【無職転生】ルーデウスがヒトガミに目をつけられた結果…【原作ネタバレ注意】

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:01:29

    ・リカリスの町を出る羽目になる
    ・ロキシーとすれ違う
    ・ノルンとの仲が険悪になる
    ・パックスの人生に止めを刺してしまう
    ・龍神に胸を貫かれて一度死ぬ
    ・一番困ってる時に限ってなかなか来てくれない
    ・龍神、水神、死神、剣神、北神、闘神などの強敵をぶつけられまくる

    ルーデウス可哀想すぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:03:22

    ヒトガミが最後までルーデウスに気付かなかったらどうなっていたことやら

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:06:20

    >>2

    自分の未来が変わるまで手当たり次第に優秀な人間に話しかけては反逆しそうな奴らを見つけては殺し回ってたんじゃね

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:16:47

    自業自得だけどルーデウスが何かする度自分をしばく人間が増えてくって恐怖だよな
    その結末も何もない世界に永遠に封印されるんだから尚更

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:20:46

    転生物の主人公の中じゃあんまり名前出にくいけど、なりたくない主人公ランキングでは上位にきそう
    結果オーライだけど、上位存在から家族含め命狙われ続けるのは心労がやばい

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:22:19

    >>5

    たしかに、好きだけどこいつになりたいとは思わないキャラトップ3のどこかには入る

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:23:49

    未来の自分が教えてくれなかったら嫁もみんな失ってたわけだもんなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:26:57

    >>7

    逆に言えばヒトガミが何をしようが、クソ強運命力によってロキシーとルーデウスは生存して、ララが産まれるという…

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:28:50

    >>8

    もはや世界がヒトガミを殺しにかかってるとしか思えないレベル

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:31:24

    >>6

    辛いとはちょっと違ったベクトルで嫌なんだよな…

    仕事で妻が妊娠してるのに出張しなきゃ行けないとか、頻繁に家を空けるから小さい子供の教育を任せっきりになったりとか

    現実にある生々しい重さが…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:33:12

    >>7

    老デウスルートのヒロイン(サブヒロイン含む)の末路が悲しすぎる


    ロキシー(とララ)… ヒトガミの頼みを聞き地下室の扉を開けた結果、魔石病に罹り死亡

    シルフィ…アリエル・ルークらと共にアスラ王国でクーデターを起こすもあえなく鎮圧され戦死

    エリス…アトーフェとの戦いで、窮地に立たされたルーデウスをかばった結果死亡


    アイシャ…ルーデウスがいない隙を狙った神殿騎士団に襲撃され、ザノバ・ジンジャー・ジュリと共に死亡

    ナナホシ…帰還に失敗したことで絶望。その後については語られなかったものの、自殺した可能性が高い

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:35:24

    >>9

    よっしゃあ!滅茶苦茶遠回りしたけどやっとララが産まれる芽を潰したぞぉぉ!!


    と思ったら、未来から老ルーデウスがやってくるとかいう理不尽。あの後の、ヒトガミのルーデウスの態度が雑というか投げやりなの少し笑うわ。こんなんどうすりゃええねん…て思ってそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:03:50

    ルディとロキシーを会わせまいとして結果的に
    ルディには予見眼に加えてキシリカザノバ、間接的にクリフという多数のコネ
    ロキシーは注文が細かすぎる運命的な出会いの実現(あれ以外の状況だとロキシーは大人しく身を引く目もあり得た)
    と完全に裏目ってるの全力で煽ってやりたい

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:01:05

    だいたい成功した老デウスルートですら本人は殺せないあたり
    どんなルート通ろうとヒトガミ殺すマンになるのがヤバい

    ロキシー殺傷→老デウス
    手出ししない→魔大陸でロキシーに早々に出会い救世主爆誕
    ほんへ→嫁3人による一族全体が殺しにきやがる!

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:02:50

    最終章でお前をどうにか出来る奴はいないと宣言されても今までの手管的に全く安心しきれないのがツラい

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:05:37

    >>14

    むしろほんへが一番辛くね?これ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:23:41

    >>12

    芽を潰した時点で満足してルディを煽るべきでは無かった

    どっかでも言われてたけど騙した事は伏せてて逆に慰めるような事いっとけば復讐鬼にはならず時を遡るという反則しなかった

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:27:31

    だってヒトガミって煽らずにはいられないやつだもん・・・
    ギースも煽ったしバーディガーディも煽った奴だし・・・

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:23:58

    数万年まえからずーっと他人を陥れて嘲笑っていた奴だしなぁ、それで今まで特に失敗して命が脅かされる経験も無かっただろうし
    確実に勝ったと思ったら過去転移して運命変えるとか想像つかないじゃないですか

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:27:50

    そもそもヒトガミが外面取り繕ろい切れる奴ならあんなに敵作んないだろうし…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:28:07

    ヒトガミは煽り全一だから煽ら無くていい場所で煽った挙げ句焚き付けて自滅しているんだから自業自得なんだよなぁ···

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:31:15

    運命を操ろうとする癖に煽ら無くていい場所で煽って自爆するのはバカ以外の何でもないでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:36:12

    >>14

    老デウスに肩ポンしなきゃよかったのに

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 04:47:18

    >>22

    逆じゃないか?

    高性能な未来視で運命の操作が可能だから問題ない場面で煽ってたのでは?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 04:56:43

    >>1

    でもヒトガミがいたから最後で頑張れて悔いのない人生をおくれたから

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:12:07

    >>24

    なお過去改変は読めなかった模様

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:00:31

    >>24

    その通りで老デウス煽った時は勝ち確定したから煽ったんだよね

    ただ相手が不味かった

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:25:52

    >>12

    迷宮でルーデウスが壁ぶち抜いてロキシー助けた時のヒトガミのリアクション見たい

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:32:29

    今でこそ慣れたもんだけど
    初見の時の日記はルーデウスと同じく休憩挟みながら読んでました(隙自語)

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:14:10

    >>28

    多分ヒトガミはギースの事嫌いだよね

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:43:43

    >>30

    あそこでギースが手紙出してなかったら間違いなくロキシー始末出来てたもんな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:11:10

    >>31

    手紙が来た結果、ノルンが無謀な旅に出ようとして

    それを止めるためにルーデウスがベガリット大陸へ行く事になったからな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:34:53

    というかヒトガミはロキシーに接触しなかったのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:38:09

    >>10

    あと家を空けすぎて子供に父親と認識してもらえないとかな…

    仕事の問題ならその仕事選んだ本人も悪いけど、家族の命がかかってるんだからルーデウスに辞める選択肢はないし

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:43:18

    >>16

    ターニングポイント4の後は一切接触せずにロキシーを殺すチャンスを狙ってた方がマシなレベル

    オルステッドの配下になった事で手が出せなくなってしまった

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:02:18

    >>35

    「オルステッドを殺してよ」と脅したのが逆効果だったな

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:05:50

    は?こいつのせいで可哀想なことになったのはこっちなんだけど?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:06:30

    >>36

    殺せずともルディが返り討ちにあって氏ねばそれはそれで良しとか思ってたんやろな

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:08:29

    >>37

    ヒトガミ乙

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 04:44:52

    >>38

    その日、ルーデウス・グレイラットは龍神の配下となった。

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 05:19:57

    >>28

    乱数調整してギリギリアウトに出来た!完璧なタイミングだ!やったぜ!

    「父さん!神の気配がします!」ドゴン!ドゴン!ドゴン!

    …ひょ?

    一周回って楽しそうだな。自分の命掛かってるから笑えないか。

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:03:17

    ルーデウスの胸に穴が開いた時のヒトガミは内心喜んでそう

    なお

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:09:57

    >>42

    どうやって煽ってやろうか考えてたと思う

    考えてたのに

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:24:05

    >>40

    主人公が特定の組織ではなく、個人の下についたまま本編終了する作品ってのは珍しいよな

    オルステッドは仲間と思ってくれてるとは言え

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:25:45

    「ラノア魔法大学に入学して、フィットア領の転移事件について調べなさい」

    これ、完全に(ヒトガミにとっての)悪手だったよね

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:31:26

    >>41

    ヒトガミ目線だと「神の気配がする」で居場所探知されるのが理不尽すぎるな

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:31:41

    フィットアにいったせいでザノバとナナホシとクリフ加入だからな。アリエル一派はどうせ潰す予定だから勘定に入れてなかったかもだけど
    サラとどうにかしてくっつけられれば都合が良かったんだろうけど

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:39:44

    ロキシーを殺すフラグを丹念に積み重ねていったら老デウスのお陰で全て反転したでござる

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:55:58

    >>47

    アリエルは亡命に追い込まれた時点で政治生命ほぼ断たれたからな


    なお

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:45:10

    >>45

    オルステッド陣営の主要人物(ザノバ、ナナホシ、クリフ、リニア、プルセナ)はほぼここで出会ってる

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:27:57

    >>45

    リニアとプルセナぶつけてルーデウスを堕落させる目論見があったし、失敗したらしたでアリエルとかクリフを巻き込んで始末するルート構築するのに使えたからセーフ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:31:34

    結局ヒトガミはルディに一切手を出さなかったら勝ってた説

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:47:01

    >>52

    救世主が生まれちゃうから結局子孫が敵対してくるだろうし

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:58:11

    >>52

    ルイジェルドとシーローンの助言はヒトガミの目論見通り成功してるからその二つだけ助言すれば良かったと思う

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:03:51

    >>52

    それだとララか生まれるからだめなんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:05:52

    クソ強だけどチートではない奴から枷取っ払ってチートにしちまったのがいけないよなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:07:35

    >>17

    これ以外に勝利条件なかった気もする

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:17:59

    >>55

    ロキシー殺害だけは絶対にやらないといけない

    その上でルーデウスをケアしてシルフィがアリエルについていくことを防ぐorミリス教徒の魔の手からアイシャたちを守る、が最適解だよね

    老デウスルートは狂ってるから、煽らないだけだと不十分な気がする

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:20:39

    あとロキシー殺すのは不慮の事故装ってシルフィ以降は助かる予言を与えまくってヘイト管理するとかすれば良かったね
    まー、そんな殊勝な性格してたらここまで嫌われてないが

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:03:04

    >>58

    エリスとの復縁を支援するのもやっておきたい

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:07:28

    >>12

    元はと言えば全部おまえが起こした事の因果だろ、受け入れろ

    としか思えないなあ

    どうすりゃもこうすりゃもない、大人しく封印されろ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:12:36

    >>52

    その場合だと普通にララとオルステッドに負けるんだよなぁ…。そもそも、ララとオルステッドに負ける未来を視る→なんやこのララとかいう謎の青髪女!?てなってルーデウスとロキシーにちょっかいかけ始めたから

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:58:08

    >>48

    慢心して肩ポンしたのが悪い

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:21:24

    >>30

    ヒトガミによるギースの評価「なんでだ、なんでだ、お前のせいだ、お前がもっとうまく動いていれば」

    オルステッドによるギースの評価「奴は全てのパターンにおいて使徒であり、それを隠し通していたわけだ」

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:02:05

    ギースも言ってたけど、結局ヒトガミサイドの奴は助言による利益目的の奴と騙されても恩は恩として従ってくれるお人好しが肩並べてただけだからな
    そんなんだからスペックで言えば格上ばかり揃えてたはずなのに負けるんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:07:21

    >>65

    ヒトガミ側には信頼関係がないからな

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 08:11:48

    >>45

    ぶっちゃけ言ったら悪いが、シルフィは割とどうでも良かったからね、ヒトガミにとってみれば。

    こいつ、浮気しないとか言ったくせに手を出しやがって……、やっぱり殺さないとダメだな!となったわけだな

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 08:21:31

    ギースって色々と出来るのに滅茶苦茶自己評価低くないか?

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 08:25:17

    >>68

    ダンジョン潜るのにほとんど戦力にならんってなるとあちこちで舐めた態度取られてたんじゃないかな?

    バカ1人とSEX中毒の3人+(おそらく加入当時は箱入りの)ゼニスのパーティーだったから雑用スキル大活躍してただけで

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:34:08

    >>68

    一番ほしかった能力がダメダメだったからなあ…

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:59:52

    >>68

    暴力が1番の世界で暴力の才能がないからな

    しかも出身地魔大陸だし

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:50:23

    >>67

    ヒトガミは最初から転移の迷宮を利用してロキシーを抹殺するつもりだったと思うわ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:10:23

    ララは性格と技能からして積極的にヒトガミの邪魔をしてきそうで怖い
    今までは精々やろうとしている手を潰されるか、向こうの作戦の邪魔に失敗する程度だったけど
    ララからは着実にヒトガミ殺すための準備始めるでしょ
    ヒトガミより程度は低いけど予知でヒトガミの干渉には気づけて、ヒトガミに対応できないクソつよ戦力である聖獣様を連れ回してる
    三人だけで手は足りるかヒトガミちゃん

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:14:37

    >>64

    「こいつ使徒じゃね?」って疑って試しに拷問殺害してみたけど口割らなかったんだっけギース

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:56:04

    >>74

    うん

    だからオルステッドはヒトガミの切り札とみなしている

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:52:10

    >>73

    新しい仲間を引き入れてくる使徒を使いそう

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:00:19

    ヒトガミ目線ルーデウスを殺すしか勝ち目なかったんだよな。ルーデウス以外の大切な人殺したら時操って戻ってくるし。しかも今回のルーデウスは前回の失敗を知っているからちゃんと五体満足で帰ってくる。
    ルーデウスって失敗したとか色々言われてるけど全体で考えるとほぼ最適な行動してるんだよな。こいつやっぱヒトガミ殺すために送り込まれた抑止力だろ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:08:57

    俺はお前の事、そんなに嫌いじゃなかったんだと思う
    ヒトガミ君この言葉でガチで心折れてそう

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:13:20

    続編でヒトガミがどんな暗躍するかは気になるな
    ジーク関係にはなにか仕込んでそう

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:15:36

    最後らへんの文献でルーデウスグレイラットなんていないんじゃね?胡蝶だろみたいな文献出てくるの凄い好きなんだけどわかる人居るかな?
    ちゃんとルーデウスはこの世界に生きていたんだって気持ちになる

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:15:51

    >>78

    全てを台無しにした不倶戴天の敵に言われたらキツイよなコレ

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:17:17

    ヒトガミ負ける要素ほぼ無いのな...

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:19:20

    >>82

    最強のオルステッドが数百回やり直してもたどり着けさえしなかったからね……ルーデウスという歯車が現れた途端嘘みたいなRTAが始まった

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:20:26

    老デウスが五体満足で来て一緒に戦うルートも見てみたかった

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:21:36

    >>80

    いろんな事件で活躍し過ぎて空想の存在扱いされてるの良いよね

    誇張なんかもされてるのを見て、長寿種族で本物のルーデウスを知ってる奴らが笑う感じの奴

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:21:40

    しかもその最強オルステッドよりも強い!これは勝ったな。使徒煽って寝るわ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:24:49

    >>83

    自分を倒すやべー奴の両親が運命力の高いヤベー奴で、父親の方はマジでどうやっても殺せなくて、妻子殺すと芋づる式に全てを失って覚醒するというクソ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:25:33

    ヒトガミはどっかで自分の未来見るのやめてもっと使徒増やさないと勝てないと思う

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:34:23

    >>87

    ドラクエ5の主人公かよ

    あれも本人は勇者じゃなくて子供が勇者だったんだよな

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:39:39

    使徒使って直接ロキシーを殺すべきだったねヒトガミは

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:41:56

    >>90

    妊娠してる時じゃないと運命力高くて殺さないから、妊娠時を狙うか

    もうそれ殺さない程度に痛めつけて流産させた方が正解だな

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:51:48

    すると15章時点で北神にシャリーア及びルーデウス宅を奇襲させるとかくらいか?
    これでも老デウス√行きそうな気もするが

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:54:40

    ルディはもう過去に戻れると知ってしまったから死ぬ気で探せるの強いというか、その……老デウスはなんで過去に戻れるんです?多分ラプラスでもやろうと思わなかったと思うんですけど…

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:58:27

    ヒトガミがルーデウスが生きてる間は何をやっても無駄って判断したのは老デウスの存在がでかそう

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:22:02

    >>61

    そういえば、そもそもヒトガミってなんであんなふうに暗躍してるの?

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:28:39

    >>93

    この世界の魔法はイメージさえ出来ればできない事なんて無いみたいなこと言い遺してなかったっけ

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:33:53

    >>96

    でも俺は……過去に戻るイメージとかできる気がしない……

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:37:04

    >>97

    ルーデウスは転生経験してるから…

    「大人まで生きた自分」が「赤子として生まれる」っていうのは過去遡行のイメージに繋がり易い体験だと思う

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:42:44

    >>96

    言ってたな

    ヒトガミの元にたどり着く事はできなかったが

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:53:40

    >>90

    魔石病ネズミなんてのがいたらそっち使うよ

    老デウスは予想しろというのが無理だし


    そもそも使徒関係の強者で妊婦殺しに積極的なのがまずいないし

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:57:12

    >>98

    ルーデウスが無詠唱治癒が使えないのもイメージの問題だし、これはありそうだな

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:28:43

    >>95

    自分が負ける未来が嫌いだからいろいろ工作してるんじゃない?

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:39:30

    >>51

    で、ルーデウスは始末できましたか…?(小声)

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:48:12

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:50:16

    >>104

    何年逆行したのか分からないけど50年って考えると無理な話だったんだろうなって

    せめて10年刻みとかだったら魔力消費的な問題はどうにかできたのかもしれない

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:54:09

    10年刻みで1万年戻ればラプラスがヒトガミの事を龍神に伝えられるな
    空中城塞を起点にできるはず

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:58:16

    >>106

    オルステッドと友好関係を結んだ上で家族皆殺しにされた場合の老デウスルートとか超レアだな

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:22:31

    >>103

    IFルートでは成功したから(震え声)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています