殺陣のクオリティが高い特撮作品を上げてくスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:57:12

    ライダー、戦隊、ウルトラマンはもちろんそれ以外もいいよ スレ画は適当

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:01:09

    鎧武のジンバーvsシグルドで障害物とか使ったソニックアローの撃ち合い好きだったな
    (何話かは忘れた)

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:02:26

    やっぱコレかな…
    君痛がる演技上手いねぇ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:03:09

    ウィザードのアクション好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:05:08

    >>4

    二刀流演舞ほんとすき

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:12:15

    >>5

    二刀流ならオーズのこれも良かった…

    こわい

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:13:15

    牙狼をオススメしたいねぇ…
    闇を照らすものは後半からストーリーもアクションも良くなるからいいぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:14:25

    >>7

    実は今見てる途中なんだ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:15:37

    これやっぱ頭おかしいわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:18:06

    もう出てるけど殺陣って意味ならウィザードだな
    一つ一つの動きがカッコいい
    後はアギト、古くてもいいならBLACKも良いな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:18:14

    >>7

    炎の刻印の親父のチェーンアクションやアルフォンソの奇抜な戦い方(魔戒剣投げつけたり)好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:18:18

    大魔神...(ボソ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:23:01

    >>10

    従来通りのパンチアクションができない制約から生み出された工夫だよね…すき…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:24:05

    二刀流は華麗に舞うのも映えるし乱打して相手をねじ伏せる力強さも見せられるからどんどんやって欲しい(アクターの負担は未考慮)

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:25:08

    シンケンジャー
    第1幕のOPをバッグに敵を斬っていくシンケンレッドに心を掴まれたわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:30:17

    こう馬とかバイクに乗って乱戦を駆けながら武器片手に左右の敵を切り伏せるのが好きなんだけど具体的にどの作品であったか出てこねぇ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:36:04

    格闘なら生身含めてダイレンジャーだな
    名乗りポーズとか子供に真似させる気なさすぎて好きよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 03:18:28

    カンフー系はどれも凝ってる気がする

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 03:47:39

    かなり気合いが入ってるのでオススメしたい

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 05:10:44

    Vシネアクセルの刃野刑事のアクションシーン
    実はあんなに動けたのか…となったし案外脚長いな…ってなった

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:24:28

    >>16

    鎧武の映画で馬の上で弓の撃ち合いみたいなのはあったはず

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:27:00

    >>3

    (タスケテ…タスケテ…)

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:28:46

    ルパパトは銃撃戦アクションがよかった

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:37:26

    巨大特撮ならウルトラマンネオス
    等身大アクションならグランスピアーが頭一つ抜けてる印象ある

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:56:52

    シンケンの殿レッドと姫レッドの殺陣の違いいいよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:42:15

    >>20

    わかる

    ジャッキーチェンネタじゃねーか!って最初笑ってたんだけど強いしかっこよかった

    何気にあの相手やっつけてるんだよな


    アクセルも全体的にかっこよくて好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:58:12

    等身大戦で仮面ライダーカブトを超える物がマジで無い
    俺は彼の戦いで脳を焼かれてしまった

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:55:38

    令ジェネとREAL×TIMEの素面戦闘好き。
    アバドンの集団にA.I.M.S.隊員達が結構優勢だったのが印象残ってる。

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:35:12

    ニンニンジャー1話
    開始12秒で実家が爆破うする事にインパクトが持っていかれるが、アクションが普通に良い

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:36:49

    >>18

    ゲキレンとかも良いよね

    戦闘中のアクターさんも良いけど

    顔出しで椅子アクションやったりワイヤーで釣られたりと舞を踊ったりとブルーが特に頑張ってた

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:01:33

    ゼロワンの劇場版は殺陣のクオリティ高いからおすすめ出来る

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:39:48

    人造人間キカイダー
    6、7話ぐらいからスピーディーなアクションになってビックリした。体操取り入れたりして

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:06:29

    リアルな応酬ならガイファード
    ただその分スピード感はちょっと独特で好みはわかれる

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:36:49

    巨体に跨ってドコドコしてるイメージが強いかもしれないが
    等身大の相手に対して「駆除」って感じのあっさりと仕留める立ち回りする響鬼さんは結構個性あると思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:31:07

    エターナルのナイフ捌きはマジでカッコいい

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:48:42

    令和は全体的に殺陣のクオリティが高い気がする

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:51:58

    AtoZの探偵事務所で翔ちゃんとファイヤーガールの戦いが熱い
    普段日常を過ごしてる場所での攻防がカッコイイ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:16:07

    90年代の戦隊とか宇宙刑事シリーズだと地味なだけでかなりスピーディーなアクションやってるんよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:19:37

    >>36

    殺陣もだけどカメラアングルとかの映像面もかっこいい

    クオリティ上がってるなと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:23:41

    格好良いというより殺陣が楽しいのはエグゼイド。
    とにかくエフェクトが派手で見てて新鮮な気持ちになる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています