【ここだけ】ホビウタの過去上映会

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:55:58
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:00:18

    始まる前からシャンクスが死ぬほど落ち込んでる・・・

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:01:00

    先生シュガーは入りますか?

  • 41だよ22/09/21(水) 12:02:20

    この世界線だとバリバリ関わってるのでシュガーも当然入るよ

    命の危機だけど、そこはまあ...

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:02:30

    上映前から死にそうな顔の赤髪海賊団
    一緒に遊んでる子供時代見て「ごめん」て言いながら泣いてるルフィ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:03:20

    ター坊だけ困惑しつつ船長慰めてる

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:03:36

    RED世界線の赤髪海賊団も目が死んでそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:03:44

    そしてそれを見て困惑するRED時空のルフィと赤髪海賊団

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:06:14

    RED時空のウタはどんな反応するだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:06:16

    逆に慰めてまわるウタ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:08:10

    ター坊があの時いきなり殺気立った船長の理由を知ってほんのり曇る展開もあると思ってんすがね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:13:57

    (人形時代は当時の届かない声や絶叫を人間ウタに置き換えなんと言ってたのかが分かる親切な演出が時折取り入れられます)

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:14:26

    ネームドキャラやから、マキノさんやガープや村長とかも入るのかこれ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:15:58

    >>12

    傷に塩ところかデスソース塗るな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:16:07

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:17:05

    あらお嫌い?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:24:59

    お好きでござる!

  • 181だよ22/09/21(水) 12:27:51

    あ、しまった

    これ、ルフィと一緒に船出してるルートでもあるから東の海編もウタ視点とは言え見るやつだ

    ヤソップと親分が曇ってしまう

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:29:50

    じゃあ、こうしよう。
    サンドバッグみたいに吊るした41歳を備え付けるんだ。
    悲しみや後悔をぶつける対象があれば、最後まで鑑賞できるだろ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:30:41

    >>18

    大丈夫

    どっちにしろ曇るから

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:32:55

    赤髪海賊団はエチケット袋必須だな…ある意味どんなホラーやグロよりもきついだろ。

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:37:25

    >>19

    いや41歳ボコボコにしても意味がないくらいに曇るんですが

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:38:53

    スレ絵の映像の後ホビウタシャンクスをゴミ箱(ホビウタスレにてホビウタ(戻った後)がウソップとフランキーに作ってもらってた人が入れる大きさ)にぶち込むREDシャンクス
    なおホビウタ本人は以前ぶち込んだことがあったので笑って見てるが隣に座ってたREDウタにガチ泣きされながら抱きしめられろられてられなさいお願い

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:41:02

    本人はルフィが名前つけてくれたタイミングでめっちゃニコニコしてそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:43:17

    >>24

    赤髪海賊団がサンズ参戦並みに大歓喜してそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:45:12

    >>24

    そりゃあ、自分のアイデンティティが完膚なき潰されて心が死ぬ寸前で人間のときと同じ名前つけてくれたらそりゃあ、ニコニコする



    >>23

    でも、笑った後に「そっちのシャンクスだって12年間あっちの私を放置してたから人のこと言えないよ?忘れてるわけじゃないのに」って言いそうな気がした

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:46:14

    >>26

    なるほど、シャンクスが2人揃って自らゴミ箱の中に入る、と

    そのままバギーの所に送りつけようぜ!(現実逃避)

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:46:33

    >>12

    置いていかないで(絶叫)

    ちゃんと言うこと聞くから(絶叫)

    好き嫌いなく食べるから(絶叫)

    ルフィと仲良くするから(絶叫)

    これからはお父さんて呼ぶから(絶叫)

    やだ(絶叫)

    行かないで(絶叫)

    (沈黙)


    お願い


    (沈黙)


    (絶叫)

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:47:13

    >>28

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:47:40

    >>12

    それ赤髪海賊団以外でもダメージ入る無差別攻撃すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:49:08

    >>28

    ああこれはきっと夢なんだ


    夢だったら私の世界に逃げれば


    ギイギイギイ(歌えない)



    【絶叫】

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:50:05

    と、時々笑える映像も混じってるかもだから
    迷子のゾロの肩に乗ってゾロがどうやって迷子になるのかがよくわかる映像もあったりするかもだから(笑えねーよ)

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:54:35

    レッドフォース号の物置で「はやくおきて」と願いながらひたすら頭を壁に打ちつける人形ウタ。

    いつまで経っても起きるどころか眠くなる事もなくウタワールドに逃げ込むことすら出来ないと理解してしまう。

    (あ、ああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!)

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:54:41

    >>12

    藤虎「こんな視覚障害者への配慮は勘弁なんですが・・・」

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:55:00

    >>28

    こんなんホビウタシャンクス(とその場にいたホビウタルフィも)死ぬわ!!!!

    ホビウタ本人はケロッとしてるけど「だってもう思い出して泣きたくなる感覚とか消えちゃったし」とかサラっといいそうで怖いわ!!!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:57:19

    その頃一方シュガーは、どうしてこの状態からあんなに明るくなったのか疑問しか生まれていなかった

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:57:27

    シャンクス出航まで耐えればあとはW7とシャボンディ以外は基本晴れてるからセーフ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:58:22

    みんなの……みんなの視線が痛い……

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:59:08

    おう、お前のおかげでもあるけどお前が元凶だからな責任持てや

    なぁ!ロー!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:59:58

    >>38

    痛いの視線だけで済んでる?

    遺体になってない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:00:23

    >>38

    てめえそんなタマじゃねーだろ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:05:34

    凄い顔になってるキュロスと泣いてるレベッカ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:23:18

    大丈夫!?
    最初の方10分間隔で休憩入れないとダメじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:24:48

    キュロスからしてみれば「自分じゃなくてレベッカがおもちゃにされてたら」ってもしもを見せられてるようなもんだからな。

    こんな事思っちゃ駄目なのは内心分かってても(よかった……!あの時おもちゃにされたのが私の方で本当に良かった……!)って思ってそう。

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:26:29

    そう言えば言い忘れてたけど、トラ男上映会に倣ってホビウタ本人は現実世界ですやすや寝てるからこっちの上映会場にはこないよ。


    >>43

    そうだね序盤が思ってたよりきついから休憩として幼ウタと幼ルフィの勝負を挟んだり、シャンクスと楽しかった思い出とかをいれましょうか!

  • 461だよ22/09/21(水) 13:27:04

    >>45

    名前つけるの忘れてましたが

    スレ主です

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:30:12

    ロビンに引きちぎられそうな時

    「(ごめんね、ルフィ。この人の言う通り、私は何にもできない)」
    「(このまま終わりなのかな…痛くないのが救いだなぁ…)」
    「(…ごめん、ごめんなさ゛い゛…!!)」
    「(何年も名前を呼んでくれ゛たあ゛なた゛を゛…!仲間と呼ん゛でくれたあ゛なた゛を゛…私は数秒ですら守れない゛…ッ!!)」

    書いておいてあれだけど、これはウタの方が抱きしめてあげないとダメだな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:31:04

    >>45

    この休憩方法だと顔笑ってても目が死んでる人たちが何人かいそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:31:43

    ・若様の命令で適当な子供を
    ・若様の命令で唯一の親友を
    ・TotMusicaを歌おうとしたウタを止めようと咄嗟に

    ・能力に無自覚
    ・記憶を失うことは知らなかった
    ・契約を言い渡せることを知らなかった
    ・おもちゃにできることしか知らなかった


    どういうシチュエーションなのだろうか・・・

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:31:52

    >>45>>46

    つまり一切のフォローが入らないままだと……発狂しないといいな…

    ところでそのウタちゃんが入ってる箱…ゴミ箱や宝箱じゃないよね?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:32:39

    >>50

    横に謎の宝箱があって、上映終了と同時に「じゃーん!どうだった?」って出てくるんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:33:51

    >>49

    ウタシュガ過激派としてはやはり、能力に無自覚でトットムジカを歌おうとしたところに口を塞ごうとした瞬間発動という状況が好みだと思ってんすがね

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:34:41

    皆死んでるよ…もしくは出た瞬間マッハでハグされるしその時「綿が出る綿が出る!!…は!今の私だと出るのは寧ろ内臓の方の綿か!!」のブラックジョークにもう一度皆沈む

  • 541だよ22/09/21(水) 13:35:45

    >>49

    こちらの世界線はエレジアにやってきてトットムジカを歌おうとしたところに咄嗟にですね!


    そして、能力に無自覚というシチュを想定しています!


    流石に映画だから、固定はしたほうがいいかなと思ったが実際どうだろ...




    >>51

    第1幕が終わったらそうしましょうか!

    流石にそのまま第2幕いったら可愛そうですし

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:36:11

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:36:30

    >>47

    ルフィを?ロビンを?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:37:11

    >>56

    どっちもだろうね

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:37:47

    やめーや、実質中身幼女仲間なロビンちゃんが死ぬやんけ!!チョッパー膝に置いとけ!!!

    >>47


    >>54

    一幕の時からいないと大半(主に赤髪海賊団)が死ぬわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:38:32

    ウォーターセブン編を上映するえ〜〜

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:39:32

    確か前にアラバスタ編で戦いが終わった後、疲れて起きない皆を捕まえようとする海軍に対して一人でもの投げつけて「皆に近づかないで!!」ってするウタのssあったよね…?
    アレ見たら皆泣き崩れるのでは…??…元からか

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:39:34

    ウソップが自己嫌悪で倒れたっ!

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:41:58

    ドレスローザ編で晴れるのを知ってる面子はよし!ここからだ!!って思うのも束の間。ウタの内心は「皆が同じ目に合うかもしれない…それは嫌だ。この地獄は私だけでいいから……もう人間に戻れなくていいから…!!」って言う意味でギィギィ泣いてた事を知って沈む

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:45:33

    藤虎「王下七武海はもういらねえ」

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:48:21

    途中からマイナス発言が少し減ってきて、少しはプラス方面に向かったのかなと思ったらぶっちゃけ人間に戻って思い出してもらう事はもう二度と無理だろうなと諦めていて…
    「人より短い玩具の私の人生とは言い難い冒険劇は、きっとルフィの夢の果ても見れずに幕を閉じるけど…メリーと約束したから。いけるところまで、私の身を賭して出来る事をしよう」
    という前向きというよりは後ろ向きに全速前進してる事を悟って沈む面々

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:50:19

    >>64

    メリーをみんなで見送るシーンで

    「私もいつかはこうなっちゃうのかな。でも、みんなにこうして看取ってもらえるなら、幸せだな。」ってモノローグが入るんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:50:31

    REDゴードンさんも観ているとしたらどんな気持ちなんだこれ。こんな地獄みたいな前提条件でも最終的には自分が面倒みていたウタが辿った結末よりかはマシと気付いたら「私が悪いんだぁ!」ってテンションになりそうだが。

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:51:56

    最初のシュガー撃破のシーンでみんなから胴上げされていそうだな。ウソップ

  • 681だよ22/09/21(水) 13:52:20

    上映スケジュール

    第1幕
    ルフィの出会い〜ルフィに名前をつけられるまで

    第2幕
    シャンクスに帽子を預けられる(間にALSも上映)〜グランドラインに入る前

    第3幕
    双子の岬〜エニエスロビー

    第4幕
    スリラーバーグ〜2年後で!
    (頂上戦争はウタは映像電々虫で見てます)

    第5幕
    集合〜ドレスローザ

    その後、WCIとワノ国まで続くよ!

    さらに、閑話休題としてウタの冒険(ゾロの監視役)、ムジカ君の出会いやストロングワールドでどう思ってたのか、filmZの話などもやるよ!!


    ...メンタルが死ぬわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:56:02

    >>67

    ○○に歓喜する外国人シリーズの元ネタ

    参考 

    この後みんなで胴上げよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:57:38

    赤髪海賊団がター以外倒れちゃう…

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:04:21

    >>48

    汚れてきた人形ウタを洗うついでに一緒に風呂に入るルフィを見て覚えてなかったとは言えと怒りだす何人かの一味と赤髪海賊団

    めっちゃから元気だということが傍目にもわかる

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:09:18

    平行世界とはいえ自分が主役になってて、その自分が精神的にも肉体的にも尊厳破壊されて12年間とんでもない目に遭う映画とか、精神年齢9歳のREDウタちゃんには刺激が強すぎない?途中で泣き出すぞコレ。

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:13:14

    大丈夫大丈夫

    REDルフィとREDシャンクス挟めばなんとかなる

    あ、だめだ二人共ダメージ入ってる

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:15:43

    ある意味ホビウタにとっても一番の拷問だな。
    無力でお荷物だと思ってた過去の自分が喋れないから言わずに済んだ弱音付きで大切なみんなを傷つける為の道具にされる。本人がここにいたらトラウマが蘇って錯乱しながら上演を止めようとして言っちゃいそう。

    「大丈夫だから!!わたしは人間に戻れたから!!人形だった頃もみんなに愛されて幸せだったから!!これからも頑張ってみんなの役に立つから!!だから…

    お願いだから、わたしを、そんな目で、みないで…」

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:17:22

    あ、やばいこの上映会思ってたより人の心がない

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:17:24

    復活した時サンジいなくて良かったのかどうだったのか…

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:21:50

    人の心なんて無い定期。

  • 781だよ22/09/21(水) 14:22:01

    >>74

    大丈夫です。

    ホビウタちゃんには精神安定として時々ムジカ君がちょっかいかけます


    ムジカ「ここにいるやつらが憎いなら力借すぞ?」


    ホビウタ「いらない」

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:32:59

    >>54

    ウタワールドでシュガーと決着つけた後「結局何でウタをおもちゃにしたの?」っていう疑問の答え合わせでRED側の赤髪海賊団の皆様がすっごい複雑な表情でホビウタ時空のシュガーを見る。

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:42:21

    このウタ昔みたいにルフィとかにチキンレースとか負け惜しみーってできる…?

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:46:40

    >>80

    意外にもこれのおかげで精神力は図太くなったから普通にチキンレースはするし負け惜しみーもするんだよね


    なんなら人形時代に何回かやってるぽい

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:24:47

    >>28

    間に挟まる<沈黙>で情景が鮮明に思い浮かんでもう駄目だった…。

    大丈夫? シャンクス舌噛んでない? 赤髪海賊団息してる?

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:32:09

    ギリギリ意識保ってるよ

    罪悪感でほぼ精神死んでるけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:37:31

    泣き虫になったルフィを優しく抱くウタお姉ちゃん
    「エースは泣き虫は嫌いって言ったけど、私は本音が聞けるから好きよ」

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:46:08

    >>34

    見たくないから目を閉じたのに耳から劇物を流し込まれるのは反則では?

  • 861だよ22/09/21(水) 15:48:26

    >>85

    せっかくの上映会ですからね

    バリアフリーっていうやつですよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:54:42

    >>76

    一味への久しぶりの食事提供と初めての本当のウタとの邂逅

    まだ自体が呑み込めないなりに出した料理は豪勢だった

    まだ感覚が完全に戻っておらずカトラリーを取り落とし謝罪するウタ

    一味は「サンジの料理は手掴みで食いたくなるほどうまいんだ」と言って出てくる料理を手掴みで食べだす

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:09:32

    何気にルフィとシャンクスの次にきついのマキノさんやと思う
    だって、連動エピソードでウタのライブチケットを見てウタを思い出すくらい印象に残ってたから
    それが能力のせいとはいえ忘れてしまうとかつれぇよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:46:55

    >>88

    ねえ確かマキノさんにウタの私物を目の前で「俺たち娘いないから」で譲渡しちゃう概念なかったっけ?

    ねぇ、マキノさん…ウタちゃんの目の前でリサイクルしようとホンゴウさんとかが選んでくれた服に裁ち鋏なんか入れてないよね…ね?

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:48:21

    ...いやまて人形時代のウタの衣装に使ったかもしれない

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:50:19

    せ、セーフ?今もマキノさんのお店に残ってるかな?残ってるよね?

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:14:50

    で、ここまでのホビウタの事情(心情込み)でバチボコに精神を殴った上でfilmUTAにて
    「なんで??貴方には歌を歌う事も踊る事も出来たじゃない。それを見てくれる沢山の人との繋がりがあったじゃない。沢山の人がウタって呼んでくれたじゃない。踊る脚と手が有ればシャンクスを探す事が出来たじゃない。島から出なくても世界中から注目される歌姫になれたなら配信伝電虫で海賊である事を伏せてただ「お父さん達に会いたい」の一言で変われたじゃない。忘れられた訳じゃないなら、それだけでシャンクス達は来てくれたよ?どうして、なんで、なんでなんでなんで、こんな事したの。シャンクス達とゴードンさん達がくれた12年間を…!誰も彼からも忘れられて何も出来なかった私よりずっと自由でいれたはずの12年を!!虚なものだと決めつけたのは貴方じゃない!!」
    ここまでキレてはいるけど…ふと声色が変わって
    「なんで、大好きな歌で、皆に愛されて記憶に残る歌声で……12年間歌えなかった私よりもずっとずっと上手いのに…なんでよォ…ッ!」
    って泣き崩れる声になって、赤ウタちゃんは再起不能になります。赤チョッパー。モフで癒せ。

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:16:12

    東の海時代と言えば、

    シャンクスとの誓いの麦わら帽子をナイフで傷つけ

    さらにその麦わら帽子を庇おうとしたウタごとナイフで串刺しにして

    ウタと麦わら帽子をナイフで串刺し状態にしたままルフィを馬鹿にして

    ウタごと麦わら帽子を地面に叩きつけ、あまつさえ唾を吐き

    体に穴が空いたウタを笑いながら踏み潰そうとして

    処刑台にてルフィの首切り落とそうとした
    (なおこの時ウタの絶望の叫びが聴こえてきます)

    元王下七武海にして現四皇である
    通称『伝説を生きる男』がいたような・・・?

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:17:16

    >>93

    さよならバギーこれは多分シャンクスも殺しにかかる

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:43:25

    >>93

    まずい頂上戦争行かないからこの世界線のバギー真面目に嫌われる

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:02:17

    悲しい話ばっかりなってるけど、エニエス・ロビーでスパンダムにしたことは割と楽しそうにやったりしてないかなって思う

    ホビウタ(人形)「キぃ!」(くらえ!)

    スパンダム「ああああああああ!!!???」
    (目にからし・わさび・タバスコetcを染み込ませた手でやられた)

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:16:33

    >>62

    なんならみんなのことを忘れるのも嫌だろうしな

    だからこそ自分がシュガーに立ち向かうんだろうけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:23:30

    >>92

    REDウタはウタでそうできなかった心情があるんだから仕方ないて…

    どっちのウタもどうしようもなかったのに同存在を啀むのは悲し過ぎる

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:31:03

    >>98

    過去にあーすれば良かったって言っても何も始まらないんだ

    だから一回無理矢理でも助けて、シャンクスとルフィと話合わせるために頑張る

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:31:18

    だから殴り合う必要があったんですね

    >>98

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:33:07

    メンタルケアはキュロスさんに頑張って貰おう。
    玩具の兵隊でいた10年間は伊達じゃないぜ。(白目)

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:36:18

    しんどみが強すぎてはらわた吐きそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:38:43

    昨日のホビスレでホビウタの方が恵まれてると思ったけど撤回するわ。どっちもベクトル違うだけで地獄でしかない。

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:39:43

    >>102

    ホビウタ「まぁ私の場合綿が詰まってたんだけどね!シシシ!



         ねぇみんなここ笑うとこだよ???」

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:40:24

    ブラックにもほどがあるわ!!!

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:46:26

    ウタちゃんとりあえずパンケーキでもお食べ(今必要なのはジョークでなく自然な笑顔だよ)

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:55:14

    >>103

    ハッピーエンドに繋がる代わりに人間としての感覚の大半を喪失する地獄と、善意で舗装されて奈落に転がり落ちていく救いのない地獄の二択とかどっちも嫌だよな。

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:03:02

    今までホビウタスレ追ってたんやけど、そこまで地獄かなーって思ってたんだよね

    この上映会建てられて初めてこの世界の地獄っぷりがめちゃくちゃ分かった

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:11:40

    >>104

    顔真っ青+瞳孔ガン開き+脂汗びっしょり+全身震えが止まらない+歪んだ笑顔+調子外れの声


    現在進行形でトラウマ穿り返されてる中でそのジョークは(わたしはだいじょうぶだからみんなしんぱいしないで)って痛々しいアピールにしかならんのよ。


    赤ウタが泣きながら頬引っ叩いて空元気やめなよ!!って絶叫してそう。

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:12:13

    普段ホビウタの幻覚楽しんでる一般ファンですら致命傷喰らいそうなのに関係者とか>>68の第1幕で血反吐はいてぶっ倒れそう。

    第一幕上映後の休憩時間でルフィは皆に胴上げされてる。

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:26:23

    >>104

    ウタ本人が本当になんとも思ってなかったとしても周りは笑えないのよそのジョーク…

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:36:32

    これアカンのが、マジで今まで話してない、見る事もなかったウタの全部を本人の意思関係なく見せられる事だよ…
    ウタは話さないし、一人で無茶を平気でしますって事を皆に上映するだけじゃないのよ…
    ウタなりに皆に隠れながらしたものまで無理矢理見せるから…目の前で人にどう言われようと、自分が大事にしまってた宝箱を人前で逆さにして中身ぶち撒けてバラされたら誰だって嫌なんだよ……
    現実から目を背けられないホビウタが人に戻って初めてウタワールドに全力で逃げようとするよコレ…(ニゲラレナイ)

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:39:59

    いつものサニー号でブルックと音楽練習をしながらのブラックジョークだったらまだ天然で済むけど、今は自分の過去を心の声まで暴いて上演されてる最中なんよ。おまけにRED時空も含めた関係者全員揃った状態の。

    これで本当に何も感じなかったら心が死んでる、というか現在進行形でホビウタの心が処刑されてる状態だわこれ。

  • 1141だよ22/09/21(水) 20:45:29

    流石にこれを主催した人は鬼ではありません

    ホビウタはあくまでも現実ですやすや寝てます

    そしてホビウタがルフィ達の前に登場するのは、基本的にその幕が終わってからです(第1幕終了後5分だけとか)

    (まあ、その5分でもストレスがえぐいことになるならムジカ君が緊急出動してちょかいかけますが)

    流石に自分の過去をこの世界のルフィ達と一緒に見るのは酷なので、代わりにRED時空のウタ達に見てもらおうことにしました

    ほら、ホビウタ世界ではfilmUTAでクロスオーバーするしそこでREDウタが羨ましいって言ってたのでホビウタの12年を見せないと失礼ですしね

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:46:32

    >>114

    ぶっちゃけその縛りいる?

    自由妄想が売りのホビウタスレでそんな縛りされてもなにも出せないのよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:49:59

    >>115

    まあ、そういう見方もあるよ!!くらいでええね

    カッチリするよりも楽しいし

  • 1171だよ22/09/21(水) 20:53:56

    >>115


    あくまでスレ主の中のイメージですのでもしSSとか妄想を垂れ流す場合は別にこれに準ずなくても大丈夫です



    >>116

    ありがとうございます。

    そう言ってくれると助かります

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:01:48

    まぁスレ主のイメージもモグモグしつつ、自分らの食べたいのも(こんなの良いな♪あったら地獄♪(ドラえもんリズム))モグモグが1番よね
    集団幻覚は統治性があるようで無いのが強みよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:12:56

    ホビウタと関わりのあるネームドキャラやからカタクリとかもこの上映会にいるってこと?

    これ見たらカタクリ死なない?大丈夫?

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:15:11

    >>119

    大丈夫か?幸せな家庭築くか??って一幕ごとにプロポーズしては「タイプじゃない」でフラれるよ多分

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:16:22

    >>120

    なんで人魚姫モチーフ同士のしらほしといい、ここのウタも相手の振り方は「タイプじゃない」なんだww

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:16:32

    >>120

    RED時空の方々から「え、こいつホントにカタクリ???」ってヒソヒソされてそう…

    なおプロポーズのたびに1次的に復活するお父さんズ(その後「復活したね!じゃあ再開するね!」でまた沈む)

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:17:40

    カタクリ兄様がまさか精神安定剤になるとは!!

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:18:28

    >>122

    感情のジェットコースター

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:20:18

    >>122

    その概念すき。

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:22:38

    人形時代にルフィと風呂入ってるっていうのは色々言いたい事はあれどシャンクス達は我慢するけど。
    人間に戻った後も時々一緒に入ってるって事知ったら「おい、ちょっと話がある」ってなるよね。

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:24:22

    いやだって……ダメだっつったら本気で泣くし……
    ナミでもロビンでも説得できねェし……

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:25:12

    赤ウタ「えぇ、、、」

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:50:28

    REDサンジ、ホビウタが人間に戻ってから一番最初に食べさせた料理がよりにもよって泥まみれの弁当だった事を知ってホビサンジに無言で蹴りを入れる(ホビサンジも甘んじて受け入れる)。

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:53:14

    まぁホビウタの身体(おもちゃ時代)を隅々まで洗っちゃったからね。君……まぁ、責任、取るかい??(ルウタルも好きだよ)

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:58:04

    >>129

    許してくれREDサンジ...


    事情が事情だったんだ

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:59:34

    >>128

    ホビウタ「あ、「私」も一緒に入る?」

    全員「いやいやいやいやまてまてまてまて」


    でおもわずREDルフィの方を見て赤面するREDウタはいます(願望)

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:00:57

    >>131

    自分が逆の立場だったら蹴り倒して欲しいと思ったから蹴った説。

    >>128

    そっちのアレコレに関しては赤ウタの方がしっかりしてそうだよな。

    それはそれとして風呂場でのルフィとのやり取りについて興味津々だったりして。

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:02:32

    あーカタクリ兄様がなぜか殺意メラメラでホビルフィに向けてます!
    きっと嫉妬でしょ!!

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:10:20

    一応ゴードンさん(ガチの紳士である年上男性)が12年一緒だからね。精神年齢は上がらないけど、男女系は多少教えたと思うよ…音楽はラブソングだってある訳だし(ウタの曲にラブソングあるっけ?)(しっ!)

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:41:25

    別スレで双子の妹"アド"の概念があるがアドにこれ見せたらどうなるんじゃ......

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:43:18

    >>136

    これ以上、地獄カラメはやめましょうや…!!

    既に地雷マシマシ地獄カラメ、トッピングは失われた人の心…みたいな状態なんですよ…!!

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:44:40

    流石に別スレ概念はちょっと...

    それやりたいならそういうスレ建てればいいし

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:45:33
  • 140二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:50:40

    >>139

    それ過去スレにあった「ウタが見てる…」「わかりゃしねぇよ」の画像だろうが!!!

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:53:54

    >>139

    それまで上映されたらもれなく二人程死ぬんだよ色々な意味で!!!なんなら上映中に「結局アレは、えっと、何してたの?裸だった事しか分かんない」ってホビウタちゃんに聞かれるかもなんだぞ!?

    なんで自分達の情事AVみたいに再生されて精神年齢幼女な目撃者に当時の事聞かれて関係者に色んな意味で殺されかねない地獄を産むんだ!!!!

    いいぞ面白いもっとやろう!!!!!!!!

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:56:11

    その前にこれ一味の誰か同士がヤってるのでその時点でえらいこっちゃなんですよね

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:59:54

    まあ、流石に溜め込むと色々健康上悪いのでしゃーない

    一部性欲なさそうなやつが色々いるけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:38:14

    >>138

    すまんが、スレはどう立てればいいのだろうか?やり方がさっぱりわからないんだ.....

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:39:18

    >>144

    あにまん スレ立てで検索してくれ

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:39:31

    アキノさんまで観せたら阿鼻叫喚の地獄絵図じゃん

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:01:21

    >>122

    WCI編のやつ見せたら大半のやつがそりゃあカタクリが惚れるわけだって納得する


    尚、ホビウタ本人はタイプではなくタイプの人はすぐ近くにいる模様

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:57:43

    カタクリ兄ちゃんはずっと頼りになっちゃう人だからな…

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:01:10

    >>120

    タイプじゃないって言って(やはりこの口か?)って思ったら「身長」って言われそう。

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:21:47

    そして、何回もそのやり取りをしてWCIを見てREDウタも含めて誰がホビウタの好みかは察するんだ

    当の本人は全く気づかないし、ホビウタも気づかないけど

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 02:03:54

    >>110

    白ひげにグラパン喰らったサカヅキみたいに吐血するわ

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 05:28:39

    >>149

    威圧感あってこわいとかだと仕方ないなw

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:14:41

    ウタのタイプは普段子供っぽくて、いざって時に頼りになる人だからね…カタクリは…若干外れてる、かな

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:27:13

    >>12

    関係者じゃねーのにクッソいて”えべぇ!!!

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:51:52

    そうだわロメ男も見てるんだわこの上映会に

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:25:21

    >>153

    カタクリの完璧主義がこんなところで裏目に出るとは

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:15:16

    上映前には希望者に抱きかかえられるサイズのウタちゃんぬいぐるみ(背中の箱はティッシュボックス)が渡されます。
    タオル生地でふかふかふわふわ水分をよく吸う。ロビンちゃんのはもうびしゃびしゃ

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:31:33

    >>153

    外れというか丁度真逆な…

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:59:21

    >>157

    ホビウタは最初なつかしいーっていうけど、段々と不安になってきてホビルフィ達に今私が持ってるコレって私じゃないよねって聞きそうだなって思った

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:26:28

    胴上げでルフィとウソップがよく上がるけどモモの助もそれに入るのではないかと考えている

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:07:56

    ルフィ元に戻った後もずーっと泣いてない?

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:33:29

    >>159

    個人的な想定では本物より抱き心地はよく(たぶんホビウタはタオル生地ではない)背中の箱もオルゴールじゃなくティッシュ入れだから大丈夫さ…みんなに抱えられてるの見てうらやましいとかは知らぬ。いっぱい甘えろ

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:36:56

    ミンゴから守り抜いたレベッカも胴上げされるよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:56:35

    フーシャ村に着くまでの航海の間でウタは「悪魔の実の能力だとしても絶対どこかで限界はある筈だ。私のウタワールドだって寝てしまえば解除されるんだから。だからしばらく時間がたてば元に戻って皆私の事を思い出す筈だ」って幼いながらに考えながら静かに夜を過ごすんだよね。

    眠れないし瞼も閉じれないし耳も塞げないし勿論ウタワールドにも逃げられない。できるだけ早く能力が解除されますようにと神様にお願いするけど、3日経っても5日経っても元に戻らなくて「……もしかしてずっとこのままなの?」って結論に行き着いた時とうとう耐え切れなくなって真夜中にわんわん泣くんだ。
    でもその声は傍から聞いたら目障りな壊れたオルゴール音なわけだから、たまたま寝起きで機嫌が悪かったクルーの誰かが「オイ、静かにしろ!!」って怒鳴るとピタっと止んで、だれにも聞こえないくらい小さな音でキィキィ泣くようになるんだよね。

    ……おかしいねホビ時空の赤髪海賊団の皆も静かになったよ。

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:33:38

    個人的には、シロップ村でウソップからヤソップの話を聞いたときに

    ホビウタ(そういえば、昔ルフィと同じくらいの男の子が村にいるって言ってたなー...もしかして父親として最低では?)

    ってモノローグが入ってダメージ受けてほしい

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:12:06

    周りの人が信用できない、というより異物として排斥される様になるってロビン以下心当たりが多すぎてトラウマスイッチ入りかねないし、本当ルフィに名付けられるまで上演会場啜り泣きと行き場のない怒りの呻めき声の阿鼻叫喚になってるだろ。

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:14:03

    おら、12年分の想いが詰まったありがとうを食らえ

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:15:00

    >>164

    RED時空の赤髪海賊団の面々も顔色悪いんですけど?

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:34:32

    ヒルルクの人は忘れられた時に死ぬという言葉がとんでもなく重くのしかかってくる

    だからこそルフィがぬいぐるみにウタと名付けたのはとんでもなく尊い奇跡なんだよ

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:47:34

    >>164

    言ったそいつを全員でボコボコにするしかないじゃん…(最終的に全員ボコボコになる)

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:02:49

    >>164

    多分言った船員はどうしようもなく謝り倒すんやろうな

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:04:36

    成功することは最初から分かってるはずなのにドレスローザでウソップにのしかかる期待と視線がとんでもないことになる

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:07:44

    >>172

    原作と同じように途中で情けなく逃げようとしてる場面が流れて周りからの視線が痛くなるウソップと、曇りない眼でウソップを信じ切ってるホビウタとトンタッタの小人達。

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:09:19

    >>172

    でも、ロビン関連の忘れてるからこのときホビウタとウソップもエニエスロビーの経験が抜けてるんよな...


    そりゃあマイナス方向になるのによく戻ったよウソップ

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:12:41

    >>172

    何ならドレスローザの真実を玩具だった時のキュロスに教えられて真っ先にウタがその可能性に気付く段階から周りの視線が凄い事になりそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:23:28

      /ウソランド!!\


    <ウソランド!!


          ウソランド!!>


      \ウソランド!!/

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:25:53

    >>176

    ホビウタヤソップ「ウソランド!!」

    REDヤソップ「ウソランド!!」


    このあとウソップ(ホビウタ、RED)に二人共殴られる

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:30:32

    >>177

    (おまけでホビウタとREDウタにも殴られます)


    いや応援するのはいいけどお前はマジで一回ウソップに謝れ

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:15:35

    ロビンがホビホビでおもちゃにされて忘れても、ウタの事があるからホビウソップは逃げたりしないと思う。
    W7編でのトラウマもあるし。

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 05:40:13

    DR編でドフラミンゴが登場する度にブーイングの嵐になりそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:05:15

    >>177

    殴られても仕方ないよ。

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:10:01

    まぁヤソップとドフラはヘイトが集まるの諦めて☆としか…

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:24:43

    >>96

    リル•ニトロを溶かしたやつも入れようぜ!

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:34:36

    人に戻ったからよかったよかったしてたのに、食事を摂る事、眠る事、お風呂に入ることなんかを「人がすること。自分は人形だから関係ないな」ムーヴしちゃうウタを見てまた曇るんですね…はは

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:12:10

    >>183

    それってどれぐらいヤバイやつ?

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:13:39

    >>184

    ルフィ船長!ウタのご指導お願いしますね!

    ルフィ「よし、まず肉を食うとこからだ!」

    こう言う時は頼りになる?ルフィ

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:28:54

    SOP作戦成功直後ウタが人間に戻るシーンで皆感極まって過去最高に盛り上がるんだけど、その直後元々着ていた服が破れてほぼ裸にボロ布纏っただけの人間に戻ったウタが登場するんだけど空気どうすんだよ。

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:47:26

    >>187

    しかも上手く話せないから片言で、それでも必死にルフィやウソップに「ありがとう」というんだぜ(幻覚)

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:52:25

    個人的にはホビホビ状態でルフィを助けてくれた人(特にジンベエとか)に対してめちゃくちゃお礼いってるところを照れてほしいきもちがある

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:56:57

    >>187

    多分それどころじゃない人たちが多数だと思うんだ・・・

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:48:04

    >>187

    そんなもんルフィが即座に自分の上着着せるに決まってんだろ

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:41:49

    ウタを戦える人形にしようと改造したフランキーは間違いなく視聴者全員にフルボッコにされる

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:44:37

    ぶったぎりだけど、空島編無料だから読み返してて、ホビウタ視点で見たらノーランドにめちゃ感情移入してそう。自分は存在を忘れられたけどノーランドは後世に歪められた醜聞をそれこそ北海で知らない人はいないと言われるほど広められたわけで、くりのおっさんにべったりだったり、ルフィの鐘を鳴らして知らせるっていう考えに感動してそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:10:00

    >>193

    エネル戦のラストバトルでルフィにくっついていって、空にルフィと肩に乗ったウタの影が映るシーンで皆がスタンディングオベーションするんだな。

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:36:56

    >>194

    危ないからナミに預けてそうな気がする

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:03:22

    ナミさんのおっぱい挟まれてるホビウタを見て、一部の男性陣が少しだけうらやましいって思いそう

    まあ、その時の感触とかは人形なので感じられませんがガッハハハ

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:06:03

    戻った後(意外と自分もデカいな……)ってモミモミしながら考えてるウタちゃんもいるんですよ
    どんな顔して見ればいいんですかそれは

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:39:19

    もうちょいで埋まりそうやけど感想建てる?

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:40:52

    ぶっちゃけまだ語れるけどもね…任せる。
    ……本当地獄

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:45:27

    なんだかんだでホビウタちゃんは幸せになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています