンアップルとベルガモットのシトラス風なフルーティだけど、グレープフルーツの苦味がただ甘いだけでは終わらせない。

    スッキリと香りがまとまってて、フルーティなのに男の子って雰囲気がする。

    鼻腔にスっと入ってくる。


    ミドルはジャスミンとヘリオトロープ、フリージアでフローラルだけれど上品な甘さ。

    甘くて柔軟剤?っぽいけれど俗っぽい香りじゃなくて、個人的には夜会みたいな感じの上品さと優雅さ。

    物憂げなきくっちーらしくて解釈一致です...。


    ラストはサンダルウッドとアンバー、ムスクで上品さにちょっとした男性っぽさと落ち着きが増やされる。

    換装して髪を結んだ状態のきくっちーっぽい。

    俗っぽい言い方をするなら何となく、良い匂いシャンプーで洗った翌日の髪の残り香?



    全体的に香りの移り変わりが大きくないように感じるけど、それぞれでしっかり比べると結構香りが違うのがぶうぶう言いながらも風間さんの指示に従うきくっちーぽくて好き。

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:34:09

    >>8

    とっきーの感想です。



    トップは爽やか!

    ベルガモットとネロリが微かなフローラルを漂わせながらシトラスっぽい柑橘系の香りをさせてる。

    柑橘系だけどミカンっぽい柔らかな香りで万人受けしそう。


    ミドルになったら途端にカーネーションの香りがクローブっぽい渋い香りを出してきてすごい男の子って雰囲気になる。

    でもクラリセージとミュゲがフローラルな爽やかさを継続させてるからあぁ、とっきーの香りだって思わせてくれる。


    ラストはシダーウッドが結構主張強め?でスパイス感の効いた香り。

    でもホワイトムスクとヘリオトロープがフローラルな雰囲気は崩さず、爽やかで涼やかな雰囲気。

    メンズ寄りだけどウィメンズっぽくもあるかな。

    中性的な落ち着いた雰囲気がとっきーっぽくてprimaniacsさんに拍手贈りたい。



    公式サイトにある通り、捉えどころがないのにどこか心地が良くて落ち着く香り!

    全体的に爽やかな雰囲気なのが嵐山隊って感じがして雰囲気すごい好きだな。

    あと香りが強すぎないのもめちゃくちゃいい。

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:41:07

    >>8

    ツインスナイプの感想!



    トップは形容しがたい香り。

    ピーチとアプリコットの甘い香りがマリンノートに包まれて香る。フルーティの甘いような、マリンの爽やかな香りが混ざって、女の子好きな佐鳥らしい香りに感じる。

    個人的には少し苦手かも...。


    ミドルはおや...?佐鳥の様子が......?って思った。

    ローズがトップのある意味、甘ったるい感じを上品な甘さにまとめて、サボンノートが清潔感に溢れさせてくる。

    さっきまでの女の子大好きな佐鳥はどこ行った???換装してツインスナイプで近界民を仕留める皆のヒーロー佐鳥になってドキドキした。

    トップは苦手だったけどミドルはめちゃくちゃ好み...。


    ラストはバニラとムスク、サンダルウッド。

    サンダルウッドはバニラの香りに深みを持たせてくれて、どこかスっとするような、キリッとした香りになる。

    甘いのに、甘いだけじゃないってところがシンプルのスナイパーじゃなくてツインスナイプを編み出した佐鳥っぽい。



    ラストとかはちょっとメンズっぽさはあるけど、全体的に甘いから女性でも使いやすそう!

    甘ったるい香りが苦手な人は苦手かも...

    私はトップは苦手だけどミドルから好きだった。

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:52:26

    >>8

    奈良坂の感想です。



    トップはクローブとティーノートがハッキリめ?紅茶っぽい香りだけどクローブが大人っぽさを感じさせてくる。

    レモンとライムのシトラスが微かに混じってすごい良い香り。何となくクッキーと合いそうな香り。


    ミドルもトップと大きく変わらずにクッキーに合う香り。香りだけで言ったらたけのこの里には...多分合わないかな......。

    ラベンダーとジャスミンの少し甘めだけどオゾンノートが甘さを緩和して辺りに広がるような香りにしてる。

    少し甘いところが大人っぽくて高校生らしからぬ香りだけど、奈良坂のあの整った顔を想像するとめちゃくちゃ解釈一致。

    あとチョコ菓子好きだからきっとこんな感じの甘い香りをまとってるのかなって思った。


    ラストはムスクとアンバー、シダーウッド。

    ミドルから大きな雰囲気は変わらないけどシダーウッドでちょっとスパイスが効いた深みのある香り。

    すごい清潔感があってシンプルに良い香り。

    結構中性的な香りかな?

    シダーウッドのウッディな香りがすごい好き。



    公式サイトで『隙のない冴えた香りが、その堅実さを物語る』って書いてあるんだけどマジでこの通りすぎて首肯しまくっちゃった...。

    個人的だけど、全体的に非の打ち所がないって言うか、洗練された香りって感じがするから隙のないって感覚になるし、大きいイメージが変わらない香りが堅実さを感じさせてくれる。好きです。

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:53:03

    個人的には忍田さんの香りが大勝利だった...┏┛墓┗┓

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:03:19

    あと飾った時の写真です。
    とりあえず全種類揃えました!(別ジャンルのフレグランスも飾ってます)


    第5弾も最高でした、primaniacsさん。
    この調子で第6弾では最推しの水上のフレグランスも何卒、何卒よろしくお願いいたします......!

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:26:43

    >>29

    うーん、太刀川さん最推しの自分にもぶっ刺さりそう…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:44:11

    >>16


    奈良坂の香水

    他の方もかいてらしたけど、甘めで中性的かつ大人っぽい。

    10代の男の子が背伸びしたにしては隙がなさすぎませんか?お前自分の顔の良さ自覚しているだろうそうだろう…という感じのトップノート。甘めのフラワー系が香ったりティーノートは姉がいて従姉はじめ女子に囲まれがちな奈良坂っぽいなあと思った。シダーウッドのラストノートはスッキリしてかなり好み、背筋が伸びる感じ。

    甘さと筋の通った真面目さと大人びた寡黙さが不思議なバランスで成り立っているまさに奈良坂って感じの香りだった。

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:03:14

    >>16


    忍田さん

    ヤバイ

    全国の沢村さん息してる?



    公式のイメージに「夜明け前の静謐な空」ってあったけどまさにそんなイメージ。

    みずみずしいハーバルの感じ、ユーカリとゼラニウムがバランス良くまとまってて大人っぽさのなかに清々しさや「若さ」がある、まさに忍田真史。

    ラストはまじで大人の男性っぽい、落ち着きがあって男らしさがある。あのコートの襟元からこの香りは誘惑。だけど恐れ多くて私ごときが想いを告げるなんてとんでもないと思わせてくる。

    冬の静かな夜明けに冷たい風に吹かれる忍田さんの姿が目に浮かぶようだ。

    これもう崇拝だよ。

    奈良坂が「手の届かない憧れの同級生の男の子」のイメージだとしたら忍田さんは「崇拝対象」


    一言でいうと「沢村響子量産香水」


    やばいぜ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:24:54

    とっきーと忍田さんの気になるなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:56:39

    1部のアニメイトにもサンプルがあるみたいですが、最新弾だけでなく過去のものも置いてあるのでしょうか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:06:15

    >>35

    池袋本店のアニメイトには過去のものも置いてありましたよ~

    ただ店舗によって誰が置かれてるかは変わると思います

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:56:45

    >>8

    佐鳥の香水

    ムエットで12時間経ったのでレポ

    香水初心者


    トップ

    とにかくマリンと甘いフルーツ。自分がマリンを得意じゃないせいかすごく鼻について賑やかな印象を受ける。

    教室で騒いでる佐鳥もしくは広報でテレビに出て道化やってる佐鳥、または狙撃主訓練でいじられてる佐鳥。


    ミドル

    マリンの角が取れる瞬間の衝撃がすごい……!突然フローラルで華やかな香りに変化して気づけば別人。

    これは完全に嵐山隊の佐鳥賢。そしてツインスナイプで命を救われた同級生もしくは一般人、または訓練生です……。


    ラスト

    風に乗って香る残り香。どこかで嗅いだことある匂いで親しみあるんだけどあっさりしてる。

    賢くんにとっては日常だろうけど、私にとっては特別な瞬間だったよ……///



    みたいな夢人格が生える香水だった。

    とにかくトップとミドルの差が大きくて、佐鳥の意外性がしっかり表現されていると思う。

    自分はここで苦手系から好き系の香りに変化したので、かなりドラマチックな変化を味わえた。

    全体を通して甘い系だけど、前半にガツンと来てラストにたどり着く頃にはあっさりしている感じは、潜むのが得意な佐鳥、撃ったらその場を離れる狙撃手的な文脈も体感できる。


    キャラ香水初めてだったけど世界の理解度がめちゃくちゃ上がるね。

    佐鳥の香水、特別な一瞬は必ず訪れるのでぜひ。

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:40:23

    >>6

    香水はワートリ香水が初(諏訪さんと犬飼の)の超初心者です。

    菊地原くんのが出たのにあわせて、迅さんと三輪くんのもお買い上げしたので記念に。

    読み返すとこれ、あんまり香りのレビューしてない気がしてきました。


    【三輪秀次】

    初動の匂いはキリリと、尖ったようにも思えるシャープなかおり(ユーカリってこんな匂いするんか……。)

    森林浴させてくれる諏訪さんとふわっと楽しく軽い感じの犬飼を先に履修していた身としてはびっくりした。そのおかげか「ああ、これ三輪くんだ……!」感がすごい。


    時間が経つにつれかおってくるくミドルノーツのかおりは重いとも感じられるが、家族に深い愛情を抱く三輪の優しさともとらえられるのではないだろうか。好きなにおいですなんか。


    ラストになると爽やかさがなんとなく、ほんのちょっぴり出てくる気がします。

    おそらくムスク……の石鹼っぽい? ちょっとむあっとするけど清潔感ある匂いが三輪の重さの匂い出してくれてると思うんですけど、ミントが爽やかに感じさせてくれてるんですかね? しつこい感じはしない。これが透明感……?


    全体的に硬いし親しみやすさは控えめ※だけれど、三輪の実直さを感じさせてくれて、つけてるこちらの気をしっかり持たせて前に歩かしてくれるような。

    (※ 諏訪さんと犬飼の香水と比較して)

    香りってすごいなあとおもいました。

    時間があったら菊地原くんと迅さんのもレビューしたい。

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:40:32

    普段使い出来そうなやつ一つ買いたいんだけど凄く悩んでる
    感想ざっと眺めてきた感じだと女でも使えそうなのは女性陣、修、遊真、迅さん、出水、三輪、とりまる、辻ちゃん、奈良坂あたり…?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:45:35

    >>39

    嵐山さんもめっちゃ瑞々しくて爽やかでいいよ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:52:15

    >>39

    どんな感じの香りが好き?


    辻ちゃんは割とメンズ寄りだから女性っぽい香り身につけたいならあんまし沿わないかもしれない!

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:25:56

    >>40

    教えてくれてありがとう!嵐山さんのも候補に入れます!

    >>41

    好みとしては割と甘めのやつが好きかな、大学につけて行きたいからあんまり華やかすぎないと嬉しい

    辻ちゃん男性っぽい感じなのは意外!甘いと聞いたからてっきり女性向け?なのかと…情報感謝です

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:54:02

    >>42

    辻ちゃんも甘くないわけじゃないんだけど、ウィメンズ寄りかはメンズ寄りっぽい感じがあるかも。


    甘め好きならチカちゃんが一番オススメ!

    あとは候補に挙げてた三輪くんとか遊真、女性陣と奈良坂が個人的なオススメかな。

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:14:47

    >>43

    甘めのメンズって想像つかなくて気になる…お金に余裕できたら辻ちゃんのも欲しいな


    凄く参考になりますありがとう!感想も参考にしつつチカちゃんか奈良坂かでもうちょっと考えてみることにします

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:16:01

    >>4

    三輪くんのにおいが抜けたので。

    透き通ったみどりみのあお色水が素敵だよ迅さん……。


    【迅悠一】

    爽やかさみになんとなく犬飼のと似たような軽い雰囲気を感じる。でもどちらかというとかおりの系統は諏訪さんの方(森)に近いと感じた。

    グーグルで調べて出てきたオリエンタル調の香水、というのはこういう時につかう言葉なんですかね。


    早朝の爽やかな木々っぽいにおいからいつのまにかうつっていたミドルノーツは、どこかちくっとする、公式にもかかれてる苦みのあるかおりが時折。

    ともすれば彼の過去を彷彿とさせるんですけど、苦みを嫌に感じさせない爽やかさ・軽さがあるなと思います。

    過去を悟らせないようにしながら、一歩引いてこちらを導いて、見守ってくれるような感覚さえ覚える。


    ラストは苦みが抜けて、ミドルからやってきた見守る流れを汲んでいる気がする。遊真くんとか見守ってそうな感じですね。

    ずっと深くおちつく気がする……んですけど、ミドルの苦いのとも違う、ちょっと独特とも感じられる自然のかおりがする気がする。


    独特なのは本当か? 勘違いじゃないだろうか、と確かめようと嗅ぎすぎたのでだんだんわからなくなってきてしまった。

    だから迅さんは掴ませないのかもしれない。

    迅さん幸せになって。

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:04:07

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:01:06

    >>39にあげてくれてる中で柑橘系のおすすめって何かありますかね

    自分も普段使いしたくて悩んでます

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:06:11

    >>47

    39さんじゃなくて申し訳ない。


    柑橘系は柑橘系でもどんなのが好みかにも寄ると思う。

    オレンジ系の甘さとかグレープフルーツ系の苦味が混じったシトラスか、ライム系の爽やか強めに苦味が混ざった香りか、それともベルガモットの苦味強め爽やかとか。


    例えばこなみ先輩だったらトップにグレープフルーツがあって、フローラルな中にちょっと柑橘の苦味が混ざった柑橘系で可愛らしい香り。


    出水はライムの爽やかで清潔感溢れた柑橘系。ちょっと甘い雰囲気がある香り。


    素人調べだけど、良かったら好みだったり纏いたいイメージを教えてほしいな。

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:40:54

    >>48

    いえ、ありがとうございます滅茶苦茶助かります!


    柑橘系にもいろいろあるんですね!

    グレープフルーツ系?のさっぱりした感じのが好きです。甘さは控えめだと嬉しいかも。あんまりガーリーな服持ってないので多少メンズよりでも大丈夫かな?と思ってます

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:01:21

    >>49

    なら>>39には書かれてないけど米屋とかきくっちーがオススメ!

    あとは出水、木虎辺りもオススメかな。


    米屋がメンズ寄りだけど甘くないシャープな柑橘系だから好みは分かれると思うけど良いと思う。

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:17:38

    >>50

    ありがとうございます!キャラも好きだしよねやんにしてみます!

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:14:25

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:57:48

    >>51

    決して安くはないと思うし匂いの感じ方には個人差あるから、もし近くにサンプルとか置いてあるお店あったら一旦、試してみるのをオススメする!

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:04:32

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:49:41

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:56:21

    初書き込み失礼します。合ってんのかな……
    とっきーときくっちーの香水購入しました!!
    香水を購入したのがワートリで初なのでほんとに薄っぺらいことしか言えないんですけど、とっきーやばかったです…ほんとに解釈一致って感じがすごい。とりあえず部屋にシュッとしてみたんですけど、まず柑橘系の香りがふわっと広がるんですよ、ふわっと。爽やかなんですけど柔らかく包み込んでくれる感じがして「うわぁとっきーだ〜」ってなります。絶対なります。その後なんかその柑橘系の中にほんのちょっと雄の匂いがするんですよほんと、さりげなく。とっきーも男の子なのね…ってなりましたね。 前の人も言ってるんですけど中性的って言うのが合いますねほんとにわかってらっしゃる。推しがさらに推しになったありがとう。
    多分女性も男性も使いやすいんじゃないかなって私は感じましたね!!普段使い考えてる人は結構オススメです!
    きくっちーはまだ開けてないので開封したらまた書くと思います

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:29:30

    >>8

    アンカーし忘れました慣れてなくて申し訳ない💦以下同じ文です

    初書き込み失礼します。合ってんのかな……

    とっきーときくっちーの香水購入しました!!

    香水を購入したのがワートリで初なのでほんとに薄っぺらいことしか言えないんですけど、とっきーやばかったです…ほんとに解釈一致って感じがすごい。とりあえず部屋にシュッとしてみたんですけど、まず柑橘系の香りがふわっと広がるんですよ、ふわっと。爽やかなんですけど柔らかく包み込んでくれる感じがして「うわぁとっきーだ〜」ってなります。絶対なります。その後なんかその柑橘系の中にほんのちょっと雄の匂いがするんですよほんと、さりげなく。とっきーも男の子なのね…ってなりましたね。 前の人も言ってるんですけど中性的って言うのが合いますねほんとにわかってらっしゃる。推しがさらに推しになったありがとう。

    多分女性も男性も使いやすいんじゃないかなって私は感じましたね!!普段使い考えてる人は結構オススメです!

    きくっちーはまだ開けてないので開封したらまた書くと思います

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:15:36

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:24:38

    第5弾の感想多くて嬉しいな。ホクホクしてる

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:50:07

    俺、香水から荒船の夢男に落とされたサラリーマン!
    去年の冬ぐらいに購入してからほぼ毎日、荒船の香水使ってたら残りが半分切ってきたからもう一本購入を検討してるんだ!

    ということで、ほぼ毎日1プッシュで使用してたら1年ぐらいで使いきるってことがわかったので良かったら減り具合とか気にしてる人は参考にしてくれ。

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:24:46

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:25:58

    ほシュリン

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:48:44

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:44:24

    きくっちーの香水を仕事につけてったんだけど、洗面所で手洗ってたら香水の香りと自分の服の柔軟剤の香りが混ざって、何かもうやばかった。
    推し香水の醍醐味の1つとして自分の生活臭と香水が混ざった時って聞くけど本当だった。
    手洗いながらスペキャ顔晒しちゃったよ。

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:49:53

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:13:19
  • 67二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:13:57

    だいぶスレ落ち着いちゃったな...感想やレポ、誰の香水が欲しいってレスほしい。

    ちなみに私は水上の香水が欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:03:21

    オッキーの欲しいけどどんな香りするか想像つかないな
    優しい感じだと私が嬉しい

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:51:38

    >>26

    >>57

    とっきーの香水レポありがとうございます!!ありがとうございます!!救われる命がある……!!!これは買いですワ…………!!!!!!!

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:09:32

    >>68

    前々のスレから隠岐人気高いな~さすがだ。

    どこか猫っぽい香り(???)だとめちゃくちゃいいと思う...。

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:39:30

    これで今出てる香水全26種は一通りレポ出揃ったんだ、凄いな

    それはそうと栞と真織くれ(※3回目)

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:59:08

    >>71

    わかるぞぉ〜!

    香水の購買層って女子のが多そうだしオペの香水は実用としても良いと思うんですよ。あと単純に推し部隊揃えたい。

    まあ諏訪隊推しだからオペ来ても揃わないんだが?!(自虐)

    第何弾まで行くかわからんけど永遠に待つから…

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:42:07

    那須さんのがめちゃくちゃ欲しい
    次の弾にもいなかったら奈良坂の買って間接的にでも那須さん感を摂取するか…

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:41:13

    オペとか女子隊員のは確かにいいかもね。チカちゃんとかこなみ先輩のフレグランスが売り切れてたりしてたから、女子隊員とかオペの人気あるのは間違いないし

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:52:49

    朝のうちに保守

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:27:21

    購入悩んでたんですが、スレ見て勇気出して犬飼香水お迎えしました!
    初香水だったんですが、やばいですね。推しの香りに包まれる生活楽しすぎます。
    感想載せてくださった方々本当にありがとう!!
    めちゃくちゃ参考にしました!!

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:55:00

    月見さんの香水出ないかな……

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:11:39

    >>76

    おめでとう!感想が役立ってよかった!

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:44:55

    >>77

    私もオペだと断トツで月見さんと国近がほしい!

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:45:10

    月見さん来るなら古寺もほしいなぁ...三輪隊で並べたい......

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:01:02

    このスレ見てたらすごい興味出てきた
    ただ、強い人工的な香りが苦手なタイプ(ヘアオイルとかの香りはいけるけど柔軟剤とか芳香剤みたいのは苦手)でアロマ系のコロンとかしか使わないんだけどやっぱり厳しいかな?
    まだ出てないけどこれから出そうな推しカプの香水を並べて狂いたい…

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:18:36

    >>81

    もし近くにお店あったらテイスティング絶対にした方がいい。

    そういう香りが苦手だと難しいかもしれない......

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:05:09

    保守〜

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:10:31

    >>82

    やっぱりそうだよね…ありがとう

    まだ今後出るかも?くらいの気の早い話なのでなにかの機会にテイスティングしてみます!

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:36:14

    >>81

    主張が強くない、アロマに似た雰囲気って意味で迅さん、出水、嵐山さんは大丈夫そうな気がする

    テイスティング出来れば1番だけど…

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:28:03

    >>85

    推しカプはどっちも爽やかで使いやすそうな香りではこない気がする…(そもそも出るかも分からないんだが)

    既に出てるキャラなら米屋と太刀川も推しなんだけどあまり使いやすそうな香りじゃなくて

    でも挙げてもらったキャラのやつもどんな香りか気になるので、機会があったらテイスティングしてみます!ありがとう!

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:36:02

    諏訪さんと荒船とカゲの香水が欲しくて貯金中のやつ、感想読んで忍田さんの香水も欲しくなってしまい破産しそう。
    まだ出てない組で気になるのは王子。紅茶系の香りがしたら墓に入るわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:07:01

    >>87

    王子は確かに紅茶の香りしそう。

    これでスパイシーな男性系だったら私も墓に入るけど。

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:46:27

    コスト面とかでいろいろ難しいんだろうけど、ミニボトルとかもあったら日常使いしない人も手に取りやすくなるだろうなあ
    だいぶ割高で構わないから出ないかなー

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:26:41

    推しに狂う用とは別に、
    普段使い用で女の子の香水が欲しいなーと思っていて悩んでます。

    普段香水を使わないので、あまり主張の強い香りじゃい方がいいかと思ってるんですが、
    千佳ちゃんと木虎の香水ってどちらが薄い(?)とかってありますか…?

    前スレのレポも読んだのですが、
    香りとしてはどちらも好きそうで、決めきれなくて。。

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:28:45

    >>90

    匂いとか香りの主張の強さはどっちもどっちな気がする......カワイイ系の甘さならチカちゃん、クールな女子~女性って雰囲気なら木虎ちゃんかな。

    どっちも女性なら普段使いできそうだから難しい。

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:18:36

    >>91

    早速ありがとうございます!!

    どちらも強さ変わらないのであれば、

    木虎の香水にしてみようかなと思います…!

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:59:25

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:21:13

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:21:24

    保守!

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:21:45

    え、待って香水第6弾来てない?

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:23:52

    リンクあったので貼る

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:26:16

    >>81ですが気の早い話と思ってたのに推しカプの片割れがきちゃった…どうしよう…

    店頭で販売するまで待っても売り切れたりはしないものですか?

    日常使いしたいわけじゃなくて概念を感じたいだけだからまあ好みに合わなくてもいいかな…という気持ちもあるけど、博打を打つにはやや高価だ…

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:36:34

    生駒、王子、東、来馬、村上、那須

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:40:25

    東さんやばそう
    イコさんの説明文もやばい(語彙力喪失)

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:42:25

    もしかして全員分出す気ですか?????(感謝)

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:43:31

    那須さんぜっっっっったい良い香り

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:45:32

    王子の来たわ 死んだ

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:47:01

    イコさんの欲しいけど説明文見ても香水の知識がなさすぎてまったく想像できない
    かなりメンズっぽい感じですかね?

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:47:01

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:48:03

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:48:52

    新作スパン早くて草
    もしかして売れ行きいいのか?

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:49:08

    >>106

    申し訳ない…興奮し過ぎて間違えてしまった…

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:49:17

    説明文どれもエッチすぎる

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:59:38

    >>97

    来馬先輩は【繊細に広がる優しい香り】

    村上は【静かに輝く銀の月のように冴えわたる】


    詩人か?

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:02:50

    >>97

    めちゃめちゃ早いな!

    これは前シリーズ含め5弾の売れ行きも相当良いんだろうな…

    個人的には東さんと村上と来馬先輩と那須さんが超気になる

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:04:19

    那須さん絶対いい匂いな予感しかしないな

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:11:20

    20歳組はあと堤と加古さん来たら揃うし21歳組も雷蔵来たら揃うし19歳組も弓場ちゃんと柿崎隊長来たら揃うやん!
    加古さんほしいな~

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:11:54

    王子の説明文、キラキラした光でしかもそれを振りまいていて眩くてシャイニングってどんだけ眩しいんだこの男って感じで良い 迷惑に片足突っ込んでるレベルで明るいんだろうな

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:30:17

    まだワフレ一つも持ってないんだけど、ここまで種類出るとどれか一つ買ってみたいなって気分になるな…

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:30:46

    >>97

    死んだーーーーー!!!!


    東さん王子イコさん鋼来てまったーーーーー!!!!



    推し5人中、購入済の辻ちゃん以外の4人来た!


    しかも最推しの東さんが拝めるなんて、え、何、私来年の東さんと王子誕生日、生きて迎えられるの!?!?二度見したけど腰抜けた……!



    お墓一つじゃ足りない位死ぬる………!


    情報感謝感激ありがとうございます!!


    全員お迎えできるなんて、僥倖すぎる!!



    マジで会社の株買って応援したくなってきた。上場してるか調べてくる!

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:39:16

    那須さんやったぜ
    香りの説明見てるだけでなんかドキドキするな…緊張してきた

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:41:19

    来馬先輩の…香水…?(気絶)

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:49:18

    うわーー嬉しい!!
    那須さん絶対買います!!!

    情報ありがとうございます!

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:21:16

    >>114

    アニメ公式からキラキラ増加ver画像を投稿された男だ、面構えが違う

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:28:52

    >>116

    まさめや(プリマックス)、非上場でした…。


    香水開発してくれるところが上場してたら、そちらの株を直接買いたいが、関係者じゃないとわからないだろうなぁ…。


    残念。

    お礼がてら投資したかった…。

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:40:20

    すみません。社名間違えてます。
    ブリアニマックス、でしたね。
    テンションの落差故の失礼ということで…。

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:52:40

    >>114

    つまりこう

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:03:03

    >>122

    失礼ですが、まだ間違ってますよー(小声)

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:23:39

    来馬先輩の香水にマンダリン入ってるの素晴らしいな…
    果実の香りがするんですね先輩…

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:29:39

    新作発表からここまでの流れ全部面白くてニコニコしてる(最推しが既出な為気が楽)

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:29:55

    さっそく来馬先輩と那須さんの予約した!
    あーでも王子のも好きそうな気がしていて追うべきか迷いますわ

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:46:11

    電車の中で悲鳴あげそうになっちゃった...第5弾で墓に入ったけど全員分買います......(ゾンビ化)

    買いました!!!!!

  • 12912822/10/03(月) 20:50:21

    128なんですが、3万5千円が吹っ飛んで震えてます...もやし生活です......

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:55:05

    鈴鳴推しだが、村上はもうちょっと待てば出そうだけど他はまだ当分先かな……とか油断してたら来馬先輩……っ!
    隊長とエース一緒に買えましたこの世に感謝。

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:05:54

    ご好評につき6弾まではとっくに決まってたんだな……ご好評すぎる……
    この流れで水上、隠岐が来ないのは無いだろうから7弾まではありそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:16:11

    >>124

    あ、ホントだ……。どんだけ動揺してるんだ……。推敲以前の問題ですね。

    ご指摘ありがとうございます!

    えーと、プリアニマックス。今後こそ…!


    そして次の回で蔵内と水上が来たら、更に誤字りそう……。でも多分来る。私のサイドエフェクトがそう言ってる。

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:20:45

    >>132

    ごめんプリマニアックス…

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:44:03

    >>133

    あー……ガクリ。思い込んでました、そこは。(ポカリ法)

    ホントすみません……。そしてありがとうございます!

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:36:56

    みんな興奮して荒ぶってるの面白すぎる

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:15:12

    東さんの説明文見た?
    「男の色気」って…はっきり表現されたの東さんが初めてだよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:07:10

    >>136

    そうだよな...確かに忍田さんと東さん、どっちが逆ハニートラップ仕掛けてそうかって聞かれたら東さんだもんな。

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:37:02

    >>123

    これ何度見ても公式なの笑う

    プリクラみたくキラキラ盛るじゃん

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:01:46

    イコさんの香水、カルダモンとかコリアンダーとかカレーに入ってる?成分がちらほらあってイコさんらしくて好きです(語彙力)

    ブラックペッパーも入ってるとかすごく硬派なスパイシーな香りがしそうで今から楽しみです…どんな香りなのだろう…

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 05:35:28

    王子が気になるとか言ってたら来てしまって震えてたけどひたすらに輝いてる説明文読んで笑った。キラッキラだな流石は王子

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:28:50

    イコさんの香水、後ろに「和やかな空気感」=オリエンタル(和)=サンダルウッド(白檀)の香りというのが凄い解釈一致でパヒューマーさん凄くて凄いという感想です
    凄い
    嗅いでみてぇ〜

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:33:43

    王子っぽい香水を買って付けていた生活の中に本物が飛び込んできたぜ
    絶対ローズは入ってると思ってた
    買います

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:03:40

    枕の両サイドに那須さんと奈良坂の香水かけて間に挟まって寝るということが実現するわけね

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:03:21

    寝具に香水かけたらもうそれは那須さんの寝てたベッドなんよ
    罪ぶけぇ~

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:38:04

    加古さんの香水欲しいな(絶対いい女の匂いする)と思ってたけど、那須さんもいいな!
    ガラス細工のような清らかさ…楽しみ…

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:40:10

    自分も加古さんの欲しいな
    新しいの出たばっかで強欲だけど
    めちゃめちゃいい女の匂いがしてもいいし意外とかわいらしい匂いがしても狂える

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:45:46

    今5つ香水あるけど最推し2人の香水を減らすのが勿体なく感じて他3人を1番よく使ってしまう…

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:06:34

    まだまだ気が早いけど那須さん東さんレポ死ぬほど待ってる
    あとイコさん気になるなww

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:10:19

    生駒隊の香水は当然イコさんが先陣を切って発売決定されたわけだけど、
    隠岐くんは来るとして水上も今の大暴れっぷりから香水は来そうだけど海くんが来るかどうか今からドキドキしてます、海くん最推しなので来るといいなぁ
    (イコさんの香水をポチりつつ、待機してます)

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:39:13

    >>98

    ネット予約の時点で売り切れになることもあるよ

    でも第一弾の香水も今でも買えるし、sold outになってる香水もそこそこでまた入荷してくれる

    発売日にすぐほしいとかでなければ、発売されてみんなの感想見る&次弾で片割れがいるかどうかまで待つのもありかなって思った

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:34:13

    これ第7弾で香取来そうだな。
    香取とかオペレーター来たら破産する。

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:31:22

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:03:30

    はじめてかきこみます。
    普段香水はつけないけど、ワーフレが気になり過ぎて買おうと思ってます!
    今までのスレの感想が参考にさせてもらってます。読んでるだけでも面白くて、何周かしました。ありがとうございます。
    最推しの諏訪さんは買うって決めて、せっかくなのでもう一つ誰かのを買いたいけど誰のにしよう…
    那須さん絶対いい匂いだけど、一緒に頼むと届くのが先になるし、迷う…

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:07:22

    次は隠岐水上弓場歌川加古香取あたりかなあ?
    とは言っても毎回の予想外のところ来るからなー

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:50:52

    もうヴィザ翁の香水出ても驚かない自信がある。
    さすがにトリオン兵のが出たら驚くけど。

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:54:37

    もう全部で32種類も香水出てるんだね
    これでもまだ出てないキャラがいっぱいいるの本当キャラ多いんだなってなるしどのキャラもファンがいるんだなってなるのいいな

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:50:10

    >>153

    次点の推しはだれ?


    それと諏訪さんと同じ系統の香りがいいのか、ジャンル違う香りでもいいのか、ってことも大事だと…

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:07:07

    >>157

    イコさんととっきー先輩も推しです。でも読むたびにみんな好きになっていく…

    田舎の民なので全くテスターかげてないんですが、それぞれの違いを感じたいので、諏訪さんと全く違う系統がいいなぁ、と。

    諏訪さんは男性っぽい?ようなので、できれば女が普段使いしやすいものも欲しいと思って、那須さんかな…と考えています。

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:54:23

    >>158

    諏訪さんは中性的な感じだから女性が使ってても違和感ないよ~

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:05:55

    >>159

    そうなんですね。てっきり諏訪さんだからなんやかんや男性な匂いなのかと思い込んでいました。

    諏訪さん…中性的な匂いするんだ…良い…。

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:35:18

    >>160

    個人的な意見ですが、諏訪さんはめちゃくちゃメンズ感強いと思います…

    匂いも強いので、香水初心者の自分では使えなくて、寝香水とハンドタオルに吹きかけて使ってます。

    二宮さん、太刀川さん、カゲもメンズ感強いです。


    使いやすいなと思ったのは、犬飼さん、迅さん、とりまるあたりの匂いが強くないものです。


    匂いが強く残るものを求めてたらすみません。

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:26:34

    >>161

    私も初心者なもので、あんまり強くないほうがいいかもです。

    とりあえず、めちゃくちゃメンズな匂いの諏訪さんもやっぱり良いな…

    迅さんの「儚い」と評判の香りも気になるところです。

    迷ってたけど、やっぱり諏訪さん&那須さんを買ってみようと思います。コメント感謝です!

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:11:40

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:26:52

    忍田さんのフレグランス、シンプルに香りが良すぎて好きすぎる。

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:27:40

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 02:06:13

    >>164

    もしよければ、どんな印象が強いですか…?

    清廉系、ワイルド系、自然系、柑橘系…

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 07:46:06

    >>166

    個人的にはワイルド系かな、と!


    メンズものの香水をあまり使わないので厳密なジャンルはわからないんですが...ワフレの中で一番メンズものっぽいです。


    ボーダーの制服を着た忍田さん、お若い頃の忍田さん、どちらもイメージできる香りですね。

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:27:15

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:49:24

    >>167

    どうやって使ってます?

    日常的につけてる?

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:26:23

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:32:33

    >>169

    アンカー間違えてたので...💦


    私は女なのでさすがに仕事とかでは使いにくいんですが、休みの日とか家から出ない日とかにつけてますね。

    男性だったら仕事とか日常的に使えると思います!

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:00:44

    >>171

    なるほど…やっぱ女性だと普段使い出来ないメンズ感なんだ。

    休みの日に匂いに包まれて過ごすのいいね

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:19:28

    キャラ香水だから当然なんだけど、「女性が付けてても違和感のない男性キャラ香水」って難しいね。最終的には個人の許容範囲の問題だし。
    私は「自分に似合うか」は考えてないから諏訪さん使ってる。アパレルとかのお客さんの印象が大事な職場でもないし、仕事中不意に香る推しの香りで「ちくしょー!ねむてーけどやるかー!!」ってなるので単純な私はこれが最適解( ˇωˇ )
    ちなみに諏訪さんは森林系から柔らかめラストノートになるので、あからさまな男性感を感じない人が多いのかも。過去の感想からするとね。
    ただ上の人みたいに男の人っぽいと感じる人もいるのでその辺は好みかなと。

    個人的には女の子からめっちゃ男性的な香水の匂いがしたら彼氏かな?と思う程度で特に気にしない。好きなの付けたら良いよ!と思う。

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:19:28

    以前推し香水を自分で引く文字数書いた者ですが、個人的には話題に挙がってた諏訪さん、トップミドルはメンズっぽさありますけどラストにかけてはあんまりメンズ感感じなかった人です。一番長く香るのはラストノートなので、メンズっぽさ強めという印象はあまり無かったかなぁ。
    そもそも元々があんまり強く香るのが苦手なタイプなので、香水の日常使い自体がそんなにできていない人間ですが、個人的に楽しいのは布にワンプッシュ→扇子に香りを移す→持ち歩いて好きな時に楽しむパターン。今からの時期はちょっとあれですが、百均とかなら気にせず香りつけられます。ハンカチとかに吹きつけてとかでも、間接的にならメンズっぽい香水でも持って回れるので、推し香水日常使いしにくいなら小物という手もあるのかなぁと思います。
    個人の意見ですが、似合うとか使いやすい香りも1つくらいあれば良いですが、好きな香り推しの香りで選ぶ方が満足感はある気がします。

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:32:26

    >>4

    銀座本店に直接行きました。果物系や爽やかな香りが好きなためそれ基準で書いてしまいましたが参考になれば幸いです。



    空閑

    全体的に優しい香りで普段使いできるけど15歳からする香りじゃない。優しめ。性の香りや男感がまるでなくて子どもに優しいお姉さんからする香り。目ぇ瞑って嗅いだらランク戦のオスみ溢れる近接強者とは同一人物と思えないくらい心地よい香り。化粧「品」じゃなくて水色のボトルに入ったさっぱりめの化粧水の香り。上手く言葉にできないけど夢の中を微睡んでるけど生きている、って感じ。

    辻推しなのに空閑を普段使いに買おうか正直迷った



    三雲

    三雲は本当に年相応。春の日向で干された柔軟剤の洗濯物の香り。男っぽくなくて少し優しめの甘い香りは三雲母っぽさがある。一番年相応だった。男性がつけても問題ない全年齢カバーしてるオールラウンダー。迷ったら三雲を指名しろ



    誰かが儚いっていってたけどほんとに儚い。ラストノートがマジで匂いしない。トップノートとミドルノートの香りのみの感想で言うと、トップノートは飲み物のラムネみたいな爽やかな甘さ。ミドルノートは大学生の清涼剤っぽい清々しさが出てくる。ラストノートは無。少しも名残を見せない。今まで近くにいたのに急にいなくなる。普段使いにおすすめ


    香水つけると頭が痛くなるよ〜って方は玉狛支部をお勧めする。

    長くなるので一旦切ります。次は犬辻とか

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:37:07

    >>6

    >>7

    犬飼

    グレープフルーツ。でもラストノートが少し苦めのかおり。でもツンとした香りじゃなくて底のほうが柔らかい甘さの香り。辻とは正反対で果物的爽やかさがある。夏にオススメの香り。人によっては黄桃とかミックスフルーツジュースを感じるかも。柑橘一辺倒!ではない複雑な香り。でも人工的な入浴剤っぽさもある。

    嗅げば嗅ぐほどよく分からなくなる。掴みどころのない犬飼感を感じる。犬飼は普段使いしても本当に違和感ない



    辻(三輪)

    最推しだけど重めの香りで普段使いは難しそう……暖房もつけない夜の冷たいベットの中で香らすには良さそう 花ともハーブともつかない香りで果物的な爽やかは一切ない

    冬におすすめの香り。

    キショいイメージ解説すると、体調悪いときとかつらいときに憧れだけど話しかけづらい上級生が「どうしたの、大丈夫?」って労ってくれたみたいな、近寄り難いけど優しいお姉さんからする香り。

    三輪とは違うタイプの重めの香り。三輪は思ったより重くなくてバニラとかのそういう甘い重さ。辻ちゃんのほうが三輪よりも数倍ずぅぅっと重く押し寄せてなかなか引かない。ミドルノートでミルクの飴玉みたいな優しい甘さが仄かに来るまではひたすらA級の圧と重みがあった。盤上で王を守り睨みをきかせている重さ。

    辻推しで重め苦手な人はミドルノートまで頑張って待ってみて!壁を乗り越えた先にかわいい辻ちゃんが待ってる



    影浦

    鉛筆。何故が鉛筆の香りがした。店内のテスターを嗅いだからこれラストノートの香りなのかも。



    思わぬ伏兵諏訪さん

    テスター持ってないからあんまアテにしないでほしい

    諏訪さんは全てのワートリ香水の中でもダントツ生々しい強い香りを感じた。ラストノートが森林の香りのファブリーズを思い出した。上手く言葉にできないけど一番生きてる人間の付けた香水って感じのかおり。体温というか、諏訪さんが隣に「いる」という存在感。普段使いできる。

    >>8

    奈良坂

    わからん。本当にわからない。オゾンの香りしかわからなかった。


    >>175と同一人物です。

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:37:53

    >>175

    >>176

    と同一人物です。

    おかしい……辻ちゃんが目当てだったのに……店を出た時には輪るピングドラムの苹果ちゃんの香水を買ってる……。香水は頭痛くなる・爽やか系のリアルな青林檎の香りをお探しの方はピンドラの苹果ちゃんおすすめ


    情熱に任せて帰りのメトロ内で走り書きしたから分かりにくいところもあると思う。ここまでお付き合いくださりありがとうございました。スレチすみませんでした半年Romります。

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:22:18

    >>173

    >好きなの付けたら良いよ!


    >>174

    >好きな香り推しの香りで選ぶ方が満足感はある


    確かに…!値段が値段なので色々考えちゃってたけど、推しの香りはプライスレス。初心にかえろう。

    扇子、ふわっと香りそうでよさそう!試してみたいです。

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:23:38

    そろそろ次スレ準備しなきゃだけど、第六弾の目次入れとくかね
    たぶん発売前に完走するだろうけどw

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:15:27

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:12:43

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:20:53

    イコさんの香り気になるなー
    香水詳しくないからあまり想像ができない
    かなりメンズっぽい感じになるんだろうか?

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:49:34

    カルダモンとかブラックペッパー、ラブダナムとベチバーは個人的にメンズっぽい印象ある

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:45:21

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:44:03

    >>179

    立てるなら6弾でこのキャラ出たのかって確認にもなるし目次入れていいんでね?

    あとスレのはじめは落ちやすいから保守的な意味でも

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:03:49

    イコさん、トップがオレンジ・カルダモン・ブラックペッパーのそこはかとなく食欲を刺激する三銃士で、ミドルにコリアンダーが入ってて、もうそれはカレーなのでは…?って思う自分が止められない…気になりすぎる…

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:52:40

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:31:47

    前に、カレーに合う香りかも? とは言ったけど、まさかここまでカレーとは

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:26:14

    >>66

    推しなのだが、香水買おうかずっと迷っている。

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:36:14

    >>189

    香水自体とか入ってる香りが苦手じゃなきゃ買ってみるのもいいと思う

    自分も推しの購入したけどバリバリ解像度上がって良かったと言っとく

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:43:23

    保守がてら報告。
    以前、辻ちゃん香水ゲットして息子に拒否られた者だけど、娘はとても気に入って二人で寝る寝室のクッションに一振りして寝てる。幸せ。
    つか辻ちゃん、女子受けしてるよ!喜んでwww

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:30:26

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 00:31:58

    >>191

    息子さん拒否ったんか...やっぱ人によって印象変わるもんな

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:07:07

    >>193

    そうなんですよ。一刀両断されましたw

    第7弾でも購入予定なのでそちらでリトライしてみます。

    でも香りそのものが苦手なパターンもあり得る…。

    次のスレが立ったらご報告にあがるかもしれません。

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:51:01

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています