ルパン三世 Green vs Red 語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:51:14

    テンポの悪さと時系列の分かりにくさの慣れれば文句なしの神作だった

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:58:28

    おそらく最もルパン三世とは何かについて考えた作品

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:00:47

    見れば見るほど面白くなる作品

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:33:52

    最初よく分からんかった、後から色々知ってみるとすごく面白かった

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:08:35

    緑ルパンの素人臭さが好き

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:05:24

    アクションが多い今までのルパンだけ知ってるとすごい違和感ある作品

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:51:39

    これOVAでやったのは正解、テレスペじゃさらに批判の嵐だ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:59:44

    武器商人と記憶転写された息子?の下りは要るのかなぁ……とは思った

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:26:54

    >>8

    武器商人に関しては盗む相手がいないと泥棒できないし…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:37:48

    「組んでて一番面白い奴がルパンだ」って言う次元の定義は好き

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:40:27

    初見でよくわからず、3回視直した思い出

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:42:48

    >>11

    初見はどんな奴も分からん、理解してくるとスルメのように美味しくなる。

    ただやっぱりルパンという存在の哲学が主題でアクションや謎解きがないからpart2とか見てる人は苦手かもしんない

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:05:57

    これ2008年発売なんだよな……
    懐かしいわ
    ヤスオとユキコのやり取りが良かった
    すれ違いがリアルで
    ヤスオの葛藤もね

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:12:14

    面白かったけど
    あくまで本編?というか他のルパンシリーズとは完全に別物として観てるわ
    ルパンが継承もの?みたいなんはうーんって感じだし

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:25:24

    >>14

    それで正解だと思うし作った人もそう思って欲しいと思う。

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:26:14

    最後終盤の原作絵が神すぎた

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:26:20

    >>14

    それでいいと思う

    どっちかというとその設定はメタネタとしての意味合いが強いと思うし

    だからこそ、議論になるんだと思う


    ワイも好きだし、好きなシーン、要素はたくさんあるけど、話全体を考えると実にヘンな気持ちになる

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:39:08

    見てみたいとは思ってるんだけどこれって基本
    DVDレンタルするか買うかしないと見れない感じ?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:41:14

    >>18

    自分も見返したくなって配信で探したけどマジでないっぽい

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:05:37

    次元のオッサン舐めんな!が好き

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:06:02

    完全に原作とは違うエンタメ路線のアニメが続いてたルパンシリーズで久々に素顔云々の話が出た作品だった気がするけど、どうだったけかな?
    何ならこれ以降パート5まで素顔ネタ扱ってたっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:27:32

    >>21

    素顔云々の話出てきたっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:36:58

    >>22

    本屋のじいさんが本当のルパンの顔説あったとか

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:57:17

    フィアットの数が多すぎて笑った。
    世界中の黄色いフィアットの何割かはルパン所有になってそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:03:25

    過去作のオマージュ多くて好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています