犬先生は一日一ページを描く能力はあるよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:14:38

    ツイッターに一日一ページ描いた報告はできるよね
    一日一ページはね
    週間連載再開したらどうするんスかね...

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:15:56

    おいコラッ 口のきき方には気を付けろよ
    10週より多く掲載はできなくてももっと休載することは出来るんだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:16:16

    怒ってもいいですけどね
    誰か雇え

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:17:12

    俺なんて下書きの原稿に数字書いて数万いいね貰う芸を見せてやるよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:17:17

    待てよ 元ジャンプ作家死亡のらおん先生も1ページ10時間かかるって言ってたんだぜ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:17:37

    木多康昭「俺なんて空くんに煉獄を打たせ続ける芸を見せてやるよ」

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:18:53

    >>6

    おーおっ

    他人の休載イジっといてそのザマかいや

    どんだけヤンチャなおっさんやねん

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:27:46

    >>3

    アシ増員してもキャラとかのペン入れなどアシでもできることは絶対に他人にやらせないんです

    キャラとかは全部自分が最後まで描かないとダメなんです それをやっちゃうと漫画家として終わりなんです

    ♢増員したアシは何を描いてる…!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:29:11

    >>8

    背景入れと枠線だけ引いてあとは昼寝でもしてるんじゃないスか

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:29:52

    >>8

    なにって・・・肛門見せてるんやん

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:30:16

    >>5

    最近ルポ漫画ばっか描いてる長谷川先生とかは週刊連載しながら週休2日実現できるらしいっスね

    犬先生も腰壊さなきゃそれだけできたんスかね

    やっぱ怖いっスね週刊連載漫画家って

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:31:51

    >>11

    デビュー当初は痩せててスリムな体型だったのになあ

    お前は成長しないのか 今は不摂生とゲームやりすぎが祟って巨デブ化したんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:33:06

    アシスタントを増やして連載再開に向けて努力していることには好感が持てる

    ◇単行本発売決定ツイートがあんな雑だったのは何故…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:33:15

    原作だけで、作画だけとか無理なの…?とは思ってたけどこの人の描写、特にコマ割りは独特でセンスのあるものだから真似るのは厳しいよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:34:02

    1日1ページでも描けてたら前回の休載期間からもう1000ページ近くは描けてると思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:34:14

    >>13

    まぁ特別扱いもおかしいからね特別扱いはね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:35:48

    >>8

    そもそもあれアシ増員「することにした」

    ってだけなんだ まだしてない可能性もあるんだ

    シュレーディンガーのチンチンなんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:36:22

    もしかしてあのツイートはジャンプ編集部からの死刑執行猶予宣告だったんじゃないスか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:36:45

    自分の体調と相談してお話を作るべきだと考えられるが…
    ゴンとジンが再開したとこで終わりでいいのにどうして普通に描いても10年は掛かりそうな暗黒大陸編を始めたの?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:37:40

    >>19

    なんでって

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:37:47

    俺なんて原稿を一度も落とさずに週休2日にする芸を見せてやるよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:38:58

    >>21

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:39:32

    もし単行本が下書きを超えた下書きだったらジャンプ編集部と冨樫邸にドラゴン・ラッシュが起きそうなんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:39:46

    >>20

    怒らないでくださいね嫁の家と嫁自身が金持ちですよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:39:59

    >>20

    でも嫁さんのと合わせれば死ぬまで遊んで暮らせるくらいは余裕でありそうなんだよね

    なぜ…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:40:30

    >>24

    税…金…対策…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:40:40

    >>24

    おいおい

    金はいくらあっても欲しくなる悪魔を超えた悪魔でしょうが

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:41:00

    何でって…ハンターハンターは人気作だからジャンプが売れるやん 

    編集部による引き伸ばしを超えた引き伸ばしの被害者と考えられる

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:42:51

    何がって週刊少年ジャンプ連載作家の肩書がなくなるからやん…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:43:47

    どうしてネームだけ書いてあとはアシスタントに任せないの?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:45:04

    >>30

    すみません、"漫画家として終わり"なんです

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:45:53
  • 33二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:49:47

    >>5

    上澄みとド底辺の作業を一緒くたで考えるのはルールで禁止スよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:52:33
  • 35二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:53:14

    >>31

    糞長い休載とTwitter芸人になった挙句全く連載しない劣化ヒラコーになってもアシに任せない限り漫画家として失格じゃないとは…立派な心がけや

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:55:01

    俺なんてジャンプにネームかラフを載せる芸を見せてやるよ
    実際これ以降最終手段として載せる雑誌は増えた印象なんだ
    しゃあけど全ページはなかったわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:55:07

    >>31

    も…もう漫画家として終わってますよね?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:56:01

    >>35

    それは木多康昭のことをいうとんのかい!

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:57:45

    >>35

    蹴速と同じで逃げても仕切り直しと開き直る心が無敗を守るんだ キャラを自分で描いているうちは連載しなくても漫画家なんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:58:52

    >>35

    おいおい冨樫はウマオメコのくっさい人形遊びはツイートしないでしょうがっ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:00:39

    逆にアシに色々任せてしまうと休載できなくなるのでネタ切れや展開思いつかないときの言い訳ができなくなるから 勝手に自分の中で漫画家として終わりラインを設けてアピールしているんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:24:48

    待てよ、描けば面白…ん?…あれ?これ面白いのか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:25:46

    まだスレ生き残ってて笑うんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:26:40

    >>40

    気持ちええやろなぁ

    バズるのは

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:27:56

    漫画としての面白さとか言い出すと龍継ぐにそっくりそのまま返ってくるからやめろ────っ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:29:19

    面白いかもしんないけどクラピカ旅団関係以外はあんまり興味がないんだよね
    というかゴチャゴチャやったあげくまとめて死にそうだなくらいに思ってるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:36:04

    休んでた時も冨樫義博展に向けた絵をストックしてたんやで
    も少しはリスペクトしてくれや

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:49:08

    >>42

    殆背

    ど景

    フな

    キし

    ダ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:50:02

    >>47

    てんで性悪を荼毘に伏してるじゃねえかよ えーっ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:50:18

    もう今の冨樫に描かせてもおもろない…つまらんだけや

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:51:24

    ハンタの復権のためにあちこちとコラボを再開した集英社の姿勢には好感が持てる

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:54:16

    ちょっと待ってください!マネモブさん···
    まさか新刊を買わずに愚弄しようなんて言うんじゃないですよね?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:54:43

    >>42

    教えてくれ これはマンガと呼べる価値のあるものなのか?

    手抜きではないのか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:56:08

    犬先生がツイッターであんなことやるくらい承認欲求あることに驚いたのん

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:03:05
  • 56二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:04:20

    >>49

    売れてないものは黒歴史かいないもの扱いで荼毘に付されるのが常なんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:30:06

    >>52

    新刊よりも設定資料集とこの先の設定を教えてくれよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:13:06

    >>57

    もう年表エンドでいいから出してほしいスね

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:15:59

    すごい数の反転アンチが集まってきている!!

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:22:10

    ノブナガに悲しき現在…

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:29:35

    黙って休載続けてれば普通に愚弄されるくらいで済んでたと思われるが…

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:33:49

    >>31

    なんかこの理屈分業で漫画書いてたゴルゴの作者を全否定されてるようでムカつくんスけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:35:36

    >>5

    正直デジタル作画で1ページ10時間はよっぽど書き込んだカラー原稿でもないと遅筆を超えた遅筆だと思われるが……

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:38:33

    >>63

    大学受験して落ちた奴にその大学のキャンパス・ライフを聞くようなものなんだよね

    普通におかしくない?

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:39:56

    やっぱり複数連載持っててかつ原稿落としたことない全盛期猿先生は怪物を超えた怪物並の速筆だよねパパ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:43:19

    いくら脳内に壮大な構想と設定があっても出力して原稿にしないとゼロっスからね
    脳内設定をフキダシで字で書いて挿絵程度に絵を入れるだけだし もう設定を全部公開してしてくれたほうが助かるんだよね
    設定や構想ができあがっているのならね 出来上がっていればね

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:45:45

    あんな人を相手にすることないですよ.
    しょせん冨樫義博はエンターテイナーであって猿先生のように何十年も描き続けられるファイターじゃない

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:49:18

    犬先生のスレに犬先生がかつて才能を見出した男のコメントを投下だぁっ!
    正論を超えた正論過ぎてもう殺してくれって思ったね

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:50:08

    >>68

    3600Pあるなら余裕っスね

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:50:53

    >>68

    厳しいことを言いつつ最後に激励する姿勢には好感が持てる

    岸本との対談でもナメてないって言ってたし、精神性がプロフェッショナルすぎるよねパパ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:57:23

    幽遊白書の連載で富樫の腰は殺されたんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:00:17

    >>21

    荒先生6部連載中に初めて徹夜したらしいっスね

    おそらく究極生命体だと思われるが...

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:04:16

    もう漫画への興味は荼毘に付したよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:04:34

    >>72

    荒先生自身も徹夜したことで「6部はもう畳んだ方が良いと思うっス」って言ってたのをどっかで見たっス

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:05:13

    >>71

    時系列がよくわからないんスけどアイドルのライブ行った時はまだ腰は大丈夫だったんスかね?

    腰が悪いことをもっと早く公表してれば今よりはマシだったと考えられる

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:13:56

    >>74

    あの時点で40代も後半に入ってたので最初の変則型連載形態から

    月刊誌に移行した英断は普通に評価できる…鬼龍とは違って

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:14:21

    なんでジンと再会したところで畳まなかったの?

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:14:24

    >>68

    犬が1日1ページでも

    そこらのジャンプ作家の約三分の一な所には

    人生の悲哀を感じますね…

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:22:08

    >>75

    ライブは基本立ってるからいいんじゃないスか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:24:41

    >>77

    なにって…

    終わったのはゴンの物語だけだからやん

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:13:30

    もう描かないなら描かないでいいんだよね
    元漫画家の作品を待つほど熱はないんやで、さっさと畳んでくれや

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:43:35

    >>71

    ゲームで遊んで暴飲暴食してでデブったのが原因かと思われるが…

    幽遊のやハンター初期の頃は腰がどうの言ってなかった気がするんスけどね

    元々はスリムな体型だったのが一時期ヒラコーみたいな体型になってた気がするんスけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています