公立中学校って色んな人がいるよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:13:48

    金持ち生徒や片親大家族団地暮らしの生徒や苗字変わった生徒や親の浮気現場遭遇してる生徒とか色んな人がいて楽しかった

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:20:00

    お前の地域の治安が悪いだけ定義

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:21:30

    まあピンからキリまでいるわな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:22:16

    平気でチャリ盗んだりする奴居てヤベーとは思った

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:24:14

    時代によるとしか言えない
    2000以前とかなら中高で酒タバコ当たり前だったし

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:24:28

    >>4

    チャリパクデフォすぎて逆に平和だった(全員その場にあるのもをつかうから)

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:24:35

    卒業したその年に母校でコンビニ強盗犯(現役中学生)が出て驚いた

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:25:22

    大学>中学>高校>小学ってイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:25:33

    >>6

    傘カギでまだ可愛い方だったな

    酷いと正規のカギ加工してマスターキー作るやつ居たし

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:30:24

    居たのかもしれないけど幸か不幸か目にする事はなかったなそういう極端な人
    ガラケー内緒で持ち込んでやったみたいな可愛いワルさは居たけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:34:20

    DQN中学で有名だったっぽいので近隣のコンビニ制服で出禁とか離れた本屋万引きで潰れたとか色々あった

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:34:50

    ヤンキーは居なかったけど家庭環境やばい奴なら結構いた

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:35:50

    ピアス開けたりしてる集団はいた
    胸ぐら掴んできたり机の上歩いたりしてた

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:36:57

    20~30年前の学生って無理にでも結婚して子供作ってってのが普通な頃だし家庭環境だったりが底辺なやつゴロゴロ居たよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:37:36

    バスケ部同士仲悪い中学があって道歩いてたら飛び蹴り飛んできたことあったな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:38:03

    なんやかんや今の公立中学校もヤバイぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:38:39

    百均で万引きして出禁食らってるやついた

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:38:39

    人間縄跳びしてるのがいて驚いたのは..俺なんだ!
    1-Aが特に治安が悪かったと記憶している

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:39:09

    普通に殴り合いの喧嘩とか授業中シンナーキメるやつとか
    何なら高校上がって教師ぶん殴って停学からの退学とか

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:40:10

    私立にも色んな奴がいるぞ
    何故公立に限定したの?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:41:20

    イッチが公立出身で私立も金払えば受かるレベルのアホ校の実態知らんからじゃね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:08:41

    >>16

    今どんな感じ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:01:06

    >>20

    私立はいうてある程度の余裕がある家しか来ないから治安は圧倒的にマシ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:04:23

    うちの中学校は教員が横領で捕まってた

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:53:20

    頭いい子やお金持ちの子が中学受験で抜けちゃうからね

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:57:51

    >>20

    んなスラムみたいな私立そうそうねえよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:59:59

    いまならネット関係のトラブル頻発してそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:33:51

    さっきまで後ろを歩いてたはずの同級生がパトカーに乗せられて自分を追い越していった時は流石に驚いたな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:36:22

    校区内に団地が有るか無いかで治安が変わってくるよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:39:47

    地方の公立はマジでピンキリすぎる
    東大行ったやつもいれば薬使って少年院行った奴とかいる

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:40:57

    私立は学費っていうフィルターがある分かなり家庭の層が選別されるよね
    基本金持ちだし、そんなに金持ちでない家庭だとしても限られたリソースを教育に割く選択の出来る賢明な親が多い
    でもって偏差値が高ければ高いほど小学生の頃から教育に金掛けてることになるから、より選別されていく

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:41:23

    マジかよそんな世紀末中学校が存在するなんて……
    ウチはド田舎だったけどまだ治安良かったな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:27:30

    都会の公立はエグいらしいな
    地方の公立はどこも同じ感じ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:57:25

    小学生いじめっ子だったやつが中学にネトゲ廃人になって途中から来なくなって人生終わってたな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:06:03

    >>29

    今の団地は老人ばっかで家族連れはあんまおらんぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:07:18

    不登校もいたしヤンキーもいたし東大行った奴もいた
    今思うと一番色んなタイプの人間と触れ合える場だったわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:07:41

    あにまんって案外おじさん多いんか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:08:59

    >>34

    いじめっ子は愛着や所属欲求に始まり承認欲求なんて満たされるべくもないからいじめっ子なんてやってるわけだからな

    さもありなん

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:09:41

    廊下を原付で走る先輩はいた

    平成二桁のときの話だぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:17:30

    >>39

    うちの地元もあったらしいわ、それw

    俺は私立だから直接見てはいないが

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:24:07

    >>39

    無免許原付はいたけど流石に廊下では走ってなかったわ

    親が葉っぱ売ったとかで転校した同級生はいた

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:26:52

    卒アルに明らかに質感が違ってて見たことないやつの写真あってたぶん3年間ずっと不登校のやつなんだなって思った

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:34:59

    学年の9%が不登校だったな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:35:42

    学校って「周辺に住んでる以外の共通点がない集団」って考えるとなかなか面白い集まりだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:43:16

    私立だが上は旧華族だの医者だのから
    俺みたいな平凡なサラリーマンの家庭から
    見栄だけで私立に通わされ続けてある日夜逃げした家庭までピンキリだった

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:45:58

    俺の中学なんかピンキリの「キリ」ばっかりだった気がするわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:46:43

    >>44

    だからこそコミュニケーションやら社会生活の基礎になるわけだしな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:10:43

    わい田舎の民
    私立の中学がそもそも一校も無い

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:12:21

    >>22

    ピアス開けてくるやつとか、タバコ臭いやつとか、片親で不登校なやつとか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:04:02

    私立中学入って引っ越した3年後同窓会で地元に帰ったら地元に残った同級生が軒並み土着ヤンキーになっててビビり倒した

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:29:44

    公立中学とかいう社会の縮図

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:38:31

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:47:38

    >>34

    時間経過でいじめがなくなるってこと案外あるもんなんだな

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:49:10

    平然と遅刻してくる奴
    授業中に座って無い奴
    やべえわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:23:08

    LINEで同学年のdキス動画が流出して、学年集会開かれたんだけど
    先生が「この学校でLINEやってる全員に流出したと聞きました」と言った瞬間
    とてつもなく悲しい気持ちになった記憶(LINEをやってたけど学校行くまで知らなかった)

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:24:57

    高校大学といろんなことがあったけど一番心に残ってるのは公立中学の思い出だわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:29:14

    地方の公立だったけど東大他旧帝大行ったやつから後に殺人事件起こして捕まったヤンキーまでいて、多種多様で中々面白いとこだったよ
    高校大学も面白かったけど一番人生で楽しかった時期はやっぱ中学時代だったわ、ピンキリとは言うけどまさに上から下までいろんなタイプがいて飽きないし刺激的だった

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:16:25

    地方の部活しか取り柄のない私立中だったけどここのレスにピンと来ないからうちはマシだったんだと思った
    イジメはあったけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:21:12

    私立は私立でなまじ金持ちが多いだけに
    どう見ても成績基準満たしてないのに親が備品を寄付するから進級できる明らか障害持ちの人がいたり闇が深かったけどね…

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:38:01

    何でみんなそんなアグレッシブな中学生活送ってるの?
    俺、平成の中頃の時、都内の市立中学生だったけどそんな派手で危険な話、聞いたことないぞ
    まあ、廊下で大声で下ネタ連呼するアホとかはいたが
    (後、卒業後の話だが、市内の俺の所とは別の中学の生徒がホームレスをリンチ殺人した事件とかあったが)

    せいぜい、同級生の陽キャ(当時はそんな言葉なかったが)グループがファミレスで酒飲んだのがバレたり、サッカー部の二年が問題起こした時に連帯で一年も坊主頭にされたり、卒業後の話だが不良生徒(俺を苛めてた奴)が酒を盗もうとして店員殴って、高校退学になった奴とかはいたけど
    スゴい奴だと関わりのなかった先輩だけど剣道で全国一位やら三位やら取った人とかいたな

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:41:42

    中学とか良くも悪くもそんな思い出ないし1番印象に残ってない

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:45:13

    中学の時クラスで援◯交◯流行ってて(最悪すぎんか?)実際の現場みたことあるな

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:48:46

    中学の時爆竹鳴ってた

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:55:12

    >>60

    ホームレスの殺人事件は記憶違いだったわ

    卒業後じゃなくて俺が中学入る前の話だわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:01:57

    みんな大変だよな
    うちの公立中学はいても
    授業中に歩き回る、時計を割る、窓破る、窓から飛び降り(2階)、援 交、病院送り、イジメ、不登校、警察沙汰ぐらいだったよ
    全て自分の1学年上で行われてたことだから本気で同じ年に生まれなくて良かったって思った(4月生まれ)

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:45:05

    なんでみんなそんなやべーの?
    自分とこは替えのトイレットペーパーが便器に捨てられてただけで学年集会開かれてたぞ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:47:59

    担任が逮捕された
    副担任も色々あって解雇された
    少額一年生のことである

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:00:46

    中学でヤベーのはあんま聞かねぇなぁ
    まぁ校長が約12000人売春してたのは聞いた

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:05:36

    >>68

    絶好調だったんでしょ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:12:10

    >>66

    公立って住んでる地域で区切られるから、住んでるとこの治安とかによって平和度が全然違うんよな


    うちも公立だったけど新興住宅地で中流層以上の家庭が多い地域だったからか荒れとはほぼ無縁だったわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:31:12

    都内だと、ある程度金銭的に余裕がある家庭は積極的に中学受験するから必然的に公立中学は治安がクソになるんだよな
    家は金無かったから公立中学に行ったけど最悪だった

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:06:58

    なんかネジ外れてるというかガチで雰囲気違う奴いたよな
    いなくなったなって思ったら少年院に行ったらしくてアッ…ってなるやつ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:47:00

    公立にヤバい奴が集まちゃった年ができると1、2個下の学年は私立受験しがちみたいな話は聞いたことある

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:57:55

    >>5

    当たり前ではないだろ!?

    今よりは相当緩かったのはそう

    タバコとか酒はヤンチャだなくらいの感じ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:04:01

    クラスメートが違うクラスのやつのノートと上履き燃やしたくらいかなぁ···? ガチのトラブルめいたやつは

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:28:11

    喧嘩くらいだな

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:50:50

    名字変わった奴いたわ
    その原因がニュースにもなってて普通に可哀想だった

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:04:53

    うちの学年だけすげえいじめがあったな。
    全国ニュースにもなったよ。
    上と下は大人しかったんだけどね。

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:09:56

    公立中学から私立高校行ったら、親の職業が画一化されてて、なんか逆にすげーってなったわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:25:18

    国立大附属は公立でも治安はかなりいい

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:23:31

    公立って地域や学校の民度によっては成績優秀者がいじめにあうらしい
    いじめてる理由は生意気だとか影で人を見下してそうだとかなんとか
    理解できない

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:54:17

    比較的治安の良い地域の公立中学だったけど、なんか校区の中でも自分の住んでる家の近所だけ、片親のちょいヤンキーとか暴力事件起こした先輩とかいたなあ

    でもグレ以外の多様性もあって良いよね公立中学
    色んな人と出会えた

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:35:07

    偏差値70オーバーから半グレまで幅広くいたし、そんな感じなのに何回か学年の空気がなんとなく団結したこともあったし、不思議な空間だった

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:41:03

    私立中学がなかったし私立高校行くやつはよほど部活メインでもない限り馬鹿って扱いだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています