大昔の日本人が台風にどう対処していたのかを教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:21:43

    教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:22:10

    なにって…神頼みやん

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:22:50

    何って…祈祷やん

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:23:22

    祈りを捧げたんや・・・

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:24:00

    待てよ。治水はやってたんだぜ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:24:11

    お前知らねーのか
    災害は天が下す懲罰なんだから為政者が清く正しければ来ないんだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:25:16

    現代人も台風に毎年苦労してるのを見ると戦国時代の人間がどうやって対処していたのか想像つかないんだよね怖くない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:25:38

    その為の人柱だろ!
    口減らしにもなるしなぁっ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:27:28

    災害が起こる→神がお怒りじゃぁ!
    神にささげ者をするんじゃぁ!食料もないし、側仕えするものを捧げるんじゃぁ!
    おお、災害が起こらなくなったぞぉ!神のお怒りがお鎮まりじゃぁ!
    めでたしめでたしなのん

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:31:36

    水辺から離れた所に逃げるしかなかったんだ辛いだろうが仕方ないんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています