夏だしホラゲーを語らないか

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:18:52

    おすすめとか思い出とか
    サムネは推してるゲーム

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:19:17

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:20:02

    >>2

    CM放送中止の伝説のゲームだ 面構えが違う

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:21:00

    バイオ7も8も面白かった

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:21:09

    ホラゲ全くわからないんだけど気になる
    オススメありますか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:21:43

    SIRENと零は滅茶苦茶やったわ
    後者のおかげで女幽霊の成仏で抜くようになった

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:22:36

    >>5

    ハードによるけど最近だとバイオ7と8が楽しいよ

    サイコブレイクとかもおすすめ

  • 837111021/08/19(木) 23:23:08

    バイオ8の赤ちゃん出る前に照明暗くなってクソ怖かったぞ…

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:23:10

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:23:37

    >>4

    次回作が楽しみな引きだったな

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:24:25

    >>8

    あいつのせいでその後のボス戦が癒し扱いされてて滅茶苦茶笑った

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:25:23

    ここ数年の和製ホラゲでは1番好きかも

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:26:47

    >>9

    つべで検索すると出てくるから恐怖を味わいたいなら必見だ!

    ホラゲーはフリーゲームがめっちゃあって楽しいよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:29:49

    まつろぱれっとはいいぞ。
    ストーリーが好きだしDEAD ENDも豊富だし

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:31:14

    >>14

    まつろぱれっといいよな……女の子のエゴイストな感じたまらんしちゃんと雰囲気もホラーになってる

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:32:05

    >>12

    ストーリーも結構熱くていいよね

    まさごろうとかも好きだわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:32:13

    >>12

    たまに神楽鈴の徘徊者が夢にでてくる

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:32:29

    >>15

    老人の所の狂気とBGM好き。

    BGMの名前がcage(籠)なのも良き

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:35:47

    SIRENは1より2のが絶望感凄くてすき
    永井のエンディングは最初見た時マジで茫然とした

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:37:10

    >>19

    永井くんが突如転移してきて銃乱射するとか闇人くんたち可愛そすぎる…あの後どうなったんだろ

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:38:18

    古い携帯アプリだが一夜怪談が面白かった
    怖いんだが、ひたすら怖がってる主人公に笑いが止まらなくなる
    同じチーム制作の、歪みの国のアリスも切ないホラーで良かったなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:38:46

    >>20

    多分闇人側の警察や軍みたいな組織が出てきて捕らえられて実験動物にされたんちゃう?(適当)

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:38:52

    時死恋すきだったなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:40:16

    零はリマスターのマルチ展開見るにニンテンドー縛りなくなったんかな?
    濡烏以前のシリーズもリマスターorリメイク出しちくり〜

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:40:47

    零の濡烏が対応ハード増やして十月に発売するね

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:42:54

    レッドシーズプロファイル好きだった
    簡単だし

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:43:52

    SIREN2は永井くんは言わずもがな阿部ちゃんも一樹もハッピーエンドとは言い難い終わり方で切ない

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:44:03

    >>25

    俺の濡れ透け性癖爆誕名作が帰ってくるのか!!

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:44:52

    趣旨が違うかもしれんけど
    サブノーティカはマジで進むの躊躇うくらい怖いゲームだったわ
    化け物ウヨウヨの深海を素潜りとか無理無理無理

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:45:58

    >>29

    なんか海の中にでかい奴がいるってだけでゾクゾクするよな……海洋恐怖症なのかな

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:46:37

    アウトラスト1みたいなのもっと出てほしい😌

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:48:24

    バイオ1リメイクを記憶消してもう一回やりたい

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:51:09

    >>27

    正直阿部ちゃんはもうちょっと活躍させてやってほしかった

    恋人の死の真相を探るなんてめっちゃ主人公っぽい動機で事件に首突っ込んだのにどんどんストーリーの主軸から置いてけぼりにされていくし

    ウンコ漏れそうになってトイレ探す話が最終シナリオってどういうことやねん

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:52:18

    洒落にならないやつ貼る

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:52:20

    P.T.大好こでした
    分からない怖さ、進めるうちに何となく分かってくる怖さ、すごい

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:53:29

    >>25

    それのためだけにWiiU買うべきかここ一年くらい迷ってたから助かったんだ🤔

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:54:07

    >>34

    このゲームって何?面白そう

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:03:02

    リモコンを携帯電話に見立てる機能が楽しかった作品。
    探索パートも携帯電話多様して楽しかったな。あと幼女可愛い。
    赤い女はあっち行け!本当に!

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:03:49

    >>37

    調べたらアウトラストだった

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:04:36

    >>38

    一周目が確定バッドエンドだったの知らなかったから最初困惑した

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:05:08

    >>39

    サンクス!

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:06:03

    >>38

    赤い女さん…プレイヤーをダイレクトアタックするのは駄目っすよ…

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:07:21

    赤い女って結局怪異とは何の関係もない一般通過霊なんだっけ

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:08:13

    アウトラスト1ほんますきや
    パズルなし戦闘なしでただビックリさせられ続けるだけのゲームなのにあんだけ面白いのやっぱ演出だよね
    2はアクションが増えたのと屋外ロケーションが9割であんまり怖くなかった

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:12:00

    >>35

    あれ怖すぎて進められなかった

    完成品が見たかった……

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:15:20

    PTの直後しばらくsteamの新作インディーホラゲが全部PTインスパイアだったの草生える

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:16:57

    >>43

    動画でしか見てないエアプだけど、他の怪異との遭遇時は動かしてるキャラクターの息遣いとかでビビってるのが分かるのに赤い女関連は無反応みたいなのがあった気がする

    プレイヤーだけが認識している存在というか

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:18:00

    >>46

    なんなら今も影響受けまくりゲー出まくってる

    殺人者の深層心理的な描写と精神世界がリンクしてるみたいな演出はもういい加減食傷気味になるくらい

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:18:26

    >>46

    マジで傑作すぎたんだよな…

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:19:24

    これホラゲかな?おすすめだけど

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:20:10

    このシリーズさくっと遊べてノスタルジーな雰囲気に浸れて好き

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:22:16

    >>50

    ダークな世界観でいいよな

    この系統だとリトルナイトメアとかも好きだわ

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:27:10

    ホラー基本苦手だけどGO HOMEは雰囲気と曲が好きなので好きだな。
    あとフリゲーだけど包丁さんのうわさとか魔女の家とかの定番モノも好き。ちなみに包丁さんでは保健室くん推しです。
    リトナイ気になって2の体験版やってみたけどキャラコン下手くそ過ぎてできなかったレベルでゲーム下手なんだけど、何かおすすめのホラゲーあれば知りたい……

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:28:40

    >>53

    ちょいゆるめで操作簡単な感じなら夜廻とかどうだろ?あとスマホに魔女の家ってやつがあるぜ

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:29:11

    >>1

    サイレンをはじめ試練って呼んでた

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:43:53

    市子ちゃん不憫かわいい

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:44:33

    >>54

    夜廻か……犬が死ぬという話を聞いてなんとなく避けてたんだけどストーリー自体は気になってるんだよな……

    これを機に購入検討してみますありがとう

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:48:07

    最近やったのは死印。
    最近のホラーADVでは一番面白かった。

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:49:05

    アウトラスト2は個人的にきつかった。性的な描写がきつすぎる

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:50:37

    ガラケー版の千羽鶴
    一応まだドコモは配信サイトはあったと思うので、ガラケー契約している人は是非
    同じサイトの電車のやつや、登山も面白い

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:50:38

    これも面白かった。くりあして3日くらい余韻に浸ってたわ
    曲も良いからオススメ

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:51:41

    >>61

    あれ、でもかこれって確かプレミアついてたよね。

    いいなぁ、プレイしてみたい。

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:55:58

    >>58

    メリィとかいうメインヒロイン。すごい好き。

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:02:59

    >>59

    学校パートの教師がシコりながら追いかけてきてるの気づいて怖かった

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:03:10
  • 66二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 04:59:16

    夕闇通りは難しすぎた
    操作性の悪さと時間制限とヒントなし噂収集はきついって

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 05:02:14

    SIRENは新作出なさすぎてSIREN3勝手に妄想した
    囚人へのペルエムフルはリメイク作ってるみたいだけど完成するのかね

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 08:51:15

    リメイク版楽しみ
    日本語ティザートレーラーが公開されてるみたいだし、今作は日本でも出してくれるのかな

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 09:46:09

    戦えるタイプは基本ホラーとしては好きじゃない

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 09:51:37

    CONTROL

    厳密にはホラーではないかもしれない
    SCP財団みたいな奇妙な現象を起こす存在と戦う話
    鏡の中、ねじれた空間、無限に遠ざかる物体、異常な世界に映像が素晴らしい

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 09:53:57

    基本戦えないホラーのボス戦だけ周囲のギミック利用して勝つの好き

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 15:59:23

    賛否両論だけど俺は好き

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 16:04:04

    >>69

    こっちも攻撃手段あると最初は怖かった敵もまたコイツかようっざ…になっちゃうよね

    でも何だかんだ新しいエリア入る度にドキドキする

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 16:05:06

    ラッシュオブブラッドはほんまに怖かった
    ホラー苦手だけどせっかくのVRだからと手を出したのが間違いだった
    VRとホラーなんて親和性高いに決まってんだよなぁ・・

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 16:07:16

    ホラゲ怖すぎて自分でできない…


    >>51

    でも花江夏樹さんの動画見てこれならいけそうと思った

    1人じゃ無理だけど

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 16:09:59

    海外での人気がすさまじい

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 16:41:07

    学校であった怖い話とかもありなんか?

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 22:55:02

    バイオ7をVRでやった時の思い出は忘れられないものになったなぁ
    畜生っ!

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 22:56:22

    ブレア・ウィッチのホラーゲームもあったな。

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 03:26:35

    エンドロールはホラゲでいいのかな
    ぐぅにゃぬぅ!ぐぅにゃぬぅ!

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:30:42

    ホラーゲームではないんだけど、暗がり歩いている時は真面目に怖かった作品

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:46:32

    学校であった怖い話だな
    読むだけだからアクションが苦手な人でも出来る
    ゾクっとくる話も沢山あるし、今も新作が作られていてパソコンで簡単に出来る
    おすすめしたい

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:49:08

    心理的ホラーもスプラッタなホラーも幽霊もゾンビも平気だけど虫だけは何かジャンルが違うだろぉ!?って思ってる

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:58:24

    ブレア・ウィッチやろうと思うんやけど、これって名作なん?

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 18:22:22

    >>84

    映画は2作とも面白いで

    ゲームの方は犬が可愛いことしか知らぬ。すまぬ

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:29:09

    小学生時代の青春

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 08:48:29

    >>76

    このグラマラスなおば...怖い猿がいっぱい出てくるゲームは何ですか!?

    気になります!

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 08:55:54

    >>87

    Dark Deception

    こいつらから逃げながらクリスタルを一定数集めるとステージクリアっていう

    洋風のパックマンみたいなゲーム

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:48:55

    >>88

    steamで見てきた

    こんなゲームあったのか。情報ありがとう!

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:53:09

    デメントやろうぜ
    犬好きならマジでおすすめ

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:58:38

    >>61

    これざこキャラはクリーチャーなのにボスキャラが

    ・縄でぐるぐる巻きの孤児院長

    ・下半身にロープ巻いて逆さ吊りになった女

    ・パンツ一丁の犬になりきったおっさん

    と全部狂った人間なのイヤすぎる

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:06:57

    PSのゲームだけどクーデルカが未だに好き
    シャドウハーツのアホなノリも大好き
    ネチャネチャ粘り気のある地面とか散乱する骨の上を歩く音とか、効果音が生々しかった…

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:13:28

    多分初めてやったホラゲー。今は全然怖くないけどやってた当時はかなりトラウマだった

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:16:47

    ジャンプスケア系の作品だから好みは分かれるだろうけど

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 07:47:21

    呪怨のゲームが存在してたなんて知ってた?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています