物語におけるトイレ事情

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:21:11

    普段は全然気にならないんだけど、ダンジョンに潜ったり旅をしてたりする場面でふとした瞬間に「コイツらトイレどうしてんの?」ってなるとそこから先物語入ってこなくなる カッコいいセリフや可愛いシーンがあっても「いや、でも外で野ぐry(

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:23:32

    マーマン・マーメイドの水中都市
    巨人の巨城

    どうしてるんでしょうねぇ……

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:27:18

    >>2

    空中都市の王様「黄色い雨が降るときは気をつけたまえ」

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:33:56

    野外でする分にはまだいい
    問題は中世の都市みたいなパターンだ。下水道網が配備されてないとすると…

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:35:16

    だからといって濃厚なトイレシーンを描写されても困るやつ
    1回マジックアイテムがどうのこうので適当に描写するのが一番かな

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:37:50

    ダンジョンで立ちションするような描写1回でも挟めばああ普通にやってんだなって納得する

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:41:07

    ポケモンSMでハラさんの家だけ謎トイレがあったな

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:43:25

    世界一設定をガチガチに作ってあるハイファンタジーのロードオブザリングにうんこする描写ないから考えてない

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:43:51

    ポケモンやってる時10歳の少年少女が外で野宿したりトイレしてると思うとテンション爆あがりよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:49:13

    リコ「ン゛ボップ」

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:49:56

    少なくともアイマスとかラブライブならトイレの描写がないのは納得がいくけどな
    アイドルはうんこしないから

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:50:21

    ぶっちゃけ性癖的なこと関係なしに月経とかも気になる

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:51:01

    >>12

    確かにどうしてんのかな

    日常系ならともかく戦争系とかは特に

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:51:03

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:02:02

    >>12

    私!!それも気になります!!

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:06:14

    まあでもそこを深く掘り下げても一部の性癖持ち以外は誰も得しないよね

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:07:11

    Gレコのトイレ好きよ
    というかアレがないとパイロットがオムツ履くハメになるからな...

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:10:59

    バトルものホラーものでそこ描かれると死亡フラグ

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:13:56

    >>16

    「それでも私!!気になります!!」

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:33:36

    ドラクエ8の煉獄島とか色々気になった

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:34:35

    アニポケ見てると風呂とかトイレとかどうしてるか気になる

    カスミとかヒカリとか…

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:38:28

    男女のトイレ事情をちゃんと描いた結果、生々しくなりすぎてアニメ版でカットされたスケットダンスという漫画があってだな

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:40:17

    ゴールデンカムイとかサバイバルだから絶対臭い

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:01:05

    アイシールド21のデスロードとかトイレどうすんのまもりねーちゃん

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:03:00

    グルグルはトイレ行ってたね

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:04:15

    でもこの手の細かいところを設定してる作品は名作になりやすいと思いますぜ

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:05:28

    >>16

    俺は得します

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:07:03

    修行とかで密閉空間に閉じ込められる系は特に思う

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:07:31

    >>16

    世界観の掘り下げ的には排泄物の処理ってめちゃくちゃ重要じゃ無いかなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:08:36

    別に魔法的な物で処理してるならそれはそれとして生活圏の魔法文化とか分かるわけで設定好きとして美味しい

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:08:40

    >>12

    激しく動くスポーツものや戦闘がある作品は生理用品どうしてるんだろなってのは気になる

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:10:19

    >>12

    異世界ものなら必殺治癒魔法でごまかせるか…?

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:19:28

    >>12

    「ゴブリンスレイヤー」で女神官ちゃんがあの日だからダンジョン攻略を休むみたいな話があった

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 02:31:54

    >>12

    アニメ版のエヴァでは生理でアスカのシンクロ率が下がるシーンがあったよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 07:19:15

    お尻はどうやって拭いてるんですか!!さっき紙は貴重だって言及してましたよね!!水洗?でも近くに川はありませんよ!!手で拭いてるんですか!!もしくはそのままなんですか!!教えてエライ人!!

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 07:32:15

    >>35

    砂です

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 07:36:46

    スケダンの入れ替わりほんと好き

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 07:41:25

    よくある中世ヨーロッパ風の世界に転生ものとか文化をレベル思えば現代の価値観持ったままの人間には耐えられん便所なのでは?と思うけど魔法で綺麗って事でごまかすのかね

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 07:44:59

    フォーチュンクエストにオアシスの繁みかどこかでパステルとルーミィがトイレ休憩を取ってもらうシーンがあったような。「女冒険者にトイレは切実な問題」だと
    同じ作者のデュアン・サークには洋館ダンジョンでアニエスがトイレ入って出てきたら別の場所という罠があった

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 07:46:28

    人類は衰退しましたでわたしちゃんが無人島サバイバルした時、トイレができてたいそう喜んでたね。「(野外排泄は)尊厳を失う」みたいなこと考えてた

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 07:55:15

    >>35

    葉っぱとか藁とか

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 08:12:14

    ラスボスが美意識を存分に発揮した荘厳なラストダンジョンでうんこされたらかわいそう

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 08:17:24

    >>42

    ちゃんとダンジョンにトイレを作るFF6のケフカは流石である。なおトイレにとんでもないバケモノ置いてくる模様

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 08:20:27

    エンデのはてしない物語で主人子がおんなじこと気にしてたな、結局書いても意味ないから書かないんだろうって書いてた

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 08:21:46

    >>43

    仕方ない

    この綺麗な床でするか・・・

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 08:22:22

    サバイバル関係のゲームでもトイレ事情はスルーだし
    どうやっても不快になるからなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 08:22:33

    ダンジョン飯で直接の描写は無かったけど(当たり前)トイレの描写はあったな
    でも、あそこセンシが管理してる場所で元々城だから、他は野糞だろうな

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 08:23:46

    部屋の隅でいじけて体育座りしてるキャラとかもちょくちょくトイレに行って元のポーズに戻ってると思うとちょっと笑ってしまう

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 08:27:19

    MOTHERシリーズでトイレ入ろうとすると大抵誰か入ってるよね
    3では入れるけど…

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 08:33:57

    真面目に考えると、旅の途中やダンジョン攻略中なんかは出す量を減らす工夫がありそうだ
    少量で満足できる味の濃い高カロリー低残渣食……体の方も少食に慣れてないとキツそうだが
    長期にわたる場合は食物繊維も重要になってきそう

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 08:54:54

    >>35

    エルフ「メガネとか」

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 09:05:20

    >>26

    作品世界を掘り下げて設定に生活感出すことは、作品のリアリティに直結して没入感向上させるもんね

    もちろんエンタメ的に見せたくないところは見せない方が良いから、作中直接描写されなくても良いんだけど

    設定としてはある程度作り込んでおいて欲しいと思う

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 09:07:18

    微妙にズレるかもだけどダクソの下水道好きなんだよな
    なんかこう地についた感覚を持てる
    ファンタジーな綺麗な建物ばっかじゃないのがいいんだ

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 09:08:00

    はめふら見てて、現代の記憶もったままファンタジー世界のトイレ行くの辛いだろうなとか思ったけど
    野猿なら気にせず自然の肥やしにすると気付いた

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 09:14:54

    >>35

    ふきのとうのフキはお尻を拭くのに葉っぱが使われたことからその名がついたという説があることをお前に教える

    その世界にもそういう葉っぱがあるのかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 09:16:38

    メイドインアビスではトイレシーンも放尿シーンもけっこうあるが
    あれは作者の性癖のおかげだなw

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 09:16:45

    >>53

    ロケーションとして出すのはいいと思う

    モンスターが排泄するとかも生態とか考えられてワクワクする

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 09:17:51

    >>56

    見せる為のエンタメとしてのシーンだしね

    読んでる人も喜ぶ

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 09:21:11

    >>12

    むしろこれが気になる

    実際の歴史では生理用品のなかった昔はどういう処置をしていたんだろう?

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 09:28:20

    >>55

    言われてみれば確かに拭きやすそうな形状してるな……

    またひとつ賢くなってしまった

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 09:54:52

    >>59

    気合いでなんとかしてたとは聞いたことがある

    本当かどうかは知らんけど

    そもそも、栄養不足とかて月経になるのが今より少なかったとかあるらしいよ

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 10:01:02

    女子が男装して新撰組士になる風光るって漫画で当時の生理用品の作り方描いてた気がする
    遊郭に協力してくれる芸者がいて生理中は遊郭に行くようにしてた

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 10:15:44

    >>59

    「戦争は女の顔をしていない」って本(漫画版あり)で

    昔の戦争で従軍した女性の体験談が語られるが、なかなか壮絶


    女性用の装備もないし(女性用下着さえない)、男たちの理解もないし…

    負傷者の脱脂綿や包帯さえ足りない状況なので

    下着の袖をもぎとって使う、男性兵士が干したシャツを盗む

    柔らかい草を探して拭く、血を垂れ流しながら30キロ行軍するとか…


    渡河点に着いた時に爆撃が始まって、男たちが物陰に隠れるけど

    破片が飛び散る中、河に入って洗い落とすとか凄いことやってる

    (もちろん何人か死んじゃう)

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 10:53:06

    ザンキゼロって便意管理もしなきゃいけないゲームがあってな

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 11:26:08

    トイレもそうだけど生理関係に関してはちょっと前にそこの描写してる作品ってなくない?あるなら知りたい。みたいなツイートがバズって賛否両論の論争が起こってたな
    実際そういうのって下品だったり生々しくなったりで扱うには難しい部分だけど確かに男所帯に少女1人みたいな環境の作品とか特にどうしてんだってなるよなー

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 14:33:53

    ダンジョンとか不思議パワーなければ絶対溜まっていく一方のはずだから衛生面とんでもないことになりますよ

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 14:36:36

    葉っぱの他に木片でケツ拭うことも大昔は日常だったみたいだけどぜってー尻痒いよ
    あの清楚ぶった美少女ヒロインも実はお尻痒いなって思ってるんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 14:37:28

    ダンジョン系だと下手に排泄したら魔物誘き寄せかねないからな

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 14:49:01

    >>65

    フルバの透くんは男所帯でトイレはどうしてるの?って作者に質問来てて、一階とニ階にトイレがあってどっちかが透くん専用、みたいに答えてた

    漫画でそういうこと気にするのどうかと思うよ〜みたいなことも言ってた

    それはわかるけど気になるんや…

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 15:29:00

    >>67

    ちょっとエッチだと思った

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 15:31:20

    >>46

    黒髪ロングJKサバイバルシミュレーションゲームとかいう無人島ゲーがあってだな

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 15:50:35

    体力さえあれば体の方が適応するものでもあるらしい

    CWニコルが北極圏で長期サバイバルキャンプしてた時は、食事も少量、出す方も三日に一度ウサギの糞みたいな量で済んでいたみたいな事を書いてたよ

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 16:00:12

    ケツ拭いたとき使った葉っぱが毒草だったらしく炎症だったか穴が爛れただかの惨事を起こしたって話どこかで聞いたな

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 16:55:15

    >>66

    洋ゲーだと邪悪な魔法使いは汚物食う怪物をダンジョンの肥溜めに棲ませてたりする

    スターウォーズにもこういうのがいなかったっけ

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:20:03

    ワンピースも食事や風呂の描写はあるけどトイレは記憶にないな
    マゼランの腹を下した~とかはあるけど

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:21:27

    >>51

    そういえば「エルフを狩るものたち」では葉っぱを食べてトイレットペーパーの形で排せつするちっちゃいシロクマみたいな生き物がいて、そいつが出した紙で拭いてたんだよな。

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:22:18

    >>73

    ギンピギンピで検索だ

    オーストラリアは植物も蛇もクラゲもサメもやべー魔境

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:24:02

    TS系、とくに入れ替わりものは生理描写までしっかりあるのが好きだな

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:25:09

    Gのレコンキスタだとガンダムのコクピット内にトイレが設置されている描写があって「そういえば今までガンダム作品観ていて気にしなかったけど何時間も乗り込んでトイレに行きたくならないわけないよな」と妙に感心した。

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:05:12

    結構気になる人がいるんだな…

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:31:57

    今更ながら何故そのサムネなんだ

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:37:45

    >>54

    まあはめふらは元は乙女ゲームの世界が現実化したようなもんだから

    謎技術で水洗トイレがあってもおかしくない

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 09:54:19

    衛生面からいえば倒したモンスターの死体も同レベルだからな
    都合よく魔石とかになる世界なら人間だって都合よくそういうものが出ない世界かもしれない
    そうでないなら死体といっしょに処分する何かが生息しているんだろうな

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 17:41:25

    そもそも排泄行為自体が大きな隙だからモンスターや盗賊が蔓延る世界での野外トイレは大きい方どころか小さい方ですら命取りになるからな

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:07:04

    パーティー組んでる中で一人だけ女性の場合は兎角気を使いそう

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:14:15

    >>85

    ダンジョン内だと一人だけ離れるわけにはいかんもんな

    (うう…これ絶対音聞こえてるよね)

    (聞こえない振りをしよう。平常心平常心)

    みたいなのあると思います

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 06:45:17

    無職転生ではダンジョン内で立ちションする場面があったな

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:27:53

    ダンジョンの床でするよりは壺や宝箱にした方が落ち着くのはわかりますが、次の探索者にすこぶる迷惑なので絶対にやめてください
    なんて回覧が来たりして

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 18:09:31

    個人的な偏見だけれどもエルフはうんちしないよう

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 18:11:44

    レオタードキャラはおそらくトイレで全裸になるのいいよね

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:40:57

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:41:43

    その服や下着の構造でどうやって用を足してるの!?みたいなキャラはちょくちょくいる

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 06:54:52

    トイレの描写は書いてくれてなくてもいいけど作者の頭の中ではどうにか整合性がとれていてはほしい

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 07:00:22

    彼岸島ではトイレ描写ばっかり出てるぞ
    タイトルの由来の彼岸花より出てるからタイトルをうんこ島にすべきだなんで声も上がっているがな
    ガハハハ!

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 10:25:07

    その装備でどうして戦ってるの?みたいなエチチな衣装にもトイレがしやすいようにという匠の粋な払いがあったということですか!教授!

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 10:30:04

    ケツにうんこ食う寄生虫入れてんだよ

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 10:33:18

    やっぱりそういう面でも彼岸島って凄いと思う

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 11:11:28

    「食後のコーヒーはいかがですか」
    「ありがとう。すごいわねこの宇宙船、無補給なのにちゃんとした料理が出るなんて」
    「当船は完全リサイクルを採用しております」
    「待って私さっきトイレ行ったんだけど」

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 11:12:47

    >>98

    何のネタか知らんが普通の事では?

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 11:52:37

    ジブリ映画では魔女の宅急便で
    キキがトイレ行くシーンあったな
    ジブリでは珍しいな、と当時思った

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 13:25:48

    性別入れ替わりイベントにて急に描写されるようになるトイレシーン…

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 13:31:03

    トイレ我慢する回ばかり話題にされるソラノヲト

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 13:39:59

    千反田さん
    そんな強い目で俺を見ないでくれ

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:42:54

    >>103

    わたし、気になります!!

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:44:30

    碇さんのおしっこ飲んどる時に再生水の話せんといてください!

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:45:08

    どの作品か忘れたけどネトゲ世界に転生系の作品で「ゲーム中に自分で作成したダンジョンにトイレ設定してないから当然トイレはない」って恐ろしい話があったな

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:45:17

    >>35

    ローマだと濡らした海綿で拭いてたはず

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:46:56

    >>22

    修学旅行楽しもうと思ってたら行きのバスで体入れ替わって互いの着替えやトイレに気を使わなきゃならんとかそりゃ泣きたくもなる

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:34:16

    実はトイレの形で宗派が分かっちゃったりするらしい

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:45:47

    >>38

    文明劣ってるってされがちの異世界だけど、魔法駆使したトイレに「こっちのがいい!」て感動するのも面白そう

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:18:42

    >>108

    初めて見たけどなんか……凄いな……

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 07:00:04

    >>42

    ちょっと「ふふっ」てなった

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 09:48:13

    排泄は「睡眠欲」「食欲」に並ぶ三大欲求だからな気になるのも仕方がない

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 09:50:16

    ハリポタの映画では魔法学校のトイレ水洗なんだよね
    マグル馬鹿にしてる風潮があるからなんか気になった

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 11:18:12

    >>114

    多分魔法式でマグルより先に作ってるとかそんなん

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:38:10

    トイレ自体ではなくトイレを我慢しながらトイレへ行く過程を描写するシーンのほうがあるような気はする

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:43:44

    現実でも自分含めて皆がうんこ漏らさずに生活できてることが奇跡だと思ってる自分には長期の旅してる漫画とか読むと道中でお腹痛くなったときのことばかり考えて勝手に死ぬ

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 09:07:27

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 09:15:14

    たびたび上がってくるなこの話題…

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 09:18:29

    マシュのヒロイン化が路線が進んだ今のFGOじゃ書かれないであろうテキスト

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 09:24:52

    >>59

    女人禁制とされる山や森が世界的に多かったりするのは女の排泄物や月の物の臭いで肉食動物が食いやすい肉があると寄ってきたり、血の臭いで興奮して襲ってくるから自然の神は女嫌いと考えられていた

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:24:40

    >>84

    扇さんだって寝込みや便所を襲われたら不覚をとることもあるからな

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 02:24:44

    >>86

    知ってるかもしれないけど、メイドインアビスは思いっきりコレだよ

    主人公パーティーが巨大エレベーターで下降する最中に、主人公の幼女が大きい方催してエレベーター内で「する」

    匂いはお香が焚いてあるのでごまかせるけど、音は後ろ向いてる他メンツにばっちり聞こえてる


    ちなみに2022年の新作アニメではこのシーンから始まるよ!!

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:09:34

    >>123

    俺は興奮してきた

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:40:32

    >>124

    ちなみに、このあと「使用者のケツを舐めて綺麗にしてくれる」便器を主人公の幼女が使うよ!

    メイドインアビスはトイレ事情エピソードが両手の指以上あるから、そういうの好きならお勧めしとく

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:55:32

    忘れた頃に上がってくるなこのスレ

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:06:11

    >>12

    避妊魔法みたいな、ピル飲んでる状態になるような魔法で防いでいる描写がある作品もあるにはある。

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:10:17

    >>117

    のどの弱い自分は、学生時代にイベント設営のバイトしてて数十分おきにうがいしないとつらくて、近くに水道のない現場はめっちゃつらかった。コンビニでウーロン茶買ってそれでうがいしてたレベル。

    そういうのの上位互換であるトイレのない旅というのはどうなるんだろうと想像するだけでつらい。

    一応作品を読んでいてそういうの気にならないタチではあるんだが、自分で書くようになってその時初めて「こいつらトイレどうしたらいいんだ?」って筆が止まるようになった。

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:28:19

    天原が似たようなネタやってたな
    馬車から降りて便するなら近くでやれよ、遠いと盗賊に攫われて犯されて売られるぞって乗合馬車で同乗した女性に言ってた

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:46:17

    ファンタジーには鉄則がある。
    トールキンが考えなかったことは考えなくていい。

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 10:56:28

    >>92

    その手の代表みたいなのがやって来たな

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:36:51

    可憐な女冒険者がうんちを野ざらしにするのは美しいが正しくない
    スコップでざっくざっくと穴を掘ってうんこして深々と埋めるのは正しいが美しくない

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:03:23

    あぶねー後30分で落ちる所だった

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:08:57

    「三日三晩戦った」みたいなやつはどうしてたのか

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:18:33

    糞べらの話し上がってないのか

    籌木(ちゅうぎ、ちゅうぼく、英語:Shit stick)とは、排泄の際に尻の汚れを掻き落とすための細長い木製の板のことである。糞箆(くそべら、くそへら)ともいう。紙が普及する以前、古代から近世初頭にかけて用いられ、古代のトイレ遺構の便槽址から出土する場合が多い。

    かん‐しけつ【乾屎橛】
    〘名〙 乾いた棒状の糞。誤って、糞を拭うのに用いた乾いたへらとも解される。また、もっともきたないもの、取るに足りないもののたとえに用いられる。禅宗に、この語をもって仏や仏性(ぶっしょう)とは何かという問いに答える問答がある。

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:50:13

    トイレの詳細な設定があるとそれはそれで変態扱いされるじゃん?


    ソラトロボ 第16章「トイレ」


  • 137二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:39:58

    実際うんち食べ虫は設定として優秀だと思う

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:46:02

    衣食住便の歴史は勉強になるからね

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 13:02:23

    登山部だったんだけど
    数日掛かりの登山だと女性陣は夜に焚き火で使った使い捨て紙パンツや生理用品燃やしてた

    野郎共はやめろとは言えないからせめて見えない所でやってほしいなーと思ってた

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 22:26:09

    >>134

    星海坊主「あのォ…ウンコしたいんだけど」

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 22:30:04

    銀英伝でトイレに直撃くらって大変だった艦の話あったよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています