この人についてなんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:21:22

    人気高いキャラって本当?
    クズカード発言、カードを盗む、デュエルに負けても負けを認めない、今のところ良いところ無いんだけど
    リンクスでも他のキャラに態度でかい
    インセクターハガみたいな意味での人気?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:22:26

    いきなり顔にダーツ投げてくるのも怖いな

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:23:28

    >>1

    周りがもっとおかしいから相対的にな。その程度なんて遊戯王全体じゃなんてことないし。


    あと遊戯王というアニメにおいて「デュエルが面白い」ってのは何物にも覆せないプラス。

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:23:53

    GXのクロノス先生と万丈目、5Dsの牛尾さんとイェーガー、ZEXALの1話と2話におけるシャークさん枠

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:24:04

    ちゃんと成長して負けても人を楽しませられる真のエンターテインメントだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:24:08

    序盤は人気なかったぞ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:24:19

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:24:33

    沢渡さんには時期があって、人気なのは中期以降の沢渡さん 今のリンクスのは初期沢渡さん

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:24:59

    リンクスやってねえけどたぶん成長前までしか入ってないんだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:25:56

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:26:11

    つーかクズ度合いでいったらトップオブトップの海馬が人気なんだから大したマイナスにならんやろ。ベクターが大人気な界隈だぞ。

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:28:33

    考えてデッキ構築してると察せられる奴ってのがデュエリスト的好感度が高い

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:30:22

    そもそも最初の海馬の時点で改心とかそういうの無しでずっとこういうスタンスなんだわ みたいな感じで結構やばいことしてるし……

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:34:05

    報酬カードに妖仙獣あるのはアニメでも妖仙獣使うからなんか
    レス見た感じ成長していくキャラみたいやね
    権現板と同じような遊矢の親友枠になるんかな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:40:23

    >>12

    デュエルの腕は良いって事か

    そういやブロックスパイダーのコンボ決められても冷静だったなあ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:42:18

    >>15

    デュエルで負けた原因を分析して次回に改善するところは初期から一定の評価がされていた

    ペンデュラム対策に魔法罠の破壊手段を取り入れて、メビウス主軸の帝デッキを使ったりとか

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:42:57

    相手によってデッキや戦略をフレキシブルに変えるってのは現実的視点で見たらかなりデュエルスフィンクスが高いよ
    まぁそういうのってアニメではロック戦法みたいなもので破られるためにあるから戦績自体はひでぇんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:01:29

    >>16

    アニメ見てないけどご都合主義の新規カードやラッキーで攻略するんじゃなくて相手のデッキの特性を分析して現実的な方法で対策練るってところに惹かれる

    当時の流行りとか知らないけどメビウスっていう渋いけど説得力のあるカードをチョイスするのが現実味のあるデュエリストって感じで好き

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:03:08

    >>11

    ベクターはラスト含めて完成してるキャラだからな

    クズなのもあるけど遊馬先生セラピーがあっての人気

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:03:30

    >>17

    妖仙獣とか魔界劇団とか面白いテーマを複数生み出したのは功績よな

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:11:13

    沢渡は自尊心が高く、調子に乗りやすく、自意識過剰な性格なんだよ
    だからボンボンの環境では周囲に甘やかされるばかりで、クズな事を自然とやっていたんだと思う

    それが好転したのは、遊矢に負けた事による対抗心から「お前に負けてたまるか!」とばかりにエンタメデュエルを始めるようになってから
    沢渡の目立ちたがりな性格が「俺様が大活躍して観客全員を夢中にさせてやる!」って方向に働き、観客を楽しませる事を意識するようになっていった

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:21:56

    最初はクズではあるが成長自体はちゃんとしてるからな
    ただコメディ扱いになり扱いは茶化すやらギャグキャラ扱いで扱い悪くなってはいる
    良いデュエルするとはいえ負けてるし


    ぶっちゃけどう扱いたかったのかよくわからない
    言った通り扱いは不遇でデュエルは負けてるのが良いデュエルはするってちぐはぐすぎて

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:22:21

    覇王乱舞チェーンされて破壊耐性付与される
    →魔王降臨でチェーン不可
    破壊しても蘇生されてバーンされる
    →ファンタジーマジックでバウンス
    ペンデュラム破壊しても再召喚される
    →めまい風でデッキバウンス
    罠多用する相手→氷帝で破壊etc
    相手に対する対応力が高過ぎるんよ彼
    でも悲しいかな作中の勝率恵まれないし、扱いもひどいし(本人に非がある部分もあるとはいえ)
    あと、不快にならないエンタメデュエルしてたのが大きいと思う。

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:26:34

    >>20

    妖仙獣は販促として使っていただけだからオリジナルテーマは魔界劇団だぞ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:28:20

    >>24

    P召喚に対するメタで、デッキバウンス出来る妖仙獣選んだんじゃないの?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:29:49

    遊矢に負けてからいい意味で鼻を折られて野良デュエルでユートに完膚なきまでに負けてからエンターテイナー路線に踏み出した
    今までが今までだったからいわゆる道化や賑やかし的な立場だけどメインでデュエルする回は基本出来が良い。というか良くも悪くもずっと素の自分のまま突き進んでるからメンタルにブレがなくて安心して見られるのよね
    よく遊矢と比較されるけどある意味で遊矢と出会ったからこそ天職につけた感じよね。だから沢渡がズァークの弱みにいち早く気づけたという

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:52:09

    沢渡さんは名勝負製造機だからな…

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:03:24

    ブーイングを受けても腐らずに、逆に「俺様に相応しい舞台だ」って言いきれるのすげえ
    こいつ強がりとかじゃなくて、マジで大勢の観客から見られているって事しか意識してない……

    そのデュエルで負けても、自分を負かした相手に「俺たちのデュエルを見て声援してくれてんだから、お前も応えろよ」って言えるのすげえ
    負けた事を悔しく思っているのは確かなんだけど、それ以上に観客が楽しんでくれた事を喜んでる……

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:27:05

    クズだけど成長する
    ギャグキャラ
    良いデュエルするが勝率悪い
    相手を分析して対応する
    扱いはひどい
    エンタメデュエリストになる
    不快にならないエンタメデュエルしてる
    メンタルブレない
    名勝負製造器
    観客のことを考えてる

    人気があるわけがぼんやりと少しだけ分かったような気がするよ ありがとう
    上げられてる万丈目サンダーやシャークもラストでは十代や遊馬と絆が深くなったもんな

    残りは沢渡ファンの人が語りあうのに使ってくださいな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:27:22

    ニューネオ沢渡さんvs遊矢はお互いにエンタメ合戦してて遊矢の成長も感じ取れるARC-Vのベストバウトだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:30:10

    制作側は馬鹿で愚かで嫌われているかませキャラとして作ったけど周りがドン引きするくらい変なのばっかなせいで相対的に良キャラになった

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:24:49

    沢渡のエンタメデュエルはなにがやりたいのか分かり易いんだよ、魔界劇団っていうデッキとも合わせて
    デュエルの攻防を物語的に捉えて、お話の流れを即興で組み立てる「台本のない演劇」をやってるんだなってのが見ていてすぐに理解できる

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:38:36

    3、4話は普通にムカついて嫌いだった
    ユートにやられてそれを日美香が利用して理不尽しかけたことにもむかついた

    妖仙獣からだな好きになったの
    魔界劇団VSSRも楽しかった

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:52:37

    成長リセット何回も繰り返すトマカスすら百歩譲って親父ズとかのもっとクソが腐るほど出てきてるのもある
    あとトマカス周りのキャラはもはやスマワで洗脳されたんじゃないかと思えるくらいアレな言動しかしなくなるが沢渡はそういう面はなかったのデカイ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:53:10

    遊矢の場合は勝ち確定してからレディエンしだすせいでめちゃくちゃ不快だった

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 04:04:18

    第一印象最悪だったとはいえあの二戦目でわだかまりましになってそうだったのに遊矢からは一切友情向けられてなかったっていうのマジで萎えたなぁ…
    少なくともお前のしょうもなく不快なだけのエンタメ(笑)よりはちゃんとエンタメしてるのに

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 04:13:14

    ネオニュー沢渡戦はなぁ、途中まで良かったのに逆転の一手がご都合メタカードなのが嫌だったな……

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 04:19:47

    まあそれでも遊矢がいつもの勝ち確レディエンじゃなくピンチからのレディエンやっただけ良かったよ
    なお

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:47:58

    魔界劇団VSEM
    のサシで決着のつくデュエルは一回見たかったよ
    確かなかったよね?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:52:41

    知りたければAVを全部見てくれ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:01:49

    ちゃんと敗北を次回のデュエルに活かすスタイルが評価されてるんだぞ。
    ペンデュラムに負けた→ペンデュラムカードを叩き割れるメビウスを使います
    ダベリオンにやられた→フィールドにモンスターを残さない&ペンデュラム対策にもなる妖仙獣を使います

    あとカイト戦で事前に相手の切り札に見切り付けて対策してたのも印象強いわ。

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:17:21

    海馬、万丈目、クロノス、元キング、シャークらへんはクズ行動して主人公に謝罪してないよね?
    それなのに主人公からは大切な仲間と思われてる
    しかし沢渡は遊矢からは友情を向けられてない…ってコト?

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:38:48

    >>42

    そこら辺は主人公の性格もデカイ

    初代は表遊戯はめちゃくちゃ優しいって設定だし王様にとっても海馬はデュエリストとして向き合ってくる最大のライバル

    GXは十代の性格が楽しくデュエルすれば友達!ってタイプなのと、万丈目もクロノス先生も根は悪くないというかクロノス先生に至っては十代も悪かったし…

    5Dsだとジャックはそもそも鬼柳の件があるまでは普通に仲が良かった

    ゼアルの場合は遊馬先生がベクターすら根負けさせて改心させるほどの超絶菩薩メンタルしてるのもでかい

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:39:13

    シャークは謝罪はしてないがめっちゃ尽くしてるし...まあ裏切ったんだけど

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:34:24

    スレ見直したら遊矢の性格が悪いみたいな事が書かれてて4話から先を見るのが不安になってくる
    でも遊矢と沢渡がベストバウトをしたとも書いてあるしようわからん
    遊矢からは友情を向けられてなかったけど中盤で素晴らしいデュエルしてからは友達になった展開?

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:45:34

    友達ってより、沢渡がライバル視してる感じかな?遊矢はライバル視してるかは微妙。
    沢渡さんの親父は権力者で沢渡さんに取り巻きがいるやが、そいつらは媚を売るんじゃなくて、沢渡さんが好きだから取り巻きになってる感じが好き。

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 03:42:26

    >>45

    遊矢の性格が悪い訳じゃないよ。ただ沢渡に関しては沢渡→遊矢な感じの一方的なライバル視というか、そもそも遊矢自信が特定の誰かをライバル視したことがあんまり無いのよ。基本的にプロになるため頑張らなきゃ!→柚子を助けなきゃ!→戦争を止めなきゃ!な感じでずっと環境や状況に対して奔走してるからな……

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 03:50:05

    もしかしてArc V全話視聴とかしようとしてる……?

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 03:56:18

    シンクロ次元行って以降少しでも辛くなったら視聴止めていいぞ
    序盤のクイズ野郎は耐えてくれ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 05:41:20

    ArcV一年目はまだ見れる、誇張抜きに見てほしい

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:21:05

    遊矢から沢渡
    友情は感じてない? ライバル視してるかは微妙
    沢渡から遊矢
    友情を感じてる? 感じてない? 遊矢をライバル視点してる
    初代からゼアルまでは主人公がデュエルで他人と仲良くなるのが基本やったけどアークは違うのか?
    遊矢が沢渡に友情を感じてないってのは真実なんだろうか 4話時点ならそうっぽいが

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:23:53

    >>51

    そもそも沢渡とそんなデュエルしない&物理的に分断されることが割と多い&沢渡はコメディポジなせいで日常では真面目に見えず茶化すことが多いから絆が生まれにくいんだわ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:05:21

    >>49

    アレはあの塾全体に問題がある

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:13:44

    つーかむしろ沢渡さんのデュエルだけ見てくれ
    3,4話 7話 31,32話 72話, 101話

    えーっとこれ以降は……ないな!

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:55:13

    まだ解放できてないからこの人の妖仙獣ボイスをリンクスで聞くのが楽しみ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:55:48

    >>49

    >>53

    酷評されてるクイズ回だが、デュエルは相手との対話という話が出る

    それが妖仙獣沢渡戦の二人でエンタメに繋がっているんだ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:04:09

    クイズ回は「大嵐のイラストに写っている人間の数は?」みたいな遊戯王関係のクイズは面白かったよ。
    他?うーん

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:25:49

    舎弟たちからの反応からして元々人望自体はあったんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:16:02

    >>57

    アイツとあの塾って作中でも嫌ってる人多そうだよな

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:42:21

    クイズ野郎は今すごい話題の人って紹介だったから、悪評はまだ広まってなかったと思う。
    ジュニアユース選手権出場のための4連戦デュエルって、ニコちゃん(マネージャー)はデュエルを通じて遊矢に何かを学んで欲しくて対戦相手を選んでたっぽい。
    クイズ回はクイズ×デュエルという状況でもフィールドとカードに向き合えってことを言いたかったらしい。(対戦後に言及している)

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:45:21

    その集大成がネオ・ニュー・沢渡とのエンタメデュエル
    良い最終回だった

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:09:04

    >>60

    ニコとかいう有能。権現坂編での試練とか本気で遊矢のこと考えてて好きだわ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:27:56

    VSユーゴ戦も好き
    クリアウィングに上級モンスターの効果封じられてから
    素早く戦術を切り換えて下級モンスターと魔法絡めて攻略しようとするのがよかった

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:48:03

    >>16 >>23

    なにげにデュエリストとしての素質は初期からちゃんとあったという

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:06:05

    >>1

    クズカード発言、カードを盗む、デュエルに負けても負けを認めない、他のキャラに態度がでかい

    海馬が完璧に当てはまるし、万城目、ジャック、シャーク、Ⅳ、ベクターとかある程度当てはまる人気キャラ上げだしたらきりなくないか、遊戯王

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:32:26

    >>65

    初期の牛尾さんにもそういった面があったな

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:36:50

    >>61

    存在しない記憶

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:42:43

    >>65

    これらで下がってもデュエルに真摯だったらプラス1億ポイント入るからな

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:53:20

    主人公の遊矢に負けるたびにきっちりメタデッキ組んでくるわ
    アクションマジックで勝敗が変わってたかもしれない場面とか成長するライバル枠なんだ

    リンクス来たばかりの初期状態は気になるところ多いけど人気なのには理由があるんだ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:15:46

    デュエルの派手さと堅実さを両立できる沢渡さん流石っス!

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:08:26

    >>69

    アークファイブが一番時系列謎だよな

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:24:44

    >>71

    多分本編終了後の可能性が強いんだろうが

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:09:26

    何でこの人アークファイブワールドじゃなくて5Dsワールドにアクセスしたんだろう

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:12:32

    >>72

    GXキャラとの掛け合いで融合次元後なのは確定してる

    融合次元編以降でリンクスに行けるようなタイミングを考えると本編後っぽい

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:09:48

    大会で遊矢とデュエルしてから沢渡に良い出番とか明確な成長描写があったか思いだせん
    最終戦でもニコから盛り上がりに欠けるエンタメデュエルと評される始末だ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:00:33

    >>75

    ニコさん何的外れな事言ってんの!?

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:02:44

    >>76

    次元融合の弊害で登場人物はみんな頭をやられちまっただ…

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:05:59

    >>77

    直前に発動されたカードがスマイルユニバースだからな…

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:01:10

    >>78

    かなしいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています