千年血戦篇読み返して気づいたけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:06:41

    一角の卍解そんな事になってたのか……

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:19:37

    殴ってゲージ溜めないと本来の力が出せない
    殴り合いで損傷したから本来の力が出せない
    どういうことなんや…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:25:41

    恋次みたいに本来の卍解じゃなかったとかくらいはあってもよかったんじゃねえかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:27:08

    もう卍解しても隊長の始解くらいの出力しか無さそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:29:06

    元からそこまで強くなかった卍解なのにナーフされてる……

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:29:54

    何故か分からんが修復したなら卍解に見えるけど実は始解でしたの可能性もあるけど機能まで失ってたらもう卍解で確定だよな…かわいそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:30:35

    ひた隠しにしてたのにマユリにバレバレなのも笑う
    まぁ阿近に修理頼んだ時点で覚悟はしてたのかもしれんけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:31:44

    わざわざ言及して念入りにとどめを刺さなくても…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:41:57

    形だけは修復してるけどホントは破損したままの設定はまだいいよ
    それだったら最初から全開の能力が使えるとかで良いじゃん…
    なんで「元の能力には到底及ばない」なんてトドメさすの…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:50:18

    >>9

    破損したら強くなる能力ではないので…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:30:20

    >>2

    本当は殴り合いをせずに本来の力が発揮できるはずだけど一角がその方法を知らず無理やり殴り合いで力を発揮させてる説

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:53:06

    >>8

    単に明確にぶっ壊れてて説明するのに都合が良かっただけだから…

    結果的にとどめ刺されただけで師匠は別にとどめ刺すつもりはなかったと思うよ、うん…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:55:45

    更に弱体化してるってこと?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:56:20

    >>13

    そうだよ(無慈悲

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:58:22

    おそらくあの時点での全力で従属官と相打ちだからなぁ…
    まあまあ人格者なとこ以外に良いところが無い

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:59:05

    >>4

    アレが千本桜だの天譴だの氷輪丸だのと同じぐらいの力持ってるように見えるのか…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:59:52

    >>11

    卍解習得したところで一角が満足してしまったから斬魄刀が不貞寝してる説

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:00:17

    このくだりすっ飛ばして零番隊が呼んでるよでも良かった気はする

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:00:27

    >>9

    あくまでぶった斬ってぶった斬られて起こさないといけないのは、龍の掘り込みが全部紅くならない=完全に起きないだけで、どつき合わなくても龍の掘り込み満タンにできるならいきなりフルパワーで戦えるんでない?


    例えばどデカい霊圧ブチ込んだら真っ赤にできるなら、使い手の修練不足だから一角側の問題なんよ

    もう壊れたから仮定自体無意味だけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:00:32

    相方の弓親がイカれた始解してるのも酷い

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:01:50

    >>20

    まあアレは不意打ちの初見殺しだからこそ見たいな所あるから…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:03:20

    かっこいいんだけどね…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:03:37

    >>15

    他にも、獅子河原くんに素の運の引きで勝つくらい運気はいいだろ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:04:09

    世界一カッコいいゴミ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:04:32

    ちょっとつるりーん!鬼灯丸くん拗ねちゃったじゃん!

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:05:52

    卍解の中でも随一のかっこよさなんだけどね……

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:07:02

    >>22

    二回敵を斬って一回攻撃を払われただけでゲージマックスになってるから言うほどスロースターターじゃないんだよな

    問題はその程度で破損するゴミ耐久

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:08:59

    >>27

    破損したからやっべ❤️ってなっただけで

    そうじゃないならエンジンかからなかったかもじゃん

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:09:25

    >>27

    昔庭で鬼灯育ててたんだけど、鬼灯も外側の部分(萼)は本当に脆いんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:09:50

    >>25

    鬼灯丸くんが悪いわ

    こんなゴミみたいな性能の卍解、一角じゃなくても使いたくないだろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:12:49

    卍解隠すのだから鬼灯丸本人もやる気無くすと思うよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:19:45

    鍛え上げたら破損状態からでも完全に力出せる様にならんかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:35:14

    ケツに傷薬入るように改造されるし不満はあるだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:37:59

    明らかに話し合ってないからゴミ性能も致し方無し

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:41:57

    一緒にダンスするくらいは仲良いんだぞ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:42:18

    まあアニメでは鬼灯丸云々は端折られそうだね

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:42:20

    半分しか名前教えてもらってなかった恋次の卍解ですら、覚えたての初使用でもこんなゴミ性能じゃなかったのに何故…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:43:15

    卍解は二度と元の状態には治せない→改造や打ち直し等によって新しい卍解にできます
    ってのが本編の展開だから、鬼灯の由来を考えても本来の卍解がまた存在してる説は濃厚
    問題は本編だけでは念入りにトドメ刺されたところで終わってしまってる件

    ファンクラブの質問コーナーとかで聞かれてたりしないのかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:45:05

    どっかで「ゲージ三ループぐらいすると中から本来の卍解が出てくる」「鬼灯は外側が脆いから中に本体が隠れてるのでは」とか言われてたな

    一角はもっと対話しろ

    ……斬魄刀本人も自分の能力良く分かってないとかだったらどうしよう

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:47:19

    鬼灯丸「痛ぇ、痛いってハゲ!!やんのかコラ!!」

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:48:18

    鬼灯丸「俺も精一杯やってるんだよ!精一杯やった上であれなんだよ!悪かったな!」ってオチも十分あり得る

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:49:45

    鬼灯の花言葉は「偽り」
    だから龍紋鬼灯丸は狒狒王蛇尾丸と同様に本来の名前ではないのかもしれない…という説がある
    弓親が十一番隊でいるために「瑠璃孔雀」を「藤孔雀」と偽っていたが
    一角は十一番隊(つまり剣八の下)にいる限り「鬼灯丸」は本当の名前を明かしてくれない

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:50:24

    卍解は治せない、って設定が一番堪えたのがハゲだからな……。

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:52:01

    >>42

    これがあるから、一角が十一番隊から自立出来たら本来の卍解が出てくるかもしれないし、「壊れたのは本来の卍解じゃないのでセーフ」が出来るかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:53:10

    そもそも始解も戦闘スタイルも技巧派なのに卍解はパワータイプなの
    合ってない戦い方無理矢理してんじゃねぇの?疑惑あるし

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:57:25

    そもそも斬り合いを一、二回した後とはいえ武器ブンブン回してる間も紋様は赤くなってたからあくまで必要なのは鬼灯丸を起こすことだけで壊れるほどやりあう必要はなさそうなんだよな……でもハゲさんは戦い方が意地通す方向性だから力押しで絶対壊れるやり方しか出来ないよな……

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:58:09

    >>43

    特別に直して貰えるような立ち位置のキャラでも無いしな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:59:56

    >>46

    まず普通に斬り合ってるだけでぶっ壊れる耐久性の低さが問題なんよ

    一角は無理矢理負荷をかけるような使い方は特にしてないからな

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:03:43

    >>26

    フォルムかっこいいけど割と矮小寄りのサイズ感だよなこうしてみると

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:05:05

    でも本人的にはこれでいいんじゃないか
    隊長格任されないで済む訳だし

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:05:27

    何の機能も特性もない力の塊なんだから形だけ直せば完全修復同然って事で良かったろうに

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:29:04

    そもそも脆すぎるのが近接武器として厳しすぎる
    本人の霊圧がもっと高ければなんとかなってたんかなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:30:14

    >>42

    恋次…卍解不完全習得

    日番谷…卍解不完全習得(千年決戦で修行してようやく)

    兄様…なんか零番隊で修行したらめっちゃ強くなった


    一角が卍解を完全にものにしたとはとても思えないんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:31:36

    >>17

    無理矢理起こさなきゃいけないって、

    「屈服」できてるのだろうか…

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:33:53

    >>54

    この程度の傷だけで凄まじい破壊力とは

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:36:04

    >>55

    始解と比べれば凄まじいから…

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:39:09

    >>46

    >戦い方が意地通す方向性だから力押しで絶対壊れるやり方しか出来ない

    そもそもこれが本来の一角さんからするとおかしいんだ

    あの人は元々鞘も活用したり三節根で奇襲したり連撃とテクニックタイプなんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:46:55

    卍解破損のリスクが劇中で先出しされてて
    未完成だが今は自分がやるしかない!って感じで初披露だったら印象違ったかもね
    ほんと真の実力お披露目シーンでも屈指のかっこよさだったのにどうしてこうなった

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:50:01

    >>44

    そもそも駒村隊長みたいに治るケースもあるし

    斬魄刀これはこう!って定義ってそんなにないよね

    作中で出なかったといえばそれまで

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:57:50

    >>42

    斬魄刀って自分の魂を写すっていう設定があるわけだし、剣八の下にいようとするためにセーブしてる精神が斬魄刀側に伝わってもおかしくないよね...

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:01:22

    >>29

    やっぱ鬼灯丸本気出してないか本来の名前教えてねえんじゃねえかなぁ?

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:02:01

    卍解が破壊されると中の血止め薬が一気に溢れ出し敵の体内に侵入して血を固まらせる
    それが龍紋鬼灯丸の真の能力だ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:02:46

    >>53

    シロちゃんは氷輪丸君がイレギュラー側だからなぁ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:10:16

    >>60

    戦いを楽しむためなら自分が傷つくリスクも辞さないという一角の性質がこの上なく反映された結果として破壊力高い代わりに脆いって言う能力になったんじゃね?

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:11:01

    実はあの薬に刀を治す効能もあるんだろ?
    血を止めるだけ?
    そう…

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:12:45

    >>65

    ほっとけば失血死するレベルの出血が薬塗るだけで止まるんだぞ

    応急処置としては無茶苦茶高性能だ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:13:46

    正直「これあるから俺はホントは隊長クラス何だけどなーまぁでも今の立場のがやりがいあるしなー(チラッチラッ)」みたいなことできた強みがこれだったのにそれすら失うとか・・・。
    なんか社員とかから優秀とか言われて調子こいてるバイトリーダーみたいで辛いわ。

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:18:41

    うーむ、本当の名前をしっかり教わっておる!わしが出来ることは特にないな!

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:20:14

    なまじ三席最強になれるぐらい強いからアレだが、実は事務仕事とか教えるのとかの方が適性高いんじゃね?と思わなくもない
    教導官とかやった方が良いのでは?

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:21:22

    >>68

    花言葉のせいで嘘ついてる事にされる鬼灯丸くん可哀想…

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:22:42

    >>66

    本来なら量産して持たせておいてた方が良い性能してるのか

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:33:22

    11番隊の斬魄刀の名前皆んな隠してたりするから一角のもそうなんじゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:40:17

    >>71

    皮膚に一滴垂らすだけで昏倒する麻酔とか、ソウルソサエティの薬はやべーのが多い

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:43:03

    ケツの傷薬が鬼灯丸の自前であること考えると卍解の能力実際は全然違うんじゃないか

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:53:13

    >>74

    傷薬は始解の時点で死んでるし、卍解は三節棍という始解の系譜をしっかり引き継いでるぞ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:05:11

    >>59

    狛村隊長のは直る理由がハッキリしてるし唯一の例外扱いされてるからなあ

    実際、一護も恋次も刀を新しく打ったのであって狛村隊長のように直ったわけじゃないから、未だ狛村隊長のは唯一の例外よ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:14:33

    最終回後なら織姫が治してくれてる可能性が?

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:14:50

    >>65

    傷薬は一角の工夫───

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:20:29

    >>77

    本人が卍解隠してるからなあ

    少なくとも一角から織姫に頼むことはなさそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:22:56

    というかこのおかしな扱いしてる一角に対して鬼灯丸だけ力の底とか名前全て教えてるとしたら
    他の卍解斬魄刀と比べても一角にダダ甘すぎる

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:29:00

    >>53

    >>63

    東仙の卍解も過去編だと奪える感覚器官が網羅されてなかったりするし鍛えて強化される余地はあると思う

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:29:08

    >>42

    あと「龍紋」ってのは成長性を意味する龍の家紋のこととかな

    主に雨龍を示すから石田の方と語呂が微妙にかぶっちゃうけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:33:31

    >>80

    鍛えれば強化される余地は当然あるだろうけど、名前は屈服させた時に教えるもんだからな

    後から扱い悪くなったからってやっぱアレは無し、とか出来んでしょ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:34:05

    >>76

    破損が修復される卍解って今のところ黒縄天譴明王と風死絞縄くらいだっけ?

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:35:12

    マユマユは毎回作り変えてるみたいだしね

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:36:12

    というか一角のこの半端な状態や状況で卍解を極められているとは到底思えないと言うか
    白哉ですら更に底があった辺り龍紋鬼灯丸は純粋に卍解の突き詰め方が全然足りないまま実戦投入したんだろうなって

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:36:12

    >>78

    それ鬼灯丸の能力やで

    だから一角の真の卍解は卯ノ花さんタイプなのではないかと私の中では噂になっている

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:40:36

    >>84

    破損とは違うけど雀蜂雷公鞭は再生成されてる

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:44:52

    >>78

    傷薬は鬼灯丸の能力定期

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:45:06

    結局一護の天鎖斬月が特殊だっただけだから卍解壊れたら直らん設定はあんまり意味ないのよね。
    天鎖斬月だけなんか知らんが直らんって話にすればいいわけだし。

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:50:10

    エドラドはアジューカス説出るくらいには強いし…

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:54:03

    >>91

    ザエルアポロの片割れのアイツならまだ分かるが、エドラドなあ…

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:56:40

    てか元々アジューカスだぞ
    ギリアンはナキームだけや

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:06:43

    >>2

    破壊されたからや

    破壊される前が最後の全力

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:10:11

    色々考えると狛村さんの明王ってそこまでハズレ卍解でもないんかな

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:16:35

    >>93

    いや、あの後一部だけ食われたかグリムが食わなかったのかは知らないが、

    みんなギリアンに退化してる

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:17:09

    >>91

    たぶん退化した組

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:20:59

    >>95

    卍解破壊されたらまず負けだしね

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:28:19

    >>97

    その後の情報でグリムジョーが連れてきた破面はギリアンとアジューカスの混成部隊って言われてる

    そしてファンブックでナキームはギリアン、ディ・ロイはギリアンに近いアジューカスって書かれてるからそれ以上の強さのシャウロン、エドラド、イールフォルトは確実にアジューカスだし退化もしてない

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:28:45

    他の従属官が始解の副隊長にやられてる事考えると
    卍解とやり合えるシャウロンイールフォルトエドラトは十刃除くと余裕で破面トップ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:34:21

    >>99

    藍染は20の同胞の時といい無駄に読者に見得を張るのさあ…

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:36:23

    刀節どころか頭まで粉々にされてんのに
    普通にその後も活躍してんだから治ると思うだろ…

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:42:17

    >>95

    むしろ当たりの部類じゃね?

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:45:14

    狛村隊長だけが例外と言われてたけど、シロちゃんも水さえあれば幾らでも復活出来ると名言してるんだよなぁ…(まあ刀身を折られれば復活出来ないんだろうが)
    何よりこの理屈でいくと(狛村隊長は除外して)一番デメリットがないのは兄様だな
    なにせ刃が数億に分かれる訳だから、一枚一枚壊されても全く痛手が無い

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:46:34

    >>104

    氷の翼は卍解じゃないぞ

    ただの空気中の水分だから直るも糞もねえ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:04:49

    まあ卍解の仕様上、破損しても問題ない部位がある卍解もあるって話だな(砕蜂の砲弾とか)
    龍紋鬼灯丸には無いっぽいけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:20:38

    >>106

    ということは、一角は自分の卍解が修復不可なのを理解しているから、滅多に使わないのでは……?

    あと一角の卍解を直す方法は、一護みたく零番隊か月島さん&井上に頼むしかないのか……

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:29:53

    >>107

    狛村さんが唯一の例外って言われてるぐらいだから、基本的に修復は不可能で王悦に新しく打って貰うしかないんだろうな

    生物型ならマユリみたいに改造できるのかもしれんけど、そんな事したら多分斬魄刀との信頼関係ぶち壊れるよね…

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:39:11

    >>102

    頭の部分はこのジグソーパズルみたいになった破片を霊圧でなんとかつなぎ合わせて使ってるのかね(刃節を霊圧でつなぎ合わせる能力だし)

    …むちゃくちゃ脆そう

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:39:11

    >>107

    使わないことより秘匿したことで他の部隊の隊長からアドバイスを貰えなくなったことが問題なような?

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:56:50

    >>107

    月島はいらんで

    一護のヤツはユーハバッハの未来改変に干渉されてない過去を挟むために月島が必要だっただけでただ壊れただけなら井上だけで直せる

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:07:18

    >>100

    シャウロンとイールフォルトは限定解除したら瞬殺だったような…

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:11:25

    >>112

    恋次曰く「限定解除に動揺して隙が出来たから勝てた。初めから全開なら勝てたかどうか」ってレベルの相手だぞ

    多分シャウロンは初めから全開なら普通に瞬殺されたんだろうけどそれは相手が隊長だから仕方ない

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:11:54

    >>7

    そもそも十二番隊が現世任務監視してんのにバレてない訳ないやん

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:14:52

    >>18

    それだと絶望感がないからダメだろ

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:18:37

    >>111

    え…マジで……

    そんなに井上の能力ってチートなの…?

    壊れて能力が損なうんだから、「壊れていない未来」を挟まないと全盛期の力は出せないんじゃない?

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:24:37

    >>113

    卍解修得後の恋次は白哉の剣技を捌いたり、副隊長の中でも隊長に近い感じの奴だからな

    もし恋次の「最初から全開だったら勝てたかどうか」ってのが本当だとしたらイールフォルトは中々強いな

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:26:27

    >>116

    それは陛下に壊された斬月だけ

    雑魚破面に壊された卍解は普通に織姫の双天帰盾で治る

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:26:49

    >>116

    普通に壊れただけなら壊れた事実を拒絶すればいいだけよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:28:14

    織姫の双天帰盾は鎖結と魂睡破壊も治せるから

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:34:28

    >>118

    >>119

    >>120

    「壊れていない未来」じゃなくて「壊れていない過去」だった…

    それはそれとしてマジか…スゲエな……

    じゃあ藍染やウルキオラが目をつけた通りマジものの「神に届く力」だったのか(まあ十三隊を誘き出す囮だったけど)

    そして一護が「自力でなんとかする」って言ってたけど、マユリや零番隊に頼まなくても井上に頼めば本当に一発修復だったのね…(一応零番隊が一護を連れてったのは、別の思惑があったけど)

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:05:44

    >>121

    ユーハバッハの全知全能は全パラレルを「折れる未来」にして事象を拒絶しても別のパラレルから折れる結果が充てがわれるだけっていうイメージ


    未来視すれば全ての分岐を封殺できるチート能力なんだけど、未来視の時点では存在していなかった「挟んだ事実」は視られてないから拒絶してユーハバッハの影響を受けてない分岐に行けるっていう理屈だと思う

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:27:37

    >>103

    よく的がでかいからって事でハズレ卍解扱いされるけど、それは生身で受けるよりもダメージのスケールが小さくなるって利点でもあるからな

    狛村さん自身の剣術や歩法を鍛えれば明王の動きも良くなるって点もかなり優秀

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:17:21

    狛村さんみたいに斬魄刀とのシンクロ率上げまくれば龍紋鬼灯丸も自己修復するようになるやろ
    連動してダメージも受けるようになるが

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:59:16

    エドラド戦に限って言えば龍紋鬼灯丸はこの能力で良かった
    もし龍紋鬼灯丸が耐久力すらも捨てて破壊力に特化した卍解でなければ、破壊力不足でエドラドに致命傷を与える事が出来ずに殺されていたかもしれない

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:56:35

    ブリーチは裏設定が裏側にいったまんま
    ファンクラブ行きパターン多い気がする

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:22:30

    >>126

    問題のハゲの卍解は肝心の裏設定がないどころか、一角の性格上、全く出番がなく更には追い討ちで容赦のない弱体化補正まで積み込まれた、極めて稀有なマイナス方面に詳細に語られた卍解なんだ…

    だから皆頑張って抜け道や強化する方法を模索している

    ちなみに自分の考える補正は、とりあえず井上に直させることだな

    今までの皆の意見から井上なら最低限元の卍解に完全修復出来るみたいだし

    強化?それはまあうん、他の方のアイデアにお願いするよ……

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:40:58

    >>127

    一番の強化は卍解での戦闘経験値を貯めることなんじゃないかな?

    少なくとも卍解がダメージを受けにくい戦い方は必須だろうし

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:42:59

    >>127

    問題は副隊長や席官が卍解デフォみたいな状況(緊急時に一角が抜擢されない状況)にならない限りは一角が卍解を治す動機はおろか、むしろ使いたくないレベルなところなんだ

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:41:00

    >>129

    つーても形だけでも直してるわけだから、全然使うつもりがないわけじゃない

    というか、そんな形だけの修理を、卍解が十二番隊にバレるのを承知で依頼していることを考えれば、今後も使用する機会があれば使うつもり満々だろう

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:46:39

    >>101

    ファンブックで発言がなかったことor勘違いor見栄っ張りみたいにされるってありかよ!

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:33:08

    >>128

    正直物理特化で壊れないように立ち会うというのは、かなり難しい気がするよ…

    でも卍解を使い続ければ刀身の強度も上がるし、最後はゲージが無くても卍解直後から全力が出せるようになるかもしれないな!

    修行や戦闘中に壊れても井上に頼んで、直してもらえば良いだけだし!

    こんなゾンビみたいな使い方してたら、斬魄刀に怒られそうだな……

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:50:58

    >>125

    卍解の生命線である耐性を削ってまで特化した破壊力でようやく相打ちに近い辛勝だから、まともな能力の卍解だったらロクにダメージ与えられなかった可能性もあるのか

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:53:36

    織姫の能力は愛染には不要だったから囮に使われただけだけど神に届く能力なのは本当だからな

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:02:24

    >>54

    これも最大火力上げるための縛りなのかもしれん

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:58:46

    なんなら始解から脆いからね木製になるし
    解放せずに鞘と二刀流してた方が強いんじゃね

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:03:11

    実際の所ハゲの卍解に裏設定が無いかどうかなんてわかんねえんだよな
    マユリ様が本当に全隊士の卍解のことを調べつくせてるなんて断言できないし

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:09:50

    少なくとも龍紋鬼灯丸の現状は把握してるだろうな
    部下の阿近が手ずから修復してるわけだから、何なら他の卍解よりも詳細に把握しているまである

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:41:26

    ハゲが修行しまくって霊圧強度上がればその分卍解も固くなるんじゃね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています