仮面ライダー平成ジェネレーションズ_Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダーってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:11:56

    同時変身シーンとか個別に主題歌背負ってのバトルとか色々好きなところは多いんだ。
    でもあんまり話題にされない気がする

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:13:33

    すごい堅実に面白くてすごい堅実に本編とリンクしてるからな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:15:01

    他が良くも悪くもインパクト重視だから、なんか浮くんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:28:53

    テンカトウイツ魂という、ムゲンを超えた新フォーム

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:35:59

    レジェンドたちの強キャラ描写はこの映画が一番すき

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:36:02

    生身の戦闘シーンが長すぎる
    誰も皆、紘汰さんみたいに動けるわけじゃないから...

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:44:40

    >>6

    演者がみんな、撮ってください、てなるから仕方ないね

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:45:54

    冬映画なら一番好きかも
    アクションが良すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:48:01

    流れるようなフォームチェンジがいいんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:52:55

    前の冬映画があのゴーストドライブMOVIE大戦だったのと、そのMOVIE大戦を止めて何かよく分からない平成ジェネレーションってタイトルだったのもあってあんまり期待されてなかったんだけど、レジェンドが主題歌バックに活躍するし話も面白かったしやっぱり冬映画は最高だな!って思わせてくれたのが初代平ジェネなのよ
    この作品のおかげでジェネレーションシリーズが続いてったし

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:56:49

    晴人の客演では一番好き
    先輩役が似合いすぎてる

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:59:53

    アーカイブ出演はOKならもっとレジェンドライダーを出せてもいいんじゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:04:15

    坂本監督がパワーレンジャーで鍛えたスケジューリングと代役技術の力による同時変身

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:06:21

    永夢の秘密をタケル殿が知る
    なお永夢は知らない

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:23:30

    メイキングで坂本監督に吹っ飛ばされる顔だけ王子

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:24:43

    >>13

    鎧武の立ち回りが完全にForever Redのエイリアンレンジャー(ニンジャレッド)

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:26:27

    FINALの弦ちゃん、FOREVERの良ちゃんの盛り上がりがとんでもなかったのは知ってるけど、この時の進兄さん参戦決定の盛り上がりはどんなもんだったんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:32:59

    初報の時点で腕が映ったから「変身シーンだけでも出てくれるか?」って反応があった。
    黒子の位置とかで晴人と進兄さんが特定された反面、ベルトドアップの絋汰が怪しまれて映画祭だかへ提供した情報から出演なし(ライブラリだった)が確定して残念がられた。

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:50:53

    ぶっちゃけ平ジェネシリーズでは一番好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:52:10

    魔法の力、見せてやるよ!(素手)

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:55:16

    >>17

    まあ当時はまだギリギリちょっとブレイクし始めだかまだ暇がある頃だったんでな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:00:59

    >>18

    どうやってまたドライブになるんだ?ってストーリーも含めて

    ベルトさん(クリス・ペプラーさん)のボイス出演が一番のサプライズだったかもね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:02:54

    正直ドライブはなんか本編アクションがちょっとちゃちいとこもあったんで坂本補正ドライブがこんなにカッコいいとは。。。

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:25:46

    スケジュールがあいた人だけでまず撮影します。その場にいるはずのキャラは代役の人の後ろ姿を撮影します。
    これを各キャラごとに行います

    こうして同時変身のときに役者さん全員のスケジュールを合わせることができるわけですね♪

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:36:40

    進兄さん本人の場面は二日間で撮りきっている

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:40:10

    地面を滑りながら雑魚敵を蹴散らしてくのドライブへの理解度高すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:41:44

    平ジェネのタイプテクニックほんとかっこいいんだよ...

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:51:16

    >>23

    このドライブのアクションかっこよすぎる

    坂本監督にもドライブ撮って欲しかった…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:53:59

    >>27

    使うのがロードウィンターって辺りがオタクでいいよね...

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:55:02

    フルスロットルの逆手持ちハンドル剣もだけど妙に外伝では美味しい役を貰いがちなテクニックくんすき

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:57:30

    >>10

    というかジェネシスが冬映画にしては調子悪すぎた

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:57:55

    アクションにやたら力入れてたウィザードとか辺りと比べるとドライブは妙に動きがトロいのが目立ってたんで坂本ドライブのかっこよさには一瞬で惚れたよね(早口)

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:00:28

    >>31

    脚本家「ゴーストもドライブもしらねえ!ドライブの終盤や終わりどうなるかも聞いてないのに後日談描けって何!?」


    こんな感じだったから...

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:04:18

    >>33

    なんで引き受けたんや...

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:05:55

    マイティブラザーズの色合いが坂持フィルターのせいでパラドカラーっぽく見えるの好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:10:34

    B.A.T.T.L.E G.A.M.Eもめっちゃカッコいい 
    挿入歌であまり話題にならないけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:14:55

    ちゃっかりセンター取る進兄さんすき

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:19:57

    この映画の進兄さん無駄にカッコいいのよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:04:15

    >>29

    他にもタイプデッドヒートとかオールドラゴンみたいに、本編で数回しか出番なかったフォームにもなってくれるのがいいよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:06:05

    仮面ライダーゴーストをパックマンの敵のタコ=ゴーストと関連させたの凄く好き
    パックマンを倒せるのはゴーストっていいよね…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:08:13

    >>34

    脚本家ってなんだかんだ会社員みたいなところあるから

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:09:48

    S監督「この映画で実質平成2期(当時時点)は全部撮ったね!」

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:11:47

    ハテナバグスターが雑に強い

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:16:40

    バナナアームズちょっと使ってるのすき

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:46:24

    >>43

    ムゲンに軽く勝ってるの割と強すぎない...?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:05:32

    Finalも好きだけどこの映画見た後だと戦闘シーンが物足りなく感じてしまう贅沢さ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:10:21

    平ジェネファイナルでは紘汰さんがリベンジ出演できて嬉しいけど尚更この映画で5人変身見れなかったのが本当におしい
    でもライブラリの使い方はすごい好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:12:03

    >>45

    あいつは一気に消せるオチモノパズルの特性からか

    破壊力だけやばいタイプだからな


    実際作中見ると

    グレイトフルキックにパンチ→返り討ち

    攻撃避けきれないからムゲンで押し返そうとする→押し切られる

    って攻撃に攻撃当てられたから負けてるんだ



    攻略法は向こうの攻撃に付き合わず攻撃は全部回避するべきだった

    よく言われるがテンカトウイツが勝てたのは攻撃に全回避したからであってテンカトウイツはムゲンに勝ってるわけじゃない。

    ムゲンも回避に専念してれば勝てたろうし

    テンカトウイツでも立ち向かえば負けてた

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:21:34

    本編序盤の映画ボスが回り回って本編どころかVシネまで絡むとはな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:29:54

    坂本監督のエグゼイド少ないけどすきだったなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:25:09

    >>45

    推定レベル50だからな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:31:46

    強いて言ってもテンカトウイツがグレイトフルやムゲンより強い描写だったのくらいしか不満がない奴

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:50:59

    自分がプロデューサーを務めた作品では高い売上を出すことで知られた
    大森P
    制作段階における既存の設定や描写を活かした派手なアクションを撮るのが得意な坂本監督
    エグゼイドに関わった時点で既に他所のアニメやドラマや映画では速筆で知られてた高橋さん

    この3人が中心になって作ったからまあ手堅い面白さの作品になるよねって

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 02:11:18

    マコト兄ちゃんとアラン様が話の都合でだいぶ割食ってたり負けても仕方無い理由が出来てたとはいえ本編で通してしっかり最強フォームしてたムゲンがあっさりやられた所以外は良かったと思う
    ウィザード〜エグゼイドのメイン5人の見応えあるアクションだったりテンカトウイツとハテナバグスターの相性バトル感とか心臓止まったタケル殿を助けようとする研修医とかがめっちゃ好きなんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 02:20:00

    進兄さんがタケル殿に生き返れて良かったな的な事言ったり鎧武に神様って凄いなって言ったりするシーンがこれまでの繋がりを感じられてすき

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 02:29:03

    棚橋へのご褒美映画

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:01:21

    >>52

    上で言われてるが戦い方の相性だしなあ

    あとタケル殿も不調だったしあまり気にはならなかった

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:06:55

    FINALに出てくるライダーたちの仲間のピンチに駆けつけるTHE・ヒーローって感じの登場も良いけど
    こっちの成り行きで事件に関わった結果ドリームチームが出来上がる感じもすき

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:42:29

    面白いんだよなあ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:43:48

    >>37

    赤色だし実質レッド

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:50:25

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:55:09

    ほしゅ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:33:03

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています