タブードーパントって

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:43:32

    どういう能力盛れば強いかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:44:39

    タブーの攻撃に触れた武器を使えなくするとか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:45:52

    「超自然的な危険な力をもつ事物に対して、社会的に厳禁されている特定の行為をいう。 触れたり口に出したりしてはいけないとされる物や事柄。 禁忌。」らしいから
    とりあえず
    ・相手の動きを阻害する(禁止)
    ・超自然的な危険な力を扱う
    とか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:47:19

    なんかスレ伝聞だから当てにしないで聞いてほしいけどやぶれて中身が出る設定が出るって聞いたから封印してるなんかが出たら強いかも?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:47:56

    タブー(禁忌)のメモリを拡大解釈して、ポケモンの封印みたいに指定した行動禁止とか指定したメモリの使用封印とかかね
    強化フォーム解禁前にトリガーとかエンジンとか封じられたら、かなりライダー側の選択肢狭められそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:50:03

    禁忌、メモリも実際禁忌みたいなもんだし、エターナルと被るけどメモリ無効化とかでいいんじゃね。

    それか戦闘する際にルール設定してそのルールを守らなければ攻撃通らない、破ったらメモリの能力封じられるとかなら強そう。

    若菜と喧嘩になったときに「急に席を立つな」みたいなルール設定してクレイドールの力無効化、自分は浮きながら「テーブルマナーも守れないのかしら?」みたいな感じで煽るの強キャラ感あって良いと思うのだが。

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:52:40

    胸をもっと盛る

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:52:52

    >>6

    能力物っぽくていい!見てみたい


    恐らくスレ的に盛られていくので逆に能力の正体を看破されるとタブー(禁忌)が明らかになってしまうことで弱体化するのも面白いなって思った

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:57:35

    >>8

    自レス

    これだけだといや元がそこまで強くないのになぜ弱点を……と思ってしまうので能力が知られてなければ知られてないほど強い……とか面白いかな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:01:37

    >>6

    これなら攻略できるのが思考が二つあるダブルになるから話も自然だな

    あとはメモリ自体が意志持ってるファングは封じられない、とかも面白いかも

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:05:29

    フィリップの機転でルールを守りつつ突破!的な展開でもいいし逆に翔太郎あたりが何か仕掛けてタブー自身にルールを破らせるとかでもカッコいい戦闘になりそうな気がする。

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:10:41

    マナーと言えば岸辺露伴の富豪村みたいな決着の仕方でもいいよ ね
    畳の縁を踏ませるみたいに相手に破らせるとか……これだと特撮だと地味か……
    翔太郎が思いついて精神的動揺を誘う役でフィリップが動作完了させてるとカッコイイかも

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:10:49

    オッパイの数を増やす

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:13:06

    >>4

    デザイナーは足が拘束されてるって設定で描いたらしい

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:15:50

    つまりやはり足派なのでは……?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:24:49

    なんかよくわかんないけど賢そうな頭脳戦になりそうでよい
    出来ればWの2人で協力するやつ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:56:44

    本編だとなんかふわふわ浮いてよく分からんエネルギー弾撃ってくるだけでどんな能力持ってたか全然分からなかったやつ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:02:35

    特定の事象について喋れなくするとかどうだろう?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:03:27

    周囲のメモリの毒素と能力が加速して暴走するとか

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:03:31

    あっ護身用のメモリだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:05:09

    フィリップの記憶が喪われてるのはタブーメモリのせいじゃ……みたいな考察は当時あったな
    記憶を封印する能力だと勘違いされてた

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:12:37

    冴子姉さんの適合率が低かったせいで大した能力も使えなかった説…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:19:22

    タブー・エクストリームに到達するとか?

    ふわふわ浮いてるからこんな感じか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:22:32

    >>22

    ナスカはすぐ赤くなったのにな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:09:07

    実は霧彦のがタブーメモリに適性があって冴子はナスカの方に適性があった概念。

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:44:45

    >>4

    >>14

    デザイナーは禁忌のもと、拘束されてるイメージで描いた


    撮影ではほぼ毎回吊ったり合成したりする必要があるから大不評で、アクターさんとしては足をはやして欲しかった


    プロデューサーは足を生やすのを拒否した

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:42:55

    風都探偵ではあの回想以外ではもう出ない、って断言はできないのちょっと怖い

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:21:09

    ウイルスor瘴気みたいな物をばらまいてそれを浴びた物は自我を失い暴走するみたいなのはどう?
    ただし味方とか任意の相手に使った場合は自我を保ったままパワーアップすることが出来る的な

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています