まずは仲間集めだ 10人はほしいなァ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:24:45


    ううっ…どこで間違えたんだ…!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:25:20

    最初だよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:25:31

    よくついてきてくれたな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:25:57

    こいつらに好かれていく過程はちょっと見たい

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:26:06

    本編より簡単にラフテルに行けそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:26:23

    天竜人がついてくるって何やったんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:26:56

    仲間内の結束だけはムダに堅そうでイヤ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:27:04

    これ海軍も全面味方になるから単に天竜人のラフテルツアーでは?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:27:33

    そこまで行ったらクイーンも仲間にしてクソ科学者フルコンボしろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:27:49

    シーザーとジャッジに天竜人2人ってだけで相当だな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:28:08

    >>9

    こいつら全員で謎ダンスするのかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:29:08

    コイツらのケツ拭いだけで25年やれるだろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:30:57

    ちょいちょい戦いに不向きどころか、民間人いるけど、ジェルマとドフラとマムと現在の天竜人らにパイプ持ってるなら充分じゃね?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:31:42

    たぶん全力で殺しに来そう

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:32:23

    この中ならスパンダムが一番マシなのなに??

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:34:54

    掃き溜め海賊団かな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:35:22

    スパンダムがかわいそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:41:30

    ルフィの仲間になってるって事はそれぞれ相応にルフィの琴線に触れるアクションは起こしてきたってことだよな
    スペック自体は高いしルフィに感化され続ければ意外といい方向に化けるかもしれん

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:42:33

    「海賊王になるために!!」
    「金持ちになるために!!」
    「ジェルマ復興のために!!」
    「誰よりも人を殺すために!!」
    「人魚を飼うために!!」
    「金持ちになるために!!」
    「地位と権力を手に入れるために!!」
    「奴隷を増やすために!!」
    「人間売買の商品を手に入れるために!!」
    「ドフィを世界の王にするために!!」
    「キングオブ妹になるために!!」

    「行くぞ!!!“偉大なる航路”!!!」
    ガコォン‼︎

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:43:18

    トレーボルってここに並ぶほどだっけ..?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:43:48

    他はともかくカネゼニーは役に立たんだろ船降りろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:44:35

    >>21

    金にガメついナミ枠やぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:46:56

    戦力とコネは確保出来てるの笑う

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:11:13

    >>22

    やだよこんなナミから魅力全部抜いたような銭ゲバ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:13:30

    ロビン売ろうとした婆さんもいらんだろ
    古代文字なんて読めんぞ 新聞なら読めるだろうけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:13:44

    >>21

    俺には、役になんか立たなくたって守りたい仲間がいるから……

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:14:08

    >>1

    カネゼリー要らん、代わりにイム様かクイーン入れろ。

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:14:33

    こいつ170cmもあって草

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:14:42

    航海術誰も持ってないのでは…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:29:18

    >>29

    確実にないのはババアと天竜人2人

    多分なさそうなのがフランペとディスコ君

    他はまあ最低限のスキルは持っててもおかしくはないんじゃね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:31:45

    フランペとジャッジは身内として置いとく分にはまだマシかな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:33:09

    ジャッジあたりは割とそこそこのレベル航海術くらいなら持ってそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:34:57

    鼻水とスパンダムは仲間でも最悪だな
    メリットが皆無

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:40:32

    シャルリア×フランペのケンカップルいいじゃないか
    シャルリアも妹だし、兄と一緒に一味入りしててフランペ加入までは唯一の若い女…いいライバルじゃないか
    どっちもチヤホヤされて育ってきてそうだし、互いに磨きあおう
    それとも姉に目覚めるシャルリアが見れる…?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:46:48

    >>19

    ドフィを世界の王にするために東の海からスタートしてるトレーボル、迷子か?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:47:27

    >>35

    トレーボル、ゾロ枠だった!?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:47:32

    どこで間違えたんだとかいってるけど一緒にやってる以上仲間意識はありそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:15:16

    スパンダムはアレだ
    無駄にタフでそれなりに戦えるからウソップ枠だ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:19:15

    自分の推定だと強さランキングはこんなんだねえ

    戦闘員として強い:シーザー、ジャッジ、トレーボル
    ~越えられない壁~
    戦力として使えなくもない:フランペ、スパンダム、ネズミ
    戦力的に役立たず:チャルロス、ディスコ、シャルリア、カネゼニー

    んでも戦闘技能がないやつが旅の過程で強化されるかに関しては一切が謎のままだねえ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:27:19

    シーザーとジャッジが文句なしの双璧でフランペの狙撃とチャルロスとスパンダムのタフネスが戦闘では役立ちそう

    雰囲気悪くなりそうだからトレーボルはいらねェ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:12:49

    両翼がシーザーとトレーボル

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:19:27

    フランペ・チャルロス・シャルリアの安全なところから激煽りしてくる狙撃手トリオ、敵からするとめちゃくちゃうざいな
    射撃がそこそこ上手そうなところが余計にうざい

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:23:28

    戦闘力は低いけど付随してくる要素がやべーな
    特にジェルマとシーザー、天竜人二人

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:24:42

    >>22

    金勘定すらネズミやディスコ君の方が上手そうだぞ

    なんならがめついだけで散財するタイプまであるだろカネゼニー

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:25:21

    何だかんだトレーボルは使えそう

    シャルリア聖は……処理係かなあれの

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:26:31

    >>45

    女性の天竜人は聖ではなく宮だということをお前に教える

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:29:07

    CP9にいたら完全に1番弱くて下手したら守られる立場だったスパンダム、この一味だともっと弱いのとかもっと偉いのとかもっとゲスいのとかチラホラいるから野心と向上心に燃えてくれるかもしれん

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:58:39

    バーソロミュー・くま「麦わらの首を差し出せ、そうすれば全員助けてやる」

    ローリング海賊団「断わ」ネズミ「チチチチ…気が利くねぇ」
    シーザー「ルフィの首を渡すからおれを逃してくれ!」
    ジャッジ「祖国復興のためなら仕方ないだろう」
    チャルロス「いいからわちきを助けろ、バカ者!」
    シャルリア「ルフィを差し出せば助けてくれるアマスね!?」
    ディスコ「あんた、何とか俺を見逃してくれよ!」
    トレーボル「んねールフィの首をここで差し出そうか?」
    フランペ「今日からはあなたのお気に入りでーす♡」
    スパンダム「俺の出世と安全は約束してくれるんだろうな!」
    カネゼニー「さぁ差し出してやると言ったろ、早く金をよこしな!」

    くま「ひどい仲間を持っている、同情するよ…あんたの息子には…ドラゴン」

    偉大なる航路“スリラーバーク”
    この日船長モンキー・D・ルフィ率いる海賊団
    “麦わらの一味”は完全崩壊を喫した

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:02:13

    >>48

    今年一番笑った

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:04:44

    航海士に空島でゾロを落とした巨大サウスバード入れようぜ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:11:09

    こういう身勝手なクズの集まりがクズのまんま仲間のために動けるようになれる展開からしか得られない栄養がある

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:15:11

    >>29

    シーザーとジャッジが頭脳労働は請け負えそう


    なんなら、ベヘヘ鼻水も最低限の航海術は持ってそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:17:56

    >>35

    最初の仲間はネズミだろうな

    アーロン見逃す代わりにネズミ仲間にして、ゾロ達に総スカン食らってネズミ以外の仲間リセット

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:19:32

    多分これルフィも相当な畜生だな

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:21:05

    カネゼニーは的確なタイミングで通報することができる一味の情報戦担当

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:35:25

    俺はガープの孫だぞ!とか言ったらネズミがグランドライン接待して、本部近くでスパンダムと遭遇 意気投合

    新聞とかでアラバスタの転覆が報じられる
    程なくしてフランキー、拉致されるアイスバーグ事故死

    ここまでは見えたわ

    サンジの足取りを探ってるジャッジからのアポイントが政府経由で入る

    既に同行してなかったので、仕方なくルフィがマムの娘と婚姻関係にフランペ加入

    レヴェリーでチャルロスらと遭遇

    騒動を起こしているホーディを撃退し意気投合
    シャボンティの職業安定所を経由して、ドフラミンゴともパイプが出きる

    出向的な同盟仲間が増える

    ドレスローザの興業もジェルマ、マム、政府の影響で磐石に

    ロー起死回生失敗

    マムとドフィの指示でシーザーが動向
    トレーボルもシーザーの付き添いに
    ディスコは船を間違えて巻き込まれ

    こんな感じ?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:37:46

    流石にフランぺをこのくくりに入れるのはかわいそう…

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:41:08

    >>55

    参謀サンジ枠か……

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:51:50

    結構海賊してんじゃねぇか🕺

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:57:21

    チャルロスもタフネスがある銃使いだし実質イゾウ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:01:17

    >>41

    翼の役割なく墜落するぞこんなの

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:03:23

    フランペとシャルリア宮とかいう癒し枠
    この世の終わりみたいなキャットファイトをしてほしい

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:05:19

    多分ワンピース何周もした廃人の縛り兼ネタプレイ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:09:23

    >>63

    ルフィソロでもラフテルに辿りつけるルート構築したからいかに足を引っ張らせるかとかそういうやり込みじゃねーか

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:14:19

    船長モンキーDルフィ
    副船長ショーフクテイネズミ
    船大工ヴィンスモークジャッジ
    船医シーザークラウン
    狙撃手チャルロス
    記録係スパンダム
    コックシャーロットフランペ
    音楽家ディスコ
    参謀トレーボル
    偵察係カネゼニー
    見習いシャルリア

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:56:56

    地味に資金面・権力面・奴隷商とのツテに加えてそれを忌避するような仲間もいないから権力と奴隷運用を使ったルフィの戦闘回数最低限プレイとかには使えそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:58:40

    最初に大渦に飲まれなかったら今の仲間の誰とも出会ってないんだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:59:19

    コネ使って海賊らしく振る舞うねら むしろ自然に見えるまである

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:00:47

    >>61

    でも二年前のゾロサンジよりは強いんすよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:04:00

    >>61

    片方はカタクリに優勢取れてるからかなり強いぞ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:05:34

    >>60

    見た目と年齢が合わないのも共通点だね!

    あれ・・・共通点???

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:09:39

    わりと現在のルフィより勢力としては上じゃね?
    好きな所 行き放題だろ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:55:18

    強さと引き換えに好感度が0になった麦わらの一味

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:30:03

    2年後約束の場所行っても誰もいないやつ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:34:58

    >>73

    本編二年前との比較じゃともかく本編二年後と比べたらメンバーの使える覇気や戦闘技法的に弱体化してると思うんですが

    読者人気どころかワンピ世界内での評判も地の底まで悪くなってそう、下衆集団と言う方向にね…

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:37:57

    >>74

    何ならルフィも来ない

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:46:38

    >>74

    むしろ、コネパワー強いから 解散する必要ないぞ

    戦争にもいかないだろうし

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:52:42

    >>48

    くまもドン引きやろこんなん見せられたら…

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:33:20

    でも覚醒イベントあるか無いかで言うとありそうな奴がちょくちょくいるな

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:35:28

    これってシーザーとジャッジがゾロサンジの喧嘩枠…?

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:40:04

    ネズミスパンダムディスコ辺りが雑用枠になってそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:17:29

    このメンバーで冒険しているIFも見たい自分がいる

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:19:29

    ルフィ、悪いことは言わない
    全員沈めとけ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:32:24

    別にルフィの目的であれば七武海になってても問題ないというか、この一味を七武海にしない理由がなさそうだから強制的にされてそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:41:40

    海兵になったゾロ、革命軍になったロビンとは戦ってそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:44:47

    天竜人二人に手を出すと大将がすっ飛んでくるアドバンテージ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:47:31

    >>72

    ???「ありがとうよ!好きなところ行き放題だ!」

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:54:27

    >>84

    平然と一般天竜人やCPを仲間にしてる海賊団だし、船長の方針は積極的に一般人に手を出すタイプじゃない(部下は知らん)し、七武海に熱烈勧誘されてそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:55:49

    ところどころタフな奴が多い

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:57:04

    やはりDは嵐を起こす・・・

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:00:19

    原作の一味からしたら相性最悪過ぎる

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:53:10

    伸びしろはありそうなんだけどなぁ
    いかんせん人間性が…

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:14:50

    >>88

    そうなったら藤虎は海軍に入らないかも

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:22:46

    >>92

    人間性と強さは、相反するとは限らない!

    クズでも強くなれる!


    ドン!

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:32:05

    クズでも変われる元ネタのワンピとはまた違った海洋冒険ロマン

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:33:06

    どんな出会い方したんだよって気になるしこの一味の日常も気になる

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:24:55

    ネズミとスパンダムが苦労人なのはわかる

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:49:28

    >>29

    ネズミはそこそこの地位の海軍人だし最低限の航海知識はあるんじゃないかな

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:50:23
  • 100二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:53:13

    >>48

    色々な意味で

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:23:36

    クズがクズのまま進んでいくのに、絆も深まるしストーリー的にもなんかいい感じの展開になっていくのが大好きだからこいつらには期待したい

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:30:50

    全員激ヤバ集団
    スーサイドスクワッドレベルだろ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:34:37

    天竜人2人もドフラミンゴがあれだけ強くなったんだから素質はかなりありそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:35:51

    天竜人に船を用意してもらえるな

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:12:29

    ルフィに殴られてボコボコの顔したチャルロス「むっふーん…わちしを殴るなんて面白い男、だえー。船に乗ってやるえ、光栄に思うえ」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています