それだけは間違いだろ!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:17:55

    ナミ「」コクン

    ナミも地味に同意してんの草

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:19:17

    そこは絶対に否定するルフィおもろい

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:19:21

    きっとコマ外でゾロも頷いてる

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:20:29

    そういえばルフィとバギーの因縁ってゾロとナミしか知らんのか

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:21:18

    ウソップでさえ会ったことないと思うと相当初期に出たんだなぁと感慨深いな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:22:01

    ゾロとナミはバギーを舐めすぎだ
    あれだけ苦戦した相手だろう

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:25:40

    >>5

    ローグタウンでは会った・・・と言っていいのかあれは?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:27:07

    頂上決戦で成り行きと言えどポイ捨てしないで死にかけの君運んでくれたんやでそのおっさん

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:27:08

    >>6

    ほか二人はもっと印象的だし…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:27:30

    サンジが見たのも処刑執行時ぐらいだからなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:28:53

    バギーと戦った時にいたのはゾロとナミ
    ローグタウンでバギーに処刑されそうになった時に見ていたのはゾロとサンジ

    振り返ってみるとウソップは接点ない

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:29:36

    >>9

    そういやナミはミホーク知らないんだよな

    サンジはクロコダイルと直接会ってない

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:30:30

    他のスレで見たウソップとバギーの嘘vsホラ吹き対決本編で見たいw

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:31:01

    ジンベエもバギーのこと知ってはいるけど
    インペルダウンでルフィと共闘したり囚人たちを束ねたりしてる姿見てるからクロスギルドにはむしろ納得してそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:31:12

    間違いと言えば間違いだな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:31:14

    >>13

    モブ「なんてレベルの高い戦いなんだ…」

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:32:43

    バギー大物説地雷ルフィすき

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:32:58

    ロビンちゃん元上司が下につくような奴じゃないって知ってると思ってんですがね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:36:11

    >>18

    「あの人も変わったのね…」程度にしか思ってないかも

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:36:24

    ゾロもルフィもあり得ないと思いたいんだろうな
    本当にボスやってるんだけどね

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:37:36

    >>8

    あとシャンクスに宝の地図でつられたとはいえ麦わら帽子も運んでくれたしな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:37:41

    多分バギーの弱さよりクロコダイルとミホーク見てるから下につくとは思えないんだろうな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:38:28

    バギーのあの性格や立ち回りもまた強さの一種だと思うけどね
    ルフィがねーよってなる気持ちも分かる

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:40:29

    シャボンディでレイリーがバギーの名前出した時
    ゾロとナミが苦虫を嚙み潰したような顔してたの好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:42:34

    ウルージさんだったら「船長の度量が窺えるな」とバギー評価してるよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:42:50

    クロスギルドと喧嘩すんのかな今更

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:45:09

    >>26

    なんか…積極的に戦う理由がないっていうか…

    いや海賊王目指す限り会ったら戦うことにはなるんだろうけど…なんだろうなこの戦いそうになさは

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:45:28

    たまねぎが知ってたから多分ウソップもバギーのこと知ってるんだよな
    東の海で有名だった海賊って程度の認識だろうけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:56:47

    >>28

    なんか凄いマイナーなシーン持ってきたな

    ウソップとバギーのちょっと似たモノ同士対決見て〜

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:57:01

    >>26

    インペルダウンみたいに妙なところで出くわしそうなイメージ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:59:16

    >>19

    まあロビンちゃんは自分も結構変わったからクロコダイルも変わったんだろうって感じでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:00:41

    >>25

    いやあウルージさんは人を見る目あるからな

    そうは言わないだろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:10:37

    東の海基準で言えばウソップは中盤からのキャラ、サンジは後半からのキャラだからな
    序盤の序盤ともいうべきバギーとの関係は麦わらの一味の中でもブラックボックスになりつつある

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:16:19

    >>31

    そもそも秘密主義の権化だったクロコダイルが

    こんな派手なビラ撒いてる時点で大分変化あるしな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:21:53

    >>16

    伝説を生きる男vs神を尻に敷いた“神”

    これは白熱する

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:22:20

    スタンピードの時も
    ルフィの「あ、バギー(めっちゃ興味なさそうなトーン)」にナミとゾロが「ゲッ」て反応してたりして、
    あの3人とバギーの微妙な関係いいよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:25:07

    元BWのエージェントはバギーの実態知らないだろうから「四皇と組むなんて流石ボス!」ってはしゃいでそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:25:17

    >>27

    どっちかというと共闘しそう。お宝関係で

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:26:14

    既にワンピのもう一人の主役と言ってもいい古株キャラのバギー座長と
    麦わら古株メンバーのウソップに一切の接点が無いという指摘は良い目の付け所だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:27:13

    実際間違いとしか言い様のない経緯だからな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:27:57

    ルフィがちゃんと名前覚えてる敵キャラってバギーの他に居たっけ?バギーだけ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:30:55

    確かにバギーにも苦戦したけどミホークとクロコダイルは圧倒的な強さを見せてきたからなその2人を差し置いてバギーが四皇呼びされてるのは納得いかないのも分かる
    ましてや一味はインペルダウンや海軍本部での活躍を知らない訳だし

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:31:51

    >>41

    クロコダイルもドフラミンゴもシーザーもだいたい覚えてたはず

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:32:34

    >>34

    計画バレてインペルダウンに

    ぶち込まれたわけだしね

    裏に手回したりはするけど

    暗躍&暗躍は辞めたんだろうね

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:34:05

    苦戦って言ってもルフィそのものは怪我らしい怪我ほとんどしてねぇ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:34:14

    クロスギルド組もなんやかんやラフテルに辿り着きそう
    スタンピードでもクロコダイルはラフテルへのエターナルポース狙ってたし

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:36:02

    1000話越えの超長期連載で名前だけなら8話、本人登場9話だから古参もいいところ
    それでいてストーリーの中軸にガッツリ絡んでくるんだからまあしぶとい悪役キャラよ
    同じ一桁話数登場悪役のアルビダは画面にちょっと華を添えるだけ、モーガンに至っては再登場の気配ゼロだというのに

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:36:36

    読み返すとルフィはともかくゾロは万全な状態で
    完封されて殺されかけてる

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:38:54

    >>48

    悪魔の実の能力の恐ろしさを教えてくれたっけ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:39:52

    >>43

    ワニ呼びじゃないっけ?

    ヤマオや弱ほしみたいに味方キャラでも認めないと本名でよんでくれないイメージ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:39:55

    >>48

    ありゃまぁ完全に悪魔の実を意識してない油断だよな

    今思えば東の海なんかに悪魔の実の能力者なんかほとんどいないだろうからそんなもんなんかね

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:40:48

    このナミ頷いてんのか!

    頷くなら頭の上に )) って描かれそうだから
    世界情勢のヤバさに引いてるのかと思ってた・・

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:41:56

    >>48

    バギーが感情的になった隙にナミがバギーの胴体パーツを盗んでその隙にバズーカで吹き飛ばしただけだしバギーにダメージが通っていない可能性すらあるからな

    タイマンならまず負けてたし普通に強いわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:44:15

    >>50

    ワニって呼ぶ時もあるけど基本はクロコダイル呼びだぞ

    アラバスタの時から

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:44:29

    >>50

    いや、ルフィは最終戦で呼んでる


    そして、お前を超える=今まで自分が下だったことを認めている

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:44:56

    ナミからすると間抜けな馬鹿ってだけじゃ無くて
    「やれ」で心胆寒からしめられた相手だから
    ちょっと汗かいてる

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:48:16

    >>53

    まぁ最初にゾロとカバジのタイマンを邪魔したのはバギーだしそこはしゃーない

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:49:33

    強さ関係なくシャンクスの帽子を傷つけた嫌いな奴が自分やシャンクスと同格になってたらまあ嫌だよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:50:29

    バギーってそこそこクズなんだけどギリ一線を超えてないクズと言うか…
    死にかけルフィポイ捨てしなかったり部下の飯代で下僕に成り下がったり妙な所で仁義?見せるのはやっぱ腐っても海賊王の元クルーだなって

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:50:29

    >>56

    あのコマのバギー今見ても怖い

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:50:36

    >>53

    ・バギー(ナミとのコンビプレーで隙をついて吹き飛ばしただけでダウンさせてすらいない)

    ・クリーク(ミホークや海軍に追われて餓死寸前から戦って最終的にルフィが海に落とされているのでルフィに贔屓目に見ても相打ち)

    ・クロコ(一戦目はロビンが助けなければルフィ死亡、二戦目は偶然水が降ってこなければルフィ死亡、三戦目はロビンが解毒剤を渡さなければルフィ死亡で三戦三敗、贔屓目に見ても二敗一分)


    の三人はネットで過小評価され過ぎてる気がする

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:52:23

    >>59

    ??「どんな船にも汚点はあるものねェ!!」

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:52:56

    >>61

    過程見ずに結果だけ見て過小評価はネットじゃよくあることよ

    頂上戦争の時オニグモ中将に手錠かけられたマルコとかその最たるものじゃないかね

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:54:20

    流石にウソップぐらいには勝てねーかなと思ったけどウソップって見聞があるから現状覇気描写無いバギーの方が弱い?

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:54:46

    >>53>>61

    ポケモンで喩えると2vs1で猫騙し+吹き飛ばし(あるいはドラゴンテール)みたいなコンボで勝負を終わらせただけで、バギーの格が落ちる勝負ではなかったからな

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:56:03

    スレ画初見時は七武海撤廃のことを間違いだといってるのかと勘違いした。

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:56:10

    >>60

    純粋に怖いよなあのコマピエロ恐怖症の人とか飛ばしそう

    最近だと古代兵器ぶっぱ直前のイム様のコマも怖かった

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:56:16

    実際の強さどれくらいなんだろうね
    ギリ1億くらいかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:56:33

    全否定ルフィは珍しい

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:57:17

    バギーは実際覇王色持っててもおかしくない

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:57:28

    ・今後ありそうな展開
    天を割ったと勘違いされるバギー座長
    天竜人に宣戦布告したと勘違いされるバギー座長
    黒ひげ・赤髪脱落後もちゃっかり居座ってるバギー座長

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:58:43

    >>68

    覇気は使えないけど能力はそこそこ使いこなしててマギー玉も仕込んでるし

    間抜けやらかして捕まるまではグランドライン前半で普通に海賊やれてたから数千万くらいの実力はありそう

    億クラスには届いてないんじゃね

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:00:04

    >>68

    少なくともルフィがタイマンで気絶させることができたアーロンよりはバギーの方が強いな

    感情的になりやすいだけで見聞色の覇気に長けていたとしてもおかしくないし、ギャグ補正があるせいで描写だけ見るとタフだし、自身の開発したマギー玉は新世界でも通用する威力があると思うし、普通に飛六方くらいの強さはあるんじゃない?

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:00:05

    スレチだけどここのナミさんかわいい

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:00:44

    ロビンはバギーが凄いと勘違いしてそうだな

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:02:23

    >>8

    まぁそれ言ったらインペルダウンでのルフィの助力がなきゃバギー何回詰んでたか分かんないぐらいには助けられてるから……

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:02:32

    >>75

    「勘違い」ではなく普通に評価すべき力を持ってはいると思う

    ギャグタッチで描かれているから読者が侮ってしまう点はまさにピエロだが

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:02:56

    サボがそんなことするわけない!と本人は絶対に否定するが、それでも感情論として言ってるのはわかってて
    だから落ち着かない
    バギーがクロコダイルやミホークを従えてるのは感情論抜きで絶対にないと断言できる

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:03:32

    バギー、ルフィを運搬したくらいしか関わりがないローすら若干受け入れれる(「あの二人を従えたら四皇」発言)くらいには経歴がとんでもないからね…

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:05:24
  • 81二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:05:37

    でもルフィに死を受け入れさせたしゾロもやられたし実績みると麦わらの一味視点でも四皇のライバルにふさわしいよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:05:42

    一味とクロスギルドが邂逅しても超ギャグテンポで会話して緊張感も戦闘もなく終わりそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:06:33

    こんな情けない四皇見たことあるか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:07:10

    裏の主人公だよなバギー…
    主人公と同じペースで成り上がっていく

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:07:40

    ロビンはもうちょいクロコダイルに特別なリアクションしてほしいなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:07:46

    >>83

    白ひげのオヤジに返り討ちに遭いそうになった時のティーチさんの悪口はやめてさしあげろ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:08:16

    >>82

    もう一度、初登場時の大海賊感を見せて読者を恐怖させてほしい

    その次の章で間抜けな姿を見せたら緊張と緩和で二度美味しいし

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:08:26

    >>86

    流石のティーチとクツなめるなんて言わなかったし…

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:08:43

    銃や大砲も有るとはいえ、ワンピ世界の主武器は剣だから斬撃無効はかなり強い
    だがバギーは相手が強そうと思ったら腰が引けるので、戦闘時にかなりデバフがかかる

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:08:48

    >>85

    過去の男には未練がないのだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:09:19
  • 92二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:10:12

    バギー過小評価と言うが、最近は逆に過大評価されすぎじゃねと思う

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:10:37

    初期メンのバギーへの反応ほんまおもろい

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:10:38

    >>74

    今回かわいいムーブ多かったね

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:11:01

    >>89

    そもそもバギーが好きなのは宝探しで冒険でも戦いでもねえしな

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:11:02

    >>89

    つっても人類ならよっぽど特殊なやつじゃない限り拳握れるから本体ザコなの変えないと意味なさそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:11:08

    >>89

    ウソップと同じで一度心を決めたら心意気を見せてくれそうな感じはする

    例えばシャンクスが目の前でピンチになったら逃げずに先陣を切って戦ってくれそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:11:40

    >>92

    それは物語の中での話でしょw

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:12:08

    >>92

    そりゃあ四皇は過大評価だよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:12:27

    バラバラのポテンシャルと使い方は凄いから覚醒してふざけた強化貰ったバラバラが見たいからそれくらいには強くなって欲しい

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:13:07

    >>80

    関係ないけどローもキッドも親切に情報交換してくれとんなぁ…

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:13:10

    ルフィがクロコダイルかミホークに会って事の次第を聞いたら、クロコダイルに向かって「お前意外とアホなとこあるな」とかズバッと言いそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:15:38

    バギーが飛六方レベルはない

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:18:04

    >>73

    それは過大評価

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:19:11

    >>103

    飛び六方が獄卒獣以下な訳ねえしな

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:19:43

    クロスギルドと麦わらの一味が会ったらいよいよクロコダイルとミホークもギャグ落ちするんだろうか

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:21:27

    スモーカーに秒で逮捕される男やぞ
    飛六方に失礼

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:24:51

    >>103

    仕留められた描写がハンニャと青キジくらいしかないから何とも言えない(スモは海楼石の網で捕縛されていてスモ一人でバギーを仕留められたか分からんし

    そのハンニャもギア2ルフィに負けるレベルだったけど、ハンコの妹二人もギア2ルフィに完封されていたし、ハンニャは海楼石の武器を装備していないはずがないし、何とも言えなすぎるわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:29:18

    >>108

    スモーカーがホワイト・アウトで捕まえる→海楼石の網で捕縛だぞ

    一発で捕まるやつが飛び六胞レベルなわけあるか

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:31:08

    >>107

    あのシーンって海楼石製の網でアルビダと一緒に捕まっていなかったっけ?

    スモーカーの力だけで捕縛できるのならあの兵器(多分インペルでも使われていたバズーカ砲で網が出るやつ)を使うことはあり得ないだろうし、少なくとも一回はスモーカーの捕縛から逃げた後にモブ海兵に網を発射されたと思っていたわ

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:31:36

    飛び六胞ならクロコダイルとミホークに一方的にボコボコにされるわけないし、極卒獣みて逃げるわけない

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:33:21

    >>108

    ハンニャバル相手の時は3と二人がかりでもボコられてたの忘れてない?

    そもそもハンニャバルどころかブルゴリ相手でもロクなダメージ与えられてなかっただろバギー

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:33:43

    >>101

    教えなくてもロビンあたりが新聞から情報拾ってくるだろうけど情報は武器だから黙っていればいいのにな

    律儀というか…張り合いたいから基本的な部分は対等にしたいんだろうな

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:35:07

    >>110

    爆発エンジン&スベスベシュプール

    ホワイト・アウトで一網打尽

    スモーカー「てめえらの相手してる場合じゃねえ」

    スモーカーがルフィ追ってその場を離れるからバギーとアルビダに監獄弾

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:35:12

    >>111

    バギーがそこまで強いとは思わんが、クロコダイル(全盛期レイリーと同レベルだったバレットと互角に戦う実力)やミホーク(世界最強の剣士)から一方的にボコボコにされない飛六って誰?

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:35:35

    >>114

    そんなシーンあったのか

    すまん忘れてたわ

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:35:58

    何ならバギー本人も「何かの間違いだろ!?」って叫ぶタイミング三回くらい経てのまさかの四皇入りなのでこのルフィとナミのリアクションは的を射てる

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:36:43

    バギーのアホさと、ミホークの性格・実力と、クロコの犯行手口・夢と、全部知ってないと「ありえねェ」とならないんよね。
    どっか一つが抜けてたら、
    「さすが海賊王の船員」、「鷹の眼でも時代の流れに逆らえないか」、「七武海業に未練でもあるのか?」になってしまう。

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:37:28

    >>109

    スモやんの体の一部ごと監獄弾を打ち込む海兵を想像して草

    ロギアの能力が解除されてその隙に逃げられちゃうじゃんw

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:38:32

    正直バギー本人も今の状況だけは間違いだろ!!って考えてそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:39:22

    スモやんは強いから…

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:41:03

    >>116

    いや確認したけど肝心の4行目のシーンはなかったよ

    そもそもバラバラとスベスベじゃスモーカーは捕縛できないし、普通に逃げたところをモブ海兵にバズーカで捕縛されただけじゃないか?

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:41:14

    >>120

    まぁそうなるのもしゃーないと言うかマジで隣の2人の気分が悪かったらすぐに消されてもおかしくない立場だし…

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:41:17

    >>118

    ルフィってクロコの夢知ってるんだっけ?

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:43:18

    >>115

    あにまんにはうるティ過激派がいるからそれ以上飛六の話はしない方がいい

    とりあえずここは「四皇>うるティ>ミホーク>バギー」ってことにしてやり過ごそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:43:59
  • 127二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:44:22
  • 128二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:45:01

    >バラバラとスベスベじゃスモーカーは捕縛できない


    しとるやんけ!

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:46:10

    ・元ロジャー海賊団のクルー
    ・四皇赤髪の兄弟分
    ・東の海で鳴りを潜める
    ・わざと海軍に捕まり後の四皇麦わらと共にエース奪還の為行動、脱獄の主犯格
    ・インペルダウンの凶悪囚人達を引き連れ頂上戦争に乱入
    ・麦わら逃亡を幇助、乱入してきた赤髪にメンチを切る
    ・戦争終結後、七武海入り
    ・バギーズデリバリーとして事業拡大
    ・あのミホーク、クロコダイルを従えクロスギルド結成、四皇入り
    ・海軍将校に懸賞金をかけ始める

    作中世界の「側から」見た経歴コレだから、確かに一般人から見たら恐ろし過ぎるんだよな…

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:46:24

    >>124

    具体的には語ってないとはいえ、脱獄と頂上戦争時の行動で「銀メダリストメンタルからは脱却するつもり」なのは察してると思う。

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:47:47

    >>127

    この時のスモやんは輝いてたよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:47:50

    >>106

    クロスギルド結成話が出た時点でクロコダイルはギャグ時空に片足突っ込んでるしミホークも中々の天然野郎だぞ

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:50:01

    >>126から(アラバスタでルフィがやったみたいに)能力を使って抜け出して逃げたところを海兵が兵器を使って>>127の状態になったんじゃないの?

    そうじゃないと>>119みたいになっちゃうしモクモクで捕縛してるなら網なんて使わずに首輪や手錠でいいじゃん

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:50:09

    ミホークの天然エピソードって本編で思いつかんのだが、何かめちゃくちゃ天然なイメージるんだよな
    何でだ

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:51:36

    >>134

    舟が面白すぎるしあの舟でクリークを追い回してきたのもボーボボぽくて面白すぎる

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:53:04

    >>133

    当時は「スモーカーすげぇ」って思って読んでいたが今になって見ると普通にスモーカーが能力者二人を取り逃して麦わらの一味を追いに行ったシーンだよなこれ

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:53:31

    クロコもクロコで本人はギャグじゃなくてもアラバスタでのルフィ戦でルフィのギャグに振り回されたりしてたし完全なシリアスキャラでもなかったよな、クロスギルド抜きに

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:53:33

    >>133

    だとしたら「強すぎる、あれがモクモクの実」「バギー一味を一瞬で」って言葉がおかしくなる

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:54:52

    >>133

    既にコメントで言われてるが、スモーカーは麦わらを追わなきゃいかんから

    スモーカー抜きでも拘束を抜けられないように監獄弾で拘束したんだろ

    そもそも一度スモーカーの拘束を抜け出したのなら

    兵士の一網打尽ってセリフやバギーのおのれスモーカーってセリフが意味不明になるわ

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:55:16

    お調子者のバギー船長とそれを支える副船長クロコダイルって感じで悪くない気はする

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:55:17

    >>133>>138

    どっちにしても矛盾してて草

    何も知らない民衆が「なんかモクモクした後にバギーがバラバラになって逃げたけどあっという間に捕まってる!さすがスモーカー大佐!」って言ってたってことか

    草生えるわ

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:55:39

    七武海にして後に単騎戦力で四皇レベルと称されてる男がクリーク如きを追い回して小舟で暇つぶしに来たぞ
    おまけに扉絵でヒューマンドリルやペローナと農業しておにぎり食って子熊に懐かれるスローライフおじさんだぞ
    これ以上の面白事案があるか

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:56:15

    >>141

    体全体をモクモクで包まれてたらバラバラできんのでは

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:56:22

    別に強さ議論なんかするつもりなんか無いけどどう見たらバギーが飛び6レベルに見えるのか謎すぎる

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:57:03

    バギーとアルビダが能力使ってたのをスモーカーがモクモクで拘束→海楼石仕様の監獄弾で捕縛という流れだぞ

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:57:06

    >>137

    つーかクロコダイルこそド天然だろ

    絵柄が真面目なだけで割とアホやらかしてるぞあいつ

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:57:42

    向こうの世界の新聞しか見ていない民衆レベルのやついて草

    マンガ喫茶で読んでこいよ明日から連休だからいい機会だろ

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:58:00

    >>146

    はい、こちらクソレストラン

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:58:40

    >>139

    単純に海ロウ石の手錠が後付け設定なだけで、一度モクモクの拘束を解いてから監獄弾を打ち込んだだけだと思うが、この後付けのせいで>>141みたいに解釈しないといけなくなったのわ笑えるわ

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:59:44

    >>143

    それは普通にできるだろ

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:59:54

    もし>>133のように

    スモやんがモクモク→でもバギーたちは能力で抜け出しました、でも結局他の海兵たちが兵器を使って捕まえました

    って流れならスモやん称賛の言葉がおかしくなるやろ

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:00:39

    クロスギルドに面と向かってスレ画言っても全員「うん」って認めるぞ

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:01:00

    クロコダイルに元々あったけど所業と目的のヤバさで気付きにくかった面白要素がクロスギルド結成で完全に開花しちゃったというか改めて世間様に露呈したというか

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:01:46

    >>151

    悪名高い海賊を謎の煙で捉えてその海賊が逃げたと思ったらバラバラになって次の瞬間に網の中に捕まっていたら「スモーカー大佐の能力すげええ!」ってなるだろ

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:03:50

    そもそもスモーカーは海楼石の十手持ってるんだからそれで抑えといて監獄弾撃てばいいだけの話では

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:04:21

    >>151

    ローグタウン民「煙の力でバラバラにしてからバズーカで網を飛ばして確保するなんてさすがスモーカー大佐!」ってことだろ

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:05:05

    というか>>126の次のコマが>>127なのに、スモーカーでは捕まえらず逃げられたので他の海兵が監獄弾で捕まえたと見るのはあまりにも忖度がすぎないか?

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:05:06

    >>154

    ならねえよ

    つか、その網撃ったの誰だよ

    網撃った兵士が逃がしたスモーカーにすげえって言ってんのかよ

    これもうスモーカー煽ってんだろ

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:05:16

    >>155

    いや普通に手錠使えよ・・・

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:05:53

    >>156

    モクモクの前にすでにバラバラになってる

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:05:55

    >>152

    なんならバギーが一番同意するんだよなこれ

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:06:57

    >>157

    煙ってスモーカーの体の一部なんだから煙で捕えた対象に向かって海楼石のネットをバズーカで発射するのっておかしくない?

    いや普通に>>149だと思うんだけどさ

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:08:13

    >>158

    そのセリフ言ってるのは網打った兵士じゃなくて町民だヨ

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:08:33

    ルフィも殺したと思った一撃入れたのに普通に起き上がってきてたから耐久力だけは初期から大分高い

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:09:02

    おーーーーいここはスモやんのスレじゃないだろう…

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:11:00

    >>165

    スモーカーが絡むと荒れるよな

    十手だったりロギアの仕様だったり色々原因はあるけど今回は海ロウ石の設定が固まる前の描写だから描写そのものに根本的に矛盾があるし

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:12:07

    >>166

    これに関しちゃスモーカーじゃなく、単純に漫画が読めない子が一人的外れな事を言い続けてるせいだから

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:14:47

    >>144

    ギャグ補正のせいかタフだしマギー玉を連射できれば格上でも攻撃通じそうだし、こういう直接的な戦闘描写が省かれているギャグキャラは強さ議論の対象にしない方がいいと思う

    ギャグ描写をそのまま受け取った読者とギャグキャラだから雑魚扱いする読者で話しても埒が明かないし、作者もそこまで考えていないよな

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:15:45

    バギー飛6レベル説は草

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:17:07

    >>167

    「海楼石の設定が固まっていなかったから」と脳内補完して読むのが大人だよな

    第一話の描写だけ見て「ヒグマは見聞色殺しの使い手!」と言っているのと同じ

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:17:55

    >>72

    強さに関してはまぁこれが妥当よね

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:21:19

    >>170

    「ヒグマ強かった説」と「スモーカーはバギーを取り逃した説」は同レベルだと思うが、それに対して「漫画の読み方わかってない」と冷笑的なこと言い始めたらネットのワンピ考察が大概成り立たなくなるよな

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:21:36

    海楼石は触れてる間は能動的に能力が使えなくなるだけでその時点で既に発動してるものをキャンセルは出来ないと認識してたんだが

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:22:30

    他の四皇とか海軍がクロスギルド結成秘話を知った時のリアクション見てみてえなあ

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:22:53

    >>173

    その辺の仕様は能力によって違うみたいだし何とも言えない

    例えばルフィは海中でも引っ張られたら伸びるし

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:24:36

    >>170

    うむ、いい歳した大人があにまんで「ヒグマは生きてるヒグマは覇気使い」とか言ってキャッキャしてちゃ駄目だゾ

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:25:30

    >>175

    引っ張られたら伸びる(受動)けど自分で伸ばそうとしても伸ばせない(能動)とか

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:27:39

    >>177

    海雲の中では力が抜けたが腕を伸ばし続けることはできたし、ロビンは海雲の中のルフィの腕に目や手を咲かせていたからなぁ

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:31:05

    そもそも最初に出た飛び六方レベルの根拠が「見聞色の覇気に長けていたとしてもおかしくない」だから…

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:31:41

    >>169

    初期ルフィに負けたクロコがかつてはレイリーレベルだったことを考えると最終決戦でシャンクの敵討ちのためにバギーが飛六レベルの実力を発揮してもおかしくない気はするな

    弱いから輝くキャラでもないし

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:31:56

    網で捕縛する瞬間までスモーカーに拘束されてたら網でスモーカーの能力が消えても問題なくないか

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:33:09
  • 183二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:36:04

    >>181

    網に触れて「あぁん」って力が抜けて煙が網掛けの生身の肉体に戻っていくすもヤンを想像すると笑っちゃうからだめ

    そんなことをしたら普通に逃げられるし能力者の二人だけ網に入っているのを見ると二人だけ煙から逃げてスモやんが「能力者か…後はお前らで捕縛しておけ!俺は麦わらを追う!」って言ってその場から離れたんじゃない?

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:38:47

    まあ>>126のコマで海賊団全員を煙で捕縛したのに>>127のコマでは能力者の二人だけ海楼石の網で捕縛されているのを見て>>181と考えるのは後付け(>>149)云々を抜きにしてもおかしいと思わないのかなみんな

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:40:09

    >>180

    いや、クロークやミホークはおろか、部下の海賊たちより弱いのになぜか四皇として祭り上げられちゃって

    どないしょって慌てふためいてるのが面白がられてるんだから、正に弱いからこそ輝いてるキャラだよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:41:22

    >>145

    あの網って、鉄製じゃなかったっけ?

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:42:29

    >>111

    バギーが悪いと思ってるからボコられてるだけだろ

    ナミにボコられてるルフィと一緒

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:42:55

    >>184

    思わんけど

    スモやんがもくもくしちょってバギー&アルビダ捕縛、捕まえっているその間に監獄弾打ち込む(この瞬間スモやんは能力解除)流れなら別におかしくない…はず

    スモやんがこの場を離れなきゃいけないから、すでに能力発動してた二人には特別に監獄弾打ち込んで一般兵に任せたんだろうし

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:43:29

    >>184

    あのバズーカ弾は能力者以外にはすり抜けるみたいな設定で忖度してやるのが>>167の言うところの「漫画が読める」ってやつなんだろ

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:44:50

    バギーって足抑えられると動けないんじゃなかったっけ?

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:44:51

    >>111

    みたいに飛六峰がミホークやクロコに勝てると思っている奴もいるし漫画の読み方なんて自由だよ

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:46:03

    >>190

    足が宙に浮いていると動けない(足というかどこかに体重を掛けられないと他のパーツが空中で動けない)ってことだね

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:46:22

    とりあえずこのスレでよくわからん強さ議論になるのはそれこそなんかの間違いだろ

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:46:40

    スレ主も笑いが止まらんやろなぁアホ共が200まで伸ばしてくれたで

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:48:02

    誰かバギー飛び六方レベル説ってスレを立てなさい

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:48:27

    >>184

    スモーカー大佐に好意的に解釈すれば、「モクモクで捕縛した後に(当時は海楼石の手錠がなかったから手錠の代わりにバズーカではなく)網を被せた」と解釈できなくもないぞ

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:49:11

    >>195

    >>111の飛六ミホークに勝てる説でもいいぞw

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:49:12

    >>194

    話が全然別の方向にいっちゃったからあんまり笑えないのでは

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:49:22

    バギーを飛び六クラスって本気で言ってるならお前もう読者やめろとまでは言わんからこういうスレに出てくんな

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:49:26

    200ならバギー=ウラヌスで確定

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています