リングフィットアドベンチャースレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:46:13

    語ろう

    ゲームやりながら鍛えられるのはやっぱり良い
    あと寝転がる系のトレーニングの為にヨガマットは必須レベル

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:54:37

    リングフィットのお陰で25キロ痩せました
    現在10キロリバウンドしました
    まあ始めなきゃ・・・

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:55:38

    昨日初めてマウンテンクライマー?やった
    あれキツすぎない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:59:25

    >>3

    マウンテンクライマーは回数がまともにカウントされないこともあるからキツい…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:01:12

    >>3

    めっちゃキツイ

    後半から加速的に辛くなる

    必死にやってたら下の階から苦情が来たのでリングフィット自体を止めた

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:01:32

    >>2

    凄いな、どれぐらいのペースでプレイしてた?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:04:27

    >>5

    サイレントモードでやろう!

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:04:39

    運動して汗かくのめっちゃ楽しい
    ついついやり過ぎちゃって運動負荷軽いよ!って言われる
    でもアクションが苦手だからミニゲームとか難しいのんな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:06:07

    一番最後の最期までやりきったらビターエンドで終わるのいいよねよくない

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:07:05

    リングフィット1日どれくらいやるものなの?
    ひたすらストーリー進めててもいいの?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:07:34

    プレイヤーに一番寄り添ってるのはミブリさんだと個人的に思ってる

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:07:47

    負荷26くらいで大体2ステージ(30分前後)が限界なんだけど効果有るのか分からん…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:09:17

    >>10

    リングフイットに限らず一応エクササイズの一日当たり目安は30分から一時間が多い。もちろん個人差あるのでそれ以上でも以下でも良い、気持ち良い疲労感があるぐらいでええんやで。

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:09:53

    これやってみたいけど走るヤツでうるさいって家族怒られそうだからやれない... スクワットとかブランクとかだけやるモードはないん?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:10:01

    >>10

    個人差があるからできる限りでええんやで

    ボス前で一区切りとか体調悪いから今日はパスとか気軽にやるのが1番

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:11:04

    >>14

    もちろんめちゃくちゃある

    サイレントモードってのでその場で軽くスクワットで進めるし

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:35:53

    >>6

    週5くらいでプレイ時間20分(ゲーム内タイマーなので諸々含めて30分)くらいッスね

    毎日頑張ってる事でこの頑張りを無にして溜まるか〜って間食と暴食が減ったのも良かった


    なので辞めたらまた間食と暴食が始まってしまったのだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:42:24

    レッグバンドをきっちり巻いてるつもりなのに
    モモ上げとか足を大きく動かしてると外れたりゆるんだりで、動き判定がアウトになったり走ってても途中で止まったりするのが地味にストレス…何か補強する方法とかないかなあ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:42:56

    ひざこわれる

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:43:52

    リングフィット三大チートドリンク
    イベント行動が無ければ無限に攻撃出来るのはこのゲームじゃなきゃ許されないぞ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:44:38

    >>19

    ミブリさんのスクワット参考にするとかしかないかなぁ

    膝に負担がかかってるのなら少しフォーム直してもいいかも

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:45:06

    >>18

    ワシは服の上だとそうなるから素足に巻き付けたら安定したで

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:45:58

    油断してると平均100点取り逃がすグルグルアーム

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:55:34

    先日クイズの村ステージまで来たけど、バンザイコシフリ3にめちゃくちゃ助けられてる

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:00:19

    おお そんなモードがあるんや やってみようかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:01:00

    >>22

    なるほど試してみる!ありがとう!

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:02:36

    >>25

    ただそれなりに動くトレーニングあるからマットとかで音を軽減した方がいいかも。リングフィット用のマットとかあるし

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:07:29

    >>19

    正攻法なら>>21さんが言うようにフォームを見直してみるか

    それでも無理そうなら、設定で足に負担のかかる運動をオフすることもできるよ

    ただオフしてしまうと走るのも全部オートになってしまうから、スクワット系だけ避けたいならスクワットを腿上げで誤魔化す手もなくはない

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:09:24

    マウンテンクライマー下に響きそうでできないんよな
    片足交互でやるには時間かかるし

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:10:16

    RTAのイベントでリングフィットのRTAあったけどクソ笑った。
    エクササイズのためのリングフィットなのに「RTAのために体を仕上げてきた」の時点でいろいろおかしい。
    あと、実況にフリーだか元だかのアナウンサーが入って、その時だけ完全にスポーツイベントになってた。

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:11:00

    あの…自分スクワットでゆっくり腰を下ろしたいんすよ
    キープに入るのもうちょっと腰落としてからにして貰っていいすか

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:12:29

    >>10

    運動時間十分位で終わりにしない?ってゲームが聞いてくるからそこが一番区切り良いと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:15:59

    今更だがゲームカテじゃ無いのか。
    どうでもいいけど。

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:19:53

    ミニゲームでもぐらたたきだけ難易度おかしくない?上級クリアできたとき体から蒸気上がるくらい追い詰められた。

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:23:41

    Twitterで消費カロリーを表示可能限界の999.99㌔にしてカンストさせる遊びがあるって知って絶句した
    あんなのまともにやってたら出来るわけない

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:26:26

    >>33

    たしかに

    運動してる訳だがゲームだな

    でもゲームしてるところで筋トレの話しても畑違いな気もする

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:27:23

    ゲームカテでやれ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:31:15

    >>37

    どこだよゲームカテって

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:32:49

    スキルレベルってⅠよりⅢの方が受付がシビアだよな
    同じような気持ちでスクワットやってたら全然認証しないの

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:33:19

    音ゲーが楽しい
    でも毎日の記録カロリーとかに反映されなくて悲しい

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:33:34

    リングフィットやるようになってから寝つきがいい
    慢性的な運動不足を解消するきっかけになった

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:34:46

    ドMじゃないとクリア出来ない…プランクとマウンテンクライマーが辛すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:47:47

    8000円ぐらいか 転職中で暇やし買ってみよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:51:32

    コインラン嫌い
    バッティングはもう諦めた

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:02:44

    >>38

    「その他ゲーム・ソシャゲ」じゃないかな。

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:05:30

    カスタムでジョギングした時のコインの無意味さどうにかしてくれ〜

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:06:08

    >>35

    えぬわたさんみたいな人が沢山いるってことだな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:07:40

    >>18

    テレビとかの下に貼る耐震パッドとかをベルトに貼るとずれにくくなる。

    100均のなら4個セットで買える。

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:08:12

    >>46

    でも体が勝手に動いちゃう

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:09:39

    >>49

    意味ないのにジャンプしちゃうよね〜

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:12:29

    薄っぺらいヨガマットの下にさらにこれを敷くとかなり腰痛が軽減されたので間接痛い民は試してみて
    これの上でプランクやると肘が痛くないのでがんばれる

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:19:27

    大腿骨頭壊死っていう病気で片足体重かけられないんだけど、それでもできるのかな?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:20:42

    >>52

    立ち木のポーズや英雄3のポーズが無理かもな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:22:38

    >>52

    流石に…運動を控えた方がいい身体では推奨しかねる

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:24:21

    ハァ ハァ ハァ ハァ ウ…フウ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:27:37

    ボクシングもあるけどダイエット目的ならリングフィットとどっちがいいかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:50:27

    ダイエットなら有酸素運動のフィットボクシング

    リングフィットは無酸素運動による筋肉増大での基礎代謝向上によるダイエット効果、みたいな回りくどいダイエットになる
    腰痛肩凝りの解消とか多少大食いでも太らなくなるとかメリットも多いけどね

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:59:24

    体重計の数字じゃなくて見た目(下っ腹出てるなぁとか顔の肉付きとか)の改善目的なら引き締まるリングフィット、純粋に肉が減るフィットボクシングはぶっちゃけ好みの差だね

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:34:12

    >>55

    いつ見てもエロい身体やで……

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:34:45

    肉減らしたいからボクシングから始めようかな
    ありがとう😊

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:07:39

    >>53

    >>54

    そうかー。ならやめとくかー。

    ありがとう。

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:46:57

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:23:49

    カスタムモードでも心拍数測ってくれたらいいのになー
    自分じゃよくわからん

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:29:31

    全ての攻撃技に自傷ダメージがある変わったゲーム

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:51:17

    アドベンチャーモードといいけど、筋トレモードも好き。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています