サンジファンスレ Part2

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:11:55

    戦うコックさんサンジのファンスレです。
    腐や性的な目で見るのは該当スレで。
    過度な曇らせは禁止でお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:15:51

    >>1

    乙あり

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:18:02

    >>1

    スレ立てありがとう

    スレ画初見時こんな笑顔するんだこのキャラって衝撃的だったな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:21:36
  • 5二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:22:33

    立てあり前スレ貼りもあり
    ノスタルジーなサムネが続くな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:23:55

    >>4

    ありがとう!1に入れ忘れてましたすみません

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:26:42

    いちおつ
    尾田先生の金髪の塗り方が好きだ
    カラー版は尾田先生寄りにしてくれてるよね
    アニメの黄色っぽいのも二度楽しめてまた良し

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:27:19

    おつあり
    オールブルーもっと知りたいよ尾田セン聖…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:28:15

    ゼフは何処でオールブルーの可能性を見たのかな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:29:51

    魚人島があれだけ綺麗なんだからオールブルーがあるならさぞかし美しいんだろうなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:30:08

    ジャガイモのパイユのシーン好き
    野郎連中に強請られたから、キッチンのを勝手に取ってけって言ってたけど、ちゃんと全員分作ってんだな…優し…ってなった

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:32:26

    >>7

    原作のあの蜂蜜瓶みたいな金髪の塗り方ほんと好き

    優しい心と金髪を持った子に産んでくれてソラママありがとう

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:32:41

    >>10

    オールブルーはカラーで見たいなぁおだっち塗ってくんないかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:49:05

    サブカル系やオタク系のコミック誌なら話の数ページだけカラーとかできるんだけど
    ジャンプじゃ無理だろうからオールブルー発見回かその後カラー扉絵で見たいな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:49:56

    サンジのカッコいいシーンでオーズ戦の1カウント取るのが一コマながら印象強い
    スリラーバークのギャグシリアスの交互浴とサンジの相性良い

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:50:32

    サンジの泳ぎ上手い設定好き
    どこまでも海の男だ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:00:52

    >>16

    泳ぐどころか駆けられるようにもなって格好良すぎる…

    最終回まで悪魔の実は食べないでオールブルー見つけて空島の以上にはしゃいで飛び込んでくれ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:23:28

    >>16

    海で生まれ海で育ち海で死ぬ男だと思ってるから陸に住処を構えることは一生ないだろうなと思っている

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:22:31

    >>17

    これ以上のハシャギ様かぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:06:18

    オールブルーに到着したら呆然として立ち尽くして泣く派だったけどハシャぐのもいいな
    とりあえずジンベエもびっくりなぐらい泳ぎまくって欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:30:25

    せっかく海も駆けるようになったからクロオビ戦みたいなのも見たいなー
    びっくりジンベエも見たい!泳ぎ褒められて昔は下手だったんだぜってジェルマ時代笑えるようになってるところも見たい

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:31:38

    おれはナミさんが着いたわここがオールブルーよ!みたいなこと言っても反応しないほど心奪われ立ちすくみその後無言で駆け出して着の身着のまま海に飛び込みその後5分くらい浮かび上がってこない派
    とりあえず自由に魚みたいに泳ぎ回ってくれ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:05:25

    ファンスレだ!!!
    小さい頃はあまりピンときてなかった優しさが、読み返すとじんわりと心に沁みる…ウソップが一味に帰ってくるのわかった時に後ろの方でバンザイしてるの好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:28:56

    >>23

    霜降りのせいやがこのシーン激推ししててチョロいのでせいやも好きになってしまった

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:33:16

    前スレから読み返して「わかる…」ってとこばっかで、しみじみサンジ良いキャラしてるよな、好きだなと…良いスレだ…
    ギャップがすごいんだよなー
    103巻のSBSでサンジの優しさについて尾田先生が言及されてたの嬉しかった

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:35:17

    >>25

    ネズミについての質問なのにサンジの優しさに答えが着地したのいいよね…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:36:04

    >>24

    めざましでちゃんと言及してくれて

    朝からわかるーって声上げちゃったよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:08:06

    WCI編であんなにサンジの優しさがクローズアップされると思わなくてビビった 展開としてはつらいものもあるけど、尾田先生ずっと意識的に「心優しき料理人」としての描写を重ねてきたんだと改めて知れて嬉しかったし、チョッパーの「自分を切り離すことを考えるんじゃ」の発言とか、一味の共通認識だったのかと
    優しさの話でいえばパンクハザードで錦えもん助けたのも好きだなー WCIに向けて子を守る父親への思いを敢えて描写したというのもあるのかな

  • 29二次元好きの匿名22/09/22(木) 13:34:17

    WCIは見てて辛かったけどあれがあったからこそサンジの良さに気づけたとこあるからな...
    サンジって奥が深い

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:49:46

    WCIはこのブルックのサンジ評が聞けたのも嬉しい
    2年間も離れて付き合いそんな長く無いのに
    どれだけ優しい場面見てきたんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:18:52

    ブルックといえばREDでカレー食べられてよかったね(ウタワールドでだが)
    食べ方汚く無かったけどサンジのカレー食べたさで行儀よくなったのかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:27:22

    >>31

    そういやカレー食べてたか!よかったね

    ワノ国でみたらし団子気に入ったらしいから、またサンジに所望して「汚すなよ?」って言われてたりするかなと思ってた

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:57:24

    仲間がいるよTubeのトリビアの泉3つともサンジ関係のサムネだな
    なんか嬉しい

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:39:28

    海賊になってから青春を取り戻してる感じ好きだからこれからも感情豊かに過ごしてほしい

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:45:42

    >>30

    サンジとブルックは朝起きる時間が同じってところからめちゃくちゃ妄想広がる

    みんなが起きるまでいろいろ語り合ってて欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:48:32

    ここのサンジ
    ルフィサンジサニーくんってなってて可愛い
    (伝われ)

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:54:17

    >>30

    出会ってすぐのTBでゾロの代わりになろうとした所は

    誰かの犠牲になると〜の方にかかるけど

    優しいは他の優しい場面いっぱい見てきたんやなって

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:57:59

    >>36

    かわいいがタワーしてる…

    RED本編じゃサニーくんと絡まなかったから嬉しい

    代わりにチョッパーと絡んでたね

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:59:00

    REDのサンジのゆるふわパーマ好きすぎる
    普段はストレートだけど濡れたらちょっとウェーブかかるのも大好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:02:52

    >>38

    チョッパーとの組み合わせかわいいよな

    あとゾウ編のこの服好き

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:07:35

    >>40

    ゾウ編の衣装いいよねお洒落

    ミンク族と交換したゴージャスな服も好きなんだけど

    短い上原作だと全身図が少ない

  • 42二次元好きの匿名22/09/23(金) 09:33:55

    よくチョッパーが腕掴んでて可愛いし上着羽織ってるのカッコいい

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:45:18

    >>40

    >>42

    かわいい!

    FILM REDといいチョッパーと絡むサンジは健康に良い

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:11:10

    >>42

    タバコの火欲しかったとこだといい包帯似合うなー

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:51:09

    >>40

    この服好き

    奇抜な色じゃないのになんか派手に感じるのは水玉シャツのせいだろうか

    新章に入るといつも衣装も楽しみ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:53:56

    >>42

    これ学パロの不良みたいで好き

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:55:02

    >>44

    2年前は体うっすい印象だったけどこう見ると薄いけどしっかり筋肉ついてんな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:04:26

    >>47

    包帯でうっすら浮かび上がる胸筋腹筋いいよね…

    ワノ国でもいい包帯姿を拝ませてもらったが空島のが一番好きだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:30:40

    >>27

    ここ、あにまんで見てはじめて気づいたよ

    めっちゃ喜んでていいな

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:56:44

    >>41

    このモフモフコート可愛くて好き

    ミンク族と交換したやつなのかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:05:22

    >>50

    金の首飾りもしてるし多分そう

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:24:48

    最終章衣装変わるのかな
    サンジイメージカラー青なのに二年後は青要素ほとんどないからまた青いシャツ着て欲しい
    手袋は引き続きで頼む…(強欲)

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:50:26

    >>52

    わかるマン

    手袋と袖口の間の絶対領域めっちゃ好き

    ありがたくて尾田先生拝んだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:58:28

    >>53

    ほんとカッコよ

    大事な手も保護出来るし戦闘になったら革手袋装備してくれ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:10:32

    >>53

    改めて見ると手袋かっこよ!!煙草の持ち方と相まって良いなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:36:07

    手袋サンジいいよね
    Zの赤手袋も良かった…
    またして欲しいなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:04:51

    Zで思い出したがZだっけ?あのめちゃくちゃカッコいいフィギュア出てる銃持った衣装
    ログコレの表紙にもなってたやつ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:36:09

    >>57

    ログコレのカバーにもなったやつだとこっちの事かな?

    一億冊突破記念の渋谷ジャックで一味それぞれのイラストが描き下ろしされた時のものみたいだよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:51:22

    格好いい服も空島シャツみたいな奇抜な服も着こなすの凄いと思う
    ピンクの服結構着てる気がする

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:24:37

    >>58

    あーこれだこれふわふわと銃だけで一緒だと思ってた全然違ったわかっこいいよなこれ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:33:23

    >>58

    これほんと好き

    手は使わないけど銃の心得ありそうだよなジェルマ仕込みの

    ミスオールサンデー時代のロビンちゃんに咄嗟に向けてたし

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:40:37

    15周年の青いファーのやつも好き
    フィギュアーツかなんかの笑顔の顔パーツ欲しかった

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:57:50

    先生のセンス良いのもあるんだろうけどかなり衣装変えててなおかつどれも似合ってるのすごい

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:01:09

    Zの戦闘衣装もカッコいいよね
    使うかどうかはわからないけど、銃持ってる絵は好きだ
    扉絵なんかだとけっこう銃持ってる気がする

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:16:01

    >>58

    これ大好きだわ…フィギュア欲しい

    イケメンすぎる良い匂いしてきた

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:23:59

    POPの懐かしい物から最新まで揃ってて泣いた

    2年前青シャツサンジとかチビナスとかもう20年近く前になる?くそ懐かしい

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:01:27

    ほぼ見かけないしチビナス再販してほしいな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:03:07

    >>66

    チビナスの健全な可愛さのすぐ後ろが

    色気しかないアンニュイサンジで湿度の差がすごい

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:08:10

    >>66

    スタイルが!!!良すぎる!!!!

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:02:10

    血が繋がっただけの父親の元同僚を名乗る自分と母親と同じ側のメカクレ髪型美少女が出てきたな…
    心境はいかに!?(多分メロリンするだろうけど)ってところで次号休載はやっぱつれぇわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:23:34

    尾田っちの次回休載時の引きの強さ凄い


    >>66

    この青シャツサンジ懐かしい

    ジャケット無いと胸筋のラインが見えていいな

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:16:01

    >>66

    手袋が似合うな!

    今度スーツ着た時は絶対領域よく見えるように革のハーフグローブ装備して…

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:00:34

    だれかわかる人このサンジくんどうなってるのか教えてほしい

    ロビンちゃんを抱えてるの?

    どうなってるの?

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:05:55

    顔がめちゃくちゃ可愛い事しか分からないな…
    ロビンちゃん助けてるっぽいね口元ニコニコしてるし

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:39:20

    >>74

    ゆるキャラみたいな顔してるよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:51:07

    >>73

    水に溶ける鼻血が描かれてなくてよかったよ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:44:17

    >>66

    フィギュアとか詳しくないんだけど、このチビナスかわいいなあ

    そんな前のものなんだ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:01:26

    そのうち出るであろうPOP魔神風脚フィギュアをずっと楽しみにしてる
    青い炎の反射とか表現してくれないかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:28:50

    >>73

    ロビンちゃん正面から抱きしめてる感じかな

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:43:29

    >>77

    ムスッと顔もあってとてもかわいいよ

    ゼフも並べて欲しかった(無い)

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:45:34

    >>79

    ロビンちゃんも腕伸ばしてサンジの首あたりに掴まってる感じか!質問者じゃないけど納得したよありがとう

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:38:58

    >>80

    短めに刈り込んだ後に伸びましたって感じの後ろ毛がかわいい

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:26:26

    サンジのフィギュアといえば裏造型王のこのサンジ

    製品版はここから少し劣化していくけど原型の質感やばい

    プロフィール | 裏造形王頂上決戦 - バンプレストフィギュアコロシアムバンプレストフィギュアコロシアム公式サイトbfc.bpnavi.jp
  • 84二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:32:37

    >>80 かわいい!!

    >>83 カッコいい!!

  • 85二次元好きの匿名22/09/27(火) 13:34:19

    >>83

    すごぉ...

    ネクタイの舞う感じとか好きだわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:38:21

    >>83

    このフィギュアはここの靴底が革張りなのが分かるクオリティがヤバイ

    サンジ良い靴履いてるなぁ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:40:34

    靴とか服とかどこで買ってんだろうなぁ
    足が武器ってのを考慮すると靴はオーダーメイドかなでもそんなもの発注して受け取れるほど一つの島にいないよな
    …ウソップフランキーに頼むか!

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:59:20

    >>87

    ソールの張り替えとかは頼んでそう

    靴そのものはさすがにむずかしいかな…!?

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:40:56

    >>81

    ああそうかワノ国で助けて貰ったから今度はサンジがロビンちゃんを助けたんだね

    ロビンちゃんがしっかり腕を回すって珍しいなと思ってたけどそれを解ってて頼ってるって事か

    なんか凄く良いな…仲間として更に良い関係になってる

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:41:34

    >>73です

    答えてくれた方ありがとう!こういう感じなのかな?

    前のコマでもロビンちゃんのこともナミさんのことも心配してたけど

    海の中では悪魔の実の能力者なロビンちゃんを優先してるんだな

    幸せそうな顔ほんとすき

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:42:24

    >>88

    アイツらならちょっと学べばできそう…フランキーとか30秒で橋作るしウソップも意味わからん器用さしてるし

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:10:03

    >>88

    これ見るとサンジ本人含めて意外といい線行けそう(ゾロ以外)

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:59:28

    確かにサンジって頭からつま先まで身だしなみに気を使ってそうな所ある
    髪いじったり革靴しっかり磨いてそうだったり

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:52:13

    >>92

    ルフィさえ上出来なのに…

    このイラスト見る度にただの虫嫌いじゃなくて

    気味悪い系の虫嫌いでよかったと思う

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:14:49

    原作の蜘蛛蛾ムカデとキッチンの黒い悪魔は鉄板でアカンとして
    葉物野菜に付いてる青虫とかは平気なのかな

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:19:09

    あれにビビってたら海のコックさん出来ないよなという気持ちと
    自分が青虫系一番苦手だからあれが一番キモいんだよなという気持ちと

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:20:52

    ウニウニ系は大丈夫なのかも
    魚介類もさばくし

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:26:00

    ウニウニ系ダメだとコックは辛そう
    野菜に虫ついてる事はよくあるし
    気色悪い事書くけどカボチャとかピーマンの中身食べ尽くされて幼虫いっぱい入ってる事もあるし…

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:29:27

    レス読んだだけでゾワゾワして死んだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:45:24

    ウニウニ系は釣りに使ったりもするから大丈夫なんじゃないかな
    あと海育ちだからフナムシも大丈夫そう
    でもGは絶対駄目だろうからウソップに大して違わねェだろとか言われてそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:52:07

    なんかフナムシはアウトでシャコは食えるからオッケーなイメージ
    ただ食糧に困らない限りは出さない

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:21:48
  • 103二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:22:53

    全体像は小さい写真しかない

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 04:34:47

    >>101

    海育ちだけどフナムシは足いっぱいあるから嫌がりそう

    だけどシャコは食べれるからOKなの解釈一致だ


    >>102

    黒×黄色(金)のカラーリングだとサンジめちゃくちゃ映えていいね

    画像小さいけどゾロもピアスが金だったらオシャレ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:54:10

    >>103

    スマホカバーとしては使えないけど家に飾っとく用に欲しい

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:52:39

    本誌バレ


    水の中のボニーをレディの悲鳴が聞こえると感知→子どもの姿だけど実年齢はレディ
    ベガパンクを目視できる距離に捉えたのにメロリン反応無し→正体はレディじゃない
    ってガチめの考察する人にサンジが簡易リトマス紙扱いされてんの草なんよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:54:14

    >>103

    黄色(金色?)部分がおさえた色合いでいいなコレ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:29:21

    >>106

    リトマス紙扱い草

    でもまだ1コマだけだし、次回以降どんな反応するのか楽しみ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 04:15:29

    >>106

    いくらゴーグルして顔わからなくてもあんなナイスバディな体のラインはっきり出てるのに

    サンジが「誰か出てきた…!」だけで済ませてるのはちょっと違和感あった

    まぁ1062話の1コマ目からハート目になってる可能性もあるんだが

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:59:59

    他スレで知ったんだが
    ギンの好物:サンジのピラフ
    チムニーの好物:サンジの作ったパイユ
    おトコの江雪:サン五郎の十八番蕎麦
    なの料理人冥利につきてそうでとても良い…
    全員またサンジの料理食べて欲しい

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:06:08

    >>110

    ロビンちゃんの好物のサンドイッチと蕎麦も

    「サンジの作った」がつくと勝手に思っている

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:25:53

    >>111

    特にお蕎麦はあのタイミングで初めて食べたのかもしれないしサンジの打ったやつだろうなぁ


    話は変わるけどワノ国で茶碗蒸しが気になってるサンジもなんか良い

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:01:27

    RESPECT!ってルフィとゾロとサンジの3人で歌っているキャラソン
    明るい曲でそれぞれソロ部分があってルフィとゾロもかなり彼ららしい歌詞なんだが…
    サンジの歌っている部分の歌詞がお辛さが滲み出てて最高にサンジだ…
    かなり昔の曲だからWCI前だと思うんだが…まじでサンジ…

    ここにいるだけで胸が躍る
    未来があるならそれだけでいい

    生まれ変わる度に人は
    強くなれるココロのバネ

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:02:31

    >>113

    作詞が預言者と名高い藤林さんだった…

    どうりで…サンジの解釈が深すぎる…

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:39:04

    >>113

    これ15年以上前の曲じゃないかな

    アニメでアラバスタしてた頃にアルバムになってた

    預言者解像度高いわ…

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:11:11

    いい写真映りだ

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:11:32

    >>116

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:17:02

    おー良い笑顔欲しくなるな

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:20:59

    この絵何のだっけと聞こうと思ったら事故解決した
    今の一味と子供時代の一味が並んでる巻頭カラーのやつか

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:24:13

    >>119

    事故ってるんじゃねぇ!!

  • 121二次元好きの匿名22/09/30(金) 21:01:42

    グッズ結構サンジ外されること多かったからあると超嬉しい

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:49:31

    >>119のレス見て思いついたのと違った…

    どこのやつだー

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:08:01

    こっちのだ
    ハングリーデイズでコラボしてたやつ

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:11:08

    >>123

    すごいな…よくわかるな

    これルフィの腕で隠れてる部分あるけど全身描いてたのか

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:36:05

    >>124

    この間のコナンとの合同表紙でゾロが別に描かれてたの見て思ったけど

    ジャンプの表紙カラーの時は編集の人が合成出来るように一人ずつバラバラに描いてるのかもね


    このサンジナミさんの隣でウッキウキみたいな感じでかわいい

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:28:59

    >>116 >>123

    ニッコニコでなごむな…

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:30:19

    >>123

    ありがとう!これかー

    ブルックでっけェ!

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:15:51

    >>122

    あー書き込んだ後者だけど違ったのかゴメン!

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:16:25

    書きそびれた
    正しいイラストありがとう!

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:33:23

    アプリのまいにちワンピースの今月のサンジ改めて見るとかなりトンチキな格好で好き

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:32:05

    >>130

    素肌にスカジャンは攻めてるな

    似合ってるけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 06:35:44

    昨日のウタ誕生祭ライビュ行ったけど質問コーナーで
    自分の誕生会にウタ以外で誰か呼ぶなら?ってので
    名塚さんもちせちゃんもサンジ選んで拍手起こってた
    サンジ作まんが肉食べたいよねわかりすぎるよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:17:48

    >>123

    今気づいたけどこれ左はぐるわら組で右はドレスローザ組って別れてるんだね

    ドレスローザ組ももちろん好きだけど、ぐるわらのメンツ平和主義的な感じがめちゃくちゃ好き

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:00:11

    >>132

    美味しい料理作ってくれそうだもんね

    本編でもまた料理シーン見たいけど、新章が怒涛の展開すぎて

    なかなか日常シーンは見られないかもなぁ

  • 135二次元好きの匿名22/10/02(日) 20:41:51

    >>133

    分かる

    この組み分け結構好きだった

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:32:03

    なんか好きなカラー扉絵サンジがいたので共有
    横のアルマジロと仲良さそうでいい

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:32:26

    全体図

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:39:33

    >>137

    かわいすぎる…

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:41:09

    アルマジロとサンジって他にもなかったっけ…

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:46:22

    >>136

    目合わせて👍し合ってるのが可愛い!

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:48:06

    >>139

    あったね白黒の扉絵でアルマジロをリフティングしてる絵

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:49:30

    これだね
    これも良い

  • 143二次元好きの匿名22/10/03(月) 05:06:19

    >>142

    好き

    現パロでサッカーしてるの似合うんだよな

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:43:36

    夢のサッカー王って昔あったよね

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:04:14

    尾田っちが声優してるやつだね

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:57:23

    >>142

    ふわっと蹴り上げてる感いい

    一番右の子目を回してんの可愛いな

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:59:19

    >>142

    これもしかしてアルマジロボール5個を同時にリフティングしてんのか?

    超人??

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:20:23

    サンジのスレ探してるスレに貼ろうと思ったんだけどスレッド削除した?っぽいからこっちに貼る
    多分探してるスレこれかなぁ
    閲覧注意スレだから開くなら注意
    ttps://bbs.animanch.com/board/566977/

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:33:35

    >>137

    この目合わせてるオレンジの子が

    >>142

    の中の1匹なんだろうか

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:25:16

    次回ちゃんとサンジに出番あってベガパンクへのリアクション二週間のお預けで済みますように


    >>142

    地面にいるマジロたちがおれも飛ばしてくれみたいな顔してんのよき

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:59:02

    ベガパンク、サンジの血統因子の話にも関わってくるんだろうなと思うと楽しみなようなドキドキなような

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:11:51

    サンジの優しさって一見わかりにくい気もするから、ブルックとか後から仲間になったキャラがサンジのこと優しいって評してるの見ると船の上でも優しい場面たくさん見てたんだろうなと感慨深い
    「助けてロビンちゃん」の、読者と麦わらの一味だけそれをサンジが言えるようになったことのすごさに気付けばいい、という感じなんだかんだ好き

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:42:44

    >>152

    助けてロビンちゃん!はロビンちゃんの次に聞きたかっただろうルフィと

    絶対聞かせたくなかっただろうゾロが屋上にいて通信聞こえてないのがなんか好き

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:25:50

    >>152

    サンジの優しさって、一見わかりにくいところもいいなと思ったりする

    普段はガラの悪いチンピラコックなのすごい好き

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:39:44

    >>150

    このレスでマジロも楽しんでるっぽいの今更気づいた

    win-win

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:22:02

    >>152

    20年と50年間辛くて孤独な日々を過ごしてたロビンちゃんとブルックがサンジくんを優しいと表現してくれたの好き…

    レディへの見返りを求めない献身っぷりや美味しい食事に温かい飲み物を入れてくれたりと二人がサンジくんは優しいなって感じる瞬間が幾度もあったんだろうなって想像しちゃう

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:59:22

    >>156

    朝早いトリオだからサンジ単体と関わる機会がロビンとブルックはちょっとだけ他より多そう

    そういうなんでもない日常で見えるちょっとした気遣いを見て優しいと評してくれたのかもな

    この3人での穏やかな朝見たいなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:16:59

    ロビンちゃんはコーヒー、ブルックとサンジは紅茶をお供に談笑する優しい朝いいなぁ
    サンジが朝ごはんの準備を始めるとロビンちゃんは読書、ブルックは心地よい音楽を奏でるんだ

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:24:40

    サンジが朝起きる所から始まる一味の何でも無い一日が見てみたいな

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:29:22

    キッチンに定点カメラを設置して24時間見守りたい
    殆どサンジ映ってそうだ

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:26:57

    ドキュメント72時間「サウザンド・サニー号 キッチン&ダイニング」観たすぎる

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:20:30

    特典ポスカセットかっけー

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:10:52

    このシーンの作画の気合いが凄かったから選んでくれて嬉しい

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:20:44

    ランダムで八種類の中から一枚じゃないのが助かる本当助かる

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:59:12

    初期のED見てたんだけどやっぱりジャケット羽織ってネクタイ締める動きめちゃくちゃ様になってて最高だな…

  • 166二次元好きの匿名22/10/06(木) 06:52:41

    もう行く気無かったのにポストカードのおかげでもう一回行くことに決めちゃったよ...

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:43:07

    >>165

    最後のハムを取り合うのは今は考えられないムーブだけど動き全部好き

    違うEDだったらごめん

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:54:54

    スティーブ・ブシェミの若い頃の写真たしかにサンジの雰囲気のモデルなのがなんとなくわかるなぁと思ったので貼り

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:31:13

    >>165

    >>167

    RUN! RUN! RUN!かな

    原作初期のかわいい感じの表情の作画で

    流れるような動きがたまらん

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:37:29

    >>167

    >>169

    その通りRUN!RUN!RUN!です

    最初のチビナスも料理持ってきた時の笑顔も島見つけた時の表情の変化も最高でいつまでも見てられるんだよね

    料理の残り争奪戦するのは確かにちょっと違和感あるけどこどもっぽくてかわいいからヨシ!

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:49:46

    >>168

    2年前の線の細い感じもここから来てるんだな

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 06:29:55

    >>170

    お皿頭にも乗っけてくるっとする笑顔ほんと好き

    ジャケット羽織ってネクタイきゅっと締める流れるような所作格好よすぎ

    初期の尾田先生の絵がそのままぬるぬる動いてる神作画だよね

    今のアニワン作画も凄まじいけどエフェクト無しでどこの画面見ても楽しいのは凄いわ

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:04:08

    チョイ見せでいつも通りで安心したよ
    反応にタイムラグあったのはメタ的な都合かなこれは

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:57:13

    >>173

    海水で若干視界がぼやけてたんかな

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:59:12

    >>9

    グランドラインに可能性はあるらしい

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:15:53

    サンジって、ロボとか忍者とか(美女なし)にはどんな反応するんだろ
    あまりはしゃいだりしなそうなイメージだけど

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:17:54

    普通にほぼ毎週サンジの供給あるの幸せだな…

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:19:06

    >>176

    そういうものに触れることが少ない幼少期だったからかあんまりはしゃいでるイメージないな

    早く大人になりたくてもがいてたタイプの子どもだし

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:21:39

    でもアフロは過信してたし普通に好きそうでもある

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:25:49

    普通に好き(だった)って感じかな熱烈にってほどじゃないくらいの好き度で成長と共に落ち着いたタイプ

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:22:05

    チビナス時代に寄港した島で
    ゼフかパティ&カルネがアフロボクサーの試合観に連れてってやった事ありそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:50:49

    そういやアニオリでゼフの師匠ポジのバンバン爺の若い頃アフロっぽい頭してたな
    アフロはすごいもゼフ譲りの可能性が

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:16:38

    >>182

    あのアニオリよかったよな料理関連だとテンションめっちゃ高いサンジ好き空島とかも

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:28:01

    >>183

    海に元気よく飛び込むサンジ好き

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:41:15

    >>182

    別スレにも貼ったけどあの回のサンジとチムニーの絡み好きなのでこっちにもかわいい2人と一匹貼る

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:05:35

    >>185

    面倒見の良いあんちゃんやってるサンジいいなぁ

    舘さん作監のサンジの表情好き

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:32:04

    この話は爺さんのチャーハンの旨さの秘訣が気になりすぎて
    街でナミさんに声かけられても気付かないところもいいよね

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:46:14

    >>170

    あれ多分残りものじゃなくて順当にいけば恐らくサンジくんの分のはず

    アニメーションの流れを見るに


    サンジ→1個目は普通に食べる→2個目(最後の1つ)に手を出す

    ウソップ→食べようとしてたの(2個目?)をルフィに取られる→最後の1つに手を出す

    ルフィ→ウソップの分まで食べた後に更に最後の1つに手を出す


    こういう感じだと思う

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:29:56

    >>188

    ほんまやウソップのかっさわられてる

    ルフィにだけ人のもん取るんじゃねェと怒ってたら激しいけど違和感ないや

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:31:44

    >>185

    優しい兄ちゃん感すごい………

    チムニーになりたい…いやゴンベでいい…

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:51:22

    >>185

    見えない角度だけどちゃんと目線合わせてるの伝わるのスゴくいい

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:16:43

    気が早いけどワノ国編でも戦いが終わったあとの一週間あたりを補完する形とかで料理絡めたアニオリが見れるといいな
    あとそろそろ次スレの時期かな立てていいか?

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:24:22

    >>192

    助かります!

    テンプレ変更は特に無いけど1レス目か2スレ目に前スレとしてここ貼って欲しい

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:27:43
  • 195二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:30:54

    >>194

    ありがとう!

    出る事確定してる本誌発売前に新スレ助かる

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:33:27

    立て乙
    ジャンプ明日じゃなくて明後日発売なんだよな
    つれぇわ

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:33:58

    スレ立てが深夜とかになるとちょっと不安だから立てた今後も190くらいで立てるのが良さげかな?

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:36:24

    >>197

    深夜は5レスで普段は10レス必要な12時間落ちないところまで行けるから

    意識するのはその前後で立てるのはその時々でいいんじゃないかな

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:37:38

    >>198

    深夜ってそうなんだ知らんかった

    まあケースバイケースでいいかありがとう

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:39:19

    200なら今後もサンジが活躍

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています