魔道具店の店主です

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:30:27

    どうして頑張ってるのに貧乏になるのですか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:30:59

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:31:11

    同居人の言う事聞けばいいんじゃないっスかね…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:31:42

    多分頑張らなければいいと思うよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:34:31

    頑張らなければ良いんじゃないか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:37:17

    何もするな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:38:09

    入荷は他の人に任せて接客だけやってりゃいいんじゃない

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:39:20

    最低限以上のことをしない、これ徹底するだけでするぞおい待てなんだそのカタログは

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:39:32

    とりあえず入荷するにしろなんにしろ一回バニルに確認を取ればまだ多少はマシになると思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:40:28

    >>9

    確認を取ったうえで自分がピコーンと来たものを仕入れてしまうのがこやつじゃ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:46:27

    >>10

    ピコーンと来た後にも相談をして相手の意見を聞き入れる理性を持ってくれ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:47:25

    >>11

    そんなことしてたら売り切れちゃうじゃないですか‼︎仕入れは時間との勝負なんですよ‼︎

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:48:05

    >>12

    お前そう言うところだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:48:16

    >>12

    バニル式殺人光線!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:49:54

    アインズ「私はいいと思う」

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:51:23

    >>15

    でも多分アインズ様は買う側だからいいのであってうる側じゃないからなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:57:03

    >>16

    むしろ買う側からだからこそお客様だって良いといってるじゃないですか!とかバニルに説きかねんぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:09:54

    >>15

    その人コレクションとかじゃ無く真面目に儲けるつもりでやってるんですよ鈴木さん

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:21:00

    >>15

    一国一城の持ち主で友人恩人旧友いっぱいいてこのザマのウィズ

    早期に親を亡くして社会の歯車させられて生前から墓守メンタルの営業マンだったのに異世界で大成した鈴木さん

    同じアンデッドで商売人なのにどこで差がついてしまったのか

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:26:02

    >>15

    共演時にあの店で恐らく唯一の爆買いしてくれた良客来たな……

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:29:48

    >>19

    でもウィズは理解者も友達もいるし何より自由で幸せだけど鈴木さんは?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:52:28

    そんなんだから結婚できないんだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:53:32

    >>21

    鈴木さんならキーノがいるな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:58:23

    ひょいさぶろー作の魔道具にかなり入れ込んでる時点で申し訳ないが脳が腐ってるんじゃないかと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:15:51

    仕入れの趣味は悪いし男の趣味も悪そう

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:16:18

    バニルさんがカズマさんから買い取った権利関係の儲けをゴミにしたのはもう才能だよ…
    そのゴミが巡り巡って魔王討伐のキーアイテムになるんだから人生わかんねえな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:18:21

    戦闘の才能をもうちょい商売のほうに振れなかったんですかね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:18:25

    >>23

    くがねちゃん「もう逃げられないぞ❤️」つナザリック

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:13:38

    トネガワで言う明後日の方向を向いた大砲

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:16:07

    ウィズさんはさぁ…見た目接客態度とかはSなのに商品D以下のやつが多すぎるんだよね
    絶対今の職業合ってないわ…今からでも冒険者にならない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:27:36

    ゲームで店の手伝うとどう考えても騙されて商品仕入れてるしただで良いもの手に入れても売らないとか絶望的に商才無いの実感できる

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:35:40

    でもこの人の仕入れたマナタイトは大金に変わったし、、、

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:36:15

    この人の店で売ってるガラクタって大半がめぐみん父が作った奴なんだっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:36:42

    >>29

    海老谷は最終的に小さな店だけど改良したエビロールで堅実にやって行けてるんだよなあ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:37:39

    >>30

    普通に看板娘としているだけで充分すぎるんだけどなぁ…

    看板娘にしてはとうが立っている?ガハハハ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:44:08

    >>32

    カズマさんが魔王倒そうとしてよかったよね……あれ、そういえばこの人って確か魔王軍幹部じゃ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:49:05

    >>36

    なんならバニルと2人でカズマさんのパワーレベリングやってるからな、、、

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:51:30

    >>37

    勝手に辞めたバニルはともかくウィズは協力しちゃダメだってマジで

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:52:58

    ウィズはまぁ…結界保持要員みたいなもんだから…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:03:52

    地味に魔王軍に与えた被害甚大だよなバニルとウィズ、、、

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:18:37

    >>40

    まぁバニルじゃなくてバニル2号だしレベリング頼んだ時点では魔王討伐する気もできる算段もカズマさんになかったからセーフ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:23:54

    >>38

    初心者の街攻めた時点でウィズ的に契約終了したんじゃない

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:41:17

    >>40

    アクセル防衛戦はウィズの爆裂魔法がなきゃヤバかったやろうな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:43:53

    >>40

    ウィズに関してはバニラに会うために魔王城蹂躙してから幹部になったからな

    直接的にも相当だ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:51:07

    >>38

    冒険者のレベル上げを手伝っちゃ駄目なんて契約はありませんので…

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:03:54

    >>38

    ウィズは結界維持の協力するだけでお互いに非干渉の約束だぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:09:55

    非干渉どころか非武装の民間人襲ったら容赦なく殺しにかかるからな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:22:06

    >>46

    魔王を倒そうとしている冒険者のレベリングの手伝いはアウトじゃねえかな……

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:24:18

    店では常にこの恰好でいれば独りでもギリギリ赤字は免れる気がする

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:25:49

    >>48

    魔王が死んだら契約はノーカンだからな


    ぶっちゃけウィズに魔王との仲間意識なんてないのでアウトと言われても知るかだと思うぞ

    「アクア様が天界にもどるというなら私は大人しく浄化されます」って言うくらい結界維持も興味ないから

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:27:06

    誰一人擁護してなくて笑う

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:28:40

    単体で魔王軍幹部複数人消せるレベルの強さっぽいのヤベェだろやっぱり

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:29:26

    >>49

    残念ながらアクセルの冒険者はウィズの店の道具を買えるほどの金がないんだ本編でも商品を買わないけどウィズ目当てに店に行くみたいな人が多いみたいな話が初めの方にあったと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:29:58

    >>51

    擁護できる部分がないからね、仕方ないね

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:30:37

    >>52

    「結界維持のための一員になる以外の協力は一切しなくていいので敵対しないでください」って魔王側に言われるような奴が

    普通の幹部より弱いわけもなく

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:32:15

    >>53

    普通に手が届く金額のはごみだしまあ使えるけども…なのはアホみたいな高価だしな

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:34:22

    >>56

    カエルをおびき寄せる魔道具が10万くらいかかるんだっけ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:41:21

    >>52

    リッチなりたてで幹部複数人瞬殺して魔王城に乗り込んでるぐらいだしな

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:43:12

    >>53

    >>56

    そもそも致命的な問題としてウィズのエロい身体目当てなら

    サキュバスサービス利用した方がよっぽどコスパが良いのだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:44:27

    なにが酷いって、この人地味に開錠魔法持ってるから店の金庫に入れても勝手に開錠出来ちゃうところよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:44:39

    本人の視点では任意の相手と任意のプレイしてマジでヤれるのに以降の人間関係、ヤっちゃった責任問題とかも完全にスルーできるしな

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:45:58

    コイツ生前は拳で殴るタイプだったのに死後にリッチになってからの魔法攻撃が強すぎるんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:46:25

    >>60

    もうバカ女神に頼んでリッチが触れたら倒れ込む祝福とか金庫につけてもらおうぜ

    せっかくだから人間に寄生して生きてるキモ種族も浄化されるようにしてあげたわ!!

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:46:32

    >>49

    つかウィズが商売に関わらなかったらバニルが大金稼ぐからなぁ

    そうなるとバニルの野望のダンジョン作成が早くに取りかかれて寂しくなっちゃう

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:53:38

    >>64

    実際早く金貯まったら……ってのは思ってそうだけどたぶん残念ながら大真面目に店の利益とバニルのために商品を買ってると思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:56:01

    >>65

    だよなぁ、本人よかれと思って行動してるし

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:00:46

    バニル以外の幹部全員vsウィズでもウィズが普通に勝ちそうな雰囲気あるのなんでだろ?

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:03:22

    流石に女神のウォルバクはキツいかもしれん
    他?さぁ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:05:20

    ぶちギレウィズが実際強すぎる。アンデッドだから死の宣告も効かないし、幹部ってあまり純粋火力っておらん気もする

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:11:27

    そもそも魔王軍幹部って単純にガチ戦闘に特化してるわけじゃないからな
    言い換えるとウィズはガチ戦闘以外じゃ役に立たんし

    例えば完全謀略特化のセレナに狙われたら
    ウィズはガチ戦闘する機会がないままいつの間にか詰まされた状態になってるんじゃないのか

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:17:02

    ウィズとバニルはなんか普通に魔王より強そうよな

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:19:30

    まあ老化して衰えてるし編成バフがメインウェポンみたいなとこあったぽいしな

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:42:26

    >>67

    メタ張れるハンスとシルビアが瞬殺されてるしベルディアやセレスの厄介な即死攻撃も既にウィズ死んでるから効くか怪しいしウォルバクもあくまで爆裂魔法には耐えられないから絶対有利とも言えない


    割と本当にやり用あるんじゃないか?まぁハンスとかはあくまで奇襲を受けての結果だから正面戦闘してみたらどうなるか分からんが

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:23:09

    一応擁護しておくとハンスは本人がなりたがらないだけで、スライム形態に変身するとぶちギレウィズでもめぐみんの爆裂魔法込みじゃないと倒せないほどに手に負えなくなるんだぞ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:44:03

    >>74

    と言ってもあの時のウィズはアクアのせいで2回くらい三途の川見たあとだから弱体化してるんじゃないか?だからといって万全スライム体を完封できるとは限らんが

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:59:58

    めぐみんに消し飛ばされた魔王軍最強さんとはどっちが強いんだろう

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:05:18

    あの堕天使って最終めぐみんの爆裂魔法の直撃を普通に耐えてるんだよな…
    いやヤバくない?

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:07:15

    >>77

    魔界からの魔力供給だかしてたしあくまでそれありきの硬さだと思いたい


    爆裂魔法耐えられたら人類っていうか大半の生物に最強幹部殺す手がなくなるんですよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 02:09:27

    >>49

    見に来るだけで何も買わんぞ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 04:16:07

    >>79

    入場料取るしかないな

    何か買ったら入場料無料になる感じで

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:37:07

    それではもうアイテム屋ではなく見世物小屋であるなフハハハハ!

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:24:56

    >>78

    いうて人類にも爆裂魔法耐える変態いるから、、、

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています