俺はモネに一目惚れした者、その後

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:20:51
    俺はモネに一目惚れした者|あにまん掲示板俺は今から彼女に求婚を行う。成功率、dice1d100=@1 (1)@bbs.animanch.com

    一度は求婚に成功したが、彼女の意思を尊重した結果、彼女とは離れ離れになってしまった。

    だがそれで彼女が幸せになれるのなら、それでも良いと思っている。

    後悔はしていない。

    ただ、彼女と会えなくなる事は、寂しく感じる。


    再び彼女に会える確率、dice1d100=11 (11)

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:21:25

    立て乙
    低い…

  • 3122/09/21(水) 12:23:36

    保守に失敗したので、リベンジスレを建てたのだ。
    ジャイアントスズキには幸せになって欲しいのだ。

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:28:15

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:33:26

    また確率低いw

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:37:39

    そんなある日、俺の下へ一通の手紙が届いた。

    ちっさくて便箋を開くのに苦労したが、そこには宛先不明の人物から「スズキへ、お前にはとある島に行って"あるもの"を入手して貰う」という依頼?が記されていた。

    島の行き先は、dice1d3=2 (2)

    1、ジャポンディ諸島

    2、ウォーターセブン

    3、とある観光地

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:44:28

    ウォーターセブン…結構遠い所を指定していたな。

    まぁ、でも。どうせ一人で暇してたので、行ってみるか。


    そんなこんなで船に乗り、ウォーターセブンへと進路を進めた。

    結果、dice1d2=2 (2)

    1、到着した。

    2、遭難した。

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:06:06

    遭難しとる…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:21:14

    >>1

    人の夢は終わらねェ!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:24:33

    一応10まで保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:40:38

    やべぇ、死にかけた。

    ……船が大破した今、偶然流れ着いたこの島から無策で出るのは危険だな。

    というか、此処は何処だ?

    dice1d3=3 (3)

    1、戦闘力90/100レベルの猛獣が屯する巨大な島。

    2、宝石が発掘できる活火山の島。

    3、ホールケーキアイランド。

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:46:50

    逃げろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:00:31

    一応四皇クラスの戦闘力あったから大丈夫なはずだが…
    これやばいのは婿にされるかもしれないこと?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:06:43

    ヤバイ。

    何がヤバイって、甘い香りが漂う此処がかの元四皇・ビッグマムがおさめる国『万国』であることだ。

    肝心のビッグマムは『ワノ国』での戦いで行方不明となっているが、残された彼女の子供達を相手取るのはかなり厳しい。

    彼らと出会う前に船を手に入れて、さっさと立ち去らなければなるまい。

    どうするべきか…

    dice1d3=1 (1)

    1、国民に土下座して船を出して貰う。

    2、国民を脅して船を貰う。

    3、船を無理矢理奪って此処を去る。

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:20:59

    保守

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:03:03

    穏当

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:15:07

    万国共通交渉術DOKEZAにより船を一隻譲って貰い、なんとかこの島々から脱出することが出来た。国民達には感謝しかない。

    そしてビッグマムの縄張りから離れ、ある程度時間が経ったころ、dice1d2=1 (1)

    1、ようやく目的地に到着した。

    2、また遭難した。

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:09:46

    優しい

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:53:28

    モネは今頃どこで何を思っているのやら

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:50:49

    『水の都』ウォーターセブンに到着した俺。

    取り敢えず新しい船を作って貰うとして、この島でやることを再確認しておく。

    dice1d3=3 (3)

    1、古代巨人族の指輪を作成して貰う。

    2、水水肉の買いだめ。

    3、真新しい船の作成。

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:32:10

    古代巨人族が乗れる船なら相当デカいよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:34:30

    あの時届いた宛先不明の手紙には『新しい船を作成して貰う』とあった。

    まぁ、今回の旅で前々から愛用していた船が大破してしまったのてちょうど良かったのだか、一体誰が何のためにこんな依頼?をしてきたのだろうか……

    取り敢えず今は新しい船が出来るのを待つしかあるまい。

    だがそんな中、船を作って貰うに当たって、一番の問題が浮き彫りになった。

    dice1d3=3 (3)

    1、古代巨人族用の船を作る為の材料が足らない。

    2、船を作る為の資金が足らない。

    3、作る船がデカすぎて完成まで時間がかかる。

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:39:29

    まあそうなるよな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:04:23

    保守

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:32:40

    船の完成まで時間がかかるとのことなので、暇潰しに何処の島へ行ってみるか。

    海の流れに任せてたどり着いたのは、dice1d3=3 (3)

    1、色んな種類の花植物が咲き乱れる島。

    2、宝石が発掘できる活火山の島。

    3、狂暴な巨大怪獣が住む島。

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:39:02

    あなたまだ強くなるつもりで?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:58:59

    俺が到着したのは、戦闘力90/100レベルの猛獣が屯する巨大な島。

    何かないかと島に入ってみると、何十匹もの怪獣猛獣がこちらを睨み付けていた。

    その後、dice1d3=3 (3)

    1、全部返り討ちにした。

    2、結構良い勝負を繰り広げられた。

    3、油断した。

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:05:26

    やっちまったな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:16:06

    強化版ルスカイナみたいな魔境で草生える

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:27:03

    途中までは余裕だったのだが、この島の長である大怪獣王『キングドラゴン』が登場してからは形勢逆転。

    数十年ぶりに瀕死状態になってしまい、なんとかその場から離れた俺はダストグリーンで囲まれたスペースに一旦避難した。

    そこで俺は、とある人物と出会った。

    dice1d3=1 (1)

    1、現地住民の子供。

    2、この島の生態系を調べる学者。

    3、不運にも流れ着いて決まった遭難者。

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:55:31

    住民いるのか…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:54:47

    現地住民の皆さんに怪我の治療して貰った俺は、彼らと交流を深めていた。

    彼らの話によると、この島に生息する特殊な植物や過酷な環境が猛獣怪獣達に大きな影響を与えているらしく、食糧調達するために狩りを行う彼らも少なからず影響を受けているとのこと。

    更に、この島には大怪獣王が護っているとされる財宝があるらしく、その財宝を手に入れた者はひとつだけ願いを叶えられる資格を得ることが出来るらしい。

    この話を聞いた俺は、dice1d3=1 (1)

    1、キングドラゴンへのリベンジマッチお知らせへと向かう。

    2、財宝を手に入れるべく、力を蓄え始める。

    3、特に興味なかったので療養に力を入れる。

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:58:53

    そういえば彼らの集落を囲っていたダストグリーンだが、現地住民曰く正しくは『ダフトグリーン』らしい。

    似たような響きだったので勘違いしてたわ、恥ずかしっ。

    >>30

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:59:18

    あるある

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:39:07

    俺は今、キングドラゴンとのリベンジマッチを行っていた。

    拳と拳、炎と覇気、しっぽとそこにあった巨木、あらゆるものがぶつかり合う中、俺は願いを叶えられる資格を得られる財宝を求めていた。

    …もしも、彼らの言い伝えが本当ならば、

    彼らの話が真実であるならば、

    もし願いが叶うのなら、俺は『人間』になりたい。

    こんな図体がデカイだけの木偶の坊でなく、愛する者と肩を並べられる程度の大きさになりたい。


    その後、dice1d3=3 (3)

    1、なんとか勝利を飾った。

    2、引き分けた。

    3、ピンチに陥ったが、突如地震が起こり始めた。

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:28:06

    地震!?
    …自然現象か人為かワンピだとわからんなw

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:41:04

    天の恵みかはたまた

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:47:00

    その島には、とある島にしか生息してないはずの『アイキュー』と呼ばれる、動物を臨機応変に進化させる作用を持つ花が生息していた。
    その花の効果で独自の進化を遂げた猛獣怪獣達であったが、この島には他にも変わった植物が生息していた。
    その中でも異色を放ってたのは、人間を生贄にすることで死者を復活させることができるという『死と再生の花』。
    その花もまた、過酷な環境下で『アイキュー』を取り込み、オリジナルとは違った独自の進化を遂げていた。
    ーーその花の名前は『リリー・カーネーション』。
    長い時間を得て、新鮮な獲物を捕らえるべく目覚める。

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:49:39

    のおーー!?何か急にドデカイ食虫植物みたいなのが出てきたんですけどーー!?ナニあれ、キッショ!?

    うっわ、他の猛獣や怪獣を捕まえて食べ始めたよこいつ!というか食うたびにどんどんでかくなってるし、早くぶっ飛ばさないと面倒な事に……いでっ!?触手部分を吹き飛ばしたらそこが矢みたいになって飛んで刺さってきた!

    うっわ、すっごい刺さってくる!地味に痛てェ!!野郎、ぜってぇぶっ飛ばしてやるかんな!


    その後、キングドラゴンと共に戦い、dice1d3=2 (2)

    1、三分で決着が着いた。

    2、良い勝負を繰り広げた。

    3、キングドラゴンの活躍で木っ端微塵になった。

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:49:33

    キングドラゴンがライバルみたいな事になってて草

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:10:57

    >>35見てかなしい…って思ってたら

    >>38で一気に不穏になって

    >>39でギャグ化してた


    温度差で風邪ひきそうだw

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:07:16

    そんなこんなでキングドラゴンと一緒にデカイ食虫植物をぶっ飛ばした俺は、勝負を再会しようと再び構える。

    だがキングドラゴンは食虫植物との戦いで萎えたのか、俺に背を向けて去っていった。

    ……願いを叶える財宝を手に入れる為に戦ったが、アイツが背を向けて去っていった今、もはや俺には戦う気力が残ってなかった。

    その後、dice1d3=1 (1)

    1、この島を去ることになった。

    2、現地住民達と仲良くなる。

    3、キングドラゴンが持ってきた『願いを叶えられる財宝』を渡してきた。

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:20:20

    むぅ…残念

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 05:06:32

    ここぞというところで外すの最早持ち芸か
    復活モネへの告白だけは薄いとこ見事に通してたな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:06:12

    激戦で少し強くなってるかどうかってとこか

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:03:56

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:21:22

    ……あーあ。どうせなら少しの間だけでも、貸して貰って願いを叶えらるべきだったかなー。そんな事を思いながら、俺はウォーターセブンへと戻ってきた。

    完成した船に対する満足度、50+(dice1d50=40 (40) )。

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:22:08

    ほぼ完璧…さすがW7の職人達

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:34:58

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:06:48

    作って貰った船は俺の予想を超えたクオリティーであり、改めてウォーターセブン職人の腕前に感激する。

    取り合えず手紙のお題をクリアした俺は、新しい船でホールケーキアイランドで貰った船を引きながら出航した。

    その後なんやかんやあってHCIに行って船の返却を終えた俺は、そのまま故郷へと船を進める。

    dice1d3=1 (1)

    1、√N

    2、√E

    3、√O

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:18:57

    ちゃんと返しに行くの偉い

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:19:19

    故郷に帰ってきました。

    あれから故郷は荒れ果ててた町並みから一変して、自然溢れる島へとなっていた。

    ……本当は住民がいてほしいところだが、移住者がいないのでそっち方面はほぼ諦めていた。

    そのため、この島にはたった今帰って来た俺を除いて誰もいなかった。

    少し前まではもう一人いたが、今となっては昔の話。

    ……もしあの時、あんなことを言わなければ、彼女はあの一軒家で優雅に本を読んでいたのだろうか。

    ………いや、あのときの選択はなにひとつ間違ってはない。たとえ彼女が居なかったとしても、彼女が幸せなら……

    dice1d3=1 (1)

    1、その時、あの一軒家から彼女が本を抱えながら出てきた。

    2、「あら、お帰り」

    3、「…ひとりでなにしゃべってるの?」

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:20:13

    あらあらあらあら…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:48:21

    1、√Normal
    2、√Engage
    3、√Only ONE

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:50:53

    頭文字でN-E-Oなのオシャレ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:11:56

    ………おかしいな。あの家から彼女が出てきたぞ。

    いや、彼女はあの時去っていったんだから、此処に居るはずがない。多分今目の前で本を読みながら寛いでいる彼女は幻覚か何かだ。その証拠に彼女はこっちに視線を向けていない、だから……あっ、こっち向いた。

    「…あらお帰り、そこで何してるの?」

    こっちのセリフだよ!?何で此処に居るわけ!?

    dice1d3=2 (2)

    1、仕事が休みなので休暇に来た。

    2、何となく此処が一番落ち着く。

    3、貴方を一目見たくてね。

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:06:02

    ……君は、本当に此処に帰って来て良かったの?

    「えぇ。此処での生活も、案外悪くはなかったしね」

    ……俺の事、そんなに好きじゃないのに?

    「あら、私こう見えて寂しがり屋なのよ?いくら自由でも、ひとりぼっちじゃ寂しいもの。

    それとも、私が好きってのは全部ウソ?」

    そんなわけないだろ!君のそのシルクのような翼や雪の様に白い肌は勿論、そのクールで妖艶な雰囲気とかすごく美しいと思うし。俺の作ったかき氷とかオムライスをデカイって言いつついつも律儀に食べてくれる所とか、めちゃくちゃ可愛いし。ふと見せる仕草なんかはーー(以下略

    「………うん、もうわかったから。ちょっと黙っててくれる?…流石に恥ずかしいし……」

    なに言ってるんだ!この程度じゃあ、君の魅力が伝わりきれないじゃないか!!それにね、今のように褒められると顔を赤くして照れる所なんかもーー

    「もういい!もう十分わかったから!!……だから、もう勘弁して………///」


    好感度、59+dice1d41=32 (32)

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:07:38

    あらあらあら
    あららあらあらあららあら

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:10:12

    あーらあらあら…やっぱり赤面するモネは最高だな…!

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 06:58:26

    >>59

    うむ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:50:39

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:15:19

    保守保守

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:18:12

    ――私は古代巨人族に一目惚れされた者。

    始めてあったあの日、若に喧嘩を売った彼の印象は最悪の一言だった。

    だからあの時、私は彼をこっぴどくフったし、喧嘩を売った件で若に半殺しにされた。

    しかし彼は諦めが悪かった。私宛に無駄にデカい花束を贈ったり、仇である筈のファミリーの傘下に入ると言い出したりと、どうしてそこまでして私に拘るのか、意味が分からなかった。

    故に、あの日死んだ筈の私が生き返り、若が投獄され、ファミリーが壊滅して自暴自棄になっていた時、どうして私を生き返らせたのだと、どうして私にかまうのかと八つ当たりした際の彼の一言に、私は驚いた。

    「惚れた女の子に優しくするのは、当然の事だろ?」

    何当たり前の事を聞くんだ?と言わんばかりの顔で、真っすぐな愛を受けた私は思わず狼狽え、心が乱れるのを感じた。

    ――思えばあの時。私は既に、彼の事が気になっていたのかもしれない。…あまり信じたくなかったけど。

    けど彼と過ごすうちに、この生活も悪くないなと思い始めていたのか。彼と一度離れた際、酷く寂しいと感じる様になってしまった。

    若以外には開かないと決めていた私の心は、いつの間にか彼に無理やりこじ開けられていた。


    だから、私の心をこんなにした彼には、責任と取って貰わねばならない。


    その為にも、私は――


    私は今から、また彼に求婚をされる。


    成功率、dice1d100=95 (95)

    結果、dice1d100=1 (1)

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:19:10

    ――精々頑張って、私を惚れさせてね。アナタ。

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:52:36

    成功率が1→95まで上がったのか…成長したんだな

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:57:56

    >>54

    別ルートも見てみたいなぁ…(小声)

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:59:25

    完結かな?ありがとう面白かった!

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:34:27

    スズキ「そういえば。ウォーターセブンで船買って来いっていう手紙、あれ結局だれが出したやつなんだ…?」
    モネ「あぁ。私よ、それ出したの」
    スズキ「なにえ!?」
    モネ「だって前に乗っていた船、ボロボロで乗り心地最悪だったもの」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています