この作品てもしかして

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:44:06

    まだ途中までしか読んでないんだけど、ミーア姫殿下の処刑イベント行われると登場人物全員のバッドエンド確定してない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:07:45

    はい

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:53:01

    目的が達成できた奴等も幸せかて言うと違うと思うし

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:14:38

    >>3

    ミーア処刑を推し進めることになったティオーナ達が曇ってて草も生えない

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:28:50

    誰が悪いってわけでもない状況を冤罪&八つ当たりで吊し上げた事を知ったんだからそらまぁ一生苦しむよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:54:28

    ディオンが微妙な位置だな
    ミーアさまに直接手を下した張本人だが、復讐成功して幸せ?では無いだろう。

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:04:52

    シオン 一番の忠臣にすら見限られてそれを自ら処刑する
    ティオーナ 一生罪悪感抱えて生きていく
    ラフィーナ 一生分かり合える友達できないまま誰にも理解されず自他に厳しく生きていく

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:29:14

    メガネ 知力を活かせず酒に溺れる人生
    アンヌ 妹は死亡、ミーアも死亡し帝国も滅びて不幸確定
    エリス 病気で死亡
    ムスタ クビになるが港湾国で酒場を始める
    ルヴィ 自分の人生が無意味だと知って自殺
    リーナ 不明
    エメラルダ 親友を裏切った罪悪感を一生抱える
    マティアス ミーアの少し前に斬首され死亡
    バノス 森でルールー族に殺される
    アベル 稀代のプレイボーイになるが、モニカに殺される
    慧馬 部族は滅ばされ、唯一の家族狼と馬も殺され自分も死亡
    ベル 生まれる未来さえ消えて存在消滅

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:44:04

    そりゃまあミーア様が革命で死ぬルートって蛇大勝利ダブルピースルートだからねえ
    それ自体が大陸を混乱させる上にそれをネタにさらに不和の種蒔くのも捗るし、基本権力者側の主人公側メンバーの大半はまあいい感じにはならないよね
    じゃあ社会的立場が下の方がマシになるかと言えば普通に飢饉と社会体制の混乱で結構死ぬし。長い目で見ても国の病巣が取り除かれるかと言われれば微妙なとこだし

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:48:20

    ミーアの死って一つの帝国の完全な終焉なので
    そりゃまあ、近しい人物はみんな不幸になる

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:53:38

    >>9

    >>10

    やり直しで流行病防げる病院設立や飢饉対策をメガネと一緒に楽々行えるミーア姫は影響力がデカ過ぎて、そりゃ蛇さんもミーア牢屋ぶち込みに処刑行けたら大勝利ダブルピースルートにもなるわな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:56:27

    マジでミーア様が助かる=winwinだよな
    蛇以外全員が得する

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:02:02

    国が亡ぶって本来とんでもないことなんだなって

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:15:23

    革命して貴族を滅っ!すりゃ国が良くなるって発想が頭わるわるなんよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:21:37

    >>7

    >>8

    >>12

    ミーアさま女帝ルート

    シオン 天秤王という名君であり英雄として歴史に刻まれる

    ティオーナ 天秤王の妻としてサンクランド王妃になり、弟セロは大陸の救世主として姉弟で歴史に刻まれる

    ラフィーナ 大陸の聖女として歴史に刻まれる

    メガネ ミーア四天王の一角、帝国宰相として女帝の右腕になり歴史に刻まれる

    アンヌ ミーア四天王の一角、女帝の腹心であり専属メイド長になり歴史に刻まれる

    エリス 大陸きっての大作家になり歴史に刻まれる

    ムスタ 帝国宮廷料理長として、また自由ミーア勲章を唯一授与し大陸に食の革命を起こし歴史に刻まれる

    ルヴィ 帝国軍務トップの黒月省長官になり女帝の盟友として歴史に刻まれる

    ディオン ミーア四天王の一角、帝国大将軍になり、リーナと結婚する。

    リーナ 帝国大将軍の妻になり、ベルと死ぬまで親友で在り続ける

    エメラルダ 四大公爵家筆頭令嬢、女帝の大親友として、天秤王の弟エシャール王子の妻として幸せいっぱいになる

    マティアス ミーアの結婚を見届け、娘と孫と曾孫に囲まれて幸せいっぱいになる

    バノス ルヴィの夫になり、自身は女帝専属近衛隊初代隊長になり歴史に刻まれる

    アベル ミーアと結婚し8人も子供を作る

    慧馬 ミーアと親友になり部族も騎馬王国へ復帰し、自分にゾッコンな男まで出来る

    ベル 女帝の後継者として生を受け、将来冒険学の権威になる

    蛇 数百年は活動出来ないくらいボコボコにされる

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:33:42

    ハッピールートのほうにはキースウッドも入れてやってくれ
    あとはマーロンパイセンやクロエかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:38:50

    ミーアネットが飢饉を潰すし大国同士がスクラム組んでるから煽りようがないし蛇としては不和を撒こうにもどうすりゃええねんなって状況にはなってしまったな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:39:08

    胃痛ウッドさんはハッピールートだとモニカと結婚するのかな?
    パイセンとクロエはギロチンルートだとどうなってるか分からんから入れなかった

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:41:15

    ただ国は良くならないし正解でもないけど革命起こるのもしゃーないところあるからなあ
    貴族の管理責任問われるのはしゃーない

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:44:04

    >>19

    と言ってもほぼ冤罪だからなあ

    蛇が勝手に煽ってやった事だから

    まあその素地が貴族にあったからつけ込まれたというのはそれはそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:47:00

    結局初代皇帝とかいうクソと蛇とかいうゴミが手を組んだ結果
    クソゴミ帝国が誕生したからしゃーないね。

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:48:50

    改変前ルートでミーアがシオン・ラフィーナに失望されるのもなあ
    二人からしたら「お前はああ言うの止める側だし、起きたら責任とる立場だろうが」
    なんだけど
    ミーアにしてみりゃ「そんなこと今まで誰も教えてくれませんでしたけど……」
    って話で

    なんもかんも初代皇帝が悪い

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:51:15

    >>20

    ミーアの態度はたしかに悪いところはあったけど、シオンたちも一方的な評価付けて分かり合おうとせず革命まで行ったてのは擁護出来ないしな…


    んで完成したのが

    >>7

    >>8

    という地獄というレベルじゃすまない代物よ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:53:49

    高潔なのは基本良い事だけど過剰だと自分も周囲も吹っ飛ばす爆弾なの怖いよね
    一週目の関係性はミーアにも悪いところはあったけど最低限関係性持ったら思ったほどは悪い奴ではないと気づくくらいのものなのに一度思ったらそれを変えることができないのは欠点だしな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:55:29

    >>24

    高潔じゃない→全く関係を持とうとせずに断罪

    正直1周目ミーアよりやばいよあの2人

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:58:49

    学園通い始めだし在学中に飢饉の兆候があって焦りもある分視野狭窄になるのもしょうがない面はあるんだよ
    結局チマチマ積み上げた暗躍がミーア達の世代で爆発してしまった結果なわけでな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:02:24

    >>25

    キースウッドに見限られるシオンという異常事態のヤバさ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:05:11

    ギロチンのシオンとラフィーナは人の意見だけ聞いて
    自分の目で見ようとしなかったのが最悪の印象
    まぁ女帝ルートは変わってアホの子と化してるけどw

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:25:26

    一周目ミーアに関して言えばずっと一緒にいたルードヴィッヒでも評価を上方修正するのにそれなりの時間を要していることを忘れてはいけない

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:28:17

    一回死んだからこその二周目ミーアではある

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:50:24

    >>22

    人種や地位に関係なく平等な学びをって理念であるなら各国の文化や風土、風潮なんかを尊重した上で学び改善を促すべきなんだけど

    この時のシオンとラフィーナは独善を押し付けて失望してる形だから悪質極まりないんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:06:32

    ミーア様普通に地頭良くない?そりゃ流石にメガネたちみたいには行かないけど1週目のターニングポイント覚えてたりピンチの時に頭働いてるし何だかんだ賢いわ
    …なんでキノコ絡むとあんなにポンになるんです?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:08:03

    >>24

    悪く言えばサイレントクレーマーですよね?っていう

    問題点を本人へずけずけと指摘するタイプだったら、結局は処刑ルートになるとしてももうちょっとなぁ……

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:36:42

    >>1

    シオンは正義を止めれなくなりキースウッドさえ離反するレベルの粛清王

    ティオーナは後に冤罪&八つ当たりで吊し上げた事を知り曇る、シオンとも結ばれず

    ラフィーナは一生分かり合える友達できなくて暗殺事件も起き、司教帝にもなる√もあり

    ミーア忠臣のルードヴィッヒは姫を慕うも帝国立て直しでできず酒に溺れ、アンヌは妹エリスが死亡確定

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:47:53

    逆にアベルはミーアと関わってかなり得をした人物だよね
    関わらないと色々と腐って稀代のプレイボーイになってモニカに殺されるたり革命が起きて詰むところを
    シオンとは張り合える親友になり兄とは勝負して勝てるようになったり姉とも和解できて兄が態度が軟化するし

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:51:01

    >>35

    っていうか基本全員ミーアと関わったら得してる

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:59:27

    民衆の狂乱に飲み込まれた事で引き返せなくなったんだろうけど、本当に王族だけの責任なのか。処刑すれば収まるのかっていうのを冷静に考えることができれば違ったんだろうけどね。
    そこ含めてフランス革命をなぞってるんだろうけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:04:09

    最新のシオンは弟の件も大きいけど蛇の対策も兼ねて冷静に一歩引いたところから見ようとしていてホントに成長したと思う。

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:21:45

    >>37

    だからといって生かしても事態好転しないし飢餓は解決しなくても溜飲下げる程度の効果はある

    極論それも責任者の役割

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:27:56

    >>32

    なんで死に戻りしてループしたのか分からないから相手も下手に殺すとループして復讐されるかもしれないと思いつけるのはハッキリ言ってかなり頭が良い。

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:06:41

    まだ半分ぐらいしか読んでないけどこの姫様食べすぎが死因とかにならんか?ってぐらい食い物食ってんだけど…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:09:18

    帝国貴族もまあまあ悪いから抑えきれなかった頭がある程度責任取るのはまあしゃーないところはある


    >>41

    1回目の人生で食い物ってやっぱ超大事やな!って実感してるから飢饉前に行くと一番食い意地張ってる人みたいになったからね・・・

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:10:07

    >>42

    なおキノコ好きは趣味の領域w

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:18:26

    >>36

    幸運の置物かな?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:53:34

    >>41

    食べ過ぎに厳しいキャラが出てくるから大丈夫

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:01:02

    キノコは危険だ
    ワイ、酔っ払った時にふざけてカエンタケ食ったら酷い目に遭ったゾ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:13:08

    >>44

    その幸運の置物(帝国の一人娘の姫殿下)が娘クロエの友人としてやって来たクロエ父や、二流貴族しか来ないだろて思ってた自身主催のパーティにやって来られたラーニャ姫は超ビビるんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:13:20

    >>46

    成仏して

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:34:21

    >>40

    勝ちすぎると怨みを買うから勝てるときもちゃんと相手を立てるという外交およびゲーム理論の要点を誰に教わることなく気が付いているから凄い。

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:41:17

    ミーア姫の外交戦術は自分にイニシアティブある時は基本電撃戦だからなあ
    相手が準備する前に突っ込む

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:11:56

    恨みを買ったり火種が残るのが怖いからみんな助け合いでwin-winの関係結びましょう!でそれを実現出来るのが凄い

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:23:33

    >>50

    心配性ですぐ動かないと気が済まないとはいえ、立場の割にフットワークめっちゃ軽いんだよなミーア様

    大国のお姫様がいきなりはるばる出向いて来たらそりゃ相手はビビってペース乱されるわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:31:52

    >>51

    それが蛇特攻になるからね…シオンやラフィーナだと崇高過ぎて逆に利用される。

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:34:26

    実はあんまり深く考えてないのをディオンがうっすら勘付いてて笑う
    でもそれはそれとして他のお偉方よりよっぽど仕え甲斐があるから一生ついて行くね…

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:40:46

    >>54 だってミーア様見てて面白いし…しかも良い方向に物事進むから飽きないし…

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:46:59

    しびれを切らしたのかミーアの弟子の国を落とすためにタッグを組んだ蛇とギロちん

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:03:48

    オバロのアインズ様もそうだけど
    何もかも計算ずくでうまくいくより
    深く考えてないのに結果的に全部うまくいくほうが恐ろしいんだよねw

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:38:13

    >>54

    最初はディオンのメガネ曇ってなかったのに

    すーぐ「これも演技なんだろうなぁ」って曇りメガネになるよw

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:27:56

    >>52

    帝国の一人娘のミーア姫殿下が娘と友人になってお会いしたいそうですと言われた新興貴族のクロエ父とか心臓ばっくばく案件よなあれ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:33:16

    >>59

    チャンスと同時に吹けば飛ぶ立場だからな・・・

    準備しまくって自分から仕掛けるならまだしも向こうからこられると生きた気しなさそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:47:44

    >>60

    商会の長ゆえにさまざまな敵も多いての認識してるだろうし、下手した時の飛ぶのも最低限の自分のだけで済めばいいねて御方だからなミーア姫は…

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:16:00

    シャロークとの会談でやるべきことはまだまだ、まだまだ、たくさんございますわ。は姫様でなく女帝の貫録を感じたね

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:15:03

    ミーアさま1周目の逃亡時に森で変なキノコ食べて、無意識にキノコ中毒になってるとかない?
    キノコ関係になると途端にIQ下がるし向ける熱意も異常なんだけど
    あの欲求スイーツより上じゃね?

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:10:06

    >>31

    ただ元々の思想に固まったまま他者を慮らないのは一週目ミーア様も革命食らうまでは同じなわけで

    その結果やらかした下の者を放置するのと気に入らない相手には自分からは近寄らないようにするのだと学生時代はミーア様のほうがまあ迷惑

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:07:11

    ざまーみろ初代皇帝!

    が一番爽快感あると思います

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:08:59

    >>65

    おはローレンツ卿


    まぁ娘が暗殺者として育てられる原因になってるから当然だがw

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:16:15

    ミーア様の回りが完璧過ぎてもうギロチンは無さそう
    …どうして次から次へ問題が出てくるんです?(449話まで読んで)

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:18:19

    >>67

    だいたい蛇のせい

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:31:24

    初代皇帝と綿密に計画した長期滅亡計画がいきなりふわっと出てきたミーア様にガタガタにされて憤死待ったなしだからもう標的が国からミーア様に変わってそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:35:53

    >>67

    伊達に国の設計段階から仕込んでないよな

    いつか圧力が高まり切った時に盛大に爆発する設計だけあってあちこちに熟成された圧かかってる部分がある

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:05:00

    毒に強いシュトリナが仲間にいるの心強いね

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:41:07

    マジでミーア様がいなかったら本来詰んでるくらい大規模な計画だからな

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:53:59

    >>67

    ギロチンくん「僕たちズッ友だろ? 逃 が さ な い よ 」

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:09:21

    蛇「よし、ミーア姫をギロちんで処刑したぞ!勝った!」
    蛇「大飢饉は防がれたが司教帝という化物を誕生させたぞ!勝った!」
    蛇「裏切者が出て皇女ミーアの暗殺に失敗しただと!」
    蛇「帝国は後回しだ!王国で混乱を起こすぞ!」
    蛇「なんでミーア姫が王国に居るんだ?暗殺を防がれたぞ!」
    蛇「近親っぽいベルという少女を殺してやったぞ!」
    蛇「なんで殺したはずの少女が生きてんだ!」
    蛇「ブルームーンを謀反させようとしたら毒で返り討ちにあったぞ!」
    蛇「ミーア姫暗殺に行ったら鬼神に阻まれたぞ!とりあえず国に逃げるぞ!」
    蛇「港湾国を滅茶苦茶にして国の姫をギロちんに送るぞ!」
    緊急速報です!ティアムーン帝国で発生した超巨大台風ミーア1号が、物凄い勢力のままガヌドス港湾国へ上陸しつつあります!
    近隣の蛇は大至急逃亡してください!
    蛇「」

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:16:39

    1週目ミーアも実は何もしてなかった訳ではなくてどうにか国を立て直そうと頑張ってたんだっけ?

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:26:39

    曇りメガネが集めた情報覚えてたあたり、皇帝に甘やかされただけで、それなりに優秀だと思うけどね。

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:27:48

    >>73

    それが友人に向ける言葉か?

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:41:44

    >>75

    一応感覚がズレてるままではあるけどそれは違うぞって言われたら文句一杯思いながら素直に勉強して改めたし下賤の商人相手でも頭を下げる度量もあった

    ミーアにおいてはただ教育と風潮が悪いだけだったんよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:29:29

    >>78

    1周目の学園生活はアンヌいなくて、お付きのメイドがよろしくないのが本当に致命的すぎてな…

    ラーニャ姫の顔覚えてないことを眼鏡に怒られたのしっかりと覚えてたりするからきちんと教育受けてればなー

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:42:15

    >>75

    エメラルダの家みたいに帝国を見捨てる大貴族もいる中、逃げずに帝国の立て直しの為にルードヴィッヒを伴って各地を駈けずり回ってた

    その過程でルードヴィッヒはミーアは知らずに間違うことはあるが知っていて間違う人ではないと気づいて忠誠を誓ってる

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:51:07

    >>79

    それが悔しかったから必死こいて覚えたり、言われたことを恨み形式でもしっかりと日記に書き留めたりとどちらかというと勤勉タイプだよね

    >>80

    ケーキ一ホールあるなら子供に分けてイチゴ一つ食べれたらいいなぁという俗物で会っても強欲でない姿勢いいよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:39:34

    >>77

    地獄を見せる友情もあるという事だ

    実際、ミーア様はギロチンくんにもう会いたくないから東奔西走しているわけで

    つまり帝国の叡智の源はギロチンくんだったのだ、しゃあっQ.E.D.!

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:10:08

    一週目のシオンとミーアはなんというか真逆のトップだよな
    第一印象悪くて欠点だらけだけど深く知ると担ぎたい神輿のミーア様と
    第一印象最高で完全無欠だけど深く知ると担ぎたくなくなってしまうシオン王

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:35:28

    >>79

    そういえば替えの簡素なドレスて実は亡き母親のドレスだったんだよな…1週目ではメイドが似合わないと決めつけて日の目を見なかった事になった。

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:39:07

    >>84

    今では大事なパーティに着る勝負ドレスだからな

    アデラも喜んでいるだろう。

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:43:02

    なんか近々アニメ化・・・と聞いたがマ?

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:46:13

    やはりコミュ力…コミュ力が解決する…!

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:49:32

    >>86

    マジだぜ

    ヤフーニュースにも記事が載ったくらい

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:49:55

    >>86


    アニメ化発表もあり完走した前立ってたスレ

    ティアムーン帝国物語を語りたい|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 90二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:03:52

    >>87

    コミュカライズ力?(ギロちん・顔芸ミーアなど)

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:12:32

    中の人がブッキーか・・・俺的には黒子(とある)をイメージしてたが

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:26:07

    「ミーア様が素晴らしすぎるのでその治世を学んで来いとベルは過去に飛ばされた」
    ルードヴィッヒ理屈付けをもうちょい頑張れww

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:32:30

    この作品は簡単にまとめると「くもらせ」なんだよね  ※1周目と2周目ではニュアンスが違うものとする

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:43:12

    一周目での革命完遂後の帝国、元ネタのグダグダっぷりを思うといつ安定するんだろうねぇってなる
    革命完遂後はイエロームーン家が新たな皇帝として座る予定だったようだが、自分にはその時期に最高権力者になるって人身御供に見えるんですよね

    イエロームーンの当主さんは蛇から与えられる圧のせいもあるだろうが気弱な性格っぽいし、皇帝を処刑で排除するというハードルを超えちゃった民衆を相手に大丈夫かな…

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:49:06

    この作品って魔法とかゴブリンや妖魔・ドラゴンと言った怪異って出て来るの?

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:00:16

    >>95

    ファンタジー的な魔物・モンスターとかは出て来なくて人の種族もいわゆるヒューマンだけだよ

    森の中でエルフ的な暮らしをする部族とか草原地帯で馬や羊と共に生きる遊牧民族なんかは存在する

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:16:11

    魔法は?

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:22:38

    >>73

    どうやったって一度だけの関係にしかなりませんわ、物理的に!

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:23:58

    >>98

    でも僕たちは再び会う機会を得られたじゃないか!

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:32:51

    >>93

    1週目では内面、2週目ではメガネ(ミーア評価)とルードヴィヒの雲らも違う意味だけどねw

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:26:35

    普段は帝国の叡智(笑)なのにたまに帝国の叡智…(畏怖)になるの凄くない?
    ギロチン回避とかで色々行動してるけど大事な時にキメるのは本当にカッコいいよ…

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:58:34

    >>97

    超常的な現象はミーア周りの時間遡行関係だけでこれも自主的に起こせるものじゃないから基本無いと思ってくれていいよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:02:01

    やり直しした事による知識チートのみがアドバンテージな世界観だからね
    魔法もモンスターも存在しない
    どっちかというとリアル中世・近世のパラレルワールドみたいな感じ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:51:59

    >>101

    ティアムーンと並ぶ大国の王に

    「食料備蓄しすぎやろ、戦争でも起こす気か?(意訳)」って吹っ掛けられて

    「これから飢饉だってのに呑気だな、帝国が戦争すっかもって理由でもいいから備蓄しとけ(意訳)」って

    返すのは、肝が太いとか、流されてるとか頭回ってないとかいうレベルではないヤバさを感じた

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:34:01

    >>104

    ミーア様はたまに女帝ムーブするからね…未来でティオーナやセロの功績に対する爵位の件とか

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:50:45

    >>104

    最初期の病院設立に革命時のアイツらに取られるぐらいなら有効活用するために私財ぱなすのとかもなかなか凄いよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:12:53

    まぁ実際未来予知ばりの予測と対策してきたら眼鏡曇ってもおかしくないよね…。

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:25:14

    >>107 まだ子供(見た目)なのにバンバン対策とかしてるしそりゃメガネのレンズも曇りに曇るわ

    しかもそんな人が自分を必要としてくれてるから頑張っちゃうよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:28:54

    >>108

    そこに頭がいいから使えるのではなく間違いをそのままにしない人だからと知識じゃなくて信念に忠誠を誓ったので曇りメガネが張れようとも忠臣なのいいよね

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:06:33

    >>105

    命がかかってるなら褒美を与えた方が安全だしね

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:02:36

    ミーア姫のおかげで結ばれたカップルとか多いからね…特に最新話のエメラルダ&エシャールはすでに仲睦まじいし

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:07:34

    全校集会での演説とか、大岡裁き的な沙汰の下し方とかで徐々に読者側も「こいつ帝国の叡智じゃね?」って曇り始めるからな

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:16:15

    >>111

    歴史に載るキャラ全員裏でミーアさまが動いてカップル製造してんの笑う

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:28:49

    実際なるべく穏便に済ます+とにかく飢饉対策を徹底するはそれだけでも叡智なのよな

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:21:57

    権力持ってフッ軽なのもそうだけどコニュを広げた周りの伝手で大義名分の為に動けるのも大きい

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:36:04

    >>39

    だからって言って溜飲下げるためだけに政治ができるやつを処刑するとグダグダになるからクビを切る用のお飾りの政治用責任者が必要なんですね

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:19:43

    余らせる位なら皆で食べよう!の思いつきが「お腹に食べ貯める」事は出来なくても
    「楽しい思い出」として国民の心に残るの好き
    あと拝金主義の商人に物の価値を決められる地位にいるのワタクシでしてよオーホホホする高慢姫ムーブするの好き

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:26:28

    今の時代ってもう飢饉のタイミングには突入してるんだっけか

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:00:58

    やっぱり飢えは最悪やね。

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:17:27

    >>118

    飢饉自体は始まってるね。

    内乱が起きて帝室が崩壊するのはまだだけど。

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:34:28

    腹膨れてたら大体の事はなんとかなるみたいなミーア様の名言

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:51:06

    飢饉先読み品種改良はズルだって蛇も泣いてる
    ミーア団子の話好き。ムスタ料理長はよく頑張ったよまじで

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:58:09

    今日、食べるパンがなくて餓えた者がいるなら、
    明日、あなたが楽しみに食べる予定だったケーキを出して一緒に食べなさい。

    今日食べるパンを分けろと言わないのがミーア様流
    明日のことは誰かが何とかするから、今日を喰いなく生きようとするミーア様らしい

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:34:27

    >>122

    (蛇に同情の余地は)ないです

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:40:07

    >>51

    この敵が死んでループしたら詰むでしょって常に思ってるのもあるしね

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:07:44

    自分がイエスマンでいられるように、自分の周りを有能な人間で固めるというのは普通に帝国の叡知と言えると思う
    組織のリーダーとしてはこの上ない資質

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:29:03

    パン・ケーキ宣言という最初は綺麗事思われていた発言を徐々に現実にしていった遅延バフ効果。

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:01:33

    >>112

    地の文のツッコミがないとすげぇ…となってるからな実際

    >>126

    有能な奴らでかためることで解決するために手っ取り早い無理難題を即座に解決できるのが強い点

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:06:33

    >>113

    あとはルートヴィッヒとアンヌがどうなるかだなぁ

    この二人はノータッチだよね?

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:19:38

    >>129

    最新巻で未来のルートヴィッヒに奥さんが居るのは確定している

    最新巻で一番驚いた情報

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:04:02

    前世で自分殺した奴らを殺すほど恨んでるわけではないのではなく死んで欲しいほど恨んでるわけではないのはかなり聖人ポイント高いと思う

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:17:09

    ルードヴィッヒの眼鏡はよく曇るけど、どうせ王家で金の事なんか分からないだろて侮っていた若い姫殿下がしっかりと勉強してて答えてくれて地方に飛ばされかけた自分を見出して共に国を良くしようとしてる姿を見たら、しゃーないのはある
    病院設立のために私財ぱなしたり、農業国の姫と仲良くなって飢饉対策としてその技術を取り入れようとしたり、お友達金額として商人と物資の新ルート開拓したりとやることがやることだしな

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:32:12

    >>129

    ルードヴィッヒの奥さん情報

    ①帝国宰相のルードヴィッヒより働き者

    ②作者曰く、「予想を裏切って‥とかでは無く鉄板に落ち着くと思われる」

    ③ルードヴィッヒの女性のタイプは「自分に新しい視点をくれる女性」

    この情報を具現化した独身女性が極めて近くに一人だけいますねぇ

    とある商家の6人姉弟の長女で、どこかの女帝の専属メイドなんですけどね…

    しかもその女性の好みのタイプは「キッチリしてる人」なんすよ‥誰ですかね~

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:58:09

    ミーアさまの行動ひとつでルードヴィッヒによる帝国の叡智的解釈とラフィーナによる聖女的解釈で違いが出てくるのもおもろい

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:59:01

    >>130

    >>133

    これはどう考えても妹の小説シチュエーションで真に受けた恋愛初心者さんですなw

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:28:18

    ミーアがアンヌを任せられ、かつアンヌの仕事に理解がある人って条件を考えるとそれこそメガネしかいないよなあ、と思う(CP脳)
    後者はともかく前者は中々厳しい。

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:44:18

    書籍とwebを最初から最新まで読んでも、開示されてるあらゆる情報を色々な側面から見ても
    メガネ×アンヌ以外ありえないという
    ワンチャン、セリアがありえたかも知れんが、メガネの右腕になった時には既にメガネは結婚して子供までいるしな。

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:48:54

    ミーア様からしたら忠臣同士でくっついてくれたほうが面倒なくてすむわな
    ルードヴィッヒなら結婚後もアンヌがミーアとずっと居ても問題ないしな

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:54:53

    >>128

    地の文とかいう最後の砦

    読者の目すら曇り始めてる

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:00:00

    >>136

    ミーアさまが無条件に全幅の信頼を置いてるのは前世で裏切らなかった人だからな

    メガネ以外だと、最初のプリンセスガードのオイゲンか、途中まで忘れてたエルンストくらい。

    オイゲンは年齢合わないし、エルンストはセリスとくっ付くからやはりメガネはアンヌよな。

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:26:07

    前々から思っていたけど地の文のツッコみて誰視点だろう…もしもギロちん視点ならアニメでも聞きたい

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:08:12

    >>138

    メガネは帝国宰相という帝国のNo2だし

    アンヌは女帝の専属メイド兼帝室メイド長って帝国全メイドの頂点になるし

    身分的にもこの二人はお互いしか釣り合うの居ないしね。

    2人とも平民のままはありえないから爵位貰うのだろうが、特典SSで書いてもらいたい。

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:19:19

    神の視点から姫様の本音も見た上でやっぱ帝国の叡智だわってなるのは凄いと思うよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:53:14

    たしかに利己主義バリバリだがそこでそれをできるのは素直にすごいって行動を取るからなミーア姫

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:12:42

    >>139

    曇りメガネ&読者「もしや、ミーアさまは、本当に天が遣わした救世主なのではあるまいか?」

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:15:19

    >>145

    間違っては…無いのか…?

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:46:07

    ミーア様自分ファーストで小心者だけど覚悟はキマってるからな
    口先ではいやいやそんな馬鹿なといいつつ未来のメガネがそういう結論出したなら間違いであることは絶対にないと言い切って選挙に出るミーア様好き

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:51:56

    >>147

    1週間無駄にあがいてたけどそこは全く疑ってなかったもんな

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:37:55

    >>141

    ギロちんがイケボイスでナレーターしてたら腹筋が耐えられない

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:45:18

    >>149

    アニメナレーションあったらベテランイケボ声優なんだろうな。

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:33:52

    >>150

    >>149

    鳥海浩輔とか中田譲治とかかしら

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:36:54

    >>122

    ミーア様の名前が付いた麦が不味いわけが無い、調理法が間違っているのだ

    ガチで新しい菓子を作るの有能を超えた有能

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:41:43

    まずお前喋れたのかってのと何処から声出してんだってのと何だこのイケボってなるツッコミどころが多すぎる

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:55:46

    ムスタさんギロちんルートじゃ首にされたのに
    自分は本当にミーアさまに料理を楽しんでもらえたのか・・と自問自答し続ける凄い良い人だからな。
    その分女帝ルートだと自力で魂に刻まれた悔恨を払拭して偉人化した。

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:59:37

    ムスタさんは2度目のギロチンルートの最後の晩餐の話も哀しいけど好きだわ

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:40:24

    ファンの中では最後の四天王と目されてるから、ムスタ料理長。
    ミーアさまの頭脳労働を支える超重要人物

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:43:10

    >>155

    ミーア様にあんな事言われたらそりゃ泣くわなぁ…って

    誰だって泣く

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:50:39

    読み返すと誰もがミーアさまに救われる中、料理長だけは自力で突き進んでるんだよな…
    改心したのも料理長の飯のおかげだし、表立っては目立たないけどバノスと並ぶ程貴重な人物よね

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:47:11

    >>157

    料理長とミーア姫の交流かーどんなんだろ

    2週目の日記のアンヌもアベルもミーアを助けようとしていなくなった場面からの続きで、父親の国王は処刑済み おもわず絶句したわ

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:53:57

    この作品曇らせシーン多いな

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:11:36

    あらゆる意味でミーアさまの誤光により読者も登場キャラも全て曇る世界
    唯一曇らないのはギロちん

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:03:07

    今なろうで読んでるんだけど違いってあるの?

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:13:34

    地の文はかぐや様のナレーションの人にやってもらいたい

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:15:08

    >>162

    書籍や電子書籍だと加筆されている部分ともちろん挿絵がある

    あと番外編とか特典SSなどもあるよ

    簡単に言えば完全版

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:18:33

    >>164

    二度目の日記まで読んだんだけど>>155の言ってる料理長の最後の晩餐については書籍にのってる感じ?

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:18:38

    本編文章加筆されてたのか
    せいぜい並び替えくらいかと思ってた

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:22:38

    >>155

    それ読みたいから、何巻か教えていただきたい。買ったばかりで、どの話がどの巻にあるのか把握しきれていないんだ。どうか頼む。

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:23:50

    >>165

    ムスタとの最後の晩餐はコミカライズ版5巻に特別収録されてるSS

    ムスタが自由ミーア勲章を授与される話は書籍4巻の電子特典だったかな。今も特典付くか知らんけど。

    >>166

    直近だと女帝ミーアの箴言集とかサンクランド編のまとめみたいな感じになったりしてるね

    もちろん話自体が変ってるわけではないよ

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:25:07

    >>168

    感謝する。あいにく漫画はまだ買ってないから、今度の楽しみにしておく。

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:25:09

    >>168

    ありがとう

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:28:00

    あとwebしか追ってない人にダイマ
    書籍11巻は一時完結で、ベルに関わった主要キャラのエピローグが載ってて感動するので買う価値あるぞw
    ついでに主要キャラのプロフィールとかもインタビュー形式で載っている。

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:11:26

    小説版は全編そんな長くは無いけど新規書き下ろし付いてるからなー

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:22:35

    ディオンとプリンセスガードの最後の戦いはマジ泣ける
    オーディブルで聞くと余計破壊力が増すわ…

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:37:54

    >>173

    あいつらほんと出る作品のジャンル間違えてるっていうか出てくると作品のジャンル変わるよね帝国最強さん

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:19:44

    >>174

    60台半ばも過ぎてたった8人で208人殺した化物達だからな…

    全盛期ならディオン一人でマジで1000人行けそう。ベルセルクから出張してきたと言われても不思議じゃないわw

    それほど次元が違いすぎるぜ帝国最強さん。まぁ奥さんのチョイスもあれだけど。

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:27:29

    >>174

    1周目のあの方は戦闘能力に加えてとある事件で部隊が自分残して全滅、その事件の諸悪の根源だと思った姫殿下を自らの手で処刑したがそれは思い違いだったとかそれだけで1巻完結の題材になるのがヤベーよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:31:59

    >>175

    208人じゃなくて280人だったわぁw

    こいつ帝国最強じゃなくて世界最強だろ‥

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:37:31

    あいつ平気な顔して鉄とか切るしな

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:10:24

    ディオンとかいうなんかすげぇサラッと仲間になってくれた最強戦術兵器

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:16:12

    ディオンと姫様の絡み好きだからもっと絡んで!

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:17:34

    仕え甲斐のある主君に巡り会えたのは兵士として幸せなことだしそりゃ活き活きするよね

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:29:45

    ミーア様もディオンがいれば荒事は全部何とかなると全幅の信頼?をしている
    自分もギロチンで首落とされたからその信頼は強い、、、、
    そして実際にその信頼を超えるくらい強いという

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:36:31

    割とリアル指向の世界観だけど
    ベル関連とディオンの強さだけはファンタジー入ってる
    魔法もモンスターもない世界で鉄斬るとかクレイジーだぜ

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:19:37

    ディオン=サンはもしやニンジャなのでは?(俺真書

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:08:04

    >>180

    リーナとの絡みももっと見たい!

    熟年夫婦じみたイチャイチャ→ベルニヤニヤ→リーナ照れ照れ

    これよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:37:57

    女帝の持つ帝国最強の剣、鬼神ディオン・アライア
    帝国暗部を司る最古の四大公爵家令嬢、シュトリナ・エトワ・イエロームーン
    この二人の子供はどんな化物なのだろうか…

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:52:38

    >>183

    そもそもタイムスリップ型の転生自体がファンタジーだぜ。

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:33:00

    >>187

    そ、それ以外は普通だから…。

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:34:46

    ミーア様による対蛇特攻三大神器:後世に名を残す有力者とのコミュ、ミーアネットワーク、パン・ケーキ宣言

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:17:37

    前時空で眼鏡がシオンに誰もがあなたみたいに幼い時から正しい金の使い方を知ってるわけでないってキレてたけどミーアが前時空の経験で得た正しい金の使い方がとりあえず節約しまくって余った金を眼鏡に使わせるなのが好き

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:22:14

    面倒だから餅は餅屋って精神は創作を超えて大正義の考えなのよね

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:35:33

    今読んでるけどこの国成り立ちからしてクソすぎない?
    初見でこれなんとかするの無理だろ

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:42:04
  • 194二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:53:13

    蛇大勝利!混沌の未来へレディーゴー!ルートはマジクソ
    国自体クソから生まれたクソってオチだし

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:56:25

    国の成り立ちからして陰湿の塊のクソクソ&クソなのではい

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:56:36

    ティアムーン帝国はま豪ことなきクソだけど周辺国のサンクランドやらも十分クソだと思う
    あいつら平然と内政干渉してくるし

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:13:51

    ただでさえ国が腐ってて誰も問題に気づけなかったり気づいても遅い状態なのに、
    元々の土台も駄目で文明衰退系の秘密結社が蔓延してて計画的に飢饉させにきて他の国にも根回しされてる状態だ
    面構えが違いすぎる

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:35:43

    >>197

    だからギロチンルートからミーア様を送り込む必要があったんですね

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:42:38

    やはりギロちんくんは救世主……

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:56:44

    200ならギロチン回避

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています