僕「やっぱり春のボカロ曲と言ったら千本桜だよね」

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:45:00

    後輩「なんやねん千本桜って?ワシは知らんで」
    ワシ「なら…桜ノ雨ならどうやっ」
    後輩「あーっ 何言ってんのか分かんねえよ」

    こ…こんなの納得できない

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:49:14

    オッサンを超えたオッサン

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:49:41

    むしろワシ千本桜とマトリョーシカくらいしか知らんで!

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:51:02

    もうベノムも2年以上前なんだよね、怖くない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:51:31

    音MADの原曲しか知らないんだよね
    もちろんめちゃくちゃ千本桜は知ってる

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:51:54

    お前は成長しないのか今は砂の惑星とかダンスロボットダンスが若者の流行りなんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:51:58

    千本桜と初音ミクの消失しか知らないのは俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:52:18

    >>6

    それも微妙に古いんだぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:53:02

    おいおいマトリョシカでしょうが

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:53:11

    おいおいうっせえわと廻廻奇譚が大ヒットしたでしょうが

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:53:14

    今はかふとかいう謎の存在が流行りなんだよねパパ
    しゃあけどあんまり好きじゃ無いわ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:53:18

    >>6

    怒らないでくださいね

    ダンロボはまだしも砂なんてもう五年前じゃないですか

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:53:53

    お前、時代を間違えたな
    今はシャルルが超流行的フルコンタクトボカロ曲だ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:54:05

    千本桜を知らないヤツが桜ノ雨を知ってるわけねぇじゃねぇかよ えーーーっ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:54:15

    流行りの乗るの不要!
    好きな曲を聴けばいい!

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:54:22

    >>11

    お客さん花譜はボカロじゃないんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:56:59

    >>13

    シャルルも6年前じゃねえかよ えーっ

    こ…こんなの納得できない

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:57:13

    おそらく無難に今でも定期的にボカロ曲を作り続けるDECO*27の曲を話題にすればいいと考えられるが…
    なにっモザイクロールを知らないっ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:58:17

    俺なんて新曲開拓もせず炉心融解を聴き続ける芸を見せてやるよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:58:35

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:00:51

    >>18

    えっ

    ヒバナとゴーストルールが最新の方にあるはずっスけど…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:00:55

    千本桜(曲)を知っていてもスレ画の千本桜(小説/漫画)を知らない人が多くて語れないのは俺なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:02:00

    ボカロ曲とボイロ曲を間違えたら天罰が降るっ!のか俺に教えてくれよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:06:14

    >>18

    モザイクロール (Reloaded)を知らない老害に天罰が下る!

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:07:18

    俺は世代感覚レスだぜ
    時代関係なく好きな曲を聞き、好きなように語ってやるのよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:08:29

    千本桜は今でもプロ・セカなんかで登場してるから知名度は低くないと思われるが…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:08:46

    >>23

    おそらく人によると思われるが…

    しゃあけどそこ指摘したところで良いことあんまないわっ

    気軽にいけ…鬼龍のように

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:09:00

    プロセカキッズは昔の曲も知ってそうなんだよね
    しゃあけど...プロセカキッズはプロセカというゲームが好きなだけであって曲には興味を持ってないわっ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:09:02

    まてよ
    桜前線異常ナシも名曲なんだぜ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:09:48

    >>23

    はい!普通のボカロオタクならボカロとボイロを間違えられた程度では怒りませんよ!

  • 31>>1822/09/21(水) 15:10:11

    >>24

    もちろん投稿されてからめちゃくちゃ聴いてる

    むしろReloadedあってなんで俺の後輩は知らないんだよ えーーーーっ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:10:14

    しゃあっ
    メルト!

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:10:21

    >>27

    >>30

    あざーっす(ガシッ)

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:10:26

    やっぱりCelluloidが最高だよねパパ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:11:53

    >>28

    待てよ

    普通に曲が好きな人も大勢いるんだぜ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:11:58

    正直千本桜は桜の曲ってだけで春感はあんま無いと思うのん…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:12:16

    >>29

    愚か者めっ名曲を紹介するならリンクを貼れっ

    ハーッ灘新陰流"鼓爆掌"

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:13:02

    はあ?それおかしいだろ1ップ
    メルトに決まってるだろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:13:14

    >>16

    えっそうなんスか

    サムネからてっきりボカロかと…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:13:18

    お客さんそこら辺の古い曲はもうボカロの曲じゃなくてプロセカの曲って言うんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:14:37

    >>40

    出たな異常プロセカ認定者今日こそ正体暴いちゃる

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:14:40

    最近の流行っているボカロ曲を知りたいのならプロセカをやれ…鬼龍のように
    流行ってる曲が入るのもあるけどそもそもプロセカの書き下ろしが流行るパターンも結構あるんだよね、凄くない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:14:51

    ろちろんメチャクチャメルト

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:15:19

    >>39

    可不に関してはボカロじゃないけど可不を使った曲はボカロ曲ではあるのん

    ふぅん 花譜はボカロじゃないという>>16の指摘はズレてるということか

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:15:22

    >>28

    待てよプロセカのおかげでボカロ沼に浸り直した俺みたいなのもいるんだぜ

    ちょうど離れたぐらいの頃の曲も収録されてるしなぁ

    なにっヒバナが5年前っ

    こ…こんなの納得できない

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:17:03

    >>34

    古すぎる...古さの次元が違う

    Celluloidは2007年の曲...まるでおっさんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:17:05

    幼き頃からオタクだった奴と成長してからサブカルに触れた普通の人の悲哀を感じますね
    知らないのか 今のボカロは初音ミクと可不が覇権なんだぜ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:18:12

    GUMI使ってるKanariaみたいなボカロPが人気出てたりするし有名ボカロPなら何を使っても伸びると考えられる

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:18:17

    というか可不に関してもそうだけどゆかりさんに関してもボカロって言われると
    正直首傾げるのは…俺なんだ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:20:52

    >>27

    >>30

    もしかして両方しらないんじゃないんスか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:20:58

    可不はCeVIO AIでさとうささらとかの仲間なのん
    まあでも最近は合成音声歌唱作品全般をボカロ曲と呼ぶ傾向にあるんやけどな
    とはいえプロセカに収録されるのは現状マジのボカロ曲だけなんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:22:06

    >>47

    えっ初音ミク今でもやってるんスか

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:22:08

    ストロボナイツを聞いて涙を流せ …鬼龍のように

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:22:28

    >>49

    じゃあけど結月ゆかりはちゃんとボーカロイドバージョンもあるだろうがよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:22:29

    待てよ、ゆかりさんはボカロ版とボイロ版の2つがしっかりあるんだぜ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:22:37

    千本桜なんて最近の曲だろって認識が10年経っても抜けない
    吐きそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:22:49

    >>49

    待てよゆかりさんはVOCALOID版もあるんだぜ

    ふぅん VOICEROIDとVOCALOIDを兼任しているということか

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:22:58

    >>49

    あくまでcevioのみの可不と違ってゆかりさんはボカロ版も存在するからまだボカロと呼んでも問題ない方なんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:23:49

    ボカロじゃないけど便宜上ボカロ曲と呼んでるんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:24:40

    >>55

    >>57

    なんならCeVIO AIとA.I.VOICEもあるんだよね、すごくない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:25:51

    こいつはボカロじゃないだろうがよ えーっ
    しゃあけどいちいちタグを分けたら検索が面倒やわ!

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:26:56

    一時期滅茶苦茶流行ったラグトレインなんて歌愛ユキだからどのボカロ使ってるかなんてマジで関係ないのん
    まあユキちゃんの歌声がめっちゃ良いのは確かではあるんやけどな

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:28:33

    >>51

    アニバでフォニイが来たらって感じでしたっけ宮沢さん

    しゃあけど…まだ確証がないわ!

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:31:08

    >>51

    おいおいプロセカの初音ミクはボカロじゃないNTも使われてるでしょうが

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:31:33

    わ、私は……卒業式の合唱曲が桜ノ雨だった過去があるんだっ

    あっ今生徒にボカロ厨がいたんだろって思ったでしょ
    これ生徒じゃなくて先生が選んできた曲なんだよね、怖くない?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:34:22

    恐らく最近の流行りは神っぽいなだと思われるが…

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:36:06

    >>66

    すみません 神っぽいな自体もう一年前の曲なんです

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:36:23

    >>65

    年齢的に生徒が知ってるわけねーだろっ

    ゴッ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:37:25

    俺は異常流行り愛者だぜ 最近の流行りボカロ曲はQUEENとバグだと思っているのよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:39:29
  • 71二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:41:14

    某ソシャゲに実装された曲なら若者も知ってると思われるが…

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:45:33

    マジレスするが最近の流行りはトンデモワンダーズだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:49:06

    今の流行りはアルティメットセンパイだと考えられるが…

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:50:13

    待てよ最近ホットなのはロウワーなんだぜ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:50:42

    神っぽいなだろ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:52:02

    もう1年経ったんだよなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:52:56

    すごい数の流行り曲が集まってきている

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:28:35
  • 79二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:31:07

    >>78

    3年前の曲じゃねえかよえーっ!?

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:33:05

    最近出た曲と思ったら数年前の曲だったんだよね、怖くない?

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:37:31

    どれがいつの曲とか全く覚えてないから最近の曲を聞かれたら無色透名祭の曲を挙げることにしているのは俺なんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:38:16

    >>78

    恒心教界隈が元ネタなゴートゥ大都会に悲しき過去...

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:41:09

    タフカテというかこの掲示板では鬼龍!くらりんがよく挙げられているのを見るのん

    そんな異常きゅうくらりん愛者の君たちにいい知らせがある

    同じ投稿者であるいよわの『1000年生きてる』がもうすぐニコニコでミリオン再生行きそうなんだァ

    急げっ今すぐニコニコで聴くんだ

    “ミリオン・ラッシュ”だ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:42:24

    >>81

    なんやねん

    その“無職透明祭”って?

    ワシは知らんで

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:42:36

    待てよそんなこと言ったらミクさんもボカロじゃないんだぜ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:43:16

    今最も勢いがあるのはQWEENっスね その一つ前くらいにきゅうくらりんが流行ってたんだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:44:39

    >>84

    サムネ統一して作者伏せたボカロ曲投稿企画っス

    詳しいことは俺のオススメの曲からニコ百のリンクに跳びやがれーっ!

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:44:50

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:51:22

    >>88

    むしろ可不じゃない曲の方が好きなのは俺なんだよね

    1000年生きてるは初期の曲だからきゅうくらりんに比べると洗練されてないのん

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:11:44

    ドーナツホールがボカロの曲?
    何言ってんだ それおかしいだろ老ップ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:15:00

    >>90

    もしかして米津は過去のハチを亡き者にしようとしているんじゃないスか?

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:24:03

    音MADで最近のボカロ曲を知るのは俺なんだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:30:28

    >>83

    ヘブンズバグを日本語にすると天虫

    この子の正体は蚕だったのかあっ!!

    うらぽしゃ


  • 94二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:36:44

    蚕がテーマの曲だから、春にピッタリのいよわ曲だと思うのん

    主人公が…主人公が死んだあッ

    うああああああ(PC書き文字)

    ヘブンズバグ / いよわ feat.初音ミク・歌愛ユキ(Heaven's bug / Iyowa feat. Hatsune Miku & Kaai Yuki)


  • 95二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:41:27

    血にまみれた椅子に腰掛ける「猿」

    ◇この楽曲は…?>>93

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:51:03

    たまに人間の屑と米津くんが混ざって混乱するのは俺なんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:00:03

    >>37

    これの小説版を読んだことのあるモブはどれだけいるんスかね

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:12:06

    しゃあっ ラグ・トレイン!!

    スシトレイン(フル)


  • 99二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:55:47

    通り過ぎた夏に気づかなかったのは俺なんだよね

    でもどうせなら新しめの鏡音の名曲を教えてくれよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:58:30

    怒らないでくださいね
    ボカロとかいう未だに学校で流すと白い目で見られる曲の知識を求めてくるなんてバカみたいじゃないですか

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:00:48

    >>100

    ククク…

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:08:11

    >>100

    怒らないでくださいね

    ボカロ学校で流して白目剥かれるのは「自分の趣味を学校全体に押し付ける」行為そのものが顰蹙を買ってるからで、ボカロかどうかはぶっちゃけあんまり関係ないじゃないですか

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:42:44

    >>102

    これでも私は慎重派でね

    千本桜とタマシイレボリューションの再生回数を比べてみたよ

    その結果千本桜の方が再生されていることがわかった

    でも現実はタマシイレボリューションなら引かれないけど千本桜は引かれるんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:05:32

    >>85

    しゃあけど…NT使ってるやつなんか全然おらんわっ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 03:34:08

    うーっ 夏のボカロならいっぱい知ってるんだアニキ!なんでもう涼しいんだ!風もなく茹だりそうな夜はどこに行ったんだ!夏が遠く遠く未来すぎておかしくなりそうだっ う あ あ あ あ あ あ


    Orangestar - Henceforth (feat. IA) Official Video


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています