龍と苺 112話感想

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:24:33

    まさかあの白井が負けるなんて・・・

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:57:02

    こっこちゃん繊細じゃないとか言われてるがむちゃくちゃ応援したくなるわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:57:51

    やっぱり爺さんと苺が並ぶと安心感ある

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:58:02

    現役JC
    奨励会員でない
    プロ棋士でない

    くそっ大会参加を拒める理由がない!

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:02:00

    大会参加者の目標が優勝じゃなく苺と指すことに変わってる

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:08:22

    >>5

    他で例えるのが難しいレベルの生きる伝説だからね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:23:08

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:23:45

    間違った
    この時これで終わらないとは思ってたよ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:25:39

    >>6

    甲子園で大谷翔平と投手としても打者としても試合できたレベルの幸運だよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:37:32

    男子二人のこっこちゃん評がひどすぎるんよ
    中一坊主どもよお前ら思春期まだ迎えてないな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:10:12

    >>5

    ガチで優勝狙ってる勢以外はどうせ負けるなら苺に負けたいと思うのは分からんでもない

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:10:17

    ホントはダメだけど、いけない事だけど、今話題沸騰中の時の人に一人だけメニューにもないだろう炒飯だしたくなる気持ちわかる

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:28:20

    凄いワクワクする展開

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:35:43

    苺がやってる事って言い方悪いと格下狩りなんだけど、まあ上にもある通り規約的には問題無いし普通に中学生からしたら夢があってとても良い展開好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:03:42
  • 16二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:04:53

    奇襲はトップレベル

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:05:40

    さんでーうぇぶりだと一周遅れなんだな…そろそろ本誌買うか

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:06:31

    >>9

    現役JCで業界の頂点を決めるトーナメント出場中だぞ

    なんかこう形容しがたい

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:09:00

    >>8

    先週さんざんここのスレでもこれで終わりじゃなさそうな感じだなって言われてたけどこんなスピーディーかつ予想を上回る感じで回収して来そうとは…

    予想斜め上だし、ほんとワクワクすっぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:09:24

    山形の彼が色々言ってたことにも思うことがあったのか

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:10:38

    >>16

    何か捻くれてそうだけど挨拶するあたり育ちはいいのかもしれない子だな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:11:26

    山形の子に対して怒ってる?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:18:18

    爺さんますます痩せてるような気がしてハラハラする
    病院の伏線があるからさあ……

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:19:20

    >>22

    どうなるか本当に気になるな

    めっちゃ溜めてるからカタルシス凄そうだけど

    ただ単純に怒るってのも無さそうな気もするな

    もう作者さんの掌で踊らされてるわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:21:25

    >>19

    全国大会がいつだったかわからなかったんで、出るだろうけど来週って言ってた伊鶴戦の後かなとか思ってたらまさかの即出場

    絶妙のスピード感でほんと魅せるセンスがあるなあって感じる

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:21:29

    しかし前回因縁作るために爺さん居なかったんじゃ?とも思ってしまうな
    体の具合とかの伏線もあるのかもしれんが
    前回じいさんいたらも少しまた雰囲気違った気もする

    にしてもじいさんいると安心するな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:44:24

    こっこちゃんはしたない!そして無反応の男子
    まあこないだまで小学生だったんだからそんなもんか
    そんなもんかな…?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:47:23

    >>10

    でも逆にカッコいいまで思ってくれたのは良かったw

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:52:33

    >>20

    なんか苺ちゃんも後輩に良い影響受けてるのかなって思うな

    将来のこともいろいろ考えてそう

    苺ちゃんもう将棋大好きなこと自覚してきてるでしょコレ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:54:22

    コッコちゃん女の子なんだから男の子が来るところでそれはどうかと思うよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:56:27

    >>24

    流石に優勝はマズイでしょ、とか言って決勝だけ辞退して帰るとか

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:56:40

    >>16

    白井君、人気出そう

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:08:09

    >>31

    性格悪すぎだろ

    性格悪かったわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:42:24

    >>5

    県予選のときは6組決勝前で、次元違いってことは今と変わらないにせよ他の生徒たちにも「同じ中学生、勝負はやってみなければわからない」的な気概も多少はあった

    それが全国になるともはやそんな気概かけらもないってのはあの後苺が勝ってきたA級棋士という存在の重みを感じるね

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:07:33

    結果的に将棋の普及活動になってるのが面白いな
    海江田も仏頂面で喜んでるよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:07:35

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:09:12

    >>31

    それは読んでてもあまりスッキリしない気がするな

    今までこの漫画読んできてことごとく予想しなかった展開になってそれでいて最高でそれしかないって展開だからすげー楽しみなんだ

    たぶんただ怒るより他に何かある感じなんだろうなと思ってるんだが

    どうなるか…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:15:34

    もしかして最初の頃の自分と伊鶴が将棋を指した時のこととかと重ねて中学生と指して分析しようと…?
    いや、無いかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:06:20

    >>35

    苺「笑ってるの?」

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:19:54

    ここすき
    ジョークを交えた応待出来る様になったのもすきだし
    じいさんに怒られて即ちゃんと挨拶し直すのもすき

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:22:57

    >>39

    いや、全然?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:25:34

    >>14

    なんか全体に良い感じに作用してる流れになってるの凄い

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:33:55

    後輩トリオ素直で努力家ですき
    「先輩らを振り回す後輩」から「割と面倒見がいい先輩」にうまくシフトしたよなあほんとに

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:56:10

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:05:51

    やっぱじいさん先生いいな
    憧れられる存在だとかやるからには強い将棋を指しなさいとか
    ちゃんと素直な苺も良い

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:09:07

    苺ちゃんとあたったら
    「俺、竜王戦の期間中にトーナメントで竜王決勝トーナメント出場者と戦ったんだぜ」
    って将来自慢できるよ
    将来じゃなくても自慢できるよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:10:35

    一話の頃は狂犬のようだったのに丸くなってるね苺ちゃん

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:39:57

    苺の人間的成長がこの作品のキモなのかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:44:56

    >>16

    奇襲が得意

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:52:22

    >>43

    こっこちゃんが目立つけど男の子達も逞しいしみんな仲良くて良い

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:59:07

    こんな有名人来たら炒飯作りたくなっちゃうよ…ずるいよ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:07:56

    地味に黒岡が攻め鹿嶋にどう勝つのかも気になる

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:12:44

    苺ちゃん神格化ボーイと野球部の塚なんとか君で話して欲しい
    「藍田苺は神だ」
    「あいつ俺のことイスでぶん殴ったんだぞ」

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:26:13

    >>35

    古閑さんもぽぽちゃんやタッキーとか新しい風が奨励会を目指してわくわくしてるから

    当たり前なんだが将棋してる人って将棋大好きだな

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:24:55

    こっこちゃんカワイイ孫に欲しい
    美味しい物一杯食べさせたい

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:58:48

    >>29

    団体戦の時「将棋はじめて~日目の私より弱い…」とか振り返ってたよな

    将棋で本気の喧嘩(勝負)するなら棋士になるしかないかなと覚悟決めつつある感じ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:30:20

    最新話の苺ちゃん当たり前なんだけどなんか一話に比べると充実してるというか余裕があるよな
    良い師と本気で取り組めるものと強敵(とも)に出会えたようだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:34:30

    アマ大会までは言い訳してくる連中ばかりでイライラしてたけど
    竜王戦を勝ち上がるほど本気で相手してくれる相手ばかり、命かけてって言ったらガチで命をかけてくれる相手で
    対等の戦いをできてるからね

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:46:34

    黒岡くん将棋を初めて4日目の苺の方が強いってことは
    2日目で勝った当時の月子ちゃんよりは強いってことなのかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:50:09

    これ、じいさんも有名になっちゃうでしょ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:58:22

    >>49

    苺のレベル考えたら

    ここで対局料とかなしに対局できるのって

    貴重な経験かもね

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:30:14

    >>61

    毎日一局指導してもらってる後輩たちやっぱ羨ましがられちゃうよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:39:08

    「アマや奨励会じゃないからって真剣なことに変わりはない」っていう描き方すごく好きだわ 

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:54:47

    >>59

    師匠無しの奨励会6級受験の条件が小中全国大会のベスト4以上だから決勝まで来れるんなら月子よりだいぶ強くてもおかしくはないか

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:14:38

    >>12

    マスコミが何を食べたかばかり報道するから炒飯好きなのみんな知ってるの面白すぎる

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:50:33
  • 67二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:21:16

    >>66

    おお〜今週盛り上がってたもんな

    見てくれる人増えるといいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています