チェンソーマンプレイリストを作りたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:04:40

    スレ主がSpotifyでチェンソーマンに参加する主題歌アーティストの曲を1曲ずつ入れたプレイリストを作るだけのスレ
    マキシマムザホルモンを除いた12組と編曲で参加してる常田大希(King gnu)の合わせて13曲ぐらいのプレイリストを予定してる

    基本的にスレ主の知ってるアーティストなんだけど、Aimerや凛として時雨はメジャーな曲しか知らないし、anoちゃんに関しては1曲も聞いた事ないのでみんなオススメ教えて欲しい
    他のアーティストもオススメどんどん教えてくれ

  • 2122/09/21(水) 15:14:36

    とりあえず米津玄師は何を入れるか悩みすぎるから最後に決める

    先ず1曲目はEveのデーモンダンストーキョーを入れようと思ってる

    嗤うマネキンとかで有名なMI8kが作詞作曲した楽曲

    Eveはせっかく曲が作れるアーティストだから作詞作曲Eveの楽曲にしたかったんだけど、雰囲気がチェンソーマンぽい!って思ったからこれにしようとしてる

    聞いたことがない人はぜひ聞いてみて欲しい

    デーモンダンストーキョー - Eve MV


  • 3122/09/21(水) 15:19:04

    ちなみにEve作詞作曲の楽曲の中ならラストダンスにしようと思っていた

    「叶えたいもの奪い攫っては僕をねじ曲げてく」

    「あなたは言った消耗品さ」

    「馬鹿になって宙を舞って したらもう壊れてしまいました」

    「純粋で透明な少年のさ 感情に魔を差してやってんのさ」

    ここら辺の歌詞がマキマさんに利用されてるデンジ感があって好きなんだ

    ラストダンス - Eve MV


  • 4122/09/21(水) 15:28:57

    次は女王蜂の「HALF」という楽曲

    元々は東京喰種のEDテーマなんだけど、何となくデンジ感がある気がする

    初っ端の「簡単な英語しかわかんない 踊るの大好き 健康第一」ってインパクトありつつIQの低さがある入りが好き

    何となくデビルハンターになりたて頃のデンジって感じの雰囲気ぽいよね

    単行本だと2から3巻ぐらいのイメージ

    女王蜂 『HALF』Official MV


  • 5二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:32:57

    MVはないけど米津玄師からしとど晴天大迷惑
    歌詞のデンジくん感はかなり強い

  • 6122/09/21(水) 15:35:47

    >>5

    めちゃくちゃ分かる

    というかYANKEEの曲のガヤガヤ感というかカオスな感じはチェンソーマン感ある曲多いよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:43:52

    fromのほうでタイアップだからそっちだと彩脳-TK side-

    彩脳 -TK Side-TK from Ling tosite sigure · Song · 2020open.spotify.com

    かなあ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:44:42

    【初音ミク】ジャックポットサッドガール【syudou】

    これの独特な雰囲気がレゼっぽくて好き

    あと先生に対する喧嘩腰の態度がジトっとしたマキマさん感があって好き

  • 9122/09/21(水) 15:46:41

    次はKanariaの「エンヴィーベイビー」という楽曲

    ぶっちゃけ歌詞とかにチェンソーマンぽさはないんだけど、個人的にはこれだ!って感じ

    うまく説明出来ないんだけどね

    強いて言えばサビの「愛の苑 迫り来る引く手にまさに」でチェンソーマンの心臓を狙う刺客感がちょっとあるかな?

    【GUMI】エンヴィーベイビー【Kanaria】


  • 10122/09/21(水) 15:54:01

    >>7

    初めて聞いたけどめっちゃいいね

    「こんな僕にも見える感情がどこにあるかな」が何となくアキを殺して呆然としてた時のデンジぽさあって切なくなる


    「与えられたものにしかすがれない」

    「僕は誰だ もう誰だっていいよ」

    この辺りはマキマさんに全部カミングアウトされて犬になってたあたりぽい気がする

  • 11122/09/21(水) 15:58:08

    >>8

    元々知ってた曲だけどレゼをイメージして聞いたこと無かったわ

    確かにイメージして聞けばレゼっぽく感じる

    「受け入れ難い心情をねじ込むのが愛なんだ」が喫茶店に向かったレゼっぽくていいね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:04:30

    心臓 / TOOBOE

    まずこれはマストだよね

    これでチェンソーマン関係ない曲だってのが信じられないレベル

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:08:57

    >>10

    これ歌詞石田スイ版もあるから東京喰種関係っぽいのよね katharsisともう一曲候補あったって言ってたからそれなのかもしれない

    彩脳 -Sui Side-TK from Ling tosite sigure · Song · 2020open.spotify.com

    あとバンドのほうだととりあえずnakano kill youかなーみたいなところはある

    nakano kill youLing tosite sigure · Song · 2007open.spotify.com
  • 14二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:10:33

    ずとまよだと「正しくなれない」とかかなぁ

  • 15122/09/21(水) 16:14:45

    >>14

    ずとまよだと「眩しいDNAだけ」とかぽいなぁと思ってた

    ずっと真夜中でいいのに。『眩しいDNAだけ』MV


  • 16二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:15:29
  • 17二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:27:40

    米津なら「感電」を推したい
    ちょうどアキが銃の悪魔になっちゃった頃に聞いて、それ以来デンジとアキの歌にしか聞こえんようになった
    ずとまよなら「お勉強しといてよ」がパワーちゃんっぽいかも
    Syudouはそれっぽい曲が多すぎる
    「へべれけジャンキー」が岸辺、「孤独の宗教」がマキマさんっぽい

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:29:56

    syudouは音と歌い方だけならうっせぇわのセルフカバーなんだけどあれSpotifyに音源が…ない!

    のでたりねぇを推します

    たりねぇsyudou · Song · 2022open.spotify.com
  • 19二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:40:55

    aimer様は大好きだけどチェンソーぽさ全くない
    どんな曲が出てくるか全くわからん

  • 20122/09/21(水) 16:42:36

    かなり悩んだけどsyudouなら「取扱注意」かなぁ
    歌詞の常人以上狂人未満ぐらいの狂った感とかがピッタリな気がする

  • 21122/09/21(水) 16:48:56

    やっぱりずっと真夜中でいいのに。なら「眩しいDNAだけ」かな

    なんとなくデンジたちと出会う前のパワー感がある気がするんだけどわかる人いるかな?

    悪魔の蔓延り人が簡単に死んでいく退廃的な世界なんだけど、それでもお腹は空くし日常は死ぬまで続くって感じの雰囲気が特定のキャラに絞らなくてもあの世界観にあってる気がするんだよね

    カオス!とかイカれてる!みたいなテーマの裏にある暗さっていうのかな

    ずっと真夜中でいいのに。『眩しいDNAだけ』MV


  • 22122/09/21(水) 16:54:46

    上にレスがあるけどtooboeなら言わずもがな「心臓」だよね

    これだけは譲れない

    心臓 / TOOBOE


  • 23二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:07:05

    Aimerさんならusかな〜
    凛として時雨のTKさん提供楽曲

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:08:57
  • 25122/09/21(水) 17:11:23

    Aimerなら「I beg you」かな

    マキマさんっぽい曲な気がするんだよね

    「愛」とか「離さないで」って歌詞がよく出てきてマキマさんの夢を垣間見てる感じ

    けどAimerの歌唱力が相まって底知れなさとか、余裕のある女性感がすごくマキマさんぽく感じるんだよね個人的に

    「目障りな有象無象は全てたべてしまいましょ」が好きすぎる

    Aimer 『I beg you』(主演:浜辺美波 / 劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」Ⅱ.lost butterfly主題歌)


  • 26122/09/21(水) 17:13:07

    >>25

    というかスレ主はこれと、残響散歌とSpark againと星屑ビーナスとあと数曲ぐらいしか知らないんだけどさ

  • 27122/09/21(水) 17:30:41

    Vaundyは「泣き地蔵」かな

    踊り子とか不可抗力とかと悩んだけどやっぱり雰囲気が泣き地蔵の方が好きだ

    「僕たちは少数の利益のためのピラミッド」

    「私たちに流れるこの血は惨憺たる日々を彩るためか」とかここら辺が名も無き公安デビルハンターたちみたいだなぁと思ったりした

    泣き地蔵 / Vaundy:MUSIC VIDEO


  • 28二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:40:55

    AimerだとCold sunとかアキっぽい気がする

    ↓の1:55あたりからの曲

    Aimer 『2nd album 「Midnight Sun」 DIGEST』


  • 29122/09/21(水) 17:50:01

    people1は「銃の部品」

    タイトルからもうピッタリだよね

    何となく第1部本編が終わって「小さな世界」から抜け出したデンジって感じがする

    PEOPLE 1 “銃の部品” (Official Video)


  • 30二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:56:39

    aimerなら季路が墓参り〜銃戦のアキっぽくて好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:08:02

    女王蜂のライブ常連な俺からは「KING BITCH」を推すぜ!
    「犬のおまわり」「おすわりお手おかわり」など犬にちなんだ歌詞が多くてデンジを彷彿とさせるし、激しさと不穏な妖しさの緩急がまさにチェンソーマンの読み味。

  • 32122/09/21(水) 18:13:37

    anoちゃんは「デリート」にした
    色々聞いたけどネジが1本外れてる感じは他のアーティストを抑えて一番チェンソーマンぽい楽曲が多かった
    特にデリートは序盤のデンジの性欲に塗れた感じとか、夢バトルとかのイカレ具合を彷彿とさせてよかった

  • 33122/09/21(水) 18:18:54

    これも悩んだけどTKは「subliminal」かな

    端的にデンジの心の中の弱い部分を表した感じで好きだ

    子供の頃のトラウマとかポチタとの別れとかそういうところ

    一番最後の「無意識のI miss you」が個人的にヒットだった

    個人的にアキぽいなと感じた「蝶の飛ぶ水槽」と悩んだけど

    TK from 凛として時雨 『subliminal(fragment)』


  • 34122/09/21(水) 19:01:13

    King gnuは「どろん」かな
    正直King gnuは元の曲の世界観が強いからチェンソーマンぽいって感じの曲が少なかったんだけど、これはチェンソーマンっていう地獄のヒーローぽいなぁって思った
    正確にはポチタかな
    ポチタの「抱きしめて欲しい」っていう夢と、チェンソーマンっていうヒーロー像が上手いこと合ってる気がした

  • 35122/09/21(水) 19:08:46

    そして米津玄師

    上で出てきたしとど晴天大迷惑とか感電とかホントにぴったりな曲多くて迷ったけど最終的には「MAD HEAD LOVE」にした

    やっぱりこのカオス感は米津玄師の中でも屈指の1曲だと思う

    あとこの曲がデンジとレゼのドタバタぽく感じるのはスレ主だけだろうか?「君の全てで爆破して」で心臓がウッ…ってなった

    米津玄師 MV「MAD HEAD LOVE」


  • 36122/09/21(水) 19:16:57

    というわけでプレイリスト作ったよ
    ほとんど他の意見取り入れず自分の趣味に寄ったものになったけど個人的には満足いったよ
    あとはマキシマムザホルモンがサブスク解禁されれば完璧なんだけどね

  • 37122/09/21(水) 19:17:21

    >>36

    続き

  • 38122/09/21(水) 19:18:38

    このスレに出てのも筆頭に、プレイリストに無い曲以外にもいい曲は沢山あるのでみんなそっちも聞いてね
    あとみんなもプレイリスト作ってみてね

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:26:17

    色んな曲を知れていいスレだ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています