ほう四大元素使いか…

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:46:43

    あいつらが創作における属性の振り分けの基本を守る
    ある意味最強だ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:47:37

    待てよ。五行もあるんだぜ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:47:52

    おいおい光と闇を忘れてるでしょうが

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:48:46

    タフの四大元素
    ヤクザ
    サド看守
    猿展開
    悲しき過去

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:48:56

    ◇この地属性の不遇率は…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:50:02

    そもそも四元素説をゲームの属性に用いるのがそもそも無理があったと思われるが……

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:51:56

    認めない……属性は最低17個無いと認めない

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:52:36

    >>4

    上2つもうすでに虫の息だしそれ以前も出ない作品ありますよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:53:50

    ゲームで属性作り過ぎちゃうと優遇不遇生まれたり面倒だから物理で殴るのが早くなっちゃうッスね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:54:12

    タフは炎のおとんに風のミノルはパッとでるっスね
    水と地の振り分けは…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:56:33

    火水風地光←分かる
    闇←◇この属性は…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:56:46

    寝技(グラウンド)が強いキクタさんは土属性っスね
    水は打撃時腕が液体みたいになるミハイルさんで

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:56:59

    >>11

    なにって闇の猿展開のことやん

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:58:33

    >>7

    あなたはオーキド博士ですか!?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:59:16

    ん?四大元素…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:01:21

    弱点を突くのが基本ならせめて色とかでわかりやすくして欲しいよねパパ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:02:36

    あ…あの…自分”系統外”なんスけど…
    文明に貢献しちゃってもいいっスか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:05:43

    おいおい属性は多ければ多いほどいいでしょうが
    イヤでも覚えてもらいますよクククク

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:09:35

    >>18

    ほぼ一方通行ならまだマシなんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:11:02

    >>5

    おいおい重力や植物使いも内包してたり大地のパワーそのものをエネルギーに変えるみたいなパターンだと強いでしょうが

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:11:57

    >>18

    >>19

    すいません 属性は6±1ぐらいがちょうどいいんです

    色々表現したいなら属性を組み合わせるお店を紹介しますよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:12:54

    >>1

    第五の元素 エーテルについて教えてくれよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:13:06

    でもねオレ西洋の四大元素が下敷きなのに地水火風を訳語に当てるの嫌いなんだよね
    それ仏教の四大でしょう

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:23:53

    しゃあっ 四大属性!

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:26:23

    通常属性&陰陽&無
    あたりが無難と考えられるが…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:28:53

    しゃあ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 06:53:21

    >>26

    よくヒット出来たよねこれ…モチーフがよいからだと考えられるが…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:01:48

    >>2

    俺はさあ 結構経験が豊富ってわけでも無いけど見たことないんだよ

    植物を操る青龍や金属を操る白虎って奴

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:35:49

    >>28

    「あお」という言葉は本来なら植物や葉の色を指す語(青葉、青竹、青松等)で、

    漢字も“あおい草の芽生え”を意味する「生」が組み込まれた緑色メインなことを知らないと

    四神における青龍が持つ概念を理解できないよね、パパ


    まぁ、真・女神転生Ⅴのアオガミが示すアオは緑色のこと(スサノオの樹木神の性格、若い神)って話は

    教えてもらうまでまで全く思いつかなかったんだけどな ブヘヘヘヘ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:26:31

    なんだっていい、レベルを上げて物理で殴れば解決するんだっ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:28:26

    >>26

    不思議やな 普段は感覚で掴めてるのに図式にされるとわけがわからなくなる

    むしろ見たほうが頭がこんがらがってわけわからなくなるのはなんでや

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:28:36

    俺なんて通常の四大属性の土と風の属性対応を逆にしてセレマの四大属性との繋がりを見せる芸を見せてやるのよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:29:20

    しゃあっ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:31:10

    基礎にして奥義、みたいな四属性の使い手はロマンだよねパパ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:32:27

    >>34

    わかるのん、巻数のせいでマイナー寄りではあるけどとある魔術の禁書目録のサミュエル=リデル=マグレガー=メイザースとか強いよねパパ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:36:41

    >>15

    毎回読み方が変わりそうなんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:39:04

    風や土と統合されやすい植物属性に悲しい現在...

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:46:01

    >>37

    俺なんて水と土を合わせて木遁にする芸を見せてやるよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:48:15

    >>8

    まあ看守でないサドやヤクザまがいの連中は隙きあらば生えてくるんやけどなブヘヘ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:52:16

    お前知らねーのか レベルを上げて物理で殴ればいいんだぜ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:55:33

    >>18

    続編で大幅に属性が減ってるんスけど・・・いいんスかこれ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:09:06

    青龍白虎玄武朱鳥で分けるロマサガは異質っスね

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:12:27

    >>37

    しゃあけど…五行の木になると雷と風まで含んで直感的に分かりづらいわっ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:15:11

    >>32

    あなたは"アレイスター=クロウリー"ですか!?


    あるいは"鎌池和馬"ですか!?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:21:28

    俺は忌み子だぜ
    臣下ならば男も女も平等に炎属性にちょっとおまけをつけた血炎の祈祷を分け与えてやるのよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:14:07

    四大元素説でいつもハブかれる第五元素エーテルくんという悲しき過去…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:15:50

    地水火風だと水が大体優遇されてるイメージなのん
    時点で風邪か地かな。火はとっつき易いから研究進むと微妙だよね…みたいなイメージなのん

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:24:13

    >>23

    最初から仏教ベースにするべきだと考えられる

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:15:05

    俺なんて四大属性を使うだけで世界の全てを表現する芸を見せてやるのよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:26:57

    私なんて18と秘されし1の召喚文を使って>>49すらなし得なかった本当の意味で純粋な四大属性を使った魔術を見せてやるのよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:10:26

    水行を司る聖獣・玄武をビジュアルの印象で地属性に設定する者たちに天罰が降るッ!!

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:30:14

    >>28

    怒らないでくださいね。どう考えても数の合わない四神に五行割り当てるって無理があるじゃないですか

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:33:05

    >>52

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:33:37

    >>52

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています