ロナルドが生活してる上でやりそうな失敗

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:21:11

    「弱火で15分か。じゃあ強火でやれば5分でいけるな」

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:28:24

    スナック菓子の袋を開けようとして破裂

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:30:10

    柔軟剤を直接洗濯槽に投入

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:32:18

    「確かに俺は料理ができない。でも塩むすびくらいなら作れるわ見てろよ!」
    「お前が今持ってるそれは塩じゃなく味の素だバカタレ!」

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:33:10

    仕事服と私服を混ぜて洗って色移り

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:52:17

    レンジで温めたら爆発

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:13:07

    仕事着のまま寝落ちして翌日服が皺くちゃ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:14:47

    カップ焼きそばのソースをお湯入れる前に入れる

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:22:42

    >>8

    お湯捨てる時流しに中身ぶちまけるのもやってそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:25:46

    冷蔵庫にあった麦茶飲んだらめんつゆだった

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:29:30

    ゆで卵を作ろうとして、殻のままの卵をレンチン

    前回の失敗を活かして、温泉卵を作ろうとして水またはお湯に浸けた殻のままの卵の入った容器を入れてレンチン

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:30:26

    ドラルクがあとで仕上げようと思って丁寧に下味つけておいた肉や魚を 「腹減った。何かねぇかな…あっちょうど良いのあんじゃん!」の気持ちで強火でジュッッッッとやって台無しにする

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:32:09

    「こちら側のどこからでも切れます」の小袋を手袋したまま開けようとして切れない
    仕方ないので素手で開けたら力が入って服にソースがはねる

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:46:01

    びっくり水ってなんだ…?水をびっくりさせればいいのか?「ワッ!!」(クソデカボイス)

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:20:19

    (個数が少ない方よりいっぱいある方が1個あたりの値段が安いな!)って量が多い方を買って食べきれなくなる

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:29:33

    >>15

    何だかんだで食べきった上で少ない量では物足りなくなる

    普段のハンター業務で増えたカロリーは消費する


    ジョンは丸まらないのに丸くなった

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:44:55

    粉を量らずにいれようとする

    そんで勢いつきすぎてドバーッっとなる

    こぼれて掃除


    >>16

    ジョンのn回目のダイエットか…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:51:02

    お菓子作りでバニラエッセンスを入れすぎてしまう

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:59:41

    ハンバーグを外側炭で中身生のものを作る

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:07:27

    ぎょうざのタネを入れすぎて包めない

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:31:42

    バニラエッセンスといえば
    「あれ? ロナルド君、ここに入れといたバニラエッセンス知らない?」
    「ああ、アレ腐って変な味になってたから捨てといたぜ」
    とかもありそう
    甘い香りがするもの=甘い味がすると思ってるロナルド…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:58:52

    >>20

    手巻き寿司でも同じことしてる(確信)

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:59:22

    お米2合分のおにぎり(握りこぶしサイズ)

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:12:04

    トッピングにアラザンをこれでもかとまぶしてジャリジャリにする

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:17:14

    ティッシュをポケットに入れたまま洗濯機の中へ…なおドラルクが洗濯機を回す前に必ず確認するため事なきを得る(n回目)

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:18:46

    >>24

    待ってくれトッピングにアザランジャリジャリはやりたくてやった可能性がある

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:29:03

    アイス見えなくなるくらいチョコスプレーやアザランまぶしちゃうのは分かる

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:59:54

    味噌汁をあっためるとき、タイミングをのがして吹きこぼす

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:00:45

    >>26

    >>24だけど、まああれは沢山かけたくなるのは分かる

    ただケーキにかけた状態で一日冷蔵庫に入れておくとしなしなになるよね(経験者)

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:09:35

    マヨネーズの最後の方をブンブン振ってたら蓋が開いて天井にマヨネーズがベチャッ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:19:50

    これらも半田に調べられて馬鹿にされてるのかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:54:54

    全ての調味料を冷蔵庫の中に

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:04:47

    >>31

    メビヤツが録画できる範囲内で起こったことなら

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:04:49

    インナー・Tシャツ類を裏返しのまま着て一日気付かなかったことがある


    >>32

    ウワーッ香辛料類が湿気るゥ!!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:05:27

    >>33

    あいつメビヤツいなくてもある程度情報握ってそうなんだよな……怖い……

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:41:01

    根が真面目だからちゃんと調べるので御中を「want you」って書いて郵便出すとかはしなさそう
    ただし書き損じを5枚くらい作るし途中で封筒が無くなるからヴァミマへダッシュする
    ド「もうスタンプ買うとか印刷するとかしたまえ若造」(ダッシュに巻き込まれて死んだ)

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:59:28

    ドラルクがケーキ作るために買った製菓用チョコを食べちゃう

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:14:45

    >>35

    県レベルの不祥事…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:16:31

    カップ麺ダバァは、絶対やってると思う
    で、俺のカップ麺が、うわぁぁぁぁ!?って叫びながら泣く

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:48:33

    好きな漫画の新刊を買ったら二冊目だった

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:50:43

    履いたパンツが生乾きだったからドライヤーで乾かそうとして火傷、トイレで用を足した後に紙がない事に気づく
    この辺が公式だったか…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:51:35

    なんでもなんでも食料品はサテツよりはかなり少ないからヨシ!の精神で買い過ぎる
    業務スーパーとか来るとテンション上がって冷凍庫に入らない量の冷凍食品を買い漁ってしまう

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:52:43

    >>42

    ドラルク「作る側の都合も考えろバカ造!!!」

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:53:54

    そんなつもりなかったのに定期購入になってる

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:55:53

    なんであそこまで顔がいいのにモテないんかなぁと思ってたが、
    ここのスレの羅列でものすごい納得してしまった……

    こういうのが滲んでるんだろうなロナルド……

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:17:58

    カレーのルーとハヤシライスのルー1回くらいは買い間違えてそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:21:02
  • 48二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:00:59

    >>45

    顔がよくてもおっぱい見ながらおっぱい言っちゃうのは駄目だよ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:09:35

    やたらとデカくてペナペナで切りにくくて使いづらいラップを買って来る
    「だってデカくて安くてお得だと思ったから!!」

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:27:24

    100均でとうもろこしピーラーみたいなピンポイントかつそんな使わないやつ買う

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:47:15

    締め切りを一週間前倒しで記憶しててまだ若干余裕があるのにセルフ修羅場
    間違って覚えてた締め切り終了5秒前に原稿を終わらせるもフクマさんは影も形もなくセルフド修羅場
    フクマさんに「すみませんごめんなさい原稿終わりました見捨てないでくださいチンチンだけは…!ロナル子だけは…!!!」って大号泣で電話
    『締め切りは一週間後だったのですが受け取りに伺いますね」ってフクマさんが亜空間から出現し宇宙ロナルド

    絶対何回かやってる

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:14:53

    このスレ見たロナルドは「いや流石にそんなことしねえよ!!」となるか「え…この人たちなんで俺の生活知ってんの…?」となるか

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:22:00

    >>52

    仮に「絶対そんなことしねえよ!」って言ってたとしても、普通に丸め込めそう(こなみ)

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:28:46

    >>52

    ほんとにそんなことしてなかった場合は否定してくるのロナルドじゃなくて半田な気がする

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:28:21

    >>54

    スレ民「シャンプーの後にリンスじゃなくて、リンスの後にシャンプーとか、シャンプーの後にシャンプーとか、リンスの後にリンスとかしてる」

    半田「ロナルドはリンスインシャンプーを使ってるからそんなミスはしない!!ボディーソープで頭を洗うくらいだ!!!」


    こうか?こわ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:32:13

    >>55

    半田「因みに流石にこりたのか髪と顔と体を洗えるメンズ○オレを一昨日買ったので今残ってるシャンプー類が無くなったらそのミスも起きなくなるぞ覚えておけ!!!」


    自分で書いててあれだけど流石にここまでじゃないよな半田、ね?だよね?そうだよね??

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:32:39

    >>55

    本編で「大変だ!半田がストーカー容疑で勾留された!」と冒頭で言われてもほとんどの人の反応は「とうとうか」「やっとか」「だろうな」になりそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:35:21

    ヒナイチ用のクッキー食べて喧嘩してそう(5歳児)

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:29:46

    卵焼きなら楽勝だろ!
    →所々焦げてる炒り卵

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:16:19

    一人でキャンプして、いつかの一人バーベキューみたいになる

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:53:31

    「つぶして作るたまごサラダ」を思いきりつぶして爆発飛散させる

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:08:11

    ティーバッグの茶はいっぱい淹れた方がなんか得だからってデケェマグカップに並々入れていつもちょっと薄そう

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:40:47

    >>46

    そもそもハヤシを弱いカレーだと認識してる時あったし違うものとは思ってないだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:43:37

    >>62

    扱いわからなくて開けて直にコップにぶちこんだことも多分ある

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:15:15

    エロサイトとかの架空請求に引っ掛かった経験がある
    エッチなスパムメールに本気で返信しようか悩んだ経験もある

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:28:16

    夫がオオアリクイに殺されたメールでガチの戸惑いをみせてほしい

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:36:43

    ドラルクがお菓子用に使ってる純ココアをお湯で割った結果苦すぎて吹き出す

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:16:26

    >>67

    ジョンも一緒に飲もうな〜ってジョンにも同じ物を出すし、ロナルドくんでもココア溶くくらいはできるだろうと思って受け取ったジョンは一口飲んでヌェ〜ってなる

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:37:28

    ここドラルクの脳内か?若造煽る時用の語彙がたくさんだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:22:59

    風呂場でカッコいいポーズをして激しく動いた挙げ句少し足を滑らす

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:26:08

    >>68

    それ以降は例えココアを溶かすだけであってもジョンの監視の元行うことになるのかな

    ロナルド君はジョンと何しても楽しいだろうし

    ジョンはドラルクだときっと難しい、ココアの元を少量のお湯で練ってから溶かす飲み方ができるしwin-winだな

    ……うーーーーーん5歳児

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:36:08

    「幼少期から(たぶん)家事やっててちゃんと独り暮らしもしてた成人男性を流石に舐めすぎでは?」って気持ちと
    「5歳児だぞ?」って気持ちがあって困る困らない

    独り暮らししてた時期に揚げ物しようとして火柱立てた経験ありそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:42:42

    >>72

    独り身のときのエピソードがアホなの(靴下を噛む、掃除用ブラシで歯を磨く)ばかりなのと来てからも明かされる(割れた卵で作るよくわからないやつ、クッキーみたいなもの、どう見ても残飯並みな鍋)料理下手な点を見ると正直できてると思えない…

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:06:38

    ちゃんと習えば、色々と上手く出来そうな感じはするよね
    それこそアウトドア系は、やり方さえ分かれば得意になりそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:51:44

    もしもの時に備えてロナルド君にサバイバルに必要な知識与えたら普通に覚えてキャンプとかで使いこなしそうなんだけど
    一人でガチ遭難したら野生に返りそうなんだよな…

    ソファベッドから大ジャンプして天井に頭ぶつける

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:26:00

    パックから直接牛乳飲んで顔にドバァ
    粉チーズを振りかけようとして蓋が開いてドバァ
    ロナルドが瓶の蓋強く締めすぎるから開けられないドラルクがスナァ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:02:48

    無人島でナイフ一本で生き延びるとかは余裕でできそうなのに普通に街中で一人暮らしするぶんには無限に残念な失敗してそうな不器用さがある

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:40:54

    わかる。牛乳パックはどっちからも開けられなくて結局全開にして洗濯バサミで留めてそう。

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:52:16

    川で水切り用の石を探していたところ最高に適した形・薄さの石を見つけられて
    テンションぶちあがって手に持っていたスマホを間違えて投げてしまう

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:47:41

    >>79

    綺麗に水を切って飛んでいくスマホ、クロールで取りに行くロナルド君

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:30:32

    脱稿ハイで夜の街へ駆け出し突然立ち止まってカッコつけて振り返りながら「そこにいるんだろ?隠れてないで出て来いよ」って言う
    ……ところを全然違うとこにいたカメ谷にすっぱ抜かれる

    (※何もいない)

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:55:43

    お風呂の栓抜いたまま風呂を沸かす(沸かせてない)とかやらかしてそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:29:12

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:55:05

    >>81

    その横で大笑いしている半田さん

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:00:39

    チンしてたの忘れて翌朝気付く
    炊飯器のボタン押すの忘れてて炊けてない
    便座上げたまま座っちゃって冷たくて飛び上がる

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:43:20

    >>27

    ちいかわかな?

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:07:12

    ロ「"一つまみ"とか"少々"の違いがいつもわかんねぇ」(拳グッ)
    ド「それは一握りだ!そんな塩入れたら死ぬぞ!!…そういうのは『人妻三人少々の金』って覚えるといいよ」
    ロ「ひ!?…ヒ、ヒヒ人ヅミャ」
    ド「アンタそんなんだから童貞なのよ!!」

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:49:40

    ステーキを食いたい!と思って奮発して高い肉を買ったものの原稿等で立て込んで冷凍庫に数日放置し脱稿後さあ食べようと思ったが解凍モードはまどろっこしいぜ!と普通にチンして全部火が通ってしまう惨事(ドラルク同居前)

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:57:09

    アイスを買ったのに忘れて放置して、袋の中で溶けてるアイス

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:20:13

    ブラインドカーテンを開けようとして「あーーーーーーっ!!!」ってなって「え??」ってなって「ぎゃーーーーーー!!!」ってなって1回くらい壊してそう(伝われ…伝われ…)

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:22:03

    >>90

    よくはわからないけど、絡まって大変なことになったのはわかる。

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:46:40

    キッチン関連の失敗してそう感マジですごい

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:50:28

    ラップが切れててアルミホイルしか無かったので「これで良いか」って温めたい料理に被せて電子レンジに入れる。

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:37:59

    ロナルドの家のレンジがかわいそうになってくるな

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:43:10

    >>93

    高校の選択授業で物理をとらなかった男だ 面構えが違う

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:47:25

    >>94

    そのうち吸血鬼化しそうですね

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:06:46

    半田から料理のさしすせそを「砂糖醤油・醤油・酢醤油・せうゆ・ソイソース」って教えてもらったから信じて覚えてて
    ドラルクに披露してアホほど煽られる

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:50:28

    長年愛用しテフロンが剥げまくってるフライパンで餃子焼いて取れなくなる

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:12:22

    電気ケトルに水を入れ忘れた状態でスイッチを入れる

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:29:38

    炭酸入浴剤入れすぎて酸欠

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:48:42

    ドライアイスに洗剤を垂らして泡だらけにする

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:51:34

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:54:50

    半身浴で右半身又は左半身のみつかる

    コピペの「こないだ俺が入った国道沿いの露天風呂が足湯として紹介されていた」をガチでやる
    …たぶんショットさんとBBOとマナー君と一緒に入ってる

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:42:04

    >>97

    半田は嘘つけないからむしろドラルクに教えられて半田に披露してバカにされまくる展開かもしれん

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:08:31

    >>104

    確かに

    半田も信じててロナルドに教えたパターンもありだな

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:14:03

    ネット配信ってそんなに楽しいんだろうかと思い風呂で配信・者の真似をしてみる
    わやわやトークの真似事をして割と楽しかったが風呂上がりドラルクに録音再生されてあああああああ(ドムン)ってなる

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:16:20

    >>105

    アイスの棒、ナスダック等の前科からヒヨニキという線も

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:18:22

    冷房のつもりで暖房のスイッチON

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:45:26

    絶対に本名で書かなきゃいけない書類に「ロナルド」って書いてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています