FateやUBW後の桜が幸せになれるのは何年後だろうか

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:29:40

    どっちのルートでも士郎や凛はロンドン行くっぽいし
    UBWだと姉と恋人同士になっちゃうしメンタル大変そう

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:32:55

    ぶっちゃけその辺のルートだと爺が生きてる上に大聖杯は無傷だから幸せになれるか非常に疑わしいのよ。

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:34:45

    臓硯はそのうちボケるって言われたこともあったけど難しいよなぁ.....聖杯解体以降じゃない?桜がもし生きて落ち着けるのなら

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:35:01

    夢を信じて

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:35:04

    >>2

    他のルートだとジジイはボケちゃうんじゃなかったか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:36:15

    >>5

    聖杯戦争の可能性なくなったらボケるけどFateとUBWは聖杯戦争解体前まではまだ可能性あるのでは

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:36:33

    >>5

    そんな設定はないぞ。

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:37:26

    ubwでは姉とひと悶着あったんだろうか
    というか桜が士郎のこと好きなの凛は知ってたっけか

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:37:59

    士郎が桜に惚れなきゃ多分桜は大丈夫というか、複雑ではあるけど飲み込めると思う
    士郎といい感じだからこそ色々溢れちゃったのがHFなので

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:39:40

    というかHFの桜は影が鯖を捕食してどんどん元気になってるせいもあって限界ギリギリだからな。

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:40:07

    >>9

    最初から持ってないなら諦めもつくけど一旦手に入れたのを失うのには耐え切れないってことだっけ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:41:42

    凛も少しは悪いなーとか思ってたんだろうか
    付き合ったもん勝ち的な方向だろうか

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:42:22

    まあ早い話、FateやUBWは幸せになることを諦めてるルートだな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:43:14

    言い方は最悪だけど変に救われないで欲しい
    HFで言峰に手遅れと言われてるし士郎のおかげで助かったのも奇跡的だと思ってるから

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:44:00

    まあ他のルートでも救われたらHFの存在意義が…とはなる

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:45:37

    そのへん覚悟してるからそのあたりの話を……
    やっぱ怖い
    でもやっぱ見たい

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:46:32

    凛が桜のために士郎助けてたしUBWでは凛も思う所ありそうなんだけどな…
    UBWのシナリオでその辺の凛の心情は要らないと言われたらそうなんだが

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:47:18

    fateだと士郎はセイバー追いかけてどっか行っちゃうからね
    高校卒業したら疎遠になってそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:48:51

    子を産まされて用済みか蟲爺がボケて一緒に破滅してるか

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:49:57

    さらっとナレ死してもおかしくない立場

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:50:12

    解体戦争の頃にはナレ死してそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:50:48

    可哀想だけど安易に救われたらHFが台無しだから

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:59:40

    ジャンプなら別ルートで救われてもいいけどこれエロゲだからね好きな死に様を想像しよう

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:06:15

    UBWルートの桜は改心後の慎二とは普通に暮らして死んだあと普通のお墓作ってもらったらそれはそれで良しみたいな感じもする
    見てる側は桜それでいいの?一発くらいなんかしない?と聞きたいが桜は慎二を恨んでるわけじゃないからなあ
    慎二に士郎や凛に連絡取ってもらってお墓参り来てもらえればいいみたいな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:08:49

    >>3

    多分アポクリファのマテリアル情報かな。 

    大聖杯奪われた御三家どうなってるの

    遠坂→武術で根源目指してる 

    アインツベルン→第二の大聖杯を延々作ってる 

    間桐→絶望した蟲爺が廃人

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:09:45

    >>24

    慎二は魔術と縁切るし上京するし

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:12:04

    >>17

    凛は良くも悪くも桜は私の知らないところできっと幸せになってると甘く見てるからなあ。

    数年後桜が死亡した話人づてに聞いて終わりとかあり得る。

    蟲爺桜の生死遠坂家にいう義務ないし。

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:15:33

    聖杯解体の詳細わからんからざっくりみるなら
    Fate→士郎おそらく海外に凛は時計塔に
       
    UBW→凛と士郎活動拠点おそらく海外

    UBWなら冬木に戻るだろうけどそれでも数年後だろうな。
    たぶんその頃には蟲爺に適当な種で桜の子供作らされてる

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:16:54

    >問題はUBW上京後の慎二がどれくらい桜のことを気にかけてるかだな。解体戦争描くなら間桐兄妹は欠かせないピースだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:19:33

    聖杯解体は臓晛が最後に足掻くって言うけど

    …その時の爺って爺の姿のままなんですかね?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:20:19

    >>27

    凛は弓道場見に来てるし桜が全然笑わないことも知ってるんだっけ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:20:46

    >>29

    ワカメはもう解放してやれや

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:21:40

    >>29

    慎二は普通に足洗ってさいならじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:21:47

    >>30

    完全に乗っ取った中身蟲爺の桜が立ち塞がるのか

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:22:54

    >>34

    つまり桜バァさんに!?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:24:00

    虫爺は桜か桜の子供だろうなあの時斬り損ねたの斬れてよかったな士郎ってなるイメージ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:25:06

    そもそもHFの途中から、街のOLの中身食って皮にしてるしな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:26:40

    HFの桜は消滅した鯖の吸収がイリヤ<桜になったから黒化した訳だから聖杯戦争が終わった時点で臓硯は桜に対して何も出来ないと思うけどどうだろ
    まあ臓硯とか関係なく桜は一生曇るだろうけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:26:53

    >>31

    士郎と知り合って明るくなった桜は知っててもその前の桜は知ってたのかね?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:28:18

    >>29

    いや桜は重要でも慎二はまったく重要ではない。

    せいぜい主要人物の情報源なるくらいじゃない。

    それでも慎二は大した情報知らないけど。

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:30:46

    >>39

    暇さえあれば見てたし同じ学校に入ってからは毎日のように弓道部覗いてた

    士郎なしでは一度も笑ってないことにも当然気づいてた

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:30:53

    むしろ慎二はあんなに近くに居たのに凛以上に桜は元気にやってると思ってるイメージだな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:42:17

    臓晛の本体が桜の心臓にいつから居たかが問題なだな
    Fate冒頭から居たら桜が誰と話して立って筒抜けなわけだし

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:49:53

    >>42

    だって慎二は間桐の魔術まったく知らないし。

    蟲蔵は知ってたけど桜が何かすごい魔術で自在に操れるとかのイメージじゃない。

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:54:10

    あんなにいるんだし体験で蟲爺も一匹くらい慎二アナルに蟲入れてやればよかったのに

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:57:05

    >>45

    メリットが無い、雑魚すぎて娯楽にもならない

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:57:11

    ロードエルメロイの冒険で解体戦争の一例を描いたりするんだろうか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:58:16

    桜が高跳び見てたって事は、視神経等して心臓の蟲爺いも見てたんだろうか…

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:59:58

    HFルートのタイガー道場で
    「セイバーは救われないのー?」
    「Fateルートをやれ」
    とあるので他ルートの桜についてもまぁそういうことよねと思っている

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:01:22

    >>46

    娯楽にはなるだろ…?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:02:13

    >>14

    セイバーを切り捨てイリヤが犠牲になり、士郎も一度死んでようやく手が届いた訳だしな

    別ルートが有るにしても、相応の重さを出してもらわなきゃ納得できん

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:02:43

    HF以外の二ルートで第六次が起こるの更に早くなるなら時期によっては凛・士郎がおらずイリヤも死んでてマスター枠をマキリで独占も出来るかな?
    Fate後でイリヤの有無に関わらずアインツベルンがまたマスター送る可能性もあるけど
    桜を小聖杯代わりにしたら臓晛の願いも叶うのか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:03:45

    >>50

    ならないよ、雁夜と違ってこの時は反骨心もないんだから

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:04:57

    >>50

    娯楽がどうかで言うなら慎二は蟲倉に沈めずそのままにしていた方がおもしれーのでは?

    ギルが慎二に無礼な態度取られても処刑しないのと同じようなもんで

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:05:07

    >>52

    叶うかもだけど、とうの本人が忘れてる訳で

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:06:37

    毒親みたいなもんだしさっさと見切って家出るのが正しかったんだワカメは

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:08:33

    >>41

    ランサーに刺された士郎を助けたのも、士郎が死んだら桜が悲しむと思ったからだしな

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:22:35

    雁夜おじさんと違って素質0の慎二を放り込んでも別に面白くもないしメリットも無いだろうからな

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:30:47

    >>58

    餌はたまに街で調達できるしね…

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:10:21

    >>27

    仕方ないけど凛ちゃんさんのこういう…こう…見積りはさ…もうちょいなんとかならんのかな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:13:16

    UBW後の解体戦争終われば蟲爺もボケるからそれまで生きてられるかどうかだな
    もっと詰んでるのは確実に死ぬイリヤ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:18:03

    >>27

    凛が桜のことをよく知らないというより桜の蚊帳の外っぷりが信二に負けず劣らずなんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:20:32

    凛は桜のことは毎日に近い頻度で陰から見てるよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:28:04

    HF以外のルートでの桜のその後については公式の一問一答で>>4らしいし

    救い、あるんだろうか…

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:29:25

    >>8

    知ってるから宝石使ってまで士郎を助けたんでしょ

    他の理由もあるだろうけど、一番大きい理由はそれだと思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:30:31

    >>60

    生まれつきのうっかりだからな…

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:34:48

    >>60

    たぶんエミヤになったルートも凛と士郎は特に劇的な決裂があったとかじゃなくて自然に疎遠になってエミヤになってたんだろうな。

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:35:10

    そこそこ人の心わからない属性あるからな凛ちゃん

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:42:31

    >>68

    できる側の人間だから、できない人間の気持ちを理解しづらいのはしゃーない。ルヴィアとボコスカ喧嘩できてんのも2人が対等だからってのが大きいし

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:47:07

    だからこそ気持ちを理解できる体験を強制的にさせられたら
    泣き叫んで許しを請うたんだもんなバッドエンドの凛ちゃんも
    しかし気に入らないのはこのシーンにCGがないことよ…絶対使える(意味深)絵になるのに

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:48:47

    >>69

    ルヴィアは凛と似てるけど貴族社会で揉まれたからなのか

    その辺りは凛よりちゃんとしてるというか目下の人間への配慮ができるのよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:54:35

    >>68

    親子揃って魔術としてのセオリーに縛られ

    子供の欠点を放置し長所は搾取して使い潰す親

    を想像できないのよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:06:11

    >>8

    桜は士郎が自分を選ばない限り、士郎が他の女性と結ばれたら祝福する


    HFでああなったのは、ジジイに煽られて凛への嫉妬が強まってたのと、

    士郎が桜を選んでくれて、もう絶対に士郎を手放したくないという執着が生まれたから

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:08:07

    >>17

    桜の境遇を知ったら助けようとするだろうけど、

    FateやUBWでは桜の境遇を知れる要因がない

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:11:01

    >>74

    桜が毎日笑いもせず暗い顔してるのはまあ大丈夫扱いなんよな

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:13:56

    >>75

    助けてって言われないと助けないよな凛ちゃん。

    てか人の心を察する能力は低め。

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:15:21

    そもそも人の気持ちを知ろうとしないところが凛の悪いところ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:17:03

    子供の頃に両親失って後見人がアレだったんだから、対人能力が未熟なのはしゃーない

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:18:25

    >>67

    実際、エミヤには凛への悪感情が欠片もないからな(凛の事は召喚された翌日に思い出してる)


    特に喧嘩別れしたわけでもなく、各々の道を選んで別れただけなんだろうな

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:20:13

    HFルートだと救済されるけど、人の命を奪った加害者になってしまうんだよなぁ…
    他2つのルートだと救われない分被害者のまま誰も傷つけてはいない
    そこもどう考えるかにもよるかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:24:41

    >>68

    恋心はともかくあの家での事情を察せという方が難しいのでまあ多少はね?

    桜がわかりやすく壊れてるならまだしも、ただ暗いようにも見えちゃうのがなあ…、我慢強さゆえなんだけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:32:13

    >>78

    にも関わらず去年まで生徒会副会長で皆に頼りされてたりする学園のマドンナに上り詰めてるから擬態でも上手いのかねありゃ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:33:11

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:33:48

    >>75

    そら暗い顔してるだけで、普通に学校に通えて、弓道までやれちゃってるからな


    あんなヤバい境遇だったら、普通は日常生活ができなくなってる

    なまじ桜が打たれ強くて我慢強いから、凛も「なんか元気ないようにも見えるけど、まあ大丈夫だろう」と思ってしまった

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:38:18

    魔術師の訓練なんて辛いのが普通だぞ
    オフェリアとか

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:42:11

    >>85

    凛は辛さ知ってるから暗い顔しててもあんまりその点は気にしないんだろうな

    実際は訓練どころか才能潰してるだけだが

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:48:22

    >>82

    まあ頼られて応えるの得意。

    そもそも人の事情に踏み入って解決するのは別の才能だし。

    頼りになる人気者ってある意味偶像だし。

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:49:23

    >>82

    猫かぶりは上手い


    また頭は良いし面倒見も良く、それいて一定の距離感を作る(魔術師なので)から、

    周りからは良い部分しか見えない

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:54:17

    まあ週末とかに蒔寺や美綴と遊びに行ったりもするので
    士郎や桜より学園生活や交友エンジョイしてるのよな

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:55:44

    >>48

    蟲爺がどの時点で自分の本体を桜の心臓に寄生させたのかが曖昧なんだよな

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:57:02

    士郎抜きに一度も笑ったところ見たことないって分かりやすいSOSだと思うがなあ
    だからこそ誰かわかるまでは助けるつもりなかった士郎の命助けもしたし
    姉ってだけでそこまでしてやる義理はないって言うのはそうかもしれんけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:01:29

    >>91

    極力互いに干渉しないって取り決めが有ったしな

    あと、桜が他家に出された事に引け目を感じてて、自分からは踏み込み難かったのかも

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:02:50

    一介の高校生に、他人の家の事情に首つっこめって方が酷でしょ、ましてや別の魔術師の家となれば尚更
    明らかに虐待の痕があるとか、本人からの通報がないと児童相談所ですら乗り込んで行くの難しいし

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:10:27

    まあ妹といっても所詮とっくの昔に縁切れた他人だからね
    凛だって面倒見てやる義理はないところわざわざ見に行ってるんだし充分でしょ
    むしろ会わない取り決めがある家同士の約束的には危険犯してるレベル

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:11:44

    桜にそこまで甘ったれられても凛も困るでしょ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:12:43

    桜を救うにはHF士郎みたいな熱量必要だからな。
    片手間で簡単に救えるような状況なの詰んでる。

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:13:08

    >>94

    桜は凛が踏み込めないのも察せないのも理解しつつ、それでも姉さんなら出来るかも、って思いもあったんだろうね

    いつだって桜の求めてたヒーローは凛なんやなって…(泣)

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:19:52

    ヒーローって例え方は憧れは理解から云々って言葉を思い出すんだよな
    士郎→切嗣の感情もそういう面がある

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:22:54

    俺の好きな不幸要素背負ったヒロイン筆頭の桜は他ルートではおそらく救われないであろう事からも魅力が出てるんですよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:06:33

    >>98

    事実、桜は凛が今も両親と一緒に暮らしてて、何でもできて、苦労なんて経験した事もなくて、幸せに生きてるんだと思い込んでた(まあ、実際に桜に比べたらエンジョイしてたけど)から、どっちもすれ違ってる


    凛だけが悪いわけでも、桜だけが悪いわけでもない

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:11:47

    多分凛は「桜最近どう?慎二にいじめられたりしてない?」くらいには探り入れてる
    んで桜が「全然大丈夫です、兄さん意外と家だとしっかりしてますよ」って感じで答えてそう
    こんなやりとりして躱してることが容易に想像できちゃうんだなあ……

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:15:07

    笑顔を見せないって相当ヤバい状態ってわかると思うんだけどなあ
    鈍感主人公属性みたいなもんであんまり意識しなかったのかな凛の方では

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:16:07

    士郎挟んでなきゃどうにもすれ違い続けてたんだろうな
    良くも悪くも

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:17:10

    >>102

    上でも言われてるけど、そもそも干渉するどころか接すること自体がギリギリのラインだからなぁ。それに士郎と一緒なら笑顔だし大丈夫やろ判定を出したのだと思われる。間桐の実態とか知りようがないしな

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:20:32

    そもそも本編開始前に凛が事情を知れたとしても、助けられたかどうかは微妙だよね
    慎二をどつくことくらいはできた気がするけど、蟲爺相手に敗北して仲良く蟲風呂が関の山な気がする(それはそれで興奮するけど)
    凛に頼れる大人の魔術師がいたら別なんだけど、麻婆しかいないし詰みですね

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:21:01

    桜やそういうレスしてる人が思うほど凛ちゃんはスーパーヒーローでも何でも出来るわけでもないからねえ
    そりゃ年の割に出来る事は多いし秘めた才能もあるけどまだまだ未熟なJKには厳しいよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:22:09

    >>102

    俺も学校では全く笑わなかったのでセーフ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:23:18

    個人的に桜が士郎の前じゃなきゃ笑わないの知ってるのに士郎連れてロンドン行ったのはモヤッたな。確かに配慮する義理はないんだけどそれでも妹の笑顔を奪うことに対して何も思わなかったのかなと

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:23:19

    >>105

    蟲蔵行って泣き叫ぶ凛はマジでスチルない事が悔やまれる…

    いや尊厳破壊萌えとかナニに使おう考えてないですよ?

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:24:24

    俺は厄介オタク桜殺って他ルートも鉄心の一部背負えオラァと思ってるサムライ

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:28:28

    >>108

    それはそれ、これはこれだな。別に何も思わなかったわけじゃないだろうけど、凛は自分が納得できる形で思うままに生きてるからな。妹に対する申し訳なさはあれど遠慮する方が失礼とか考えるタイプだし。

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:28:30

    >>108

    それってもう少し幼い頃の話で、本編開始時の桜は普通に士郎の前以外でも笑えてないか?

    藤姉しかり目をかけてくれる人もいるし大丈夫だと思っても不思議ではない気がする

    ロンドン行くよとは言ってあるだろうし、その時に桜が行かないでとか言えなきゃ流石にわからんて

    そして桜は行かないでとは絶対言わない

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:31:07

    鉄心ルートで桜を手にかけたあとロンドン時計塔の魔術師になった凛がシャーレイみたく死斗になった妹を隠す姉の魔術師を処分する指令が下ったらどうするんだろう。なお姉は妹はまだ誰も傷つけてない妹だけでも助けて欲しいと泣きながら懇願降伏してるものもする

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:33:50

    >>112

    笑えてないか?と言われても本編の凛が言って士郎も同意してることなので

    そこは原作プレイして確認してとしか…

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:36:17

    凛がどの世界線でも幸せになれるのに対して桜はHF以外では正に今のイベントの声をあげられずにただ生まれてただしんでしまうからなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:37:28

    >>114

    アニメとかでも普通に笑ってなかったっけ?

    心からの笑いじゃないって言われたらあれだけど、少なくとも士郎の前以外じゃずっと塞ぎ込んでるようには見えなかったから

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:38:03

    このシーン見ると割と上手くやってけそうな気もするんだけど、果たして

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:39:02

    凛は根っこがエゴイストなんだよね
    そしてあらゆるものさしに勝ち負けで判断する

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:39:18

    シンジとはな何年後かと言われれば…士郎に殺してもらえればハッピーエンドや

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:39:20

    >>117

    まあこの後慎二は上京しちゃうしなあ…

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:42:02

    >>116

    原作では士郎がいない時は笑顔を見せずに暗い顔で俯いてる

    凛の勘違いではなく士郎もそう気づいてる描写があるよ

    公式での描写を詳しく知りたければsnバイナウ!ノベルゲーは長いけどハマると楽しいぞ

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:42:57

    今のうちに死んでおけよ娘。馴染んでしまえば死ぬ事も出来なくなるぞ? 定期

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:43:38

    凛に桜を理解しろというのも酷だし、背負えというのも無理な話
    かといって桜に助けを求めろっていうのも無理だしできない
    蟲爺が悪いよー

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:44:01

    >>122

    ギルが珍しく優しく忠告してるという

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:46:53

    桜から見たらって言うのはともかく凛はヒーローじゃないからしゃーない
    お姉ちゃんに見守る以上のことを求められても困るし
    恋人と結ばれたら負い目からわざわざ幸せを避けたりしないよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:47:33

    >>122

    解体戦争の頃には馴染むの確定でバ レ バ レ

    少なくとも頭の悪い俺はそう解釈するな

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:56:48

    まぁ自ルート以外救われないのはセイバーもだし…自ルートでも4ぬんだけどなガハハ

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:06:40

    ヒロインたちでどのルートでも栄達と幸せ確定してるのは凛だけなのか
    世知辛いのう

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:08:30

    >>112

    本編で初めて凛が衛宮邸にいる桜と遭遇してびっくりする位には外と士郎の前とでは雰囲気違うのよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:11:31

    >>116

    アニメでも、嬉しそうだったり、楽しそうだったりの「笑顔」のときは、ほぼ必ず士郎か藤ねえがいる(衛宮ごはんは例外)

    それ以外だと「愛想笑い」の類いか、>>117のワカメと和解した時の微笑みくらいだ

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:12:30

    雁夜ってホローだと海外で生きてるみたいだし、stay nightとかUBWの世界線でも前回の戦争では冬木に戻らず生きてる設定とかないかな?
    それで上京した甥の慎二に話を聞いて今度こそ桜の救済に‥とか

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:16:42

    >>131

    蟲蔵に入れられずに冷静に考えて動ける状態で海外とかで魔術についてアドバイスや教えてくれたりブレーキかけてくれる存在がいればワンチャンある得るかも‥

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:17:00

    >>116

    劇場版と漫画版のHFでは、士郎がいないときの桜は暗い顔なのがハッキリと描写されてたぞ


    他のアニメでも、そもそも士郎も藤ねえもいないところで桜が映る事が滅多にない

    DEENのアニメでも、士郎がいないときは暗い顔してる

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:19:34

    >>131

    あれ雁夜は普通に死んでて海外云々は内情全然知らされてない慎二への配慮?的なものかと思ってた

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:20:05

    >>131

    単に雁夜が死んだのを慎二が知らないだけでは?


    仮にホロウでは生きてたとしても、そもそもホロウ世界は色々な可能性の混ぜ物で、四日間だけの世界なんだから、意味は無いぞ

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:22:08

    >>131

    申し訳ないが、stay nightの過去は、Zeroと、細部は違うが、ほぼ同じ結末と、きのこが断言してる

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:25:03

    >>136

    ゼロとステイナイトが平行世界なのは整合性がどうのこうの声がめんどくさくなったからだろうし。

    詳細の違いあれどもだいたいゼロの出来事が起こったのはたしか。

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:49:23

    >>105

    蟲爺はかなり衰えてて、残ってる力の大半を生き続ける事に使ってるから、「真っ当に戦えば」凛の方が勝つよ

    まあ、あの蟲爺が、真っ当に戦うわけないんだけどね


    そもそも桜に刻印虫を埋め込んでるから、これをどうにかしない限り(心臓に寄生された後なら、こっちも)、

    常に桜を人質にされてるようなもんだ

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:55:18

    >>108

    多分、桜は内心のアレコレを表に出さずに二人を祝福しただろうし、そうじゃなくても当の士郎が了承してる事だからな

    何も思わなかった、って事はないだろうけど、桜の状況を知らない以上、士郎と時計塔に行くのを中止する理由はない

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:04:26

    麻婆しかいないどころか麻婆しか救う第一手は打てないんだけどなあんな回復薬そうそう居ないぞ

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:17:23

    >>129

    間桐さん?あの人ってなんか暗くて接しづらいのよねぇ…という評価だから

    根暗っぽくてクラスで浮いてるレベルだな

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:29:52

    仮に両親や凛が桜の境遇を知っても助けられない助けない確率の方が高いし桜もそれをわかってるから助けを求められないんだろうな。助けてと言わず救われないことよりも助けてと言って拒絶される方が辛いから

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:00:36

    HFルート以外の桜にとっての士郎は幸せな夢みたいなものだからそもそも凛と戦う発想すらないの辛いな…

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 05:48:08

    >>131

    そもそも慎二って、桜の境遇を正しく理解してないと思う

    でなきゃ桜に嫉妬したり、自分が間桐の当主になりたいと思うとか、あり得ないだろ


    漫画版で父親に「お前は魔術師になれない。なれないほうが幸せなんだ」と言われた意味を理解できなかったから疎外感に苛まれた

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:23:42

    >>78

    むしろ後見人の方はそういう相手側の事情を汲み取るのが上手い方なんだけどな

    ただ切込み方とか本人の性質故にすげぇ悪辣なように見えるだけで、本当に相談するという意味になったら「ここで結婚式挙げたいです」とか言われる位には人気だしHFの士郎も結構助けられてる

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:13:39

    >>145

    ただしそう在ってほしいという願望的なものがある切嗣と士郎に対しては割と目が曇る

    喜べ少年君の願いは〜の決め台詞も実はあんまり的を射てないのよね

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:23:58

    >>117

    >>144

    桜のほうも真二や凛を理解してないのがな、慎二を許す理由の1つに翁が雑念なければ意外と親としてまともなことを知らなくて被害者にしか見えないのがありそうだし、凛が如何に自分を知らないのか知らなそうだし


    >>72

    凛にとっての魔術訓練というのはプロが自分の後継に一族の夢を託す作業で最大限フォローするはずのものだからな

    腹さえ無事なら廃人でもいいとか想像の外

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:17:04

    そうなんだよ凛は桜にとっては遠い存在に思えてたけど実際はヒーローでも何でもない女子高生なんだよね
    色んなことがあった末に父の言いつけも破って桜と向き合う決心がついた最終局面でも
    武器は士郎とイリヤに用意してもらってようやく聖杯バックアップ有りの桜と対等なバトルが出来る状態
    衰えたとは言っても臓硯はまだ未熟な凛が立ち向かえる相手じゃなかったし士郎達と力を合わせて桜を救うのに時間がかかったのも仕方がないんだよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:46:55

    凛が甘いのもトッキーが魔術師にしちゃクリーンだったからだし。結構魔術師が手段選ばないのわかってないとこあるよね凛

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:02:54

    >>149

    理屈自体は完全に把握してるし理解もしてるけど、じゃあ納得した上で自分がやれるかっていうとそうでもないのが凛だな。快楽主義者を自称してるように、自分がやりたいことは躊躇なくやる反面、やりたくないことは基本的にやらないから。それでも魔術師だからこなそうとはするけどな

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:20:17

    >>68

    それはセイバー

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:23:19

    >>151

    セイバーはきちんと理解してるだろ!ただ王として合理的かつ最短効率で最善を尽くした結果、傍から見たら冷血漢に見えてただけで!まぁそこまでやっても滅ぶんだがな!

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:24:13

    王は人の心がわからない

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:36:24

    >>147

    まあ、桜は虐待されて正気を保ってるだけでもすごいって状況の子供にすぎないからな

    そら凛の事も慎二の事も理解できる土壌がない

    凛の両親がとっくに死んでる事すらも知らない


    ただ慎二を許した事に関しては、そもそも桜はHF以外では慎二を恨んでないからだ

    蟲爺に対しすら「怖い」であって「恨む」にはなってなかった

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:50:10

    >>64

    きのこの言葉を信じるなら夢を信じると良いことがあるかもしれない

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:59:09

    >>39

    桜の境遇(虫のこと、間桐での扱いのこと、慎二との関係)であればHFまでほぼ何も知らないと言っていい

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:16:09

    そもそもプレイヤーはHFに触れるまで桜にどういう印象思ってたか

    同じく何も知らない立場で凛をどうこう言えないよ

    >>141

    桜って美人だからクラスの男子がほっとかないんじゃないか?って感じのファンからの質問で

    一問一答で桜がクラスでどう見えるかきのこと社長が答えていた気がする

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:22:53

    >>107

    笑わないくらいでどうしたの?大丈夫?なんて心配してくれる人周りに居なかったよな

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:20:22

    >>150

    凛も言ってたからね、他人の痛みが分からないってさ

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:35:04

    >>25

    だから桜は間桐家の養子にはならずエーデルフェルト家に貰われていくと

    でもApoはSNとはまた状況が違うからな

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:36:57

    >>158

    それは気の毒に…今は幸せであることを願うよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:48:33

    >>157

    プレイヤーはゲームの都合上士郎視点以外の情報は中々入ってこないからねえ

    凛は「暇さえあれば」桜を見てたけどそれを士郎に打ち明けるのはHFだけ

    あの子は士郎の前以外では笑わないと教えて初めて士郎もそういえば「いつも暗い面持ちで佇んでいるだけ」で「人前では笑わないのか」と気づくという流れなので

    (一部ゲーム本編から引用)

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:56:32

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:58:33

    何でそんな喧嘩腰なんだ…
    原作の状況や地の文を踏まえて話してるだけなのに

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:59:01

    早いうちに両親亡くしてるのに恵まれてるって思われてる凛も中々凄い

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:01:04

    遠坂凛って女は普段どれだけ辛い思いをしても周りに助けを求めたりしない女だから
    周りもその通りに受け取って終わるんだろうね

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:02:47

    こうすればああすれば良かったみたいな話をするのは楽しいけどなあ
    まあ桜に関しては最初にエーデルフェルトに養子に出すのが一番幸せへの近道だったと思う
    慎二はもっと早く雁夜みたいに上京できればよかったけど
    一度は魔術なんて関わるもんじゃないと諦めるきっかけ無いと難しいか
    そんな事になってた場合の蟲爺はまた別の問題起こしそうだが

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:03:46

    >>166

    そこは桜と似てるよね

    基本的に助けを求められないというか求める気がない姉妹

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:06:22

    >>165

    どうしても士郎や桜や慎二の環境と比較されるからなあ。

    メインキャラは皆両親亡くなってるから魔術師関係で状況把握してる大人がいない

    いても敵という。。

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:07:22

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:07:40

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:09:51

    凛だって常に正しい選択をとれるわけじゃないし若気の至りの間違いも多い
    だからこそHFがあるんだし別に凛を責める必要はないんじゃないの?
    桜が気の毒だと思うプレイヤーは多いかもしれないけどだからって凛が悪いと言われると腹が立つよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:10:32

    桜の事情を早々に知って凛に何が出来るんだろうな
    サーヴァントは聖杯戦争が始まる前に呼び出せない

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:14:11

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:14:46

    >>112

    行かないで言えない妹

    言わなければわからない姉

    どちらが悪いって話じゃないよな

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:15:05

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:15:06

    桜が幸せになれるかどうかは√後の数ある展開の中で変わるだろうな
    第五次聖杯戦争で決まってるのは言峰の死だけで他にはいくらでも可能性があるように√の後にだって選択肢はいくらでもあって幸せになれる世界も確実にある
    士郎にだって色んな答えがあるのだから桜にだって色んな解答がある筈さ

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:17:20

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:17:40

    >>174

    士郎が慎二と疎遠になったのは桜との兄妹喧嘩を咎めたから

    桜にも止められて家族のことに口出す権利はないからって引き下がったが

    守ろうと行動することはあった

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:18:25

    >>178

    だって士郎の前では笑ってるからね

    笑ってない桜を毎日のように見てきた凛とは状況が違う

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:19:41

    >>180

    その変化士郎は凛に言われるまでわかってなかったけどな

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:19:58

    難しく考えなくても士郎がはやく介錯してくれればそれは幸せだよ読者含め回りが嫌だと思うだけさ

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:20:21

    エーデルフェルトって引き取られても特にデメリットないんだっけ?

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:20:48

    >>183

    プロレスラーになってしまうのが考えようによっては…

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:21:11

    まあ、エスパーでもない限り桜の置かれてる状況を把握する事なんてできないんだし
    誰が悪いかって話なら蟲爺が悪いって事にしかならんよ
    不可能な事をなぜできなかったと言って責めるのは不毛な議論にしかならん

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:21:38

    >>181

    初めの頃から士郎の前ではどんどん明るくなったのは知ってるでしょ

    一緒に家事したりで寄り添ってるうちに笑えるようになった

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:22:09

    >>176

    いっそ凛が最後まで赤の他人を通してくれるなら、桜も諦められたんだと思うよ

    なまじ半端な距離にいるから期待を抱いてしまう


    それでも桜が凛に不満をぶちまけたのはHFで凛が「桜を殺す」と言った上で「この世全べての悪」に心の暗黒面を引き出された時だけだからな


    凛が本当は自分を愛してて、ずっと助けたいと思ってたと知ったときは感謝してるだろ

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:22:42

    >>185

    別に責めてはないと思うが

    Zeroスレとかだと顕著だけどこうすれば良かったのに〜でスレが伸びるのを責められてると感じるの?

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:23:46

    >>176

    >ただ甘ったれてお姉ちゃん助けてーって思ってただけの桜


    これだけは訂正するべきかな

    実現不可能な事ができなかった事を甘ったれたと見なすのは流石に問題

    この理屈が通るなら、虐待死した子供はみんな甘ったれて周りに助けを求めなかったのが悪いって事になってしまう

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:24:18

    IFの話するだけで凛は責められてると言われてもなあ。
    蟲爺は悪役だから好き放題言ってもいいけど
    凛がこうしてれば変わってたかもって話すのはダメなの?

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:25:44

    >>187

    まあ、ここに至るまでの凜の態度については色々問題は有ったのは事実

    間が悪いってのもあったけど、なまじ魔術師として振舞おうとしているせいで

    桜の神経を金だわしで削る様な言動になってしまってるから

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:25:50

    >>166

    故に、このシーンでは、絶対に折れない、人に助けを求めない凛が、折れて助けを求めてるという興奮がある

    不満なのは、この場面の凛のCGがないことだ

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:26:42

    凛と桜は原作の事情に対しての噛み合わせが無茶苦茶悪かったというのが前提だからな
    何か1つ違えばもっと前にどうにか出来たかもみたいなライン

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:27:35

    ファムファタールエンドいいよね
    なぜCGがないのか?
    俺が思うに…エロすぎるから?

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:27:53

    >>191

    劇場版では、その辺がだいぶ削られてたから、原作よりは凛の「いいお姉ちゃん度」が上がってたと思う


    それでも黒桜と対峙した時の言いようは「言いたい事はわかるけど、言い方ぁ!」って思ってしまうが

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:28:45

    >>189

    いじめられっ子悪い理論は正義の王道だから弱くて死ぬは悪だよ敵の大きさも特段考慮に値しない

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:30:09

    自分から宣言してるとはいえコイツ都合いいな…ってなる…別に桜を助ける必要はないけど、私が大変だから桜は楽なはずだってのもよくわかんない

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:32:39

    >>197

    その辺は桜も私が不幸な分、姉さんは恵まれてるんだ…みたいな思考になってるからどっちもどっち

    もうちょっとその辺の本音を早くに話せれば良かったんだけどね

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:32:46

    >>196

    どっちかというと正義の皮を被りたいイジメっ子の理論だな

    気持ち良く人に石を投げたいっていう

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:32:47

    王は人の心がわからない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています