【朗報】ワイ、最高の魚屋さんを見つけてしまう。

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:40:00

    https://mobile.twitter.com/yoshiike_group?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor



    ここで今度なにか買うから料理とかのアドバイスくれや

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:53:18

    秋刀魚やっす

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:26:01

    吉池は結構な老舗だからな
    あの辺で鮮魚買うならアメ横よりもこっち
    地方行かないと中々売ってなさそうな結構珍しい魚とかも買えたりするのでオヌヌメよ
    時期によっては活きたワラスボやヤツメウナギも売ってたりする

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:12:11

    遡ってたらドジョウとか売ってて草。


    食えるのかあれ……

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:15:15

    人間って変なもん食うからなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:15:58

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:16:10

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:16:34

    クジラ売ってんのかいいなぁカツとか竜田揚げとかハンバーグとか美味いんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:17:06

    ドジョウは柳川鍋とかでまだ常食されてる方じゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:18:49

    >>4

    どじょうすくいとかあるからな…むしろなんで食べられないと思ったし

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:21:17

    ノドグロやっすいな焼いて食べると脂がのっててうまいぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:29:59

    クジラは生姜醤油ともあうんだよね
    生食できるなら刺し身、焼くなら生姜焼きにしたい

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:56:24

    >>11

    美味しいよね。こないだ立ち食い寿司で紅瞳ののどぐろ食べたけどめちゃんこ美味かった

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:57:32

    ただ塩焼きやろうにも我が家魚焼きグリルぶっ壊れてて挙句換気扇弱いから焼き魚をすると匂いが凄まじい問題がある。
    この間マグロの頬肉のステーキやって少し後悔した

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:05:34

    吉池で買ったヤツメ

    味噌汁に入れるといい出汁がとれるし骨ごと食える

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:12:30

    >>15

    はえ〜……味わいとしてはどんなもん?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:19:40

    >>4

    泥鰌鍋とかもあるからな

    食べたことないけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:23:46

    >>10

    食用として認識してねえよ……

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:24:59

    >>16

    ウナギとは違ってギョリッとした食感で中々

    >>18

    郷土料理の類ではかなり有名な方よ

    今でこそ高級魚だけど昔は庶民の味として親しまれてたのよ

    柳川鍋とか聞いたことない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:52:02

    無知ワイ、鯉が食べられることを知る

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:57:45

    鰻は毒あるからしっかり火通せよ
    刺し身で食うのは絶対やめとけ
    ガセだと思う人は調べてくれ
    既知なら余計なこと言って済まなかった

    …あれ、でもヤツメの方は毒あるのか?
    分からん

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:02:09

    >>20

    はだしのゲン読もう

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:09:01

    マグロ頭肉とか目玉とか興味ある人は面白そう

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:13:54

    ドジョウが食えるかも知らない
    ウナギの血に毒があることも知らない…
    あにまん民の情報範囲偏りすぎじゃないか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:15:57

    >>4

    スーパーでも普通に生きてるドジョウ売ってたりするけど見た事ないか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:17:53

    >>21

    ヤツメはヤツメであってウナギじゃないからなあ…なんなら狭義の魚ですらない

    調べたら刺身で食べられるところあるしいけるんかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:36:36

    >>25

    ねーよ!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:58:13

    クジラって美味しいんか?何となくカツオ的な味がしそうだけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:59:39

    >>27

    マ?俺25とは別人やけど近所のスーパーで活けのドジョウ売ってるの見たことあるで

    まぁそこそこの大きさのスーパーじゃないと置いてないとは思うけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:27:29

    大きめのスーパーならバケツに泳がせてるところもあるし
    柳川鍋という代表料理があって「どぜう」って旗出してる小料理屋とかもあるし
    なんで食べられないと!?…って思ったけど元々江戸前料理だから関東以外じゃ馴染みが薄い?
    いや関東でも食べたことがない人がいても普通だと思うけど、食べられると認識していないのはなかなかレアな気がする

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:05:40

    関東じゃないけどうちの地元だとドジョウの蒲焼きが郷土料理だな
    地域によって違うとはいえ無知な分類じゃないか

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:20:58

    >>20

    毒がなきゃ大体の魚は食えるので…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:21:42

    >>20

    鯉こくとかあるし淡水魚だから泥抜きさえすれば食えるし

    ちょっと前のラノベで池の鯉世話してる人に材料知らせず鯉喰わせて暴走さす何てあったがあれももうマイナーなのか

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:23:30

    >>28

    クジラは普通に美味しいぞ

    話してたら食べたくなってきたわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:29:48

    >>24

    食事情はローカル色が強く出るから旅行やら紀行本、グルメマンガ辺りに縁がないと余所だとこれ食わんのとか売ってないの?って無知もざらやし

    インスタントやら冷凍食品の流行りで家庭の味何て均一化しつつあり核家族化で地方食何て知らんまま子供もよそ行くとかもあるからな

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:31:59

    >>28

    マグナやカツオみたいな赤色やけど哺乳類やから味や食感は全然違うぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:56:31

    ブリ食べたいけど我が家換気扇弱すぎて魚の匂いがとんでもないことになるんよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:20:01

    都内住みで珍しい魚が食べたいなら行ってみるべし


    上野のアメ横センタービル地下にはかなりディープな市場があるけどこちらは上級者向けかな
    こちらはこちらで色々珍しいものが売ってるけど…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:29:09

    >>38

    カエルとか売られてて草生えた

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:46:42

    うおー天然ブリやっす

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:49:27

    蛸の卵……

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:00:07

    地元記念パピコ、ちょっと歩いたとこにある秋葉の肉屋も良いぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:08:46

    はえー…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:46:04

    品揃えは正義だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています