アナ雪視聴前のレリゴー「自由を歌った明るい曲かな?」

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:12:58

    視聴後「みんなの前で能力バレちゃった!もう女王なんて知らない引きこもってやる!(やけくそ)」
    えぇ……

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:13:45

    タイトルからして「ほっとけ」だからな

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:19:04

    2で本人にとっても黒歴史になってるの好き
    可愛い
    でももう一回やって欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:21:06

    なんだかんだいまだにアナ雪見たことないんだけど、
    テレビのCM画像からだと氷属性のラスボスがダンジョン作ってるときのBGMの印象しかないぞこの曲

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:21:41

    >>4

    それで合ってるのでは?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:22:31

    キングダムハーツで完全再現されててすげーってなったシーン

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:22:47

    あれでエンド!だと思ったらむしろ始まりだったわ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:23:04

    自由を歌った曲ではあるぞ
    フリーダムじゃなくてリバティだがな!

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:23:20

    >>4

    一切間違ってないぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:24:12

    オラフに2でめちゃくちゃネタにされてて笑う

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:25:33

    もうどうにでもな~れ

       *゚゚・*+。
       |   ゚*。
      。∩∧∧  *
      + (・ω・`) *+゚
      *。ヽ  つ*゚*
      ゙・+。*・゚⊃ +゚
       ☆ ∪  。*゚
       ゙・+。*・゚

    だからな、あれ。

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:26:42

    自分の力と立場への鬱屈から闇堕ち寸前魔女になりかけてたけど、アナの愛の呼びかけでギリ踏みとどまって、なんやかんや思い直しましたってのがあらすじだしな…アナを道中で始末したら、エルサはそのまま御伽噺の氷の魔女になってバッドエンドや。

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:27:56

    雪の魔法を持った自分というのを親からも隠されてうっかり妹死なせかけてから自分でも封印して
    本来の自分を押し殺してる内に保護者が死んで自分が国の代表になっちゃって
    でも妹はこっちの苦悩も知らずに能天気に恋人作って結婚するわとか言ってきて
    そりゃ発狂して氷山に城も作りますよって

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:31:50

    >>5

    >>9

    あ、マジでダンジョン作成BGMだったんだ…

    今度見てみるか。

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:32:45

    男女の愛じゃなくて家族愛なの珍しい

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:32:51

    結婚式で流れるレリゴーがほっとけという意味だと考えると面白いな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:33:59

    最後扉閉まるの好き

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:34:03

    ストーリーを良くわかってない人が日本語訳したんですかね

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:34:14

    >>14

    というか元々エルザは原点通り悪役だったんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:35:02

    >>18

    まぁ「Frosen」が「アナと雪の女王」になってる時点で…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:35:16

    >>19

    それを途中でかえたから狩人とかキャラが薄くなったんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:36:49

    >>18

    ディズニーの翻訳はぶっ飛んでる作品多くて割と好き

    国に合わせて色々変えたりしてるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:39:15

    アナ雪が受けたのって姉妹愛を強調したことで兄弟姉妹がいる人や恋愛に興味がない人を引き込めたのが大きいと思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:39:57

    原案となった作品まんまでやったら普通にヴィランズ入りするキャラだしなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:41:54

    >>16

    甘き死よ、来たれも似た感じで笑う

    海外の変な漢字タトゥーと変わらんのやなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:44:56

    >>24

    雪の女王は殆ど災害みたいなもんだし…

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:48:17

    「ナチョラルメイクの素敵な私」位の、ありのまま感だと思ったら、実際は両親にホモばれして失踪レベルのありのままだった。

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:06:52

    >>18

    むしろ虚勢と開き直りの歌だからある意味あってはいるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:11:16

    ちくしょー♪ちくしょー♪もう実家にゃ帰らなぁ〜い♪
    みたいな歌

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:15:26

    例え能力の背景がなくてもいきなり妹が「知り合ったばかりの男と結婚します」とかいったら何言ってんだてめえってなるやろ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:17:34

    さっきまで引き篭もっていたのに装備なしで雪山登山に成功した屈強な肉体の持ち主

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:17:58

    >>20

    来る、だったかサジェストに出にくいのも失敗の一因ではとか書かれてたしそれはまあ…

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:15:39

    >>27

    英語だと同性愛の暗喩ふんだんに盛り込まれてるから

    だいたい合ってる

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:28:53

    >>18

    言うて日本語訳の歌詞も状況通りな気もするが。

    まさに「めんどくせぇ事から逃げてやったわ!おっしゃアタシもう自由じゃー!」って感じだし。


    どちらかと言えば曲プッシュされてブームになったから、なんか良い事言ってる(風)の曲ってポジティブイメージだけが強くなってる感はある

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:37:58

    妹にレズレズなのにNTRされてるのひどい

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 04:10:35

    >>33

    それでやたら百合扱いされているのか

    正直、家族愛でなに言っているんだ、と思っていた


    まあ、それでもCP扱いはなんか嫌だな

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:35:40

    >>31

    少しも寒くないわと雪山で露出ドレス変身で高まる強キャラ感

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています