「舞妓さんちのまかないさん」が好きで読み直してるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:32:18

    よすぎてなかなか先に進めない
    一話ごとににやにやしちゃう

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:54:56

    あんまり触れられないけどちょっとないくらい絵が上手い
    ミスってるところを見た覚えがない

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:57:04

    夜中に読んでるとあまりにおいしそうで困る

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:00:05

    大好きだよこの漫画…!

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:13:50

    髪を下ろした市のおかあさんが美人すぎる
    ちょっと困ってるところなんてめっちゃかわいい
    常にキヨさんに圧倒されていてほしい

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:15:30

    理子とつる駒が好き

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:28:11

    花街の風景とか台所や道具の絵がすっごい綺麗

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:29:14

    幼馴染の男が本気でいらない

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:40:27

    おれは健太好き
    憧れの女の子と同じ景色を見たくて料理を学ぶの尊い

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:44:03

    マック回で鴨川でみんなで大口開けて思いっきりハンバーガーにかじりついてるのめっちゃ美味そう

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:00:11

    屋形の女の子がほとんど名無しなんだよな
    ちょっとずつでも教えてほしい

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:38:12

    >>6

    理子の生意気な所が嫌いだったけど、初登場では緊張で顔真っ赤だったし京ことばを恥ずかしがったりしてたし、生意気なのも照れ隠しなんだなって思ってからはかわいく思えるようになった

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:38:38

    今日初めてアニメ見た
    めっちゃいい…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:39:39

    全体的に線がまるくてかわいい

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:40:17

    なんか妙に気になる漫画だな

    癒しの雰囲気が溢れだしている気がする…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:42:51

    >>15

    とりあえず原作を2巻まで読もうか

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:44:04

    >>16

    二巻まででいいのか?


    怪しいな…何か隠しているのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:46:10

    >>17

    いや、1巻だと主人公の相棒的な人物が出てきてないから、その前に見切るのはやめてねってだけよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:16:56

    単行本おまけページの小山先生のコラムもいいんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:17:52

    >>18

    なるほどサンクス

    明日買ってみるか

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:18:58

    えっアニメ化したの!?!?!?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:19:39

    今ならサンデーうぇぶりで30話無料で読めるよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:23:04

    お夜食ラーメン
    (冷蔵庫の残り物で作った炒め物を乗っけました。慌てて食べたので写真は取り忘れがち。)

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:25:36

    アニメいつの間にか3話まで終わってた…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:30:15

    丁寧に料理作るシーンが好き
    豚汁のとことか

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:34:12

    >>23

    あーずるい!キヨさんうちも!

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:54:10

    理子はいつになったら舞妓さんデビューするんえ?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:58:10

    よくよく考えるとキヨちゃんは舞妓になるという夢破れてんだよね……
    正直成り行きでやることになったまかないを続けてていいのかなと気はちょっとする

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:08:21

    >>28

    そこですーちゃんよ

    というか成り行きなのに自分の好きなことを仕事にできるって幸せなことだと思うよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:26:54

    成り行きでなったけど惰性でぐだぐだ続けているわけでも舞妓さんになりたいのに仕方なくやってるわけでもないからね

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:33:37

    キヨさんは今の自分の仕事を楽しく続けてるからね
    舞妓さんよりまかないさんの方が天職だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:56:13

    青森のごはんがやけに美味しそうで困る 甘いたこ焼きとか凍み餅?だっけ?とかひっつみとか小豆のケーキとか
    自分で作れるやつは作ったんだけど甘いたこ焼きとかコロナがなければワンチャン食べに行こうと思ってたんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:30:55

    3人が仲良い、かつ3人共良い子だから友情が成り立ってるけど最近じゃ中々見ない三角関係をよう描いたなあとも思ってしまうわ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:51:46

    キヨちゃんとすーちゃんの仲の良さが本当に良い

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:10:39

    キヨさんのずっと変わらぬ安心感が好き…
    キヨさんが日常でいてくれるから周りの人が後ろを振り返らずに頑張れるというか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています