鯉登少尉に劣情(庇護欲)をぶつけるスレ13

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:19:06
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:28:15

    たて乙です!そろそらみんなのもとにフォゼ少尉が届くかと思うと楽しい

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:30:21

    たて乙!
    前スレの一緒にお仕事してる鯉登少尉とフォゼ之進概念めちゃくちゃ平和だな…
    強面のモブ兵たちが思わずニコォ~!となってそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:33:03

    乙です
    やっぱフォゼはクズリなのが絶妙だよ
    あの…少尉が噛まれた生き物なんですが…って言うツッコミどころと毛色と褐色肌の親和性がベストマッチ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:42:06

    立てお疲れさまです。

    保守ついでにグッズ情報貼っときます


  • 6二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:59:00

    たて乙です!


    >>5

    ベストバウトですわ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:09:38

    >>4

    クズリ、かわいいのに気が強い所も鯉登にぴったり

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:21:11

    たて乙
    vs土方さんのアクリルジオラマいいよね
    好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:39:16

    自分じゃかなわないけどそれでも沢山の人の為に勝たなきゃいけないと言う少尉の覚悟は読者だけが知っているんだ…
    土方さんも決意を察してはいるだろうけど詳細は読者のものなんだ…ふふふ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:53:50

    土方さんとの決戦、刀が目に入りそうになって、こっちの心臓が止まるかと思った
    顔の傷が残ってしまったけど土方さん直々の刀傷なのは凄いし形もよくて似合ってると思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:45:26

    >>10

    音に縦線が入って竜になったって説ほんと好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:22:30

    かっこよさと可愛さのギャップで心臓がぎゅってなる

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:52:25

    鯉登少尉の周りをフォゼとちゅんとおひるねこで囲もう

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:56:57

    最近キャストの同時視聴をやってるからこれを期にオーディオコメンタリーも見てみたんだけど尾形役の津田さんと鯉登役の小西さんが「ウブな赤ちゃん」「カワイイ」「少女漫画のヒロイン」「純粋」とかめっちゃ言われてて笑った
    でも全部誇張でなく分かっちゃうのが鯉登少尉だよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:16:01

    3期まででかわいい要素を大量摂取することで4期以降の格好良さが際立つからな…
    あな救と上官命令のシーン本当に楽しみ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:23:01

    あんなに可愛くてウブだった少尉が滝を登って竜になっちゃったよまだ21歳なのにと思うと
    うれしいやら眩しいやら切ないやらで心が乱れてもうダメです

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:46:03

    将校として1つ成長した後も「ウブな赤ちゃん」「カワイイ」な素の部分も勿論あると思うから、
    そんな素顔が出せるようにお守りするぞと決意を新たにする俺モブ兵。

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:18:06

    ひと皮剥けた後も接待メンコの要求とかしてるのがカワイイよね
    この人はどんなに年齢を重ねて偉くなってもこんななんだろうなという安心感がある
    そりゃ部下から愛されるよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:43:47

    愛し愛されの関係なんだろうなって思えるのがいい
    お仕えしたい...

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:28:46

    少尉のスン顔好きなんだけど、スンとしてるのに好奇心旺盛なのが良い
    モブ兵になってあそこに猫がいましたよ、とか見つけて教えたい
    絶対「どこにいるんだ」って興味示してくれるし着いてきてくれるもん…好き…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:31:42

    >>13

    のるも入れてあげて

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:42:12

    >>19

    お仕えするって表現いいよね

    姫感が強調される

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:49:13

    健全マッサージとか髪や肌の手入れとかしたい
    少尉の体を洗う仕事に就いてお体に見とれたい

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:31:42

    同じカリスマでも鶴見中尉は「この人について行きたい」で鯉登少尉は「この人を支えたい」って感じで好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:00:30

    お仕えするっていう表現
    少尉に仕える自分への誇りも感じられてなんか好きだ〜〜

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:15:34

    ちびぐるみの少尉見れば見るほど可愛くてGETできなかった悔しさが日増しにつのる・・・
    フォゼはもちろん買ったし他の人の発送~到着報告も楽しく見てる

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:46:12

    ほんとうに「部下から本当に愛されると思います」って最高だと思う
    中将まで出世したという事実だけでは得られない栄養が詰まりまくっている
    部下から愛される鯉登ほんとうに良き・・・

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:00:06

    愛したい!愛させてくれ〜!

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:58:05

    予約したフォゼ鯉登さんがまだ届かない。
    早く全身嘗め回すようにスリスリしたいのだか。

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:03:01

    きっとフレップワインのお店見つけて寄っちゃったりかわいい動物見つけてニコニコして時間がかかっているんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:32:31

    トナカイの首輪つけましょうね~~

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:39:11

    フォゼ少尉殿には可愛い首輪をプレゼント差し上げたい
    ほかのフォゼたちにドヤって欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:08:26

    >>30

    楽しそうに寄り道したりして来てくれるなら、余裕で待てる!……気がする

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:10:36

    >>33

    たぶんおみやげにフレップワイン買ってきてくれたりかわいい動物の話してくれたりするよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:36:02

    フォゼ少尉殿は鯉登少尉殿に輪をかけて可愛い仕草が似合うな

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:53:55

    フォーゼのデザイナーが鯉登をカワイイ枠として描いてそうなのが嬉しい
    そうそう かわいいんですよその人 部下を守る男前でもあるんですよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:40:58

    >>31


    名場面1位でしたねえ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:44:47

    >>36

    フォーゼのみならず他のグッズでも大体頬染めたり笑顔だったりするんだよな

    公式から「鯉登少尉は可愛くお願いします」ってデザイナーに指定がある説…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:45:23

    ご機嫌な少尉殿は健康にいい!

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:26:43

    頬染め見てるとあざとい~って思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:12:39

    あざといような可愛さなのに狙ってやってるんじゃなく素なんですよね おそろしい子ですよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:54:45

    少尉は見た目はきつめで華のある美男子だから頬を染めたりちいトナするギャップで部下がやられる

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:08:31

    俺だけが知ってるカワイイ少尉殿と密かに優越感に浸っていたのに、皆知っていたなんて悔しい俺モブ兵。

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:22:24

    アニメ4期、鯉登さんエピソードがあまり削られませんように。

    稲妻夫婦の回まだ諦めきれない。


  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:50:51

    ちょっと気持ち悪いことしてキエ…ってドン引きされたい

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:02:17

    どこ舐めしゃぶったら一番ビビられるだろうね。足の指?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:07:17

    鯉登少尉の胸囲を手で測りたい…

    それはそうとして脛や膝裏とか、そこ?ってなる場所を舐めしゃぶるのも気持ち悪いと思います

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:17:36

    色っぽい反応期待していたのに、キエ~擽ったいぞ~と屈託なく笑われて撃沈するモブ兵の俺。

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:26:50

    まあまあ劣情をもってお触りしたのに無邪気な反応されたいよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:31:53

    >>44

    見終わった!!小林さんが4期で初めて過去が明かされるキャラもいるって言ってたけど、これって鯉登少尉のことだよね!?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:58:50

    過去編期待してますけど、宇佐美上等兵だったらどうしよう

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:32:50

    鯉登のキャラの根幹に関わる上にショタ之進を摂取できる貴重な機会だ…カットどころか盛られる事間違いなしだ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:58:36

    >>44

    鯉登少尉が芋虫から蛹へということは、蝶になって羽ばたくところまで=最後までやってくれると信じるよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:17:37

    >>44

    私はまだOADでの映像化を諦めていない…!

    4期は鯉登の出るとこ全部物語の核心じゃん!削るとこないでしょ…ない、よね…?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:28:23

    4期は少尉がやること多いからワクワクするよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:06:10

    普通に鯉登過去編は本編でやってくれると信じてるよ…
    だって少尉がさなぎになるにあたってやっぱり背景は必要じゃないか
    ショタ之進と薩摩弁いっぱい聞きたいので頼みます!

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:26:29

    そういやショタ之進は中の人が変わるのかな?
    過去編のオール薩摩弁はぜひ小西氏で堪能したいんだが14~16なら声変わり済みでもおかしくないからワンチャンありか
    さすがに鼻たれ之進は無理だろうけど

    まあ別の方でもちゃんと違和感ない人を選んでくれるという信頼はある(鶴見過去編参照)

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:29:55

    ゆっくり薩摩弁でアタイが聴けるの楽しみすぎるんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:59:52

    薩摩弁のこと全然知らなかったから、一人称でアタイは最初驚いた記憶があるな。
    最終巻まで読んだ今では「アタイ」がなんとも切ない言葉になったよ。

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:10:24

    毛先まで輝くさらさらタイプ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:27:14

    毎度演じてる役者に保護者目線で見られる少尉殿がかわいい
    かわいいって思ってる人が演じてくれている事実に感謝だわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 04:08:30

    >>60

    分かってるじゃん...

    少尉の御髪はサラサラなんよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:31:35

    少尉の御髪を撫で回したいよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:04:02

    少尉殿の頭を撫でまわして髪をぐしゃぐしゃにして怒られたい
    そして怒った顔もかわいいとニンマリしたい

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:49:00

    キロちゃん戦で前髪乱れてる少尉が格好良くて好きなんだけど、鯉登少尉が前髪おろすと眉毛が隠れてしまうからな…
    でも髪が乱れてる少尉はレアで良い
    乱したい 色々

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:14:23

    もう一回くらい前髪がおりてるシーンくるはずと期待してた。なかった
    なかったあああぁ・・・・・・
    ずぶ濡れになっても乱れない鉄壁の御髪(ただしピョコピョコはねはする)

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:28:32

    寝起きとかだと前髪乱れたりするのかなあ
    見たい

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:03:16

    少尉の髪型は夢が無限大に膨らむよな
    ピシッと決めたオールバックからふとしたときに幾筋か額に落ちる前髪これ至高 垣間見てキュン死するモブ部下俺
    なんにせよ乱すのは必須事項

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:34:02

    実は前髪長かったんだと驚きたいし触りたい

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:14:30

    前髪長いけどまだ後ろになでつけてないところ幼さがあっていい
    ちんまい時から髪型が変わってない〜!

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:10:20

    小さいころからサラサラのあの髪型が可愛い!
    士官学校は坊主頭が規則と聞いたことあるけど、
    在籍中は丸刈りにしていたのだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:08:10

    イケメンだから坊主も似合うよきっと
    しかし丸刈りにしたならまた伸ばしても毛質変わらないのすごいな

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:46:42

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:47:45

    同時視聴アーカイブでみたけど妙案を信じ続ける少尉はかわいいが共通認識なの大好き
    かわいいよ...かわいい

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:16:27

    なぜ杉元(の妙案)をそこまで信じられるのか未だに謎。
    いや谷垣でも信じそうではあるけど。

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:20:05

    ・杉元があれだけ自信満々だったから
    ・バーニャの暑さでまともな思考回路ができていないから
    ・素直でかわいい5歳児だから

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:48:18

    >>76

    ・素直でかわいい5歳児だから←コレだな


    でもあのこ経歴考えるとめちゃくちゃ頭脳明晰なんよな…東大上位かそれ以上のレベルの…

    なんなのそのギャップ…(尊)

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:54:15

    上官命令のシーンの前後とか五稜郭での鶴見との対話見るに人を見る目は持っているけど幼女的な純真さを持ち合わせているか信じ込みそうなイメージ
    21歳の青年将校の姿かこれ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:48:42

    凄く頭いいけど、狡猾さはない感じだな。
    根がまっすぐなんだもんよ。

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:29:37

    まだ社会に出たばかりだし、素直でかわいい5歳児特有の危なっかしさはあるかな。
    それなりに箱入り息子だったと思うし。

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:14:55

    少尉殿は頭が良い以上に頭が柔らかいタイプの人だと個人的には思ってる。

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:23:40

    性的に無知なイメージがあるけど薩摩出身・成人済み・青年将校なんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:29:22

    しかし聯隊旗手を意識している童貞!?
    小生は鯉登少尉殿とは清らかな仲なので実際のところは分かりませんけど。

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:52:10

    清い関係で毎日少し遠くから見守り続けて純潔が失われた朝を気配で察して切なくなりたい

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:03:14

    素でプリンセスって見えちゃった

    少尉はプリンスですよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:25:19

    プリンスであり、プリンセスでもある

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:26:26

    鯉登きゅん


  • 88二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:27:50

    野田カムイはお転婆姫様とも言っていたからあながちプリンセスという表現も間違っていない
    王子と姫両方の属性がいい具合に噛み合っている

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:36:04

    >>87

    小西さんめちゃくちゃ鯉登きゅん呼びしてて笑っちゃった

    まぁでも可愛いしきゅん呼びしたくなるよね!仕方ないね!

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:15:56

    >>87

    小西さんマジで鯉登に対して可愛いものか子供を見る目線なんだよねw

    鯉登きゅんはこっからが更に凄いよね

    小西さんの演技も楽しみだわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:44:18

    >>87

    小西さんどこでも成長について触れてて凄く視聴者の反応楽しみにしてる感じが伝わってくる!

    鯉登きゅんに激しく反応してスレ開いたよww

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:42:31

    演じている役者さんが鯉登きゅんをかわいいかわいいと思って演じてくれてることに感謝しかない

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:52:06

    鯉登きゅんかわいいよ鯉登きゅん…
    可愛いけど今期からガッツリ成長するから見てろよ〜〜って思いが小西さんから感じられるよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:20:41

    鯉登きゅんの活躍期待して4期全裸待機します。
    小西さん愛あるコメントありがとうございます。

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:42:27

    ちょっと大人になった鯉登きゅんかぁドキドキ

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:04:34

    兄さぁのシーン少し盛ってくださらないかしら...ドキドキ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:45:23

    もしも兄さあが喋ったらテンション爆上がりする

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:34:44

    ちょっと大人になっても鯉登きゅん呼びなの笑う
    まあここからもメンコで拗ねるし酔っ払った顔が最高に可愛かったりするんですけどね…

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:22:47

    鯉登くんのチ○○は平均サイズ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:31:49

    チン影みた限りそれなりにご立派だと思ったが平均なのか…

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:39:30

    なんか平均っぽい印象は持ってた
    形は綺麗そうなイメージというか

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:42:38

    大きすぎず小さくもなく色も形も綺麗でグロくなさそうなイメージはあった
    ほぼ確童貞だけど女受けしそうなチンというか

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:07:04

    平均なのなんか安心するね
    いやでかくても小さくても少尉への愛は変わりませんけど一般的で健康的な男子って感じ

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:09:42

    平均なのにすごい納得したよ
    健康的な感じな気がする

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:14:53

    お坊っちゃんだからね
    健康で品性が保たれる感じのイメージが固まったよありがたい

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:19:00

    少尉のチンはあれでしょ、保健の教科書に載ってる図解みたいな綺麗な形してるんでしょ

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:04:55

    鯉登少尉がランキングに入ってないのなんか納得したというか安心したというか…
    でかいというより色形が綺麗そうという想像をしてたので個人的には良かったです
    間近で見させて頂きたい気持ち

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:10:09

    単純なサイズじゃなくていいものかどうかのランキングみたいだね
    持続力・回復力・硬さとかその辺も加味される
    個人的に色はピンクだと信じてる

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:29:25

    少尉のは新品未使用品であることが最大のセールスポイント

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:45:58

    人を斬ったことのない刀みたいなもんか

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:46:17

    キャラのチンサイズなんてせいぜいギャグ漫画の温泉回とかで○○のチンポがデカいみたいなギャグが挟まるのを見た事があるぐらいで事細かにランキング付けされ推しは平均であることを教えてくれる作品は初めてだ

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:47:17

    >>109

    鯉登少尉殿の健全な魔羅をセールスするなんて許せん!俺が守る!!!

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:49:19

    樺太旅で月島のモノ見て「デカッッ!」、更に谷垣見て「デッッカッッッ!!」
    そして杉元見てホッとする鯉登少尉が実在した可能性

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:58:16

    少尉は5歳児なのに下ネタには食いつかなさそうな潔癖ぶりなので
    月島や谷垣は私のより少し大きいんだな~ほ~んくらいで済ませそうな感もある

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:28:59

    彫刻みたいなバランスだろうか

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:37:41

    >>107

    途中まで冷静なコメントに見せかけて最後に間近で見ようとしてるの笑ってしまった

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:54:22

    全裸を見ても綺麗がまさって劣情を感じないかもしれない...俺ともあろうものが...

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:53:50

    ああ見えて実は超でかいとか色がグロいとかかぶってるとかならまだ劣情抱ける
    そこまですこやかで整ってると芸術品を鑑賞する気持ちになると思う

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:36:55

    鯉登少尉殿は穢れていない聖域なのかもしれない

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:22:38

    裸体も見せているのに言動と精神が純真すぎて自然と劣情にストッパーがかかる

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:11:55

    良家のボンボン、イケメン、高身長、士官学校卒業で頭脳明晰、運動神経抜群、性格もまっすぐな5歳幼女の少尉だけど、
    ナニは特に語るところ無しの平均的なモノなら、これは寧ろチャームポイントではなかろうか。

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:17:42

    現代ならサッカー部か…意外だけどいいな

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:22:17

    フォワードやってるのは俊足の鯉登くんに適任

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:22:31

    メジャー部活の花形ポジション(運動神経抜群·貴公子フェイス)
    これは女子生徒にモテてしまうやつだ…バレンタインでダンボール○箱分のチョコを持ち帰る姿が目に浮かぶ

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:34:31

    早口薩摩弁は先生の監修が入っているならありがたいですね。


  • 126二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:38:12

    部活はサッカー部のFWで将来伊勢丹メンズ館勤務か
    顔が良くて足が早くてスタイルも良くてとんでもねえ男じゃん…

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:35:37

    FW鯉登がゴール決めてパフォーマンスで投げキッスするのとか見たい
    絶対人生かけて推す自信がある

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:12:31

    >>125

    先生監修の薩摩弁だったの助かる...

    尾形に陰口言われてたんだなw

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:30:37

    陰口言ってるの知ってたぞ!は合ってたんだね
    じゃあ鶴見中尉殿に叱られるからな~!って言いながら落ちていくのも先生監修だったんだな
    あれかわいいんだよな

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:43:35

    裏切り者に「お前が私の陰口言ってたの知ってるんだからな!」
    敵に対し「鶴見中尉に叱られるからな!」

    かわいい

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:53:25

    「鶴見中尉に叱られるからな」発言大好き
    叱られるどころじゃ済まねえだろっていつも思う

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:05:52

    >>124

    いや逆に同級生は普段の奇行・猿叫&杉元・尾形あたりとの小学生レベルのケンカとか知ってて冷めた視線送ってるかもしれん


    別学年や他校のファン女「鯉登くんって超カッコイイ~!」

    同級生モブ女「鯉登くんてしゃべらなければいいんだけどね~」(真の姿を知ってる上から目線)

    我らガチ勢「そこひっくるめて良いんじゃんわかってないな~」(後方〇〇面)

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:39:46

    本人からしたら中尉に叱られる事がめちゃくちゃ堪えるって事なんだろうね可愛いかよ...
    「鯉登少尉叱られる」を冠するくらいだもんね

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:31:42

    インタビュー記事にのってた色紙の少尉見てよかにせだ……って再確認した

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:49:52

    というか質問者の「(゚Д゚≡゚Д゚)キェェェェ!!!!!」も可愛い

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:22:18

    ふと思い立ってサーカスのシーンを見返してきたけど
    アニメだとドヤがちょっと強めで漫画だとスン…のほうが強いよな

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:41:31

    同じ鯉登グッズでもアニメ系の絵は笑顔とドヤ顔が多い気がする
    逆に原作のは真剣な表情の方がよく見かける
    4期入って成長した姿見せると変わったりするんだろうか…どっちも好きだけど

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:49:26

    今日ついに4期かあ
    内容知ってるけど結構ソワソワしてきた〜〜
    手鏡のシーンカットされないと良いなあ好きだから

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:33:00

    伊勢丹メンズ館のアパレル店員といいサッカー部のFWといい先生の現代に生きる鯉登像が凄い伸び伸びしてそうでだんだん泣けてきた
    明治では立場があったから重い責任を背負わされていったどそれがなかったらきっとそうやって生きてたんだなって
    やっぱり重いもの背負ってった本編鯉登を撫で回したい…

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:55:53

    同じ21歳でも学生生活やおしゃれを楽しむわがままお転婆姫様の時間がもう少し長く続けられたのかな。
    それはそうとして現代で剣道する鯉登も好きなので、心身の鍛錬に町の土方道場に通ってほしい気持ちもある。

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:29:31

    ちいトナ鯉登再び!野田先生ありがとう!


  • 142二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:46:24

    あのかわいい鯉登少尉殿を1カメ(本誌)2カメ(アニメ)3カメ(月島カメラ)で見れるとは…!

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:56:17

    かわいい…かわいい…
    先生の新しい鯉登少尉を見れて嬉しい…

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:58:36

    こんな笑顔見たらあらそうなの~~~ちっちゃいトナカイいたの~~~~って親戚のおばちゃんになっちまうよ…

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:17:49

    犬みたいに手ぇ叩いて呼ばれたというのに走ってきてこの笑顔よ…

    アニメだと止まるときに(*><)ギュッってしててこれまたかわいいんよな

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:28:22

    ちいトナ顔はもちろんのことメンコを軍曹のあたま目がけて振り下ろす直前の顔もかわいい
    ほんと可愛い…お持ち帰りしたい

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:10:25

    愛おしくて胸がきゅう…となってしまう…
    だって教えてくれるんだぞ…可愛いトナカイがいたことを…走ってきてさあ…

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:11:49

    メンコ、見れば見るほど命をかけた上官命令の後とは思えない可愛さwww
    ちいトナの新アングルいいよぉ〜!笑顔になっちゃう!
    ありがとう命が助かります!

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:15:21

    かわいい!かわいい!
    灯台のシーンに投票したもののやっぱりちいトナの可愛さと破壊力は絵になると尋常じゃない…!
    この視線を送られているであろう軍曹の後ろに張り付いてちいトナフェイスを正面から堪能したい〜〜

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:20:52

    月島の頭にメンコ叩きつける勢いが全力過ぎて笑っちゃう
    上官命令からの振れ幅すごいよ……

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:17:02

    少尉って自分の好きな物や事を好きな人と共有したいタイプなんだなって…

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:17:05

    今日のアニメで手鏡登場の可能性はどんなもんだろ。

    公式グッズも出るし、ここは販促しておけ。


  • 153二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:29:31

    終盤の鯉登少尉はめちゃくちゃかっこいいんだけど、でもそんなに急に大人にならないでも良いんだよって思っちゃうんだ
    本来順番に登るべき階段を十段二十段と一気に駆け上がっちゃった気がしてさあ
    もっと足だんだんとかしておくれ…愛す…

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:40:41

    >>145

    ほんとに!ここいいよね…

    他にもまばたき追加してくれたり


    4期も細かいアニオリ多いといいな〜

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:36:39

    曲馬団の「どこの曲馬団に所属してらしたの?」「陸軍第七師団だ」のくだり
    漫画だとスン……でかわいいしアニメだとドヤァでかわいい

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:12:23

    opも本編もedも最高だった
    新聞の説明文のモスモスが可愛くて仕方がない

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:59:51

    月寒あんぱん 函館 激走父上 兄上船上で死 船酔い…
    少尉過去編カット回避確定で嬉しいよ
    いやカットされるわけ無いとは思ってたけどもね?

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 04:03:53

    配信で見るんだ...おやすみ!って思ってたのに何故かこの時間に起きてしまってヒでモスモストレンド入りを知った🥹💕
    もう楽しみで仕方ないよ!頑張って寝ます...

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 04:06:51
  • 160二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:19:56

    EDの新聞、原作で好きなシーンちゃんと拾ってくれて嬉しいな!って思ってよく見たら谷垣の文章からしてこれ辺見先生が書いてるな!!!???となった

    丸太小屋...腰の炎...

    つまりちいトナボンボンモスモスも辺見先生からの供給の可能性大では

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:25:54

    私は同性愛者ではありませんが、鯉登音之進さんと一緒に森の中の丸太小屋に住みたいです。
    私たちはボンボンモスモスをすることはないでしょう。
    しかし彼が臀部を引き締めながら木を切るとき、次第に汗ばむ褐色の裸の上半身を、キッチンの窓から見ていた私は密かに腰の炎を燃やします。

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:43:33

    ボンボンモスモスが隠語にww

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:54:52

    >>161

    久しぶりにそのコピペ目にしたわw

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:59:50

    ボンボンモスモスは妙に頭に残るフレーズだった
    ちんちんぬきぬきじゃなくてよかったw

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:06:17

    OPの師団集合シーン
    少尉殿髪かきあげてない??素敵なんだが...

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:03:39

    昨日はちいトナあざとかわいい少尉殿で、今日は敵陣営のクール美形な少尉殿。劣情が揺さぶられまくります。

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:16:09

    四期は杉元にぶっ刺されるシーンも楽しみだ〜〜〜!あそこはボンボンらしい油断と刺された後のションボリ感が可愛くて好き

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:41:19

    クールで美形な敵幹部OP少尉には劣情を感じるしとちいトナかわいい少尉はほっぺたもぐもぐしたい
    心が二つあってお得!

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:52:07

    鯉登が敵陣営幹部ポジションであることをopで改めて実感させられた
    かわいいし光属性のメンタルしているから主人公っぽく見えるのがいけないんだ

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:59:23

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:00:39

    >>169

    実際第二の主人公になりかけた男だからね

    鯉登って確かに敵側に居るけどまっすぐに周りにいる多くのために駆けていってるしそこに全く持って悪意も打算もないのもあって応援したくなるんだよな

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:44:04

    初登場か金塊争奪戦終了後の最終回まで1年~2年くらい?
    成長も待ったなしで経験値もたまりまくりの濃い時間だったな

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:48:49

    昔はグレてたけど素直で純粋で覚悟決まった誇り高い子という下地はあったからね
    モスパパの死や鶴見との決別など哀しいことはあったけど最終的に第七師団のトップになる人物としてはメタ的には必要なことでもあったよなあと思う
    父親越えって王道で不変的なテーマだからな

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:49:42

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:59:07

    カッコいいし可愛いんだ...
    ワガママな部分も玉に瑕ってより素直さと根幹が同じだなってわかるシーンが多いので素地として一貫してるなぁと思う

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:54:18

    尊敬していたであろう父親と上官との別れが一度に起こったときは、見ている方はしんどかったな。
    本人はいつかはその時が来ると覚悟していたのかもしれないけどさ。

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:57:42

    >>165

    エロくてOPから大ダメージ食らったわ。ちょっとサービスしすぎじゃないですかね・・・

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:47:08

    >>153

    月島相手には甘えたり足ダンダンできるからたぶん大丈夫

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:59:28

    アニメ4期は円盤の発売予定見る限り1クールしかない?
    ここら辺の鯉登さんはいいエピソードしかないから、カットされたら泣く
    とりあえずビール顔射は絶対再現してください!

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:24:03

    ボンボンモスモスなキュートボイスときりっとしたイケメン少尉ボイスが交互にくると脳がバグる

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:07:46

    >>179

    顔射言うな!

    でも酔っぱらった鯉登は見たい

    スタッフさんどうか頼みます

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:27:18

    顔真っ赤にしてきえ〜ってなってる声がどんな感じなのか今から楽しみ
    ただ1クールの場合相当駆け足+カット地獄じゃない限りビール工場までいかないと思うから今期は花火までかなって個人的には思ってる

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 03:16:58

    ここからはどんどん魅力的なシーンが増えるから出来るだけ流して欲しいな。1クールじゃぜんぜん足りない!もっとカッコよくて可愛い少尉が見たい!

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:36:05

    来年にゴールデンカムイの大きなイベントがあるから、4期が終わった直後に5期発表とかあるかもね。5期やるとしたら最後までかな?5期やってほしいけど、金カム終わるとなると寂しい・・・

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:07:16

    続きが観たいけど観たら終わってしまう〜!!というジレンマ
    5期発表も劇場版暴走特急地獄行きもいい...夢だけは広がる!

    少尉殿の活躍をかぶりつきで観たいんですよ!!!

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:14:53

    劇場版ゴールデンカムイ ヒグマ列車編が実現したらいいな。
    大スクリーンで鯉登きゅんの麗しい姿を拝見したい

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:09:34

    >>171

    主人公視点で見れば確かに敵なんだけど、一般国民からすればお国を守る立派な兵隊さんだもんね

    自身も「皆んために もっと沢山の誰かんため」と言ってる

    そこには私利私欲や自分の出世など微塵もない志高い青年将校なんだよね


    それはそれとして、フレップワインやスーシュカを楽しんだりしてしまうのだが

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:42:31

    樺太で無邪気に遊ぶ少尉殿は修学旅行っぽい&ローマの休日ぽくて可愛かった

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:13:36

    気合入ってるね鯉登きゅん

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:08:42

    太腿に目が行ってしまった…

    >>189

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:18:25

    >>189

    自分は胸と腰ですね…

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:21:57

    全力で応援していてかわいい
    五稜郭の前へ!前へ!のポーズ思い出した

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:19:42

    この細身に見えてしっかり肉のついた体が俺を狂わせる

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:21:04

    いいよね
    軍服を押し上げるくらい肉が詰まった身体...

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:30:03

    こういうコラボで全力パフォーマンスしてくれる鯉登少尉好き
    手足にお皿載せて片足立ちしてくれたり、シライシ曲馬団で片手倒立してくれたり

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:35:05

    顔だけでなくカラダも立ち居振る舞いも華があるからな少尉殿は…

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:06:15
  • 198二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:43:20

    >>197

    立てありがとうございます

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:32:01

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:32:18

    ボンボンモスモス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています