ワンピース 1061話 「神の名」

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:31:45

    古代兵器によって消滅する島
    一方それを察知する者が月面にいた
    「“ウラヌス”が動き出したようだな」
    そこにカラクリ兵が侵入者の報告をしに来るが勿論既に心綱で把握済み
    「さて、本当に希望はあるのか…」
    「僧正!ここは一体…」
    その者の名は怪僧ウルージ。ビッグマムからの逃走に成功するも船を失い空島から降りることができなかった破戒僧海賊団は活路を求めてさらに上空を目指していたのだった
    そこに現れる雷光、神・エネル
    「不届き」

    一方サニー号ではボニーが目を覚ます
    警戒するボニーだが、見知った顔(ゾロ)を見つけたことで突っ掛かり放題
    隙あらば女と絡み放題のマリモにサンジがキレ放題
    新聞読み放題のロビンが彼女の素性を明かしたことで場が落ち着き、カリブーが聞き放題の中ボニーはマリージョアでの一件を話し始める

    再び舞台は月面へ
    激戦の最中、謎の狙撃が二人を襲うがエネルは見聞回避、ウルージは武装ガード
    しかし狙撃手の気配が心綱の範囲に無かったことに流石に動揺するエネル
    その正体はルルシアの滅亡確認のため派遣されていた神の騎士団ジャン・アンゴ
    跡地から武器を拾い放題だったジャンは月に眠る真実を破壊するため攻撃を再開する
    「“妓配王”!!」放たれる16発の聖なる凶弾

    さらに場面転換
    どこかの島で目を覚ますサボ
    「ここは…?」「まだ動いちゃ駄目」
    サボを助けたのは「元」神の騎士団モーダ。神の騎士団とは各加盟国から選出されたメンバーの集まりらしい
    「その力…エースさんのものですね」
    新たな女の気配に激怒するコアラ
    その気迫でドラゴン死亡

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:33:46

    前半はありそう、というか見たい

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:33:47

    ボニー目覚めてからの放題祭りでジャンだと思ったら最後のドラゴンで確信した
    これは本バレだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:35:51

    ドラゴン死ぬってことはガチやんけ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:38:44

    途中からジャン成分隠しきれなくなってて笑った

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:39:58

    最近のジャンバレは巧妙になってきたな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:40:42

    コンポートがいないから嘘バレだな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:42:43

    ほんとのバレにジャン仕込まれてる気がしてきた

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:44:01

    ボニーがゾロとの一件を持ち出してサンジがキレる部分は本当にあるだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:45:37

    ドラゴンはそんなにやわじゃねェよ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:47:07

    前半は本当にそれっぽいのだめだった

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:47:30

    それっぽいタイトルつけんのやめーや

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:58:39

    なんであにまん民は嘘早バレのために命削るの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:05:07

    命削るほど本気になれることが他にないから

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:16:24

    >>14

    お っ ほ っ ほ ほ ホ オ ー ウ ホ ッ ホ ア ア ー ! ! !(哀叫)

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:19:53

    ドラゴンが死んだ!いよいよ本物か!

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:27:04

    早バレっぽいスレあったら中身読まずにまずジャン・アンゴの名前を探すのが通

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:27:58

    こんな早バレ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:47:14

    まだ2日目だぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:49:33

    序盤の怒涛の放題すこ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:50:28

    気迫でドラゴン殺すコアラは何者だよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:50:39

    >>7

    んでもコンポートが登場しないかについては一切が謎のままだねぇ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:53:38

    >>21

    ドラゴンが勝手にびびって死んだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:05:28

    割と本気で釣ろうとしてくる序盤
    明らかにネタ感漂わせてくる中盤
    満を持してジャンが登場する後半
    最後にドラゴン死亡

    これからのジャンバレのフォーマットになるかもな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:13:59

    新聞読み放題のロビンってなんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:16:16

    >>25

    ストリーミングに加入したんでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:18:14

    そのうちガチの早バレにジャン・アンゴ仕込んで嘘バレっぽくするのが出そう
    それ覚悟でもジャンバレ読むけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:34:48

    >>27

    ジャンバレの何がお前をそこまで駆り立てるんだ……?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:44:14

    とりあえずドラゴン死亡とつければいいという訳ではないぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:45:13

    最後に次号休載も付けろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:03:33

    結局神の名分かんねえじゃんって思ったけど、ウルージさんのことか
    ヒトヒトの実幻獣種森の神
    アラマキの技に「筋肉森森」ってあったし、森の神は筋肉ってことかなるほどね

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:49:27

    >>3

    バレ本体よりハート押されててサボテン生える

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:52:18

    >>28

    まあ二次創作を含めてもジャン・アンゴの供給少ないだろうからな…飢えてるんだろう

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:02:32

    週刊少年ジャンアンゴやめろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:59:19

    >>33

    そんな人気投票にも名前が挙がらないキャラクターの供給望んでるのいんのかよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:56:43

    弱ったなジャンアンゴ登場以前のところとモーダが元神の騎士でサボ助けてエースの面影見るのは普通に見たい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています