国土が綺麗さっぱり消えて実在しないことにされた王国

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:35:32

    この国……いや、まさかね……

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:36:55

    確かに北の海を制覇した王国が66日で滅びるってのはなぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:40:34

    サンジにはどれだけ闇を積み重ねてもいいという風潮

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:47:13

    崩れる過程で故郷の島を追いやられたんなら
    戦争屋なんて生業で他国を蹂躙できる兵力をつけた今なら取り返せそうなのにそれをせず
    国王は亡霊すら故郷の土を踏めないと嘆く
    つまり故郷の土地自体がそもそも既に存在しないと考えれば辻褄が合う……

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:06:34

    少なくとも一つ所に留まらない海遊国家でいる限りメガトンキャノンからは逃げられるんだよねこの国

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:42:26

    おうジャッジちょっとそこでジャンプしてみろや
    300年前のジェルマしんじつとかあるんでしょ早く出して

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:02:23

    この説の問題は王族が生き残ってることだなぁ
    残党として狩られずそのままレヴェリーにも出てこれてるし

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:21:40

    戦争行為を黙認する代わりに他言無用にするとか

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:24:09

    >>2

    でも例のアレで滅びるなら66日どころか1日で滅びそうじゃないか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:24:47

    >>7

    サボが生き残ってたら当時の王族がロギアの能力者だった可能性とかが浮上するんじゃね?

    ジェルマの国民もクローン多いし当時の国民が生き残ってる必要はないんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:26:58

    >>9

    建国から66日目にイム砲(仮)が撃たれたんでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:28:24

    >>10

    どちらかというと生きてたことよりもレヴェリーの席が抹消されてなかったことのほうが疑問になるな

    存在しない国の王族とは一体……となるし

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:35:10

    >>9

    >>11

    65日間は問題なかったか様子見されてたかして

    66日目で決定的な出来事が起きてアウト判定でズドン

    とかあり得えそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:36:10

    >>9

    セットかチャージにそれくらいかかるんでしょ

    知らんけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:41:57

    中央が察知して消す判断して実行するまでに66日かかったってことでしょ電電虫とか海楼石利用で凪の帯航行が技術化してなかったら情報伝達かなり早くない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:45:14

    ジャッジが北の海への復讐云々言ってたの、空爆しんじつがわからなければジェルマ視点では北の海の他の国々の仕業に見えたということになるのだろうか
    300年の間に伝わる歴史が歪んだ線もいけるけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:48:06

    国としてのジェルマは継続してるなら国土を破壊すること自体が目的だった感じになるよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:50:16

    でもウラヌス(仮)で滅ぼされたんなら世界政府加盟国でレヴェリーの参加権まであるのは変な気もする

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:04:17

    国ごと抹消しようとポチッたけど、偶然生き残った奴らがメッッチャしぶとくて海をちょこまか逃げ回るしついには土地がないなら海の上で生活すればいいじゃない精神で暮らし始めてまるで息絶える気配がなく、でもまあ国力大幅ダウンで回復不可能に見えたから放っといてもいいか、ということになって、ヤバイ自然災害か他の国の陰謀ということで後処理した、とかどうだろう

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:12:29

    ジェルマそのものじゃなくて領土にした土地に問題があって消したのなら他所の国としてジェルマが加盟国になっても問題ないとか
    ワポルもドラムから追い出されたけど新しく建国して新加盟国の王として会議に来てたし

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:36:47

    昔から争いの絶えない北の海を統一することで平和をもたらそうとしたが
    イム様は島をまたぐ巨大国家ができるのが様々な理由で許せないので
    王国首都のあった島を消滅させて平和になったばかりの北の海を大混乱に陥らせ
    再び元通りに分裂した北の海は決して統一されない戦乱の世に逆戻りし
    故郷が消えた王国は他の国にされたのだと思って復讐心を燃やすのであった

    という筋書きを無理くり考えてみた
    戦乱を継続させるためにも恨み恨まれる悪役をわざと残した的な

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:45:07

    >>21

    北の海を制圧したってことは極論をいえば世界の4分の1を手中に収めたとも言えるわけでそんな国家があったら世界政府の威信や影響力はかなり落ちるし最悪無視されかねないからそうならないように沢山ある加盟国その1に留まってもらうのが理想なのはあるかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:41:06

    >>21

    もしかしてノースの闇って

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:42:32

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:44:28

    >>24

    ジャッジは知らないでしょ

    ずっと前の祖先が成し遂げた偉大なことがすぐにパーになって悔しいから復興したいって話だし

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:32:31

    イム「誤射で国消滅させましたが何か?」

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:24:58

    >>21

    あー、ありそうだなこれ

    何がって、この流れドレスローザほぼマンマでな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:27:46

    16発までなら誤射かもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:54:52

    ほしゅ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:42:20

    >>26

    誤射なら仕方ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています