ジョジョ7部を読んだんだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:52:51

    ディエゴちょっと可哀想すぎない?
    まず生い立ちが可哀想すぎるからあんな性格になるのも無理ないし殺され方も衝撃でびっくりした
    個人的にディオ(DIO)は可哀想2割 自業自得8割って感じで見てたけど
    ディエゴは可哀想6割 自業自得4割くらい
    まあ一番好きなキャラになった アニメもぜひ子安さんに演じていただきたい 特にホットパンツとのやり取りとルーシーとのやり取りと最期が好きなので

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:11:43

    「そういう事か」
    「可愛い声で言っても無駄だな…ルーシー」
    「今、事情があって片脚を怪我してしまった。とても痛むんだ」
    「この色仕掛けを使ってオレの同情をひこうって気なら脚の治療が済んでから思いっきり遊んでやるぜ」
    「女として落ちる所まで落としてやりながら殺してやる」
    女性を、そして一般人を侮った上に凌辱を示唆した後殺されるという最大の皮肉

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:21:41

    ディオがクズすぎる分ディエゴはすごくまともに見える
    ジョジョの全悪役の中でもまあそれなりに普通の人

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:21:46

    ディオ(DIO)が父親への恨みを胸に生きた男なら

    ディエゴは恨みはあれど、その根底に母親への敬意を持って生きたことが大きかったのかななんて思ったり(後で「母親のことは水に流しても〜」とか言ってたけど)


    スピードワゴンが言うように生まれつき性根がねじ曲がってるところだってあったかもしれないけど、誰の姿を見て育ったかってとても大事なことだよなって


    少なくともディオは父親を見て育って、ディエゴは母親を見て育った

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:23:41

    >>4 追記

    ジョジョのいっちゃん最初の場面で「二人の囚人」についての言葉が引用されてたじゃん?

    鉄格子の窓から泥を見たのがディオなら、星を見たのがディエゴなのかな。なんて思ったり

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:23:56

    ちょっと母親大事すぎて暴走した感じ
    近いところで言うと銀魂の神威みたいな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:24:08

    ディオは首だけになって生き残ってディエゴは首から上が無くなって死ぬっていう…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:45:19

    母親のことは水に流してやってもいいと思いつつもHPに自分と母親を捨てた父親の居場所を教えると言われて手を組むのに踏み切った辺り許すつもりは更々無さそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:51:01

    まあ事実上のラスボス(大統領)を追い詰めようとしていたのはその生い立ちを得たディエゴなわけで、割と主人公側ではあったと思うよ
    終盤のクズを隠さなくなったのはあくまで向こうのディエゴなわけだし


    村人をまるごと恐竜に変えた? ん まあ そう はい

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:54:12

    母親の破傷風は本当にシチューのやけどが原因だったのか気になる
    あれが闇堕ちきっかけじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:58:24

    >>9

    まぁ生まれついての悪だしそれはそれとしてディエゴは善性よりの生き方できたはずってだけで

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:00:07

    バレンタインも大義名分があるとはいえ一個人としてはまぁアレだし、ジョニィでさえSBR参加後はあんまディエゴのこと言えないスタンスになってるし。
    ジョッキー時代の後暗い噂がどの程度真実だったにしろ、SBRにおいてはディエゴも飛び抜けた邪悪ではなく「野望を抱いた一人」に収まる印象だわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:00:16

    >>2

    それは並行世界のディエゴだよ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:02:11

    キラは善人として生きられた世界線だしな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:24:38

    金持ちの婆と結婚して謀殺したっていう噂も、唯の婆専だっただけかもしれないしね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:49:31

    >>2

    やっぱ恐竜ディエゴと平行ディエゴは結構性格違うように感じる

    恐竜ディエゴは目的のために手段を選ばないけどそこに快楽のために痛めつけたり陵辱したりはしなさそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:10:31

    >>16

    DIOと同じTHE WORLDだし精神が比較的DIOに近いディエゴなんじゃないかって思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:12:14

    >>16

    スタンドが違うから、精神性もちょっと違うってことはありそう。

  • 19222/09/21(水) 21:56:18

    言われてみればそうだ 平行世界だ すみません

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:00:22

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:18:12

    >>20

    すっごい美形だよね 83のおばあちゃん結婚しちゃうのも無理ない

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:41:50

    ディエゴスレ多くて嬉しい セリフが意味わからないってスレから来たけど解説ないとわからない

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:29:48

    ディエゴのact4戦面白いよな
    主人公の覚醒した技を敵側から観察して攻略する
    act4のイカれ具合も分かるし両者の漆黒の意志が図れる名勝負

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:52:27

    >>22

    大丈夫

    これが荒木流だ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:55:22

    何気にスレ画見てまだ20歳ってことにびっくりする
    幼少期(5歳)からまだ15年しか経ってない
    DIOは20歳で吸血鬼になって年齢止まったけどその後何年間は生きて30歳くらいってスレこの前立ってたけどディエゴは本当に20で亡くなったよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:03:01

    >>18

    恐竜ディエゴって教授からスケアリーモンスターズ奪わなかったらどんなスタンドが使えたんだろ

    やっぱりTHE WORLDなのかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:07:17

    母親はちょっといい人すぎたな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:09:22

    他のキャラのセリフはそんなことないのにディエゴがイキった時のセリフだけ意味不明なの、完全にそういうキャラ付けってことなんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 05:51:24

    ディエゴは、明らかに本人というより環境が悪過ぎた過去があるのと、SBRが善悪二元論から結構離れているジョジョシリーズという事もあって、ディエゴは悪役というよりライバルキャラって印象が強い

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:45:14

    ウェカピポ殺したりしたのは完全に許せないんだけど、完全悪というよりSBRのキャラクターの一人よね

    個人的にハイになったときに語彙力消し飛んでるのはディオとの違いなのかなって思う

    ディオ→ハイになっても語彙力豊富、ジョースター家で勉強して大学まで行ってるから学があるので
    ディエゴ→ハイになったテンションに語彙力が追い付いてない、年齢から恐らく勉強の類いより馬なので学がない

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:39:16

    >>26

    ものすごい弱体化だよね……。THEWORLDなら大統領に勝てただろうね。

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:17:24

    >>31

    スケアリーモンスターは素のスペックがスタプラ並のD4C追い詰めるくらい強いんですよ

    なにより多勢を恐竜化して支配下に置けるんで普通にボス級のスタンドなんです

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:28:25

    >>アニメもぜひ子安さんに演じていただきたい

    激しく同意

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:10:44

    ディエゴのアニメ登場が今1番楽しみにしてること

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:13:35

    保護色か?ランプは好きか?明かりはつかないという意味だが

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:18:36

    >>35

    これ元ネタあるの?

    悲惨の線だッ!は元ネタあると聞いたけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:20:40

    金持ちになれるなら母親の恨み忘れてやるわ
    ってあたりはDIOだなって感じ

    結局ディオはどんな環境でも邪悪になってしまうっての強調したのかなって

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:23:36
  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:28:27

    結局敵になったけど
    ジョニィたちとの初会話好き

    「君の1stレース!見事なカムバックだったぞ!ジョニィ・ジョースター!」みたいな奴
    爽やかで良い

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:06:47

    >>36

    35さんではないですがよろしければ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:27:52

    >>4

    幼少期ジョルノに似てる

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:22:23

    恐竜ディエゴは野心でギラギラしてるし青臭さもあるしで子安さんより緑川さんで想像していた
    ギラついてるキャラって良いよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:29:10

    子安 緑川 加藤の三つ巴 誰になるかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:15:48

    ディエゴの声優加藤さん派

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:08:23

    ASBRでいつもお世話になってます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています