ジェイルハウスロックについて教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:24:20

    どういう能力なのか全く理解できないぞアニキ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:24:57

    3つまでしか覚えられなくなる能力なんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:25:10

    >>3までしか記憶できない能力なのん

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:25:13

    何って……
    ジェイルハウスロックッテナンダ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:25:17

    >>2

    どうやって倒したのか理解できないんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:25:52

    >>5

    二進数でマップを作って誰を倒せばいいのか記憶したんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:26:29

    >>6

    どうしてそんなまわりくどいことする必要があったのかおしえてくれよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:26:47

    >>7

    3つしか覚えられないからや

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:26:50

    >>7

    なんでって…3つまでしか覚えられなくなるからやん

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:27:11

    >>8

    >>9

    3つしか覚えられなくなるならどうやって顔とか記憶したんスか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:27:23

    この辺スゴ味で誤魔化してるけど正直猿展開なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:27:49

    >>10

    鬼龍はストーンフリーの能力でミューミューの顔を二進数で手元に記録したんやその糸500億本

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:28:17

    >>12

    ふうんそういうことか

    でもそんな回りくどいことしなくても直接覚えて殴ればいいやん…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:28:33

    >>10

    2進数(0と1)と敵の顔の3つを目の前に作ることでそれだけを覚え続けるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:28:48

    >>13

    怒らないでくださいね

    ジェイルハウスロックの影響で3つまでしか覚えられないんですよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:28:59

    ううん?つまりどういう能力なんだ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:29:04

    >>15

    ジェイルハウスロックッテナンダ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:29:18

    おいおいこいつらしっかりと"能力"を植え付けられとるやん
    早いとこ本体を倒さんと一生ポンコツのままやで

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:29:21

    >>17

    ミューミューのスタンドやん…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:29:29

    ところで敵って誰なのか教えてくれよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:29:34

    >>19

    ミューミューって誰だよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:30:01

    例えると4コマ漫画の4コマ目を読んだら1コマ目を忘れる能力っス

    >>16

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:30:18

    >>21

    ジェイルロックハウスの本体で看守長の女や

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:30:41

    おいおいこいつは3つの事象しか記憶できなくさせるスタンド使いでしょうが

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:30:47

    >>13

    些細な事でも記憶すると上書きされちゃうのん だから回りくどい事しないといけなかったんスよ 分かったかなぁこのド低脳ゥ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:30:49

    >>23

    ううんどうしてそいつを倒す必要があるんだアニキ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:31:30

    >>26

    なんでって...

    ◇何故...?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:31:57

    >>26

    どうしてって脱獄する為に決まってるやん ううんそういえば誰を倒せばいいんだったか......

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:31:59

    >>26

    脱獄の邪魔だからやん…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:32:34

    >>29

    脱獄するために誰を倒せばいいのか教えてくれよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:32:52

    >>30

    ミ…ュー…ミュー…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:33:14

    >>30

    それはあのメス豚で......あのメス豚って一体誰だっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:33:14

    >>31

    ミューミューって誰だよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:33:35

    まずペンを持て

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:34:10

    な……なんやこの能力空間は……(ギュンギュン
    で、そのミュー・ミューってスタンド使いを倒す理由がなんやって?ワシはそんな事知らんで

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:34:22

    グェス「なんだあっ」

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:35:00

    これ以上は危険や
    4コママンガでも読んで気を逸らすぞ

    うーっ何度読んでも意味がわからないぞアニキ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:35:16

    ◇このスタンドの目的は・・・!?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:35:21

    これ地味に尋常じゃない強さのスタンドっスよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:36:07

    >>39

    うーっ どう強いのか説明してくれアニキ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:36:26

    0000111111100000000000111111111000000
    すいません諦めました
    無理です

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:36:37

    >>40

    ◇何を?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:37:19

    1 メスブタ
    2 全て犯す

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:37:34

    タフって誰だよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:37:44

    >>41

    諦めるな メス豚ぁっ(ドカァ)

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:39:59

    スタンドを出して操作するのも3つまでの記憶の一枠使いそうなぐらい複雑な行為だと思うんだよね
    できること、できないことの限界を設定するのに割と失敗したパートだと考えられる

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:44:43

    待てよ、どうやってコイツを倒したのかよく分からないんだぜ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:45:00

    地味にチンポリオにもかかってるのヤバいんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:49:39

    大昔のVIPみたいな流れで懐かしくなったんだァ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:52:42

    正直、雑に処理されたけど能力が厄介過ぎるんスよね……
    普通の人間だったら自分の記憶が抜け落ちていく事実に股を濡らすと思われるが……

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:53:00

    >>49

    ジェイル・ハウス・ロックスレとサバイバースレはある種の様式美だからね

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:57:47

    ぶっちゃけドロドロになるスタンドとか可愛く見えるレベルの猿展開なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:57:49

    >>50

    「自分が何かを忘れる」という事実すら忘れるんだよね

    怖くない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:11:26

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:16:45

    >>47

    どうって…とりあえず怪しい奴はぶん殴っていくスタイルを貫いたからやん

    エルメェスやFFだったらで…誰だコイツ?で終わって普通にやられて死にそうなんだよね

    ひどくない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:19:55

    ミューミュー見えた瞬間に「へっ見えてるわけねえだろ死んじまえ!」って言っちゃったのがアウトなんで
    無言だったら徐倫でも死んでたんだ
    逆にいうとこの失言のおかげでFFやエルメェスも見えてたら勝ってるのん

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:34:37

    >>56

    徐倫なら印刷された顔、ミューミュ、質問まではわかるから答えがないなら無いで否定しない?怪しいわね…とか言って殴ってそうなのん

    どのみち認識されてるただ1人の警備だからどうあがこうがしこたま殴られる運命だろうしミューミューは調子乗って近寄ってた時点で詰みだったと考えられる

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:59:56

    強いスタンドに胡座かいてるだけだとやっぱやられちゃうからリキエル君みたいに頑張んないと駄目だよねパパ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 03:14:32

    >>43

    オ…オッパイが大きい女がいい

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 03:21:39

    なんだよこのクソ展開
    2進数は0と1しか無いから3つ以上覚えられるってそんなの顔を直接見るのと何が違うんだあっ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 03:22:27

    >>59

    落ち着けケンゴ!お前は宮沢熹一を倒すために禁欲しているんだ。もしここで止めたら水の泡だろう?お前の辛い気持ちもよくわかるぜケンゴ。俺もお前と同じ異常性欲者だからな。だが宮沢熹一を倒せば大金が手に入り、好きなだけ女を抱けるんだ。だから今は我慢しろダークファイトが始まるまでの辛抱だっ!もし勝ったらレースクイーンみたいな女とチ○ポが擦り切れるまでやらしてやるから今は耐えろっ!



    どうだ、俺の話は理解できたかケンゴ?

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 03:24:09

    スタンド攻撃やっ
    このスレはスタンド攻撃を受けとるっ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 03:25:08

    やっぱ怖いスね6部のスタンドは

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 03:34:14

    >>61

    ◇この男は…?

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 03:41:21

    ここまで読んだけど、どういう能力なのか全く理解できないぞアニキ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 03:42:44

    ったく結局どんな能力なんだよえーっ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 04:04:16

    0と1で出力したミューミューの顔は、既知の0と1で作ったから一つの情報とカウントしてよい
    そしてスタンドで出力し続けるから崩れず保存できる
    しかし、顔見たら殴るくらいのノリで行き当たりばったりでの作戦だと考えられる

    しゃあけどそれ以外は結構展開が猿かったような…?

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 04:13:21

    >>67

    あんな能力持ってて任務はスタンド使いを外に出さない事でしかないから本人はほぼなんもせずに無駄に経過を観察して無駄に煽って負けただけなんだよね

    グッチョとかヨーヨーマッの本体並みに悲しい存在だったと考えられる

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 04:32:07

    マ、マムシのロンって素敵な男だな

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 05:30:29

    承太郎だから脱獄できた、っていうのも理解不能だよねパパ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 06:52:36

    俺馬鹿だからよぉ
    全員ぶちのめす事にしたんだよ仗助ぇ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:30:09

    >>70

    承太郎は壁も鉄格子も扉もスター・プラチナでぶっこわせるからスタンド毎無駄にやられるか関わらないようにするしか無かったと考えられる

    射程距離がいくら長かろうが結局はスタンド自体は直接触れないと駄目な能力な時点で承太郎にはそうそう勝ち目は無いのん

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:06:22

    >>72

    壁や鉄格子に触れたら能力発動するだろうがえーっ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:21:45

    >>73

    壁や鉄格子と同化してるジェイルハウスロックに触った直後なら触った事覚えてて敵か?オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラで壁や鉄格子ごと潰して終わりだと考えられる

    スピードCだから逃げるのも間に合わないしなっ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:28:52

    おそらく億康やナランチャには相性最悪のスタンドと思われるが…

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:29:27

    頭が悪い実況者に対して
    「この人1個か2個しか覚えられない脳みそ
    してるからジェイルハウスロック掛けられたら
    3つ覚えられて実質頭良くなるのでは?」
    とかのコメントで爆笑したんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:30:57

    アニキッテダレダ?

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:33:41

    >>11

    猿展開…?ゆで理論というてくれや

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:36:09

    >>75

    フーゴとかアヴドゥルみたいな認識外に出ちゃうと逆に巻き添えがやばい奴とかチョコラータみたいな無差別型やブラックサバスみたいな自動操縦型には使わない方がまだ相手からの手加減が期待できる分マシなんだよね

    悲しくない?

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:38:58

    >>46

    3つまでしか『新しく』覚えられないのであって今までの記憶はあるから自分のスタンド云々はノーカンなんだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:39:08

    >>43

    幽遊白書じゃねえかよえーっ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:16:00

    結局何が知りたいんスか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:29:03

    >>82

    大統領のスタンド能力だと思われる

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:31:40

    >>83

    大統領って誰だよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:37:30

    >>11

    6部の戦闘は割と凄みで誤魔化してる感が凄いんだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:09:25

    あーはよ前向性健忘と軽度の統合失調症発症してグェスに介護されたいのォ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:28:22

    徐倫の心配してる時のグェスは可愛かったよね
    あの時だけはね

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:36:21

    タフカテが水族館になっちまったあっ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:32:49

    >>88

    タフカテって何だよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています